語り部IRCログ #HA06-02 2008-07-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-07-05をご活用くださいませ。

2008/07/05 00:00:00
[MOTOI] #この設定だと、シュン君が使うかどうか不明だがw
[EkitaiT] シュン:「あれ、しまってなかったか」
00:01:11 Luna_ -> LunaSleep
[EkitaiT] #右目がわずかにチカチカ赤く光る
[EkitaiT] シュン:「さんきゅーな」
[MOTOI] 風香:「おうよー」
[MOTOI] #胸をどん、とたたいて
[EkitaiT] シュン:「そだ、ところでお前、今今日晩飯、食うとしたら食いたい?」
[MOTOI] #微妙に理解しにくい発言だ(ぉ
[EkitaiT] #ああ、何か食いたいものあるか、の方がよかったか
[MOTOI] 風香:「ばんめしかー?」
[EkitaiT] シュン:「そそ。例えばハンバーグとかラーメンとかチャーハンとか」
[MOTOI] 風香:「うーん、そうだなー」
00:08:55 CorDown -> CorDeath
[MOTOI] 風香:「さいきん、焼き魚食べてないから、食べたいかもな!」
[MOTOI] #海鳥のように魚を(マテ
00:10:41 ! CorDeath ("気分が刺々しいと何をやっても面白くない")
[EkitaiT] シュン:「焼き魚か…そういえば今日は駅前でアジが安売りしてたっけか」
[EkitaiT] #ふむふむ、と考えながら
[MOTOI] 風香:「シュンって、自分で買い物してんのかー?」
[EkitaiT] シュン:「おう、まぁな。うち、親父とお袋は揃って年中仕事だし、姉貴もほとんど帰ってこないしな」
[EkitaiT] #一人暮らしみたいなもんだぜ、と
[MOTOI] 風香:「がんばってんだな!」
[EkitaiT] シュン:「べ、別にそんなことねーって。普通だよ普通」(ちょっと照れたように
[MOTOI] 風香:「あたしは料理なんかできねーぞっ」
[MOTOI] #えばるな
[EkitaiT] シュン:「料理なんてレシピとやる気があれば誰だってできるぞ?」
[MOTOI] 風香:「そんなもんかー」
[EkitaiT] シュン:「そりゃ最初は失敗するだろうけどさ。俺だって失敗しまくりだったし」
[MOTOI] 風香:「そのうち練習してみっか!」
[EkitaiT] シュン
[MOTOI] #でもすぐ忘れる鳥アタマ(爆)
[EkitaiT] シュン:「その気があるならちょっとくらいなら教えてやれるぜ」
[EkitaiT] #あんま難しいのは無理だけどな、と
[MOTOI] 風香:「んー、こんど頼むかもしれねーぞ」
[MOTOI] 風香:「今日は約束があるから無理だ!」
[MOTOI] #きっと遊ぶ約束w
[EkitaiT] シュン:「そっか。ま、俺は大抵うちでヒマしてっから、いつでもいいぞ」
[EkitaiT] #なんて健全な小学生
[EkitaiT] #<遊ぶ約束
[MOTOI] 風香:「おう、でも外で遊ぶのもたのしーぞっ」
[MOTOI] #暗に誘うw
[EkitaiT] シュン:「俺、うちでマンガ読んでる方が好きなんだけどなぁ…」
[EkitaiT] #インドア派だった
[MOTOI] #風香は完全なアウトドア派
[EkitaiT] #でも押しには弱いよ!(ぉ
[EkitaiT] #そりゃ鳥だし(ぉぉ
[MOTOI] #うむw
[MOTOI] 風香:「このあとカバン置いたら校庭でサッカーだっ」
[MOTOI] #鬼ごっこ、サッカー、フットベース、野球などなんでもやるぜ
[EkitaiT] シュン:「はしゃぎすてケガすんなよー」
[MOTOI] 風香:「シュンも包丁でケガすんなよーっ」
[MOTOI] #だーっと
[MOTOI] #走り去っていく
[EkitaiT] #多分この後、「…まぁ、まだ時間あるし」とボーっと風香の活躍風景でも眺めてるかもしれないw
[EkitaiT] #元気だなーとかつぶやいている枯れた小学生(ぉ
[MOTOI] #動き回るの大好きな風香w
[EkitaiT] #そして気づくと、シュンはいつの間にかキーパーとかさせられてるんですよ、何故かw
[EkitaiT] シュン:「よーし、こーい」(ゴール前で
[MOTOI] 風香:「おりゃー!」
[MOTOI] #ドライブシュート……嘘です。ただのトーキック。
[EkitaiT] シュン:右目が光、弾道、スピード、衝撃力等を映し出す
[EkitaiT] シュン:「こっちかっ」(とう、と左手ではじく
[EkitaiT] シュン:「甘いぜ、風香」(ふっ
