語り部IRCログ #HA06-02 2011-05-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-05-20をご活用くださいませ。

2011/05/20 00:00:00
00:04:34 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
00:04:54 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
00:05:51 Mode by Toyolina: #HA06-02 +ooo kataribe OTE_Aw TK-Leana
00:08:05 ! arca ("すぽーん")
00:10:23 + arca(~arca@g159.115-65-73.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 0時まわた
[arca] うたこさんはまだだいじょうぶかな
[utako] ういうい、続きしますかにゃ?
[arca] おー
[arca] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=HA06-02#220000
[arca] ---
[arca] #エノクが突入して数分後
[arca] #人ごみの中からよろめきながらエノクが出てきた
[utako] カウラ:「だ、大丈夫……?神代君…」
[arca] エノク:『いちご の くりー むぱん うりきれてた』
[arca] #ぶれた文字を書いて
[arca] #
[arca] #クリームパンとイチゴジャムパンをさしだす
[utako] カウラ:(受け取って) 「え、あ、……あの、そんな、無理しなくて…も…」
[arca] エノク:『あと やくそくの じゅーす』
[arca] エノク:「…」(ぱたり
[arca] #ジュースをさしだして力が抜けた
[utako] カウラ:「ジュースって……ちょ、ちょっと、神代君?」 (ジュースとパンを抱えるように持ってゆさゆさ
[arca] エノク:(へとへと
[arca] エノク:「…(やっぱり、一筋縄じゃ行かなかったな…かっこわるい」
[utako] カウラ:「こんなところで力尽きると……」 (他の生徒にぶつかりそうになり、胸にパンとジュースをつめて、エノクを担ぐ。)
[utako] カウラ:「……ちょっと、我慢してもらうわよ。」
[utako] #よいせ、と小さく唸って持ち上げ、足をだらんとさせたままずりずりと購買部から離れていく。
[arca] エノク:「…(ああ、担がれちゃってる…」
[arca] #申し訳なさそうにカウラの顔を見つめつつ
[utako] カウラ:「(真昼間だと…流石に、ちょっと…厳しいわね……)」
[arca] エノク:『ごめんなさい』(ページをめくり)
[utako] #ずりずり、と移動して建物の影に運ぶ。
[arca] エノク:『少し休んだらだいじょぶだから 先に教室に戻ってて』
[utako] カウラ:「…気にしないで良いわ。先に教室に戻っても、またノート返しそびれるかもしれないわ。」
[arca] エノク:「…」『わすれてた』
[arca] #声なく笑う
[utako] #エノクを下ろして、壁に寄りかからせる。
[arca] エノク:(深呼吸して身体の具合を確かめる
[arca] #あざができているが重い怪我はない
[arca] #部活でついたあざの方が酷いくらい
[arca] #部活や黒ローブにタックルした時のあざの方が
[utako] カウラ:(ごそごそとジュースとパンを出して置き、エノクの容態を見て、一つ安心するように息を吐く) 「この間もそうだったけれど、意外と無茶をしている様ね。」
[arca] エノク:『たまたまだよ』(微笑みつつ
[utako] カウラ:(寝かせた方が良いのか、と考えて…上着を脱ぎ、畳んでエノクの脇に置き、ハンカチを開いて膝に置く) 「どうぞ。楽になるほうで構わないわ。」
[arca] エノク:『見かけより頑丈だから ごめんね お目当てのパン』
[utako] カウラ:「……甘いものは好きなのだけれど、そこまで食い意地張って欲しがってるわけじゃないのよ。」
[arca] エノク:『ありがとう』(遠慮がちにカウラの膝に頭を乗せた
[arca] #ちょっと恥ずかしそうにしている
[utako] カウラ:「頼んでもないけれど、戴いた奮闘の成果に文句を言うつもりもないもの。それに1つより2つという事もあるわ。ジュースも貰って、感謝するわ―――よ!?」
[arca] #計画通り
[arca] エノク:「?」
