語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-11をご活用くださいませ。

2008/06/11 00:00:00
00:01:09 meltdown_ -> meltdown
00:01:24 Marcy -> Mar-cook
00:01:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:12:36 lute -> LuteSpgII
[gombe] ----
[gombe] SE:ごとん、ばりばりばり
[gombe] #一軒の和風の廃屋を取り壊している重機
[gombe] 白犬:「……おふん」
[gombe] #を、所在なげに離れた位置に座ってしょんぼりと見つめている巨大な犬
00:14:34 Mar-cook -> Marcy
[gombe] #あれこれ指示を与えたり声をかけたりしあっている作業員に混じって、二人連れの作業服の男が白犬に近づく
[gombe] 男1:「……んでまあ、こいつをつかまえんと放っておくための方便が必要な訳やがなあ」
[gombe] 男2:「ただほっとくとそれはそれでなあ」
[gombe] 男1:「どうしたもんかね。……なあ、ジョリィ」>白犬
[gombe] 白犬:「?……ふすん」
[Toyolina] #名犬w
00:18:47 OTE -> OTE_Aw
[gombe] 男2:「お前な、こいつのことジョリィて呼ぶのやめえや」
[gombe] 男1:「なんでやねん、どこからどう見てもジョリィやんけ」
[CorDeath] #ビスケットを半分こしないといけないからですね?
[gombe] 男2:「所の若い子に言うて誰にも通じへんかったやないかっ。恥ずかしかったわ、あれは」
[gombe] 男1:「ええねん、お前に通じたら」
[CorDeath] #がーんw>若い子に通じない
[gombe] 男2:「なんやねんそれ気色悪い」
[gombe] 男1:「それより名案出さんかい、もたもたしとったらこいつすぐどっか行ってまうで」
[gombe] 男2:「……ええやんそれで」
[gombe] 男1:「は?」
[gombe] 白犬:(すたすた)<どこかへ歩いていく
[gombe] 男2:「俺らが作業に関連して協議している隙を見てどっかへ行きました、ていうたら」
[gombe] 男1:「そないな都合のいいことになってたまるk……」(白犬がいないのに気付く)
[gombe] 男2:「……」
[gombe] 男1:「いつの間に」
[gombe] 男2:「な、俺の言うた通りやろが」
[gombe] 男1:「要は何もしてへんねやんけっ」(すぱーんとツッコミ
[gombe] ----
[CorDeath] 白犬ひさびさですねぇ
00:25:48 ! EkitaiT ("……ぴこまり復活しねぇかなぁ…")
[gombe] ねぐらにしていた廃屋の一軒を取り壊されてしまった白犬と
[gombe] 職務上見て見ぬふりはできないものの白犬の事情については良く知っている保健所員のおっさん二人の葛藤
[gombe] というのをやってみました
[Hisasi] たまにはひまわりの家の軒先で休んでいってください
[Hisasi] おいしそうなのが引っかかってるかもしれないし
[gombe] その手があったか
[CorDeath] しかし白犬ひまわりの家に来たら子供たちのおもちゃに?
[gombe] その手もあったか
[Hisasi] もふもふもふもふ
[Hisasi] 客人にはちゃんとお食事をおだしするよ
[gombe] 白犬:(ぱたぱた)
[gombe] サトミマンションに居場所はあるんだが
[gombe] あそこは霊は食べられんからな(ぉ
[Hisasi] 住人まざってたりするからね
[gombe] たぶんまいちゃんあたりが余りご飯やまかないメシを出してくれる
[gombe] 霊を狩りたくなったり違うものを食べたくなったりすると街に。
[gombe] なんかヤバイ獣のような習性ですが気にしない。
[Hisasi] で、あ、おいしそうなのがなんか引っかかってると
[Hisasi] とことこいってはむはむしてたら
[Hisasi] お子様に囲まれました
[Hisasi] たな:「わー、ふかふかー(ぽふぽふぽふぽふ)」
[Hisasi] たけし:「でっけー(もふもふもふもふ)」
[Hisasi] きよし:「よーしよしよし(わしわしわしわし)」
[Hisasi] そんな白犬さん
[CorDeath] #紅さん、そこで一緒になってもふもふしない。
00:50:24 ! CorDeath ("皆がやってるとワシもキャラチャしたくなってきた")
00:58:58 ! kisito ("さいきどー?")
