語り部IRCログ #HA06-02 2011-11-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-11-30をご活用くださいませ。

2011/11/30 00:00:01
00:00:37 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
00:00:51 Morris -> MorrisZZZ
00:39:46 + Suo(~username@ppxm116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] トリ:「よし、今日はみんなの好きなバナナシフォン作っちゃいますよ!」(ふんす)
[Saw_i] トリ:「ちょ、ちょっと、みんな興味なさそうな顔しないでくださいよ。待っててくださいね、今度こそ上手に焼くので」
00:56:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Saw_i] トリ:(手袋をはめて、紙皿のまえで空想の粉をこね回し、引き出しに紙皿をしまう)
[Saw_i] トリ:「………」(空を眺めて過ごす)
[Saw_i] トリ:「……ちーん」
[Saw_i] トリ:「出来たかな……」
2011/11/30 01:00:00
[Saw_i] トリ:「緊張のひととき……」(引き出しから紙皿を出す
[Saw_i] トリ:「上手に焼けてるといいんですけど……あなたから食べてくれますか?」(テレビに向かって
[Saw_i] トリ:「なんですか、その顔。だ、だめです……? おいしくない? 」
[Saw_i] トリ:「……もー。すぐそういうこと言う。知りません。もうあげません」(紙皿をとって窓から投げ捨てる
[kurov] #みちゃいられねえ
[Saw_i] トリ:「……」(ひらひら落ちていく紙皿をじっと目で追う)
[Saw_i] トリ:「………今日もみんな元気でした」
[Saw_i] トリ:「いち、にぃ、よん、ご……」
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 帽子屋:(病室を覗き見て)「うむ。今日も元気そうである」(ほくほく
01:13:45 MOTOI -> MOTOsleep
[Saw_i] 帽子屋:(安堵し、医師たちに挨拶をして病院をでる)
[Saw_i] 帽子屋:(日雇いで契約している道路工事の
[Saw_i] #現場で怒鳴られながらも黙々と労働し、いくらかの対価をえて病院近くの畑にカカシとして朝まで立ち尽くす)
01:22:55 + athame_m(~mentalhea@KD182249098211.au-net.ne.jp) to #HA06-02
[Saw_i] 帽子屋:「これでいいのだ」
[Saw_i] #あの声
[kurov] 弦音:「いいわけないじゃないですか……」
[Saw_i] 帽子屋:「む? 君か。もう我輩にもトリにも構うなと言った筈だが」(くたびれた帽子をかぶり直す
[kurov] 弦音:「何度言われても譲れないです!」
[kurov] 弦音:「トリがああなる原因を作ったのはあたしです、でもトリが前みたいに皆と話せるようになるまでは……」
[kurov] 弦音:「モノの行方、わかんないんですか?」
[Saw_i] 帽子屋:「取り戻したところでなのもかわらぬよ。我々はもう終わったのだ」
01:37:34 ! Suo (EOF From client)
[kurov] 弦音:「そんなこと……」
[kurov] 弦音:「……あたし、諦めませんから」
01:41:35 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] 帽子屋:「引き際もわからぬ愚か者が……」
[kurov] 弦音:「そんなの知りません。トリがあの状態で幸せだなんてあたし絶対認めませんから」
[Saw] 帽子屋:「君がどう思おうが、吾輩の考えは変わらぬよ。トリはこのような世界と関わらせるべきでなかった。無論、君ともだ」
[kurov] 弦音:(唇を噛む)「……おじさんがどういう考えでも、あたしはトリを取り戻します」
[Saw] 帽子屋:(すっと杖を弦子の喉元に突きつける)「気安く寄らば敵とみなすであるが、よいか?」
[Saw] #弦音
01:51:09 TK-Leana -> TK-Sleep
[kurov] 弦音:「あたしにとってはおじさんは敵じゃありません。どのみち、今のままじゃトリに会うこともできない」
[Saw] 帽子屋:「吾輩は吾輩のやり方で娘を最期まで守る故」
[Saw] 帽子屋:(言い捨て、ふらふらと立ち去る)
[kurov] 弦音:「おじさんのやり方を変えさせてみせます。……必ず」(ぽつりと呟く)
2011/11/30 02:00:00
