語り部IRCログ #HA06-02 2010-06-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-06-24をご活用くださいませ。

2010/06/24 00:00:01
[arca] #現在鬼役の卯くん
[MOTOI] 実美:(ふふ、めーさいはかんぺきなのです)
[MOTOI] #かくれてます
[arca] #彼がこう言った遊びに参加する時、鬼ごっこはほとんど行われない
[MOTOI] #頭隠して尻隠さずだったりしますがw
[arca] #逃げ足が速すぎるためである
[arca] #しりは出ているのかw
[MOTOI] スカートの端が見えてたりします
[arca] #他にも鬼ごっこでは小学生のパワーバランスを大いに崩す者が数名いるため、このグループではかくれんぼがメインとなっている
[arca] 卯:「うーん…」
[arca] #耳をピコピコさせながら辺りを見回す
[arca] #実美の前を行ったり来たりするが見つけられない様だ
[MOTOI] #音は完全に消していますからの
[MOTOI] #息もしていない(ぉ
[arca] 卯:「みんな隠れるのうますぎだよう」
[arca] #次第に耳は垂れていく
[arca] #ぼのぼの的な焦りエフェクト
[arca] 卯:「あ、けいこちゃんみーっけ」
[arca] #そしてしばらくすると別の仲間を見つけ出し
[arca] #実美だけが見つからない
[arca] 卯:「いったい何処に隠れたんだろう実美ちゃん…」
[arca] #目の前にいるけど
[MOTOI] 実美:(……そろそろ見つけてくれないとつまらないのです)
[arca] #卯くんは目よりも耳で探してるので灯台下暗し状態に
[MOTOI] 実美:(……まだなのですかー)
[arca] 卯:「…?なんだろうこれ」
[arca] #三角形上のものが浮いている
[arca] ##スカートの端っこ
[MOTOI] #いらいらしてHDDの駆動音が大きくなったりして(ぉ
[arca] 卯:「つんつん」
[arca] #浮いている三角形上のものをつついてみる
[arca] #きっと光学迷彩かなにかで隠れているんだろう
[MOTOI] 実美:「ほえ!?」
[kisi_note] #ハイパーディスクドライブ(ぉ
[MOTOI] 実美:「なんかえっちなことしてるひとがいるのです!」
[arca] 卯:「ひゃぁ!?」
[arca] #実美以上に驚く
[arca] #ポテッと尻餅
[MOTOI] #こっちも尻餅
[arca] 卯:「実美ちゃんだったの!?ご、ごめんなさい」
[arca] #ひー
00:18:21 ! lute (Connection reset by peer)
[MOTOI] 実美:「……はっ、みつかってしまったのです」
00:19:16 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 卯:「見つけてごめんなさい!」
[arca] #ひー
[MOTOI] 実美:「うー、まさかえっちこうげきにやられるとはおもわなかったのです」<ちげえ
[arca] 卯:「え、えっちじゃ…ない、です」
[arca] #純朴なので態勢は皆無なのです
[MOTOI] 実美:「……あれ、私が最後なのです?」
[MOTOI] #みんな出てきてるのを見て
[arca] 卯:「う、うん…実美ちゃんが最後だよ?」
[arca] 男子小学生:「そんな所に隠れる所あったっけか?」
[arca] 女子小学生:「しらなーい」
[arca] 卯:「実美ちゃん隠れるのじょうずだね」
[MOTOI] 実美:「ふふ、かくれるところなど、やりかたしだいでなんとでも、なのです」
[arca] 卯:「全然音もしなかったし」
[arca] #すごいよ実美ちゃん
[MOTOI] 実美:「えっへん」
[MOTOI] #とくいげ
[arca] 男子小学生:「はぁ、次ぎはオレが鬼かぁ。実美はきょうてきだぜー」
[MOTOI] 実美:「よーし、かくれるのですーっ」
[arca] 卯:「うんっ」
[arca] #そして子供達は再び境内に散っていった
00:39:52 ! kisi_note (Connection reset by peer)
[MOTOI] 実美:(……つぎはもう少しわかりやすくかくれるのです)
[arca] このへんで締めますか?
[MOTOI] うい
[arca] おつかれさまです
00:46:21 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
00:50:15 ! Suo ("ちぇりお!(挨拶")
[arca] うむ
[arca] 溜まり場ログが10個になった
[utako] 商店街で福引できるらしいね
[utako] すみませんごめんなさいうそつきました
[arca] ふくびき
[utako] 溜まり場的に順調?
