語り部IRCログ #KA-02 2010-09-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2010-09-19をご活用くださいませ。

2010/09/19 00:00:01
00:05:19 ! Ruki_ ("Leaving...")
00:05:52 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[gombeLOG] ここ数日は、近衛くん系ストーリーとコスプレ系ネタが花盛りだ
[gombeLOG] ウル中ネタは今日は久志さんが早くもいないから、夏休みのグループ交際(ぉぃ)はお休み
[arca] 男アイマスで盛り上がっていらっしゃいます
[gombeLOG] ネー
[gombeLOG] さて、ではウル中の文化祭の準備にでもかかるか
[gombeLOG] 去年は文化祭はいつ頃の出来事として描写されたんだろうか
00:16:44 + Ruki_(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #KA-02
[arca] 一昨年は五石坊や蕎麦屋がいた気がする
[gombeLOG] ふむー
00:21:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #KA-02
[gombeLOG] なんか、いつごろやってたとすぐわかるログや記事を知っている人がいたら教えてもらえないだろうかw
[gombeLOG] >ウル中文化祭
[arca] どっかにありそうですね
[gombeLOG] と思うんですがねー
[gombeLOG] なかなかこれじゃないかと思えるのが見当たらない
[arca] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/09/20080923.html#190000
[gombeLOG] おお、おととし。
[gombeLOG] つまり9月下旬(第3か4)の土日くらいか
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SmilingThird#l14
[arca] 一昨年はトリちゃんの年なので集まっていると確信していた(ぇ
[gombeLOG] さすがアルカさんだ(ぇ
[arca] 短パン喫茶とかあったのか
[arca] 吹いた
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrunoGakushaJuniorHighSchool#l6
[gombeLOG] 補筆しておいた
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 鯛瀬:「というわけで文化祭では、放送音響局は、報道企画チームと校内放送チームの二手に分ける」
[gombeLOG] #ウル中広報部の下部部局である放送音響局の部会の光景
[gombeLOG] #放送音響局リーダーの鯛瀬が前で部員たちに説明している
[gombeLOG] 鯛瀬:「報道企画チームは広報部本隊から入る情報のオーディオ化・ビジュアル化を担当する。本隊の指示で動くが、リリースはほぼこっちの媒体を使うと思っていい、形にするのもこっちが担当することになると思う。チーフは星坂くんに頼む」
[gombeLOG] 星坂:「はいな」
[gombeLOG] #サブリーダーであるところの星坂女史が応える
[gombeLOG] #訂正、s/校内放送/構内放送 で。
2010/09/19 01:00:00
[gombeLOG] 鯛瀬:「構内放送チームは、パッケージにしない非創作系の全ての構内放送に対応してもらう。例年通り生徒会と文化祭実行委員会に協力する、向こうとの連絡や実行本部への常駐が必要になる。機材の取り回しやメンテ要員も、便宜上こちらに振り分ける。チーフは、もりやんで」
[gombeLOG] 森山@3年生:(もりやんと言われた男子が手を上げて応える。実行委員会経験者だったり)
[gombeLOG] 鯛瀬:「放送音響局としての本部は放送室にする、だいたい俺がコントロール室の方に詰めておくと思う。何かあったら放送室へ通常通り連絡してくれ」
[gombeLOG] 鯛瀬:「なお、高等部の先輩方の手は借りられない、むしろ人数的に応援要請があるくらいだと思う。その辺は当日までに確定させるが、話が入ったら各チーフから俺に話を集めてほしい。臨機応変に対応する」
[gombeLOG] 鯛瀬:「じゃあ、星坂くん、もりやん、それぞれのチーム編成を」
[gombeLOG] 星坂:「はいじゃ私から」(立ち上がる
[gombeLOG] #そうして、星坂女史、続いて森山から、各チームのメンバーが伝達される
