語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-03をご活用くださいませ。

2010/11/03 00:00:01
00:05:52 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] 毛羽毛現:(しゃかしゃかしゃか)
[TK-Leana] # ipodでイヤンなっちゃう節聞きながら、毛羽毛現が月を見上げて一言
[TK-Leana] 毛羽毛現:「もう、俺山に帰りてえ」
[TK-Leana] 網切り:「ああ、いい曲だよなあ。もう、憂歌団以外人類滅びていいと思う」
[TK-Leana] 毛羽毛現:「しげる先生ものこしとけ」
[TK-Leana] 網切り:「バッカ、しげるはあれお仲間だよ、最初から」
[TK-Leana] 毛羽毛現:「そういやそうだった」
00:15:58 ! arca (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 毛羽毛現:「俺らの勤めてた床屋がつぶれて1年か……」
[TK-Leana] 網切り:「んだべなあ」
00:17:17 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[TK-Leana] 毛羽毛現:「変化術がもっと得意だったら……」
[TK-Leana] 網切り:「履歴書の年齢とあんまりかけ離れた年齢の格好だと、役所の方から言われるらしいぜ。こないだ狸のやつが愚痴ってたよ」
[TK-Leana] 毛羽毛現:「再取得の申請が通るほどの高齢でもないしなあ。俺ら積んだ?」
[TK-Leana] 網切り:「役所。そう、役所だよ。あそこずっと人手不足って話だし、俺らの働く余地あるんじゃね?」
[TK-Leana] 毛羽毛現:(はぁ〜)
[TK-Leana] 網切り:「なんだよ」
00:25:22 ! OTE (Connection reset by peer)
00:26:36 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 毛羽毛現:「人員削減で、結構こっち関係の部署がスケープゴートとして潰されちまったらしくて……数年前ならともかく、今はよっぽど便利な力持ってない限り難しそうだってさ。こないだ行った時言われたよ、お前、妖力何だっけ?」
[TK-Leana] 網切り:「……網を、切ることです」orz
[TK-Leana] 毛羽毛現:「実際、元々人少ないところでさらに人減ったんで、入れたとしても過労死寸前の職場環境だぜ」
[TK-Leana] 網切り:「……世知辛え」
[TK-Leana] 毛羽毛現:「おやじ、がんも一つ」
[TK-Leana] おやじ:「へえ」
00:30:48 MOTOI -> MOTOIbath
[TK-Leana] --
[TK-Leana] 別に何がしたかったというわけでもない
[gombeLOG] #こう:「バイトなら、ほら、仕事ある時は呼んでもらえるし!」
[gombeLOG] 仕事無い時については聞くな
[gombeLOG] 事務職のバイトだけだと安いんだ、きっと >紅
[Toyolina] やすかろうね
[gombeLOG] 安いから経費削減の折りにも雇う価値が
[gombeLOG] 技能職嘱託が無ければバイト自体切られてるとこだぜ >紅
[Toyolina] せちがれえ
00:35:15 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] 紅:「……んー……」(地面、と言うかアスファルトの地面をにらみつけて唸っている
[gombeLOG] 紅:「うー……」(ゆっくりと視線が足下から先の方へ動く
[gombeLOG] 紅:「……むー……」(視線の先をいつしか指で追っている
[gombeLOG] #そうやって、ゆっくりと空を見上げるように上へと見上げて
[gombeLOG] 紅:「……う、きつ……」(見上げつつやぶにらみっぽく目を細めながら何やら根を詰めている
[gombeLOG] #そして不意に
[gombeLOG] 紅:「……やっ!」(くん、と指と視線を下へ
[gombeLOG] SE:すこんっ(ガードレールの方から鈍いような乾いたような音が
[gombeLOG] 紅:「え、やべっ、器物破損っ」(慌てたように駆け寄る
[Toyolina] #なんばしよると
[gombeLOG] #覗き込むと、ガードレールの鉄板に、今し方溶接機で穴を開けましたというような、こんまい穴が開いている
[kisito] #ここは目撃者を
[gombeLOG] 紅:「……あちゃー……なんではずれるかなー……」(やっちまった、的な
[gombeLOG] (小声
[gombeLOG] 紅:「まあしょうがないよね」(素知らぬ顔で去る
[gombeLOG] #というわけで
[gombeLOG] #メルゼズドア・熱量版
[Toyolina] #おっかないですう
[gombeLOG] #の練習中でした。
