語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-18をご活用くださいませ。

2008/04/18 00:00:00
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[Hisasi] ナントカ:「だから、私達は……金の卵を集め……温め……待ちます。いつか、その殻を破って……飛び立つ日を」
[Hisasi] 保鷹:「ナントカさん……」
[Hisasi] ナントカ:「あなた達の可能性を、信じて」
[Hisasi] #窓を見て
[Hisasi] ナントカ:「そろそろ戻って休んだ方がいいでしょう、初日から根をつめすぎるのも体に毒です」
[Hisasi] 保鷹:「あ、はい……」
[Hisasi] ナントカ:「週末は、ゆっくり息抜きするといいでしょう。彼女も楽しみにしています」
[Hisasi] 保鷹:「……え(どき)」
[Hisasi] #彼女って、ひょっとして……
[Hisasi] ナントカ:「そこまでお送りしますよ、さ」
[Hisasi] 保鷹:「は、はいっ」
[Hisasi] #席を立って、てててと後についていって
[Hisasi] 保鷹:「…………(殻を破る……)」
[Hisasi] #なんだか、ナントカさんの背中が遠く感じました
[Hisasi] #隔てられたような感覚が、
[Hisasi] ----
[Hisasi] #財団側にも理由があるようです。
[Hisasi] 卵の殻を破るために、突破するための才能を引き出すためのきっかけ
[Hisasi] それがType.L
[gombeLOG] 人類知性化計画の実行組織か>セレスティアル財団
[gombeLOG] グレイが何人潜んでいるやらわからないというと怖いですね(ぉ
[Hisasi] 人類の可能性を信じようぜ
[Hisasi] ナントカとか狩間とか、きっと正体は、、、
[Luna] 夢を見続けていれば100%叶わなくても1%でも近づくことはできるからねぃ
[Toyolina] タイプLさんも?wwwww
[Hisasi] タイプLさん、プロトタイプとなった女性からこう呼ばれてます^^
[Luna] # ふと思い出したタイプL http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L1/
[gombeLOG] タイプLさんは、調製され尽くした同種族の人でないといけないんじゃ無かろうか
[Hisasi] ちょっとした感能力のある女性を元に
[Luna] らきs(げし
[Hisasi] 昔から、運命の女、ミューズ、魔性の女、そういった女性達が天才とよばれた者達の傍らにいました。
[Hisasi] それを生み出せないものか?
[Luna] ああ禁断の領域の香りがぷんぷん
[gombeLOG] 良い言葉の響きだ>運命の女、ミューズ、〜
[Hisasi] 保鷹にとっての運命の人になるのだ
[gombeLOG] 人工的なあげまんなどと呼んだごんべとはわけが違う(ぉ
[Hisasi] ……まあ、それがどういう運命なのかはまあ、、、
[gombeLOG] あれですよ
[Luna] 人工的なってw
[gombeLOG] キュリー夫人は実はタイプLで、ご主人を盛り立てるつもりがご主人が亡くなっちゃって自分が脚光を浴びてしまって、科学者としては大成功だがタイプLの本来の趣旨から外れてしまった……とか(ぉぃ)
[Hisasi] なんというw
[Toyolina] 旦那かわいそすw
[Luna] なるほど(ぉぃ
[Luna] なんかおもしろい年表をみつけた
[gombeLOG] まあこんなお方だし Wikipedia:キュリー夫人 [キーワード一覧:キュリー夫人] >キュリー夫人
[gombeLOG] ほむ?
[Luna] 女性科学者に関する年表 - Wikipedia Wikipedia:女性科学者に関する年表 [キーワード一覧:女性科学者に関する年表]
[gombeLOG] ほう
[Luna] でもこれで考えるとやっぱり女性の科学者は歴史上多くはないってことかぁ
[gombeLOG] 名前を残すほどの人は、ってことだがねえ
00:29:13 Marcy -> Mar-dead
[sf] 男社会のなかで、名前を残しにくかったってのもあるよーですけどね
[gombeLOG] でしょうなあ
[sf] 相対論にしても二重螺線の発見にしても、重要な裏方では女性科学者がいますし
[gombeLOG] 表に出るのは代表の一人だしな
[sf] DNAの二重螺線なんかは、ほとんど盗んだも同様といわれるくらい
[gombeLOG] へえ
[Luna] ほー
[sf] さきに撮像していたのをみたみなかったという、そんな話が
[MOTOI] 歴史の影にタイプLあり??
