語り部IRCログ #HA06-02 2011-05-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-05-21をご活用くださいませ。

2011/05/21 00:00:04
00:13:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:22:19 TK-Furo -> TK-Leana
[TK-Leana] ひーはー
[Toyolina] おか
[TK-Leana] 結夜:「店長っていつ子供作るん?」
[Toyolina] 店長さん:「いきなりだ……店はいるなりこれだ……」
00:24:07 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 結夜:「ハハハ、それほどでも」
[Toyolina] 店長さん:「子供ってどういう意味での子供よ」
[TK-Leana] 結夜:「朱敏Jr?」
[Toyolina] 店長さん:「それはむずかしい」
[TK-Leana] 結夜:「わからんよ。世の中には飴買い幽霊みたいなのも居るんだから、もしかしたら頑張れば何とかなるかもしれん」
[TK-Leana] # しまった、この話題地雷やったと思い出しつつも着地点分からず突き進んでしまう悪例
[Toyolina] 店長さん:「いまんとこお互い予定がないんだけどどな……」
[TK-Leana] 結夜:「結婚もまだやっけ」
[Toyolina] 店長さん:「うん、全然。
00:40:50 + gombeLOG(~username@ntkyto179043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 結夜:「つれあう気は無いん?」
[Toyolina] 店長さん:「……考えたことなかった、っていったら嘘だけどあんまりそういう気にならないっていうか……」
[Toyolina] 店長さん:「そういう考えになるものなの? 普通」
[Toyolina] #年季の入った吸血鬼ではないのでわからんのである
[TK-Leana] 結夜:「まあ人にもよるんじゃない? 若い吸血鬼は、永遠の連れ合いに憧れるのも多いって聞くけど」
00:48:19 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 結夜:「朱敏だったらあれだろ。『ボクと契約して吸血鬼になってよ』っていったら即OKだろ」
[Toyolina] 店長さん:「台詞が気に入らないけど言ったらわかった! って言いそうな気はする」
[Hisasi] #おっけーっすよ
[Hisasi] #……うわぁ
[TK-Leana] 結夜:「しかもあいつイヌ科だから裏切らないよ」
[Toyolina] #^w^
[Toyolina] 店長さん:「それは確かに……ちゃんと寄り道せずに帰ってくるし」
[Toyolina] #してもいいのに
[Hisasi] #まあ、あれもあれで割りと南国気質というか必ず帰ってくるけど一人でふらっとどっか遠出したり自分で好きなようにやってたりするよ
[Toyolina] #陸なのに船乗り的な
[TK-Leana] # ただいまー、ちょっと沖縄いってきた。はいこれお土産
[TK-Leana] # 的な
[Toyolina] 店長さん:「あんまり拘束したりとか性に合わないんだよね」
[Toyolina] 店長さん:「だから別に今で困ってないっていうか……」
[TK-Leana] 結夜:「なるほどねえ。まあ、そういう関係もありか」
2011/05/21 01:00:00
[Toyolina] 店長さん:「うん、割と朱′N、でっかい子供みたいなとこあるし」
[Toyolina] #化けたかな
[TK-Leana] 結夜:「まあなあ」
[TK-Leana] 結夜:「ふふふ、すると朱敏に結婚先越されることについては、当分心配せんで良いわけだ」
[Hisasi] #どもーねーさんちょっと南米いってきましたーこれお土産っすー、いやーテロの一味に間違われてびっくりしたっす
[Toyolina] #スケールが大きいw
[TK-Leana] # 思った以上にワールドワイドだった
[TK-Leana] # ニュース見たら中東で反政府運動に参加してたでござるとか
[Toyolina] 店長さん:「そんなの気にしてたの?」
[Toyolina] 店長さん:「男の子なのに」
[TK-Leana] 結夜:「いやー、だって前野さんとか山犬とかさあ。色々居たやん!」
[Toyolina] 店長さん:「……すみませんでした」
[TK-Leana] 結夜:「え、なんで謝るの?」
[Toyolina] 店長さん:「いや、気にする要素あったなって」
[Hisasi] #あっきー:「え?ああ反政府運動ん中でどさくさにまぎれて獣人とか人外を弾圧しようって動きがあってちょっとあれこれやっててさー」
[Hisasi] #という話
[TK-Leana] 結夜:「まあ、結婚したい相手が居る訳じゃないが……」
[TK-Leana] 結夜:「あー、どこかから幼馴染み振ってこねえかな」
[TK-Leana] # 降って
[Hisasi] #貞子ならいまフリーですが
[Hisasi] #降らせたほうがよろしいか?
