語り部IRCログ #kataribe 2011-11-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-11-13をご活用くださいませ。

2011/11/13 00:00:00
00:07:51 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどすの。
[utako] (ノシ・ω・)ノシ ^* ^* どすどす
00:13:02 Clara -> asahiya
00:15:17 + QK2_away(~ballmk-2@p6093-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:20:33 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
00:23:19 ! Totliezer (EOF From client)
[matuya] なるほどSundayじゃねーの。
[Yaduka] アーチャー
[utako] なるほど0:22じゃねーの。
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] 近所の公園で市民まつりをやっていたよ
[Hisasi] 地震体験車やはしご車に乗れるのもあったけどやらなかったさ
[H_Aoi] ここで残念なお知らせです
[H_Aoi] 月曜日まで残り時間24時間を切りました
[Hisasi] のがれられぬ
[H_Aoi] ひさにゃーは高いところダメだったっけかw
[Hisasi] ダメじゃないけどあれはやべぇ
[Hisasi] 下から見てたけど、おいおいたけぇYO!つーかあの乗り場のかごちっちゃくねぇ?と
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] はしご車のカーゴは定員が4人くらいだったっけか
[H_Aoi] なんせ30mとか上げますからのうw
[Hisasi] 大人二人と子供がのってたねえ
[Hisasi] ぐいーんと結構な高さまで伸びてたよ
[Naggyfish] はしご酒だったらよかったのに。
[H_Aoi] アレはね
[Hisasi] 地震体験車は縦横どっちもがんがんゆれてた
[utako] 4人乗ってて、もし空から女の子が降ってきたら、女の子を助けて誰か落とすか、女の子を落とすかのどっちかですね!
[H_Aoi] 上にあがった後より
[H_Aoi] 上がる最中が怖いんだw>ういーん
[H_Aoi] 親方!空から女の子が!
[utako] 親方!降りてください!
[Naggyfish] 女の子のクッション用に誰か降りる
[Naggyfish] ぐしやり
[Hisasi] なかなかに盛況だった
[Hisasi] ポテトチーズ餅はいいものだった
[Hisasi] また自宅でつくろうかなぁ
[SAIRU] 旨そう
[TK-Away] カロリー高そう
00:31:08 TK-Away -> TK-Leana
[utako] 冬が近いから大丈夫
[matuya] なあにミートパイとかに比べれば。
[Hisasi] ジャガイモゆでてつぶして片栗粉混ぜて焼くあれだよ
[utako] カロリーを摂取して冬越えに供えるんだ
[SAIRU] どちらかといえば炭水化物がすごいことになりそう
[Hisasi] 甘辛の味噌をつけていただくとまじうます
[Hisasi] うちは田楽味噌をつけていただいた
[utako] たまに作るよ>ジャガイ餅
[matuya] イモ大量に買って来ようかな。
[matuya] マッシュポテトを作っている最中に半分食べてしまうのが好き。(それは料理の名前ちがう)
[Hisasi] 下手すると一袋のジャガイモが二日で消えたりするからなぁ、ポテト餅は
[Hisasi] 手軽にいただけてしまうから消費が早い
[utako] 作業中にパクパク食べちゃう
[Yaduka] 茹でただけのジャガイモに塩を振って喰う
[utako] さぁ、皆ジャガイモを食べよう
00:38:42 MorisDEAD -> MorrisNY
[utako] そして体型をジャガイモにしよう
[H_Aoi] ウチはジャガバタだなあ
[H_Aoi] それかマッシュしてポテトサラダ
[Yaduka] 剥かずに皮ごといただくのです
[H_Aoi] ポテトサラダなら丼一杯いけるな
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] 皮ごとはいいですのう
00:39:34 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
[kurov] ぽてさらくいてえっ
[kurov] 夜中だけど買ってこようかなあ
[Yaduka] ゆでたてならばそれも良いのです
[matuya] ジャガイモの皮を洗って水を切らずにラップで3重にくるみ電子レンジで10分程度放置。そのまま取り出して手近の鈍器を用いてラップの上から殴打。皮部分を除去して食う。
[matuya] 鈍器としては砂のつまったビール瓶等が便利です。
[Yaduka] ジャガイモさん殺人事件
[utako] 犯人はマツ
[Hisasi] 砂をぎっしりつめた靴下
[TK-Leana] 噂の刑事
[asahiya] ほほう それはあれですね皿すら要らないw
[Hisasi] 犯行後は靴下につまった砂を水槽にいれて凶器を隠すと
[Hisasi] 一昔前の推理クイズにしょっちゅう出てたネタを思い出します
[matuya] ああ凍ったサンマで心臓を貫くとかそういう。
[Hisasi] 時間が経てばサンマが解けますからね