00:32:34 ! MOTOI ("明日もたぶん忙しい……")
[Hisasi] イメージは芸術家にとってのミューズみたいなイメージだった
[gombeLOG] 論文のオーサーの連名、あれが何とか平等にならないかと妄想したことがあったが、どうしても見え方で序列ができるんだよな(ぉ
00:32:58 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[sf] Wikipedia:ロザリンド・フランクリン [キーワード一覧:ロザリンド・フランクリン]
[sf] <
[gombeLOG] 一番目立つ位置に書かれる一人が、やはり一番名を残す
[sf] <ロザリンド・フランクリン
[gombeLOG] ほう
[Hisasi] ルーシーさんは、はたして
[Toyolina] はたして
[sf] .k 二人のアインシュタイン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:二人のアインシュタイン をどうぞ♪
[sf] とかもありますな。妻の業績を高く評価した本
[gombeLOG] なるほどなあ
[Hisasi] ほほう
[gombeLOG] まあ実際、芸術家にしても科学者にしても、もう少しで開く何かをインスピレーションで結びつけるという要素は共通しているだろうから、科学者の傍らにミューズは居て然るべきだろう
[gombeLOG] しかし、ルーシーが人間だとしても、セレスティアル財団のバックボーンが一気に胡散臭くなったな(笑) <うさんくさいいうな
[Luna] え
[Toyolina] 胡散臭いの最高
[Luna] もともとうさんくさいじゃん(ぉぃ
[Hisasi] 久志クオリティだからね
[Hisasi] (ここ笑うところですよ皆さん)
[Toyolina] /(^o^)\
[Luna] さすがだ
[gombeLOG] (ドラマフルハウスのバックに起こるような笑い声)
[gombeLOG] もっと地に足のついた胡散臭さだと思っていたんだよ!
[gombeLOG] それが、やっぱり全然名前負けしていないときたもんだ(ぉ
[Luna] 名前負けw
[gombeLOG] オリオンから来た人たちにはかないませんよ全く(ぉ
[Luna] ですなぁ(ぉ
[Hisasi] 財団の目的とは
[gombeLOG] まあそれはおいといて、人間が自分の力で進めというのであれば、キャラ達には単にひたすら邁進してもらうだけだよな
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] がんばれもぐらくん
[gombeLOG] おばさまは応援しているぞ
[Luna] ごんべどんが応援するらしい
[gombeLOG] わたしゃいつおばさまになったんだ
[Toyolina] 健康診断をむやみに避けてみたりとか考えたが
[Toyolina] 避ける理由がなかった。
[gombeLOG] うあ、それ珊瑚でやりたかったw
[Hisasi] なんとか:「環境は我々が整えよう、進みたい道を整備しよう、学ぶ場を整え、チャンスも与えよう、だが、突破するのは貴方の力です。最後の選択肢は貴方の意思、さあ、どうします!橋本保鷹!」
[Hisasi] しかしその為に彼女は、、、とかなると非常に切ないことに
[gombeLOG] んでまあ、きっと狩間さんとかナントカさんのコネクションと、ラケルさんらのラインとは違う方面の所属が元になっていて
[gombeLOG] 今日におわされたような財団の大目的は、ラケルさんらは知らないんだろうな
[Hisasi] うむ
[Toyolina] タイプLさんですら
[Toyolina] 知ってるかどうか
[gombeLOG] 知ってたら結果が歪むから、とか言って、本人には別の説明がされているでしょうね
[gombeLOG] 子どもの時から何らかの特別な訓練を受けていたのであれば、それがどんな効果を引き出すか、くらいは教えられているかも
[Hisasi] いるだけで、なぜか惹かれる
[Hisasi] 影響される
[Toyolina] α波でまくる
[Hisasi] Type.Lのおかげでなんだかできるような気がして、見事合格しました(匿名希望)
[Hisasi] なんかやすっちくなってしまった!
