語り部IRCログ #HA06-02 2009-09-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-09-12をご活用くださいませ。

2009/09/12 00:00:00
00:43:46 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:48:29 ! Suo (EOF From client)
00:48:56 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2009/09/12 01:00:00
01:36:41 gombeLOG -> gombeAFK
01:57:23 ! Hisasi_ ("時間足りないよう")
2009/09/12 02:00:00
02:37:13 ! lute (Connection reset by peer)
02:38:05 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2009/09/12 03:00:00
03:09:09 ! gombeAFK ("Leaving..")
2009/09/12 04:00:00
2009/09/12 05:00:00
2009/09/12 06:00:00
2009/09/12 07:00:00
07:23:35 MorrisZZZ -> Morris
2009/09/12 08:00:00
08:45:40 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/09/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2009/09/12 10:00:00
2009/09/12 10:00:02
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2009/09/12 11:00:00
11:59:12 mikeUniv -> mikeyama
2009/09/12 12:00:00
12:15:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-18-229.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2009/09/12 13:00:00
2009/09/12 14:00:00
14:19:41 Morris -> MorrisAFK
2009/09/12 15:00:00
2009/09/12 16:00:00
16:47:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-172.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2009/09/12 17:00:00
17:24:37 ! lute (Connection reset by peer)
17:25:33 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
17:44:21 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
17:54:30 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2009/09/12 18:00:00
18:17:19 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:47:52 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2009/09/12 19:00:00
19:01:52 Marcy -> Mar-esa
2009/09/12 20:00:00
20:28:25 Mar-esa -> Marcy
2009/09/12 21:00:00
21:07:16 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:19:22 + Kyrie(~chocoa@FLA1Abb116.iba.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:56:54 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2009/09/12 22:00:00
22:00:37 ! kisito ("Leaving...")
22:01:12 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
22:01:23 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
22:04:05 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
[Suo] ------
[Suo] #吹利山、禁地の館
[Suo] #奥の間には、一つ目の大入道「一目」の他、何体かの妖怪達が集まっていた
[Suo] 大蝦蟇:「仙刃森の一件以来、五石坊様の御力はどんどん弱まっておられる……」
[Suo] 太歳:「五石坊様は封里の霊的守護の要……何としても存続していただかなくては」
[Suo] 蘭洞:「……しかし、どうやって五石坊様をこの地にお引き留めするというのだ?」
[Suo] 大蝦蟇→四六:「崇め奉り、この地に留め置く。それしか手は無いじゃろう」
[Suo] 太歳:「しかし……」
[Suo] 一目:「……ええい!貴様らいつまでそれを続ける心算だ!」
[Suo] #目を瞑りしかめっ面で話を聞いていた一目が、目を開けて怒鳴り散らす
[Suo] 一目:「兎に角、五石坊の消失を防ぐのだ!そのためなら手段は問わぬ!」
[Suo] #手段は問わぬ、と一目は言ったが、日に日に消失してゆく五石坊の力を留めておくための術は無かった
[Hisasi] #そして加速度的にたけしの力がアップしているのを知る由もなかった
[Suo] 一目:「ぐぬぬぬ……かくなる上は……」
[Suo] #妖怪達の結束は、音を立てて崩れて行く
[Suo] -----
2009/09/12 23:00:00
[Suo] #さて、次は伊沙子様にも声をかけなければ
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #こっちは地のヌシというか、同化した存在なので
[Suo] #伊沙子様への声かけは五石坊自ら、アストラル界的な場所で呼び掛けるとかそんな感じ
[Hisasi] #人の姿はとっているけど、半透明
[Suo] 五石坊:「伊沙子殿……」
[Hisasi] #ローブを羽織った若い女性、その顔は穏やか
[Hisasi] 伊沙子:「お久しゅうございます、こうしてお会いすることはないかと思っておりましたが」
[Hisasi] #若い頃は人間妖怪問わず魅せられたであろう、市原の前グランドマスター
[Suo] 五石坊:「同じ吹利の地に居るのだ。会おうと思えばいつだって会えるじゃろうに」
[Hisasi] 伊沙子:「……私は、この地を支える礎となった身。こうして写し身としてしか」>小さく笑って
[Hisasi] #縛り付けられて動けないのよ
[Suo] 五石坊:「それはワシだって似たようなものじゃ。……礎になって千余年、吹利からは出ることは出来んからのぅ(かっかっか」
[Hisasi] 伊沙子:「……五石坊さま……」>もう察してます
[Suo] 五石坊:「……何じゃ、神妙な顔を……ああ、まぁ、みなまで言わんても分かってくれるか」
[Hisasi] 伊沙子:「……はい、では……後継を、ということですか?」
[Hisasi] #でも伊沙子さん一人で後継にはなれないです、明神の護りでもあるので
[Suo] 五石坊:「そうじゃ。ワシの血を引く者が見つかってのぅ。……御主の縁者が育ててくれておってな」
[Hisasi] 伊沙子:「……そうでしたか……では、その子を」
[Hisasi] #でも、五石坊の力を受け継ぐのに間に合うだろうか
[Hisasi] #千年に渡る力をそうそうに受け継げるとは思えないんだぜ
[Suo] 五石坊:「じゃが……ついこの間までただの人の子だった者に、霊脈の守護の全てをすぐに任せられるとは思えん」
[Hisasi] 伊沙子:「はい」
[Hisasi] #頷いて
[Hisasi] #その分を伊沙子と既に龍神として還っているきよしに
[Suo] 五石坊:「そこで、じゃ……伊沙子殿、御主にも霊脈の守護を頼みたく思う」
[Hisasi] 伊沙子:「はい、少しでもお力になれるならば」
[Hisasi] #小さく笑って
[Hisasi] 伊沙子:「……この地に殉ずると決めた時から、全て覚悟を決めております」
[Suo] 五石坊:「かたじけない。……本来ならワシが付いてやりたかったんじゃが……」
[Hisasi] 伊沙子:「……この地の霊威を護らんとした、市原の想いを全て」
[Hisasi] 伊沙子:「人と人ならぬ者、黄昏の魔女の名に誓い、守護としてこの力捧げましょう」
[Suo] 五石坊:「……山のあやかし達の中には、ワシの決断を快く思わぬ者も居るじゃろうが……力になっておくれ」
[Hisasi] 伊沙子:「ええ、勿論」
[Hisasi] #でも市原の助力には期待しないように
[Hisasi] #現グランドマスターとしては、自分のことは自分で、という考え
[Hisasi] #個人的な協力は止めないのでこっそりとね
[Hisasi] #市原の名を上げて協力とかするとパワーバランス的な意味で色々としがらみがあるからね
[Suo] 五石坊:「来るべきときには、御主にはワシの力の三分の一を託そう。……封里の大地を守り、よろしく頼む」
[Hisasi] 伊沙子:「はい、偉大なる父と始祖たる母に誓って」
[Suo] 五石坊:「頼りにしているぞぃ。……では、またいずれな」
[Suo] #五石坊の姿は消える
[Hisasi] #見送って、伊沙子さまも姿を消す
[Hisasi] #地に戻った
[Hisasi] #きよしにも接触するかい?
