語り部IRCログ #HA06-02 2008-07-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-07-26をご活用くださいませ。

2008/07/26 00:00:01
00:04:55 OTE -> Ohuro
00:24:39 ! arca (Connection reset by peer)
00:24:58 + arca(~arca@p2027-ipbf1202hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:26:05 mikeyama -> mikeZzz
00:38:45 Ohuro -> OTE
00:42:34 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[gombe] 若かずこさんのその後の顛末について今北産業
[Toyolina] かずこおばあちゃまのまごのかずこ2世です!
[Hisasi] 多分若返り状態で、一度神楽森さんにご挨拶するだろう
[Hisasi] #こっそりと
[Hisasi] 紅さんには内緒で、
[gombe] 2世w
[gombe] 内緒(^^;
[Hisasi] だって子供達に馴染むためにあまり事実を知ってる人は多くない方が
[Hisasi] いいかな♪って
[gombe] 最初が肝心だしね♪
[Tihiro] うひひw
[gombe] 神楽森さんは霊視持っているから、魔力か霊気が同じなら感付くと思うけど、人間やめてるしだいぶ変わっているんじゃ無かろうか>かずこさん
[Hisasi] うん
[Hisasi] あ、生きてる人じゃない、と
[Hisasi] というわけで
[gombe] んで「ああ園長先生か」と気付くよすがは何かあるかなw
[Hisasi] いかにも若い20半ばくらいのお姉さんが尋ねてまいろう
[gombe] うむ
[Hisasi] 魔力がかずこおばあちゃんと同じだなというのは
[gombe] 宮永:「主任、お客様です」
[Hisasi] すぐにわかりましょうよ
[gombe] それは安心
[Hisasi] #たずねてきたのは、白いワンピースの黒髪のお姉さん
[gombe] (でないと話が進まん(ぉ
[gombe] #まあかわいい
[gombe] 神楽森:「どちらの方ですか」>秘書の宮永さん>来客
[gombe] #何と名乗ってますか>おねえさん和子さん
[Hisasi] #山形です、と名乗ってますよ
[Hisasi] #でも以前に宮永さんがあった山形さんとは違うね、どう見ても
[gombe] 神楽森:「おや、来られたんですか」<一ヶ月を終えて、おばあさんがわざわざ来てくれたと思っている
[gombe] 宮永:「……はい……??」<あれが山形さん?と思っている
[gombe] #んで、お待たせしてはいけないと応接スペースに向かう神楽森
[Hisasi] #で、応接スペースのソファに座っているのは
[Hisasi] #白いワンピース、長い黒髪の若い女性
[gombe] 神楽森:「……お待たせしま」(顔を出して、はた、と立ち止まって、来客に目が釘付けになる)
[gombe] ##しまうま、じゃないよ?(ぉ
[Hisasi] 山形:(顔をあげて)
[Hisasi] #にこっと笑って
[Hisasi] 山形:「お久しぶりです、神楽森さん」
[gombe] #美人さん?(ぉ
[Hisasi] #市原ファミリーを参考にしておくれ♪
[Tihiro] #この人も猛禽ですか、やっぱり(ぼそ
[gombe] 神楽森:「……なんとお美しい。とんでもないサプライズです(笑)」
[gombe] #いつもの魔力を感じながら歩いてきたら、そこにいるはずのおばあさまの代わりに美人さんが座ってた
[Hisasi] 山形:「あら、お上手ですね」
[Hisasi] #口元に手をあてて
2008/07/26 01:00:00
[gombe] 神楽森:「まぎれもなく先生だと言うことは判りますので。感じたことを申し上げただけですよ」
[Hisasi] 山形:「ええ……私だということがお分かりになったということは」
[Hisasi] #人間じゃねーなっていう感覚ももちろんわかってるのね、と
[gombe] #一礼をして、正面にすわる
[gombe] 神楽森:「……ええ、一方では、随分とお変わりになりましたね」
[Hisasi] 山形:「ええ」
[gombe] 神楽森:「1ヶ月は、首尾良く終わられましたか」
[Hisasi] #で、周囲の気配を一瞬さぐって
[Hisasi] 山形:「無事に、全て終わりました」
[gombe] 神楽森:「それはよかった」
[Hisasi] 山形:「……今の私は、人ではなくなった存在ですから」
[gombe] 神楽森:「……そうですか……」
[Hisasi] 山形:「今の姿もかりそめ、最も強い魔力を持っていた頃の姿を映すもの」
