語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-06-13をご活用くださいませ。

2008/06/13 00:00:00
[Toyolina] トオクさん:(行きたくないけど行かないとな……)
[Toyolina] #ヴィトン返しに行く当日
[Hisasi] アリスン:(鼻歌うたってついてきてる)
[Toyolina] #鼻息の音を思い出して時折鳥肌
[gombeAFK] #wktk
[Hisasi] #なんかメールで指定された場所って
[Hisasi] #これ駅前のいいとこなホテルじゃね?みたいな
[Hisasi] アリスン:「ほう、このレストランで食事とな、悪くない」>食べなくても生きてけるでしょあんた
[Toyolina] トオクさん:「悪くない、って、アリスンのせいでこうなったんじゃない!」
[Toyolina] #ぷんすか
[Hisasi] アリスン:「そんなもの、もらっておけばいいではないか。どうせ唯でくれたものだ」
[Hisasi] アリスン:「……持つものが好きに浪費することなど、珍しくもない」
[Toyolina] #脳内の黒トオク:(そうだよさっさとリサイクルショップもってっちゃってもいいんじゃない?)
[Toyolina] #脳内の白トオク:(だめだめだめだめ! そんな知らない人からそんな高いものもらったりして、後々あぶないよ!)
[Toyolina] トオクさん:「……こういうのは、自分で買うか、す、好きな人からもらったりするから、意味があるんだよ、たぶん……」
[Hisasi] アリスン:「…………好きな人」
[Hisasi] #父とか
[Hisasi] #姉(憎いけど愛している、微妙)
[Hisasi] アリスン:「主には、もらうことに意味がある相手がいるのか?」
[Toyolina] トオクさん:「……意味っていうか、嬉しい人、ならいるよ。逆もいるけど」
[Toyolina] トオクさん:「嬉しくない人からもらっても……気持ち悪い」
[Hisasi] アリスン:「…………そうか、わたしは…………どちらも居ない、いや、違うな……」
00:18:08 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] アリスン:「……父がくれたら嬉しいのかもしれない……でも、私はきっと素直に受け取らないだろう……何故なのかな、どうしても父や姉が相手だと、余計なことを考えてしまう」
[Hisasi] アリスン:「たくさんもらった……何でも好きなものを食べていいとも言った……でも、満たされない……いつもそうだ」
[Toyolina] トオクさん:「そうなの? よくわかんないけど……私とは、また理由ちょっと違うのかもね……考える余地なんてないし」
[Hisasi] アリスン:「……わかった、これは返す。主の言葉をきこう……私は…………考えるべきなのかもしれない」
[Hisasi] #もらってももらっても嬉しくない
[Hisasi] #満たされない
[Toyolina] トオクさん:「よかった、わかってもらえて……あとは、平和に、穏便に……」
[Toyolina] #これを返す……もめずに。
[Hisasi] アリスン:「あ、あいつだ」
[Hisasi] #指差した
[Hisasi] #あせをふきふきふきふきしながらのてのてのてのてと
[gombeLOG] #ゆびさしちゃいけません
[Hisasi] #油ギッシュなオッサン(顔がガマカエルそっくり)
[Toyolina] トオクさん:「え、そんな目立つひ……(固まった)」
00:24:36 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] オッサン:(はふーはふーはふー)
[Hisasi] #カーネルサンダース1.5倍の克五郎より更に横幅を追加したおっさんが
[Toyolina] #いろいろと危機だ
[Hisasi] オッサン:「き、きてくれたんだねぇええ(しゅごーしゅごーしゅごごー)」
[Hisasi] #注、鼻息
00:25:56 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] トオクさん:「……ち、ちちちがいます、人が、誰かとまちがえてないですか」
[CorDeath] #ジャバ・ザ・ハットが混じってる?(ぉぃ
[Toyolina] #素無視して逃げればいいのに応対するから
[Hisasi] アリスン:「ああ、来たぞ、これをだな……」
[Hisasi] #返そうと、と続けようとしたら
[Hisasi] オッサン:「ふふふふたりでも、おおおおじさんはへ、へいきだよおおお」
[Hisasi] #しゅごー
[Hisasi] #何がだ
[Toyolina] トオクさん:「ち、ちちちがいます、私はただ、これを、お返ししに!(ヴィトン入り紙バッグを両手もちで突きだす)」
[Hisasi] #べちょ、と顔に
[Hisasi] #油が、、、
[Hisasi] オッサン:「もひょ」
[Hisasi] #今の内に逃げる?それとも足がすくんで動けない?
