語り部IRCログ #KA-01 2009-09-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-09-12をご活用くださいませ。

2009/09/12 00:00:00
[sf] .kk もみじ荘
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:もみじ荘 をどうぞ♪
[sf] .char_db 楓子
[Role] char_db(db): 楓子(ふうこ)[妖怪][一高][かまいたち][鏡介氏の嫁候補?][男勝り][でも少女趣味][少女趣味][私服はゴスロリ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
00:05:11 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
[ToyoX200] ゴスロリで学校では足首まであるロングスカートセーラー服でいいんじゃないでしょうか
[ToyoX200] 私服ゴスロリで
[ToyoX200] もうなんでもありな方向で
[Hisasi_] ゴスロリも見た目は強そうだし
[Hisasi_] あの厚底靴で踏まれたらヒドイコトになりそうで
[ToyoX200] すばらしいですね
00:43:46 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi_] まぁ……たまにちょっと、冒険なさりすぎでは?というゴスさんもいらっしゃいますが
[ToyoX200] 勢いあまって私服で出社もとい登校
[Hisasi_] 一高なら割りとフリーダs無
[Hisasi_] むしろ、これから出勤ですか?みたいなケバ姉ちゃんとか居そうだし
[ToyoX200] そういえばそうだった。入学当初のトオクさんが浮きすぎててアレな学校でした
[Hisasi_] 大丈夫だよ、もうトオクさんは「可愛い顔してあの子」認定されてるから
[Hisasi_] よかった、すっかり馴染んで、、、
[gombeLOG] 朝の場合は、今お帰りですか、ではないだろうか(ぉ
[ToyoX200] よかった、すっかり馴染んで
[gombeLOG] 一目置かれて
[Hisasi_] やるじゃんトオク!(あんなおとなしそうな顔して一人暮らしで男連れ込んで!?ぱねぇ!
[ToyoX200] 金髪バンドマンの次は的な
00:48:29 ! Suo (EOF From client)
00:48:56 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[ToyoX200] そう、金髪バンドマン(アリスンのこと)の次はチサキチを
[ToyoX200] またうかつにも髪の毛ついたまま登校してしまったのでした
[Hisasi_] あまつさえ帰りに待ち合わせてスーパーで夕飯の買い物
[Hisasi_] なにたべる?的な
[ToyoX200] 当然目撃されているのでしたが
[Hisasi_] もちろんです
[ToyoX200] ある日は女とある日は男と
[Hisasi_] 女男女?
[Hisasi_] なんという、トオクさん始まりすぎ!?
[ToyoX200] え、だってちさきちくんが日替わりだから
[ToyoX200] それを目撃されてたらそう勘違いされても何もおかしくはない
[Hisasi_] やるじゃんトオク!?(ぱねぇ!
[ToyoX200] 超遊んでるし!
[ToyoX200] 金髪バンドマン(アリスン)のことが金髪バンドマンのまま知れ渡っているなら
[Hisasi_] タミ子さんは口が堅いのでちゃんと黙ってましたよ
[Hisasi_] なので、みんな金髪バンドマンを疑ってません^^
[ToyoX200] (;ω;)
[ToyoX200] やった
[ToyoX200] 両刀と思われるようになったぞ
[Hisasi_] あながちはずれでも、、
[ToyoX200] ええまあ、、、
[ToyoX200] だいたいあってる
[gombeLOG] 兄妹丼と思われているかも知れない(マテ
[ToyoX200] 最近トオクがスーパーで待ち合わせしてるの、男だったり女だったりだけど似てね?
2009/09/12 01:00:00
[ToyoX200] 噂の出どこはここか
[ToyoX200] 同一人物の性別転換なのでそうですね兄妹みたいに事情をしらない人間には思われるかもしれない
[ToyoX200] ドイヒー
[Hisasi_] うむ
[ToyoX200] また実家の近所の噂に
[Hisasi_] ちょっと前まではおっさんが出入りしてたし
[ToyoX200] パパまでいた
[Hisasi_] 娘に会いに来ていただけなんですが、、、
[Hisasi_] トオクさんにも気前よくご飯をおごってあげていたのがいけなかった
[Hisasi_] 「すきなものを頼んでかまいませんよ」「は、はい、ええと」「ぱぱ、これー」
[Hisasi_] どんな関係!?
[ToyoX200] 一言で言い表せない
[Hisasi_] 金髪バンドマン、父娘と不思議な関係、兄妹とラブラブ?