[gombe] 神楽森:「むしろ、そのために……?」>強い魔力をその身に映す
[gombe] >1ヶ月
[Hisasi] 山形:「私が決意し、望んだものです……境界を護る存在となる為に」
[gombe] 神楽森:「……予めうかがっていましたが……そこまでとは」
[gombe] #ごめん、ちょっと手を取られてる
[Hisasi] 山形:「まだこれからです、また一から子供達と信頼を築いていかなければいけませんから」
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #で、頃合を見て山形@老の方は
[Hisasi] #人形を代わりにしてお眠りいただく
[gombe] 神楽森:「……そうか、そのお姿をお続けになるという訳ですね」
01:11:31 ! TK-Leana (EOF From client)
[Hisasi] 山形:「……ええ」
[Hisasi] #そして新たな園長となり
[Hisasi] #またつづけてゆく
[gombe] #たぶん、以前と同じ魔力、以前とは違う人間ではないものの気配、しかし魔力が発動してはいない自然体、という状態が山形さんから感じ取れると思うので(隠してなければ)、
[gombe] #「今の素の状態」がこの姿なんだろうな、と想像。
[gombe] #<神楽森
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ちょっと魔力とか感知できるひとにはわかる
[gombe] 神楽森:「……気付く人は気付くでしょう、例えば加藤さんも気付くかも知れません。でも……あくまで新しい別の方として、ですか」
[gombe] #うむ
[Hisasi] 山形:「そうですね、あの方はひまわりの家の事情もお話してありますから」
[Hisasi] 山形:「理解いただけると思っています」
[gombe] #ああ、カレー魔王のことだと注釈してなかったが通じた
[gombe] 神楽森:「なるほど……」
[gombe] 神楽森:「……時任さんにはしばらく秘密ですね」
[gombe] (しれっと
[gombe] #わからないだろうしなー、と
[Hisasi] 山形:「ええ、彼女は子供達とも近しいので……」
[Hisasi] #むしろ素の反応とかしてもらうほうが
[Hisasi] #こっちとしても助かるからネ
[gombe] 神楽森:「仰る通りです……頃合いを見て、先生からお話しいただければよろしいかと(笑)」
[Hisasi] 山形:「ええ、私は山形園長の遠縁の娘としてひまわりにきた新任教師ということで」
[Hisasi] #教師じゃないな、職員で
[gombe] 神楽森:「なるほど。“お名前”をうかがっておきましょうか」(にこ、と)
[gombe] #遠縁の娘さんのお名前ーw
[Hisasi] 山形:「同じです(くすくす)」
[Hisasi] #遠縁の娘、名前も同じ山形かずこ先生。まぎらわしいので、園長先生とかずこ先生で使い分けよう
[gombe] 神楽森:「……おや、そうしますか? ……まいったな(苦笑)」
[Hisasi] 山形:「不都合がおありですか?」
[gombe] 神楽森:「ご自身に無ければ、実際には大丈夫でしょう(笑)」>不都合
[gombe] #神楽森自身も、そういう感じで使い分けることにしようかな
[Hisasi] #たとえ名前が同じだとしても
[Hisasi] #いくらなんでもこのお姉さんが園長先生と同一人物だとは
[gombe] #うひひひ
[Hisasi] #お子様連中はきづかねえw
01:25:47 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #紅さんにもネ!
[gombe] #でも魔力が同じすぎるのには気付く子供が続出しそうだ
[Hisasi] #新しくきたばかりなのになつかしいの
[gombe] #逆手にとるんだなw
[gombe] #かえって近しい感じがしすぎて反発したりしたらどうしよう(ぉ >紅
[gombe] #園長センセと同じ行動しないでよ、とか(ひい
[gombe] #まあ、そういうことが起きる前に幹也君がブロックサインでかずこさんに忠告するんだろうけど。今のヤバイです、みたいな(ぇ
[Hisasi] #うむ
[gombe] #みきやんがんばれ
[gombe] 神楽森:「もう園には一度は出られたのですか?」
[gombe] #初出勤前だろうか
[Hisasi] 山形:「いえ、もう少しだけ今の姿をしっかりと自分自身になじませてから園に戻るつもりです」
[Hisasi] 山形:「細かな変化などに自分がついていけるよう」
[gombe] 神楽森:「東堂さんも驚かれるでしょうね。予め彼にもお伝えした方がよろしいのでは」
[Hisasi] 山形:「そうですね、目に浮かびそうです」
[Hisasi] #くすくす
[Hisasi] #そらあ、みきやんどびっくりだぜ
[gombe] #……実際には契約者だから、もう会ってるんじゃ?
