語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-04-17をご活用くださいませ。

2008/04/17 00:00:00
[Hisasi] #でも一応、気を取り直して
[Hisasi] #けーたいの電話帳にあるんでメールしますね、と
[gombeLOG] 溥@電話:『ありがとう。助かりますっ』
[Hisasi] 木下:「…………はい」
[Hisasi] #あの、一体……
[Hisasi] #わけわからないんですけど……と思いつつも
[Hisasi] #電話を切って、メール送って
[Hisasi] 木下:「…………」>がっくしとその場に崩れ落ちた
[Hisasi] #首の皮一枚で繋がった、、、
[Hisasi] #でもまだ安心できないぜ、なんて油断のできない子、きーちゃん
[gombeLOG] #返事で、お礼と「ありがとう、明日の朝練は行きます」とメール着信しますよ
[Hisasi] #ちっとも安心できないよ!きーちゃん!
[Hisasi] #説明がないよ!!
[gombeLOG] #説明する必要を感じてない&とても慌ててたから、でしょうかね
[gombeLOG] #特に
[gombeLOG] #果たし合いの約束だとか、恋文と間違っていただとか、恥ずかしくて説明できません(ぉ
00:05:33 ! EkitaiT ("バリバリ最強No.1……ナツカシス")
[gombeLOG] #かくして、室利さんの連絡先ゲッツ
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #えーと。不審がられていると知らなかったら、こういう話運びって普通……だよね? <今日のきーちゃん
00:11:28 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
00:12:15 ! CorDeath ("創造なさい、世界が色褪せぬうちに……")
00:15:56 Luna_ -> LunaSleep
00:18:48 Marcy -> Mar-dead
[gombeLOG] さて、もしとよりんさんの都合が良ければ、室利さんの携帯にも着信が入ったりしますが
[gombeLOG] いかがでしょうか
[Toyolina] オイス
[gombeLOG] SE:〜♪(着信)
[gombeLOG] #番号しか表示されない、未登録の相手
[Toyolina] ムロリ:「……もしもし(警戒気味)」
[gombeLOG] 溥@電話:「室利さんでしょうか」
[gombeLOG] #声が室利さんなので、でも一応訊いてみる
[gombeLOG] 溥:「吹利学校の、溥です」
[Toyolina] ムロリ:「は、はぁ……え? は、はい、ムロリっス!(直立)」
[gombeLOG] 溥:「……あの、その……ええと」
[gombeLOG] 溥:「……さっきは、すみませんでした……」
[gombeLOG] #電話の向こうで携帯に話しながらお辞儀をしたりするおばちゃんみたいなあまねさん
[Toyolina] #さっきかしらw
[gombeLOG] #一応、そうだった気がしますw
[Toyolina] ムロリ:「え、いえ、こちらこそ……」
[gombeLOG] #さわのんに会いに行く前にスポルトプラザで会ったような覚えが
[gombeLOG] #そして今は、さわのんにお尻を叩かれて
[Toyolina] #そうでしたっけ。そういうことになった。
[gombeLOG] #きっと溥さんの代わりにマリカで精算を済ませてきたさわのんが、間もなく合流
[gombeLOG] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AmaneKiyoko#l7 ここの下の方ですな
[Toyolina] #思い出したw
[gombeLOG] #今読んでもかゆいw
[Toyolina] ムロリ:「……きゅ、急な話ですし……その、大変失礼なことを……とは思ってまス」
[Toyolina] #体育会系なんで
[Toyolina] #年長者に
[gombeLOG] 溥:「いえ……私も、ちゃんとお返事しないで、さっきは……ろくに挨拶もしないで出てっちゃったから……ごめんなさい」
[Toyolina] ムロリ:「いえそんな、無茶なことしたのはこっちですし、はい、その、驚かれたとおもいまスし……」
[Toyolina] 距離を隔てて低姿勢
[gombeLOG] #電波の向こうとこっちでぺこぺこ
[Toyolina] ムロリ:「それであの、わざわざお電話いただいたりして」
[gombeLOG] 溥:「え、ええ……その」
[gombeLOG] 溥:「……お手紙に、書かれていたことで」
[Toyolina] ムロリ:「あ、は、はい……(ゴクリ)」
[gombeLOG] #まさかラブレターだと思っていたことは、さらに恥ずかしいのでとても言えない
[gombeLOG] #言えないので、初めから果たし状だと思っていたと思えばっ
[gombeLOG] #……え? 果たし状? えー?