[EkitaiT] #何気に乗ってる(ぉ
[MOTOI] 風香:「げげーっ」
[EkitaiT] シュン:「この鉄壁、破ってみやがれ」(ふふふ
[MOTOI] 風香:「くそーっ、こんどはいれてやるーっ」
[MOTOI] #ディフェンスに戻っていく
[EkitaiT] シュン:(たまにはこんなのも悪くねーな)
[EkitaiT] #とか思いつつ、ボールを蹴り出す
[EkitaiT] #一度やり始めると乗る子でした
[MOTOI] #そしていつの間にか日が暮れるんですねw
[EkitaiT] #蛍の光とか流れてきそうな時間にw
[MOTOI] 風香:「たのしかったな!」
[MOTOI] #体のあちこちに土とかつけて
[EkitaiT] シュン:「…まぁまぁ悪くなかったな」
[EkitaiT] シュン:(ああ、安売りのアジ、もう売り切れてるだろうな…)
[EkitaiT] #しかし、「ま、いいか、楽しかったし」と思っているシュンである
[MOTOI] 風香:「それじゃ、またあしたな!」
[MOTOI] #そして自宅へ帰っていく風香
[EkitaiT] シュン:「おうー」
[MOTOI] -----
[EkitaiT] ふにふに、お付き合いどうもでしたー
[MOTOI] いえいえー
[MOTOI] こちらこそ、ご参加多謝ー
00:52:27 EkitaiT -> EkiDead
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ElementarySchoolchild2nd 加えといた。気づいたらいろいろ書き加えてねw
00:54:52 gombeAFK -> gombeLOG
00:55:39 ! MOTOI ("すこしづつすこしずつまたすこしずつ拡大中の小学生軍団")
00:59:06 ! Tihiro ("CHOCOA")
2008/07/05 01:00:00
01:16:10 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:50:07 Morris -> MorrisZZZ
2008/07/05 02:00:00
02:42:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/07/05 03:00:00
03:03:48 GMarcy -> Marcy
03:36:08 - Ryu_ from #HA06-02 ()
2008/07/05 04:00:00
2008/07/05 05:00:00
05:40:51 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/07/05 06:00:00
06:49:48 OTEdrunk -> OTE
06:58:08 LunaSleep -> Luna
2008/07/05 07:00:00
07:26:00 fukaGuten -> fukaNeoki
07:55:29 EkiDead -> EkitaiT
2008/07/05 08:00:00
08:18:12 fukaNeoki -> fukaWork
2008/07/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 EkitaiT -> EkitAway
09:05:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/07/05 10:00:00
2008/07/05 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:03:41 EkitAway -> EkitaiT
10:09:23 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #HA06-02
10:38:01 + meltdown(~meltdown@w4d236.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
10:57:11 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/07/05 11:00:00
11:38:38 EkiMeshi -> EkitaiT
11:48:30 MOTOI -> MOTOIaway
2008/07/05 12:00:00
12:04:38 mikeZzz -> mikeyama
12:24:33 mikeyama -> mikeAway
12:37:26 ! ToyoOSX ("Leaving...")