[gombeLOG] 愛:「……」(構内放送チームに所属することになって、まあそうだろうな、と)
[gombeLOG] 鯛瀬:「では、当日までの各種手配や、本隊との連携、実行委員会との打ち合わせ、などはそれぞれのチームでプランニングの上俺に持ってきてほしい。……以上、質問は」
[gombeLOG] 鯛瀬:「……では解散っ」
[gombeLOG] #鯛瀬自身は構内放送チーム所属の遊撃隊として機材担当メンバーをフォローしつつ司令塔役を
[gombeLOG] #そんなわけで放送音響局自体は、文化祭に参加しつつも、縁の下の力持ちないし企画の裏方として活動することに。
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 星坂:「そう言うわけで若村」
[gombeLOG] 愛:「はっ、はいっ!?」
[gombeLOG] #部会が終わったとき、急に背後から呼び止められる
[gombeLOG] 星坂:「文化祭でもMargaretの音源はたくさん必要だから、お願いね♪」
[gombeLOG] 愛:「え? ……え、えええっ!?」
[gombeLOG] 星坂:「声が高い」(むぐ、と愛の口を押さえる)
[gombeLOG] 愛:(もご)<しかしバレては困るので大人しく押さえられる
01:18:42 ! lute (Connection reset by peer)
[gombeLOG] 鯛瀬:「やあ、今の悲鳴は実に良い声だった」(ひょこ、と姿を現す
[gombeLOG] 愛:「リ、リーダーっ?」(驚
01:19:34 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
[gombeLOG] 鯛瀬:「やっぱりやるのかね星坂くんっ。そんなことだろうとは思っていたが」
[gombeLOG] 星坂:「ええ、本隊からも、ぜひMargaretの声で読み上げるコーナーをとか言われているからね。……鯛ちゃん、あなたが放送室を文化祭当日に空白地帯にするのも、そのためでしょう?」(ニヤリ
[gombeLOG] 鯛瀬:「ご明察だ星坂くんっ」(さむずあっぷ
[gombeLOG] 鯛瀬:「すでに7月の時点でM2M(Megumi-to-Margaret)変換バッチは組んである。収録さえ済めばいつでも音源化可能だ」
[gombeLOG] 星坂:「さすがだわ鯛ちゃん。旭放送のコンペが取れなくても、形になったものは十分に残せる」
[gombeLOG] 鯛瀬:「いや、質量ともに引けはとらんつもりだ。企画は任せたぞ」(ニヤリ
[gombeLOG] 星坂:「もちろん」(不敵にさむずあっぷ
[gombeLOG] 愛:「……」(あうあうあう
[gombeLOG] ----
01:29:55 ! Luna ("Leaving...")
01:34:29 MOTOI -> MOTOsleep
01:34:39 Luna_ -> LunaSleep
[gombeLOG] 森山:「星坂のチームでも必要になる思うけども、それも含めたシフト制を組まなぁあかんので、アナウンスできるメンバーはみんなうちのチームに含めとる」
[gombeLOG] #濃いめの関西弁
[gombeLOG] #まあ吹利はほんとは関西弁だろうね、というのは置いておいて、濃さの度合いと言う意味で。
[gombeLOG] 森山:「機材メンバーはオペレーションよりもメンテシフト重視で組んだから手薄やけども、実際にはリーダーが入ってくれるっちゅう話やし」
[gombeLOG] 愛:「……(滅)」(シフト制にしてもらえると言っても実際にはどれだけ放送室に軟禁されるんだろうなあ、とか思って途方に暮れる
01:45:32 ! H_Aoi ("祝G到達")
[gombeLOG] #実際にはアナウンスは、大抵のメンバーは多かれ少なかれ訓練を受けるので、構内放送くらいなら対応できるんですがね
[Toyolina] #まだ関西弁に染まってないであろうめぐの時々でる関西弁が萌え要素
[gombeLOG] #そう言う意味で、声の技能重視のメンバーと、外回りの作業メンバーという意味で、構内放送チームは組まれている
[gombeLOG] #なんですとw >萌え要素
[gombeLOG] #でも彼女は実は関西人だったんだ。大阪府。
[Toyolina] #なんやて染まりきってるというか元祖やないか
[gombeLOG] #その前、つまり両親の実家を、決めてないんだけどね
[gombeLOG] #だから確かに
[gombeLOG] #だから確かに森山よりはかなり薄いだろうw
[gombeLOG] 森山:「人数的には薄いけど、基本、実行委員会との連携が全てやし。そんなわけで、実行委員会と話を詰めるのは俺と谷がやる」
[gombeLOG] 森山:「ええよな谷?」
[gombeLOG] 谷:「はい」
[gombeLOG] #人望厚い系の文系男子2年生。むしろ次期リーダー候補
