語り部IRCログ #HA06-02 2010-07-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-07-01をご活用くださいませ。

2010/07/01 00:00:01
[MOTOI] うたこさんがいたらこの前の続きしようと思ったけど
00:12:28 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
00:18:41 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
00:39:04 ! Rouga ("良い夜を!")
2010/07/01 01:00:00
01:04:18 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] さすがにちょっと時間遅いかなぁ
[utako] ログよみよみ…
[utako] 自分は大丈夫ですぉ
[MOTOI] 自分のほうがちと厳しい
01:12:42 ! Suo (EOF From client)
[utako] 残念…Orz
[MOTOI] まー予告しとくと
[MOTOI] 実美が能力使いまくってたてぶえ発見する予定です
[arca] それは先に知っておきたかったですね
[MOTOI] ポロリもあるよ(首的な意味で<待て
[utako] ポロリがあったよ(次回予告的な意味で
[arca] じゃあ話の進行はもといさんに任せますね
[MOTOI] うい
[MOTOI] まぁ動物さんたちにもお手伝いはお願いしたく
[arca] 動物達は輪ゴムとか五円玉とか見当違いなものを拾ってくる事にします
[MOTOI] (苦笑
[utako] 門音も混じってフルートやら拾ってこよう
[arca] ツッコミ役は礼香だけか…
[utako] www
[MOTOI] .char_db 門音
[Role] char_db(db): 香具山門音(かぐやま・かどね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 礼香
[Role] char_db(db): 櫻衛礼香(さくらもり・れいきょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 実美
[Role] char_db(db): 猫実美子(ねこざね・よしこ)(仮)
[Role] char_db(db): 坪井実美(つぼい・みみ)[アンドロイド][ちびっこ][首ポロ][胴ポロ][東吹利少年怪奇探偵団]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 門音さんなら人間じゃないことくらいは判るかもー
[utako] 夜中の九十九神社訪問だから
[utako] 能力使わなくても普通の人間じゃないって気づけるのかな?
[MOTOI] まー
[MOTOI] 夜中に子供一人で出歩いてるってこと自体(ry
[arca] 「神社に忘れ物を探しにいく」はっきりとした目的があるので
[MOTOI] うむ
[utako] あぁそっか。目的があると大丈夫か
[arca] 「ただ散歩に行く」ぐらいの目的だと弾かれます
[arca] 一般人は
[utako] なるほろろ
[MOTOI] まー、能力ふんだんに使うシーンをやりたくて夜にしたってのもある
[utako] なんとなくそんな気はしてたでふ
[MOTOI] 美実の場合、能力ふんだんに使うには
[MOTOI] 首を外したり腕を外したり下半身を外したりして拡張スロット出さないといけないのです(ぉぃ
[utako] ひとつ思ったんだけども
[utako] 実美ちゃんの拡張スロットに合わせて、近衛が武器をデザイン、それを門音が能力で具現化、実実ちゃんに装備ってのはできるんだろうか
[MOTOI] できるようにしたほうがネタになる!!(ぉぃぉぃぉぃ
[arca] それをやった場合、技能としてどう判定するかを考えていれば別段何も問題はないと思いますよ
[MOTOI] まー、自分はキャラチャ中心06中心なので、あまり技能値とか考えずに話の面白さで動きたいのですが
[utako] にゃるほど
[MOTOI] やはり技能値とか考えとかないとダメかな(汗
[utako] 自分、どっかで模擬戦的にさいころ転がしたいのです!
[arca] 判定を取り入れないならプレイヤーの想像次第ですよ
[utako] ←まだ一回もサイコロ転がして遊んでない子
[utako] 想像は爆発だぉー
[arca] あとは技能値13のイメージを逸脱しなければ良いと思いますよ
[arca] ビル破壊とか
[utako] あぁそうだ。強制難易度表ってどこかで見た気がしたんですけど
[utako] 片付けた玩具が見つからない状態
[kisi_note] 技能13だとたしか壁破壊とかそんなレベルだったような
[arca] http://kataribe.com/rule/
[gombeLOG] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM
[arca] 先に貼られたお
[utako] ありがとごじゃりまする!