12:50:02 MorrisZZZ -> Morris
2008/07/05 13:00:00
13:01:04 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-165-240.g203.commufa.jp) to #HA06-02
13:45:17 + lute_(~lute@p2176-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:46:11 + Marcy_(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
13:49:29 Marcy_ -> Marcy
2008/07/05 14:00:00
14:09:00 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:26:13 fukaWork -> fukaGuten
2008/07/05 15:00:00
15:17:20 ! fukanju_ (Connection timed out)
15:17:30 ! fukaGuten (Connection timed out)
15:18:41 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
15:19:53 + fukaGuten(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2008/07/05 16:00:00
16:52:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/07/05 17:00:00
2008/07/05 18:00:00
18:03:54 Marcy -> Mar-cook
18:44:50 Mar-cook -> Marcy
18:50:21 OTE -> OTE_Aw
2008/07/05 19:00:00
19:18:22 EkitaiT -> EkitaiY
19:31:20 ! Marcy ("Leaving...")
19:35:54 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiY] #柳原家はシュンの部屋
[EkitaiY] シュン:「……ぅん…」
[EkitaiY] #ベッドで寝てる
[EkitaiY] シュン:(……なんかあったかいな…それにいい匂いが…)
[EkitaiY] #うっすらと目が覚める
19:46:03 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiY] #うー、と寝返りを打ってみると、夏音さんが同じベッドで寝ていた
[EkitaiY] シュン:「!!??」
[EkitaiY] シュン:「な、ななななんで夏ねぇがっ!?」
[EkitaiY] #一気に目が覚めたが、そのままわたわたしたらベッドから転落
[EkitaiY] SE:ゴチン
19:49:30 arca -> arcaraame
[EkitaiY] シュン:「ぐふぅっ」
[EkitaiY] #後頭部を打ち、のた打ち回る
[EkitaiY] シュン:(頭を押さえながら)「…な、なんで朝からこんな目に…」
19:52:31 + miburo(~toukaen@i125-201-128-88.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[EkitaiY] 夏音:「…う…ん………ふわぁ〜〜」
[EkitaiY] #姉もお目覚め
[EkitaiY] シュン:「おい、夏ねぇ!」
[EkitaiY] 夏音:(ボーっとシュンを見て)「おはよー」
[EkitaiY] シュン:(顔を赤らめつつ)「おはよー…じゃねぇよ! 何で俺のベッドに潜り込んでんだよ! てかいつ帰って来た!?」
[EkitaiY] 夏音:「う〜ん、何でって言ったらシュン君の寝顔見に来たらベッドがあったかそうだったからついついね〜 いつって言うと昨日の夜中かしら?」
2008/07/05 20:00:00
[EkitaiY] シュン:「…自分の部屋あるんだろ…」
[EkitaiY] #これでも毎日掃除してんだぞ、と小声で
[EkitaiY] シュン:「まぁいいや…とりあえず簡単に朝飯作るから、夏ねぇはその間に顔洗って着替えておけよ」
[EkitaiY] 夏音:「は〜い」
[EkitaiY] #立ち上がってふらふらと出て行く
[EkitaiY] シュン:1階へ降りて台所へ
20:08:46 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiY] #食パン二枚をトースターに入れ、焼いている間に冷蔵庫から取り出したレタスをわっしゃわっしゃと千切り皿に盛り付け、上にプチトマトとベビーコーンを乗せて簡単なサラダを作る