[gombeLOG] #おそらく森山の無茶振りと思われたが、あっさりと了承して受け止めた
[gombeLOG] 愛:(谷の態度に、はー、と感心)
2010/09/19 02:00:00
[gombeLOG] 森山:「このチームのミーティングも当日までに定期的にするけど、準備するっちゅうよりは、当日のシフトに穴を開けんことの方が大事やと思といて。せやから、自分のクラスでどんな役回りすることになりそうか、早めに決めて教えてな。ほしたら解散」
[gombeLOG] #と言うわけで三々五々解散
[gombeLOG] 谷:「ああ、若村さん、ちょっと」
[gombeLOG] #解散の中で声をかけられるめぐ
[gombeLOG] 愛:「はい?」
[gombeLOG] #後輩からしたら谷は、温厚で頼もしい、を絵に描いたような先輩だったりする
[gombeLOG] #愛にとっても憧れの先輩
[gombeLOG] #[[やすめぐ]] が加速しなかったらきっとめぐも惚れてた(ぉ
[gombeLOG] 谷:「……リーダーとサブリーダーが何か話を持ちかけていたようだけど」
[gombeLOG] 愛:「え……あ、はい(汗)」
[gombeLOG] 谷:「森山さんの文化祭のシフトの話にも絡むけど……それだけじゃなくて、無理な話は断ったらいいからね」
[gombeLOG] 愛:「……あ」
02:08:26 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] #めぐっも、そう言えば谷は、鯛瀬や星坂とは正反対のタイプだなあ、と思い出す
[gombeLOG] #めぐも、そう言えば谷は、鯛瀬や星坂とは正反対のタイプだなあ、と思い出す
[gombeLOG] #そして、あのリーダーやサブリーダーを、温厚かつ理論的になだめてくれそうですらある
[gombeLOG] 谷:(ああ、やっぱりそうだったのか、と、愛の反応から自分の心配が現実だったことを悟る
[gombeLOG] 谷:「あのふたりは芸術家肌だしノリがいいから、番組制作とか本隊とか演劇系の話にシフトしがちだけどね。……でも、最終的には部活は各自の都合だから」
[gombeLOG] 谷:「気になることがあったら言って」
[gombeLOG] 愛:「……はい」(頷く)
[gombeLOG] 谷:(にっこり笑って、そのまま話を切り上げて出ていく)
[gombeLOG] #カリスマと熱意でぐいぐい引っ張るタイプが良いか、穏和に着実にまとめるタイプが良いか
[gombeLOG] #どちらにせよこのままなら、放送音響局の現体制は前者、次期体制は後者になりそうな予感
[arca] #お家事情
[gombeLOG] 愛:「(……Margaretの番組も、かな)」<現体制をもって終了しそうなものの例
[gombeLOG] (ほっとするような、何かくすぶるような、なぜか複雑な心境
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 以上、文化祭を控えた[[放送音響局]] のシーンでした
[gombeLOG] 谷が、自分と似たタイプのめぐに粉をかけに来たのかどうかは、まだ未定(ぉぃ
[gombeLOG] (今のシーンくらいなら、単に「上司のタイプの違い」くらいの描写だし
[arca] FM吹利学校放送ジャック!
[arca] とか思いついた
[gombeLOG] まあ、自分の設定を煮込むと同時に文化祭に向けて盛り上がれればと思っての話なんですがね
[gombeLOG] 自分設定で固めてしまってるのも何とかしたいが
[gombeLOG] うははw>学校放送ジャック
[kisi_note] 面白そうな(ぉ
[arca] 番組チームが勝てば学校放送をジャック。生徒チームが勝てばFM電波をジャック
[arca] そんなコーナー
[gombeLOG] 何を題材に勝負をw
[arca] その時によってちがうんじゃないかなw
[gombeLOG] 腕相撲とか?(ぉ
[arca] 牛乳早飲みとか
[kisi_note] 借り物競争とか
[gombeLOG] それで公共電波をジャックさせるんかいw
[kisi_note] 競争中から放送していて、勝ったほうがそのまま引き継ぐ(ぉ
[arca] 昼休み中だけとかだからそれほど長い間ジャックされる訳ではない
[arca] それにさすがに暴走させられないので局の人がサポートなり監督するんじゃないかな
[gombeLOG] ああ、普通の電話コーナーみたいなのなのね
[gombeLOG] 文化祭が念頭にあったから、結構長尺の企画ものかと思ったw
[arca] 毎週どこかの学校にお邪魔
[gombeLOG] 突撃!学校放送局
[kisi_note] そして、毎週毎週へんな勝負が繰り広げられる。
[arca] しかもラジオでは伝わりにくい勝負が
[gombeLOG] だめやん!
