語り部IRCログ #HA06-02 2010-09-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-09-24をご活用くださいませ。

2010/09/24 00:00:01
[gombeLOG] #ういうい
[gombeLOG] #袖周りとか、肉付きで都合が変わる部分を意識して選ぶときに、細い人向けの服を選びます
[arca] #胸は触ればあると分かる程度です(ぉ
[gombeLOG] #さわれば。
[utako] 紗枝:「細い……」
[utako] #可も不可もない体型なので、ちょっと羨ましい
[arca] #きっと開発者の趣味
[gombeLOG] 珊瑚:「……こちらはそれぞれワンピース風ですが、長いものと、ラインが身体に沿ったものになります」
[gombeLOG] 珊瑚:「上半身だけでよろしければ、この辺りもお薦めできます」(いろんな丈のシャツとか)
[arca] リュドミラ:「………」(出されて来る服を記録している
[gombeLOG] 珊瑚:「そろそろ気温も低くなっていますので、秋物としてはこの袖のあるものも」(出してくる
[gombeLOG] #ってところで結構出してきました
[utako] 紗枝:「結構あるんですねー……リュドさん、好きなものを選んでもらって良いですよ?」
[arca] リュドミラ:「メイトは、紗枝の選択に従います」
[utako] 紗枝:「では、過ごしやすそうなものなどを選んでみてください。」
[utako] #和やかにほほ笑みつつ。
[gombeLOG] 珊瑚:「……(また、“メイト”……。こちらの女性は開発者? とも思えないけれど……教育係かしら? でもいずれにしても、この子の行いを全て承知しているわけでもなさそうだし……)」
[arca] #紗枝さんはリュドに言ったのかな?
[utako] #リュドに。
[arca] リュドミラ:「機能性重視…自主選択…」(分析中
[kisi_note] #ウィンドウ幅の所為で 機能(ここで改行がはいった)性重視 に見えて焦った
[arca] リュドミラ:「こちらが稼働レベルを最大限に保てます」
[arca] #一つを見て
[gombeLOG] 珊瑚:(やりとりを見聞きしながら、ちょっと後ろの方のストックを開けている
[arca] #スリットの深めのチャイナ服や、シャツなどを選び出して言うリュドミラ
[gombeLOG] 珊瑚:「(外見は頓着せず……外見年齢重視? その上で運動性重視ね)」
[utako] 紗枝:「では、リュドさんが選んだものと…こっちの可愛い柄の物をお願いします。」
[utako] 紗枝:(と、リュドの買い物とは別にこっそり自分の分も選びつつ…)
[gombeLOG] 珊瑚:「こちらは、普通のお洋服ですが、そちらのシャツと合わせられるものとしてご紹介しているものです」(と言いつつ、奥のストックからスカートやパンツ等のボトムスを)
[utako] 紗枝:「あ、良いですね。では、合う物を2着ほどお願いします。」
[gombeLOG] #自分の経験から(ぉぃ)、上半身だけ買っていっても着替えがないだろうなあ、と言う覚えがあるので、提案してみた図。
[gombeLOG] #>下半身
[gombeLOG] #下着は他店にまかせた。
[arca] リュドミラ:「………ボトムス…アンダーウエアはありますか?」
[arca] #予測演算
[gombeLOG] #なんというシンクロ
[gombeLOG] 珊瑚:「申し訳ありません、アンダー……下着類は、置いていないんです」
[arca] リュドミラ:「アンダーウエアはないようです、紗枝」
[arca] #すぐ近くで聞いていただろうにわざわざ報告
[utako] 紗枝:「あれ?私が?………あれ?(きょとん、として) 「ずぼん」と「すかーと」をお願いします。」
[utako] #発音が若干おばあちゃんっぽい。
[gombeLOG] 珊瑚:「では、輸入衣類が2着と、チャイナドレスが1着、あとはこちらのズボンとスカートを、でよろしいですね」
[gombeLOG] #と言うことにしておく
[utako] 紗枝:「はい、お願いします。」
[gombeLOG] #では適当に包んでお会計も済ませます
[utako] #あいあい
[utako] 紗枝:「チャイナ服ですよー、絶対、リュドさん似合いますよー」
[utako] #ほわほわと嬉しそうにほほ笑んでいる
[gombeLOG] 珊瑚:「商品は、在庫が無くてもお時間をいただければ、お取り寄せとか、ご近所でしたら配達もできますので、ご相談ください」(にこ)
[gombeLOG] #営業しておくよ!