[utako] カウラ:(パンを開こうとして、膝の上のエノクの頭に視線を落とす)
[arca] #あれ、違ったかと言う表情の上にパンが乗る
[utako] カウラ:「あの………楽になるほう、って………そういう事ではないのだけれど……… (一度、パンでエノクの顔を隠してから…、顔を横に向けながら、パンを開けて…一口食べる。)」
[utako] カウラ:(ごくんっ、) 「………そんなところで楽になれるの?」
[arca] エノク:「……」『ごめ たかいほうが らくで』
[arca] #プルプルと震えた字で
[utako] カウラ:「……そんなに高くはないと思うのだけれど。……別に無理に書かなくて良いわよ。首を少し振ったり、するだけでも伝わるものもあるわ。」
[arca] エノク:(うなずく
[utako] #エノクにパン屑落とさないように気をつけながら、もぐもぐ、と食べる。
[arca] #若干髪の毛がこそばゆいかもしれない
[arca] エノク:「…(どうしよう、これはきまずい」
[utako] カウラ:(言ったみたが、膝の上で動かれると少しくすぐったいのか、俯き加減に赤くなる。) 「……クリームパン、美味しいわ。」
[arca] エノク:「…(そ、そうだね…早く起き上がらないと…」
[arca] #うなずきつつ
[utako] #建物の影に居るせいか、やや暑い日差しの中、少しだけ冷たい風が吹く。
[arca] エノク:「…(でも、何だか気持ち良いな。…俺の好きな香りがする。風の匂いだ」
[utako] カウラ:(食べる手を止めて、風に髪を遊ばせながら、少しだけ遠くを見てほほ笑む。) 「…冷えたら、私の上着使って貰っても構わないわよ。貴方には少し小さいかもしれないのだけれど。ないより増しでしょ?」
[arca] エノク:『だいじょうぶ さむくない?』
[arca] エノク:「…(そーだよな、膝まくらするのに上着脱ぐ必要ないじゃないか」
[arca] #よくよく考えて赤面
[utako] カウラ:「私は平気よ。少しぐらいの風に当たるほど、脆弱に出来ていないわ。」
[arca] エノク:「…(よかった」(うなずく
[utako] カウラ:(もふもふ、とクリームパン食べて…) 「…そう言えば、神代君。お昼食べたの?」
[arca] エノク:『まだだよ』
[utako] カウラ:(イチゴジャムパンを差し出して) 「食べられるなら、食べておきなさい。」
[arca] エノク:(少し躊躇して)『ありがとう』
[arca] #うけとる
[arca] #身体の具合をもう一度確かめ、ゆっくりと起き上がる
[arca] エノク:「…」(よっこらしょ的な吐息
[arca] #そのまま反対側へ倒れ込みそうになったが持ち直す
[utako] カウラ:「良いのよ。元は神代君の戦利品なんだもの。」 (スカートを少し直して…)
[arca] エノク:(頭を少しかいて恥ずかしそうに微笑み、ジャムパンを食べ始める
[utako] カウラ:「寝たまま食べろ、とは言わないのだけれど……別に無理に起き上がらなくても良かったのよ。」 (反対側に倒れそうになったのを見て
[arca] エノク:(だいじょうぶ、とジェスチャー
[arca] #さっきよりは生気が戻っている
[arca] エノク:(ジャムパンを一気に半分程食べて
[arca] エノク:『手紙とジュース ありがとう』
[utako] カウラ:「そう。」 (頷いて、クリームパンを千切っては少しずつ食べる。)
[utako] カウラ:「あれは………お礼よ。」
2011/05/20 01:00:00
[utako] カウラ:(面と向かって言わないために手紙にしたので、少し恥ずかしそうに、むしゃむしゃとパンを頬張るように食べる。)
[arca] エノク:『それでもうれしい』
[arca] エノク:「…(ちょっと野暮だったかな」
[arca] #頬を染めつつ、またジャムパンを頬張った
[utako] カウラ:「……喜んで貰えたのなら……良かった、と言うことにしておくわ。」
[arca] エノク:(カウラをみて笑顔で応える
[utako] #少し赤くなりながら、後は無言でパンを食べた。
[utako] #休憩が終わると、制服着て教室に戻りノートを返す。で、〆ときますか
[arca] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[arca] あいつは人の話しを聞かないからな
[utako] あいつは人の膝に寝転がってくるからな
[arca] かなりナチュラルにいきました
[utako] するーっと膝に
[arca] 回復量80%up
[MOTOI] 次はこれを見ているやつにもつきあってもらう?
[arca] ぴ
[utako] どこからか見られてた!!