[gombeLOG] #みたいな。
[Toyolina] ムロリ:「……や、やっぱり、なんていうかその、迷惑、したよね……」
[gombeLOG] 溥:「ええっと……(とても混乱しつつ)その、本気……ですよね」
[Toyolina] ムロリ:「は、はい、その……勝手な、言い分ってのはわかってまスが……」
[gombeLOG] 溥:(混乱混乱)
[gombeLOG] 溥:(落ち着いて落ち着いて自分)
[Toyolina] ムロリ:「どうしても、その……」
[gombeLOG] 溥:「……はい」(相槌
[Toyolina] ムロリ:「また、三年待ったりとか、もう耐えられないんでス!」
[Toyolina] #剣道的な意味で
[Toyolina] #ただし周囲(電話してる周囲)はそう受け取っていなかった
[gombeLOG] 溥:(どき)
[gombeLOG] #一応こちらも剣道的な意味で
[gombeLOG] 溥:「……」
[gombeLOG] #冷静に冷静に、とりあえず恥ずかしさと自己嫌悪は横に置いておいて、相手の意をちゃんと酌まないと
[Toyolina] ムロリ:「……おねがいします」
[gombeLOG] 溥:「わかりました」
[gombeLOG] 溥:「他流試合を禁じられていたりとか、ありません?」
[gombeLOG] #何となくいつもの、スイッチが入った方の印象の溥さんの声
[Toyolina] ムロリ:「剣道の立ち会いでしたら、問題ないでス」
[Toyolina] #ごくり
[gombeLOG] 溥:「じゃあ……場所と時間さえ決まれば、私も大丈夫です」
[Toyolina] ムロリ:「無理言ってるのはこちらですから……お任せ致しまス」
00:50:28 ! KyrieAirH ("心的疲労が")
[gombeLOG] #いつにしましょうか
[gombeLOG] #いきなり明日?
[Toyolina] #いっこうにかまわんッ
[Toyolina] #とか言いそうです。ウオワォー
[gombeLOG] #それだと、明日朝練で溥さんに木下が「今日夕方、また道場に来て」とか言われるわけだ。(ぉ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #迷いの晴れた顔で言われるので、
[Hisasi] #なんか、それ以上聞けない。
[gombeLOG] #それっきりまた説明不足なきーちゃん?(こら
[gombeLOG] 溥:「明日夕方、風鳴館の道場はいかがですか」
[gombeLOG] #>むろりさん
[Toyolina] ムロリ:「(すぅ)わかりました。六時までにはお伺いします」
[gombeLOG] 溥:「……すみませんでした。私も……いろいろと気が動転していて……ちゃんとお話しするのが遅くなっちゃって」
[gombeLOG] #電話の向こうで、合流した沢野さんに頭をはたかれているのはヒミツです
[Toyolina] ムロリ:「い、いえ……では、明日、よろしくお願いしまス」
[gombeLOG] #じゃあ立会は誰かに頼んで、とか簡単に打ち合わせて
[gombeLOG] #穏当に電話を終わりますかね
[Toyolina] #ええ
[gombeLOG] #では溥さんとの電話が切れました
[Toyolina] ムロリ:「……っし……ついに……きた……きちゃった……」
[Toyolina] #周りからはなんかコクってOKもらったようにしか見えてない
2008/04/17 01:00:00
[gombeLOG] #PLもPCもすっかり失念して都合が悪くなかったか訊くのを忘れてしまいましたが、どこで電話を受けたんだろうw
[Toyolina] #その辺歩いてるときだと思います
01:01:57 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] #道端で、電話越しに告白しているロリぃお姉さん
[Toyolina] やれやれですね^^
[gombeLOG] #電話を切って、何やらすげえオラワクワクしてきたぞなロリぃお姉さん
[gombeLOG] やれやれですね(笑)
[gombeLOG] 沢野:「ほんまにもう」(ふう)
[gombeLOG] #電話を切った溥さんサイド
[gombeLOG] 沢野:「やれやれやわ」(呆れ)
[gombeLOG] 溥:「……ごめん」(恐る恐る沢野さんの顔色をうかがう
[gombeLOG] 沢野:「……怒ってはらへんかった?」
[gombeLOG] 溥:「……一応声ではわからへんかった、と思うけど……」
[gombeLOG] (怒りの含まれた声じゃなかった、と思う、きっと。という意味
