語り部IRCログ #KA-04 2008-06-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-06-13をご活用くださいませ。

2008/06/13 00:00:00
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #(ー人ー)
[ER] #きゃー
[ER] #あ、でも、ひさしゃ
[ER] #そうやって朝の5時半くらいに電話で、「真帆さん来て。相羽君と一緒に」と銀鏡が呼び出したら
[ER] #先輩、文句言う?それともまず行く?
[ER] #あ、理由はいいます。新聞に出たから、犯人確保に時間が無い、と。
[Hisasi] #まず行く
[ER] #ふむ
[ER] #じゃ、多分、二人でぱたぱた行く用意をして
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆:「……ごめんね、朝ごはん作ってなくて」
[ER] #何となく泣きそう顔でそういって、そのまま、県警に行くよ
[Hisasi] 相羽:「いいよ……それより、無理させて悪いね」
[Hisasi] #頭撫でて真帆さんと一緒に県警にいくさ
[ER] 真帆:「無理じゃない、ほんとに……」
[ER] #うむ
[ER] ……ひさしゃー
[ER] これ、長くなっていーよね?(えうえう
[Hisasi] いいよ!
[ER] #もう長いじゃんとかゆーてはいけない(滅
[ER] つか、
[Hisasi] ……まあ、あのおっさんが先輩に睨まれるくらいだし、、、
[ER] (えうえう
[ER] いや、なんつか
[ER] 家に一緒に帰ってくるじゃないすか
[ER] そすっと、真帆がご飯作るだろうなとか、その間先輩どうしてるだろうかとか
[ER] 真帆が食べてなかったら、先輩が頭をぽんぽん、とするだろう、と思うけど
[ER] じゃ、その時真帆と先輩はどういう位置関係にいるのか、とか
[ER] ……そういうのを考えて描写しだすと長いんだーー(ぴー
00:18:08 gombeAFK -> gombeLOG
[ER] ……
[ER] 書いてみた。
[ER] ちょとみじかめだがかいた。
[Hisasi] |・)
[ER] すすんでないけどいいよね(涙)
[Hisasi] わくわく
00:24:36 CorDrink -> CorDeath
00:25:56 Morris -> MorrisZZZ
[ER] いちおーながしたー
[ER] でも、どっかでつっかかるかもー(えうー
[ER] あ、きたきた
[Hisasi] おおー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31600/31673.html
[ER] さっきのやり取り使いましたー
[Hisasi] ……先輩
[Hisasi] 目が怖い、、、
[ER] ……うむ……
[ER] でもこう、真帆はしょんぼりと帰るよ
[ER] 先輩の横で
00:32:39 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] #よしよしと
[Hisasi] #真帆さんの頭をなでなでと撫でて
[ER] #…………
[ER] #泣きそうになるのをぐっとこらえて
[ER] #とりあえず、基本、先輩、べたべたで宜しいか>次の話
[Hisasi] 大歓迎だそうです
[ER] ……大歓迎て(汗
[ER] つか、たいみんぐよくわかんないけど
[ER] 真帆が泣き出したら、先輩が「おいで」とやるとみた
[ER] (だよね??)
[Hisasi] 当然だ
[ER] (^^;;;
[ER] つーか先輩。
[ER] 真帆がわーんと泣きつくまで手を出さないとか!
[Hisasi] 無理
[Hisasi] ……だて真帆さんが泣いてて手をださない先輩なんて久志が想像できない
[ER] orz
[ER] …………
[ER] (頑張って想像しようとしている)
[ER] ……ほ、ほらさ、甘えるまで甘やかさないぞ、とか!
[Hisasi] わんこより待てができない男
[ER] まて!
[Hisasi] わんわんわん
[ER] ……
[ER] じゃ、真帆を泣かすので
[ER] 先輩まかせた(びし)>次の回
[ER] 久方ぶりに、ひさしゃを転がすぜ!!<おまいそんな……
[Hisasi] ごろごろごろごろごろがつん
[ER] ……駄目でしか?(ぢっ)<おい
[Hisasi] 大歓迎
[ER] (ひええ
[ER] ……がんばりまふ(ぐっ
[ER] ……ってとこで、そろそろ一時なのでねまふー
[ER] ひさしゃも、明日の人間ドッグがんばれー
[ER] (何をだ(汗
[ER] であー
00:56:25 ! ER ("ちゃっちゃっちゃ・ちゃっちゃっちゃ・(以下略)<応援しているらしい")
[Hisasi] ……ばりうむのむんだよなあ、
00:56:49 ! CorDeath ("バリウムおいしくなかったよ")
[Hisasi] 個人的にバリウムよりもその前の炭酸のほうがきつい
[Hisasi] げっぷ我慢してくださーい
[Hisasi] できねぇよ!?
