語り部IRCログ #HA06-02 2010-10-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-10-07をご活用くださいませ。

2010/10/07 00:00:01
[gombeLOG] #両者とも根気がある上に、会えなかった日も「そんなもんだろう」とカウントしないからでしょうな(ぉ >公園で
[arca] 仁太郎:「学校もちがうし、よくよく考えてみればハードルその物が高いからな」
[arca] 仁太郎:「…あれだ、ここはまめさと言うかそう言う辺りを見せれば良いよたぶんきっとおさらく」
[gombeLOG] 曽品:「や……や、やゑさんを……その、よ、よよよ呼び出すとかどうすれば」
[gombeLOG] 曽品:「そ、そうか……まめさか……まめ……」
[gombeLOG] 曽品:「……どうやって会えバインダー!」
[gombeLOG] #まめさを実行するにもハードルが高かった
[arca] 仁太郎:「そんなの自分から会いにいけば良いだろ」
[arca] #なげやり(ぉ
[gombeLOG] 曽品:「それができれば苦労はっ」(すがりつき
[arca] 仁太郎:「…放課後に一緒に帰るとか。学校自体はそんなに遠くないし、示し合わせつけとけば難しくないんじゃないの?」
[arca] #頭かきながら
[gombeLOG] 曽品:「……そ、そうか……会うだけ、なら……」(ぶつぶつ
[gombeLOG] 曽品:「……仁太郎」
[Hisasi] やすし:「……連絡先、教えてもらったなら……どこか誘ってみればいいんじゃないかな?」
[Hisasi] #この、、、
[gombeLOG] 曽品:「俺たち親友だよな?」(がしっと)
[Hisasi] やすし:「……え?え?」
[Hisasi] #がしとされつつ
[Toyolina] どこか
[gombeLOG] 曽品:「い、いきなり誘うのか……っ?」
[Hisasi] やすし:「…………何回か会ってからのほうがいい、かな」
[Hisasi] やすし:「あ、それかみんなで出かけるとか、この間の花火みたいに」
[arca] 仁太郎:「正直知らねーよと言いたいけれど。すがりつかれてしまうと何も言えない自分が腹立たしい」
[gombeLOG] 曽品:「……文化祭には絶対行こうと思ってる。確か月末の連休だろ? な?」(仁太郎に確認)
[Hisasi] やすし:「うん、そうだね」>めぐめぐから教えてもらったので知ってる
[gombeLOG] 曽品:「それまでにっ。もっとやゑさんとお近づきになっておいて、自然な状態を作っておきたいんだよっ」
[arca] 仁太郎:「そうだけど。やすしの方が詳しそうな雰囲気を醸し出しているから黙っておきたい」
[gombeLOG] 曽品:「というわけで仁太郎、お前を訪ねてこれから下校時にそっちへ顔出すことにするから! 頼む、我が作戦の橋頭堡、前線基地になってくれっ」
[gombeLOG] (聞いてない
[arca] 仁太郎:「…お前のその突貫力にはことさら認めたくない物が垣間見える上、俺を何かの防波堤と勘違いしている様にも見えるけれど…」
[arca] 仁太郎:「不思議と悪い気はしないから承諾するよ」
[gombeLOG] 曽品:「ありがとうそれでこそっ。助かる!」(がしっと手を取り
[gombeLOG] 曽品:(くるりとやすしに顔を向けて
[Hisasi] やすし:「……(すごい気迫だなー)」
[Hisasi] #で、やっさんも漏れなく連行されるんですね、わかります。
[Hisasi] #たぶんめぐめぐがいるから断らないと思われる
[arca] 仁太郎:「俺は感謝よりも別の方向で支援が欲しいよ…」
[arca] #ふう…
[gombeLOG] 曽品:「と言うわけで一緒に来てくれないか富田、ひとりで待つのは心細いんだ……」(返す刀ですがりつき)
[Hisasi] やすし:「え?う、うん。いいよ」
[gombeLOG] 曽品:「ありがとうっ」(手を握ってぶんぶん)
[Hisasi] #断るのもなんだし、めぐめぐいるし
[Hisasi] やすし:「う、うん」>ぶんぶんされつる
[Hisasi] #つつ
[arca] 仁太郎:「お前のその節操のなさはいつか身を滅ぼすか大器晩成の礎になる気がする」
[gombeLOG] #というわけで訪ねる算段を付けたところで一旦さくっと切っておく
[gombeLOG] #というのでいかが
[arca] #おう
[arca] #そして仁太郎の最初のセリフへ戻る
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #で、後日。やっさんと曽品が門のとこでまってるわけですね
[gombeLOG] #ですです
[gombeLOG] #というわけでありがとー
[gombeLOG] ----
[arca] #仁太郎:「日取りは決めていなかったけど、早速来ているな…」
[gombeLOG] #実は、行く日には前もってやゑさんにメールするぜ!