[EkitaiY] #コップに牛乳を注いだところで、トースターが音を鳴らす
[EkitaiY] #皿に乗せたトーストとブルーベリージャムをテーブルに並べて朝食準備完了
[EkitaiY] シュン:「おし」(頷きつつ
20:14:39 OTE_Aw -> OTE_cook
[EkitaiY] #同時に顔を洗って、髪を梳かして、着替えてきた夏音が入ってくる
[EkitaiY] 夏音:「あらぁ、意外にしっかりした朝食ね」
[EkitaiY] シュン:「朝食は大事だぞ。ちゃんと食わないと1日がんばれないからな」
20:20:12 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiY] 夏音:「お父さんお母さん、シュン君は立派に育ってくれているわ…」(ほろり
[EkitaiY] シュン:「…親父もお袋もまだ生きてるからな? この前フィンランドから絵葉書届いたし」
[EkitaiY] #ラブラブな両親が写った写真と、「これからサンタクロース狩ってきます☆」と書かれた絵葉書が届いたらしい
[NaggyFish] #狩っちゃだめーッ
[EkitaiY] #夏音さんとこの両親も愉快な人です^^
[EkitaiY] 夏音:(絵葉書を見ながら)「楽しそうでいいわね〜」
[EkitaiY] シュン:「サンタ狩りとか、捕まんないといいけどな…」
20:29:34 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
[EkitaiY] 夏音:「そうそう、今日はシュン君の腕と目のメンテするからうちの研究室に来て欲しいけど、大丈夫かしら?」
20:29:52 arcaraame -> arca
[EkitaiY] #トーストを食べつつ
[EkitaiY] シュン:「別に構わないよ。宿題も昨日でだいたい終わらせておいたし特に予定ないから」
20:31:13 ! kisito (EOF From client)
20:31:48 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
20:31:54 NaggyFish -> MesiNaggy
[EkitaiY] 夏音:「じゃ、食べたら移動しましょう。今回は王子くんや電子ちゃんもいるから」
20:33:52 kisito -> kisi_newP
20:34:06 kisi_newP -> kisito
[EkitaiY] シュン:「え、根野島さんと……七浜さんもいるのか…」
[EkitaiY] #そんなこんなで朝食後、暁工科大の夏音研究室へ
[EkitaiY] 王子:「やぁシュン君、久しぶりだね」
[EkitaiY] 電子:「ん、夏音弟か」
20:42:02 fukaNote -> fukaGuten
[EkitaiY] シュン:「お久しぶりです、王子さん、電子さん」
[EkitaiY] 夏音:「ちょっと準備するからその辺てきとーに座ってて」
[EkitaiY] シュン:(研究室内を見回して)「…どこに座れってんだ…」
20:44:04 + miburo(~toukaen@i60-42-246-145.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[EkitaiY] #結局立って待つこと数分
[EkitaiY] 夏音:「じゃ、準備できたから隣に来て〜」
[EkitaiY] #隣の部屋には数台のPCといろんなマシンが
[EkitaiY] 夏音:(シュンの左腕を取り外しながら)「どう? 最近何か具合の悪いこととかあったかしら?」
[EkitaiY] シュン:「いや、別に何もなかったと思う」
20:53:29 mikeAway -> mikeyama
[EkitaiY] 夏音:「ふむふむ……あ〜いろんな機能たくさん付けておいたのに全然使ってないのね…JPSとか気合入れて組み込んだのに〜」(しょぼーん
[EkitaiY] #JPS:ジェットパンチシステム
20:55:13 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
20:55:47 + Knnon(~K.Nakayam@p2070-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiY] シュン:「使わねぇから! ジェットパンチとか日常じゃ使わなねぇから!」
[EkitaiY] 王子:「…そうか」
[EkitaiY] シュン:「王子さんも何がっかりしてるんですか!」
[EkitaiY] 電子:「………チッ」(ぼそ
[EkitaiY] シュン:「なんで舌打ちなんすか!?」
2008/07/05 21:00:00
[EkitaiY] 電子:「夏音、なんか悔しいからもっと機能追加しちゃえ」
[EkitaiY] 夏音:「そうね」
[EkitaiY] 王子:「そうだね」