[Hisasi_] トオクさんの浮名は留まるところを知らない
[ToyoX200] 髪の毛赤いけど優等生だし
[ToyoX200] でも私生活アレだし、まじめちゃんが羽目を外すと際限ない例に見えなくもない
[Hisasi_] 一旦タガが外れるととどまるところをしらない
[Hisasi_] なんだかんだいってトオクさんて、ちょっと踏み外すと大変なことになりそうな子だし
[ToyoX200] よくおわかりで^o^
[Hisasi_] まあ、いずれ、、、一高でのオアシスだったタミ子がアレなことになってしまうので
[Hisasi_] ちさきちが居てくれる状況というのは願ったりかなったりかもしれない
[ToyoX200] (;ω;)
[ToyoX200] ショックのあまり不登校になってしまいそうです
[Hisasi_] しかも事故を目撃してしまうのね
[ToyoX200] 振り返ったら目の前で的な感じで
[Hisasi_] 寝込んでしまったトオクさんの為にがんばるよ
[Hisasi_] 弱ってる時に側に居ることでラブポイントを
[ToyoX200] 彼氏力ですねわかります
[Hisasi_] 彼氏力を溜めないと
[Hisasi_] トオクさんとちゅーできない
[ToyoX200] 三択間違えるとタガ外れちゃいそうなので気をつけてくださいね^o^
[Hisasi_] ひぃ
[ToyoX200] おとなしい 活発 ヤンデレ←NEW!
[Hisasi_] なんてナイフエッジな選択肢
[ToyoX200] 依存対象がないので……
[Hisasi_] とおくさん、おれがいるから!と
[Hisasi_] だが翌日おんなのこになっているのである
[ToyoX200] なんという逆転技
[ToyoX200] うーむトオクさん行動はガチだけどマインドはガチってわけじゃないんだよな……これは難しい
[Hisasi_] その翌日また男になっている
[Hisasi_] ごめん、へんなやつで……でもおれ!(とかゆって手を握ってくる
[Hisasi_] 余計に混乱を煽ってる気もしますが、、
[Hisasi_] ……それはそれで(ひでえ
[ToyoX200] 善意に基づいてるのがもっとひどいw
[ToyoX200] でも一緒の毛布にくるまって夜を明かしたりするといいよ
[ToyoX200] 学校サボったりするといいよ←
[Hisasi_] 泣いてるトオクさんと一緒に
[Hisasi_] なぐさめながら一緒に眠って
[Hisasi_] 翌日、あれー?
[ToyoX200] この場合なにがあれーなのか二択に思えてなりませんが
[Hisasi_] さあ^^
[ToyoX200] もう^^
01:36:41 gombeLOG -> gombeAFK
[ToyoX200] トオクさんさすがの天然悪女
01:49:11 ! TOURUI (Connection reset by peer)
01:56:14 ! miburo ("CHOCOA")
01:57:23 ! Hisasi_ ("時間足りないよう")
2009/09/12 02:00:00
02:37:13 ! lute (Connection reset by peer)
02:38:05 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
2009/09/12 03:00:00
03:09:09 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:24:07 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2009/09/12 04:00:00
2009/09/12 05:00:00
2009/09/12 06:00:00
2009/09/12 07:00:00
07:23:35 MorrisZZZ -> Morris
2009/09/12 08:00:00
08:45:40 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/09/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2009/09/12 10:00:00
2009/09/12 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2009/09/12 11:00:00
11:36:52 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
11:59:12 mikeUniv -> mikeyama
2009/09/12 12:00:00
12:14:54 + H_Aoi(~chocoa@121-84-18-229.eonet.ne.jp) to #KA-01
12:17:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
12:58:17 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
2009/09/12 13:00:00
2009/09/12 14:00:00
14:19:41 Morris -> MorrisAFK
2009/09/12 15:00:00
2009/09/12 16:00:00
16:46:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-172.eonet.ne.jp) to #KA-01
2009/09/12 17:00:00
17:12:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
17:24:37 ! lute (Connection reset by peer)
17:25:33 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
17:44:21 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
17:54:30 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2009/09/12 18:00:00
18:17:19 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLd10.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:47:52 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
2009/09/12 19:00:00
2009/09/12 20:00:00
2009/09/12 21:00:00
21:07:16 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
21:18:55 + Kyrie(~chocoa@FLA1Abb116.iba.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:56:54 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2009/09/12 22:00:00
22:00:37 ! kisito ("Leaving...")
