語り部IRCログ #HA06 2009-12-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-12-26をご活用くださいませ。

2009/12/26 00:00:01
[Hisasi] 千沙紀:「はい、コーヒー羊羹とモカですね」
[Hisasi] #かきかき
[Toyolina] #ステータス:あんこく
[Hisasi] #大分慣れてきましたが
[Hisasi] #可愛がられるのはまだ余り
[gombeLOG] 紅:「だいぶ手慣れてきたネー」
[Hisasi] #お願いポーズにはちょっと弱い
[Hisasi] 千沙紀:「はい、おかげさまで……(照れ)」
[gombeLOG] #弱いそうですよ奥さん
[Hisasi] #もともとウサギさん気質が、、
[gombeLOG] 紅:「いろんなお客さん相手にするから慣れるの早いよきっと。でもこのお店は変な客来ないしいいよねー」
[Toyolina] トオクさん:(ちょっと時間あるし……お客さんで、千沙紀くんのバイトのお店、行ってみようかな……あーでもビックリしてカップとか割っちゃったら)
[Toyolina] #なんて楽しい?想像をしながらとあるシガーカフェに向かい
[Hisasi] 千沙紀:「はい……コーヒーの淹れかたも、最近おぼえてきたし」
[gombeLOG] #紅がある意味ではかなり変な客だというのは横へ置いておいてほしい(ぉ
[Hisasi] #じゃあ、俺が淹れますね、と
[Toyolina] #トオクさんお願いポーズとか性格的に出来ねえござる^^
[Hisasi] #ごりごりと店長ブレンドを
[gombeLOG] 紅:「おー、楽しみー」(両手で頬杖しながら乗り出して見ている
[Hisasi] 千沙紀:「……は、はい」>なんかじっと見られてどぎまぎしますよ!
[gombeLOG] 紅:「(……かわいーw)」
[gombeLOG] 紅:「(鳴くんは最初っから生意気紳士だったから、新鮮ー)」<(ぉぃ
[Toyolina] トオクさん:(あーなんかオトナのお店って感じ……でも、お客さんさすがに今日はあんまり居ない……のかな)
[Hisasi] #これはこれで!(大人の女は別腹を用意できる人種
[Toyolina] #^^
[gombeLOG] #これはこれですよ!
[Toyolina] #道の反対側から店内をちらっと見た
[Toyolina] のでちょっかい出すといいよ^^
[gombeLOG] #うひw
[gombeLOG] 紅:「あ、いいにおいー」>淹れたて
[Hisasi] 千沙紀:「はい、どうぞ……」
[gombeLOG] #カウンターで、かぶりつきでちさきくんとしゃべっているなっがい髪の人物の姿がちらりと見える
[Hisasi] #淹れ立てのコーヒーと珈琲羊羹を
[gombeLOG] #>トオクさん
[Hisasi] #しかもカワイーと楽しげに観察しておいでです
[gombeLOG] #じつに。>楽しげ
[gombeLOG] 紅:「ありがとー」(にっこりと満面の満足の笑顔をちさきくんに
[gombeLOG] #いいものを見た&これからお気に入りを食す >満足
[Toyolina] トオクさん:(何あれ……)
[Toyolina] #お客さんっていうにしてはなんか馴れ馴れしすぎない?<接客業に疎いのでよくわからない
[gombeLOG] 紅:「……美味しー」
[Hisasi] 千沙紀:「ごゆっくり」
[gombeLOG] 紅:「これだといい旦那さんになれるネー(にぱ)」
[Hisasi] 千沙紀:「……え、あ、その(真っ赤)」
[Hisasi] #赤面しちゃうわ
[Hisasi] #端から見てると声かけられて赤面してるの図
[gombeLOG] 紅:「(きゃーw)」
[kurov] 鞠緒:「(……あれ)」(店内からトオクさんを視認)
[gombeLOG] 紅:「もしかして彼女……いる?」(乗り出し
[Hisasi] 千沙紀:「え、あ、その………………は、はい」
[Toyolina] トオクさん:(なんか楽しそうだし……邪魔になっちゃうな)
[Hisasi] #うつむいて真っ赤になって