[gombeLOG] #まあ、夏にもやらかして誰かさんに見られていたので
[gombeLOG] #やっていることは同じだが
[gombeLOG] #今回はあえて訓練として
[kisito] #以前にもやらかしていたらしい
[gombeLOG] #歩ちゃんに見られて、はぐらかしたのさ
[gombeLOG] #そん時は、暑さに耐えかねて偶然に、だったんだけどね
00:58:19 MOTOIbath -> MOTOsleep
[gombeLOG] #今回は、熱量をより狭いところへ集積する練習。しかも熱量に乏しい寒い時に、精密操作を。
2010/11/03 01:00:00
[gombeLOG] #精密操作は、能力を制御する訓練として多菜ちゃんにもおすすめしていたことがあったりもする
[gombeLOG] #要は、周辺の砂を寄せ集めて盛り上げると温度が上がるというようなイメージの時に、砂をいかに高く、いかに細く、塔のように積み上げるか、と言う練習
[Toyolina] そうすると熱線になるんですか
[gombeLOG] パチンコ玉くらいに圧縮された灼熱が念力で操られて飛ぶ感じ
[gombeLOG] さっきのはさらに小さく、よって制御を外れてしまった、とかそんな感じで。
01:07:31 ! arca (Connection reset by peer)
01:08:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[Toyolina] ATIッ
[gombeLOG] まあこの人の能力は、平衡に向かおうとしている熱量を無理やり掘り返して望む場所に盛り上げたり掘り下げたりするだけなので、その辺の地上に存在しない熱量には達しませんが。
[Toyolina] ペルチェい
[Toyolina] #りまこ:「紅さんがいると焼き芋おいしく焼けるから不思議ですよねー」
[Toyolina] #遠赤外線
[gombeLOG] #こう:「そらーあたしのおーらがあるからねー」(ももももも<照射中
[gombeLOG] Wikipedia:ペルティエ素子 [キーワード一覧:ペルティエ素子] ペルティエ素子
[gombeLOG] #ちなみに木枯らしが吹く頃にはヘソ出ししません
[Toyolina] #おなかひえてponponpainなるからですね
[gombeLOG] #風が強いと体表温度維持するの大変なのー
[gombeLOG] #いつもは適温バリヤで守ってるんですがー
[gombeLOG] #ピュー(木枯らし)→バリヤ吹き飛び
[Toyolina] #落ち葉掃除ついでに焼き芋食べに芋もってやってくるリア充
[Toyolina] #車があってよかった(元ヤンキー仕様のあまり似つかわしくない黒い軽)
[gombeLOG] #きっと植木とか栽培しているものとか結構あるので、落ち葉や菜園の草刈りクズとかいろいろ焚く季節
[gombeLOG] #たぶん多菜ちゃんの能力はよほどじゃなければそっとしておく方針になっている可能性が高いので、紅さんの出番
[Toyolina] #りまこ:「あたしまだ未成年なんで火の番できないんで紅さんお願いします!」
[Toyolina] #芋番はまかせろ
[gombeLOG] #こう:「十分あたしより大きいやん!」>身長
[gombeLOG] #芋番だけなんかっ
[gombeLOG] #その他諸々大きいだろうというのは伏せておく
[Toyolina] #ええまあ
[Toyolina] #紅さんと比較したらトオクさんだって
[gombeLOG] #(遠い目
[gombeLOG] #いいなあ生理があってとか言うある意味噴飯ものな台詞も言いかねんところで成長が止まっておりますゆえ
[Toyolina] .char_db 紅
[Role] char_db(db): 時雨紅魔(しぐれ・こうま)
[Role] char_db(db): 紅月刀夜
[Toyolina] .char_db トオクさん
[Role] char_db(db): 紅野茉莉菜(こうの・まりな)
[Role] char_db(db): 有財法印紅緒(うざいほういん・べにお)
[Role] char_db(db): 時任紅(ときとう・こう)
[Role] char_db(db): 箕備瀬梨真(みびぜ・りま)[猛禽][りまりま][リア充][紅雀院大][実質御羽家の嫁][末っ子][妹]
[Role] char_db(db): 室利多亜沙(むろり・たあしゃ) [ムロリ][剣道部][紅雀院][小烏]
[Role] char_db(db): 蟹座次郎吉(かにくら・じろきち)[紅雀院大学][剣道部][出落ち]
[Role] char_db(db): 爪紅千尋(つまべに・ちひろ)
[Role] char_db(db): 甚三紅(じんざもみ)[故人]
[Role] char_db(db): ローテン・レーヴェ(RotenLowe)[狭間の空][独逸][中尉][真紅の若獅子][ねこみみ][全裸][シャア][クワトロ][マリー・ミヤビ][4メートル][とびっきりでっかいやつだよ!]