[gombeLOG] 沢野:「次会うたら、ちゃんと室利さんの言うことを聞いて、早とちりせんようにな?」
[gombeLOG] 溥:「うん。……明日の夕方に、風鳴館に来てもらうことにしたし」
[gombeLOG] 沢野:「……へ!? 早っ! もう決めたんかいなっ」
[gombeLOG] 溥:「うん」
[gombeLOG] 沢野:「何やー……明日やったらあたし夕方でも戻ってないでー」
[gombeLOG] 溥:「え?」(ぎく)
[gombeLOG] #立会とか立会とか立会とか
[gombeLOG] #かくして木下に立会を頼むことに
[gombeLOG] #でも、どこから事情を話したらいいんだろうか。と言うよりむしろ、どこまで話すか。……とかが気になる
[gombeLOG] #<ラブレターと誤解していたとかまで言わなきゃいけないとそれはめがっさこっぱずかしい
[Hisasi] #というわけで、とにかく着て欲しいとしかいえなかった
[Hisasi] #だって恥ずかしかったから、、、
[gombeLOG] #でも前の日までほどおどおどしてない、どこか吹っ切れた表情
[gombeLOG] #夕方に向け、朝練もいつもに増して気合いが入ります
01:23:07 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
2008/04/17 02:00:00
02:11:30 ! Saw ("See you...")
02:31:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:29 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2008/04/17 03:00:00
03:16:12 mikeyama -> mikeZzz
2008/04/17 04:00:00
04:02:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/17 05:00:00
2008/04/17 06:00:00
06:00:54 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
06:01:37 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06-02
06:17:01 LunaSleep -> Luna
06:34:02 MOTOI -> MOTOIwork
06:53:47 Luna -> LunaWorks
2008/04/17 07:00:00
07:17:01 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
07:31:32 OTE_Aw -> OTE
07:48:15 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/04/17 08:00:00
08:09:34 OTE -> OTE_Aw
08:25:40 fukaNeoki -> fukaWork
08:48:33 + Morris(~Morris@p1002-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:50:55 ! EkitaiT ("今朝の一曲は「真っ赤な誓い」")
2008/04/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:24:08 mikeZzz -> mikeyama
2008/04/17 10:00:00
2008/04/17 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/17 11:00:00
11:19:07 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
11:19:07 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
11:20:09 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
11:20:09 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
2008/04/17 12:00:00
12:24:32 ! Mar-dead ("Leaving...")