[Toyolina] #油がキモイので硬直します^^
[Toyolina] トオクさん:(ひいいいい)
[Toyolina] #脳内の黒トオク:(何してんだよさっさと逃げろよ)
[Hisasi] オッサン:「ち、ちがうのがいい?や、やっぱシャネルかな、ぷ、プラダのほうがよかった?」
[Hisasi] #はぁはぁはぁ
[Hisasi] #いや素で息が荒いだけです
[Toyolina] #脳内の白トオク:(そうよ、硬直してる場合じゃ)
[Toyolina] #イーヤー
00:32:31 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[Toyolina] トオクさん:「は、い、いえ、そそそそうじゃなくて、その、こ、こういうことされても、その、迷惑ですから!」
[Hisasi] アリスン:「……離せ、我が主に汚らしい手触れるな」
[Hisasi] #ことの発端はあなたですよ
00:33:04 Marcy -> Mar-dead
[Toyolina] #そうですよ
[Toyolina] トオクさん:「シャ、シャネルもプラダも要らないですから!」
[Hisasi] オッサン:「そそそんなこといわないでええええ、ほ、ほ、ほらお、お、おおおじさんなんでもかってあ、あ、あげるから」
[Hisasi] #はーはーはー
[Hisasi] #素で息が荒い、ぬめった目、よだれ垂れそうです(鼻炎で常に息が荒くはあはあしてます)
[Toyolina] #鼻炎だけは同情するがそれ以外は!
[Toyolina] トオクさん:「い、いや、やめ……もう、返しましたから、帰りますから!」
[Hisasi] オッサン:「ま、ま、まって(はーはーはーはー)」
[Hisasi] #ぬるりと(油で)顔にはりついた袋がおちた
[Hisasi] アリスン:「主、こっちだ」
[Hisasi] #手をとって
[Hisasi] #逃避行(だから発端は、、、)
[Toyolina] トオクさん:「あ……」
[Toyolina] #難というマッチポンプw
[Hisasi] #後ろから「ま”ーっっでーー」
[Hisasi] #という声を聞きつつ
[Toyolina] トオクさん:(聞こえない聞こえない聞こえない聞こえない!)
[Hisasi] アリスン:(トオクさんの手をとって飛ぶように走ってる)
[Hisasi] #トオクさん浮いてそうです
[Toyolina] トオクさん:「も、もうちょっと、ゆっくり!」
[Hisasi] アリスン:「ん……っと」
[Hisasi] #ふわっと風が止まってトオクさんその場にがくがくぺたんと
[Toyolina] トオクさん:「……(あ、あれ……震えが……がくがくがくがく)」
[Toyolina] #もう全身がくがく
[Hisasi] アリスン:「主よ?」
[Hisasi] #この人もう人やめてるから疲れるとかいう感覚がない
[Hisasi] #魔力使い切ったら動けないけど
[Tihiro] #性質悪いなぁw
[gombeLOG] #頑張れ、とにかくレストランかホテルは出るんだ
[Hisasi] #とりあえず、がくがくな主を座らせてあげよう
[Hisasi] #とりあえずホテルから逃亡できたようだ。
[Toyolina] トオクさん:「……アリスン……あ、あの、あの人……」
[Hisasi] #どっかの路地の隙間入り込んで座り込んでる
[gombeLOG] #それはよかった
[Hisasi] アリスン:「この間、一人で歩いていたら声を掛けてきた。適当に話を聞き流してたら勝手にアレと名刺をくれた……それだけ、なのだが」
[CorDeath] #だから『痛い』とか『疲れた』って感覚は重要です>魔力切れになって動けなくなるまで気付かない
[gombeLOG] #バーサーカーは危険って言うのと同じような原理>痛い疲れた重要
[Hisasi] アリスン:「…………主」
[Hisasi] #なんか、今までの事項をならべてみて
[Hisasi] #ひょっとして
[Toyolina] トオクさん:「……アリスンにとっては、そうかもしれない、けど……ほんとは、それだけじゃ……(がくがく)」
[Hisasi] #迷惑かけた?
