語り部IRCログ #HA06-02 2009-09-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-09-09をご活用くださいませ。

2009/09/09 00:00:00
00:23:52 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] ごんべさんや
00:48:54 fukaWork -> fukaGuten
[gombeLOG] あいあい
[gombeLOG] そういえばありましたな
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06/2009/08/20090816.html#010000
[gombeLOG] ここで言ってたやつ?
[gombeLOG] 寄り道してたが読み返し終了
[gombeLOG] まだ暑い盛りってことにしておいた方が良いのかな
2009/09/09 01:00:00
[gombeLOG] 紅:「朝晩は涼しいんだけどネー」(ぱたぱたと団扇を台所の外にめがけて
[gombeLOG] @ひまわりの家、台所、某日昼下がり
[gombeLOG] #一人ぼやきながらかき氷の仕込みを
[gombeLOG] #今し方台所から排除した熱を、あおいで室外へと拡散している最中
[gombeLOG] #今年は、あっつい夏、ってのは関西でも断続的で短かったしな
01:22:56 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[SAIRU] ごんべさん
[gombeLOG] そうか、良く見たら書き込んでいる間はサイルさんは見てなかったのか
[gombeLOG] あいあい
[SAIRU] ルナと会談してもらおうかと
[gombeLOG] あいよー
[gombeLOG] いや、サイルさんが落ちてる間にちょっと書いてたんだけど、サイルさんがいないことに気づいてなかったのさw
01:29:05 ! Suo_ (EOF From client)
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06/2009/08/20090816.html#010000
[gombeLOG] ここで言ってた分だよね
[SAIRU] ちょっとスカイプしてるから遅くなりがちだけど勘弁を
[gombeLOG] まだ暑い盛りってことにしておく方がいい?
[gombeLOG] @ひまわりの家、台所、某日昼下がり
[gombeLOG] 紅:「朝晩は涼しいんだけどネー」(ぱたぱたと団扇を台所の「外」にめがけて
[SAIRU] ルナ:「暑いのはイヤー」
[gombeLOG] #今日は仕事帰りっぽい服から上着とかを横へ置いて、一人ぶつぶつ言いながらかき氷の仕込みを
[SAIRU] #だらけ
[gombeLOG] 紅:「……まあいいんだけどさ。手伝ってもらうことできないし」>だらけルナ
[SAIRU] ルナ:「手伝う?」
[gombeLOG] 紅:「……ていっ」(氷から排除した熱のこもった空気をルナの方へうちわであおぐ
01:34:17 ! Hisasi ("おそるべしコナミ")
[SAIRU] ルナ:「ぎゃー!」
[SAIRU] #おおげさに
[gombeLOG] 紅:「そらそらー」(あおぎっ
[SAIRU] ルナ:「……むーっ、何で団扇で扇いで暑いのよ」
[gombeLOG] 紅:「ふっふっふ」(もう一方の手を後ろ手に
[gombeLOG] 紅:「えいっ」(隠していた手をルナの首筋に
[gombeLOG] #氷。
[SAIRU] ルナ:「ひゃー!」
[SAIRU] #ひえー
[SAIRU] ルナ:「何で氷なんて持ってるのよ!」
[gombeLOG] 紅:「あれ言わなかったっけ」(にまにま
[gombeLOG] #さして冷たい風でもなく氷を持ってる
[gombeLOG] その向こうの流し台には、ボウルや空き缶にぎっちりつまった氷が
[SAIRU] ルナ:「……聞いては無いわね。もしかして異能か何か?」
[SAIRU] #少し感知
[gombeLOG] 紅:「ありゃ、言わなかったっけ」(ぺろ、と舌を出して
[gombeLOG] 紅:「歳言った時に言ったかと思ってた」
[gombeLOG] #みきやんにも言ったかどうだか忘れてるなあ
[gombeLOG] 紅:「ルナちゃんも自分が自分だし、驚かんでしょ」<少なくとも、歳は誤魔化してると互いににおわせた覚えが
[SAIRU] ルナ:「むぅ、言われてみれば」
[SAIRU] #ここで秘密を明かしとこうか
[gombeLOG] 紅:「まあ、要はね」(と、次のボウルに水道から水を
[gombeLOG] 紅:「で」
[gombeLOG] 紅:「えいっ」
[gombeLOG] SE:ぴしっ(凍る水
[gombeLOG] 紅:「えい」(うちわでルナに向かってあおぐと、何となくむわっとした熱気が
[SAIRU] ルナ:「むぉ!温度の移動か何か?」
[gombeLOG] 紅:「正解ー」(ぱふぱふー、と
[gombeLOG] 紅:「よくわかるね」
2009/09/09 02:00:00
[SAIRU] ルナ:「私こう見えて異形よ?ある程度は分かるわよ」
[gombeLOG] 紅:「え゛ー」
[SAIRU] #手ひらひらさせて
[gombeLOG] 紅:「元から人間じゃないとは思わなかったわよ。……えーっと、妖怪とか?」
[SAIRU] 紅:「残念、ホムンクルスよ」
[SAIRU] #名前間違った
[gombeLOG] #にゅ
[gombeLOG] 紅:「……パス」(特に表情変えずに
[gombeLOG] #知らない語彙だったようだ(ぉ
[gombeLOG] 紅:「わかんないわよそう言うの」
[SAIRU] ルナ:「要は人造人間よ。人の都合で作られて、失敗したからいらない。そんな感じよ」
[SAIRU] #ちょっと悲しそう
[gombeLOG] 紅:「ふーん……生きてるのにねー」
[SAIRU] ルナ:「……ごめんなさい、愚痴っぽくなっちゃったわね」
[SAIRU] #ふふっと
[gombeLOG] ##幹也には紅は、異能は明かしたのでなくバレたらしいw http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/07/20080707.html
[gombeLOG] #ごめん、ちょいはずしてました
[gombeLOG] 紅:「……あたしもまー……人並みからはちょっとずれてるからなー」
[gombeLOG] (見ればわかります)
[SAIRU] ルナ:「けど人でしょう?」
[SAIRU] #ルナは人ですらない
[gombeLOG] 紅:「人として生まれたけどさー」
[gombeLOG] 紅:「……まあ人間社会には住んでますけどネー」(達観したような
[gombeLOG] #さすがに、望まずにこの姿になっていることを誇れるほどには、自分の有り様を納得してはいない
[gombeLOG] 紅:「……そう言うことを考えると、みんなで一緒にかき氷食べれることを楽しめばいいやん、って思うのよさ」
[gombeLOG] #少なくとも同じ場にいて同じ感想を共有できる
[SAIRU] ルナ:「……紅、あなたはその姿を受け入れてる?」
[gombeLOG] 紅:「……気に入るのと乗りこなせるのとは……別物だよね?」
[gombeLOG] #同じく受容の態度であっても、本質は異なる