[Toyolina] さだこw
[Hisasi] #もういろんな意味で人間をやめつつありますが
[TK-Leana] # 貞子と結婚するくらいなら結子として生きることを選ぶよッ
[Hisasi] #……見てくれは、可愛い、のよ……ええ、気立てもよくて…………(目をそらす
[Hisasi] #ちょっとぞるぞるしたりストーカーしたりヤンデレってたりするくらいで、、、
[Toyolina] 店長さん:「なんで幼なじみで落ち物なわけ……」
[Toyolina] #さだこは残念だな、、、
[gombeLOG] #親方! 空から幼なじみが!
[TK-Leana] 結夜:「俺の幼馴染みは逝っちまったからな、あの空の向こうに……」
[TK-Leana] # ちなみに、設定的には実話である
[Toyolina] 店長さん:「帰ってくるのを待ってるってこと?」
[TK-Leana] 結夜:「いや、言ってみただけ」
[Toyolina] 店長さん:「違う設定にすればいいのに」
01:18:27 ! H_Aoi ("胃がー")
[Toyolina] 店長さん:「クラスメイトとか養子とかバイト先の子とか」
[TK-Leana] 結夜:「クラスメイトっていうと、ケンチロウか」
[TK-Leana] 結夜:「降ってこられてもなあ……」
[Toyolina] 店長さん:「トーストくわえて曲がり角とか」
[TK-Leana] 結夜:「古典的過ぎる!」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、実際のところさ。いつでも幼馴染みは降らせることはできんのよ。昔幼馴染みの血吸ったから、大体能力が自由にできる今となったら」
[Toyolina] 店長さん:「そんな風にタメてる理由は?」
[TK-Leana] 結夜:「でも、それってなんか違うだろ。人間の俺が一度死んで、吸血鬼の私が生まれたみたいに。血の中から取り出して幼馴染み再生してもさ」
[TK-Leana] 結夜:「或いは怖いのかもしれん。それをやって、現実を突きつけられるのが。私を結夜として認識しない本物の幼馴染みが生き返っても、私を結夜として認識できる偽物の幼馴染みが生き返っても……どっちにしても複雑じゃん」
[Toyolina] 店長さん:「……そうだね。ペットセメタリーこわいし」
[TK-Leana] 結夜:「もう、開き直ってケンチロウに女の子になる薬飲ませるかなあ」
[gombeLOG] #開き直りすぎだ
[Toyolina] 店長さん:「普通に女の子探しなよ」
[Hisasi] #結子になってケンチロウに告ったらええやん
[Toyolina] #SOREYA
[gombeLOG] #その手が
[Toyolina] 店長さん:「それか紹介してもらうとかさ、スタンダードな手段を用いるべきだと思います!」
[TK-Leana] 結夜:「くっ、真っ当なアドバイスがこれほど耳に痛いとは」
[TK-Leana] 結夜:「最大の問題点は、私が別に恋愛したいわけじゃないってとこなんだよな。気心の知れた彼女は欲しくても……ほら、幼馴染みだったら解決するじゃん」
[Toyolina] 店長さん:「幼なじみに幻想持ちすぎなんじゃ……」
[gombeLOG] #気心が知れていることと、彼女になってくれるかどうかとは……
[TK-Leana] 結夜:「まさか、私の言う幼馴染みとはそもそも妄想の中にしか存在しないのでは」
[Toyolina] 店長さん:「だいたいその幼なじみが恋愛したがってたらどうすんのさ」
[Toyolina] #真理に到達しつつあるぞ
[TK-Leana] # 具体的に言うとれあなの妄想の中にしか存在しませんからね
[TK-Leana] 結夜:「そうか。そういう可能性もあったんだな……」
[TK-Leana] 結夜:「いやでも、むしろ萌えるんじゃないかそれは?」
[Toyolina] 店長さん:「……恋愛してくれない相手に恋愛しようとは思わないと思うけど、そういうのがいいの?」
[Toyolina] 店長さん:「あと萌え対象、結さんと私で全然違うからよくわかんない」
[Toyolina] #店長さんは枯れ専だからな
[TK-Leana] 結夜:「いや、ちょっと思い出しててな」
[Toyolina] 店長さん:「初恋の人かー」
[TK-Leana] 結夜:「恋っつーのかな、あれは。とりあえず童貞は捨てたが」
[TK-Leana] 結夜:「店長にはそういう相手居なかった? すごい近いところにいて誰よりも分かりあってたって言える奴。でもなんか、恋人ってのとは違うんだよな」
[Toyolina] 店長さん:(超心当たりが)「あーうん、そう言われるとわかる気がする」
[TK-Leana] 結夜:「そいつが実は恋愛したがってたけど一歩踏み出せなかったって言われたら、なんか萌えるやん」
[Toyolina] 店長さん:「……うん、それはなんていうか可愛い」
[Toyolina] 店長さん:「でも萌えで終わってたら結婚できないと思う」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、今更言ってもしゃーないことだしな」
[TK-Leana] 結夜:「ようし、前向きに第二の幼馴染みを探す方向で行こう」
[TK-Leana] 結夜:「名付けて、紫の上計画!」
[Toyolina] 店長さん:「二人もいるんだ」
[Toyolina] 店長さん:「でも新しい道を選んだのはいいことかも」
[TK-Leana] 結夜:「内容は簡単だ」
[TK-Leana] 結夜:(マントを翻してくるまり、バサッと落ちると5歳児になってる)
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「つまり、子供に戻ってもう一度やり直せばいいんだよ!」
[Toyolina] 店長さん:「……その発想なかった……」
[Toyolina] 店長さん:「幼稚園から始める感じ?」
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「ただ問題は、私がこれをやろうとしても選択を誤れば悲劇的結末しかないという事だ」
[Toyolina] 店長さん:「誰だってそうなんじゃ?」
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「私の知ってる、同じことを考えた奴は、事あるごとに精神感応による思想矯正を行い、相方を理想的幼馴染みに育て上げるという離れ業をやってのけていたが、残念ながら私にそんな能力は無い」