[TK-Leana] さんまはスタッフがおいしく頂きました
[matuya] いまどきの心臓はアゴで貫けるので凍ったサンマで貫けないわけがない。
[Hisasi] むしろ体が凶器
[utako] 顎だけグラップラー
[Yaduka]  靴下は一週間物です
[Yaduka] 学園ハンサム
[MOTOI] さて
[TK-Leana] 壁の裏から浸透勁で撲殺という恐るべき密室トリックが富士見ミステリー文庫にありました
[MOTOI] 今日は何もしてないけど寝よう
[MOTOI] また明日す。
[TK-Leana] おやすみなさい
[utako] ふいたww
00:50:52 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] おやすー
2011/11/13 01:00:00
[Yaduka] ううむ
[Yaduka] 飯も食わずに寝てしまったので腹が減った……
[Yaduka] ラーメンでも喰うかのう
01:10:45 + athame_m(~mentalhea@KD182249089018.au-net.ne.jp) to #kataribe
01:25:46 ! athame_m ("Bye")
01:27:01 + athame_m(~mentalhea@KD182249089018.au-net.ne.jp) to #kataribe
01:44:05 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さてねるねる
[TK-Sleep] おやすみー
[utako] おやすすー
[SAIRU] おやっす
01:50:10 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[H_Aoi] さて寝るか
[H_Aoi] おやっす
01:54:46 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/11/13 02:00:00
02:26:53 + lico_note(~lico_note@113x40x254x162.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
02:27:09 ! mikeyama ("引っ越しおち")
[Suo] さて、寝よう。おやすみなさーい
02:30:13 ! Suo (EOF From client)
[utako] おやすー
02:36:46 Yaduka -> Yad_Sleep
02:50:53 + QK2_away(~ballmk-2@p1019-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/11/13 03:00:00
2011/11/13 04:00:00
04:20:13 + Naggyfish(~Naggyfish@p4bb9d6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
04:29:00 ! Hisasi ("")
2011/11/13 05:00:00
2011/11/13 06:00:00
[SAIRU] むくり
2011/11/13 07:00:00
07:09:24 + meltdown(~meltdown@wd52.AFLd10.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hir] むくむく
2011/11/13 08:00:00
08:42:19 TK-Sleep -> TK-Leana
08:48:42 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/11/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:02 ! [dice] ("auto down")
09:00:03 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:25 MorrisNY -> Morris
[Morris] Nick変えてなかったか
[Morris] 今日もまたクロネコの使者にたたき起こされてしまった
[Morris] さてどうしよう
[Morris] もうちょっと寝てたいんだが
[lico_note] さて、、、、おはよう
[lico_note] ボクはこれからどうしたら良いんだろう?
[Pikoyan] スクワット
09:56:30 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/11/13 10:00:00
2011/11/13 10:00:01
10:02:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:18:57 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[lico_note] ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10:22:09 ! hir ("CHOCOA")
[Naggyfish] ぬぼーーーーーーーーーーーーーー
10:28:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:30:13 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むくり起床
[Yaduka] ばたり就寝(対語
[H_Aoi] 100点!
