語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-09をご活用くださいませ。

2008/06/09 00:00:00
00:00:46 CorDially -> CorDeath
[SAIRU] そういえば昨日紅茶を淹れたりしてたのぅ
00:04:18 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
00:05:55 mikeyama -> mikeZzz
00:06:43 ! H_Aoi ("CHOCOA")
[hari] イメージを固めていけば
[hari] 必要なときにすぐ執事、ができるかと
[SAIRU] イメージ
[hari] イメージです
[SAIRU] (もくもく
[Hisasi] 老魔女に付き従う黒執事ですか
[Hisasi] そして『忌まれた子』達を守るという
[SAIRU] 言葉だけ聴くとかっこいいかも
[SAIRU] #みきや:「執事として当然のことをしたまでです」
[SAIRU] みたいな
[hari] 「わたくしの本分ですので」くらいまで(ぉ
00:17:34 ! CorDeath ("SW2.0読み読み")
[SAIRU] そんなイメージ
[SAIRU] やってみようか
[Hisasi] #山形:「私は境界の守護者……白と黒、善きもの悪きもの、表と裏……狭間を守る魔女。貴方はその補佐を勤めることができる、と?」
[Hisasi] #相当な覚悟だぜ、ボーイ?みたいな
[SAIRU] #幹也:「できなければここにはいません」
[Hisasi] #山形:「……頼もしいですね。この道は……易しいものではありません、一方的な弱者も強者もいない……世の裏を垣間見ることになる」
[Hisasi] #山形:「……それほどの覚悟を求めます、貴方はどれほどの闇も恐れず蝕む光にも屈しませんか?」
[SAIRU] #幹也:「はい」
[SAIRU] #はっきりと
[Hisasi] #山形:「……その言葉、信じましょう」
00:28:06 ! MOTOI ("明日こそジムで運動したい")
00:28:14 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] #山形園長、多分吹利県か市の異能者保護とか境界を守るなんちゃらの人なんだろうそういうことにした
[Hisasi] #あぶねえことになりそうな子を預かったり、封じたり、そいうことをしてるんだろう、そういうことになった。
[SAIRU] #スイスみたいな人だ
[Hisasi] #というか、それで正式に山形園長の補佐になるとしたら、葬儀屋バイトは退職しないといけないね
[Hisasi] #個人と契約して雇うということになるならば
[SAIRU] #しょうがないのぅ
[hari] そっちに義理を通すだけでも
[hari] ひとエピソードだの
[SAIRU] そうすな
00:35:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] うむ
00:35:37 Marcy -> Mar-dead
[Hisasi] まあ快く送り出してくれるよ
[Hisasi] ジュースとお菓子用意してちょっとした頑張れよ会みたいな奴とかひらいて
[SAIRU] おおぅ
[SAIRU] 感謝感謝
[hari] なんでか、FSSの一コマを思い出した
[hari] #ミラージュ騎士団を抜けるときに片腕置いていったおねーさん
[SAIRU] 挨拶に行こうか
[SAIRU] いけますかい?
[Hisasi] 時間的にちょっと
[SAIRU] ではしょうがない
00:52:47 OTE -> OTE_Aw
[SAIRU] 次回までにネタを暖めとこう
2008/06/09 01:00:00
01:06:05 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:48:18 Toyolina -> Toyone
01:55:41 Ryu -> Ryu_away
2008/06/09 02:00:00
02:35:43 Morris -> MorrisEAT
02:35:46 MorrisEAT -> MorrisZZZ
2008/06/09 03:00:00
03:03:13 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/06/09 04:00:00
2008/06/09 05:00:00
2008/06/09 06:00:00
06:04:38 mikeZzz -> mikeyama
06:06:38 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/09 07:00:00
07:40:43 + fukaLog(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
07:52:51 fukaGuten -> fukaNeoki
07:54:46 ! EkitaiT ("雨ウニー")
2008/06/09 08:00:00
08:18:19 fukaNeoki -> fukaWork
08:27:54 MorrisZZZ -> Morris
08:29:21 Mar-dead -> Mar-work
2008/06/09 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:59:57 Morris -> MorrisAFK
2008/06/09 10:00:00
2008/06/09 10:00:00
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:42:56 Ryu_away -> Ryu
2008/06/09 11:00:00
11:51:03 MorrisAFK -> Morris
2008/06/09 12:00:00
2008/06/09 13:00:00
2008/06/09 14:00:00
14:16:15 mikeyama -> mikeUniv