[Toyolina] 志望校くらいでw
[gombeLOG] いやそこは、スペースシャトルの搭乗者試験だとか言うことにするんですよっ >見事合格
[Hisasi] それだ!
[gombeLOG] ほらやすっちくない。大丈夫。
[Toyolina] すごいw
[Luna] 雑誌の裏表紙みたいな展開に。
[Luna] 裏表紙というか表3
2008/04/18 01:00:00
[gombeLOG] 巻末目次の向かい側にある広告
[Hisasi] よくわからない、けど、彼女がいる……それだけで、なんだかもっとやれるんじゃないか、上を目指せるんじゃないかって……そんな気がします、根拠はないんですけど……(霞中、Yさん)
[Toyolina] 感応だけじゃなく反発でも潜在能力を引き出したりする優れもの。もう、家庭に一台必需品です!
[Toyolina] いまなら24等分割までジャパネットたかたが手数料を負担いたします
[gombeLOG] 一家に一台、Type.L。
[Hisasi] おもいつきで書いただけなのに一気に設定がすごくなってしまったType.L
[Luna] TypeLって複数いるん?
[gombeLOG] 少なくとも2体が推測されている(若本ボイスで
[Toyolina] アメリカに一人日本に一人
[Luna] いろんなヒトがいろんな解釈とか手法で作ったとか?
[Toyolina] うんにゃ
[Toyolina] 系統は一緒でしょう
[Luna] ほー
[Toyolina] 姉だかお母さんだか従姉妹だかっていう設定のがきっと一人います
[gombeLOG] まさか天照命みたいに単性生殖っ!?(違
[gombeLOG] (人間だってば
[Hisasi] みんなそっくしな雰囲気なんだな
[Toyolina] 短命だったりするんですね
[Hisasi] ひぃ!
[Toyolina] 細胞の分裂回数がどうたらこうたら
[Hisasi] ナントカ:「(目を閉じて祈っている)……Type.L……」
[Hisasi] #祈っているのは写真
[Hisasi] #金髪のちょっと古い写真
[Toyolina] #メンテ用の酸素カプセルとか完備
[Hisasi] #よく薬とか飲んでるんですね
[Hisasi] #持病があるからとかゆって
[gombeLOG] #そこまでやる?w
[Toyolina] #ただのビタミン剤と言い張る
[gombeLOG] #もうちょっと普通にして、ある程度「なぜかそう言うことに」で吸収してしまってもいいんじゃまいかw
[gombeLOG] #>ルーシー
[Hisasi] #食事の後、いつも一つカプセルを飲んでいる。
[Toyolina] 弱点ウェルカム
[Hisasi] #アレルギーのお薬なのとかゆって、定期的に飲み続けないといけないらしいと
[gombeLOG] #あまり「濃く・深く」しすぎない代わりに、あまり制約も設けないで普通の人間に近くすればいいんじゃないか、と思ったわけですが
[gombeLOG] #その程度であれば普通にありか
[Toyolina] #ありあり。
[gombeLOG] #>薬常備
[Toyolina] #体育の授業見学ばっかりもありあり。
[Hisasi] #どさどさでなく、食事の後ぽんとカプセルを一つ
[Hisasi] #色白で華奢で
[gombeLOG] #甲状腺とか切除する羽目になると、成人するまで薬を飲み続ける羽目になったりするそうですから
[Hisasi] #でものほほんとした雰囲気と明るい性格で病弱な印象は受けない
[gombeLOG] #ホルモンを出したり抑えたり、向精神薬だったり、何かひとつくらいはありそうですな >ルーシーを調製してきた副作用として
[Hisasi] #こうしてどんどんアレな設定をつけられていくルーシーさん
[Hisasi] #なんてひどい(お前がいえたことか)
[Luna] でもらしいっちゃあらしい
01:28:15 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #でも、財団黒幕も、保鷹も、ルーシーの元になった人も、みなマジなのだ
[Hisasi] #殻を破って突破する為に
[Hisasi] #というわけで寝よう。
[Toyolina] オヤス
01:29:51 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
01:31:42 mikeAway -> mikeyama
[gombeLOG] と言うか、そこまでの位置付けであれば、「黒幕」じゃないよな(笑)
[gombeLOG] 黒くない表現はないだろうか。でも歴史の裏側に潜む人たちだから黒い呼び名になってしまうのか。
[Toyolina] 黒幕(仮)
[gombeLOG] かっ、(仮)ってつけりゃいいってわけじゃないんだからねっ
[Luna] それじゃ(笑)のほうがよかった?