[Hisasi] みたいな
[Toyolina] まだ飲んだこと無いけど美味しいんですか
[Toyolina] ヴァリゥム
[Hisasi] 不自然なメロン味とかしてました
[Toyolina] 親分に聞いたところ昔よりは飲む量が減ったから楽だとか
[Toyolina] はー。
[Toyolina] Toyolinaくんも一度受けてみるといいよ
[Toyolina] あと2年したらいやでも毎年なんですからまだいいです^^
2008/06/13 01:00:00
01:26:37 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:27:52 ! Tihiro ("体育祭・英検・中間のサンレンダァ!")
01:28:50 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/06/13 02:00:00
02:47:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/06/13 03:00:00
2008/06/13 04:00:00
04:30:22 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/06/13 05:00:00
2008/06/13 06:00:00
06:03:44 EkiDead -> EkitaiT
06:11:09 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/06/13 07:00:00
07:12:27 ! EkitaiT ("レポート五人衆現る! どーなる俺!?(ぽて")
07:33:16 mikeZzz -> mikeyama
07:43:02 ! OTE_Aw ("WindowsUpdateがまぶしかったので")
07:54:59 + OTE(~metral@FL1-118-110-4-76.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
2008/06/13 08:00:00
08:11:25 fukaNeoki -> fukaWork
08:17:57 MorrisZZZ -> Morris
08:31:47 mikeyama -> mikeUniv
2008/06/13 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:02:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:17:49 ! fukaWork (Connection timed out)
09:18:58 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
09:42:05 Morris -> MorrisAFK
2008/06/13 10:00:00
2008/06/13 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:12:33 + arcagotyo(~arca@p7196-ipad509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/06/13 11:00:00
11:14:15 MorrisAFK -> Morris
11:29:46 arcagotyo -> arca
2008/06/13 12:00:00
12:05:48 ! arca ("im awy")
12:12:09 + arcagotyo(~arca@p7196-ipad509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:25:18 ! arcagotyo ("im awy")
2008/06/13 13:00:00
2008/06/13 14:00:00
2008/06/13 15:00:00
2008/06/13 16:00:00
16:17:44 Morris -> MorrisAFK
16:58:40 MorrisAFK -> Morris
2008/06/13 17:00:00
17:27:53 Morris -> MorrisAFK
17:53:12 MorrisAFK -> Morris
2008/06/13 18:00:00
18:06:39 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:14:11 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
18:21:43 EkitaiT -> EkiRepo
2008/06/13 19:00:00
19:10:55 mikeUniv -> mikeyama
19:26:05 + meltdown(~meltdown@wd75.AFLb6.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/06/13 20:00:00
20:26:32 Morris -> MorrisAFK
2008/06/13 21:00:00
21:14:18 MorrisAFK -> Morris
21:32:28 EkiRepo -> EkitaiT
21:45:14 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:56:15 ! TOURUI ("Leaving...")
21:57:51 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/06/13 22:00:00
22:06:22 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:08:44 + ER(~chocoa@softbank219001022044.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] こばわす
[ER] (へろへろ
[ER] ああ
[ER] 肩が激痛な上にふろ入った直後に、焼酎の水割り2杯にワイン2杯(コップに)空けたら
[ER] 流石に……肩がいたいーーー
[ER] (ぐえー
[Toyolina] 直後がよくなかったなw
[ER] うむ(えう
[ER] いや、酔いもあるんだろうけど
[ER] ……かたがいたいー(ぴー
[ER] ……うーに
[Toyolina] 僕は頭とクビの付け根が痛い
[ER] あらら
[Toyolina] 頭痛い→早く帰ろう→なぜか大須をうろうろ→腹減ったのでたこ焼き→コーヒー&ケーキ→帰宅→飯
[Toyolina] よくわからんことをした
[ER] ……
[ER] いや、まあ、頭が痛くなるよーなことはしてないからいんでないかなとか
[ER] そこで、
[ER] 頭痛い→早く帰ろう→帰ったぞ時間あるぞらっきー→本を読む→頭痛倍増
[ER] ……とかやるととても困るが。
[Toyolina] ノホホンと特急でVIP帰宅ですよ
[ER] うわー>特急
[Toyolina] 単に急行待つ体力に自信がなかっただけですが
[ER] ……つか、今だいじょぶ?