[arca] ちなみにエノクは過去からタイムスリップしてきたというバックボーン
[utako] 伊織の発言は遠からずか
[arca] どきっとした
[utako] \現代にようこそ/
[arca] 具体的には近世時代の人
[arca] 西洋で幻想と現実が区別され始めた時代
[MOTOI] ルネッサンス期ですか(よくはわかっていない
[utako] ←まったくわかってない
[utako] 日本人何してた頃だろう
[MOTOI] Wikipedia:近世 [キーワード一覧:近世] 近世 - Wikipedia
[MOTOI] 15世紀ごろだとすると、室町時代ですか
[arca] 色々なことが起った数百年
[MOTOI] 地球は丸いということがわかる直前くらい
[MOTOI] かな?
[arca] 元々はスコットランドの貴族で
[arca] 世は正に大航海してたらタイムスリップした
[utako] ブラド・チェペシュも15世紀の人だったか
[utako] #読んでて変なところ飛んでた
[arca] あくみょうたかきワラキア公
[arca] 一度目は三角貿易が行われていた頃に
[arca] あらわれて様々な変化にもまれて
[arca] もう一度タイムスリップして現代の日本に流れ着いた
[utako] 実年齢本当に中1なのか…
[arca] 12歳前後でタイムスリップして一年ぐらい経っている
[arca] だいたい中一
[TK-Leana] その頃の平均的日本人からしたらちょっとした巨人だったんじゃなかろうか
[TK-Leana] 身長がが
[arca] 一度目のタイムスリップでどこに飛ばされたかは未定
[arca] 日本ならそうなりるる
01:32:46 utako -> utako_afk
2011/05/20 02:00:00
02:23:10 MOTOI -> MOTOsleep
02:35:09 Topic of channel #HA06-02 by Toyolina: 現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。
2011/05/20 03:00:00
2011/05/20 04:00:00
04:06:32 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
04:18:33 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
04:20:17 Mode by fukaFuton: #HA06-02 +t-s
04:25:54 ! fukanju ("Leaving..")
04:32:55 OTE_Aw -> OTE
2011/05/20 05:00:00
05:42:13 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
05:42:53 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2011/05/20 06:00:00
2011/05/20 07:00:00
07:38:55 utako_afk -> utako
07:41:54 MOTOsleep -> MOTOI
07:47:32 utako -> utako_afk
2011/05/20 08:00:00
08:03:49 fukaFuton -> fukaWork
08:05:39 OTE -> OTE_Aw
08:28:33 MorrisZZZ -> Morris
08:56:47 Morris -> MorisWork
2011/05/20 09:00:00
2011/05/20 09:00:50
09:04:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:50:43 + mikeyama(~mikeyama@p43eca0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/05/20 10:00:00
2011/05/20 11:00:00
2011/05/20 12:00:00
2011/05/20 13:00:00
13:53:42 utako_afk -> utako
2011/05/20 14:00:00
2011/05/20 15:00:00
2011/05/20 16:00:00
2011/05/20 17:00:00
2011/05/20 18:00:00
18:17:08 arca -> arca_mesi
18:49:16 arca_mesi -> arca
2011/05/20 19:00:00
19:01:57 utako -> utakonosa
19:02:12 utakonosa -> utako_afk
19:11:24 + matuya(~matuya@FLH1Aaw068.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:21:10 TK-Leana -> TK-Away
19:49:38 + meltdown(~meltdown@wd124.AFLd11.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:50:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126247086052.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
19:55:09 TK-Away -> TK-Leana
2011/05/20 20:00:00
20:05:58 MorisWork -> Morris
20:55:35 ! Saw_i (EOF From client)
2011/05/20 21:00:00
21:01:08 fukaWork -> fukaFuton
21:23:46 Morris -> MorrisAFK
21:50:06 MorrisAFK -> Morris
21:56:50 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-192-67.uqwimax.jp) to #HA06-02
2011/05/20 22:00:00
22:26:56 + kareha(~heruvoru@182-164-111-116f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
22:30:10 ! kareha ("CHOCOA")
22:47:05 + Saw_i_(~Saw_i@pw126253074096.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
22:50:32 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/05/20 23:00:00
[Toyolina] 久しぶりに結さんと語らうかな
[Toyolina] れあな君いるかい
[TK-Leana] ごめ、ちょっと今から風呂入るとこなんだ
[Toyolina] いってら
[Toyolina] ●REC
23:53:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
23:53:43 TK-Leana -> TK-Furo
2011/05/21 00:00:00 end