[gombe] #それとも今はまだ野良書状態?(ぉ
[Hisasi] #契約前でも動けるっちゃ動ける
[Hisasi] #とりあえず新ボディに慣れるために
[gombe] #野良書だ(ぉ
[Hisasi] #今までのおばあちゃん状態から若返ったので色々と
[gombe] #義体みたいなw
[Hisasi] #近いネ
[gombe] 神楽森:「……そうですね、たしかに。おそらく、当時のお身体ともまた訳が違うでしょうし」
[gombe] #当時=実際に妙齢だった頃
[gombe] #人間じゃなくなってるからね
[gombe] #魔力駆動体になっているものと想像
[Hisasi] #魔力でクリエイトした体に入ってる状態
[gombe] #一応実体か
[gombe] #んで、一番構成しやすいのが往年のこの姿、ってわけね
[Hisasi] #うむ
[gombe] #実体か、じゃねえや。受肉した感覚かな、と言おうと思ったんだが
[gombe] #まあ大差はないか、傍目には(ぉ
[gombe] #(魔力場じゃなくてゴーレムでもなくて、擬似肉体を構築してるのかな、ということだが、まあ全くもってどうでも良いなw
[gombe] 神楽森:「では、日程が決まられたらお知らせください。お手伝いに向かいましょう。時任さんにも連絡しておきますよ」
[Hisasi] 山形:「はい、よろしくお願いします。園のこと……これからもよろしくお願い致します」
[Hisasi] #深々と頭を下げて
[gombe] 神楽森:「こちらこそよろしくお願いいたします。……そして、お帰りなさい」(礼
[Hisasi] #うむ、こんな感じで
[Hisasi] #あとはみきやんとご面会で
[Hisasi] #びびらせよう
[gombe] #うい、ありがとー
[gombe] #うひひひ
[Tihiro] #うひひw
[Hisasi] #ひひひ
[gombe] #紅にはしばらく内緒にして、影で笑ってやってください(ぉ
[gombe] #うわ、園長先生なのにあんなこと言ってるヨー、みたいな(ぉ
[Hisasi] #神楽森さんもこっそりくつくつ笑ってそうですがw
[gombe] #そりゃあもう(ぉ
[Tihiro] そういえば、白黒君も絶賛放置中になってますねorz
[gombe] はう
[Tihiro] 私がこれてないのが最大の原因ですが(遠い眼
[gombe] そうだっけ?
[Tihiro] 2週間くらい来てない気がします…
[gombe] まあ、自分もこのところ毎日とは言えないしなあ。現れる日がかみ合わないと進みませんよな
[gombe] #溥さんとラケルさんを思い出して青ざめる図
[gombe] むう、動かせるときには動かさないと、こなせないな
[gombe] 珊瑚:(図書室で勉強中)
2008/07/26 02:00:00
[Hisasi] 葛海:「むー」>参考書めくりつつ
[Hisasi] #勉強中
[gombe] #主に英語と国語の問題集ばかりやっている模様>珊瑚
[Tihiro] 唯鋼:「…………」(数学3Bとにらめっこ中。
[Hisasi] #かつみんは数学と英語
[gombe] #アンドロイドの演算や丸暗記では太刀打ちしにくい教科・科目。>英語と国語
[gombe] #ある意味数学理科社会は楽勝だぜ<アンドロイド
[Tihiro] #唯鋼は数学と英語です
[Tihiro] #英語がみんな苦手なのはお約束。
[gombe] #うははは
[gombe] 珊瑚:「……理屈はわかっているはずなのに、いざ文中で出てくるとだめね」
[gombe] #得意な単語: "syntax error"
[Tihiro] #げふんw
[Toyolina] #得意な挨拶:Hello World
[Tihiro] 唯鋼:「にゃぅー……数学は3Bになって一気に難易度がーですにゃ」(ぐったり
[Tihiro] #今日は猫口調。
02:07:32 ! MOTOI ("ちと夜更かししてしまった")
[gombe] #平和らしい
[Tihiro] #平和な地獄でぐったりです♪
[gombe] 珊瑚:「で……陽は一体どこに行ったのかしら、あの子は」
[Tihiro] 唯鋼:「にゃふー……俺より強い奴に会いに行く、とかでしょうかにゃー?」(ありえません
02:09:47 Sable_G -> CorDially
[gombe] #先生:「実はな……6組の霞原のことなんだが。6組の先生からも相談を受けていてなあ。是非霞原(>珊瑚)にも協力して欲しいと」
[gombe] #やつも教科の偏りが激しいらしいですよ
[gombe] #おまけに平均点も珊瑚ほどじゃないし、素行も良くない
[Hisasi] 葛海:「陽くんは受験するの?」
[gombe] 珊瑚:「合流すると言ってたのに……どこをほっつき歩いているのかしら」
[gombe] #あの宿六が、とか調子に乗って続けると夫婦みたいだからやめておく
[gombe] 珊瑚:「……進路は決まっていないそうよ」
[gombe] >受験
[Hisasi] 葛海:「……むう」
[gombe] (はあ、とちょっとため息混じり
