語り部IRCログ #HA06-02 2012-02-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2012-02-15をご活用くださいませ。

2012/02/15 00:00:00
[asahiya] 纏:正樹に背を向けるように顔を隠すけど耳まで真っ赤なのは丸わかり。どことなく嬉しそうな雰囲気
[kisito] 正樹:息を落ち着ける事に集中してて気づかない
[asahiya] 纏:「きてくれて……ありがとうございます」
[kisito] 正樹:「い、いえ。た、たまたま時間が出来たもので。」
00:09:07 Morris -> MorrisZZZ
[asahiya] 纏:「いえ。その気持ちが嬉しいです」
[kisito] 正樹:(し、しまった。せめて息を整えてから入るんだった、どう見ても言い訳が苦しい)
00:11:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 正樹:「う……ど、どういたしまして。」
[Saw_i] #ギラーン
[kisito] #うおわw
[asahiya] #うわあw
[asahiya] #ちなみにきしとんは、終わり時間聞いてどれくらいの時間狙っての来店?
[kisito] #さすがにそこまで考えてなかったが
[kisito] #軽く作業するにしても30分はかかると思ってる
[asahiya] 纏:「あ……。正樹さん、凄いですね」
[kisito] 正樹:「すごい?」
00:21:59 ! fukaGuten (Connection reset by peer)
00:22:19 + fukaGuten(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[asahiya] 纏:「ほら、時計見てください。私のシフト上がり丁度なので……。狙ったとしても、すごいなって」
[kisito] 正樹:「へ?……」
[kisito] 正樹:(え?どゆこと?)
[asahiya] #シフト時間聞いたのは正樹のはずなのだがw 敢えてでいいのかな
[kisito] 正樹:「うお、ほんとだ!」
[asahiya] #ああ、なるほど。正樹らしいwww 失敬しました
[asahiya] 纏:「すみません、店の外で少し待っててもらえますか?」
[kisito] 正樹:「あ、はい。」
[asahiya] #じゃあサクサクと。
[asahiya] #正樹に先立って歩き始め、付いてくるならそのまま公園につく感じ
[kisito] #ふむふむ
[asahiya] #そのまま公園内の人目の少なそーな方向にすたすたと
[asahiya] #後ろからみる感じ、耳真っ赤にして妙に黙ったまま。
[kisito] 正樹:(みょ、妙に無言なのが緊張するな)
[asahiya] #十分奥まった感じのあたりでふと立ち止まる
[asahiya] 纏:「これくらいで……大丈夫かな」
[kisito] 正樹:「水都、さん?」
[asahiya] #すぅ、はあ と深呼吸
[asahiya] #正樹に背を向けたまま
[asahiya] 纏:「正樹さん、今日何の日か覚えてます?」
[kisito] 正樹:「バレンタインデー、かな。」
[asahiya] 纏:「はい。だから、今日お店に来てくれた"お客さん"にはちょっとしたお菓子を上げたりしてたんです。店頭で」
[kisito] 正樹:「あ、あぁ。そうだったんだ。」
[asahiya] #くるん、と正樹の方を振り返って
[asahiya] 纏:「今日は、"会いに来て"くれて嬉しかったです、正樹さん。それで……あの」
[kisito] 正樹:「う、うん。」
[asahiya] 纏:「わ、私から……これを」(小洒落た感じの、小さい紙袋を差し出す)
[kisito] 正樹:「あ、ありがとう。」(受け取る
[asahiya] 纏:「また、会いにきてくれると……嬉しいです」
2012/02/15 01:00:00
[kisito] 正樹:「そ、それはもちろん。」
[asahiya] #顔の赤みは引かないものの、ぱあっと明るい笑顔を正樹に向ける
[kisito] 正樹:「……(うぅ)」
[asahiya] 纏:「……あ、あれ? や、やだっ」(目元を押さえたかと思うと、またくるんと正樹に背を向ける
[kisito] 正樹:「み、水都さん?」
[asahiya] 纏:「す、すみません……目にゴミが、入ったみたいで。暫くじっとしてれば大丈夫だと思います」
[kisito] 正樹:「大丈夫ですか?」(顔を覗き込もうと
[asahiya] #顔背け
[asahiya] 纏:「だ、大丈夫……ですから」(ちょっと涙声
[kisito] 正樹:「でも……」
[asahiya] 纏:「これは……いい涙、なので。今は……」
[kisito] 正樹:「うん、わかった。」
[kisito] #少しの間目を閉じて、泣き顔を見ないように背を向ける。
[asahiya] #暫くして
[asahiya] 纏:「ありがとうございました。……もう大丈夫、だと思います」
[kisito] 正樹:「ほんとに?」
[asahiya] 纏:「あ、でもあんまりじろじろ見るのは……手鏡じゃはっきりとわかりませんから」(軽く顔隠しながら
01:22:30 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] 正樹:「あ、あぁうん、ごめん。」
[asahiya] 纏:(ホッと胸をなでおろして)「……あ、中のですけど。手作りははあまり日持ちしないんで、食べるなら今日明日中でお願いします」
[kisito] 正樹:「了解、今日中に食べるね。」
[asahiya] 纏:「お口に合えばいいんですけど」
[kisito] 正樹:「水都さんが作ったんだから、きっと美味しいと思うんだけど」
[asahiya] 纏:「や、そ、そんな……」(パッと顔を覆って、指の隙間からちょっと恨めしそうに正樹みてる
[kisito] 正樹:「だって、晩ご飯食べさせてくれたときはすごい美味しかったし。」
[asahiya] 纏:「それは……」
[asahiya] #口パクパクさせてるけど声にならない
[asahiya] #と こんな感じでもう暫く話をして解散 とかそんな感じですかね
[kisito] #そうしときましょう
[asahiya] -------
[asahiya] お疲れ様でしたー
[kisito] お疲れ様でした
01:49:05 kisito -> kisi_neru