22:01:12 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
22:01:23 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
22:04:05 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
[Suo] -------
[Suo] #そして場面は変わり、もみじ荘の一室
[Suo] #たけし君の教育のため、こちらに移り住んだということで
[Hisasi] #うい
[Suo] 甚助:「とんとん)たけし、入るぞー」
[Hisasi] #管理人さんは快く迎えてくれましたよ
[Hisasi] たけし:「…………うん」
[Hisasi] #むかしのじんすけちゃんはねーと
[Hisasi] #色々ばらしまくってくれました
[Hisasi] #おしめかえてあげたこととかおねしょないしょにしてあげたこととか
[Suo] #散々バラされて慌てふためく一幕もありましたが、それはまた別の話w
[Suo] #とりあえず、今回は力の発現で体の不調が続くたけし君のために薬湯を持って来たということで
[Hisasi] #入ると
[Hisasi] たけし:「……ありがと」
[Suo] 甚助:「からり)どうだ、調子は?」
[Hisasi] #背中に羽、妖力はギンギン
[Hisasi] #霊威というか、明らかにそこらの妖怪とはレベルが違うぱわぁを感じるね
[Hisasi] たけし:「よくわかんない……」
[Hisasi] #手を見る、なんか日増しにパワー増してる気がする
[Suo] 甚助:「……とりあえず、急に暴れたくなったりとか、そういうことは今は無いんだよな」
[Hisasi] たけし:「うん、なんか……どんどんなにか、変わってる気がする」
[Suo] #サトミマンションに来て4日後くらいに一回力を暴走させ、あわや大惨事でついでにタマヲサマにおしおきされそうになったりとか
[Hisasi] #体がどーんと大きくなってなにかがぐんぐん入り込んでくるような
[Suo] #(主に甚助が<お仕置き
[Suo] 甚助:「見たところ、安定しているみたいだな。……これ、飲めるか?」
[Hisasi] #他のきよしや伊沙子さまは既に龍神だったり地の神威だったりするんで力が流れ込んできても平気なんですが
[Hisasi] #ちょっと前までただの男の子だったたけしには
[Hisasi] #変化が急激過ぎて色々ついていけない
[Hisasi] たけし:「……うん」
[Suo] #黒絹さんが煎じてくれた薬湯を急須から湯呑みに注いでたけしに渡す
[Hisasi] #苦いけど我慢する
[Suo] #妖力の安定や精神の鎮静効果のある調合だけれど、大妖の力を受け継ぎつつあるたけし君に果たして効果があるのかどうか
[Hisasi] #一度山に連れて行って五石坊にあわせたほうが、と
[Hisasi] #連れて行くと更にぱわーあっぷするぜ
[Suo] 甚助:(……近いうちに山に連れて行くか)
[Suo] #そういえば、ここ暫くの間、山には顔を出していなかった
[Hisasi] たけし:(にがー)
[Hisasi] #うーっと眉をよせて飲んでる
[Hisasi] #最近力の弱っている五石坊に子供の顔を見せてあげるのも、と
[Hisasi] #甚助さんのちょっとした心遣いが
[Hisasi] #あんな大騒動になるとは、、、
[Suo] 甚助:「頑張れー」
[Hisasi] #妙なヒキをつくる
[Suo] 甚助:「……そうだ」
[Suo] 甚助:「また近いうちに山に行こうか。……俺もそろそろ五石坊様に挨拶しに行かなきゃならないし」
[Hisasi] たけし:「え……うん!いく!」
[Hisasi] #じいちゃんに会うのは嬉しいです
[Suo] 甚助:「それじゃ、それまでに元気にならなきゃだなー」
[Hisasi] #連れて行ったら、五石坊の力継いでる子いるじゃん!と大騒ぎになる
[Hisasi] #そして気に食わない一派ももちろん居る
[Hisasi] #元は人間じゃねーか、と気に食わない連中も
[Suo] #でも、五石坊も1000年くらい前は人間だったんだぜ
[Hisasi] #たけしを中心において、ヌシにという派閥と
[Hisasi] #反感を持つ派閥とで
[Hisasi] #山の妖怪達が割れる
[Hisasi] #いやおうなしに巻き込まれてしまいますね^^
[Hisasi] たけし:(頑張って飲んでる、早く良くなりたい)
[Suo] 甚助:「おーし、ちゃんと飲んだな」
[Hisasi] たけし:「うん」
[Hisasi] #でも体の違和感が消えたわけではない
[Hisasi] #ちょっとだけ落ち着いたけど、気休めでしかない
[Suo] #単なる精神安定剤だし(漢方モドキの
[Hisasi] #連れて行っちゃうのかしら
[Hisasi] #山に(大変なことになるぜー
[Suo] 甚助:「とりあえず、もう暫く休んで、慣れて来た辺りで行こうか」
[Hisasi] たけし:「わかった」>こくこく
[Hisasi] #その日は大人しく寝ました
[Hisasi] #ただ、眠りに着くと……意識の深いところで何かが体に流れ込んでくるのを感じます
[Hisasi] #日増しに強く
[Suo] #護符やまじないで抑えるのは可愛そうに思えてくる
[Suo] #それに、下手な抑え方をすれば、抑圧された力が暴走を引き起こす心配もある
[Hisasi] #やっぱりじいちゃんに教わらないと
[Suo] #じいちゃんなら教えられるよ!
2009/09/12 23:00:00
[Hisasi] #そして、爺ちゃんから
[Hisasi] #お前に託すものがある、、、とか言われるんですか
[Suo] #うむ
[Suo] #しかもその次の言葉が「ワシはもう長くない」とかそんな感じのことで
[Hisasi] #きゃあ
[Suo] #きよし君や伊沙子様と協力して吹利を守ってくれとか云々
23:48:05 ! ToyoX200 ("Leaving...")
23:50:23 + ToyoX200(~ToyoX200@p5219-ipbfp604motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:59:25 MorrisAFK -> Morris
2009/09/13 00:00:00 end