12:31:20 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/04/17 13:00:00
13:13:53 ! Morris ("ランダム落ちメ:帰ってきた6月はさいきどー")
13:16:52 + Morris(~Morris@p7162-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:29:29 Morris -> MorrisAFK
2008/04/17 14:00:00
14:29:22 Ryu -> Ryu_away
14:52:52 Ryu_away -> Ryu
2008/04/17 15:00:00
15:03:48 Ryu -> Ryu_away
2008/04/17 16:00:00
16:07:57 Ryu_away -> Ryu
2008/04/17 17:00:00
17:59:41 mikeyama -> mikeAway
2008/04/17 18:00:00
18:02:45 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:21:27 MOTOIwork -> MOTOI
18:57:02 Marcy -> Mar-cook
2008/04/17 19:00:00
19:13:15 Ryu -> Ryu_away
19:22:35 OTE_Aw -> OTEcook
19:23:00 ! CorDiaROM ("創造なさい、世界が色褪せぬうちに……")
19:25:11 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
19:25:54 EkitaiT -> EkiBen
19:26:02 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:33:27 + meltdown(~meltdown@wd160.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:58:34 OTEcook -> OTE_mesi
2008/04/17 20:00:00
20:12:36 MorrisAFK -> Morris
20:25:12 CorDiaROM -> CorDially
20:42:42 Mar-cook -> Marcy
20:51:01 OTE_mesi -> OTE
2008/04/17 21:00:00
21:27:18 LunaWorks -> Luna
21:29:25 Morris -> MorrisEAT
21:37:20 fukaWork -> fukaFuton
21:40:09 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:45:04 EkiBen -> EkitaiT
21:45:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:48:58 MorrisEAT -> Morris
21:56:45 + miburo(~toukaen@i222-150-197-235.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/04/17 22:00:00
22:02:12 fukaFuton -> fukaSleep
22:09:32 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2154-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:21:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
22:25:35 lute -> LuteFF
[Hisasi] #----
[Hisasi] #セレスティアルラボ、ある研究室にて
[Hisasi] ..名前3
[Morris] Hisasi:『レセザ』。
[Hisasi] 瀬座さん:「じゃあ、よろしく橋本くん」
[Hisasi] 保鷹:「はい、よろしくお願いします」
[Hisasi] #白衣に新しく渡されたIDをつけて
[Hisasi] 瀬座さん:「まずは一通り、研究室のことを覚えてもらって……あとは他のメンバーとも顔通しを」
[Hisasi] 保鷹:「はい」
22:45:35 CorDially -> CorDeath
[Hisasi] #メンバーと挨拶し、あれこれ説明を受けながら
22:51:07 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 瀬座さん:「じゃあ、この席は自由に使っていいから」
[Hisasi] 保鷹:「ありがとうございます」
[Hisasi] #で、あれこれと
[Hisasi] #過去の資料やら、今進めているものの最新資料やデータなどに目を通して
[Hisasi] 保鷹:「……あ」
22:59:24 ! EkitaiT ("臓物をブチ撒けろ!!")
[Hisasi] #端末からセレラボ内に蓄積された情報やら、色々な資料やら、重要とされている研究発表とかがあるフォルダをあれこれ見ていて
2008/04/17 23:00:00
[gombeLOG] #瀬座さんと言う名前になったのか>***さん
[Hisasi] #うむw
[gombeLOG] #おkw
23:13:24 ! CorDeath ("創造なさい、世界が色褪せぬうちに……")
[Hisasi] #本国の古い資料と思われるものの写真