[Toyolina] ガッシ!ボカッ!アタシは死んだ。黒幕(笑)
[gombeLOG] がーん
[Toyolina] 僕の望む方向の設定ついたので
[Toyolina] 日頃言ってるDaddyがほんとにいるのかどうか胡散臭くなって参りました
01:42:19 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[gombeLOG] Daddy=Toyolina氏
[gombeLOG] あるいは妄想Daddyだったりするとひどい話に
[Toyolina] ヤンデルw
[Toyolina] せめてDaddy役の人くらいにw
[gombeLOG] まあ、PLの望む方向に合致したなら問題なしですな
[gombeLOG] うひひ>やんでる
[Toyolina] 病んでたらミューズは無理だw
[gombeLOG] まあ普通に家庭があるという風に見えるべきでしょうね、ルーシー自身から見ても。(笑)
[Toyolina] そうでないと困りますw
[gombeLOG] ルーシー自身は、勘付いていても良いし、全く知らなくても良い。 はい/いいえ
[gombeLOG] (いや、おまかせしますが)
[Toyolina] 勘づいててもだからどうなるってわけでもないですからね
[gombeLOG] ええ
[gombeLOG] 結局のところモグラくんたちと一緒に学校に通う図は変化しませんからね
[Toyolina] 小さい頃からそうやって育ってきたんで別になんとも思っていない、が一番正解にちかそう
[gombeLOG] ははあ。確かにそうだ。
2008/04/18 02:00:00
[Toyolina] ひどい扱いされてるわけでもないし
[Toyolina] 不満なさそうですね
[gombeLOG] 毎食後のお薬がちょっと面倒
[gombeLOG] あれ、でも何で飲んでるんだっけ。まあいいかな。
[gombeLOG] 時々受ける問診も面倒だけど、ラボは面白いし
[gombeLOG] とかなんとか。
[Toyolina] 些事でしかない。
[Toyolina] 日本にきてから食事で栄養とれるようになって、お薬の量が減った
[gombeLOG] その些細な調製が積もり積もって完璧なミューズに近づくんですね
[Toyolina] でも短命(かもしれない)
02:20:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/18 03:00:00
2008/04/18 04:00:00
2008/04/18 05:00:00
[sf] .k リーゼ・マイトナー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:リーゼ・マイトナー をどうぞ♪
[sf] というのもいたか
[sf] とメモ。
[sf] 核分裂の事実上の発見者。
2008/04/18 06:00:00
06:00:48 + MOTOI(-MOTOI@220.208.126.237) to #HA06-02
06:01:45 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
06:05:00 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/18 07:00:00
07:14:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06-02
07:16:54 ! EkitaiT ("土砂降りー")
2008/04/18 08:00:00
08:23:39 fukaSleep -> fukaWork
08:37:44 mikeyama -> mikeUniv
08:41:11 Mar-dead -> Mar-work
2008/04/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/04/18 10:00:00
2008/04/18 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:13:34 Ryu_away -> Ryu
2008/04/18 11:00:00
2008/04/18 12:00:00
2008/04/18 13:00:00
13:26:16 + KyrieRail(~chocoa@Air1Abz040.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
13:41:17 Ryu -> Ryu_away
13:41:33 Ryu_away -> Ryu
13:43:46 ! KyrieRail ("そろそろ圏外の気配")
13:48:17 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
13:53:46 Ryu -> Ryu_mesi
2008/04/18 14:00:00
14:44:00 MorrisZZZ -> Morris
2008/04/18 15:00:00
15:11:01 Ryu_mesi -> Ryu
15:38:51 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/18 16:00:00