[arca] リュドミラ:「それはメイトに受領するのですか?」
[utako] 紗枝:「ありがとうございます。」>珊瑚さんに
[utako] 紗枝:「そうですよ。リュドさん着るもの持ってませんし、私のだとサイズが……あれなので。リュドさんにお引越し祝いです。」
[gombeLOG] #あ、出したりするときに、軽くリュドミラの身体に合わせたりしながら出すので、リュドミラも予想はしてもらっててもよかったかもね
00:37:41 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
[gombeLOG] 珊瑚:(耳ざとく会話を聞いて)「(……正解……)」>着るもの持ってない
[arca] リュドミラ:「ありがとうございます。我が身と違わず丁重に保守し所持します」
[arca] #ぺこりと頭を下げて
[utako] 紗枝:「いえいえ。」
[utako] #小さく手を振って、珊瑚さんの方を見る。
[utako] 紗枝:「駅向こう、本町商店街の近くに住んでいる新間紗枝と言います。リュドさんも少しここが気になるようですし(入店したときとか、珊瑚さんの方を見ていたし) 私も気に入ったので、通わせて頂きます。」
[utako] #ぺこりと頭下げる。
[gombeLOG] 珊瑚:「ご丁寧にありがとうございます」(深々
[arca] リュドミラ:(紗枝さんと一緒にぺこり
[gombeLOG] 珊瑚:「私も帰りに本町はよく通ります。大抵はバスか自転車ですけど」
[utako] 紗枝:「あら、もしも本町などでお会い出来たら…うちでお茶でも飲んで行ってください。」
[gombeLOG] 珊瑚:「ありがとうございます(笑)」
[gombeLOG] #全くおばあちゃん的な対応ですなw
[utako] #まったくおばあちゃん。
[arca] リュドミラ:「………(要観察個体に昇格)」
[gombeLOG] #昇格されたっ
[utako] #まったり中国茶の話聞いてお帰りの流れかにゃ
[gombeLOG] #そうねー
[arca] #まったり
[arca] #リュドは二人をじっと観察
[gombeLOG] #工芸茶の話はまだ自重しておこう、いっぱい買ってもらった日だし
2010/09/24 01:00:00
[gombeLOG] #まあ珊瑚は、基本的にボロを出さない派です。慎重が特徴に付いてるし
[gombeLOG] #センサーも基本的にパッシブセンサーばかりなので
[gombeLOG] #肌もカモフラしているので、通信電波を傍受されさえしなければ、基本的には外からではわからないはず。
[utako] #紗枝さんスキル発動!「機械ってよくわからないんですよ、駅の改札口とかも、難しいですよね。」
[gombeLOG] #閾値が低すぎるw
[gombeLOG] #ちなみに工芸茶ってのはこういう http://www.qingxianghualou.com/SHOP/A11015.html
[arca] リュドミラ:「メイトにイコカ機能はついていません」
[utako] #工芸茶は昔、婆ちゃんにやらされてたじぇい
[gombeLOG] #アルカさん芸がこまけえっ >いこか
[utako] #もうほとんど覚えてないけど
[utako] 紗枝:「いこか?」
[gombeLOG] #作らされてたんですか!(ぉ
[gombeLOG] 珊瑚:「JRですか」
[gombeLOG] #むしろ吹利市内ならスルッとKANSAI
[utako] #婆ちゃんの趣味で色々やらされました…orz
[arca] リュドミラ:「メイトにはICカード機能は付属されていません」
01:08:08 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] #ってか、SUIKAと言わないところがちゃんと関西人
[gombeLOG] #SUICA、か
[arca] #GPS受信してるので位置情報は分かる
[gombeLOG] #すげえw>やらされた
[utako] #SUGOKAはないのー(バンバン
[gombeLOG] #それはJR九州に言ってくれ!
