語り部IRCログ #HA06-02 2010-09-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-09-23をご活用くださいませ。

2010/09/23 00:00:03
00:36:46 ! Suo (EOF From client)
2010/09/23 01:00:00
2010/09/23 02:00:00
02:16:24 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
[utako] 新間紗枝
[utako] .char_db 新間紗枝
[Role] char_db(db): 新間紗枝(あらま・さえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[arca] さえさんがPCに!
[utako] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AramaSae
[utako] wiki
[arca] おつかれさまです
[utako] 超弱い古参妖怪がコンセプト
[arca] 鎌倉時代から
[arca] 歴史がありますね
[utako] 歴史はあるけど
[utako] 逆にいうと
[utako] 鎌倉時代から今の姿
[utako] 変化なし
[arca] ずっとまったり
[utako] いつの時代も「お茶は美味しいですねー」とか言ってる
[utako] しんかん荘の領域から出ないため龍穴のあたりでも「いかない」範囲
[arca] 見物系の妖怪はだいたいそんな感じの様だ
[arca] 物件系の
[arca] 103号室は今は空っぽですけど
[arca] リュドが成長するとものが増えていくはず
[arca] 成長が目に見える形で反映されていくよ
2010/09/23 03:00:00
[arca] まったり見守ってね
[utako] まったり見守るよ
[arca] さえさんのことも掘り下げていこう
[arca] リュドの事はこれからどうあつかうのだろう
[arca] また放っとくとスリープモードにないってしまう
[arca] はいって
03:09:38 ! arca ("Leaving...")
03:38:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:49:43 ! utako ("TakIRC")
2010/09/23 04:00:00
2010/09/23 05:00:00
2010/09/23 06:00:00
2010/09/23 07:00:00
07:18:11 fukaFuton -> fukaNeoki
07:42:17 ! matuya ("Leaving...")
07:50:41 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/09/23 08:00:00
08:22:22 ! fukaNeoki ("Leaving...")
08:26:56 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-254-218.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/09/23 09:00:00
09:00:09 ! kataribe ("auto down")
09:05:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/09/23 10:00:00
2010/09/23 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:03:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-02
10:36:49 MorrisZZZ -> Morris
2010/09/23 11:00:00
11:46:06 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/09/23 12:00:00
2010/09/23 13:00:00
13:09:13 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
13:09:45 + TK-Leana_(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:44:16 Morris -> MorrisAFK
13:47:41 ! EkitaiT (Connection reset by peer)
2010/09/23 14:00:00
14:33:17 MorrisAFK -> Morris
14:35:37 MOTOIwork -> MOTOI
2010/09/23 15:00:00
2010/09/23 16:00:00
16:48:22 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/09/23 17:00:00
2010/09/23 18:00:00
18:02:19 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
18:26:26 MOTOI -> MOTOIwork
18:34:19 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
18:35:36 ! Toyolina (Connection reset by peer)
18:35:58 utako -> utako_m
18:36:13 arca -> arca_afk
18:36:32 utako_m -> utako_mes
18:50:33 arca_afk -> arca_
2010/09/23 19:00:00
