語り部IRCログ #HA06-02 2011-11-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-11-13をご活用くださいませ。

2011/11/13 00:00:00
[utako] HA06の動きに合わせてアルバイト関連でちょろっと動かすか
[utako] HA06→#HA06
00:07:51 MOTOIaway -> MOTOI
[SAIRU] ういうい
[utako] ----
[utako] #最近、街中で不良の集団をちらほらとみかける。
[utako] #アルバイトは基本、隠密行動が重視されるため人気のないところを何かを捜すようにうろついているグループがいて行動に支障がでてきた。
[utako] #その日もまた、アルバイトで街に出ていたが…
00:13:02 Clara -> asahiya
[SAIRU] ルナ:「……どうも、変なのがうろうろしてるわねぇ」
[utako] アルバイト@メール:『××ビルに置いて要人警護訓練を行います。訓練決行時刻はPM20:00。犯人グループとして、当ビル3階のオフィスに襲撃をかけてください。』
[utako] #と言うのが今回のバイト内容。
[utako] #その、当ビルと言う場所の1階の表に…不良グループがたむろしている。
[utako] 閑:「ル、ルナさん……、その変なのが…あそこにもうろうろしてますよぉ…」
[utako] #物陰からビルの表を指差して。ぶるぶる。
[SAIRU] ルナ:「あそこって…。指定されたビルじゃないの。参ったわね、あまり時間も無いのに」
[utako] #10分前ぐらい
[utako] 閑:「あ……、もしかしてあの人達、警護側の人じゃないですか?」
00:20:33 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] ルナ:「どうなのかしら…?ちょっと怪しいと思うけど」
[utako] 閑:「ですよね…(腕時計を見て…) 先に追っ払っちゃいますか?」
[SAIRU] ルナ:「そうしましょうか。ちょっと脅かせばすぐいなくなるでしょ」
[utako] 閑:(きょろきょろして…、落ちていたスチール缶を拾う)
00:31:08 TK-Away -> TK-Leana
[utako] 閑:(不良グループに向かって振り被って投げた)
[utako] #中に入ってた珈琲がひゅんひゅんと飛び散りながら、缶は綺麗に飛んでいく。
[utako] #1.命中(見つかる) 2.グループ近くに落ちて、全員こっち向いて見つかる 3.1階の窓に当たって割れる。
[utako] #さ、どーれだ。
[SAIRU] 1d3
[kataribe] SAIRU: 2(1D3) = 2
00:38:42 MorisDEAD -> MorrisNY
[utako] #一番無難な所に
[utako] SE:カランッ!
[utako] #不良グループの近くに落ちて、なんだ?なんだ?と視線が閑やルナのところへ集まる。
[utako] 閑:「…………、ちゅ、注意は引けました!」
[SAIRU] ルナ:「…引いてどうするのよ」
[TK-Leana] # 参加するタイミング逸したかな
[utako] #グループがぞろぞろとビルの玄関前から移動して二人の方へとやってくる。
[utako] 閑:「ほ、ほら、成功?……ですよ、ね?」
[SAIRU] ルナ:「……根本的な解決になってないわよ」
[utako] 閑:(不良グループとルナを交互に見て、…2、3回繰り返して) 「ど、どどどど、どうしましょう!?ルナさん!!」 
00:50:52 MOTOI -> MOTOsleep
[SAIRU] ルナ:「………あなた、どうするつもりであの缶投げたの?」
[utako] 閑:「ま、窓に当てて…人が出てくれば、追い払えるかなって…」
[utako] #おろおろ
[SAIRU] ルナ:「…もういいわ。行くわよ」
[SAIRU] #閑の手を掴んでビルの方へズンズンと歩いていく
[utako] 閑:「え?ル、ルナさん…どこに、って、ちょ、来てます!ヤンキー来てますよ!?」
[utako] #ずるずる…
2011/11/13 01:00:00
[SAIRU] ルナ:「(ぼそぼそと何かを呟いて)貴方達。そこを退かないと、痛い目見ることになるわよ」
[SAIRU] #歩きながら不良達に