21:05:44 OTE_cook -> OTE_mesi
[EkitaiY] #くつくつくつ…と義手を取り囲んで怪しげに笑う3人
[EkitaiY] シュン:「変なもん取り付けんなよ!?」
[EkitaiY] #シュン、すでにぐったり
[EkitaiY] #そして義手の次は右目の義眼
[EkitaiY] 夏音:「こっちの方も特に不具合はない?」
[EkitaiY] シュン:「そーだなぁ……あ、たまに映像が乱れるときが少しあったかな?」
[EkitaiY] 夏音:「たぶん接触の問題ね」
[EkitaiY] シュン:「こっちの方がよく使ってるからなぁ。遠望、暗視、予測とか便利で困るぐらいだ」
[EkitaiY] 夏音:「それは何よりね」(嬉しそうに
[EkitaiY] 王子:「どうだろう。この際、レーザー機能も組み込んでみては?」
[EkitaiY] 電子:「それは面白そう」
[EkitaiY] シュン:「だから要らねぇよ! どこで使うんだよ目からレーザーとか!」
[EkitaiY] 夏音:「それはほら、最近は何かと物騒だし、護身用として……」
[EkitaiY] シュン:「……マジ、勘弁してください…」
[EkitaiY] 電子:シュンの髪の毛を触ってる
[EkitaiY] シュン:「…何してるんですか」
[EkitaiY] 電子:「いいツンツン具合……ナイス、ショタ殺し」
[EkitaiY] シュン:(もうほんとこの人たち疲れる…)
[EkitaiY] 夏音:「は〜い、メンテと改良終わったわよ」
[EkitaiY] #義手に繋いでいたいろんなコードを外しながら
[EkitaiY] シュン:「…また変な機能追加してないだろうな」
21:30:40 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-165-240.g203.commufa.jp) to #HA06-02
[EkitaiY] 夏音:「し、してないわよ」
[EkitaiY] #どもった
[EkitaiY] シュン:(じーっと夏音を見た後、はぁとため息をつき)「まぁいいや…使わなければいいんだし」
[EkitaiY] 夏音:(腕を取り付けて)「どう?」
[EkitaiY] シュン:(指、手首、肘関節、肩をいろいろ動かして)「おう、いい感じ。なんか前よか軽くなった?」
[EkitaiY] 夏音:「うんうん、前より軽くて丈夫な新素材が手に入ったから、一部のパーツをそれで作ったのに置き換えてみたの」
[EkitaiY] シュン:「へぇ」
[EkitaiY] 夏音:「あと目の方は、新しくカメラ機能を追加したわ。右目で見たものを撮る事ができるのよ。外部出力はできないけどね」
[EkitaiY] シュン:「おお」
21:39:41 lute_ -> lute
[EkitaiY] 夏音:「これでテストもばっちりね」
[EkitaiY] シュン:「カンニング用かよ!?」
21:43:17 MesiNaggy -> NaggyFish
[EkitaiY] 夏音:「透視モードは悪いことに使うといけないからパスね」
[EkitaiY] シュン:「なんだ、悪いことって?」
[EkitaiY] 電子:「女湯覗いたり、服透かしたりとか」
[EkitaiY] シュン:「んなことするかーっ!」
21:47:36 OTE_mesi -> OTE
[EkitaiY] 電子:「昔、孔子という立派な儒家はこう言った『男性狼皆是(だんせいこれみなおおかみ)』と。つまり、いつ何時間違いが起こるかわからない」(真顔
[EkitaiY] シュン:「そ、そうなんですか…?」
[EkitaiY] 電子:こくり、と真顔で頷く
[EkitaiY] #はっきりウソ言ってますこの人
[EkitaiY] 夏音:「じゃ、そういうことで、上手く役立ててね〜」
[EkitaiY] シュン:(ぶっちゃけ、腕はちゃんと動いて、目はちゃんと見えればそれでいいんだけどな)
[EkitaiY] #そんなこんなでいろいろイヂラレて帰宅したのであった。
[EkitaiY] ああ、チーム・N。この3人一緒に動かすとPLも疲れる(ぉぃ
[kisito] うはははw
2008/07/05 22:00:00
22:01:44 Morris -> MorrisAFK
22:20:47 NaggyFish -> FuroNaggy
22:22:43 EkitaiY -> EkitaiT
22:25:18 CorDiaROM -> CorDrink
22:53:07 ! FuroNaggy ("ねるーん")
2008/07/05 23:00:00
23:03:16 MorrisAFK -> Morris
23:04:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:30:45 ! Knnon ("明日は1日アーカムホラーの予定です、多分")
23:39:15 fukaGuten -> fukaSleep
2008/07/06 00:00:00 end