[utako] 紗枝:「あいしー、ですか。大丈夫ですよ。私にもついていませんから。」
[utako] #全く解っていない顔。
[gombeLOG] #さすがです
[arca] リュドミラ:「お役に立てず、申し訳ありません紗枝」
[kisi_note] #なぜかSUGOKAを持っている私。理由は・・・察せ。
[kisi_note] #ナギーとかナギーとか(ぉ
[gombeLOG] #そうか、SUGOKAってのは本当にあるのかw
[arca] #ありますよ
[arca] #よかー、すごかーって言われてます
[utako] 紗枝:「いえいえ、大丈夫ですよ?」
[kisi_note] #きっと次に使うのは来年の8月。
[gombeLOG] #ふむ、本当にJR九州だったらしいw http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/
[arca] リュドミラ:「了解しました」
[utako] #スゴカを初めてみたときは吹いた
[gombeLOG] #「IC」の塗り分けが苦しいw
[kisi_note] #ちなみにSUGOCAですw
[kisi_note] #「IC」なのでw
[gombeLOG] #うむw
[utako] #いま気づいたwww
[utako] #なんだあの白でICってwww
[gombeLOG] #気付いてなかったらしいw
[kisi_note] #最初見たとき苦しいなぁとおもっていたw
[gombeLOG] #まあそんなわけで、龍穴シーンの方は〆ておきますか
[arca] #家に帰ったらチャイナリュド
[utako] #あいあい
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 工芸茶の話は、すればきっとさえさんが食いついてくれるので、またの機会に(ぉ
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[gombeLOG] おつかれさまですー
[arca] 工芸茶をつくるリュド…
[utako] 紅茶の入れ方から日本舞踊まで、うたこさんは一応こなせたけど、絵を描き始めて全部忘れた(ぇ
[kisi_note] すげえw>紅茶から日本舞踊まで
[arca] 尊敬
[utako] 小さい頃には何でもさせろって言うけど、させすぎると何も身につかなかった
[arca] 芸能とか柔道で限界ですよ(ぇ
[kisi_note] 何にもないなぁ
[kisi_note] 今までの経験から身についたことといえば・・・
[kisi_note] なんだろう。特に何にもないな。
[kisi_note] プログラミング言語はあれこれ中途半端に習得した感じだけど。
[utako] 大事なのは今ですよ
[gombeLOG] まあ、刺激を与えるという意味では、きっと身についていると思うなあ
[arca] 小さい頃は山ばっか上らされてましたよ
[gombeLOG] 教育を受けた経験は、じっくりと味をしみこませていくようなものなので
[kisi_note] プログラム書いてると幸せになれる思考回路が(遠い目
[arca] おかげで足腰だけは強くなった
[gombeLOG] なんか同じような経験させられてるw>山とか
[utako] 何か造ってると脳みそから危ない汁がでる思考回路が…
[kisi_note] まぁ、子供のころの経験が影響してるんだろうけどなぁ
[arca] 危ない汁もっとだしたいお
[kisi_note] 小5男子にBASICの本を読ませる親ってどうなんだろうw
[arca] マイコン好きなんじゃないかな
[arca] ほぼ確実に
[kisi_note] 自営業のプログラマーです。>うちの親
[arca] マイコン好きですね
[utako] www
[kisi_note] まぁ、嫌いではないかと。
[kisi_note] ・・・嫌いじゃないな。あれは。うん。(屋根裏にあった部品の詰まった箱を思い出して
[arca] 息子がPICと口走った日にはにやけが止まらないと思いますよ
[arca] (ぉ
[utako] 電子技術とかは解らない…Orz
[kisi_note] 間違いなく道具一式用意してくる。
[utako] けど、子供ができたのに息子の口からモデリング、とか出たらニヤケが止まらない気がする
[gombeLOG] 大丈夫、自分も会社に入るまでは解らなかった>電子技術
[gombeLOG] 電子おもちゃもプラモデルも父親は好きだったから自分もかなり好きだったけど、なぜか作ろうという気はほとんど無かったなあ
[kisi_note] ちなみに、弟もいろいろ読まされたはずだが。電子というより電気系になってたなぁ
[kisi_note] とりあえず、子供が連射機ほしいといった時にSFCのコントローラーを改造する親はレア。
[gombeLOG] うははw
[kisi_note] なぜ改造方法を知っているんだ父さん。
[kisi_note] 知っているというより、あれはふたを開いてから考えてたんだと思うけども。
[arca] 開けばだいたい分かる
[arca] あの時代は、だけども