[Hisasi] #どうするんだろう、と
[Hisasi] 葛海:「珊瑚ちゃん……陽くん心配?」
[gombe] 珊瑚:「……(私も、決まっていないようなものだけれどね……)」
[gombe] 珊瑚:「まあね……どうやって稼ぐつもりかしら、って」
[gombe] #飛躍しすぎです珊瑚さん
[gombe] #超高校生級発想(ぉ
[Hisasi] 葛海:「か、かせ……」
[Hisasi] #一瞬あっけ
[Tihiro] 唯鋼:「格闘家になってもやれそうじゃないですかにゃ、弟さん」(んー、と
[gombe] #自分たちのために働いて、今も稼いできている巌さんをまのあたりにして知っていますからね
[Hisasi] 葛海:「……そ、それは似合いそうだけど……」
[Hisasi] #ぶっとびすぎだろう、それは
[gombe] 珊瑚:「格闘家がテレビの中以外で職業として通じるなら考えても良いけれど」
[Hisasi] 葛海:「地方プロレス……とか」
[Hisasi] #いやそれもどうだろうとおもった
[gombe] #発想がw
[gombe] 珊瑚:「まあ。人と絡まないで身体を動かしているような仕事が、一番彼にとって向いているでしょうね」
[Hisasi] 葛海:「細かい作業とか……?」
[gombe] #人と絡むとか激しい格闘とかだと、人間じゃないボディがばれてしまうしな
[gombe] 珊瑚:「それはどうかしら……」
[Hisasi] #なぞの地下格闘上で賭け試合を……
02:21:24 CorDially -> CorDeath
[Tihiro] #バキ思い出しましたw
[Tihiro] 唯鋼:「鉱山労働……今はないですよにゃー」(ぉぃ
[Hisasi] 葛海:「それいつの時代(亜sえ)」
[Hisasi] #汗
[Tihiro] 唯鋼:「まぁ、今の時代人と絡む仕事ばかりですしにゃー」(んー、と
02:25:59 ! CorDeath ("明日も仕事だ……")
[gombe] 珊瑚:「……」(ふ、と手を止める)
[gombe] #5分以上こむら返りで悶絶していた
[gombe] #まいったまいった
[gombe] 珊瑚:(各務邸の畑での陽の様子を思い出す)
[gombe] 珊瑚:「……いいかも知れないわね」(ぽつり
[gombe] #鉱山労働のことを言ったんじゃないよ?(ぉ
[Tihiro] 唯鋼:「にゃふ?」
[Hisasi] 葛海:「え?」
[gombe] 珊瑚:「……ああ。ごめんなさい、ちょっとあることを考えてみただけ」
[gombe] #こむら返りがなければこぉさんが落ちるのにネタが間に合ったんだがw
[Tihiro] #にゃふw
[Tihiro] 唯鋼:「しかし……仕事、自分も最後はどうしたものでしょうかにゃー」(んー、と椅子を後ろに傾けつつ
[gombe] 珊瑚:「唯鋼君は、包丁のお仕事をすればいいんじゃないかしら?」
[gombe] #鍛冶仕事も料理もやっていた覚えがあるので、包丁の、とか言ってみる
[Hisasi] 葛海:「……うん、今はまだ……色々覚えたりすることからかな」
[Hisasi] #いずれ事業を立ち上げるためにな
[Tihiro] 唯鋼:「んー……鍛冶は、うちの一族は継ぐ人結構居ると思うのですよにゃ。だから、別の方面も考えてみたいですしにゃ……」
[gombe] 珊瑚:「……そうね」>二人の言葉それぞれに
[Tihiro] 唯鋼:「難しいですよにゃー……将来を決めるのって」(イス傾けすぎて後ろに倒れそうになりつつ
[gombe] #あぶねえw
[Hisasi] 葛海:「……うん、うちは……」
[Hisasi] #実家が戸萌だから
[Hisasi] #どこ行っても戸萌の名前がついて回る
[gombe] #自動的に関連づけられるんですよなあ
[gombe] 珊瑚:「あと半年には……何か決めないといけないのね」
[gombe] #ここらでアンニュイに〆てしまおうか
[Tihiro] #受験生の憂鬱。
[Tihiro] (おもにわたしg
[Hisasi] #うむw
[Tihiro] 推薦で受かれば……受かるかなぁorz
[Tihiro] というわけで、ありがとうございました
[Hisasi] おー
[gombe] おー
[Tihiro] そして、今度白黒君とか御南深の人とかもちょこちょこお願いします>お二方
[Hisasi] うい
[Hisasi] みなみんを狙ってもいいんですね
[gombe] あいあい
[gombe] うひw
[Tihiro] いいですとも!(ぉぃ
[gombe] まあ、これから次第に禁IRCになっていくだろうから、できるうちに憂さを晴らして、本番に向けて集中するんだ
[Tihiro] IRC禁とかにせずとも次第に時間がなくなりそうです(遠い眼
[Tihiro] まぁ、受験生としてはただしいのだとおもいますけれどっ
2008/07/26 03:00:00
[gombe] ふむw
[Tihiro] では、そろそろねるのです
[Tihiro] おやすみなさいませー
03:04:52 ! Tihiro ("なぅー")
03:19:41 ! gombe ("Leaving...")