[gombeLOG] 曽品:(深呼吸してケータイを手に取る)<斎戒沐浴済み
[MOTOI] #この男子同盟には健太(丈島兄)も何らかの形でちょっかい出しとくべきか……
[gombeLOG] 曽品@メール:「曽品です。明日放課後、部活帰りの葛葉に会いに行く予定です。もしお会いできればお会いしても良いですか」>やゑ
[gombeLOG] 曽品:「……こ、これで送信……」(のボタンを押す決心がなかなかつかない)
[arca] #やゑさんは刀スキーなのか
[gombeLOG] 曽品母:「洗濯物ここに置いとくよ」
[Toyolina] 間違えて終話キーを押せ
[gombeLOG] 曽品:「どわあ!」(びっくり)<ぴ、と送信
[gombeLOG] #ちょw
[gombeLOG] #>間違えて
[gombeLOG] 曽品:「お、押しちまっ……」
[gombeLOG] 曽品母:「どうしたの」
[gombeLOG] 曽品:「い、いや、何でもない! は、はは、わはははは!」(乾いた笑い
[gombeLOG] 曽品母:「片付けなさい」(ごつん)
[arca] #文化祭で真緒さんと会ってみなイカ(やゑさん
[gombeLOG] #曽品のメールシーンは、さっきの解散後かそれから数日以内の夜、と言うことにしよう
[Hisasi] #おういえ
[MOTOI] #とりあえず健太は部活帰りの葛葉くんにちょっかいを出すか(ぇ
[Hisasi] #というか、曽品くん。
[Hisasi] #居合い部のやゑさんの雄姿を見たくないかい?
[Hisasi] #袴姿にポニテで練習刀をしゅたっと抜く姿を
[gombeLOG] #要は9月頭のどこか (<精度上げて1日ずつ追うにはリアル時間から離れすぎてきたので)
[gombeLOG] #見たいさ!
[gombeLOG] #と言うか、知らないんだよな、基礎情報として
[Toyolina] #今聞けばいいんじゃね根掘り葉掘り
[arca] #仁太郎は衣装作ってます
[Hisasi] #訪問してみたら、今日ちょっと居合い部の練習長引いてて、ちょっと待っててくださいぃ!と
[Hisasi] #袴姿でわたわた言う姿とかどうですか
[gombeLOG] #ウル中訪ねる算段のさっきの続きで訊いてたことにするのね?>根掘り葉掘り
[gombeLOG] #わたわたイイネ!(ぉ
[Hisasi] #で、いざきゅっと表情引き締めてしゅたっと刀を抜く
[Hisasi] #篤部さんちは元は武家よ
[gombeLOG] 曽品:「………………イイ。」(目が釘付け&鼻の下伸び&真顔
[MOTOI] 健太:「そこで何してんだ、部外者」
[arca] 仁太郎:「…(いい緩急だ、さすが居合い言った所か…いやピッチングにも通ずるな)」
[gombeLOG] 曽品:「そう言うその声には聞き覚えが」(鼻の下伸ばしたままの真顔で振り向く
[MOTOI] 健太:「お前たしか葛葉の友達の……粗品、だっけ?」
[gombeLOG] 曽品:「確かタケジマくん、だったかな? その節は」
[MOTOI] 健太:「ジョウジマだ」
[arca] 仁太郎:「よう、お疲れ丈島兄」
[MOTOI] #と
[MOTOI] #すみませんが寝る時間なのでSaveよろしいですか
[MOTOI] #もしくは健太は部活行って退場します
00:39:40 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] #あいあい
[Hisasi] やすし:「あ、こんにちは」
[Hisasi] #やっさんも連行されていた。
[gombeLOG] #そうでした
[Hisasi] #ええ
00:40:18 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #で、この辺でセーブですか
[gombeLOG] #ですね
[gombeLOG] #やゑさんが、来ちゃだめです!と言ったらさすがに来ないし、その辺の交通整理だけ付けておきたい
[gombeLOG] #>#HA06
[Hisasi] #たぶんダメとは言わないと思う
[gombeLOG] #ありがとう
[gombeLOG] #と言うわけで、来た際にはさっきのシーンがそのままイキで、次回は続きからで
[gombeLOG] #でも、前もって連絡しておいても、たぶんまだやゑさんが部活中だったり
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] と言うわけで、慌ただしかったが、皆さんありがとー
[arca] おt
[gombeLOG] 始業式の日は、もうあれで話題完了でいいよね?
[gombeLOG] 再合流したら、やゑさんはバツが悪そうだったけど静かにしてました、そのまま放課後で各自部活へ
[gombeLOG] ってことで?
[gombeLOG] めぐが自重するフラグはまだ立っていないので、そっちの火種は残ったまま
[Hisasi] ふひひ
[Hisasi] でも、さやパワーで多菜さんがわりと落ち着いてしまったからなぁ
[gombeLOG] 王子様さすが
[arca] 仁太郎は粗品ほど行け行けではないので
[arca] どうにも…
[gombeLOG] むしろ、清花が結構気にしてると思うのよね >多菜さんへの影響
[arca] 腹立たしいですが(ぉ
[gombeLOG] 多菜ちゃん本人以上に。>気にして
[gombeLOG] 曽品の応援はなさそうだしなあ……ごめんよ。>仁太郎
[arca] そのうちフォローするのもいやになっていきそうですね
[arca] おまw一人だけしあわせそうだなw
[arca] 的に
[gombeLOG] その頃には自分で何とかする……と思う。>そのうち
00:53:49 ! Knnon ("気がつくと海外のフリー音楽だけで20G弱…(汗)")
[gombeLOG] ってか、その辺の盲目具合はある程度ネタとしてやっているので、PLとしても続けるのはしんどい(^^;
[arca] もうだいぶいやになってきてますから頑張った方が良いですよ^^
[gombeLOG] デスヨネー
[arca] じんたろう:「正直アイディアとか出しつくした感がある」
[arca] じんたろう:「これからは心の中で叫んでいるより攻めた方が良いのだろうか」
00:57:40 ! arca ("Leaving...")