16:42:05 Morris -> MorrisAFK
16:55:52 mikeUniv -> mikeyama
2008/04/18 17:00:00
17:41:16 MorrisAFK -> Morris
2008/04/18 18:00:00
18:08:51 ! mikeyama ("お掃除落ち")
18:19:26 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
18:39:58 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:44:41 + meltdown(~meltdown@wd95.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:51:48 LuteSlpga -> lute
18:51:59 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/04/18 19:00:00
19:06:42 Ryu -> Ryu_away
19:16:17 + Luna_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
19:23:50 ! NaggyFish ("おち〜")
19:42:13 + Luna_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
19:48:36 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
19:56:34 Mar-work -> Marcy
2008/04/18 20:00:00
20:25:26 EkiMeshi -> EkitaiT
20:33:58 Luna -> LunaGym
20:49:34 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/18 21:00:00
21:04:43 Morris -> MorrisAFK
21:10:58 OTE_Aw -> OTE
21:12:05 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:33:12 MorrisAFK -> Morris
21:42:33 Marcy -> _73_Mar
21:46:08 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:46:47 _73_Mar -> Marcy
21:49:47 Ryu_away -> Ryu
2008/04/18 22:00:00
22:12:21 + miburo(~toukaen@i218-47-59-210.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
22:39:02 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/04/18 23:00:00
23:00:04 LunaGym -> Luna_
23:02:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
23:17:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] #路上にて
[EkitaiT] コクア:「……フッ……フッ……フッ……」
[EkitaiT] #ランニングをしている
[EkitaiT] #しかもシャドウボクシングしながら
[EkitaiT] 宗定:「何故シャドウボクシングを…」
23:45:37 Marcy -> _04_30rou
[EkitaiT] コクア:「いやほら、さっき『ロッキー』見てたらアタシも九に走りたくなってだな」(シュッシュッシュッ
[EkitaiT] 宗定:(…単純)
[EkitaiT] コクア:「それにほら、ここあは普段あんまし運動しねーし、ちょうどイイんじゃね? ってよ」
[EkitaiT] #と、少し加速するように走って
[EkitaiT] コクア:「うおりゃっ!」
[EkitaiT] #ティオティチャギ(飛び後ろ蹴り)
[EkitaiT] コクア:(しゅたり、と着地して)「…決まった」
[EkitaiT] 宗定:「……周りに他の通行人がいなくてなにより」
[EkitaiT] コクア:「お、コンビニじゃん! よしよし、せっかくカロリー消費したんだし何か食うべー」
[EkitaiT] #何か違いますよ
[EkitaiT] #そんなわけでコンビニ内へ
[EkitaiT] コクア:スポーツドリンクを1本手に取った後、弁当コーナーへ
[EkitaiT] コクア:「なんつーか、コンビニってのは結構変なのが売ってるよなー」
[EkitaiT] 宗定:「…例えば?」
[EkitaiT] コクア:「ほら、アレとか」
[EkitaiT] #と、弁当の一つを指差す
[EkitaiT] 宗定:「『特製! 大盛り胸焼け弁当…?』」
[EkitaiT] #その名の通り、おかずが胸焼けを起こしそうな揚げ物ばかり
[EkitaiT] #カロリー数は女子なら目を背けたくなる4桁代である
[EkitaiT] 宗定:「これは…」
2008/04/19 00:00:01 end