[arca] でも人気がある
[arca] 最近はブログで勝負の光景の写真とかがアップされるので
[arca] それも楽しみに
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrunoGakushaBroadcastingAndPublicAddressClub [[放送音響局]]
[gombeLOG] 更新
[gombeLOG] 報道企画チームと構内放送チームは、実際には4人/5人、ってとこかなあ
[gombeLOG] 放送音響局自体そんな大きな組織とは考えてないし、それくらいでいっぱいいっぱい
[arca] 戦うのはパーソナリティーの人ですから一対一じゃないかな
[arca] スタッフはまた別に居る
[gombeLOG] 登場したメンバーに、アナウンス系女子先輩が2人加わる程度 >構内放送チーム
[gombeLOG] その人数の話じゃあないw >戦うのは〜
[arca] はあく
2010/09/19 03:00:00
[gombeLOG] ああ、リーダーが構内放送チームだと、女子先輩は2人は入れない上に、パシリ枠がいないぞ(ぉ
[gombeLOG] つまり森山はそう言うキャラだとか、谷が甲斐甲斐しいとか、めぐがこき使われたりとかするフラグ
[arca] 正秋とか(ぇ
[kisi_note] うに?
[gombeLOG] あるいはハード好き男子が好き好んで設備系を担当している説 <鯛瀬と森山
[gombeLOG] (両方3年じゃねえか!? <設定した人間が言うな
[gombeLOG] (たぶん報道企画側で必要になる素材とかは2年や1年に任せているんだろう >森山
[gombeLOG] やあ、こき使われる役を(ぉ >正秋
[kisi_note] いくらでもw
[gombeLOG] 頼もしいお言葉w
[kisi_note] きっと、頼まれたら断らないと思う。本当に困ってるなら。
03:10:26 ! Toyolina ("")
[gombeLOG] #もりやま:「つまり文化祭の正義と平和のためには、オレらがシフトに入れへんときに代わりに座ってくれる人間が必要やちゅうわけやわ」
[gombeLOG] (ぉ
[kisi_note] #まさあき:「ぜっっっったい俺のこと馬鹿にしてるだろう。」
[gombeLOG] 放送担当だけに穴は開けられないだろうが、マチャアキにできるかという点から言ってもw
[kisi_note] 機材の操作とか、連絡のための形が決まった放送とかならできるかもだが。文化祭の放送か・・・
[gombeLOG] まあ、Jにしとくが吉w
[kisi_note] 台本があればきっとなんとかw
03:14:15 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-02
03:22:45 kisi_note -> kisi_neru
03:51:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/09/19 04:00:00
04:33:12 ! TOURUI ("Leaving...")
2010/09/19 05:00:00
2010/09/19 06:00:00
06:53:15 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
06:53:24 ! Suo (EOF From client)
2010/09/19 07:00:00
2010/09/19 08:00:00
2010/09/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:04:30 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #KA-02
09:10:23 ! lute (Connection reset by peer)
09:11:14 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2010/09/19 10:00:00
2010/09/19 10:00:02
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2010/09/19 11:00:00
2010/09/19 12:00:00
12:09:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
12:39:43 kisi_neru -> kisito
12:50:58 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
12:57:10 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2010/09/19 13:00:00
13:02:24 MorrisZZZ -> Morris
13:25:16 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/09/19 14:00:00
14:18:29 Morris -> MorrisAFK
14:49:12 arca -> arca_afk
2010/09/19 15:00:00
15:10:17 MorrisAFK -> Morris
2010/09/19 16:00:00
16:12:43 arca_afk -> arca
16:22:51 ! lute (Connection reset by peer)
16:23:46 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2010/09/19 17:00:00
2010/09/19 18:00:00
18:18:20 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:19:44 ! lute (Connection reset by peer)
18:20:39 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
18:38:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
18:40:50 arca -> arca_furo
18:42:45 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-10p1-246.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
2010/09/19 19:00:00
19:04:31 arca_furo -> arca
19:11:39 ! lute (Connection reset by peer)
19:12:31 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
19:58:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
2010/09/19 20:00:00
20:37:59 ! lute (Connection reset by peer)
20:38:54 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2010/09/19 21:00:00
21:22:55 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
21:35:34 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-253-32.oky.mesh.ad.jp) to #KA-02
21:41:01 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-253-32.oky.mesh.ad.jp) to #KA-02
21:47:12 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-151-186f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-02
2010/09/19 22:00:00
22:24:21 OTE -> OTE_Aw
22:36:36 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2010/09/19 23:00:00
23:12:20 + gombe(~gombe@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2010/09/20 00:00:01 end