[Naggyfish] ブロフェショナルとラジオをBGMにごろごろ。
[hir] プロフェッショナルがぶり
[hir] なぎーさnうまうま
[Naggyfish] 栗原はるみがいま再放送っギャーッ
[H_Aoi] なぎいぃを刻んで
[H_Aoi] オカカを混ぜて
[H_Aoi] 熱い御飯に乗っけて
[hir] 違うだろ
[hir] なぎーさんは踊り食いしなきゃ
[hir] ほーら生きたまま口の中に含んで〜♪
[Naggyfish] ヒイー
[hir] もっきゅもっきゅ
10:53:51 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/11/13 11:00:00
11:07:33 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i121-114-180-11.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
11:10:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[kisito] ばわーす
[kisito] もとい
[kisito] ちわーす
[Naggyfish] ちわー
[hir] がぶー
[lico_note] もりす丼反応無いなんぁ
[lico_note] かなりお疲れのご様子だったし、完全にダウン中かしら
2011/11/13 12:00:00
[utako] = (∪・ω・∪)
[H_Aoi] (タァン
[H_Aoi] (狙撃
[utako] (∪・゜ω・∪|・ё・)っ|) パスッ
[utako] (∪・゜ω・∪| |) Σ(・ё・;)はわわわ
[H_Aoi] ウタコフレームが
[utako] そろそろ変え時か
[H_Aoi] ウタコフレームを着込んでわるいことしたら
[H_Aoi] うたこどんのせいになるのかしら
[H_Aoi] 自動販売機の釣り銭口の釣り銭をちょろまかしたり
[utako] なんて偽装工作
[H_Aoi] 借りた本の中綴じを勝手に開いたり
[utako] なんて怖い事をあおいさん…(((;・;ё;・;)))
[kisito] では、ウタコフレームに細工をして勝手にイタズラをするように。
[utako] 気をつけてくださいよ、フレームをつけているとたまに空から植木鉢降ってきたりスナイピングされたりするので
[kisito] いえ、フレームを自律行動させr(ZAPZAP
[H_Aoi] 天鱗が
[H_Aoi] 更に2枚w
[H_Aoi] レイアの天鱗欲しいのにw
[H_Aoi] アレ
[H_Aoi] 天鱗て1種類だっっけ
[H_Aoi] 違うな
[H_Aoi] やっぱりメス火竜のもあるな
[Morris] ふう
[Morris] 爆☆睡
[Morris] りこりすさんすいませんです
[Morris] 携帯鳴らしてくれれば反応したのに
[Morris] まだ結構だるい
[Morris] この状態でマッサージか温泉に行くのがすごい気持ちいいんだけどねー
12:43:55 + athame_m(~mentalhea@KD182249084098.au-net.ne.jp) to #kataribe
[lico_note] おとなしく今日はお流れにして、ゆっくり回復に当てた方が良いんじゃない?