[kisi_note] そういうものか。
[arca] リュドは順調に成長している
[arca] 紗枝さん風に
[utako] まったり系
[arca] その内質問が多くなってきますよ
[arca] 基礎情報が集まると今度は自主的に発展した試行を始める
[arca] そしてトランジョン2に則った行動をする
[utako] 今日の煎餅はしょうゆか焼のりか。
[utako] そんな事でまじめになやむリュドさんと紗枝さんの姿が……
[utako] 妄想だった
[arca] その内そうなるかも知れません
[arca] 非効率的な思考を学習したら
[arca] でもまずは細かいものからより大まかな行動
[arca] お掃除を自主的に手伝うとか、料理をやってみるとか
[arca] 紗枝が喜んでくれそうな事をする
[utako] 紗枝は何しても喜びそうだ
[arca] でも最初は失敗ばかり
[arca] だとおもう
2010/09/24 02:00:00
[arca] いけない事したらしかってやってください
[utako] しかるより教える感じかな紗枝さんは
[arca] 自分で選択して水でびちゃびちゃになっていたりします
[arca] 洗濯して
[arca] 干さずに着たり
[utako] そういう場合だと、こういう風にすると綺麗にできますよー、とか干して、太陽でゆっくりと乾かしてから着ると気持いいですよー、とか
[arca] なんてやさしいんだ
[arca] 赤鐘さんや門音さんとも絡んでいきたい
[arca] そういえばまだ男キャラに会ってないな
[gombeLOG] しかし生体アンドロイドは、病気にはならないまでも、風邪はひくんじゃまいか
[gombeLOG] あと、おなかというか消化器系も
[utako] アンドロイドが、風邪をひく………?(wktk
[arca] ナノマシンが対応しない病原体がはいったらあるいは
[gombeLOG] いや、病原体よりも、体調的な意味でね。
[utako] SFはあまり詳しくないですが、ロボットが風邪をひくのって夢ですな
[utako] って思うのは僕だけだろうか
[gombeLOG] 「疲れた」時のリカバリが、機械よりは難しい気がする
[arca] 体調云々と言うだけならほぼ想定されないですね
[utako] そういうの時に珪素が必要になったりするのかな?
[arca] ゴンベさんは生体と言っているけども
[arca] 生体ではなくて『生体に限りなく近い』ですから
[gombeLOG] うん、あっては困るのに、作り手にとっては最高のご褒美な気がしますねw >アンドロイドが風邪をひく
[gombeLOG] なるほど >そのものではなく近いもの
[arca] 栄養失調で動けなくなるのはあるけど風邪にはならないと思う
[arca] 食物を摂取はほとんどは電力発電のため
[arca] あとは代謝する必要があるものの補給(水とかケイ素とか炭素とか
[arca] それをナノマシンさんが分解してマテリアルにしてくれます(ぉ
[gombeLOG] なるほどね
[arca] 不要なものはご不浄(ぉぃ
[gombeLOG] そんなもんですw
[utako] トイレットペーパーは(ぇ
[arca] ないんじゃないですかね
[arca] そもそもまだ行ってないし
[gombeLOG] トイレのシーンの例 http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/07/20060701.html#230000
[utako] 何その例www
[arca] トイレの事は何となく察してあげてください<紙がない
[utako] ログを読む
[utako] 赤マントに萌えた
[gombeLOG] >>[gombeLOG] 珊瑚:「…………見ないでくださいね」(ちょっと念を押す真剣な睨むような顔で)
[gombeLOG] >>[TK-Leana] 赤マント:(しばらくおろおろしたあと引っ込んでいく)
[gombeLOG] >>[gombeLOG] #やがて個室から爽やかな炭酸飲料の香りが漂ってくる
[gombeLOG] >>[gombeLOG] SE:ごそごそ、ぱたむ
[gombeLOG] >>[TK-Leana] 赤マント:(こそこそ
[gombeLOG] >>[gombeLOG] 珊瑚:「……ふう」(少々、手間がかかることにうんざり気味の顔で出てくる)
[gombeLOG] >>[gombeLOG] 珊瑚:「……ここであったことは、秘密にしてもらえませんか?」>いるはずの赤マント
[gombeLOG] >>[TK-Leana] 赤マント:「は、はいぃ」
[gombeLOG] >>[gombeLOG] NA:解説しよう。学天則タイプは、口から摂取したものを消化しないため、流動化状態に処理したあと体外へ排出しているのであった。
[gombeLOG] つまり炭酸飲料でもなんでも、飲んだらそのまま下へ
[utako] 炭酸飲料のかほり・・・
[gombeLOG] こまわりくんで、上から下に筒抜けのシーンがあったなあ(ぉ <がきデカ
[utako] ?