[arca] キャラチャが多く行われると言う事はイコール人がいると言う事ですから
[arca] 順調だと思う
[arca] 今の所全部僕のPCが関わってますがね
[arca] その内勝手に集まるようになれば成功と太鼓判を押す
[MOTOI] うむ
[utako] ほむほむ
[arca] 福引きとか色々イベントが起きそうな事は積極的にやると良いよ
2010/06/24 01:00:00
[utako] イベント事かー
[arca] イベントがあれば話題になって、話題があれば人が集まるので
[utako] 一番集まりやすいのは荒事系ですか?ほのぼのギャグ系?
[arca] 戦いに飢えている方はたくさん居られますが(ぉ
[utako] www
[arca] シナリオの組み方が難しいかも知れません
[arca] 06では
[arca] オチとして何事もなかったかのように日常回帰しなきゃ行けないので
[arca] 概ねバッドエンドは許されない
[utako] 06はすごい和み系な気がして荒事控え気味
[utako] おお。バッドエンドは許されませんか。
[arca] あくまで概ねですね
[arca] バッドエンドでも日常に支障がなければ問題ないかと
[utako] なるなる。
[utako] 結果的に丸く収まった上でキャラの発展に繋がったら良いなぁ
[arca] うむ
[arca] 21はそう言う制約がないので
[arca] バリバリやりたいときはオススメ
[utako] 21と06はキャラ共通で良いんですか?
[Toyolina] ダメです
[arca] 同一人物かつPCとしての登場はNGかと
[arca] 「強くなったよ」として移行するのは可能かも知れませんが、同時に存在はできないです
[utako] 存在する世界は同じなんですか?
[arca] おなじです
[Toyolina] 同じです。同じ市内で違う町くらいの感じ
[utako] おぉ近いw
[Toyolina] 北の方(06)と南の方(21)くらいしか違いませんが
[utako] 組織とかの設定は共通できても、行き来は基本NG、と。
[arca] 南は危険だぜ的な
[utako] 解りやすいw
[Toyolina] 今まで何人の尊いNPCの命が奪われたことか
[Toyolina] >南
[Toyolina] それこそパンの枚数状態
[arca] 僕もたくさん…
[Toyolina] ノリ的にはエロスとバイオレンスと馬鹿をマシマシにした感じなんで別に殺伐とはしてないですはい
[arca] ここは06なので具体的には言えませんが
[utako] その内、21も遊んでみようかにゃ
[arca] おもしろおかしく的には21の方がいいかもね!
[Toyolina] 社外秘 21ならJCと結婚できる
[arca] 多少無理がきく
[utako] なん、だと…ッ!?
[arca] しかもお相手はJCに倒されてのね
[arca] うん
01:31:27 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[Toyolina] 06でも女の子同士くっついたりしてるから安心ですよ
[arca_] 安心と信頼の百合
[utako] 安…心…?
[Toyolina] あんしん。
[Toyolina] まっとうにくっついてる実績もちゃんとありますから安心もっと安心
01:48:06 ! fukaNote ("Leaving...")
2010/06/24 02:00:00
02:03:45 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
02:47:21 + kuroi(~kuroi@pw126254204093.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
02:47:23 ! arca_ ("Leaving...")
02:47:39 ! utako ("TakIRC")
02:50:40 ! kuroi ("Leaving")
02:58:41 ! fukaFuton ("Leaving...")
2010/06/24 03:00:00
03:17:15 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:19:55 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/06/24 04:00:00
2010/06/24 05:00:00
05:17:51 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/06/24 06:00:00
06:42:09 + kuroi(~kuroi@pw126254204093.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
06:46:33 ! kuroi ("Leaving")
06:58:50 + kuroi(~kuroi@pw126254204093.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/24 07:00:00
07:01:20 ! kuroi ("Leaving")
07:40:04 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
07:41:58 fukanju -> fukaNeoki
07:42:05 ! lute (Connection reset by peer)
07:43:01 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/24 08:00:00
08:12:51 fukaNeoki -> fukaWork
08:33:17 + kuroi(~kuroi@pw126254204093.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
08:33:19 ! kuroi ("Leaving")
2010/06/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/06/24 10:00:00
2010/06/24 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/24 11:00:00
2010/06/24 12:00:00
2010/06/24 13:00:00
2010/06/24 14:00:00
2010/06/24 15:00:00
2010/06/24 16:00:00
2010/06/24 17:00:00
2010/06/24 18:00:00
18:19:50 fukaWork -> fukaFuton
18:45:06 + meltdown(~meltdown@wd203.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/24 19:00:00
19:02:54 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
19:49:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/06/24 20:00:00
20:32:34 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/24 21:00:00
21:49:09 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/06/24 22:00:00
22:08:55 kisi_note -> kisi_huro
22:25:03 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:28:37 kisi_huro -> kisito
22:49:33 ! eupho ("ひっそりとおやすみなさい。")
2010/06/24 23:00:00
23:28:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/06/25 00:00:00 end