[asahiya] そしてシーン冒頭では色々とご迷惑をorz
[asahiya] 以降反省材料ということで
[kisi_neru] いえいえ
01:58:31 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249055244.au-net.ne.jp) to #HA06-02
2012/02/15 02:00:00
02:10:28 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@KD182249046053.au-net.ne.jp) to #HA06-02
02:10:31 TK-Leana -> TK-sleep
02:20:27 ! Hisasi ("")
02:20:33 ! utako ("TakIRC")
02:54:27 ! Toyoi4ne_ (EOF From client)
2012/02/15 03:00:00
03:10:41 ! Saw_i (EOF From client)
03:51:23 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249046053.au-net.ne.jp) to #HA06-02
2012/02/15 04:00:00
04:00:15 ! Toyoi4ne (EOF From client)
04:16:05 ! fukaGuten ("Leaving...")
04:17:41 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2012/02/15 05:00:00
2012/02/15 06:00:00
06:35:51 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
06:45:41 ! fukanju ("Leaving...")
06:53:16 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
06:54:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2012/02/15 07:00:00
07:10:20 ! Saw_i (EOF From client)
07:25:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
07:32:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
07:38:45 MorrisZZZ -> Morris
07:49:58 ! Saw_i (EOF From client)
07:50:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2012/02/15 08:00:00
08:04:39 Morris -> MorisWork
08:10:07 fukanju -> fukaWork
08:10:09 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:14:34 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/15 10:00:00
2012/02/15 10:00:00
10:03:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:23:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
10:23:20 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/15 11:00:00
2012/02/15 12:00:00
2012/02/15 13:00:00
13:36:33 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
2012/02/15 14:00:00
2012/02/15 15:00:00
15:47:58 TK-sleep -> TK-Leana
2012/02/15 16:00:00
2012/02/15 17:00:00
17:06:50 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/15 18:00:00
18:09:34 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:52:45 kisi_neru -> kisito
18:59:16 MorisWork -> Morris
2012/02/15 19:00:00
19:54:43 ! Morris ("ランダム落ちメ:来年は誰も知らないMicrosoftUpdate")
2012/02/15 20:00:00
20:00:56 + Morris(~Morris@p10174-ipngn201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:44:53 MOTOsleep -> MOTOI
20:46:54 Morris -> MorrisEAT
2012/02/15 21:00:00
21:15:28 MorrisEAT -> Morris
21:17:37 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
[asahiya] ……
[asahiya] 切ってから思いついて、今も同じように思ったのだが。
[asahiya] 中断でも良かったかもしれない
[asahiya] まあ、それで伸びに伸びるのが纏正樹のシーン運用傾向なので その意味では切って正解?(ぉ
[kisito] 別に再開でもいいのよ
[asahiya] でもまああの調子だと
[asahiya] 纏としても間が持たなかっただろうと思うので
[asahiya] あれはあれで。
[kisito] そう言えば、ストリスの分もあるんだっけ
[asahiya] 用意はしてたな。
[kisito] まぁ、もらっても食べられないわけだが
[asahiya] ……さて、纏は「ストリスの分」として正樹にちゃんと渡せたのか?