[arca] リュドは体内プラントで処理されて水とゴムっぽいものになって出てきます
[utako] ロボ子たちにも色々あるのね
[gombeLOG] どこのアンドロイドも同じような苦労を
[gombeLOG] #こまわりくんというのはギャグ漫画「がきデカ」の主人公でギャグそのものの体質をしていて、拷問さながらに水を飲まされたら尻から筒抜けて行くというシーンがあったのです(ぉ
[gombeLOG] #ノー時間差で。
[utako] #そんな漫画が…
[utako] #ww
[gombeLOG] #消化せずにって言う観点から、そのシーンを思い出した次第。
[arca] #りゅど:「………(廃棄口の清掃具…確認できず)」
[gombeLOG] (しむら、うしろうしろー>紙
[gombeLOG] (ぉ
02:28:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:28:57 ! utako ("TakIRC")
02:29:51 ! arca ("Leaving...")
2010/09/24 03:00:00
03:42:10 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/09/24 04:00:00
2010/09/24 05:00:00
05:00:49 fukanju -> fukaNeoki
2010/09/24 06:00:00
06:45:36 MorrisZZZ -> Morris
2010/09/24 07:00:00
2010/09/24 08:00:00
08:10:37 fukaNeoki -> fukaWork
08:53:07 Morris -> MorrisAFK
2010/09/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/09/24 10:00:00
2010/09/24 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:08:09 MOTOIwork -> MOTOI
10:17:55 ! lute (Connection reset by peer)
10:18:48 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/09/24 11:00:00
11:50:21 ! lute (Connection reset by peer)
11:51:17 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/09/24 12:00:00
2010/09/24 13:00:00
13:31:23 MorrisAFK -> Morris
2010/09/24 14:00:00
14:06:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-02
14:41:48 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/09/24 15:00:00
15:35:21 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/09/24 16:00:00
16:55:50 ! eupho ("どこに行こうか……?")
16:56:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/09/24 17:00:00
2010/09/24 18:00:00
18:17:21 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/09/24 19:00:00
19:19:40 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
19:22:47 + euphonium(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
19:25:40 + eupho_(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
19:26:58 eupho_ -> eupho
2010/09/24 20:00:00
20:43:16 TK-Sleep -> TK-Leana
20:48:52 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
20:56:21 fukaWork -> fukaFuton
20:59:25 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2010/09/24 21:00:00
21:10:45 ! eupho ("どこに行こうか……?")
21:29:15 ! Toyolina ("")
21:40:09 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
21:59:09 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/09/24 22:00:00
22:42:36 ! lute (Connection reset by peer)
22:43:31 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
22:45:03 + Hisasi(~hisasi@79.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:46:17 MOTOI -> MOTOImesi
22:52:20 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:54:07 ! lute (Connection reset by peer)
22:54:52 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/09/24 23:00:00
23:00:35 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
23:17:28 ! lute (Connection reset by peer)
23:18:22 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
23:21:37 gombeLOG -> gombeAFK
23:26:46 ! lute (Connection reset by peer)
23:27:27 Hisasi -> Hisa_poke
23:27:37 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
23:35:38 ! NATI ("CHOCOA")
23:44:26 Morris -> MorrisZZZ
23:50:07 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] さて、8月下旬の奉納大花火ですが
[gombeLOG] 中1組の面々の頭上に打ち上がり始めて良いかな?
[Toyolina] はい
[gombeLOG] ではかなり暗くなった頃合いに
[gombeLOG] (と言うことは7時はとうに過ぎてるくらいか。結構夜遅いな
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] SE:ひゅるるるる……
[gombeLOG] SE:どーん
[arca] 仁太郎:「お」
[gombeLOG] (きらめく光が舞い散る。結構近いのか、かなりの音で、かつ時間差も少ない
[gombeLOG] 曽品:「たまやぁーっ!」(条件反射
[Toyolina] 清花:「すっごいおなかにひびく!!」
23:57:51 Hisa_poke -> Hisasi
[Toyolina] #ウオーウオー←テンション↑
[Hisasi] 多菜:「わぁ……」
[arca] 仁太郎:「元気だなぁ…」<さやさや
[Hisasi] やゑ:「かーぎやぁ!!」
[Hisasi] #たまやーときたので反応してみました^^
[Hisasi] やすし:「……綺麗だね」
[gombeLOG] 曽品:「……!!///」
[Hisasi] #見あげながら
[Hisasi] #無論となりのめぐめぐに^^
[gombeLOG] 曽品:「(やゑさんが! やゑさんが反応してくれた!)」
[gombeLOG] 愛:「本当……」(わあ、と)>綺麗
2010/09/25 00:00:00 end