[Hisasi] #なんかルーシーさんそっくりな金髪の女の子が映っている写真
[Hisasi] 保鷹:「……ルーシー、さん?」
[Hisasi] #でも写真結構古そう
[Toyolina] #きゃ
[Hisasi] #よく見ると微妙にルーシーさんと微妙に違うような気もするけどくりそつ
[Hisasi] 保鷹:「親戚の人、かな……」
[Hisasi] #確かお父さんが財団の人で……ひょっとしたらお母さんもそうなのかも、とか
[Hisasi] 保鷹:「……」
[Hisasi] #手にした写真、本国の財団敷地内で撮られたと思われる
[Hisasi] #青いワンピースに長い金髪、こっちを向いてにこやかに笑う
[Hisasi] #そして表面に薄くペンで書かれたType.Lの文字
[Toyolina] #型ー
[Hisasi] 保鷹:「……(よくわからないけどあんまり勝手に見ちゃダメだろうと思って)」
[Hisasi] #写真を元に戻しておきました。
[Hisasi] 保鷹:「…………そうだ、デジカメ……明日おうちに借りにいかないと」
[Hisasi] #ルーシーさんの写真とって上げる約束だし
[gombeLOG] #綺麗に話が繋がっていく>写真
[Hisasi] 保鷹:「…………」>そこはかとなくわくわく
23:23:05 LuteFF -> lute
[gombeLOG] #「今度のLはうまくやるでしょう」とか言われてるんだろうか、本国で……
[Hisasi] #その後
[Hisasi] #ラボの休憩室にて一人ぽつんと
[Hisasi] 保鷹:「ふぅ」
[Hisasi] #ソファに座っている
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] ナントカ:「どうぞ」>差し出されたカップのミルクティ
[Hisasi] 保鷹:「あ……ありがとうございます」
[Hisasi] #ぺこっと頭下げて受け取る
[Hisasi] ナントカ:「早速頑張っているようですね」
[Hisasi] #にっと笑う
[Hisasi] 保鷹:「いいえ……ナントカさんが推薦してくださったおかげです」
[Hisasi] ナントカ:「きっかけを提示したのは確かですが、認められたのはあなたの実力ですよ、誇ってもいい」
[Hisasi] 保鷹:「……でも」
[Hisasi] #目の前で立つサングラスの男の正体、未だにつかみかねている。
[Hisasi] 保鷹:「……どうして、僕に肩入れしてくれるんですか?」
[Hisasi] ナントカ:「どうでしょうね。あなたに期待している……それは確かです」
[Hisasi] 保鷹:「でも、金の卵は僕だけじゃないかもしれません、それに……あなた達が金の卵に何を求めているか、それがどうにもわからない」
[Hisasi] ナントカ:「…………気になりますか?」
23:37:37 ! Saw ("おやすみなさい")
[Hisasi] 保鷹:「目的……例えば、純粋な好奇心、お金、権力、誇り、独立……なんというか、そのどれにも当てはまるようで当てはまらない、そんな気がします」
23:38:34 ! Ten-Rou ("また翻訳に追われる日々なのです")
[Hisasi] ナントカ:「何れも、財団のあり方として納得のいく理由ではありますね」
[Hisasi] 保鷹:「…………僕は」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] 保鷹:「……宇宙へ行きたい、月に基地を作って、もっと……その先の彼方を知りたい、見上げてるだけじゃ我慢できない」
[Hisasi] ナントカ:「…………」
[Hisasi] 保鷹:「その為にどうしたいか、何をしたらいいか……もっと知るべき事が、やるべきことが、色々なものが……今の僕には足りない。財団に属していれば、一番の近道ではなくとも前に進むことが出来る。それが、僕がここに居る理由です」
[Hisasi] ナントカ:「……金の卵、だが本当に黄金といえるのは、卵だけではないのですよ」
[Hisasi] 保鷹:「……え?」
23:44:44 lute -> LuteSlpga
[Hisasi] ナントカ:「環境を全て整えて、温度を保ち、孵化する可能性を秘めた有能な卵達を集め、私達は待つのですよ」
[Hisasi] 保鷹:「……?」
[Hisasi] ナントカ:「……いつか、その内側から厚く固い殻を突き破って生まれでる日を」
[Hisasi] 保鷹:「……僕たちの、こと、ですか?」
[Hisasi] ナントカ:「それは掟なのですよ。我々は待つことしかできない、信じることしかできない、どれだけの可能性があり突破しうる才を持っていても、我々が殻を破ってはいけない」
[Hisasi] #ナントカの目がちょっと遠い
[Hisasi] 保鷹:「……ナントカさん?」
[Hisasi] ナントカ:「生まれそうな卵が居る、固い殻をつついて、凝り固まった思考を突き破って、飛び出そうとしている……それはあなた達の権利であり、あなた達の成すべきことであり、あなた達がやり遂げなければなら菜い」
[Hisasi] 保鷹:「……僕たちが」
23:54:56 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] ナントカ:「そう」
[Hisasi] #なんだか、深い意味がありそうな気がする
[Hisasi] #他の星の生き物の根幹を崩してはいけない不文律
[Hisasi] #知恵や知識を外から与えてはいけない、あくまでも自らの殻を破って伸びていかなければいけない。
[Hisasi] #他星生物と関わる上で、決して破ってはいけない厳しい掟
2008/04/18 00:00:00 end