2008/06/09 15:00:00
15:56:05 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/09 16:00:00
16:52:20 mikeUniv -> mikeyama
2008/06/09 17:00:00
17:55:22 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/09 18:00:00
18:37:52 EkitaiT -> EkiMeshi
18:52:56 LuteSlpII -> lute
2008/06/09 19:00:00
19:20:55 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLb6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:32:02 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
19:58:48 Luna_ -> Luna
2008/06/09 20:00:00
20:15:00 Ryu -> Ryu_away
20:35:27 + miburo(~toukaen@i60-42-246-114.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:47:01 CorDiaROM -> CorDially
20:47:45 fukaWork -> fukaGuten
20:59:11 mikeyama -> mikeZzz
2008/06/09 21:00:00
21:01:00 OTE_Aw -> OTE
21:05:57 OTE -> OTEmouse
21:09:50 Mar-work -> Marcy
21:13:00 Marcy -> Mar-cook
21:21:31 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:23:28 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:26:07 OTEmouse -> OTE
21:28:04 Morris -> MorrisEAT
21:31:31 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] #バー「ねずみの穴」
[EkitaiT] #いつものカウンター席に宗定
[EkitaiT] マスター:「宗定さん、傷の方は大丈夫かい?」
21:36:59 gombeLOG -> gombeAFK
[EkitaiT] 宗定:「……うむ、皆の救護と白亜殿特製の「ぽーしょん」とやらで傷は一通り問題はない」
[EkitaiT] マスター:「そうかい…うん、それなら別にいんだけど…」
[EkitaiT] #しかし心に負った傷の方が遥かに深刻である
[EkitaiT] #そんな彼の傍らに刀はない
[EkitaiT] マスター:「そうそう、あの後気になってあいつのことをいろいろ調べてみたんだよ」
21:42:04 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 宗定:「…ほう」
[EkitaiT] マスター:「とんでもないやつ相手にしちまったね。ありゃ剣客なんてレベルじゃない…『剣聖』だったんだよ、あのジンってやつは」
21:44:43 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-134.cnc.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 宗定:「…剣聖?」
21:45:26 MorrisEAT -> Morris
[EkitaiT] マスター:「うん。何かとある一部じゃランク付けみたいなものがあってね、そこで言うと宗定さんは『腕の立つ剣客』…つまり剣客の中で上位に入ってるらしいんだ」
[EkitaiT] #とある一部=ネズミのアンダーグラウンドな裏世界
[EkitaiT] #てかマスター何者(そこかよ
[EkitaiT] マスター:「普通ならそのレベルでそこら辺のネコも軽く追っ払える腕前な感じだね」
[EkitaiT] 宗定:「…なるほど」
21:57:37 MOTOI -> MOTOImesi
2008/06/09 22:00:00
22:00:27 Mar-cook -> Marcy
22:04:08 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-112.commufa.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] マスター:「そして宗定さんのお師匠さん…無水さんだっけ? が『剣豪』らしいんだよ」
[EkitaiT] 宗定:「…師匠が?」
22:10:22 ! kisito ("さいきどー?")
[EkitaiT] マスター:「そう。この位に来るのでさえ、それこそ才能と血の滲む努力が必要で、過去、このレベルまでに到達できたのは無水さんも含めて5〜6匹しかいないと言われてるね」
[EkitaiT] 宗定:「なんと…」
[EkitaiT] #単に「剣客」と「剣豪」のランクと言っても、そこにはすごくでかい壁がある
22:15:00 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:15:28 CorDiaROM -> CorDially
[EkitaiT] マスター:「そして、さっき言った『剣聖』というのが…」
[EkitaiT] 宗定:「…その『剣豪』の上の位、ということか?」
22:17:19 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
[EkitaiT] マスター:「そういうこと。正直、一生の間でこのレベルに来るのは不可能、とまで言われるぐらいでね。今にも後にもこの位に居るのはあいつだけらしいんだ」