[Saw] 赤い女の子:「ふーん、どうやって?」
[Saw] 赤い女の子:「言うだけなら簡単だよねー。ゴリ押しで毎日土下座でもする? それで何かが変わるとは思えないけどけど」
[Saw] #サディスティックな笑みを浮かべる幼女
[kurov] 弦音:(間合いを取りにらみつける)「誰」
[Saw] 赤い女の子:「えー、わかんない? じゃあ、これならどう?」(目を閉じ、開くと、大きな眼球がびっしりと複眼で敷き詰められ、周囲にぶぶぶぶ、ぶぶぶぶと不快な羽音が響く)
[kurov] 弦音:「……ノナさん!」
[kurov] 弦音:「ノナさん、他のナンバーズの居場所、わかりませんか!」
[Saw] ノナ:「せーかーい。クロエとオクタは知ってるけど、二人共あなたとは会いたくないんじゃないかな? かな?」
[kurov] 弦音:「……だとしても、このまま離れ離れは。トリだって本当は皆に会いたい筈です」
[Saw] ノナ:「それはツルちゃんの思い込みだよ、きっと。……会ってみる? クロエ」
[kurov] 弦音:「ノナさん、教えてください。クロエはどうしてるんですか」
[kurov] 弦音:(頷く)
[Saw] ノナ:「それじゃあ、ごーまいほーむ」(ぴょんと弦音の肩に飛び乗る)
[kurov] 弦音:(ノナの指示通り歩き始める)
[Saw] ノナ:「会ってどうするきナノ?」(弦音の髪鷲掴み)
[kurov] 弦音:「……モノを、パーフェクトワンを見つけたいんです」
[Saw] ノナ:「そんな事したって、もうトリ姉はきっとながくないよ」
[kurov] 弦音:「そんなことない!」
[Saw] ノナ:「あるよ」(乾いた笑み)
[Saw] ノナ:「わかるんだよ。同じフラスコからみんな産まれたんだもん」
[Saw] ノナ:「ぎぐのまゐはもう役目を終えたんだよ。第一部完、あとには続かない、だよ」
[kurov] 弦音:「……そんなの理由になりません。役目を終えたならただ自由になるだけです」
[kurov] 弦音:「役目がなくちゃ生きてちゃいけないなんて、認めない」
[Saw] ノナ:「それは子供のわがままだよ、って子供のノナが言ってみる? みる?」
[Saw] ノナ:「ま、好きにすればいいよ。ノナもこのまま何も変化なく終わるのは退屈だなって同意だし、笑い」
[Saw] #風見アパート、ノナの部屋
[kurov] 弦音:「おじさんみたいに諦めるのが大人ならあたしはずっと子供でいいです」
[Saw] #扉を開けると、酒臭い
[kurov] 弦音:「う……」(顔をしかめ、手で前を払う)
[kurov] 弦音:「ノナさん、換気くらいしてくださいよ、空気だけで酔っ払いそう」
[Saw] #薄暗い部屋の奥に紅い虹彩が細く光ってる
[kurov] 弦音:「……クロエ?」
[Saw] クロエ:(ゆらりと立ち上がり、獣の俊敏さで弦音の首を掴み床に叩きつける)
[kurov] 弦音:「ふ……っぐぅっ」
[Saw] ノナ:「きゃっきゃっ」(いつの間にか弦音から離れている)
02:31:18 ! Hisasi ("")
[Saw] クロエ:(どろんと濁った右目。片目はガーゼで覆われている)
[kurov] 弦音:「ク……ロエ!」(無理やり上体を起こす)
02:32:19 ! ToyoMBA (EOF From client)
[Saw] クロエ:「なぁにぃ、あんたぁ。何しに来たのぉ?」(上体が起き上がったところで、後頭部を床に叩きつける)
[kurov] 弦音:「っぐ」
[kurov] 弦音:「……クロエと、話に」
[Saw] クロエ:「今更話すことなんかないっつーの……いつみてもイラつく顔だなあ。死んじゃいなさいよ」(マウントポジションのまま弦音のシャツを爪で引き裂き、喉元から胸元を露わにする)
[kurov] 弦音:(クロエの目をまっすぐ見)「死ねない。モノを取り戻すまでは。トリを助けるまでは」
[Saw] ノナ:「ね? 無駄だったでしょ? ノナはいつまでも正しいのだった!」(弦子を覗き込む)
[Saw] クロエ:「その名前をあんたが口にするんじゃねえっ!」(怒りに任せて首筋に噛み付いてくる)
[kurov] 弦音:(左手首を噛ませ、その勢いで横転しマウントを取る)
[Saw] #拍子抜けするほどあっさり逆転できる。酒に酔っていて動きが緩慢なのもあるが、よくよくみるとクロエの左腕がない
[kurov] 弦音:「クロエ!左手……」
02:41:24 asahiya -> asa_slp
[Saw] クロエ:「……うるせーっての」
[kurov] 弦音:「……それもやっぱり、あたしのせい?モノを奪われたのも、テトラを救えなかったのも、トリがああなっちゃったのも」
[Saw] クロエ:「馬鹿じゃないの? あんたにそこまでの価値はない。あんたも、あたしも、トリだって等しく敗者の側だったってだけ。あんたがどうしようが私らは負けてた。多分最初から」