[kurov] 鞠緒:(軽く手を振ってみる)
[Toyolina] #マリヲには気づかずふらっとどっか(その辺のコンビニ)に行ってしまう
[gombeLOG] 紅:「きゃー、やっぱりー。うらやましいなー、彼女さん」
[gombeLOG] #いろいろしてくれそうな彼氏というか旦那さま
[gombeLOG] #という印象
[kurov] 鞠緒:(千紗紀の側によりちょんちょんつついて耳打ち)「彗見に来てるよ」
00:18:11 TK-Sleep -> TK-Leana
[Hisasi] 千沙紀:「え」
[Hisasi] #で、窓をみるけど
[Hisasi] #そこにはいなーい
[kurov] #鞠緒さん言うだけ言って仕事に戻った
[gombeLOG] 紅:「大事にしたげてね、彼女さん」(にぱ
[Hisasi] 千沙紀:「……はい」
[Hisasi] #で、この後、彼は初給料を下ろして彗さんにプレゼントを買いに街に繰り出すのだ
[gombeLOG] #トオクさんを持ち上げる話をしているのにそんなこととはつゆ知らないトオクさんは
[Toyolina] #コンビニで立ち読みしてます^^
[gombeLOG] #ステータス:あんこく
[Toyolina] #サンタコスの店員さんが寒そうなのでついケーキ買っちゃったりして(既に買ってあるのに)
[Toyolina] #さらにあんこく
[gombeLOG] #まあ未成年ばかりだし冷蔵庫さえあれば余る分には>トオクちさきちアリスン
[Toyolina] トオクさん:(……だめだ、弱ってるとなんか買っちゃう……)
[Toyolina] #ダウンジャケット(ウニクロ)のジッパー上まであげた状態で
[Toyolina] トオクさん:(何やってんだろ。普通に堂々としてたらいいのに)
[gombeLOG] #一服してお気に入りメニューを堪能して満足げにいそいそと出てきた紅さんが、コンビニの外を走っていきますよ
[Toyolina] トオクさん:(……今から本命の彼氏とデートっすか……)
[gombeLOG] #ちょっと買いものとかした後は待ち合わせ場所へゴー、な今後の予定。見破られてる。>紅
[gombeLOG] #デートに備えている装備だと、小学生に見えたりすることはさすがにないか
[Toyolina] トオクさん:(塾とかで冬期講習でバカみたいに勉強してたらいいのに。むかつく)
[Toyolina] #ケッ
[Toyolina] #絶対合格とか書いたはちまきとかして新年早々模試とか受けてればいいのに的な
[gombeLOG] #中3くらいに見られたらしい(ぉ
[Toyolina] #小6かもしれません^^
[gombeLOG] #うひひ
[gombeLOG] #気合い入れやがって小6の分際で、けっ
[gombeLOG] #みたいな。
[Toyolina] #余談ではあるがトオクさんは学力:13とかあるので全国屈指の受験頭の持ち主なのであった(魔力と引き替えに得たらしい)
[gombeLOG] #行く学校が違うw
[Toyolina] #元々は吹利学校なので地頭もあるのです、PLがノリで落第させましたが
[gombeLOG] #名前書き忘れたんだっけ
[Toyolina] #出席日数とか
[gombeLOG] #……あれ、一高に入ってからも落第したの?
[Toyolina] #いいえ、普通に行ってます
[gombeLOG] #デスヨネー
[Toyolina] #授業なんて聞いてるかどうか怪しいですが
[gombeLOG] #そっか、家出とかしてたんだっけ>中三当時
[Toyolina] #なにもしなくても模試でトップ10とか普通に取ってくるので
[gombeLOG] #すげえ
[Toyolina] #むしろ奨学金あげる!っていうレベル
[Toyolina] #だってsfさんがいってました
[gombeLOG] #中学時代からすら格段の出世>トップ10
[gombeLOG] #なるほど
[Toyolina] トオクさん:(そろそろ時間……なんかやだな)
[Toyolina] #色々とイヤ
[Hisasi] #じゃあ、お家に帰ろうか。
[Toyolina] #一緒に?別々?