[asahiya] あれ。……あ
[asahiya] うん多分キャラもPLも素で忘れてる(ぉぃ
[asahiya] 女の子の最大の楽しみの一つを奪うとかなんという創造主!(まておま
[asahiya] なんか前も「へえ食べれないのか」という話題をPLがした覚えはある気がするが、シーンとしてはなかったような。
[kisito] セレーナとかとは似てるようで違ったりする今日この頃。
[asahiya] ……
[asahiya] 細かいのでよくわからない(ぉ
[kisito] まぁ、あれだ。
[kisito] ストリスは人形生まれた意思がそのまま動かしてる状態で
[kisito] セレーナとかは人っぽく振る舞える着ぐるみを着ている状態というか
[asahiya] そりゃ本質的には完全なベツモンですな
21:50:42 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:50:51 Morris -> MorrisAFK
[kisito] まぁ、生まれ方に大差は無いので
[kisito] ちゃんとした人の姿をとりたいって欲求があれば、食べられるようになるはず。
[asahiya] そういうところ
[asahiya] 地味に細かいよねえw
[asahiya] あ 何か言い忘れてると思ったけど。中身はブラウニー
[kisito] あいあい
[kisito] まぁ、私の考える設定なんてスッカスカですよ
21:58:06 ! athame_mo (Connection reset by peer)
[asahiya] まあ
21:58:25 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] やってるうちに固まる方が多いなあ。
[asahiya] <設定
2012/02/15 22:00:00
[asahiya] しかしあれだね。語り部方式だと「相手PLに伝わっているか」っていうのが凄く怖くなるときがあるねw
[asahiya] <RP意図
[kisito] そう、かなぁ?
[asahiya] わかりづらくて怖い といった方が誤解が減るかな?
22:04:40 MorrisAFK -> Morris
[kisito] ふむ
[asahiya] おいらが語り部プレイログみてまず最初にびっくりしたのが
[asahiya] 「PL会話らしいPL会話なしでなんでこんなにぽんぽんやり取り続くの」だったからw
22:08:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] そうなのか
[TK-Leana] でも、一般的なPBWサイトだとPL会話禁止とかいうところも結構あるそうで
[asahiya] え まじで?!
[asahiya] おいらには想像もつかない世界だw
[meltdown] なりきりチャット(ゲーム性はなくロールプレイのみ)だと、よくあるルールですな
[asahiya] なるほどー
[asahiya] そういう意味でならわかると思います
[asahiya] うーん。でも難しいなあ
[asahiya] 「好きで」やってることではあるし、「得意なんですね」といわれたことはあるが。PL会話ゼロで疎通しきる自信は無いなあ<キャラの本音と実際の行動がずれるRP
[meltdown] プレイング方式だと、プレイヤーの集団化、そして、ハブられる人の発生を防ぐ事を目的に、導入している“場合もある”程度ですが
[meltdown] #実際、プレイヤー同士の対立でぐだくだになる例はよくある
[meltdown] この辺は好みの問題ですなー<PL会話によるフォロー
[asahiya] #実際TRPGのキャンペーンなんかも潰れる理由の何割かってそっちですよねえ<プレイヤー間の問題
[asahiya] RPとしてずらして居る場合、「本人は誤魔化してるつもりの所を誰かが気づく」ことを期待して っていうのが
[asahiya] 一番強いからなあ。
22:25:06 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
22:42:27 Morris -> MorrisNY
22:50:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:52:30 + athame_m(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:52:30 ! athame_mo (Connection reset by peer)
22:56:36 ! athame_m (Connection reset by peer)
22:56:47 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:59:46 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-34-224f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2012/02/15 23:00:00
23:05:22 ! athame_mo (Connection reset by peer)
23:15:49 ! ToyoMBA (EOF From client)
23:16:11 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
23:18:24 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
23:23:27 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] さて。少しソロシーン積んでおこう
[asahiya] ------
[asahiya] #2月14日。水都家・夕食時
[asahiya] 水都父:「おーっ。纏、父さんにもくれるんだなぁ。父さん嬉しいぞぉ」
[asahiya] 水都母:「あらあら、まあまあ。そんなはしゃいじゃって……私も用意した方が良かったかしら」
[asahiya] 纏:「まあ、喜んでくれたら、それで」(苦笑
[asahiya] 水都母:「あら……。なんだかご機嫌ねえ? 纏」
[asahiya] 纏:「そ、そうみえる……?」
23:39:45 ! athame_mo (Connection reset by peer)
23:40:13 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[asahiya] 水都母:「なんとなく……ってことにしておきましょう」
[asahiya] 纏:「ふぇっ?! あ、と……ご、ごちそうさまっ」
[asahiya] 水都母:「今日は母さんがやっておくから、部屋でゆっくりなさいな」
[asahiya] 纏:「……ありがとう」
[asahiya] 水都母:食卓を去る纏を見送りながらため息を一つ
[asahiya] 水都母:(まったく。目元は泣き腫らして真っ赤の癖に、それだけ自然に笑顔が出るほど嬉しそうにしてたら……ねえ)
[asahiya] 水都母:「おとーさんもそろそろ戻ってきて下さいな。娘の手作りが嬉しいのはわかりますけど、夕食が冷めちゃいますよ」
[asahiya] #そんなややどたばたのような、おだやかなような一幕。
[asahiya] ------
[asahiya] 小さな幸せ大事(ぉ
2012/02/16 00:00:00 end