[Hisasi] #やっと気づいたアリスンさん
[Tihiro] #わーいw
[Hisasi] アリスン:「……下心だろう、それくらいわかる……だが、主……それよりも」
[Hisasi] #なんか悪いことした感が
[Toyolina] トオクさん:(過呼吸ぎみ。両肩を抱いてガクガク)
[Hisasi] アリスン:「……主よ……」
[Hisasi] #なんかしゅんとしちゃった
[Hisasi] アリスン:「…………すまない、私は主に迷惑をかけてしまったのか…………」
[Toyolina] トオクさん:「……それは、あんまり怒ってない」
[Hisasi] アリスン:「……でも」
[Hisasi] アリスン:「……いつも……そう、なのだ…………私はいつも、父に……姉に……結果として迷惑をかけていた……」
00:56:49 ! CorDeath ("バリウムおいしくなかったよ")
[Toyolina] トオクさん:「……ダメ、なの。ああいうの……足が、すくんで……」
[Hisasi] アリスン:「あの男……みたいな?」
[Toyolina] トオクさん:(小さくうなずく)「……さっきも、ほんとは、逃げようって、ずっと思ってて……でも、それは、私にある問題で」
[Hisasi] アリスン:「…………」
[Hisasi] #こう、両手を広げて抱きすくめるように
[Toyolina] #アリスンにその点については責任はない。発端はアリスンだがw
[Hisasi] アリスン:「……すまない、主……私が、勝手なことをしたから」
2008/06/13 01:00:00
[Toyolina] トオクさん:「違う、アリスンじゃない……つがうの、怖かった……の……」
[Hisasi] アリスン:「怖い?何故だ?……あんなつぶれカエルが」
[Toyolina] #それはそうなんだがw
[Toyolina] トオクさん:「カエルでもつぶれでも、怖い……ああいう、私を、抑えつけるの……」
[Hisasi] アリスン:「…………そう、か」
[Hisasi] #ぎゅっと
[Hisasi] アリスン:「そうだな…………抑圧され続けた者は…………どんなに些細なものでも……」
[Hisasi] アリスン:「主、貴方には私がいる……貴方を抑圧するもの、脅かすものは全て塵と化してくれよう」
[Hisasi] #物騒なのは変わらなかった
[Toyolina] トオクさん:「……うん……でも、もうああいうのは……やめて? ね?」
[Toyolina] #かばんもらってきたりするのは
[Hisasi] アリスン:「わかった、もう二度とものをもらってきたりはしない」
[Toyolina] #闘って勝ち取ってきたのならまだいいかもしれない
[Tihiro] #……強奪ですk(ざくっ
[Hisasi] アリスン:「……主よ、私は……弱い者の為になりたかった……」
[Hisasi] #トオクさんの髪を撫でながら
[Hisasi] アリスン:「虐げられる者を護りたかった……踏みにじられるのは嫌だった」
[Toyolina] トオクさん:「……うん」
[Hisasi] アリスン:「…………でも、私はやり方がいけなかったのだな…………やられたことを更にやり返し、更に憎しみを広げ、戦いを撒いてしまった」
[Hisasi] #病気とか、家畜死なせたり、魔女狩りに参加した連中に不幸を撒いたり
[Hisasi] アリスン:「でも、一度受けた苦しみはどう癒せばいいのだ?……やり返さないことが、耐え忍ぶことだけが正しいのか?……人は愚かだが……反省などしない、諦めは嫌いだ」
[Toyolina] トオクさん:「……それは……そう。私だってそう……だから、イヤなの。やり返せない自分が」
[Hisasi] アリスン:「……主よ」
[Hisasi] アリスン:「私の力を奮えばいい、私は貴方の命さえあれば千の剣にもなれる」
[Hisasi] アリスン:「まだ時でないならば、その時がくるまでこの力蓄えよう、貴方の為に磨き上げよう、だから……」
[Toyolina] トオクさん:「……アリスン……ありがとう……」
[Hisasi] アリスン:「……私は貴方と共にあるのだ、忘れないで欲しい」
[Hisasi] #主、負けないで
[Toyolina] トオクさん:「そう、だね。忘れないし、信じる、よ。アリスンを」
[Hisasi] アリスン:「……ああ、我が主……信じて欲しい。私は……たくさんのものを失い、自ら手放し……傷つけてきた。だが、私は主を傷つけない、主の為に在る」
[Hisasi] #まあ、世間知らずなんでまた問題をおこすかもしれませんが
[Hisasi] #あたたかくみまもってあげてくあさい。
[Hisasi] #というわけで、寝よう。
[Toyolina] #しつけのステップくらいに受け取ります
[Toyolina] #乙さま
[Hisasi] #ぷあおま。
01:26:37 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[Tihiro] お疲れ様でした
[Tihiro] んむ、今日もあいたけど結局キャラチャむりそうでした。
[Tihiro] さて、というわけで寝ます。
[Toyolina] 乙ー
[Tihiro] おやすみなさいませー
01:27:52 ! Tihiro ("体育祭・英検・中間のサンレンダァ!")