03:41:55 ! Hisasi ("はぐりん立ち上がれ")
2008/07/26 04:00:00
04:40:07 Marcy -> Mar-dead
2008/07/26 05:00:00
2008/07/26 06:00:00
2008/07/26 07:00:00
07:02:53 Luna -> LunaAway
07:19:21 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #HA06-02
07:40:06 fukaSleep -> fukaNeoki
07:59:49 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/07/26 08:00:00
08:15:26 MOTOI -> MOTOIafk
08:29:33 MOTOIafk -> MOTOI
08:41:15 ! MOTOI ("高校野球、地方予選も大詰め")
08:50:28 fukaNeoki -> fuka2ndNe
08:53:58 ! Toyolina ("Leaving...")
08:58:12 + ToyoML11_(~ToyoML115@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06-02
08:59:00 + ToyoOSX_(~toyoosx@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06-02
08:59:19 Mode by sf: #HA06-02 +oo ToyoML11_ ToyoOSX_
2008/07/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:38:05 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06-02
09:56:38 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/07/26 10:00:00
2008/07/26 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:10:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-154-49.eonet.ne.jp) to #HA06-02
10:14:21 ! mikeZzz ("8月のコミケ前後か下旬に徹カラやるんで興味ある人は聞いてみてね!!")
10:16:55 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
10:17:23 EkitaiT -> EkitAway
10:54:14 EkitAway -> EkitaiT
2008/07/26 11:00:00
11:11:48 OTE -> OTE_Aw
2008/07/26 12:00:00
12:12:52 MorrisZZZ -> Morris
2008/07/26 13:00:00
13:25:48 fuka2ndNe -> fukaNeoki
13:48:52 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/07/26 14:00:00
2008/07/26 15:00:00
15:16:08 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
15:30:44 ! Mar-dead ("Leaving...")
15:36:54 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
15:59:03 Morris -> MorrisAFK
15:59:57 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/07/26 16:00:00
16:27:07 Marcy -> Ma-vanish
2008/07/26 17:00:00
2008/07/26 18:00:00
18:41:11 MorrisAFK -> Morris
18:57:35 + meltdown(~meltdown@wd14.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:57:59 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/07/26 19:00:00
19:00:01 Ma-vanish -> Marcy
19:02:05 EkitaiT -> EkiMeshi
19:19:32 fukaNeoki -> fukaODKK
19:27:46 ! lute ("Down")
19:30:49 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:36:10 + lute(~lute@p1085-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:54:38 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