19:52:44 Toyolina_ -> Toyolina
2010/09/23 20:00:00
20:13:47 utako_mes -> utako
20:17:26 ! utako ("TakIRC")
20:18:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[arca_] ----
[arca_] リュドミラ:「………」
[arca_] #自室の中央でぺたんと座っている
[arca_] #なにをするでもなく、ただ玄関を凝視
[arca_] #主人と認識した紗枝の命令を待っているのだ
[utako] SE:コンコン
[utako] 紗枝:「リュドミラさーん」
[arca_] リュドミラ:(キュイキュイ
[arca_] リュドミラ:「はい、紗枝さん」
[arca_] #すくっと立ち上がり、玄関を開く
[arca_] #相変わらず鍵はかけていない
[arca_] リュドミラ:「紗枝さん、御用でしょうか」
20:33:20 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[utako] 紗枝:「(鍵を開ける音が聞こえなかったため、少し首をかしげて) お一人でお部屋にいるときは、なるべく鍵はかけたほうが良いですよー?泥棒さんは入った事ありませんが、念には念を、です。」
[utako] #和やかにほほ笑みつつ。
[arca_] リュドミラ:「了解しました」
[arca_] #少し首を傾げながら
[utako] #そういえば
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/201009/0028/
[utako] #紗枝いめーじ
[arca_] #おお
[arca_] #かわいい
[arca_] #そしてえろい
[utako] 紗枝:「あ、そうです。御用なんですけど、もしよければご一緒にお買い物に行きませんか?」
[arca_] リュドミラ:「了解しました、メイトは紗枝さんに同行します」
[utako] 紗枝:「ありがとうございます。」
[arca_] リュドミラ:「お役に立てれば幸いです」
[arca_] #瞳をキュイキュイ動かし
[utako] 紗枝:「また、えっと…龍穴に顔を出してみますか?どこか行ってみたい場所がありましたら、お付き合いしますけど。」
[arca_] リュドミラ:「メイトは、紗枝さんの判断に従います」
[arca_] #またいつものセリフ…
[utako] 紗枝:「では、龍穴に行ってみましょうか。」(ほわーとほほ笑む。紗枝が行ってみたかった様子
[arca_] リュドミラ:「了解しました」
[utako] 紗枝:「リュドミラさんと一緒なら、少し遠くに出ても大丈夫そうですから。(迷子的な意味で) 安心です。」
20:40:29 + Hisasi(~hisasi@72.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[arca_] #紗枝さんの笑顔をみてまた瞳をキュイキュイ動かし
[utako] #ごんべさーん
[arca_] #目が隠れてるのってなんでこんなに魅力的なんだろう<紗枝イメージ
[utako] #とりあえず龍穴に向かってブラブラ。寄り道しつつ
[utako] #なんでだろう…>眼が隠れるの
[utako] #描いてて楽
[utako] #弥斗も貴弦も眼が隠れてる系
[utako] #やっぱり描いてて羅苦
[arca_] #これでまたちらりと目が見えたりするとグッと来る
[arca_] リュドミラ:「………」(あるきながら紗枝さんを観察している
[utako] 紗枝:「あ。赤鐘にお酒を買って帰らない……赤鐘、すぐに私のお酒を飲もうとするんですよ。」
[utako] #あの102号室の赤髪の女性なんですけどねー、と説明しつつ
[arca_] リュドミラ:「赤鐘…赤鐘さんと呼んだ方がよろしいでしょうか?」
[utako] 紗枝:「そう、ですね…赤鐘、で良いですよ。あの人は敬語とか使わない人ですから。」
[arca_] リュドミラ:「了解しました」
[arca_] #赤鐘さんは呼び捨てになった(ぉ
[utako] 紗枝:「私の事も紗枝さん、と呼び辛ければ、紗枝、でも良いですよ。」
[arca_] リュドミラ:「それは、呼称の変更申請ですか?」
[arca_] #キュイキュイと瞳が動く
[utako] 紗枝:「いえいえ、違いますよ。お好きな方で、という事です。」
[utako] #和やかにほほ笑みながら
[arca_] リュドミラ:「好きな方…紗枝さんはどちらの方が幸福ですか?」
[arca_] #キュイキュイ
[arca_] #演算中
[utako] 紗枝:「私はどちらでも幸福ですよ?紗枝、と呼んでいただけるとリュドミラさんを身近に感じられるかもしれません。」
[arca_] リュドミラ:「…了解しました。以降は紗枝さんを紗枝と呼称します」
[arca_] #キュイキュイ
[arca_] リュドミラ:「よろしいですか?」
[arca_] #身近に感じられると言う言葉に反応した
[utako] 紗枝:「はい。」
[utako] #少し嬉しそうにほほ笑みながら、頷く。
[arca_] リュドミラ:「…変更を完了しました、紗枝。以降はメイトの事も敬称を省略する事を推奨します」
[utako] 紗枝:「えっと、リュドミラ…………リュドさん、で良いでしょうか?」
[utako] #敬称だった
[arca_] リュドミラ:「……認証。了解しました、紗枝」
2010/09/23 21:00:00
[arca_] #名称の省略と判断、認証特性書き換え
[utako] 紗枝:「少しくすぐったいですね。リュドさん。」
[utako] #ふわーとほほ笑みながら
[arca_] リュドミラ:「幸福度72点…アベレージの上昇を確認」
[arca_] リュドミラ:「お役に立てれば幸いです」
[utako] 紗枝:「はい。………あ。」
21:05:30 Morris -> MorrisAFK