[gombe] こう:「すごいーもふもふー」(わふわふわふわふ)
[gombe] (毛皮の暑さに悩まされることなくもふもふ感を楽しめる異能の贅沢)
2008/06/11 01:00:00
01:01:49 Marcy -> Mar-dead
01:05:18 ! MOTOI ("和枝@首:「芳くん……」(しくしく")
01:07:56 Morris -> MorrisZZZ
01:30:00 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:32:56 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:54:00 ! gombe ("Leaving...")
2008/06/11 02:00:00
02:24:11 Ryu -> Ryu_away
2008/06/11 03:00:00
03:10:15 ! Mar-dead (Connection reset by peer)
2008/06/11 04:00:00
2008/06/11 05:00:00
2008/06/11 06:00:00
06:49:28 OTE_Aw -> OTE
2008/06/11 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:03:38 ! fukaWork ("Leaving...")
07:04:16 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
07:05:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:06:05 fukaNote -> fukaNeoki
07:06:26 ! Toyolina ("Leaving...")
07:32:44 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
07:36:01 mikeZzz -> mikeyama
07:36:02 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/11 08:00:00
08:23:17 fukaNeoki -> fukaWork
08:28:28 Marcy -> Mar-work
08:52:50 mikeyama -> mikeUniv
2008/06/11 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:05:50 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-112.commufa.jp) to #HA06-02
2008/06/11 10:00:00
2008/06/11 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:09:15 ! EkitaiT ("ウニー")
10:35:48 Ryu_away -> Ryu
10:42:00 ! ToyoML115 ("Leaving...")
2008/06/11 11:00:00
2008/06/11 12:00:00
12:12:34 mikeUniv -> mikeyama
2008/06/11 13:00:00
13:15:04 MorrisZZZ -> MorrisAFK
13:36:13 ! mikeyama ("MK5は断固として「マジで恋する5秒前」だと言い張る俺!")
13:56:48 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/11 14:00:00
14:18:25 MorrisAFK -> Morris
14:32:19 Ryu -> Ryu_away
2008/06/11 15:00:00
2008/06/11 16:00:00
2008/06/11 17:00:00
17:08:20 Ryu_away -> Ryu
17:18:43 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-102-112.commufa.jp) to #HA06-02
17:50:49 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
17:54:23 EkitaiT -> EkiDead
2008/06/11 18:00:00
18:01:19 ! Morris ("ランダム落ちメ:卑猥な隣のあぷでとさいきどー")
18:06:24 + Morris(~Morris@p5139-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:31:29 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:34:33 EkiDead -> EkiMeshi
2008/06/11 19:00:00
19:06:22 EkiMeshi -> EkitaiT
19:20:46 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-134.cnc.jp) to #HA06-02
19:24:34 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
19:49:08 LuteSpgII -> lute
2008/06/11 20:00:00
20:34:29 Ryu -> Ryu_away
20:34:30 ! Ruki ("Leaving...")
20:57:18 Luna_ -> Luna
2008/06/11 21:00:00
21:30:33 Mar-work -> Marcy
21:33:02 + meltdown(~meltdown@w4d46.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:40:43 fukaWork -> fukaFuton
21:41:12 + Knnon(~K.Nakayam@p2208-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:47:42 Morris -> MorrisEAT
2008/06/11 22:00:00
22:02:18 MOTOI -> MOTOImesi
22:02:52 MorrisEAT -> Morris
22:06:14 CorDiaROM -> CorDially
22:15:42 mikeyama -> mikeZzz
22:38:41 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:41:16 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:49:10 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:53:54 OTE -> OTE_Aw
2008/06/11 23:00:00
23:01:10 MOTOImesi -> MOTOI
23:12:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:22:45 fukaFuton -> fukaSleep
[Hisasi] さて、ごんべさん
[gombe] あいあい
[gombe] (お待たせ
[gombe] 園長センセ?