[Morris] すいません
[Morris] でもこれから昼飯食いつつダイソー巡りに出ます
[Morris] やっとかないとゲームマーケットに間に合わないんで
[hir] 行くなら
[hir] 暖かい服装+最短時間だ
[hir] そしてさっさと帰って寝るのだー
[hir] でないと身体壊しますよ
[Morris] どもっす
[Morris] でも最低3軒は探し回ることになりそう
[Morris] なので急がずゆっくり
[Morris] 今日1日かけてまったり歩き回ってきますよ
2011/11/13 13:00:00
[hir] うに
[utako] (・ё・)さむいよー
[H_Aoi] こっちは二十度超えの暖かい気温
[Morris] ただいまの外気温は20度のようです
[Morris] さて
[Morris] どこ行こう。
[Morris] 横須賀→関内、ルートで予定してたけど
[Morris] 西のほうに行ってもでかいダイソーはいっぱいあるし
[Morris] りこりすさんの現在地によっては合流するのもOK
2011/11/13 14:00:00
14:09:46 H_Aoi -> H_AoiAFK
[Morris] さてと
[Morris] ネットサーフィンしながら低周波治療器でかなり楽になった
[Morris] 昼飯食いに横須賀に行ってこよう
14:27:47 Morris -> MorrisAFK
14:42:19 ! Leonald (Connection reset by peer)
14:43:44 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #kataribe
14:47:49 ! AizawaYu2 (EOF From client)
2011/11/13 15:00:00
15:42:49 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] なんか昼飯喰い損なったけど
[H_Aoi] 時間が中途半端だからこれから喰うのは夕飯まで待った方がいいな…
[H_Aoi] なんかお菓子でお腹を誤魔化そう
[Yaduka] 増えるワカメを、戻さないまま一袋とかどうですか
[H_Aoi] 死ぬから!ソレ後で死ぬから!w
[Yaduka] 多分お腹は膨れると思います
[H_Aoi] ふくれる事は間違い無い
[H_Aoi] 一回、味噌汁作るときに間違って一握り入れて
[H_Aoi] エライ事に
[Yaduka] それは味噌汁というか
[Yaduka] 味噌ワカメですね
[H_Aoi] 始めて
[H_Aoi] 初めて
[H_Aoi] 鍋からあふれるわかめという物を見ました
[Yaduka] ひいい
[H_Aoi] 片手サイズの文化鍋に一握りは多すぎた
2011/11/13 16:00:00
16:32:19 + athame_m(~mentalhea@KD182249089171.au-net.ne.jp) to #kataribe
2011/11/13 17:00:00
[utako] 晩飯の材料買いにいってくるす
[H_Aoi] 蟹と松阪牛をお願いします
[utako] すみません…蟹は先日…
[H_Aoi] なんだってー
[kurov] 箸でいちごアイスを食べながら
[kurov] ニチアサタイムはじめるぜ
2011/11/13 18:00:00
[utako] パンが安かったー
[utako] トップバリューGJ
[kurov] ジャックランタンに火炎吸収とかひどすぎるナリ
18:47:43 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/11/13 19:00:00
19:12:46 + kudann(~kudann@ntkngw544147.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:48:52 H_Aoi -> H_AoiMesi
19:51:53 + Naggyfish(~Naggyfish@ai126241039060.tik.access-internet.ne.jp) to #kataribe
[Naggyfish] ちゃっすー
[Naggyfish] 昨夜ペルソナ見ながら「俺のペルソナはジャックランタンだよね(外見的に)」と思ったナギーどす。
2011/11/13 20:00:00
20:21:56 H_AoiMesi -> H_Aoi
20:28:36 MorrisAFK -> Morris
[Morris] にょふう
[Morris] 県立大学(駅名)でまったりしてしまった
[Morris] 新しくて大きい街なので、余裕で1日つぶせるw
[Morris] http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%8C%A7%97%A7%91%E5%8Aw%89w