[Toyolina] うお紅でいろいろひっぱってきた
[Role] char_db(db): イオ・キルヒヘル(GretelJunkers)[狭間の空][独逸][紅蓮][中佐][ドラゴンライダー][赤毛][悪の女将軍][巨乳][俺っ娘][無自覚な凶器]
[Role] char_db(db): 紅龍(ホン・ロン)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Role] char_db(db): 途奥彗(とおく・すい) [トオクさん][エロ担][ヤンデル][百合][まな板][一高][同盟][サトミマンション][光と闇の両方が備わり最強に見える][謙虚なJK][現ロリ神]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
01:32:17 ! arca (Connection reset by peer)
[gombeLOG] 結構多かったw
[Toyolina] トオクさんの方が4cm大きい!(身長が)
[gombeLOG] おおうw
[gombeLOG] ッてか、何年前のデータですか念のため
[Toyolina] 高1んときくらいでしたかね……
01:33:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[gombeLOG] ああでも高校生まで更新されている >年齢とか
[Toyolina] 成長してないから変わってないです^^
[gombeLOG] なんと……
[Toyolina] 久志さんがそういう呪いをかけた
[Toyolina] 小さくないトオクさんなんてトオクさんではない、、、
[Toyolina] と
[Toyolina] 十人が十人答える筈です
[gombeLOG] うすくないトオクさんなんてトオクさんではn(zapzapzap
[Toyolina] 合意にいたった
[gombeLOG] でもトオクさんからは、同年代か年下がいきがっているように見られているんだろうな >紅
[gombeLOG] 実際あんこくのしせんを投げかけられましたからな。紅の知らぬところでですが
[Toyolina] そんなことありましたっけ、、、
[gombeLOG] (註:ちさきちにちょっかい出したからです
[kurov] GARDENで
[Toyolina] ああおもいだした
[gombeLOG] さすがマリヲなクロウさんは覚えていた
[Toyolina] この辺か まじあんこく  http://kataribe.com/IRC/HA06/2009/12/20091226.html#000001
[Toyolina] 今は光トオクだからそんなこともないですよ!
[gombeLOG] よかったよかった
01:43:07 ! utako ("TakIRC")
[Toyolina] ちさきちくんが受験勉強であんまり構ってもらえてなかったら灰色くらいにはなってるかもしれませんが
[gombeLOG] そう言えば受験でしたね
[gombeLOG] バイトもそろそろお預けか
[Toyolina] そっすねえ
[gombeLOG] トオクさん自身は受験は?
[Toyolina] 学費負担なし推薦で左うちわです
[gombeLOG] ほほう
[Toyolina] 学業:13
[gombeLOG] それはむしろ私学っちゅーことになりますかね
[gombeLOG] さっきのログにもあったな>13
[gombeLOG] >学費負担無し
[Toyolina] 一高から初めて出る高偏差値
[Toyolina] (一高どんだけ)
[gombeLOG] すげえ、50超えてんだって! と
[gombeLOG] それどころか70とからしいぜ! 何それおいしいのか
[Toyolina] ちさきちが浪人しませんように(祈願)
01:58:48 ! arca (Connection reset by peer)
01:58:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/03 02:00:00
[Hisasi] ちさきちあほのこだけどバカじゃないよ!?
[gombeLOG] よかった!
[Hisasi] パパンが居なくて寂しけどトオクさんとアリスンがいるから大丈夫
[gombeLOG] 先立つものをどのくらい髭に頼るかってのもあるけど
[gombeLOG] ちさきちなら親だし普通に頼るんだろうか
[Hisasi] ひげ:「これくらいあればたります?」>札束ぽい
[Hisasi] 金銭感覚ねえからなあのひげ
[Toyolina] よゆうでたります
[gombeLOG] 最近の入学金や授業料の相場はわかんないや
[Toyolina] 私学だったら100万くらいなんすかねえ
[Toyolina] ああそうだ生活費もいりますね(ぽい
[gombeLOG] 髭め……
[Toyolina] これでおいしいものでもおたべなさい(ぽい
[Hisasi] 一般人感覚なさすぎだ髭め
[Toyolina] 髭め
02:40:34 ! arca ("Leaving...")
2010/11/03 03:00:00
03:05:42 ! Hisasi ("脱・難民")
03:34:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/11/03 04:00:00
2010/11/03 05:00:00
2010/11/03 06:00:00
2010/11/03 07:00:00
07:45:52 MorrisZZZ -> Morris
2010/11/03 08:00:00
08:20:21 + meltdown(~meltdown@wd156.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/11/03 10:00:00
2010/11/03 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:04:11 + kuroi(~kuroi@pw126236044207.22.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
10:34:35 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/03 11:00:00
11:26:11 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/03 12:00:00
12:18:37 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2010/11/03 13:00:00
13:19:10 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
13:21:42 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
13:27:52 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/03 14:00:00
14:34:05 Morris -> MorrisAFK
14:43:48 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2010/11/03 15:00:00
15:18:44 ! kuroi (EOF From client)
15:24:29 + meltdown-(~meltdown@wd156.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06-02
15:27:33 + kuroi(~kuroi@pw126236044207.22.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
15:31:40 meltdown- -> meltdown
2010/11/03 16:00:00
16:20:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
16:21:43 ! arca (Connection reset by peer)
16:22:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
16:24:15 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
16:56:24 ! OTE (Connection reset by peer)
16:57:40 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/11/03 17:00:00
17:03:02 MorrisAFK -> Morris
17:07:33 ! arca (Connection reset by peer)
17:09:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
17:32:52 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
17:50:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
17:50:45 + kuroi(~kuroi@pw126246196167.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
17:55:25 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/03 18:00:00
18:11:14 gombeLOG -> gombeAFK
18:27:37 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/03 19:00:00
19:02:25 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
19:17:09 ! arca (Connection reset by peer)
19:18:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
19:54:38 OTE -> OTE_Aw
2010/11/03 20:00:00
20:05:52 ! gombeAFK ("Leaving..")