[kurov] 弦音:「……」(クロエの上から退き、畳に座る)
[kurov] 弦音:「誰も勝ってなんかない。だから、誰も負けてなんてない。まだ終わってないよ。あたしはもう一度モノを取り戻す。」
[Saw] クロエ:「……幸せものだわ。負けたことすら理解できてないんだから」(そっぽを向く)
[kurov] 弦音:「そうかもしれない。でもあたしはこのまま終わるなんていやだ。あたしはまだ死んでない。トリだって、クロエだって。……だから、あたしは取り戻すよ。全部」
[Saw] ノナ:「言うだけなら簡単。それができないからみんな腐るのに」(クロエを撫でながら)
[Saw] クロエ:(部屋の隅で膝を抱えて飲みかけの瓶に口をつける)
[kurov] 弦音:「できないって最初からあきらめてたらできないに決まってる。……今のあたしには何の手がかりもないけど。動き出さなきゃなにもできない」
[kurov] 弦音:「……それだけ。……クロエ、体に気をつけて。飲みすぎはよくないよ」
[kurov] 弦音:「ノナさん、オクタのところに案内してくれる?」
[kurov] #立ち上がり
[Saw] ノナ:「動いたよ。ツルちゃんが凹んで悶々としてる時だって、クロエは動いて──」
[Saw] クロエ:(ノナを引き倒す)「やめときな。オクタはおかしくなっちゃった。あいつは何かに魅入られてる。近づかないほうがいいよ。特にあんたお気に入り登録されてるから」
[kurov] 弦音:「……何かに?」
[Saw] クロエ:「それが何かはわからない。けど、今のオクタは嫌な感じがする。……少なくとも、モノ姉にはつながってないと思う」
[kurov] 弦音:「……虎穴に入らずんば虎子を得ず、かと思ったんだけど。」
[Saw] クロエ:「あんたそうやっていっつも罠にかかって足引っ張るんだから自覚しなさいよね」
[kurov] 弦音:「……ぐ」
[kurov] 弦音:「……ペンタ先輩はまた南極かな」
[Saw] クロエ:「わかんない。あの件依頼音信不通。もしかしたらもう……」
2011/11/30 03:00:00
[Saw] クロエ:「モノ姉を奪った奴らは、すぐに誰かにそれを譲ったよ。あいつらは『力』を自分のものにしようとしない。あるべき場所において自分たちに都合のいい環境をつくってる
[kurov] 弦音:「……あいつら、って?」
[kurov] #そろそろ寝ないといけない気がしてきた
[kurov] #中断セーブでお願いします
[Saw] クロエ:「一人は現当主里見サーヤ。でも、あの女もいいように騙されてるんだと思う。モノ姉なら吹利大学に行けば会えるよ、多分」
[Saw] #まもなく一区切り
[kurov] 弦音:「吹利大学……」
[kurov] 弦音:「ありがとう、クロエ。」
[Saw] クロエ:「私は、今の持ち主のほうがトリなんかよりよっぽどモノ姉に合ってるって思った。だから、それ以上なにもしなかった」
[Saw] クロエ:「弦音、客観的に考えて結論をだしなさいよ。パーフェクトワンはトリのためにあるわけじゃないんだから」
[kurov] 弦音:「せいいっぱい冷静に考えてみるよ。でも、あたしはトリのためにいるから。」
[kurov] 弦音:「ギーもトリが持ってたほうが安心だって。……教えてくれてありがとね。行ってみる。」
[kurov] 弦音:「ノナさん、あたしを監視できる?……何があるかわかんないから」
[Saw] ノナ:「あらあら。ノナを予防線に使おうっていうんだ。頼られるのって慣れないけど、いいぜ。気に入った。うちの姉をファックしていいぞ」
[kurov] 弦音:(少し笑って)「それじゃクロエ。また」
[Saw] クロエ:「……」(そっぽを向く)
[kurov] 弦音:(部屋をあとにする)
[kurov] #とりあえず次は末夜さんとこでも行くかな
[Saw] ノナ蝿:「じゃ、行こうか相棒。吹利大学へ」
[Saw] #ぶぶぶぶぶ
[kurov] 弦音:「その前にちょっと寄り道してもいい?クロエのこと心配してる人がいるから」
[Saw] ノナ蝿:「まあ、好きにしたら? ノナはあくまで監視してるだけで行動するのは弦ちゃんなんだから」
[Saw] ---
[Saw] 大学潜入編に続く
03:33:55 ! Saw ("See you...")
2011/11/30 04:00:00
2011/11/30 05:00:00
2011/11/30 06:00:00
06:39:11 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/11/30 07:00:00
07:04:25 fukaFuton -> fukaNeoki
07:50:08 MorrisZZZ -> Morris
2011/11/30 08:00:00
08:08:36 Morris -> MorisWork
08:12:04 asa_slp -> asahiya