2010/10/07 01:00:00
[gombeLOG] いつか余裕が出来たら背中を押してあげゆ
[gombeLOG] ちなみに始業式の日のめぐめぐの放送音響局の活動は、文化祭を控えた部会 http://kataribe.com/IRC/KA-02/2010/09/20100919.html
[Toyolina] 言い出しっぺですしおすし>清花が結構気にしてる
[gombeLOG] うい
01:14:54 ! OTE_Aw ("Leaving..")
[gombeLOG] 言い出しっぺというか、花火の日の裏で多菜の心情を聞いちゃったから、それ以来かばってあげようとしてるんだろうね
[Toyolina] たんてきにいうとそういうことです
01:21:56 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 曽品が来た日に、めぐがやっさんと会って普通に帰っていこうとするのを見る多菜を見て、義憤に駆られる、ということになるのかな
[Toyolina] 義憤に駆られる、というのもまたなんか違うます
[gombeLOG] そっかー
[gombeLOG] でもまあ、その夜に電話なり、翌朝学校でなり、めぐを呼びつけてもらうことになるんでしょうな
[Hisasi] 多菜さんはふつーにやすめぐを見送りますね
[Hisasi] というかそこで一緒についていっちゃったりしたら余計にアレというのは自覚してる
[gombeLOG] ういー
[Hisasi] そこで空気を読んで、よるとこあるからと多菜さんをつれて一緒にかえってくれるさやさやだと信じてる
[Toyolina] だいたいそんなかんじ
[gombeLOG] さやさやの方が、なんとかしなきゃ、と思ってる感じかな
[Toyolina] 建設的な方に
[gombeLOG] でもまあ多菜ちゃんも沈んでるだろうけどね <ふつーに、でも
[Hisasi] 多菜さんもいじけてるというか
[Hisasi] やっさんとめぐめぐを見てると
[Hisasi] 拗ねるに近い気がしてきました
[gombeLOG] 妹扱いされかけちゃってるし
01:44:42 ! Hisasi ("とりあえず新生活。")
2010/10/07 02:00:00
2010/10/07 03:00:00
03:03:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/07 04:00:00
2010/10/07 05:00:00
05:13:41 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/07 06:00:00
06:52:31 fukanju -> fukaNeoki
2010/10/07 07:00:00
07:04:33 + Morris(~Morris@p5211-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:49:24 MOTOsleep -> MOTOI
07:56:23 Morris -> MorrisEAT
2010/10/07 08:00:00
08:06:32 fukaNeoki -> fukaWork
08:34:19 MorrisEAT -> Morris
08:48:04 ! utako ("TakIRC")
08:52:24 Morris -> MorrisAFK
2010/10/07 09:00:00
09:00:08 ! kataribe ("auto down")
09:03:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:14:17 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/07 10:00:00
2010/10/07 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:41:43 + kuroi(~kuroi@pw126216017242.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/07 11:00:00
2010/10/07 12:00:00
12:12:48 + kuroi(~kuroi@pw126221168205.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
12:34:07 ! kuroi (EOF From client)
2010/10/07 13:00:00
13:31:23 MOTOI -> MOTOIaway
13:38:49 MorrisAFK -> Morris
13:59:16 ! H_Aoi ("reboot")
2010/10/07 14:00:00
14:38:30 + kuroi(~kuroi@pw126250051136.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
14:48:13 ! kuroi (EOF From client)
14:53:56 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/07 15:00:00
15:00:28 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:29:58 Morris -> MorrisAFK
15:47:36 MorrisAFK -> Morris
2010/10/07 16:00:00
16:19:57 ! utako ("TakIRC")
2010/10/07 17:00:00
17:36:05 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2010/10/07 18:00:00
18:02:34 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/07 19:00:00
19:39:18 fukaWork -> fukaFuton
2010/10/07 20:00:00
20:28:52 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
20:31:29 ! Ruki ("Leaving...")
20:43:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
20:46:42 fukaFuton -> fukaSleep
20:48:07 Morris -> MorrisEAT
2010/10/07 21:00:00
21:09:11 MorrisEAT -> Morris
21:09:51 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
21:10:26 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-02
21:31:46 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
2010/10/07 22:00:00
22:05:39 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:16:27 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:18:56 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:29:13 + kuroi(~kuroi@pw126220128054.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/10/07 23:00:00
23:28:09 ! NATI ("CHOCOA")
23:31:45 MOTOIaway -> MOTOI
2010/10/08 00:00:01 end