[ER] #そんなああた、頭痛くて急行まてねーって
[Toyolina] 大人しくしてる分には。
[ER] ほむ
[ER] ……あーでも、己も今日は、相当贅沢したんだたt。
[ER] 帰りがけ、160円で、2駅の都電にのっかりまひた(えうえうえう
[ER] (にもつおもかったの)
[Toyolina] それは普通ではないかw
[ER] ない(きぱ)
[ER] だって、歩いて10分ちょいのところを、電車で160円なんて!!
[Toyolina] そっか東京だもんなこっちだと2駅=一時間だから
[Toyolina] ありえん
[ER] ……それは、160円では無理っぽ
[Toyolina] 200円です
[ER] ………
[Toyolina] 徒歩一時間
[ER] (うがーーーっ
[Toyolina] 電車だと4分。
[Toyolina] チャリで9分
[Toyolina] そんな4キロ弱の道程。
[ER] (・_・)
[ER] それはでも遠いわ
[ER] ……あーうー
[gombeLOG] いつも思うんだがとよさんの自転車は速いなw
[ER] あ、確かに(笑
[ER] ……しかし、数日前から肩が痛いところに、今日も荷物持って出て、
[gombeLOG] #(自分なんか北海道を走ったときに時速14kmくらいで換算してたのにw
[ER] 帰りがけずーっとあみぐるまー化していたので、いだいいだいになりまいた
[ER] #そんでも、歩きの3倍強だから妥当だと思うー>ごんべさ
[gombeLOG] おやこんなところに鉄板が(といー・さんの肩を見る
[ER] うわーん
[ER] つか、己は揉むの得意だから、気にしてなかったんだけど
[ER] この前人をもんであげたら、「じゃあいーさんの肩もんであげます」
[ER] といわれて
[ER] ………………
[ER] 10分後に、気の毒で声をかけて止めさせませひた(しくしく
[gombeLOG] いー・さん、それは
[gombeLOG] 人の肩を揉むのが得意だから自分の肩が凝る、と言うことなんじゃまいか(ぉ
[ER] ……えうーー
[ER] つか、でも、肩を揉むのはおもろいんだー
[gombeLOG] へーw
[ER] あ、このひと、見えないけどすっげー人に気を使ってるなーとか
[ER] あれ、もしかして右の奥歯、歯医者にいったほーがよくね?とか
[ER] ちゃんとめがね合ってないよね?とか
[ER] びみょーに判るからたのしーのだ<まてこら
[OTE] ふふふ。
[gombeLOG] ほほー
[gombeLOG] 左右までピンとくるのね
[OTE] 俺も肩もみ得意だぜ。こんど肩もみ勝負だね。
[ER] あと、揉んであげるのが、大概女性なんで
[ER] 喜んでもらえるのがたのしー<まてまてこらまて
[ER] あ、おてさんもかー
[ER] ……つか、いや、女性に多いんだけど、
[ER] 「御主人に揉んでもらいなよー」とゆーたら「嫌よ、揉み潰されるっ」と言われるんだな。
[OTE] あぁ。
[ER] #かたもみ一方通行
[gombeLOG] なるほろ
[ER] 奥さんは旦那の肩揉むけど、本人は揉んでもらえない。
[gombeLOG] うちは揉むんじゃなくて
[OTE] #しかし、ちゃんと眼鏡が合ってないのはいかんね。うむ。
[ER] そこを己がごしごし揉むと、感謝されるのだー(えへ)
[gombeLOG] 背中を押す
[ER] わははは
[ER] #ああ、それはてきめんに凝る>おてさ>眼鏡があってない
[gombeLOG] うつぶせに寝かせて
[OTE] 俺は最近半分ストレッチみたいな感じでもんでる。
[gombeLOG] 背中の筋肉をゆさゆさほぐしてから
[ER] 己は、ピアノを弾くみたいに揉んでるな
[PaLiLitH] 私は教官の肩もまされてました。
[gombeLOG] ぐっと体重を背筋全体を押すようにかける
[OTE] 有る程度リラックスさせたら、内側の肉をぐいーーーっと揉み込む。
[ER] ほむほむ