19:55:24 + Knnon(~K.Nakayam@p2061-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:55:25 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/07/26 20:00:00
20:03:35 + Ruki(~Ruki@p5177-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:04:37 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06-02
20:37:09 Morris -> MorrisAFK
2008/07/26 21:00:00
[EkitaiT] #創作部部室
[EkitaiT] #そこには身長170ちょいcmぐらいで、ジーンズにTシャツを着たぼんっきゅっぼんっな女性が一人
[EkitaiT] 白亜:「……困りました」(はぁ、とため息
[kisito] 正樹:「ちわー……誰?」
[EkitaiT] #銀色の髪を二つ縛りにした普段の髪型だけど、顔立ちがオトナっぽくなってる
[EkitaiT] 白亜:「(がーん)…部員なのに誰とか言われちゃったですよ…」
[kisito] 正樹:「部員の顔は全員ちゃんと……」
[kisito] SE:がたがた
[kisito] 正樹:「う、うそだ……」
[EkitaiT] 白亜:「というわけで、こんにちはですよ、ぶ・ちょ・う・さ・ん…」(元気なく
[kisito] 正樹:「何でそんなに年相応っぽい姿になってるんだ!卑怯だ!」
[EkitaiT] #ひでぇw
[kisito] #正樹だってちっこいのを気にしているんです
[EkitaiT] 白亜:「それはこっちが聞きたいですよ…まぁ、何となく原因はわかってますけど…それに、歳相応って、これが普通なんですよ!」(少しむっとして
[kisito] 正樹:「ちょっと前まで、俺と大差なかったのに!」
[EkitaiT] 白亜:(椅子から立ち上がって)「まぁ、こうやって部長を見下ろすのもなかなか悪くないですけどけねー」(ふふん、と
[kisito] 正樹:「くぅ!」
[EkitaiT] 白亜:「…ただ、いつもは気にしない場所で頭ぶつけたりして大変です…最初は視界が高くなってバランスも取れませんでしたし…」(再び椅子に座る
[kisito] 正樹:「しかし、それだと姉っぽいよな。見た目だけは。」
[EkitaiT] 白亜:「…今朝、私を起こしにきたここあが動転して『お、お姉ちゃんが…お姉ちゃんぽくなってる…』なんてよくわかんないこと言ってたですよい…」(しょぼん
[kisito] 正樹:「あー、すごく良くわかる。(うんうん」
[EkitaiT] 白亜:「ぶ、部長までっ」(うわーん
[kisito] 正樹:「いやぁ、いつもは黒亜ちゃんのほうが姉っぽいしなぁ(苦笑」
[EkitaiT] 白亜:「ぐぅ……で、どうしてこんな風になってしまったのか聞かないですか?」
21:25:33 MorrisAFK -> Morris
[kisito] 正樹:「どうせ、怪しい薬でも作ったんだろ」
[EkitaiT] 白亜:ぎくっ
[EkitaiT] #どうしてわかったですかーっな顔
[kisito] 正樹:「ほかに、何があるというのか」
[EkitaiT] 白亜:「その通りです…昨日作った新薬を冷蔵庫に入れてたんですけど、寝る前にそれをジュースと間違って飲んじゃったですよ…」
[EkitaiT] #そして朝起きたらこれさ!
[kisito] 正樹:「で、効果は想定どおりなのか?」
[EkitaiT] 白亜:「ぜ〜んぜん…というかこれ、薬効成分入りの栄養剤のつもりで作ったんですけどね…」
[kisito] 正樹:「……(ほんと、ろくなもん作らんな)……つまり、いわゆる解毒薬が作れない?」
[EkitaiT] 白亜:「この栄養剤もまだ完成前だったので、治療薬作るには時間がかかるですよ」
[kisito] 正樹:「それまではこのまま、と。」
[EkitaiT] 白亜:「ですよ。もう、今朝起きたらこれですし、この身長と体形に合う服がなかったですから、朝一で夏音さんにエマージェンシーコールかけて、服を借りましたし」
[EkitaiT] #夏音さんの服がピッタリ
[EkitaiT] 白亜:「偶然会った同じ学科の人や教授からは誰? 誰? と聞かれて精神的にぐったりです」(ぐたー
[kisito] 正樹:「……まぁ、いろいろと問題はありそうだが。今のままのほうがもてそうではあるよな、場合によっては女子に。かっこいいとかそんな感じで。」
[EkitaiT] #因みに、この情報を聞きつけた学科内のHFC(Hakua Fun Club)が分裂したとか
[kisito] #いたのかwそんなのがw
[EkitaiT] #いたのです。何かと目立つ子なのでっ
[EkitaiT] #新生HFC:「我らはこのときを待っていた! かのマスコット白亜ちゃんがとうとうオトナの女性になったのだ! なんと喜ばしいことか!」
[EkitaiT] #元祖HFC:「否!否! 白亜ちゃんはあの容姿だから我らはこのHFCを作ったのであって、あのような姿が白亜ちゃんだとは認めん!」