[Morris] 駅から北東、海側に行って
[Morris] 県立大学の向こう側
[Morris] ここらへん一帯が新しい街
[Morris] 晴れた日に自転車や車でぶらつくと最高だろうなあ……
[Morris] ちなみに
[Morris] 汐入のたまゆらポスターは
[Morris] 全撤去されてましたw
[Morris] あんだけたまゆら一色だった街が元通りに
[Morris] 余裕ができたら、車でゆっくりと三浦半島一周してみたい
[Morris] そして横須賀米軍基地に突っ込む!(やりません
2011/11/13 21:00:00
[H_Aoi] ふう
[H_Aoi] 蛍光灯が切れた
[H_Aoi] ので交換した
21:02:52 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] のー
[Hisasi] おいすおいす
[meltdown] やはー
[Hisasi] 急遽来れない人がでたからということで乙女ゲーのイベントに誘ってもらえましたよ
[Hisasi] 知らない乙女ゲーだったんでぐぐってサイトみてたんですが
[H_Aoi] やったねひさにゃー
[Hisasi] 攻略キャラの一人に
[Hisasi] 都内で発生している女子高生だけを狙った連続殺人犯
[Hisasi] 二度見してしまったよ
[Hisasi] 落とせるキャラなのか隠しキャラなのかいずれにしても……すごい設定だ
[H_Aoi] なんか
[H_Aoi] そのまま狭間に出てきs(げふんがふん
[Toyolina] 素敵設定ね
[meltdown] 殺人犯が攻略キャラですか、凄いなっ
[Hisasi] 落とせたところでどうなるのん?という気がするけど後ろは振り返らない
[Hisasi] 前にはまったDSの乙女ゲーも犯人と逃避行がエンドだった乙女ゲーあったし!最終的にヒロイン一人殺ってたしな、あれも
[H_Aoi] …ゴメン、参考までにタイトル聞いていいかなw>DSのソフト
[Hisasi] 暗闇の果てで君を待つ、だよ。異色な乙女ゲーだった
[Hisasi] やりようによっては攻略キャラ死にまくる
[H_Aoi] > http://www.d3p.co.jp/kurakimi/
[H_Aoi] これか
[Hisasi] そうそう
21:15:29 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 今でもコアなファンが結構いるw
[H_Aoi] 普通におもしろそう、ではあるなw
[Toyolina] http://www.d3p.co.jp/kurakimi/#/character/1  おいPCキャラ絵ないんだけどw
[Hisasi] 音楽も好きでサントラまで買ってしまったぜw
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] こばー
[Toyolina] こんばんは
[H_Aoi] なんか、アレか、自キャラの絵が無いって、弟切草テイストがw
[H_Aoi] こんばんわー
[Hisasi] サスペンス系としてもかなりいい感じだったよ
[Hisasi] 初プレイで情報なしにやって二人死んだ
[Hisasi] そのうち一人はパートナーキャラでBADエンドでマジへこんだw
[H_Aoi] 脳筋、学者、不思議ちゃん、ちょい悪系、普通、イケメンと
[H_Aoi] 選り取りみどりw
[TK-Leana] こいつらなんでみんな微妙に前かがみなの。まさか……
[Hisasi] リロードして殺さずにクリアしたけどフラグ回収してなかったようで、今すれ違った人はひょっとして?みたいな後味の悪いエンドで
[H_Aoi] うわw
[H_Aoi] 後味悪っw
[H_Aoi] 弟切草で最後におでこの前髪かきあげて、そこには! のエンディングに匹敵する
[Hisasi] 乙女ゲーうんぬん抜きにしてもなかなかお勧め
[Hisasi] 犯人ルートでの主人公のはじけっぷりも素敵
[kurov] 猿の輪臭えだ
[kurov] リメイク版か
[Hisasi] ほう
[H_Aoi] 中古で安いの無いか気にしておこう
[H_Aoi] たしか、少佐の中の人が声当ててるんじゃなかったかな>猿
[Toyolina] じゃあおれマジLOVE1000%がベストになったら買うわ
[Suo] 斎賀みつきさんが性別不詳過ぎる…
[Suo] (写真も見た
[Hisasi] シナリオも雰囲気もよくできたゲームだった、乙女ゲーにこだわらずまたこれ系のを出して欲しいくらい
[H_Aoi] ぬるい奴じゃなくて、ウッカリ選択し損なうとバラバラ殺人起きてプレイした子供が夜寝られなくなるようなのが…(よしなさい
[H_Aoi] 孤島で一人また一人と
[H_Aoi] 昔の「うる星やつら」であった、連続殺人シナリオっぽいのがいいなあ
[Hisasi] ああ、ってそこですぐさま話がわかっちゃうあたりアレだね!