01:32:05 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/06/13 02:00:00
02:47:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/06/13 03:00:00
2008/06/13 04:00:00
04:30:22 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/06/13 05:00:00
2008/06/13 06:00:00
06:03:44 EkiDead -> EkitaiT
06:11:09 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/13 07:00:00
07:12:27 ! EkitaiT ("レポート五人衆現る! どーなる俺!?(ぽて")
07:33:16 mikeZzz -> mikeyama
07:43:02 ! OTE_Aw ("WindowsUpdateがまぶしかったので")
07:54:59 + OTE(~metral@FL1-118-110-4-76.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2008/06/13 08:00:00
08:11:25 fukaNeoki -> fukaWork
08:17:57 MorrisZZZ -> Morris
08:22:35 Mar-dead -> Mar-work
08:31:47 mikeyama -> mikeUniv
2008/06/13 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:02:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:17:49 ! fukaWork (Connection timed out)
09:18:58 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
09:42:05 Morris -> MorrisAFK
2008/06/13 10:00:00
2008/06/13 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:12:18 + arcagotyo(~arca@p7196-ipad509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/13 11:00:00
11:14:15 MorrisAFK -> Morris
11:29:46 arcagotyo -> arca
2008/06/13 12:00:00
12:05:48 ! arca ("im awy")
12:11:53 + arcagotyo(~arca@p7196-ipad509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:15:43 Mar-work -> Marcy
12:25:18 ! arcagotyo ("im awy")
12:42:57 Marcy -> Mar-work
2008/06/13 13:00:00
2008/06/13 14:00:00
2008/06/13 15:00:00
2008/06/13 16:00:00
16:17:44 Morris -> MorrisAFK
16:58:40 MorrisAFK -> Morris
2008/06/13 17:00:00
17:27:53 Morris -> MorrisAFK
17:53:12 MorrisAFK -> Morris
2008/06/13 18:00:00
18:06:39 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:14:11 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
18:21:43 EkitaiT -> EkiRepo
2008/06/13 19:00:00
19:10:55 mikeUniv -> mikeyama
19:22:46 Mar-work -> Marcy
19:23:38 Marcy -> Mar-cook
19:26:05 + meltdown(~meltdown@wd75.AFLb6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/06/13 20:00:00
20:09:42 Mar-cook -> Marcy
20:26:32 Morris -> MorrisAFK
2008/06/13 21:00:00
21:14:18 MorrisAFK -> Morris
21:32:28 EkiRepo -> EkitaiT
2008/06/13 22:00:00
22:06:22 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:21:31 Marcy -> _04_30rou
22:30:18 gombeLOG -> gombeAFK
2008/06/13 23:00:00
23:00:34 gombeAFK -> gombeLOG
23:03:32 mikeyama -> mikeZzz
23:08:09 lute -> LuteSlpII
23:09:56 gombeLOG -> gombeAFK
23:19:25 EkitaiT -> EkiDead
23:29:06 Morris -> MorrisZZZ
23:40:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:51:30 Luna_ -> Luna
2008/06/14 00:00:00 end