[EkitaiT] #とかなんとか、本人の気づかない水面下でいろいろと
[EkitaiT] #因みに男子より女子の方が多かったりする
[EkitaiT] #さておき
[kisito] 正樹:「まぁ、出来るだけ早く元に戻ってくれ。俺の精神安定のために。」
[EkitaiT] 白亜:「そう言われると、しばらくこの姿でもいいと思っちゃうですねぇ」(部長を上からなでなでしてみる
[kisito] 正樹:「やーめーれー」
[kisito] じたじた
[EkitaiT] 白亜:「オホホホー 何か気分がいいです」
[EkitaiT] #以外に楽しんでる
[EkitaiT] 白亜:「めげててもしょうがないですし、こうなったらこの姿じゃないとできないことをやっておきたいですね…具体的には何も思い浮かばないですけど」
[arca] #…アイドル
[EkitaiT] 白亜:「とりあえず、こんなことを…」
[EkitaiT] #と、足を組んでみる
[kisito] 正樹:ばっと目をそらす
[EkitaiT] 白亜:(そんな部長には気づかず)「おお! 何か我ながら絵になってるですよ!」
[kisito] 正樹:「あ、あーあーよかったなー」
[EkitaiT] 白亜:「それにこの姿だと、髪の毛はストレートの方がいいかもですね」
[kisito] 正樹:「そうだねー(ぼうよみ)」
[EkitaiT] #と、髪を縛っていたゴムをはずす
[EkitaiT] #元々クセがないので、サラサラのストレートヘアに
[EkitaiT] #白亜 は オトナ度 が アップした!↑
[kisito] 正樹:「……(ぐふぁ!……いやでも中身は同じなんだよな)」
[kisito] 正樹:「中身は白亜、中身は白亜。」
[kisito] 正樹:「よし!」
[kisito] #なにがよしか
[EkitaiT] 白亜:「どうですどうです部長? こっちの方がよくないですか?」(くるんとその場で一回転して、手を後ろで組んで小首をかしげる動作
[EkitaiT] #サラサラの髪が流れる
[kisito] 正樹:「中身とあってれば似合ってるだろうな」
21:59:10 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2008/07/26 22:00:00
[EkitaiT] 白亜:「む、こういうときは素直に褒めるのが常識ですよ」(つんつん、と部長の頬を突付く
[kisito] 正樹:「活動的な性格なんだから、そっちにあわせたほうが……ってつつくな!」
[kisito] #なんすか、この姉と弟
[EkitaiT] #ある意味、絵になってますw
[EkitaiT] 白亜:「確かにそうでしょうけど、今回は容姿に合わせてみるですよ、せっかくですし」
[kisito] 正樹:「じゃあ、いっそ性格を髪型にあわせるとか」
22:04:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-10-110.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 白亜:(少し考えて)「ははぁん…それは面白そうですね」
[EkitaiT] 白亜:「ちょっと演技して、しばらく違う自分を演じてみるのも楽しそうです」
[kisito] 正樹:(長時間は持つまいてw)
[kisito] 正樹:「本とに出来るのかねw」
[EkitaiT] 白亜:「む、私が一度決めたときの凝り性の底力、見せてあげるですよ」
[EkitaiT] #そう言うと、右腕のアメイジング・ケミストリーをはずす
[EkitaiT] 白亜:「私のおとしとやかになった姿、楽しみに待ってるといいですよ!」
[kisito] 正樹:「期待しないで待っているよ」
[EkitaiT] #言ってて、まだPLが想像できてない罠w
[gombeLOG] #(見たい見たいー
[kisito] #うはははw
[EkitaiT] #というわけで、しばらく白亜オトナVerになりますw
[arca] #オトナがオルタナティブに見えた。少し休もう
[kisito] #それはつかれているw
[gombeLOG] #まあ起こる状況的にはあまりオルタナティブといっても間違いじゃなさげな(ぉ
[EkitaiT] そんなわけで、帰りにチーム・Nのところに寄ってから帰宅
[EkitaiT] #白亜宅
[EkitaiT] ここあ:「あ、お姉ちゃんおかえり…」(まだ少し戸惑ってる
[EkitaiT] 白亜:「ただいま。ここあ、今日の夕飯は?」
[EkitaiT] ここあ:「え? えーと、今日はゴーヤが安かったからゴーヤチャンプルーを…」
[EkitaiT] 白亜:「そう。ここあの料理美味しいから、私も楽しみ。じゃあ、ちょっと着替えてくるから」
[kisito] #Σ!
[EkitaiT] ここあ:(お、お姉ちゃんが、お姉ちゃんだけど、お姉ちゃんじゃない…)(ガクブル
[EkitaiT] #早くもがんばってます
[EkitaiT] それにしても
[EkitaiT] 上の白亜のセリフを打っているとき、やけに背中の辺りがむず痒かったんですが…
[kisito] きっと拒否反応が
[arca] きっとリバウンドが
[EkitaiT] ブ、ブログの方は普通に書くよ!