20:10:36 + chita_(~chita@opt-183-176-89-64.client.pikara.ne.jp) to #HA06-02
[chita_] まつお:「思い出した! 海賊王に、俺はなるっ」
[chita_] ちかお:「なんだ急に」
20:15:19 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-249-90.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[chita_] まつお:「悪魔の実は実在するんだ。悪魔の実が実在するなら、宝物も絶対にある」
[chita_] まつお:「俺は知ってるんだ。あそこにいるあいつ、バラバラの実を食ったバラバラ人間なんだ」(指差す)
[chita_] 嶺:「え? えーと」(指差されて、やっと騒がしくしている子供に気付く)
[chita_] .char_db なの
[Role] char_db(db): 信濃嶺(しなの・れい)
[Role] char_db(db): 早坂サキ(はやさか・さき)[霞ヶ池対策室][ジェミニ][合気道][ガンカタ][ミニクーパー][後方処理][なずなの夫][タイトスカート][きれいなお姉さん][世話焼き][シャワーシーンも華麗にスルー]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chita_さん
[chita_] なんか知らない人まで引っかかったことを申し訳なく思いながら、もうちょっとだけ続ける
[chita_] まつお:「俺、見た。俺見たんだ、あいつ、体をバラバラにして、空飛んでたっ」
[chita_] ちかお:「……へー」
[chita_] 嶺:「……ふーん」
[chita_] ちかお:「おばさん、飛べるの? 空」
[chita_] 嶺:「飛べるかも知れないわねえ。試したことは無いけれど」
[chita_] ちかお:(まつおに向き直る)「うそつき」
[chita_] まつお:「う、うそじゃねえよ。本当にバラバラになって飛んでたんだ。絶対バラバラの実を食ったんだ」
[chita_] 嶺:「なあに、ばらばらのみって」
[chita_] まつお:「食べると、体をバラバラにぶんかいして、空を飛べるようになる食べ物だろう」
[chita_] 嶺:「……そんなものが」
[chita_] まつお:「とぼけるなよ」
[chita_] 嶺:「おねえさん、そんなものの話、聞いたことがないわあ。ねえ、本当にあるの、バラバラの実だとかいうもの」
[chita_] ちかお:「もう、よせってば、まつお」
[chita_] 嶺:「ねえ、教えて」(しゃがんで、まつお達と目の高さを同じにする」
[chita_] まつお:「こ、こ、これをみろっ」(週刊少年ジャンプの特集記事を開いて、嶺の眼前につきつける)
[chita_] 嶺:「……なんだ、マンガのはなしか」
[chita_] ちかお:「マンガの話だ」
20:37:06 Morris -> MorrisAFK
[chita_] 嶺:「なーんだ、つまんない。こんな体になった原因がわかるかと思ったのに」
2010/11/03 21:00:00
[chita_] ちかお:「ああつまんないつまんない。帰ろう」
[chita_] まつお:「お、おーい」
[chita_] 嶺:「帰っちゃったね。ところでさあ」
[chita_] まつお:「何だよ、バラバラ女」
21:11:22 MorrisAFK -> Morris
[chita_] 嶺:「バラバラ女を見たとか言いふらされると、お姉さんちょっと困っちゃうのよね。内緒にしておいてくれないかな」
[chita_] まつお:「嫌だ、といったら」
[chita_] 嶺:「落とす」
[chita_] まつお:「え。わあ、いつのまにか空を飛んでる、落とされる、うわあああああ」
[chita_] # 結果は書かずに中断
21:22:24 ! lute (Connection reset by peer)
21:23:16 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
21:31:59 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
2010/11/03 22:00:00
22:14:12 MOTOsleep -> MOTOI
22:38:36 ! lute (Connection reset by peer)
22:39:32 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
22:50:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/11/03 23:00:00
23:01:20 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:32:04 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/04 00:00:00 end