[utako] #お団子屋の前を通り過ぎようとして、ふと立ち止まって、お店の中を見ている。
[arca_] リュドミラ:「………」(立ち止まった紗枝の様子を見ている
[utako] 紗枝:「新作ですね……んむむ…」
[arca_] リュドミラ:「新作」
[arca_] #団子を見る
[utako] #紗枝の視線の先には3色団子。新作とかかれた質素なポップが飾ってある。
[utako] #トリコロール団子。
[arca_] リュドミラ:「新作…団子」
[arca_] #優先項目登録
[utako] 紗枝:「リュドさんもお一つ如何ですか?」
[arca_] リュドミラ:「メイトは、紗枝の判断に従います」
[utako] 紗枝:「では、一人一本ずつにしましょう。」
[utako] #お夕飯前ですしー、とお店の中に入りお団子2本、すぐに食べられる形で受け取って出てきた。
[arca_] リュドミラ:「………」(お団子を観察
[utako] 紗枝:「どうぞ。」
[utako] #お団子を1本差し出して。
[arca_] リュドミラ:「いただきます」(うけとり
[arca_] #またしばらく観察して、ぱくり
[arca_] リュドミラ:「……(もぐもぐ」
[utako] #青、白、赤の3色団子。
[utako] #成分はリュドちゃんに任せよう(ぇ
[arca_] #青って、緑じゃなくてブルー?w
[utako] #ブルーw
[arca_] リュドミラ:「…団子上部の成分…ブルーマロウ…」
[utako] 紗枝:「ぶるーまろー、ですか?」
[arca_] #団子の成分と聞き慣れない品名をずらずら
[utako] #きょとん、としてぱく、と団子を食べる。
21:21:51 MorrisAFK -> Morris
[arca_] リュドミラ:「ライブラリー参照…ブルーマロウ。品目ハーブティ…。基本色は紫」
[utako] 紗枝:「ハーブですかー…変わったお団子ですね。」
[utako] #感心しつつ、おいしそうにもぐもぐと食べている。
[utako] #が、和菓子屋の店員さんは「あの人買って行ったぞ…」「青なんて売れないと思ってたけど…」
[utako] #とか会話していた。
[arca_] リュドミラ:「団子本体の色素は着色料だと思われます」
[arca_] #もぐもぐたべつつ
[utako] 紗枝:「私、昔は美味しいお団子屋になりたかったんですけど…お団子つくるの下手で止めちゃったんですよね。」
[utako] #懐かしむように言って、和やかにほほ笑む。
[arca_] リュドミラ:「お団子屋。団子が好きなのですか?」
21:26:34 ! H_Aoi ("すずしー")
[utako] 紗枝:「はい。作りたいほどってわけじゃないんですけどね。昔はお茶といえばお団子、みたいに思っていましたから。」
[utako] 紗枝:「あ。今でも日本茶にはお団子、とは思ってるんですけどね。」
[utako] #もぐもぐと食べて、ほほ笑む。
[arca_] リュドミラ:「日本茶、団子」
[arca_] #紗枝さんの傾向がどんどん記録されていく
21:29:54 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[utako] #お団子食べつつぶらぶらっと龍穴にむかっていくお二人
[utako] #で、一端切っていいですかにゃ?
[arca_] #あい
[utako] #うたこさんのおなかが悲鳴を
[arca_] ----
[arca_] おつかれさまです
[utako] おつかれさまです!
[arca_] トイレに急行
[utako] ぴゅー!⊂(;・ω・)⊃
21:35:09 ! Toyolina (Connection reset by peer)
21:36:04 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
21:37:18 + TK-Leana_(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:54:11 arca_ -> arca_furo
2010/09/23 22:00:00
22:13:05 arca_furo -> arca_
22:24:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
22:27:29 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
22:31:32 Toyolina_ -> Toyolina
22:36:47 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
22:40:56 Toyolina_ -> Toyolina
22:41:31 + matuya(~matuya@FL1-122-132-207-227.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:46:23 Morris -> MorrisZZZ
22:49:43 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:50:56 + TK-Lean__(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/09/23 23:00:00
[gombeLOG] よく見ると呼ばれていたようだ
[gombeLOG] 大変申し訳ない
[utako] んにゃんにゃ
[utako] 龍穴にリュドちゃんを連れて行こうかとして、途中をブラブラしてます
[utako] 行こうとして
[gombeLOG] ういうい
[arca] ブラブラブ
[gombeLOG] らぶらぶですぅー
[gombeLOG] (違
[arca] ブが多かった
[utako] ブランブラン
[gombeLOG] ブラウブロ
[gombeLOG] いやそれはともかく。
[utako] 続きをやりますかにゃ?