[H_Aoi] アレだね!w
[H_Aoi] 途中でラムちゃんも死んじゃう(演技だけど)ってのがかなり衝撃だった
21:26:28 H_Aoi -> H_AoiFuro
[athame] なんかすごい面白そうなゲームの話の流れだ・・・
[Hisasi] 面白かったよ!
[Hisasi] 乙女ゲーしてたはずなのにまったく違う意味でどきどきしながらプレイしてたよ
[Hisasi] なんとかしなきゃこいつ死ぬ!
[Hisasi] みたいな
[kurov] 乙女ゲーとしては失敗ですね?
[athame] よーし久しぶりにDS引っ張り出す口実が出来たぞ
[kurov] 釣り橋効果を狙った挙句普通に面白かったとか
[Hisasi] 乙女ゲーとしてもよかったですよ、つり橋効果的に最終的にはラブラブです
[kurov] チッ。乙女ゲーなのにいいゲームとかそのなんだ、困る!
[meltdown] DSを購入するところから始めないとっ
[Suo] DSなら持ってる、だが、乙女ゲーか……
[Hisasi] つり橋効果というのをこれでもかというほど納得できました
[kurov] 蘇芳さんが躊躇するとは思わなかった
[kurov] 主人公の名前はミチルだろうと思ったのに
[Hisasi] 犯人ルートはぜひおススメしたいですね
[kurov] 主人公グラないってことはもう自由自在だろうと思ったのに
[Suo] やるとしてもデフォルト名ですよw
[kurov] えー
[Hisasi] CERO仕事してるんだろうかと
[Suo] (C)EROなんですね、わかります
[Hisasi] いいえ、ざんこくなほうです^^
[Suo] なるほどw
[Hisasi] まあ、絵がでてないので問題ないようですが
[Hisasi] 歯車の間にくびが
[kurov] もっとこう大鬼熊瓦乃丸権三郎左衛門とかでプレイして乙男ゲーにしてみるとかが
[Hisasi] なんとかしないと動いて大変なこつになるのでアイテム探してるうちに、、、
[kurov] ミギャー
[Hisasi] 時限式だから無駄にてまどってると、、
[kurov] なぜかマリオの時計面が思い浮かびました表現をソフトにするためでしょうか
[Hisasi] 戻ってきたときに取り返しのつかないことになっていたりしました
[kurov] 楽しそうでこまる
[Hisasi] まあ、歯車から単に血がだらーっとたれてるだけの絵だけでしたが
[kurov] 少女マンガコーナーを無精ひげ生やしてうろつくのも慣れたけども乙女ゲーには手を出しがたい
[Hisasi] その状況と前後を想像すると、、、
[kurov] ゆっくりミキミキ
[athame] しりあいが
[kurov] まあ慣れたっていうか最初からできたんですけどね
[Hisasi] いまさらなにを恥ずかしがることが
[kurov] BL漫画をレジに持ってくのも別段気になりませんよ?
[kurov] いやそんなに読むわけではありませんが
[kurov] でも乙女ゲーは恥ずかしい!
[Hisasi] 最近BL漫画も平然と平積みしてあるからなー
[kurov] ヤマシタトモコが好きで。
[kurov] そっからちょっと読みました1、2冊。気づかずに。
[kurov] でも乙女ゲーは恥ずかしい!ゲームは聖域なんよ
21:40:35 H_AoiFuro -> H_Aoi
[aokaze] 乙女ゲーム楽しいですよ
[athame] 歴代のシリアルキラーのカップリング考えたりする友人がいて耐性つきました
21:55:05 asahiya -> _06_Nicol
2011/11/13 22:00:00
[kurov] おなかへったな
[kurov] ごはんたべるかのう
[kurov] マリオがおもしろくてこまる
[Hisasi] 3d?