[utako] 金髪ピアス:「ハァ? このガキ何言ってやがr…」
[utako] #先頭に来ていたリーダーらしい男が立ち止まる。それにあわせて、グループも止まった。
[SAIRU] ルナ:「灰被りっ!!」
[SAIRU] #ルナが叫ぶと、ルナと閑を囲むように炎の輪が出現する
[utako] 金髪ピアス:「っ、――――あっぶね!?ンだ!?」
[SAIRU] ルナ:「さぁ、退いてもらいましょうか。私達は別にあなたたちに用は無いの」
[utako] 金髪ピアス:(ルナが言葉に被せるように) 「オイ!!水だ、水!土でも何でも良いから持ってこいコラァッ!!」 (グループのメンバーに大声で言って、着ていたジャケットを脱いで、炎の輪に向かってバッサバッサふり始めた。
[SAIRU] ルナ:「……聞いてないわねぇ。行きましょうか、閑」
[TK-Leana] # 普通に良い人だな
[utako] ソフモヒ:「何撒いてんだよ、馬鹿!死ぬぞ、ほら、ガキ共!少し火傷するぐらいだから、こっち来い!」 (同じ様に服で火を叩きながら
[utako] 閑:「ひ、火は、やり過ぎですよ…ルナさん。」
[utako] #不良グループ、若干混乱気味に火消しをしようとし始めた。
[SAIRU] ルナ:「いいのよ。馬鹿共には良い目くらましだ、ってね」
[utako] 閑:「だ、だけど……何か、助けようとしてくれてるような…」
[SAIRU] #ルナが一歩踏み出すと、ビルの入り口まで十戒のように炎の壁の道が出来る
[SAIRU] ルナ:「それに気を取られるなら、どっちにしろ好都合よ。さ、時間も迫ってるし、急ぎましょう」
[utako] 閑:「は、はい。――――え。」
[utako] #着いていこうとして、金髪ピアスとソフトモヒカンの青年が、炎の壁に飛び込んできて、金髪ピアスが閑を抱えて壁から飛び出して行った。
[utako] ソフモヒ:(鼻息荒げて凄い形相でルナに飛びかかってくる)
[SAIRU] ルナ:「………灰被り」
[SAIRU] #炎の中から灰で出来た腕がニョキッと生え、モヒカン頭を壁の外に放り投げる
[TK-Leana] # これは普通に消防車呼ばれてる気がしてきた
[utako] ソフモヒ:「ンォォオオ!?何今の、何今の!?パッつぁん!!ペチャのほう無理!!わかんねぇけど!!無理!!」
[utako] 金髪ピアス:「もう一回行けタコ!!こっちは一人助けたからお前行け!」
[SAIRU] ルナ:「(ぴくっ)ぺちゃ?」
[utako] 閑:「―――!?、!?」 (金髪ピアスに抱えられて、混乱
[utako] ソフモヒ:「泣くぞオラァ!!モヒカン舐めんなぁ!!」 (モヒカンがチリチリと焼けつつ、路肩の土を体につけて
[utako] ソフモヒ:「ペチャンコちゃん!今助けるぞォォオオ!」
[utako] #再度飛び込んで行く
[SAIRU] ルナ:「…確かに私は体系が貧相よ。けどね、レディにその口の聞き方は何よ!!」
[SAIRU] #灰被りの強烈な右ストレート
[utako] ソフモヒ:「フンンゴォォオ!?」
[utako] #錐揉みしながら生垣に逆さに突っ込んで行った
[utako] 閑:「ル、ルナさんストップしてくださぁい!!」
[SAIRU] ルナ:(炎の中で阿修羅のような顔になってフーフー言ってる)
[utako] 金髪ピアス:「な、なんだ…あのガキ…」
[utako] 閑:「ア、RB!!」
01:44:05 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] #興奮しているルナを隠そうと、ルナの足元から大口を開けたRBが現れ、ルナを飲み込もうとする。
[SAIRU] ルナ:(パクン、と飲まれ)「あっ!こら、閑!!出しなさい!」
[utako] 閑:
[SAIRU] #斧を片手に大暴れ
[utako] 閑:「(ご、ごめんなさい、ルナさん!)」
[utako] #RBが地面に隠れる。
[utako] 金髪ピアス:「お、オイ!ペッチャンどこ行った!?消えちまったぞ!!」
[utako] #金髪ピアスが閑から離れたところで、閑自身、RBに食われて隠れる。
[utako] ---
[utako] #RB内部。
[utako] 閑:「ル、ルナさん! 危ないです!斧振り回さないで!RBが!RBが!」
01:54:46 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] #傷ついちゃう!