[Toyolina] 店長さん:「ほむらちゃんみたいに、成功するまで何回でもやればいいんだよ」
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「まあ、そいつは私の幼馴染みなんだが」
2011/05/21 02:00:00
[TK-Leana] 結夜@ショタ:「時間逆行を魔術的に行うのは、未来に言わせてみれば可能らしいが……術式が巨大になりすぎて非現実的なんだよな」
[Toyolina] 店長さん:「え、結婚できなかったらまたショタになって、新しい出会いを……って考えてたんだけど」
[TK-Leana] 結夜:「それもきっついもんがあるな……」
[Toyolina] #約20年ごとに若返るのである
[TK-Leana] 結夜:「まあ、いい。そのうち私の前にもラプンツェルが現れるだろう」
[Toyolina] 店長さん:「じかんはあるしね……」
[TK-Leana] 結夜:「えいえんはあるよ」
[Toyolina] 店長さん:「鍵っ子乙」
[TK-Leana] 結夜:「実は鍵ゲーで最後までプレイした奴ないんだよね」
[TK-Leana] 結夜:「ヒロインが電波すぎて……」
[Toyolina] 店長さん:「ネットで拾った知識しかないよ」
[Toyolina] #PS版の移植はひどかったなあと中の人は思い出し
[TK-Leana] 結夜:「ひとで祭りってなんや……」
[Toyolina] 店長さん:「もやし祭りなら知ってる……」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、鍵はどうでも良いんだ」
[Toyolina] 店長さん:「そうでした」
[TK-Leana] 結夜:「私的神ゲーはサフィズムの舷窓だから」
[Toyolina] 店長さん:「神ゲー……っていうほどゲームしてないからどれっていうのないな……」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、私も最近してねえけどな」
[TK-Leana] # と、そろそろきりますかね。
[Toyolina] #おっと意識がとんでたそうしましょう
[TK-Leana] # 割と相変わらずのぐだぐだだった
[TK-Leana] 色々無茶ぶりでしたがなんとかまとまって(?)よかった
02:35:57 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] こいつらの会話はオチをつけるのが難しい、、、
2011/05/21 03:00:00
03:08:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
03:08:57 + utako_afk(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
03:08:57 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
03:08:57 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
03:08:58 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
03:08:58 + MorrisZZZ(~Morris@p8232-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
03:08:58 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06-02 +oo Toyolina MorrisZZZ
03:12:26 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
03:12:26 + utako_afk(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
03:12:26 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
03:12:26 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
03:12:26 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
03:12:26 + MorrisZZZ(~Morris@p8232-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
03:12:27 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06-02 +oo Toyolina MorrisZZZ
03:13:35 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
03:13:35 + utako_afk(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
03:13:35 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
03:13:35 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
03:13:35 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
03:13:35 + MorrisZZZ(~Morris@p8232-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
03:13:35 Mode by irc.cokage.ne.jp: #HA06-02 +oo Toyolina MorrisZZZ
2011/05/21 04:00:00
04:13:44 + mikeyama(~mikeyama@p43eca0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