[Hisasi] #お家帰ったらアリスンがツリー飾って待ってました。
[Hisasi] #で、入り口で丁度出くわす
[Toyolina] トオクさん:「……ただいまー(ドア開けたところで)あ、お帰り、千沙紀くん」
[Hisasi] 千沙紀:「あ、彗さん。ただいま」>紙袋を背中に隠しつつ
[Hisasi] アリスン:「おかえりー!!すいー!ちさきーー!」
[Hisasi] #ばんじゃーい
[Hisasi] #背景で髭がトナカイの角をつけている
[Toyolina] トオクさん:「……入らないの?(ドア開けて待ってる)」
[Hisasi] #その背景で千栄子母がなぜかサンタコスで意味不明な歌を歌ってる
[Hisasi] 千沙紀:「あ、うん」
[Hisasi] #いそいそと
[Toyolina] #カニっぽく
[Toyolina] #背中を隠して
[gombeLOG] #女児サンタ!(ぉ >千栄子母
[Hisasi] 千沙紀:「……ちょうど、よかった……間に合って」
[Hisasi] #びっくりさせたかったからね
[Toyolina] トオクさん:「ハワードさんも、千栄子さんも見えてたんだ……よかった、ケーキ一個余計に買っちゃってて」
[Hisasi] 千沙紀:「あ、チキンもう暖めてあるんだ?じゃあ、冷蔵庫のオードブル出せばいいかな」
[gombeLOG] #結果オーライ
[Hisasi] 髭@トナカイ:「ええ、こちらに用意してありますよ」
[Hisasi] #単に角つけてるだけ
[Hisasi] #アリスンがこれがいいってゆったから
[Toyolina] #コアラ! トナカイですよ 笹! それはパンダです
[Toyolina] トオクさん:「ケーキ、切り分けますから……千沙紀くん、コーヒー、淹れてくれる?」
[Hisasi] 千沙紀:「うん、任せて」
[Hisasi] #やる気!
[Hisasi] #店長から教わったんだよ!
[Toyolina] #流れるような手つきと身ごなし
2009/12/26 01:00:00
[Toyolina] トオクさん:(……ケーキ切り分けながら)「慣れてる」
[gombeLOG] #そう言えばさっきもお店でコーヒー淹れてたね
[Toyolina] #ええとても
[Hisasi] #ええ^^
[gombeLOG] #他の女子がかぶりつきで見てたね
[Hisasi] 千沙紀:「うん、店長さんに教わって……結構慣れてきたんだよ」
[Toyolina] トオクさん:「うん、かっこいいと思う」
[Toyolina] #千沙紀くんの反応を待たずにケーキ持って行ってしまった
[Toyolina] #素っ気なくしちゃって自己嫌悪であんこく分マシマシ
[Hisasi] 千沙紀:「……(どうしたのかな)」
[Hisasi] #俺なにか気の聞かないことを?
[Hisasi] #おろおろしつつも
[Hisasi] #クリスマスのチキンとケーキとが並び
[Hisasi] #シャンメリーを皆で
[Hisasi] #アリスン用に
[Toyolina] #ケーキとかチキンいただいてる時は普段通りに振る舞っておるます
[Hisasi] 千沙紀:「皆で食べるとおいしいよね」>がんばって話題を振りつつ
[Hisasi] アリスン:「ぱぱあーん」 髭@トナカイ:「あー」>そして骨付きチキンをつっこまれる図
[Toyolina] #のどに骨がささるw
[Hisasi] #背景にもがく髭、はしゃぐアリスン、笑う千栄子母
[Hisasi] 千沙紀:「アリスン、楽しそうだね」
[Hisasi] #微笑ましく(え?)見守りつつ
[Toyolina] トオクさん:「うん、私も。なんか、クリスマスらしいクリスマス、初めてかも」
[Hisasi] 千沙紀:「うん、俺も……」
[Hisasi] #じゃあ、そろそろ
[Hisasi] #プレゼントでもお渡ししましょうか^^
[Toyolina] トオクさん:「まだちょっと、夢みたいな気分んだけど……」
[Toyolina] #ちょうだいしますね^^
[Hisasi] 千沙紀:「……じゃあ、その……彗さん」
[Hisasi] 千沙紀:「……これ」
[Hisasi] #紙袋から、水色のラッピング黄色のリボンの
[Toyolina] トオクさん:「え。……私? に?」
[Hisasi] 千沙紀:「うん、お給料で……買ったんだ」
[Hisasi] #初給料で!
