語り部IRCログ #HA06-02 2009-12-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-12-28をご活用くださいませ。

2009/12/28 00:00:00
[kurov] ここで誰から盗むのかですよ。
[kurov] 撲が大富豪のキャラ作ってもいいんですけどどんだけ自作自演なのかと。PL的にもPC的にも。
[SAIRU] 富豪か
[kurov] 富豪(仮):「警察?予告状などきておらん、とっとと帰れ!(警察などに屋敷をうろつかれては彼奴を仕留めることができんではないか)」
[gombeBusy] 戸萌さんちの水晶のカッパの像(マテ
[Hisasi] オーパーツが
[SAIRU] 幹也の右腕とか(ぉ
[SAIRU] これでルナとも繋がると思ったが
[kurov] 何も考えてないけど一応n面相も基準があってなんか盗んでるんですよ。たぶん。
[kurov] 大体祖父殿にやらされてる気もしてきました。
00:10:28 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana_] 宗谷くんちは富豪ですね。ただし、生きて出て来られないですダンジョンです
[kurov] それはいろいろと困りますね。
[kurov] 適当な美術館にでも行くのが無難でしょうかね。
[Hisasi] 美術館に寄贈されたクリスタルカッパをいただきに参上します
[SAIRU] それっぽい
[gombeBusy] やはりカッパなのか。なのか。
[TK-Leana_] 水晶ドクロの河童版みたいなOパーツ
[SAIRU] ある意味ドクロよりすごい
[gombeBusy] 寺に納められていたカッパの干物的なポジションだろうか
[SAIRU] 美術館というより博物館にありそう
[kurov] 殺したるキングの像。
[SAIRU] どんなネーミングだw
00:36:55 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[kurov] デヴィ・スカルの王国。
[gombeBusy] 日本じゃねえw
[kurov] 滝川クリスタル・スカル。
[gombeBusy] そこまで来ると吹利国立博物館とかにやってきた特別展に出展されている南方古代パラオの水晶の鱈の像とかの方がしっくり(マテ
[SAIRU] パラオに鱈がいたのか
[kurov] それで^^
[gombeBusy] 知らん(ぉ
[gombeBusy] >いたのか
[gombeBusy] いいのかw
[kurov] おじいちゃんもう何を基準に選んでるのか……
[SAIRU] 観光地のお土産B級品みたいだ
2009/12/28 01:00:00
01:01:15 Morris -> MorrisZZZ
01:07:03 Hisasi -> Hisa_away
01:10:46 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] 探偵団はどう絡んでいくんだろう
[kurov] イザベラさんが気が進まない様子の荒深探偵を引っ張って勝手に張り込みでもするんじゃないでしょうか。
[kurov] 荒深:「すみません刑事さん……邪魔はさせませんから」
[TK-Leana_] # 残念ながら魅了光線のような便利なものはないのだった
[TK-Leana_] イザベラ:「ええい、警察といえば、名探偵の言うことを聞いてへーこら調査するのが仕事なのではないのですか」
[kurov] 刑事A:「おお、威勢のいい嬢ちゃんだねえ。危なくねえ程度にがんばんな。ケガだけはしないようにな?」
[SAIRU] #無茶を
[kurov] ※敷地に入れてもらえませんでした
[TK-Leana_] ならば外で待てばいいのですということに
[kurov] 荒深:「……い、イザベラさん、さ、ささ、寒くないですか」
[kurov] 荒深:「せ、せめてく、車に……」
[TK-Leana_] イザベラ:「根性さえあれば氷点下の冬の夜も真夏の夜の夢のごとし!」
[kurov] 荒深:「……何か違う気がしますけど……」
[kurov] 荒深:「妖精が見えちゃったらもう危険なのでは」
[kurov] 荒深:「うう、寒い……少しトイレに行ってきます」
[TK-Leana_] イザベラ:「探偵が一々細かい事にうるさいですロンドン!」
[TK-Leana_] # ろんどん:「うー、トイレトイレ」
[kurov] #くれぐれも一人で突撃したりしないでくださいよと釘を刺して
[TK-Leana_] # こんな展開ですか
[kurov] #ウホッ……いい鱈……
[kurov] #そのすぐあとに美術館で騒ぎが。
01:29:17 ! Tihipon ("キャラチャも安定してできるようになりたいです")
[TK-Leana_] イザベラ:「ええい、探偵のくせに肝心な時にいないとは……しかたありません、突撃ーッ」
[SAIRU] #やっぱり
[kurov] もうもうと渦巻く白煙。
[kurov] 刑事A(以後安部):「くそ!奴はどこだ!何も見えんじゃないか!?」
[kurov] n面相:「ふっふっふ、はっはっは、ふふふはははは!やあ安部さん、今日も警備ご苦労様だね!」
[kurov] #街灯の上に仮面が浮かんでいる
[kurov] n面相:「観客を締め出してぼんくら警官をいくら集めても我輩を止めることはできないよ!」
[kurov] #すぅ、と仮面が動く。塀を越えて中へ
[kurov] 安部さん:「おのれ、門開け!警官隊突撃ー!!」
[kurov] #ごちゃごちゃごちゃ
[kurov] #門が開いて外に待機していた警官隊が中になだれ込むが何も見えないので入り口で詰まっておおわらわ
01:34:35 Hisa_away -> Hisasi
[kurov] 警官:「警部!前が見えないでありますっ!」
[kurov] 安部さん:「とにかくつかみかかれ!奴はきっとどこかにいる!」
[TK-Leana_] イザベラ:「バカですわ、絶対警察にまぎれてるにきまってるのにビームッ」
[kurov] n面相:「やれやれ、進歩のないことだ」(美術館の二階の窓からこっそりと侵入しようとする)
[TK-Leana_] # 乱射
[kurov] #
[TK-Leana_] # けいさつは いしに なった
[gombeBusy] #ひでえw
[SAIRU] #見境無しかw
[kurov] #動くもののなくなった入り口、もはや子供くらいしか通れない隙間しかあいていない。
[kurov] n面相:「……無茶しますね」
[TK-Leana_] イザベラ:「あら、上に居ましたか」
[kurov] n面相:「我輩に気づくとは、中々聡明なお嬢さんだ。だがどうするのかな、警官を石にしてしまっては我輩を捕まえることなどできないよ」
[kurov] #仮面の下でニヤリと微笑みそのまま美術館の中へ