[gombeLOG] #なぜかちゃんとお姉さんな反応だ……
[kisito] やばいな
[kisito] 不覚にも正樹が照れてしまいそうだ。
[Toyolina] タイプだもんな。
[kisito] 性格補正で持っていたのに。
[kisito] これで、性格があれだとアウトですね、正樹的にw
[gombeLOG] お姉さんに弱いもんな
[gombeLOG] 弱いだけだが。今のところ。
[kisito] 何でなんでしょうねぇ?w
[gombeLOG] しんやくんは年下ゲットしたしなあ。きしとさんの属性でもないんだろう(ぉ
[kisito] まぁ、開き直っちゃいましたからねぇw
[kisito] キャラの趣味と俺の趣味は別ですよw
[kisito] というわけで、お姉さまぶってると正樹をもてあそべますよ。えきたいさん
[EkitaiT] まぁ、なんて楽しそう
[kisito] 部長ぶるくせに、弱い正樹。
[EkitaiT] お姉ちゃんパワーのフルスロットルでイチコロよ(ぉ
[kisito] 私も楽しみなのでぜひやってくださいw
22:43:32 CorDiaROM -> CorDially
22:52:29 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:59:06 + miburo(~toukaen@i60-42-242-168.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/07/26 23:00:00
23:00:08 Marcy -> _04_30rou
23:01:06 gombeLOG -> gombeAFK
23:10:37 _04_30rou -> _10_30rou
23:13:17 gombeAFK -> gombeLOG
23:24:05 gombeLOG -> gombeAFK
23:26:52 _10_30rou -> Marcy
[hari] ------
[hari] 私は戦いが嫌いです。
[hari] 戦闘も、苦手ですね。
[hari] なんか、周囲から非難の声が聞こえなくも無いですが。
[hari] いえ、ほんとのことですよ?
[Toyolina] 青年の主張大会ですか
[hari] 戦闘状態に入らなければいけないなんて
[hari] そもそも、そんな風になる前に手を打つべきでしょう
[Hisasi] 尚久:「全くそうですね、僕も穏便に済ませることを第一としていますから」
[Hisasi] #その為にあれこれ手を回してネ!
[hari] もしくは、戦いにならない状況に持ち込んで、ですね
[Toyolina] シャルル皇帝(仮):「戦いなど愚か者のすることよ」
[hari] 前野:「お互いに妥協点を見出せれば、それが何よりです」
[Hisasi] ハワード:「争いは不毛です」
[hari] 前野:「戦いは……いろいろ生んでくれますけど……とかく、コストがかかりますから」
[Hisasi] 尚久:「戦いに到るまでに手を打つべきことがあれば……全て尽くすのが常でしょう」
[Hisasi] 尚久:「それでなお、戦い以外に道がないならば……」
[Hisasi] 尚久:「知略を尽くして可能な限り優位な条件をもって相対する」
[Hisasi] #優雅にコーヒーを口に含んで
[Hisasi] #GARDENになった
[Hisasi] 尚久:「そんなところでしょう」
[hari] 前野:「確かにそうですねぇ」
[Toyolina] #ときめけと。萌えろとw
[hari] 前野:「相手の手足を縛って口をふさいでアイマスクと耳栓つけさせて、くらい出来れば安心なんですけどね」
[Toyolina] #HENTAI!?
[Hisasi] ハワード:「老体には辛いですね」>書的な意味で、もう古いんですよこのひと
[Hisasi] 尚久:「そこまで行けば勝てましょうが、そうなる以前にするべきことはたくさんあるでしょうね」
[Hisasi] #くつくつと
[kisito] 氷我利:「知略は苦手なんです。」
23:51:20 ! Knnon ("寝ますですー")
[kisito] #混ざってみる
[hari] 前野:「知略というか、そもそも『戦場をどこに置くか』という話でもあるんですよ」
[kisito] 氷我利:「気がついたら、すでに正面からぶつかってました。」
23:53:14 + miburo(~toukaen@i220-109-178-55.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[kisito] #そんなのばっかりだし。
[Hisasi] 尚久:「難しいところですね」
[hari] 前野:「それは、相手の奇襲を受けてるわけですね。奇襲からの挽回はどうしても」
[hari] 前野:「ですが、たとえば、相手の対応が難しい手段で攻撃……とこの場合はしますが……したとしたら?」
[Hisasi] 尚久:「そうなる前にどうすべきだったか……結果論だけでなく、結果から学ぶ、それが重要かもしれませんね」
[kisito] 氷我利:「う、うーん……」
[hari] 前野:「尚久さんの方は、情報収集による奇襲の防御。私のほうは、技術的奇襲による優位の逆転」
[kisito] 氷我利:「前者は情報網とか全然無いので難しいです、むしろ一番の情報源から隠されてました。後者は元々戦いとかにがてなんですよぅ!」
[hari] 前野:「苦手ならそれで良い、というならそれで良いんですけどね(にこり)」
[Hisasi] 尚久:「ええ、全くです」
[Hisasi] #暖かい目で見守りつつw
[kisito] 氷我利:「うぐぐぐ……」
2008/07/27 00:00:00 end