[Hisasi] 千沙紀:「気に入ってくれると……いいな」
[Hisasi] 千沙紀:「俺からの、クリスマスプレゼント」
[Toyolina] トオクさん:「ありがとう……(受け取って胸元に抱いて)」
[Hisasi] 千沙紀:「あんまり、いい品は……買えなかったけど、その」
[Toyolina] #急にプレゼントがきたので
[Hisasi] #カシミヤとかカシミヤとかはちょっと、、、
[Toyolina] トオクさん:
[Toyolina] トオクさん:「ううん、その……嬉しい」
[Hisasi] 千沙紀:「……よかった」
[Hisasi] #えへへ
[Toyolina] トオクさん:「ちょっとごめん、その、私のもあるの」
[Toyolina] #バリバリしない財布
[Hisasi] 千沙紀:「わあ」
[Toyolina] トオクさん:「お札、曲がらない方がいいと思って」
[Hisasi] 千沙紀:「ありがとう…………嬉しい」
[Hisasi] #ステータス:暗黒からステータス:リア充
[Hisasi] #よかったね!
[Toyolina] #あんこく貯金が増えたよ!やったねたえちゃん
[Hisasi] #こんな感じで落としては回復を繰り返すトオクさん
[Hisasi] #ウォッチャー的には満足
[Toyolina] #ウォッチャーめ^^
[gombeLOG] #めでたしめでたし
[Toyolina] トオクさんも案外安上がり
01:50:45 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
01:52:12 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/12/26 02:00:00
02:05:48 MOTOI -> MOTOsleep
02:34:24 ! Suo (EOF From client)
2009/12/26 03:00:00
03:04:33 Morris -> MorrisZZZ
03:14:15 ! arca ("すぽーん")
03:28:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/12/26 04:00:00
2009/12/26 05:00:00
2009/12/26 06:00:00
2009/12/26 07:00:00
2009/12/26 08:00:00
08:52:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2009/12/26 09:00:00
09:00:14 ! kataribe ("auto down")
09:13:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:48:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/12/26 10:00:00
2009/12/26 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:38 Yad_sleep -> Yaduka
10:09:09 ! OTE_Aw ("WindowsUpdate now...")
10:14:03 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
10:55:33 ! Toyolina ("")
2009/12/26 11:00:00
11:33:13 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2009/12/26 12:00:00
12:02:03 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
12:13:13 OTE -> OTE_Aw
12:14:59 Yaduka -> Yad_Away
2009/12/26 13:00:00
13:19:45 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
13:22:09 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/12/26 14:00:00
14:08:03 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
14:18:05 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
14:36:10 ! kisito ("Leaving...")
14:40:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2009/12/26 15:00:00
15:05:13 Yad_Away -> Yaduka
2009/12/26 16:00:00
2009/12/26 17:00:00
2009/12/26 18:00:00
18:06:49 + meltdown(~meltdown@w4d215.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/12/26 19:00:00
19:12:40 killist -> kill-FF13
19:21:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #HA06
2009/12/26 20:00:00
20:48:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:51:33 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:53:02 MorrisZZZ -> Morris
2009/12/26 21:00:00
21:08:09 + miburo(~toukaen@zaq771a1eb9.zaq.ne.jp) to #HA06
21:10:56 + Knnon(~K.Nakayam@p1199-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:17:24 ! Knnon ("色々入れないといけないので一旦離脱、もう一度顔出せるようにがんばるわさ")
21:22:03 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
21:28:01 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/12/26 22:00:00
2009/12/26 23:00:00
23:11:57 + SAIRU(~SAIRU@p3198-adsah04motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06
23:15:52 + Suo(~username@ppxh253.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
23:38:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] うーむ。
[kisito] 今更ながら、氷我利のクリスマスネタをやっていたことを思い出していた。いや、割と頻繁に思い出すんだけど。あの時は今よりはましだったよなぁとか。
[kisito] どうしてこうなった、俺!(根が中に病だからです
23:54:33 + Suo_(~username@ppxi023.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2009/12/27 00:00:00 end