[Hisasi] 今度企画防災2係にお詫びとご挨拶にいかないといけなくなってしまったようです
[Hisasi] 園長せんせの後継問題と
[Hisasi] 園長先生バージョンアップの為のお休み期間が必要になる、との
[gombe] 声かけてくれたら、来てもらうより先に顔を出しますよ
[gombe] バージョンアップw
[CorDially] 何するんだろう、バージョンアップw
[gombe] 本当の意味で人外になりますか
[Hisasi] ちょっと本になるくらいで
[gombe] なるらしい
[Hisasi] 一ヶ月ほど精進潔斎して篭りつつ魔力を高めて
[gombe] 奇書魔書禁書以外にも市原の本は何人もありそうな気がしてきました
[Hisasi] バージョンアップ
[Hisasi] これでもう歳はとらないし厳密にいえば人でなくなる
[gombe] 充分既にお召しですが。>歳
[Hisasi] 誓いの魔女の殆どは最終的に本になって市原の書庫に納められてます
[CorDially] 永久の眠りにつかない人外が多そうですねw>市原の婆ども
[gombe] なるほど
[Hisasi] 感覚的に即身仏に近い
[gombe] 初代もえらい力と術を生み出してしまったもんだ
[gombe] うん、それ思ったw>即身仏
[Hisasi] でもアリスンさん見たく落ち着きのない書は珍しい
[Hisasi] 大抵、年輪を重ねて落ち着きを身につけてから書へと変じるんですが
[gombe] 自分でなった訳じゃなく封じられて、だし、いろいろ違うんだろう
[gombe] その代わり誰かを乗っ取らないと動けないとか、そう言う違いがあるのかな
[Hisasi] 大抵、ギアスとして持ち主がいないと動けない
[gombe] 自分で動ける書になっているのは誓いの魔女だけとかそういう?
[Hisasi] そこまでの書になる為には相当に魔力を高めた者でないと
[Hisasi] ので、園長先生もしばし引き篭もって
[gombe] なるほど>魔力の高さで
[Hisasi] 逆に魔力高くて自由度あるけど精神が熟しきってないアリスンさんとかは
[Hisasi] ふらふら出歩いて厄介ごとを起こすので困ったものです
[CorDially] ほむ
[gombe] 従前は、本棚に置かれて動けなかったんだよね>奇書
[Hisasi] 封じられてたッぽいのを
[Hisasi] ちさきちが勝手に持ち出した
[gombe] それ以降封がはずれ気味になってたのか
[gombe] んで今回の事件後、封は外れたままにする代わりに、力の発揮についてお父さんがロックをかけた、と言う感じ?
[Hisasi] また封じても、中身がかわらなければまた同じことしでかしそうだし
[gombe] 関八州ところ払いトオクさん預かり
[gombe] っちゅー感じだ
[Hisasi] 好き勝手に出歩かせつつも、暴れない程度に
[gombe] うむ
[gombe] ともかく、園長先生帰還〜出勤、の連絡があったら、とりあえず神楽森さんが訪問しますよ
[Hisasi] うに
[gombe] 紅が園長先生といつ話をするかは、サイルさんがいるときに決めた方が面白いだろうかと思うので
[gombe] ひとまず神楽森さんがお見舞いして、そこで園長先生から今後を打ち明けられるんでしょうな
[Hisasi] うむ
[gombe] 神楽森:「市原についてはほとんど存じ上げませんでしたが……お教えいただいて、ありがとうございます」
[gombe] >今回の事件も、今後についての心づもりも
[gombe] 神楽森:「その選択は……先生ご自身にとっては、よろしいのですか」
[gombe] >書化
[Hisasi] 山形:「……身内の騒動、大変恥ずかしく想います。子供達や職員方をはじめ、各方面にご迷惑をお掛けしてしましました」
2008/06/12 00:00:00 end