[utako] 門音忍法は壁を壊す程度の能力。
[arca] 強制力9で壁などが壊せる
[arca] 逆を言えば壁の強度は9ということ
[MOTOI] 今回の話が終わったら製作者に会ってみますか>近衛さんor門音さん
[kisi_note] そいえば巫女仲間と話をしてなかったなぁ。今日はもう寝るけどw
[utako] そういえば
[utako] 会ってないなぁ
[utako] 製作者に会って探究心と知恵を得るのかっ
[arca] 礼香がいなくても僕がいなくてもやれる隙があればやっとくと良いですよ
[utako] 会ってみたほうが楽しくなりそうだ>製作者
[utako] ういっしゅ
[MOTOI] NPCですけどね>製作者
[MOTOI] いまのところ。
[utako] おぉそれはそれでどうなるか楽しみだす
[arca] 礼香君は別段気付かなくていいよね、ロボ子である事は
[MOTOI] どちらでも。
[arca] じゃあ詮索しないと言う方向で行きます
[arca] 生気がないぐらいは考える
[MOTOI] .char_db 亜美
[Role] char_db(db): 坪井亜美(つぼい・あみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑が姉。
[MOTOI] 母である慶子さんはわりと大阪のおばちゃんです(おばちゃんって割には若いけど
[gombeLOG] 姉号機。(ぉ
01:49:28 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] 礼香はたくさんの縁を結ぶ役割をして21にコンバートさせる
[utako] 姉豪鬼
[utako] 間違えた
[arca] そう言う計画
[utako] 巫女が豪鬼のようになる計画ですね
[arca] え
[arca] ゴウキになりたいの?
[arca] 殺意の波動とかは別のPCに任せてあるんだけどな…
[utako] 主に、移動するときに爪先立ちで赤い軌跡を出しながらスライド移動する
[utako] ストレス溜まったときに接触すると瞬獄殺が勝手に発動
[arca] バキバキ
[utako] おぉこわいこわい
[utako] 門音:「神主さーん。(CV:西村知道))」
[arca] #本名でそういう事やると正史だと思われるので気を付けてね
2010/07/01 02:00:00
[utako] おおwwwあぶないwwww
[arca] #こうやってシャープを付けるかカタカナにしたりして本人とは関係ないと言う雰囲気を醸し出してください
[utako] なるほろ
[arca] そうすると、笑い話に花が咲きます
02:05:19 ! arca ("Leaving...")
02:06:55 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-227.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
02:14:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/07/01 03:00:00
03:37:21 ! utako ("TakIRC")
2010/07/01 04:00:00
04:08:54 fukanju -> fukaNeoki
2010/07/01 05:00:00
05:32:11 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
05:33:15 ! Hisasi ("ただいま二次元")
2010/07/01 06:00:00
06:45:23 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/01 07:00:00
07:28:37 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/07/01 08:00:00
08:15:06 fukaNeoki -> fukaWork
2010/07/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/07/01 10:00:00
2010/07/01 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:20:09 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/07/01 11:00:00
11:24:32 Morris -> MorrisAFK
11:45:39 MorrisAFK -> Morris
2010/07/01 12:00:00
12:32:56 Morris -> MorrisAFK
2010/07/01 13:00:00
2010/07/01 14:00:00
14:34:13 MorrisAFK -> Morris
2010/07/01 15:00:00
2010/07/01 16:00:00
16:20:09 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/01 17:00:00
17:21:39 Morris -> MorrisGYM
17:39:54 ! kurov ("Leaving...")
17:56:31 + kisi_not_(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/07/01 18:00:00
18:08:58 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:12:56 + meltdown(~meltdown@wd233.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:37:50 fukaWork -> fukaFuton
18:51:34 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/07/01 19:00:00
19:34:19 MorrisGYM -> Morris
2010/07/01 20:00:00
20:03:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
20:03:37 Morris -> MorrisEAT
20:04:25 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:31:01 MorrisEAT -> Morris
2010/07/01 21:00:00
21:48:01 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/07/01 22:00:00
22:26:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:31:19 ! arca_ ("Leaving...")
22:39:02 Morris -> MorrisZZZ
22:44:00 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
22:45:19 + ToyoPad(~ToyoPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2010/07/01 23:00:00
23:24:55 + Rouga(~rouga@y174051.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
23:57:07 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/02 00:00:00 end