04:57:28 ! arca ("すぽーん")
2011/05/21 05:00:00
05:01:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
05:07:17 ! Hisasi ("")
05:12:48 + arca(~arca@g159.115-65-73.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/21 06:00:00
06:41:33 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
2011/05/21 07:00:00
07:57:58 + arca(~arca@g236.115-65-39.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/21 08:00:00
08:22:31 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
08:48:24 asahiya -> asahiyAFK
2011/05/21 09:00:00
2011/05/21 09:00:11
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:44:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/21 10:00:00
10:06:01 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
10:06:44 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
10:12:27 MorrisZZZ -> Morris
10:17:30 Morris -> MorrisAFK
10:22:33 asahiyAFK -> asahiya
10:22:34 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
10:23:18 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
10:58:49 MorrisAFK -> Morris
2011/05/21 11:00:00
11:14:55 fukaFuton -> fukaNeoki
2011/05/21 12:00:00
12:36:39 ! fukaNeoki (Connection reset by peer)
12:37:30 + fukaNeoki(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
12:52:44 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/05/21 13:00:00
13:12:48 Morris -> MorrisAFK
13:15:17 + arca(~arca@g233.115-65-36.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
13:34:07 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/05/21 14:00:00
14:40:17 + gombe_(~gombe@ntkyto179043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/21 15:00:00
15:02:15 + gombe(~gombe@ntkyto179043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
15:10:39 + gombe_(~gombe@ntkyto179043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
15:13:59 + gombe__(~gombe@ntkyto179043.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/21 16:00:00
2011/05/21 17:00:00
17:31:27 + gombeLOG(~username@ntkyto085085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
17:47:08 ! fukaNeoki (Connection reset by peer)
17:48:08 + fukaNeoki(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2011/05/21 18:00:00
18:42:45 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/05/21 19:00:00
19:15:10 + meltdown(~meltdown@wd56.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:53:47 MorrisAFK -> Morris
2011/05/21 20:00:00
20:42:52 Morris -> MorrisAFK
2011/05/21 21:00:00
21:13:24 MorrisAFK -> Morris
21:43:55 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/05/21 22:00:00
2011/05/21 23:00:00
23:06:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:16:21 utako_afk -> utako
23:17:37 TK-Sleep -> TK-Leana
23:22:14 + gombe(~gombe@ntkyto085085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/22 00:00:01 end