[ER] (めもっておこう>ごんべさとおてさ)
[ER] ……そして、教官といわれて、一瞬「さー、いぇっさー!」のシーンが目に浮かんだのはとても間違えてますよね(汗)>ぱりりん
[gombeLOG] 体操選手がやってるやつですな。肩と言うよりは背中全体の緊張をほぐす
[ER] ほむ
[OTE] 背中の肉に血を通すようにしますな。
[ER] うんうん>血を通す
[ER] うちのははとかだと、押すのも痛い痛いゆーので、ごしごしこすって血のめぐりを良くしますし
[OTE] んで、そのためには、腕や肩を回したり。
[PaLiLitH] 学校に相当する何かの教官でした。
[ER] ほうほう
[ER] #……何か、すか……
[ER] <いやだから、そこで、さーいぇっさーから離れろ己(汗
[gombeLOG] #ちと離席
[ER] #あーい
22:30:18 gombeLOG -> gombeAFK
[ER] でも、おてさも肩もむの得意なんだ。
[OTE] 小さな頃から母の肩をもんでたら特技に近くなってたですよw
[ER] あ、なるほろ
[ER] ……生徒達の肩を揉むとか?
[OTE] そう言う事もやった事有りましたぜ。
[ER] ほむほむ
[OTE] 頭痛に発展してるのを見ると不憫で。
[ER] うむ
[ER] 己らは、留学中、結構これで乗り切りました
[ER] 結構、揉んで楽になってくると、愚痴とか出やすくなるらしく。
[ER] #愚痴らせて発散させて、流させる
[OTE] 結構リラックスするらしいですな。
[ER] うん
[OTE] あっしも仕事で疲れた時とかは、マッサージに行きます。
[OTE] 有る程度は自力でもやるんだけど。
[ER] 特に、異文化+言葉がわかんない中で学問、なんで、皆結構がちこちだったから、余計に(笑
[ER] ……まっさーじには行かないなあ
[OTE] マッサージされながらぐっすり寝るのが好きでねぇ。
[ER] わはは
[ER] そこまでやってもらったこたないからなあ
[OTE] たまには良いものです。
[ER] ほむ
[OTE] 自分でストレッチする気力がない時とか。
[ER] うーん
[ER] 結局、己が無料でごしごしやってることを、他人にお金払うのが、すかんのだろうなあ<けーちー
[OTE] わたしゃ風呂で血行が余り回復しない方なので。
[ER] あーー
[ER] <血行はそれなりによくなる奴
[ER] そいえば、この前、血液検査で褒められたっすよ
[ER] 「うんよしよし」>血管がとても出てるので血が撮りやすい奴
2008/06/13 23:00:00
23:00:34 gombeAFK -> gombeLOG
23:03:32 mikeyama -> mikeZzz
23:08:09 lute -> LuteSlpII
23:09:56 gombeLOG -> gombeAFK
23:19:25 EkitaiT -> EkiDead
23:29:06 Morris -> MorrisZZZ
23:40:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:51:30 Luna_ -> Luna
[ER] あ、ぎりぎりだ
[ER] 今日って、もしかして、6月13日の金曜日なんだー
[ER] 友人の誕生日だー
[ER] (踊)
[Toyolina] 落ち着いてきたので酒でも
[ER] ほむ
[Toyolina] うめえ!
[ER] (えう
[Toyolina] 小生、父の日にめんどくさかったので芋焼酎の2本セットを手配してやりました
[ER] おお
[Toyolina] (リサーチがめんどくさかった)
[Toyolina] 楽天のポインヨが3700点くらいあったのでつい。
[ER] うわああ
[Toyolina] 楽天カードなんでカード使うと楽天のポイントがずんどこたまっていくしかけ。。。
[ER] うわー
2008/06/14 00:00:00 end