[TK-Leana_] イザベラ:「観念なさい、怪盗ええと……とにかくお縄につく時が来ましたッ」
[TK-Leana_] イザベラ:「ええい、逃げる気ですか。待ちなさい!」
[TK-Leana_] # 逃げてないqw
[kurov] 安部さん:「うがー!なんだこれは!どかんか!お前たち!んぎぎぎ!」(運よくビームは逃れたものの石化した警官隊に押しつぶされて動けない)
[TK-Leana_] # 追いかける
[kurov] #イザベラが美術館に入るとそこかしこで警備の警官が眠っている
[kurov] #なにやら空気に甘い匂いが
[TK-Leana_] イザベラ:「これは、催眠ガス……」
[TK-Leana_] イザベラ:「いいえ、人間用の毒など妖怪には通用しません。堪忍なさい」
[kurov] #南方古代パラオの水晶の鱈の像は奥の特別展示室
[kurov] #扉を開けて踏み込むとまだ盗まれた様子はない。部屋の中央にスポットライトに照らされてきらきらと輝いている
[kurov] #入り口にも二人ほど警官が寝ていた
[TK-Leana_] イザベラ:「む、どこですか、怪盗!」
[kurov] #床のセンサーが反応し上から檻ががしゃーんと
[kurov] #入り口で寝ていた警官の一人が立ち上がる
[kurov] 警官:「ふっふっふ、はっはっは、ふふふはははは!」
[TK-Leana_] イザベラ:「finger of death!」
[TK-Leana_] # 即死ビーム
[gombeBusy] #対マジックワンドのセービングスローを振り給え
[gombeBusy] #(違
[kurov] 警官:「うわ!」(辛うじて避けた)
[kurov] 警官:「危ないじゃないですかイザベラさん!他の人に当たったらどうするんです?」
[kurov] 警官:「ではなく。よく見破った!」
[kurov] #ばっと服を脱ぎ捨てるとマント姿が
[TK-Leana_] イザベラ:「フッ、怪盗風情が馴れ馴れしい。この程度で私の道を阻めると思ったら大間違いです! Disintegrate!」
[TK-Leana_] # 檻は塵になった
[TK-Leana_] イザベラ:「観念してお縄につくのです!」
[kurov] n面相:「勘違いしているようだがフロイライン、その罠は我輩が仕掛けたものではない。観念させられるようになってからいい給え」
[kurov] #マントの裾からころりとなにかの玉が
[TK-Leana_] イザベラ:「なんですって!」
[kurov] #カッと凄まじい光
[TK-Leana_] イザベラ:「キャアッ!」
2009/12/28 02:00:00
[kurov] n面相の声:「ふっふっふ、はっはっは、ふふふはははは!面倒な罠を一つクリアしてくれてありがとう、勝気なフロイライン」
[TK-Leana_] イザベラ:「嫌あっ、前が見えないッ!!」
[TK-Leana_] # 乱射
[TK-Leana_] # 四方八方滅多打ち
[kurov] n面相の声:「機会があったらまた会おう、はははははは……」(ぽんとイザベラの肩を叩き高笑いが遠ざかって行く
[TK-Leana_] # 偶然水晶の鱈に当たったビームがさらに拡散
[kurov] #手ごたえはあった
[TK-Leana_] イザベラ:「目が、目がぁッ」
[kurov] 荒深:「イザベラさん!ストップ!ストップです!わわわ」
[TK-Leana_] # 美術館のいろんな所に拡散した分解光線が鉄骨とかいろいろなものを残念な感じに
[TK-Leana_] SE:ゴゴゴゴゴ
[gombeBusy] #不穏な音が
[kurov] 荒深:「全く!」(イザベラを抱え上げた)
[TK-Leana_] イザベラ:「キャァアアーッ」
[kurov] 荒深:「お、落ち着いてくださいイザベラさん!僕です、荒深ですよ!」
[TK-Leana_] イザベラ:「ろ、ロンドン!? 貴方、今までどこに行ってたの」
[TK-Leana_] # だんだん目が見えるようになってきた
[TK-Leana_] イザベラ:「怪盗はッ!? 水晶の鱈はッ!!」
[TK-Leana_] # そして目の前には半壊した美術館
[TK-Leana_] イザベラ:「おのれ怪盗、水晶の鱈を盗むだけでは飽き足らず、美術館を破壊していくとは、なんという悪逆!」
[kurov] 荒深:「そんなこと今はいいです!とっとと出ますよ!」(イザベラを抱えたまま外へ逃げ出した)
[kurov] 荒深:「……」
[TK-Leana_] SE:ゴゴゴゴゴ
[kurov] 荒深:「ハァ、ハァ、ハァ……」
[TK-Leana_] イザベラ:「美術館が……」
[TK-Leana_] # ちょっと台詞の順番変えたほうがいいっぽいですね
[TK-Leana_] # ここで、おのれ、と続ける
[kurov] 荒深:「n面相もこれを自分のせいにされたら怒ると思いますよ……」
[TK-Leana_] イザベラ:「言っていることの意味がわかりませんわ」
[kurov] #入り口のわきには警備していた警官たちが折り重なるように積まれている
[TK-Leana_] # 結論から言うと、物質的被害はゼロであった。半壊した美術館を復興している際、掘り返された美術品がすべて、館長の横流しにより入れ替えられた贋作であったことが判明したのである。
[TK-Leana_] # というような展開
[TK-Leana_] # いや、館が壊れた時点で被害は甚大だな、全然ゼロじゃないな
[TK-Leana_] --次の日、長官を見ながら
[TK-Leana_] # 朝刊を
02:16:40 gombeBusy -> gombeLOG
[TK-Leana_] イザベラ:「怪盗n面相は、このことを公にするために、わざわざ盗みなどを行ったのかもしれませんね」
[TK-Leana_] # 無理やり美談に!
[Hisasi] #なんという責任逃れw
02:27:55 ! Hisasi ("いやっふー")
02:28:23 TK-Leana_ -> TK-Sleep
02:59:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/12/28 03:00:00
2009/12/28 04:00:00
2009/12/28 05:00:00
2009/12/28 06:00:00
06:43:58 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/28 07:00:00
2009/12/28 08:00:00
08:31:13 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:46:11 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:57:21 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2009/12/28 10:00:00