[kurov] です
[kurov] 久しぶりに体傾くゲーム
[kurov] そして困ったことに体傾くと3Dずれよるん
[Hisasi] むぅ、体験やってみたけどクリボーを踏みそこないまくる
[kurov] 遠近感gdgdになって落ちるw
[kurov] 時間制限きつい足場スクロール面とか鬼門w
[kurov] クリボーは踏みそこないまくりです
[Hisasi] いつもしっぽでしとめます
[kurov] 常時たぬきでないとやってられないw
[kurov] 着地の保険にしっぽ
[kurov] ちゃんと地蔵マリオもいましたよ
[Hisasi] なつかしいなw
[kurov] 地蔵のなり方がわかんなくて1時間くらい悩んだ
[kurov] しゃがんだら地蔵だろうjk
[kurov] いままでのマリオ全部混ぜた感じすぎて
[kurov] まあ変身はたぬきと地蔵とおなじみファイアとスターくらいなんですが
[kurov] ああ、ブーメランブロスがあった
[kurov] これでマントとかブーツとかカエルとかあったらカオティックすぎる
[kurov] わりとクリアだけなら優しい仕様になってます
[Hisasi] 体験版だからいつも1ステージだけで終わってしまう
[kurov] 同じ面で死にまくると時間制限なしの白たぬきになって
[Hisasi] 子供が群がってるとなかなか遊べないんだけどなー
[kurov] インフィニットスターたぬき状態で無双できます
[kurov] おちたらしぬけど
[Hisasi] Wiiマリでルイージにやってもらうあれと同じやつか
[kurov] wiiマリやってないんよ
[Hisasi] まあ、何度か頼りにしたけど
[Hisasi] Wiiマリも何度も死ぬと音符ブロック?みたいなのがでてそれたたくとルイージが変わりにステージ進めてくれます
[kurov] ははあ。
[kurov] ボス面が短めで中間ポイントなしのハード気味っていうバランスなので
[kurov] 意図しなくても白たぬき出ちゃって若干残念に
[kurov] いやブロックなんでとらなきゃいいだけなんですけど
[Hisasi] お助けブロックたたかなければルイージはでてこないんで
[kurov] ワールド8クリアしたかと思ったら裏面が同じ数だけあって笑いました
[Hisasi] ン十体のマリオの死体を後になんとかクリアした
[kurov] 裏面楽しい
[kurov] マリオ64+マリオ3というのが一番しっくり来るかも
[kurov] 3D酔いはしますポリゴンじゃない的な意味で
[kurov] しばらくモニタが全部飛び出して見える
[Hisasi] 3d酔いは幸いまったくしないので安心
[Hisasi] 64時代から慣れてるからか
[kurov] 3D酔いというか立体視酔いというか
[Hisasi] ああ、カグラの後によくなったあれか
[Hisasi] 飛び出して見えるあれ
[kurov] そうそう
[kurov] あつくなってきたぜー
[Toyolina] 意識が飛んでた
22:56:16 + SAIRU(~SAIRU@70.116.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] こんば
[Toyolina] こんばんは
[kurov] なんかおやつがたべたいのう
[kurov] なにがいいかのう
[Yaduka] 鮭とば
[aokaze] ちゃんちゃん焼きが食いたいのう
2011/11/13 23:00:00
[kurov] さけとばはおいしいからすきさ
23:04:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] ぽっこり寝てた
[kurov] さけとばは売り切れてた
[kurov] しかたないのでわさビーフにした
23:20:38 Morris -> MorrisNY
[utako] げげりり
[Toyolina] おとをかさねるとかわいくきこえる
23:32:42 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:35:58 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] DTB二期マラソン完了した
23:50:48 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
[Hisasi] 三期をまじでたのみたい、、、俺の銀を、、
[Toyolina] OVA(二期のBDにおまけでついてた全4話)の銀こわかったです
[Hisasi] 投げっぱなしにもほどがあるぜ
[Toyolina] MI6連中メインの話とかやってほしいわ
2011/11/14 00:00:01 end