[gombeLOG] #真に気に入っているのかどうかは……表情が物語っている
[SAIRU] ルナ:「私は、この姿を受け入れてるわ。この姿は彼女との契約の証だから」
[SAIRU] #少し微笑んで
[gombeLOG] 紅:「……いいじゃん。いや、いいって言うのとは違うかも知れないけど」
[gombeLOG] #意外そうな顔で
[gombeLOG] 紅:「理由がわかってるのはうらやましいなー」
[SAIRU] ルナ:「こんなのは後付よ。適当に誤魔化して自分を納得させようとしてるだけ」
[gombeLOG] #む、確かにルナに異能をばらした経緯は無かったっぽいな。幹也に身分や歳をばらした経緯も見当たらない
[SAIRU] ルナ:「あなたみたいに疑問を持って、それを解決させようとしてはいないわ」
[gombeLOG] 紅:「何もできないけどね」(肩をすくめる
[gombeLOG] #外見は少女なのに、疲れた大人の仕草に一瞬戻る
[SAIRU] #ちょっと妖艶に笑う
[gombeLOG] #幼い顔したおばさんどもがここに(マテ
[SAIRU] ルナ:「疑問を持つ、それだけでも大きな一歩よ」
[gombeLOG] 紅:「若い時にだいぶ済ませちゃって、すり切れちゃったけどねー(あはは)」>自分に疑問を持つ
[gombeLOG] 紅:「……ルナちゃんはよく受け入れられたなーと思う」
[gombeLOG] 紅:「うん。……いや、あたしもルナちゃんの正体とか全然わかんないから、適当言ってたらゴメンね」
02:49:48 ! lute (Connection reset by peer)
[SAIRU] ルナ:「…いいのよ、私だってあなたのことは分からないのに偉そうに言ってごめんね」
[SAIRU] #ぺこ
02:50:43 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] ルナ:「さて、かき氷食べましょ。暑いし」
[gombeLOG] 紅:「……よしっ! 食べよー」
[SAIRU] #がりがりー、と
[gombeLOG] #ぐるぐるー、と
[gombeLOG] #んでみんなの分も削って持っていって〆、かな
[SAIRU] #ういうい
[SAIRU] #ちょっと反応が遅れたけどすんませんでした
[gombeLOG] #いえいえ
[gombeLOG] #こちらこそ、あまりルナを掘り下げ返せなくてごめん
[gombeLOG] #まあ次回にかな
[SAIRU] #ども
2009/09/09 03:00:00
03:36:02 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:59:17 ! SAIRU ("see you")
2009/09/09 04:00:00
2009/09/09 05:00:00
2009/09/09 06:00:00
2009/09/09 07:00:00
2009/09/09 08:00:00
2009/09/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:40:58 fukaGuten -> fukaWork
2009/09/09 10:00:00
2009/09/09 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:26:00 MorrisZZZ -> Morris
10:45:10 ! Morris ("ランダム落ちメ:来週もぐんにょりあぷでとさいきどー")
10:50:11 + Morris(~Morris@p5044-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/09/09 11:00:00
2009/09/09 12:00:00
2009/09/09 13:00:00
2009/09/09 14:00:00
2009/09/09 15:00:00
2009/09/09 16:00:00
16:32:06 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
16:36:40 + Morris0(~Morris@p3121-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:44:12 + Morris(~Morris@p8046-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:52:02 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-02
2009/09/09 17:00:00
2009/09/09 18:00:00
18:31:07 + meltdown(~meltdown@wd186.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:55:01 ! Morris (Connection reset by peer)
18:55:11 + Morris(~Morris@p8046-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/09/09 19:00:00
2009/09/09 20:00:00
2009/09/09 21:00:00
21:25:10 Morris -> MorrisEAT
21:39:03 MorrisEAT -> Morris
21:45:11 ! lute (Connection reset by peer)
21:47:35 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2009/09/09 22:00:00
22:14:45 Morris -> MorrisZZZ
22:26:25 ! lute (Connection reset by peer)
22:27:17 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2009/09/09 23:00:00
23:02:04 ! lute (Connection reset by peer)
23:03:00 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
23:06:54 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
23:13:18 + Toyolina(~Toyolina@p5219-ipbfp604motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:41:37 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
23:43:52 ! lute (Connection reset by peer)
23:44:48 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
23:54:57 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
23:59:56 ! lute (Connection reset by peer)
2009/09/10 00:00:00 end