2009/12/28 10:00:03
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:41:16 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
10:55:28 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/28 11:00:00
11:03:04 ! Tihipon ("いそがしい。。")
[TK-Sleep] 一夜明けて見直してみると、昨日のログはひどいな
[TK-Sleep] ほんとごめんなさい
11:23:20 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:38:22 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:59:49 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/28 12:00:00
12:29:36 MorrisZZZ -> Morris
12:35:48 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:56:15 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/28 13:00:00
13:05:51 Morris -> MorrisAFK
13:36:17 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:41:50 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/28 14:00:00
14:41:00 MorrisAFK -> Morris
14:42:09 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:55:49 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/28 15:00:00
15:03:21 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:27:06 Morris -> MorisHome
15:55:36 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/28 16:00:00
16:59:51 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2009/12/28 17:00:00
17:40:23 ! H_Aoi ("てっしゅう")
17:42:31 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/28 18:00:00
18:42:46 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:47:46 + meltdown(~meltdown@wd201.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/28 19:00:00
19:22:45 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:54:42 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/28 20:00:00
20:09:38 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:30:44 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:54:33 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:59:02 + SAIRU(~SAIRU@p2178-adsah04motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/28 21:00:00
21:02:02 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:09:07 + Suo(~username@ppxi023.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:16:20 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:25:57 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:46:57 + lute_(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/12/28 22:00:00
22:23:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:38:44 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:46:32 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:57:27 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
2009/12/28 23:00:00
23:11:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:15:01 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
23:34:50 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:37:23 gombeLOG -> gombeBusy
[SAIRU] 最近色々な曲を聴いてはこれは誰のテーマ曲にしようかと考えるのがマイブーム
23:50:14 + lute(~lute@p2112-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:53:41 gombeBusy -> gombeLOG
2009/12/29 00:00:00 end