語り部IRCログ #HA21 2009-12-28

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-12-28をご活用くださいませ。

2009/12/28 00:00:00
[Toyolina] 具体的には寿司屋w
[kurov] グリフとグラドはつるんでるので配下も含めてそのへん一緒です^^
[TK-Leana_] 敵か味方かカウボーイですね
[kurov] あとたぶんヴァイオレットとミラーも一緒。
[Hisasi] グリフ&グラドと、セツキャリ、銀ウヤあたりで
[TK-Leana_] 多人数でフルボッコは美しくない
[kurov] グリフ&グラドとその配下達(30人くらい)
[Toyolina] 無双担当が必要ですね
[TK-Leana_] ここは、銀ウヤその他は配下たちにがんばってもらって、セツとキャリーにボーイミーツガールしてもらわなくては
[kurov] まあ配下が強い分本体は大したことないので実際には余力共通なんですけど。
[Hisasi] 配下たちの撒き散らした毒!だが僕は毎日耐性をつけるために訓練を積んだ!(主に爛れ目的の為に!
[TK-Leana_] なんという
[kurov] うわあ。
[Hisasi] 効かないぜ!
[Hisasi] (結果オーライ)
[TK-Leana_] バカな今の毒で倒れないはずがない。俺の愛(欲)の力は無敵だー
[TK-Leana_] なんという
[Tihipon] なんかすごい空気が違うw
[TK-Leana_] 決め技はらぶらぶ天驚拳でいいよ
[Hisasi] そして怨敵を打ち倒し抱き合う二人
[Hisasi] (背景で銀ちゃんに押えられてるウヤダさん
[TK-Leana_] で、帰ったらUSBが倒れてる
[Hisasi] がーん
[kurov] ビジュアルは大変おそろしいことになります。周りでキャリーと同年代やら下の女子たちが笑いながら自爆します。
[TK-Leana_] グリフとグラドはいい囮になってくれた
[Hisasi] グリフ&グラドVSセツ&キャリー
[kurov] 血と毒の海
[Hisasi] ススハライのお手伝いは銀ウヤにやっていただこう
[Hisasi] 他はお好きな面々に
[Hisasi] 円卓以外でもよくってよ
[TK-Leana_] アニーは妊娠中につきお留守番
[TK-Leana_] カトレアも適当に暴れてるんじゃないかな
[Hisasi] じゃあカトレアたんとうやだんで誰か相手しとこうか
[Hisasi] (忙しい人です
[TK-Leana_] 誰かと言っても、サーカスがそういう構造の組織なら、グリフとグラドの部下団以外にいない気がします
[Hisasi] 残りの方たちはどうなっちゃうかな
[kurov] 座長が一切表に出てこない以上はサーカスを完全に潰すというのは難しい、というか撲があまり想定してないですね。
[TK-Leana_] 順繰りに出てくるんじゃないですかね
[Toyolina] 相対する手駒的には揃ったので今回はこれでって感じになるんじゃあ
[kurov] テントに乗り込むようならたぶん演目としてどんどん出てくるとは思いますが
[kurov] キャリーを狙ってるのもサーカスの総意ではなくてグリフが個人的に執着してるだけだったりするので
[TK-Leana_] ウォンくらいは要請されて出てきていい気もします。用心棒だし
[kurov] そのくらいの個人の付き合いはあると思います。
[TK-Leana_] 先生お願いします、どうれ
[Hisasi] ボーイミーツガール的にセツキャリで打ち倒す敵がほしいかな
[TK-Leana_] グリフとグラドが合体して強大な敵に
[kurov] そこはグリフだと思います合体ィィィィ!?
[Hisasi] 背中同士で合体
[Hisasi] カニ歩き
[Toyolina] グリトグラに
[TK-Leana_] こんなこともあろうとモローが改造しておきました
[kurov] キャリーのトラウマでもあるので
[Hisasi] ここでキャリーも立ち向かうために
[Hisasi] 二人で手をとって
[gombeBusy] (誰が上手いことを言えと(ry >ぐりとぐら
[kurov] 二人で配下を潜り抜ければあっさり殺れるはず
[Hisasi] だがラストシーンのキスはお預けな(耐性的な意味で
[TK-Leana_] あっさり殺れたら困る
[kurov] そしてグラドとその配下を円卓の他面々でやってもらうというのが。
[Hisasi] 一度対峙して自爆していく女の子達を目の当たりにしてキャリーがダウンしてしまい一時撤退
[Hisasi] だめ、わたしたたかえない。僕がついてるから、一緒に悪夢を終わらせよう。うんありがとうセツ(手をにぎって、だがちゅーはまだだめです)
[Hisasi] これはどうですか
[kurov] 自爆すると毒の結界みたいのができるので耐性か対抗手段がないと突っ込めない
[kurov] ので、セツが耐性つけてたのは大変いいことですよね。
[Hisasi] ええ。目的はあれですが結果オーライです
[TK-Leana_] 動機は兎も角
[Hisasi] グラドもやられそうになりますが、ウォンが救出して逃げます
[Hisasi] これでどう
[kurov] なんだってー。まあ殺しちゃってもいいんですよグラドはオマケなので(ぉぃ
[kurov] ぐりとぐらと喜怒哀楽を成立させるための(ぉぃ
[Hisasi] 座長殺ったらまずいかとおもって
[TK-Leana_] やっぱ合体しません?
[kurov] グラドは座長じゃないですよ!
[Hisasi] あれ、座長ちがったんだw
[kurov] 座長の正体は誰も知らないのです
[Hisasi] じゃあ言いや殺っちゃおう
[Tihipon] ちょw
[kurov] これ思いついた順に並んでるだけなので
[Hisasi] 合体ぐりとぐらを
[kurov] アンティークの椅子に座ったぬいぐるみやら人形やらが座長の身代わりというか。この組織に絶対のトップって相応しくないなと思ってたので
[Hisasi] 二人で倒します!