08:34:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126220244229.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
08:34:59 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #HA06-02
08:50:39 ! Saw_i ("Leaving")
2011/11/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/11/30 10:00:00
2011/11/30 10:00:01
10:03:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:46:28 + MOTOslee_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2011/11/30 11:00:00
11:18:58 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2011/11/30 12:00:00
12:55:56 asahiya -> asahiyAFK
2011/11/30 13:00:00
13:06:23 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2011/11/30 14:00:00
2011/11/30 15:00:00
2011/11/30 16:00:00
16:35:46 asahiyAFK -> asahiya
2011/11/30 17:00:00
17:36:34 + athame_m(~mentalhea@KD182249091177.au-net.ne.jp) to #HA06-02
17:36:37 ! athame_m (EOF From client)
2011/11/30 18:00:00
18:28:14 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
18:31:39 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06-02
18:40:26 + meltdown(~meltdown@wd55.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:47:37 asahiya -> asahiyAFK
2011/11/30 19:00:00
19:06:16 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
19:57:27 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06-02
19:58:56 asahiyAFK -> asahiya
19:59:02 fukaNeoki -> fukaFuton
2011/11/30 20:00:00
20:26:11 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
20:55:11 MorisWork -> MorisDEAD
2011/11/30 21:00:00
21:18:01 + athame_m(~mentalhea@KD182249098050.au-net.ne.jp) to #HA06-02
21:45:23 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
21:57:24 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2011/11/30 22:00:00
22:05:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:13:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126231251140.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
22:58:47 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2011/11/30 23:00:00
23:45:09 TK-Leana -> TK-Sleep
23:55:37 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/12/01 00:00:00 end