[SAIRU] ルナ:「私だって女なのよ!あんなにハッキリ言われたら傷つくのよ!絶対に許さない!火焙りにして氷漬けにして縛り吊るして引き千切って切り刻んでやる!」
2011/11/13 02:00:00
[utako] 閑:「駄目です!何怖い事を言ってるんですか!? 大丈夫ですから!それに、ルナさんは別に貧相とかじゃないですから!スレンダーなだけです!」
[SAIRU] ルナ:「うー・・・。ホントに?」
[utako] 閑:「本当です。だから、あまり気にしないでください。ルナさん。」 (斧を握る手を抑えて
[SAIRU] ルナ:「……そうね。私とした事が。取り乱しちゃったわ」
[utako] 閑:「女の子なら誰だって怒っちゃいますよ。地上の火は止めてもらっても…大丈夫ですか?」
[SAIRU] ルナ:「たぶんもう消えてるわよ。変な騒ぎになってなければいいけど」
[utako] 閑:「金髪の人とか凄い騒いでましたね…(苦笑いして) サイレンの音は聞こえてないですから…、バイトの上の人が何かしてくれたのかもしれないです。」 (天井を見るように顔を上げて
[utako] 1d60
[kataribe] utako: そのだいすはもってないですぅ
[utako] 1d6+1d60
[kataribe] utako: そのだいすはもってないですぅ
[utako] 1d30+1d30
[kataribe] utako: 14(1D30)+23(1D30) = 37
[utako] #現在、20時37分頃。
[utako] 閑:「…時間、不味いですね。表側はまだ人が居そうです。…どうやって襲撃かけますか?」
02:27:09 ! mikeyama ("引っ越しおち")
02:30:13 ! Suo (EOF From client)
[SAIRU] ルナ:「このまま行けない?不意もつけて一石二鳥よ」
[utako] 閑:「え?あ……、あ!!」
[utako] #ぽん、と手を打って
[utako] 閑:「い、行きますか。」
[SAIRU] ルナ:「そうしましょうか」
[utako] #ビルの壁内を慎重に通り抜け、目的の事務所を襲撃し――無事にバイトは達成する。
[utako] #襲撃したときと同様にこっそりビルから離れ
[utako] #バイト終わりに休憩しているファミレス。
[utako] 閑:「お疲れ様でしたぁ…」 (ぐったり
[SAIRU] ルナ:「おつかれ。何にする?」
[utako] 閑:「甘い物を…、えへへ……お仕事の後のこのシーズン限定のパフェが疲れを癒してくれるんですよね…」 (メニュー眺めながら、幸せそうな顔して
[utako] #秋の味覚に栗の香り!とか題打たれたマロンパフェ
[SAIRU] ルナ:「私も同じものにしようかしら…。私もなんか疲れたし」
[utako] 閑:「RBの操作をした後はいつも糖分が足りなくなるんですよ…」
[SAIRU] ルナ:「分かるわねぇ」
2011/11/13 03:00:00
[utako] 閑:「バイト終わるのも……遅くなっちゃいましたけど、ルナさんは家の方大丈夫ですか?」
[SAIRU] ルナ:「私は大丈夫よ。バイトする前からいつもふらふら歩いてたから」
[utako] 閑:「…それは元々大丈夫じゃなかった、て言う感じです。」
[SAIRU] ルナ:「なんにせよ、私が夜遅くに歩き回ってるって言うことは承知済みよ」
[utako] 閑:「そうなんですか…、つ、次からは早く帰れる時はなるべく早く帰れるように頑張ります!」
[SAIRU] ルナ:「ふふ、頑張って」(にこり
[utako] 閑:「はい。」 (えへへ…、と照れたように笑って頷く
[utako] 閑:「今ですね、RBだけだと対応できない事もあるから……新しい子を作ってるんですよ。」
[SAIRU] ルナ:「へぇ、次はどんな子が出来るの?」
[utako] 閑:「RBを近距離対応だとすると、遠距離対応のタイプです。」
[SAIRU] ルナ:「なるほど。これで戦術の幅も広がるわけね」
[utako] 閑:「と、言うイメージで作り始めては居るんですけど……、RBを作ったとき、細かく何かを決めて、RBが出来たわけじゃなかったので…手探りなんですけどね。」
[SAIRU] ルナ:「良い事じゃない。そうやって試行錯誤を繰り返すから良い物が出来るのよ」
[utako] 閑:「そうだと、良いんですけど……、分け解らなくなったりして…暴走しちゃったりするかも、って考えると…中々、作業が進まないんです。」
[SAIRU] ルナ:「暴走したらまた私が止めてあげるわよ。だから、怖がらずにやってみなさい」
[utako] 閑:「も、燃やしたりはしないでくださいね…?」
[SAIRU] ルナ:「ふふ、状況次第ね」
[utako] 閑:「……危なくなったら、壊してくださいね。」
[SAIRU] ルナ:「まぁ、そうしなきゃいけなかったら、ね」
[utako] 閑:「はい。」
[utako] #えへ、と笑って
[utako] 店員:「お待たせいたしました〜、マロンパフェ2つですね。」
[utako] #すんごい栗臭いパフェが運ばれてきた。