[TK-Leana_] 座長気まぐれジョーカーなんじゃね
[TK-Leana_] この人は大変気になります。たぶん正体は円卓の中にいる主要人物です
[gombeBusy] 座長がジョーカーというとジャッカー何たらと言ってしまいそうに
[Hisasi] ここはアリスの化け物とぐりとぐらを倒した辺りで手がかりが途切れてフェードアウトくらいかな
[Hisasi] 当面の危機はさったけど脅威はまだ終わってない系の
[kurov] ただの非合法集団なので水がなければ中身は円卓とさほど変わらないんですたぶん。
[kurov] ちょっとアタマのイッちゃった人とかも囲い込んでるだけで。ブラック企業!
[Hisasi] また敵として立ち塞がる時がくるかもしれない、その時はまた(キャリーと手と手を握って
[TK-Leana_] 多分どっかから円卓の殺人依頼が来たんですよ
[Hisasi] そしてもう大丈夫かなと思って軽いキスを決めたら口が焼けました(大丈夫、耐性のおかげで軽症)
[Hisasi] 全員ぬったおさなきゃだめかなと思ってたけど、グリフとグラドだけでいいならその二人と配下倒して〆にしよう
[Hisasi] 風呂敷は広げすぎると畳むのが大変なので畳めるサイズに収める所存
[TK-Leana_] しかし、アリスはキャリー殺すの目的なつもりだったんだけど、うっちゃんやっちゃうのか。まあ、基本的に能力無差別だもんな
[Hisasi] きっと依頼あったんだよ、最近目立ってる円卓うざいから殺ってとか
[kurov] 曲技団に対する依頼があれば予算に応じて最適な人員を送り込むという
[kurov] しかしアリスは失敗すると二度目は使えなさそうな子ですね
[kurov] ちょっと追記しておきました。
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KidnapCircus
[TK-Leana_] # そうですね。まあ、別にいらんしとか思われてるんじゃないですか、母親からは
[TK-Leana_] アリス母であるクイーンは、魂を自分の子に移すことで永遠の時を生きるタイプの不死者だったんですよ。で、アリスはそのために自我が成長しないよう、刺激のない環境で人とふれあうことなく育ってました
[TK-Leana_] 所がある時、サーカス団に連れてこられた新しい子供が、なんかのきっかけでアリスと出会ってしまった訳です。その接触の中で、アリスは恋とか感情とかに目覚めてしまいます
[TK-Leana_] 子供は勇気とか情熱とかに満ちた子で、一緒に連れられてきた子供を先導して脱出を試みました。もちろん、アリスも一緒です。元々脱走者に対する処刑人であったアリスの母は、激怒して追手を差し向けます。
[TK-Leana_] 本格的に殺人を仕込まれた追手と、付け焼刃で練度も低く、逃げだした子供たちとの差は圧倒的で、子供たちは次々と始末されていきます。危機的状況の中で、母譲りの魂を操る力に目覚めたアリスは、自分の魂を怪物へと変じさせました。
[TK-Leana_] けれどその力は幼いアリスに制御できるようなものではなく、暴走した怪物は追手と一緒に子供たちをも食い散らかしてしまいました。
[TK-Leana_] 追手が全滅したことに気付き、出てきたクイーンが見たのは、死体の山の中でわんわんと泣く、自我に目覚めて台無しになった自分の娘の姿です。腹を立てたクイーンは、アリスの記憶をいじくり、以後似たような脱走者が出るたびに一緒に連れて行かせて、内部から食い散らかさせることにしました。
[TK-Leana_] めでたしめであつぃ
[TK-Leana_] めでたし
[Hisasi] メンバー更新、撃破済情報
[Hisasi] そういやウサギ軍団はうっちゃんが撃破したんだっけ
[Hisasi] ちぎりにちぎって
[Toyolina] そういえば
[kurov] 確か猛獣使いは逃げてたのでたぶんまだ残ってます
2009/12/28 01:00:00
01:07:03 Hisasi -> Hisa_away
01:10:46 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
01:29:17 ! Tihipon ("キャラチャも安定してできるようになりたいです")
01:34:35 Hisa_away -> Hisasi
2009/12/28 02:00:00
02:16:40 gombeBusy -> gombeLOG
02:27:55 ! Hisasi ("いやっふー")
02:28:23 TK-Leana_ -> TK-Sleep
02:59:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/12/28 03:00:00
2009/12/28 04:00:00
2009/12/28 05:00:00
2009/12/28 06:00:00
2009/12/28 07:00:00
2009/12/28 08:00:00
08:57:27 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/12/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/12/28 10:00:00
2009/12/28 10:00:03
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:41:33 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2009/12/28 11:00:00
11:03:04 ! Tihipon ("いそがしい。。")
2009/12/28 12:00:00
2009/12/28 13:00:00
2009/12/28 14:00:00
2009/12/28 15:00:00
2009/12/28 16:00:00
16:59:51 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
2009/12/28 17:00:00
17:40:23 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/12/28 18:00:00
2009/12/28 19:00:00
2009/12/28 20:00:00
20:59:02 + SAIRU(~SAIRU@p2178-adsah04motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/12/28 21:00:00
21:09:07 + Suo(~username@ppxi023.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/12/28 22:00:00
22:23:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:38:44 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:57:44 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2009/12/28 23:00:00
23:01:13 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
23:37:23 gombeLOG -> gombeBusy
23:53:41 gombeBusy -> gombeLOG
2009/12/29 00:00:00 end