[arca] いえす
[gombeLOG] 古い学校だと昔ながらのやり方を踏襲してるんじゃないかナー
[utako] 龍穴にお邪魔してもいいですかにゃ?ごんべさん
[gombeLOG] <日曜参観も然り
[gombeLOG] ああ、誤爆ったw
[gombeLOG] いいですよ
[utako] あいあいw
[utako] #続・紗枝さん&リュドミラさんの龍穴にいっちゃうよー
[gombeLOG] #そんな中国四千年の歴史がくだを巻いてそうなくらい毎日同じなお店に(ぉ
[utako] 紗枝:「今日は中国茶にあったお菓子とか、お洋服も少し買おうと思うんですよ。」
[utako] #もうすぐ龍穴というところで散歩をするようにゆっくりと歩いている。
[gombeLOG] #と言うかもう店内?w
[gombeLOG] ああ、そうなのね
[arca] リュドミラ:「菓子、洋服」
[arca] #楽しそうな紗枝さんを観察
[arca] #楽しいものの項目が増えていく
[utako] #龍穴に到着
[utako] 紗枝:「こんにちわー」
[utako] #ゆっくりとした声色で、挨拶しながらお店に入っていく紗枝
[arca] リュドミラ:(後から着いてはいる
[gombeLOG] 龍穴:「いらっしゃいませ」
[gombeLOG] ちげえw
[gombeLOG] 珊瑚:「いらっしゃいませ」
[arca] #今日は誤爆被害が多いですね
[gombeLOG] #あ、と、見知ったお客と見て会釈が加わる
[arca] リュドミラ:「……(不明瞭個体)」
[arca] #キュイキュイ
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(にっこり笑顔を崩さないで目を細めたまま、光学センサーを各種モードに切り替えつつリュドミラを見る)
[gombeLOG] #目を細めているのは、眼球が作り物とばれないための自衛です <生身と言うには一番遠い部位
[arca] リュドミラ:「……(幸福度40…微笑みの偽装可能性64%)」
[gombeLOG] #店員ですから(ぉ >偽装
[utako] 紗枝:「?」(見合ってるのかな?と首をかしげて、服が置かれているあたりをうろうろと見ている。
[arca] リュドミラ:(しばらく珊瑚ちゃんを見た後、紗枝さん観察に戻る
[utako] 紗枝:「リュドさんも店員みたいなチャイナ服、着てみたいですか?」
[utako] #勘違い大家
[arca] リュドミラ:「メイトは、紗枝の判断に従います」
[arca] #現在着るものは今着ているワンピースが一張羅
[utako] 紗枝:「本当ですか?うふふー…実は、リュドさんのお洋服と思いまして。」
[utako] 紗枝:「チャ、チャイナ服を着ちゃいな!」
[utako] #精一杯のギャグなのか、言ってから顔が真っ赤になってる。
[gombeLOG] #w
[arca] リュドミラ:「了解しました」
[kisi_note] #そのとき、最低温度の記録が更新された。
[gombeLOG] 珊瑚:「……(今度、いろんな意味で使おう)」
[arca] #シャレを理解する学習はまだしていないので単なる命令と判断
[kisi_note] #なんに使う気だw
[gombeLOG] #ちなみに大きく3種類くらいかな。チャイナ風の意匠や袷が付いてるけどわりと普通な日常用途の服と、
[utako] 紗枝:「てててんいんさん、あの…りゅどさんにあう、ちゃいなふくを……えらんでもらえますか……」
[gombeLOG] #珊瑚が着ているみたいな民俗的な雰囲気の胡服とかと、
[gombeLOG] #豪華なしっかりしたのからかなりあざとい安いのまで揃ったいわゆるチャイナドレスと。
[utako] 紗枝:「できれば・・・日常用途のものを・・・・・」
[utako] #真っ赤になってごにょごにょ伝える
[gombeLOG] 珊瑚:「かしこまりました。普段着になさいますね?」
[utako] 紗枝:「はい・・・」
[arca] リュドミラ:「…どうかしましたか紗枝、心拍数、末端体温が上昇しています」
[gombeLOG] #ざっと背丈を見て、日常用途のものからいくつかみつくろいます
23:52:23 TK-Lean__ -> TK-Sleep
[arca] リュドミラ:「寸法の呈示は必要ですか?」
[gombeLOG] #ちなみに奥の方にアオザイもあったりしたと思うが、店主さんのPLがいないので、希望があればとしておきます
[utako] 紗枝:「何でもないですー!気にしないでください…寸法は解る範囲で、店員さんにお願いします…」
[gombeLOG] #今は何を来てます?>リュドミラ>寸法の呈示
[gombeLOG] #着てます? だった
[arca] #リュドは真っ白なワンピースを着ています
[arca] リュドミラ:(スリーサイズからバックネック、肩幅、腕の長さ足の長さまで事細かに言う
[gombeLOG] #今日の吹利なら、雨は上がってるけど涼しいと思われるので、秋服も意識した提示をしちゃうぞ
[gombeLOG] 珊瑚:「……ありがとうございます(笑)。それに、細いスタイルをされてますね」>サイズ呈示
[arca] リュドミラ:「細い…」
[arca] #自分は細いと認識
[gombeLOG] #じゃないかなあ
[arca] #細いですよきっと
[arca] #特徴にも細身なのに重いってかいてありますし
2010/09/24 00:00:01 end