[SAIRU] ルナ:「来た来た。それじゃ、いただきまーす」
[utako] 閑:「いただきま……、 く っ さ !?」
[SAIRU] ルナ:「ファミレスのパフェなんてこんなものよ」(ぱくぱく
[utako] 閑:「え!? 違いますよね!?チョコレートパフェとかバニラとか普通なら全然臭くないですよね!? ていうか何でそんなに食べられるんですか!?」
[SAIRU] ルナ:「多少のことは我慢よ」
[utako] 閑:「が、我慢……、パフェって我慢して食べるもの何ですか… (おそるおそる食べて…) ……あ…、意外と…美味しい。」 
[SAIRU] ルナ:「でしょう?ちょっとは多めに見ましょう」
[utako] 閑:「ですね。でも…次来た時は別のものを頼もう…」
[SAIRU] ルナ:「ふふ、それが良いかも知れないわね」
2011/11/13 04:00:00
[utako] #食事して少し話して解散な感じで〆ときますか
04:29:00 ! Hisasi ("")
[SAIRU]  #ういうい
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[SAIRU] おつかれさまでした
[SAIRU] 寝落ち仕掛けて申しわない
[utako] むしろ寝なさい!
2011/11/13 05:00:00
2011/11/13 06:00:00
2011/11/13 07:00:00
07:09:24 + meltdown(~meltdown@wd52.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/11/13 08:00:00
08:42:19 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/11/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:10:25 MorrisNY -> Morris
2011/11/13 10:00:00
2011/11/13 10:00:01
10:03:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:28:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
10:53:51 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/11/13 11:00:00
11:10:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/11/13 12:00:00
2011/11/13 13:00:00
2011/11/13 14:00:00
14:09:46 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:27:47 Morris -> MorrisAFK
2011/11/13 15:00:00
15:42:49 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/11/13 16:00:00
2011/11/13 17:00:00
2011/11/13 18:00:00
2011/11/13 19:00:00
19:48:52 H_Aoi -> H_AoiMesi
2011/11/13 20:00:00
20:21:56 H_AoiMesi -> H_Aoi
20:28:36 MorrisAFK -> Morris
2011/11/13 21:00:00
21:02:52 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:15:29 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:26:28 H_Aoi -> H_AoiFuro
21:40:35 H_AoiFuro -> H_Aoi
21:55:05 asahiya -> _06_Nicol
2011/11/13 22:00:00
22:56:16 + SAIRU(~SAIRU@70.116.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
2011/11/13 23:00:00
23:04:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:20:38 Morris -> MorrisNY
23:32:42 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
23:35:58 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:50:48 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2011/11/14 00:00:01 end