[EkitaiT] 宗定:「……」
[EkitaiT] マスター:「それに、あいつは宗定さんと同じ火鼠らしいんだけど、知ってたかい?」
[EkitaiT] 宗定:「…! いや…」
[EkitaiT] マスター:「そうかい。あいつの持っていた刀…皇って言ったっけ? あれも『剣聖』が持つに値するすごいものみたいだよ」
[EkitaiT] 宗定:「ふむ」
22:28:24 ! NaggyFish ("ねるーん")
[EkitaiT] マスター:「刀にもランクがあるんだ。……と言っても、これは武器好きなやつらが集まって勝手に決めた非公式なものみたいだけどね」
[EkitaiT] #非公式サークルが勝手にそう言ってるだけのことで、公式なものではない
[EkitaiT] マスター:「あの『皇』っていう刀は最上位Sランクの聖刀で、その刃は邪を祓い、あらゆる力を無に還すとか…」
[EkitaiT] 宗定:「…そう言えばあやつも『その刃に触れたいかなる能力も打ち消す』と言っていたな…」
[EkitaiT] #強制心眼が一刀の下に打ち破られたことを思い出しつつ
[EkitaiT] 宗定:「…しかし、刀自体がそれしか能力がないのだとしたら、あの動きや剣捌きはまぎれもなくやつ自身の腕か…」
[EkitaiT] #ぎり、とくやしそうに歯噛みをして
22:42:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[EkitaiT] マスター:「だからこそ『剣聖』なんだろうね。 …で、宗定さんはどうするんだい? 折られた刀の代わりなら何匹か知り合いの鍛冶屋に頼むことはできるけど?」
[EkitaiT] 宗定:「…それが、わからないのだ。拙者はこのまま剣の道を歩んでいいのか、それともこれを機として…」
[EkitaiT] マスター:「僕としては単に相手が悪すぎただけだと思うし、あいつの言葉を鵜呑みにする必要はないと思うけど…でもちょっと考え直して見るにはいい機会…なのかもしれないね」
[EkitaiT] 宗定:「……」
22:49:02 MOTOImesi -> MOTOI
[EkitaiT] マスター:「……まぁうちの店は年中無休だから。何かあったときはいつでも相談に乗るよ」
[EkitaiT] 宗定:「…助かる」
[EkitaiT] #そう言うと、コップの中身を一気に飲み干す
[EkitaiT] 宗定:「…では、そろそろここあ殿の家事手伝いをしないといけない故」
[EkitaiT] マスター:「いってらっしゃい」
[EkitaiT] #宗定は店をあとにした。
[EkitaiT] というわけで
[EkitaiT] ジンのWikiページ作るかぁ(ぉ
2008/06/09 23:00:00
23:11:50 gombeAFK -> gombeLOG
[MOTOI] ------
[MOTOI] 和枝:「……はぁ」<ため息
[Hisasi] 芳弘:「……和枝ちゃん?」
[MOTOI] 和枝:「あ、芳くん」
[MOTOI] #遅れてきた五月病、みたいな感じ
[Hisasi] 芳弘:「どうしたの?」
[MOTOI] 和枝:「なんか、高校って難しいんだなぁ、って」
[MOTOI] #いろいろな環境の変化でけっこう精神にきてる
[Hisasi] 芳弘:「ん……そう、かな、うん」
[Hisasi] #元々道場とかで年齢上の人とかといるのは慣れてるし、部活とかでも上下関係がはっきりしてるので
[Hisasi] #割とどこに言っても
[MOTOI] #親が自宅にいないのがけっこう大きいんじゃないかな
[MOTOI] #中学の越してきたばかりの頃は、まだそれほど深く考えてなかった
[MOTOI] #ということにしとこう、うん
23:33:49 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
23:34:05 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 和枝:「やっぱり、芳くんは強いね」(ちょっと元気のない笑み
[Hisasi] 芳弘:「ほら……やっと慣れてきて、さ、ちょっと疲れとか、その、溜まってるんじゃないかな」
[Hisasi] #こんな時に気の利く台詞100選をどうして読んでこなかったんだ!俺!(高橋さんが貸してくれました)
[Hisasi] #ダメな奴に師事するなよ、よっすぃ
[CorDially] #それは師事すべきではない男だw
[MOTOI] 和枝:「うん、ちょっと疲れてるのかも……」(急に横を向く
[MOTOI] 和枝:「(あれ?)」
[Hisasi] 芳弘:「ん?」
[MOTOI] 和枝:「……ちょっと、肩もこっちゃってるかな」(自分の肩をもむ仕草
[MOTOI] 和枝:「(なんだろう、今、首の辺りに感じた違和感……)」
[Hisasi] 芳弘:「……疲れてる、の、かな」
[Hisasi] #ここでもんであげようなどという気の利いたことができる男ではなかった
[MOTOI] 和枝:「今日は、ゆっくりとお風呂に入って、早く寝ようかな……」
23:42:27 EkitaiT -> EkiDead
[MOTOI] 和枝:「これ以上、芳くんにも心配かけられないし、ね」(にこ
[MOTOI] #でもやっぱり笑顔が無理してるっぽい
23:47:23 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] 芳弘:「う、うん……あのさ、今日送ってくから」
[Hisasi] #なんか心配じゃないか!そんな顔してたら!
[MOTOI] 和枝:「うん、ありがと」
[MOTOI] 和枝:「あ、そろそろ6限目始まるよ? 最後だから頑張らないとね」
[Hisasi] 芳弘:「……うん、無理、しなくていいからね」
[Hisasi] #心配だぜ、ガール
[MOTOI] 和枝:「大丈夫だよ、芳くん」
[MOTOI] #なんとか気丈に
23:54:47 ! kisito ("さいきどー?")
[MOTOI] -----
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] 金曜深夜あたりに話したネタの序章を。
2008/06/10 00:00:01 end