[Suo] #するよー
[Suo] --------
[Hisasi] #やつは喜由川団地跡の溜池にいるよ
[Hisasi] #呼びかけたら水に吸い込まれるぜ
[Suo] 五石坊:「早瀬ノ喜由川……」
[Hisasi] #溜池の表面がさわさわとさざめいた
[Hisasi] #次の瞬間、
[Hisasi] #しゅるんと吸い込まれるように水面へ
[Hisasi] #ちゃぽんと、水が一瞬ゆれて吸い込まれた
[Hisasi] #意識が一瞬ホワイトアウトした後
[Hisasi] #水の中だけど水の中じゃない謎空間に漂っている
[Hisasi] #薄暗い水?の奥、黒々とした影が見えた
[Suo] 五石坊:「久しいのぅ。御主も元気なようで何よりじゃ」
[Hisasi] #巨大な体、身を沈めた、巨大な龍
[Suo] #影に向かって語りかける
[Hisasi] 早瀬ノ喜由川:『懐かしいな、五石坊。こうして再びまみえることなどないと想っていた』
[Hisasi] #渋い声です
[Hisasi] #目をあける、きらりとした目が五石坊を見た
[Hisasi] #角も治って、長い髭がゆらゆらと揺れている
[Hisasi] #見た目はものっそ龍そのもの
[Hisasi] #まだ力は回復しきっていませんが、そこは腐っても龍神
[Suo] 五石坊:「ふふ、そうさな……。じゃが、御主に頼みがあってのぅ」
[Suo] 五石坊:「完全に力の戻っておらぬ御主に頼むのはちと酷な気もするが……御主以外に頼めるのはそうそう居らんての」
[Hisasi] 早瀬ノ喜由川:『ほう、いまだ力を取り戻せぬ我だが、お主の頼みとあらば受けぬわけにはいかぬ』
[Hisasi] #ゆらりと、影が揺らぐ
[Hisasi] #鮮やかな青い鱗、雄雄しい姿が
[Suo] 五石坊:「そう遠からぬうちに、ワシは消える……ワシの力の一部は、たけしが受け継ぐことになる。……たけしの力になってやってくれんかのぅ」
[Hisasi] #影が一瞬おおきくゆらいで
[Hisasi] 早瀬ノ喜由川:『……たけし、あやつが……』
[Hisasi] #驚いた様子
[Hisasi] 早瀬ノ喜由川:『……そうか……あの力は、お主の』
[Hisasi] #隠し子だったのね、メーン
[Suo] 五石坊:「そうじゃ。……千年前、ワシが人間の女との間に生んだ子の末裔じゃ……」
[Hisasi] #きゅ、と目を閉じて
[Suo] 五石坊:「身勝手は承知するが……頼まれてはくれんかのぅ」
[Hisasi] 早瀬ノ喜由川:『成程……人として生きていくものと思っていたが、我と近しい者であったのか』
[Hisasi] #しみじみと感じ入るように
[Hisasi] 早瀬ノ喜由川:『わかった、あやつは我の……本当に数少ない、人としての友であった』
[Suo] 五石坊:「こんな形で御主らが再開することになるとは思わんかったが……あれを助けてやってくれ」
[Hisasi] 早瀬ノ喜由川:『我が、盟友の為。いまだ力戻らぬ身であるが、力を尽くそう』
[Suo] 五石坊:「感謝する。……来るべき時には、ワシの力の三分の一を御主に託す。……圷伊沙子殿と共に、ワシの遠い孫を……たけしを支えてやってくれ」
[Suo] 五石坊:「そして、封里の水の脈を……頼む」
[Hisasi] 早瀬ノ喜由川:『承知した、五石坊よ』
[Hisasi] #そして、ざわりと、揺らいで
[Hisasi] #一瞬ホワイトアウトして
[Hisasi] #戻っている。
[Suo] 五石坊:「さて、あとは……」
[Suo] #すぅっと姿がかき消える
23:48:05 ! ToyoX200 ("Leaving...")
23:50:23 + ToyoX200(~ToyoX200@p5219-ipbfp604motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:59:25 MorrisAFK -> Morris
2009/09/13 00:00:00 end