語り部IRCログ #KA-02 2012-02-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2012-02-15をご活用くださいませ。

2012/02/15 00:00:00
00:09:07 Morris -> MorrisZZZ
00:11:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[MOTOI] そうそう
[MOTOI] 狭間世界内日時で2月14日になったら甚助さん復活してるかな
[MOTOI] してたら憲香からチョコでも渡そうかしら
00:21:59 ! fukaGuten (Connection reset by peer)
00:22:19 + fukaGuten(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #KA-02
2012/02/15 01:00:00
01:22:30 MOTOI -> MOTOsleep
01:49:05 kisito -> kisi_neru
01:58:31 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249055244.au-net.ne.jp) to #KA-02
2012/02/15 02:00:00
[Saw_i] ーーーろーど
[Saw_i] あらすじ〜そらね:「だめだこりゃ」
02:10:28 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@KD182249046053.au-net.ne.jp) to #KA-02
02:10:31 TK-Leana -> TK-sleep
[Toyoi4ne_] トオクさん:「なにが?」
[Saw_i] 空音:「自ら変えるつもりがない子に私ができることは案外ないなって」
[Toyoi4ne_] トオクさん:「それは、空音に限らず難しいんじゃないかなあ……」
[Saw_i] 空音:「トオクならどう?」
[Toyoi4ne_] トオクさん:「私は……両極端だから、やっぱり参考にも助けにもならないと思う」
[Toyoi4ne_] #トオクさん自身が両極端ですので
02:20:27 ! Hisasi ("")
[Saw_i] 空音:「そっか……」
02:20:33 ! utako ("TakIRC")
[Toyoi4ne_] トオクさん:「それでもよかったら、話するのは全然いいよ」
[Saw_i] 空音:「ちょっとお願いしてみてもいい?」
[Toyoi4ne_] トオクさん:「うん、もちろん」
[Saw_i] 空音:「悔しいけど、彼女は私の理解の外みたいだから」
[Toyoi4ne_] トオクさん:「私もまだ良くわかってないけど、私でよかったらどんどん使って?」
[Saw_i] 空音:「信頼してる」(不敵に微笑んで彗の背中を押した
[Toyoi4ne_] #トリさんとサシで対決か。。。!
[Toyoi4ne_] トオクさん:「ありがと、すごく嬉しい」
[Saw_i] 空音:「彼女の本音が、私は知りたい。モノさんもそう言ってる」
[Toyoi4ne_] トオクさん:「本音……そうだね」
[Toyoi4ne_] トオクさん:「モノさんも? ちょっと意外」
[Saw_i] 空音:「自分の妹達のていたらくが許せないみたい」(苦笑
[Saw_i] #そういって空音は部屋の外で庭を眺める仕事にうつった。
[Toyoi4ne_] #素敵なお仕事ですね!
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] トリ:(変な二人だったな……)
[Saw_i] トリ:(あんな風に自分に自信を持てたらきっと毎日たのしいんだろうけど……」
02:54:27 ! Toyoi4ne_ (EOF From client)
2012/02/15 03:00:00
03:10:41 ! Saw_i (EOF From client)
03:51:23 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD182249046053.au-net.ne.jp) to #KA-02
2012/02/15 04:00:00
04:00:15 ! Toyoi4ne (EOF From client)
04:16:05 ! fukaGuten ("Leaving...")
04:17:41 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #KA-02
2012/02/15 05:00:00
2012/02/15 06:00:00
06:35:06 ! Suo (EOF From client)
06:35:51 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
06:45:41 ! fukanju ("Leaving...")
06:53:16 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #KA-02
06:54:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2012/02/15 07:00:00
07:10:20 ! Saw_i (EOF From client)
07:25:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
07:32:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
07:38:45 MorrisZZZ -> Morris
07:49:58 ! Saw_i (EOF From client)
07:50:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2012/02/15 08:00:00
08:04:39 Morris -> MorisWork
08:10:07 fukanju -> fukaWork
08:10:09 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:14:34 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/15 10:00:00
2012/02/15 10:00:00
10:02:49 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:23:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
10:23:20 ! Saw_i (EOF From client)
2012/02/15 11:00:00
2012/02/15 12:00:00
2012/02/15 13:00:00
13:36:33 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-02
2012/02/15 14:00:00
[Toyolina] マリヲ情報:空音とトオクさんを荷車で末夜亭まで運搬したので今しんでる(残機4ロスト。100upしてなかったら1−1から再開を強いられるところだった)
[kurov] 亀を踏まれたか…
[kurov] 鞠緒:「(免許取ろう……)」
[Toyolina] そうだね免許とろう
[kurov] アッシー感
2012/02/15 15:00:00
15:47:58 TK-sleep -> TK-Leana
2012/02/15 16:00:00
2012/02/15 17:00:00
17:06:50 ! ToyoMBA (EOF From client)
2012/02/15 18:00:00
18:09:34 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:52:45 kisi_neru -> kisito
18:59:16 MorisWork -> Morris
2012/02/15 19:00:00
19:54:43 ! Morris ("ランダム落ちメ:来年は誰も知らないMicrosoftUpdate")
2012/02/15 20:00:00
20:00:56 + Morris(~Morris@p10174-ipngn201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:44:53 MOTOsleep -> MOTOI
20:46:54 Morris -> MorrisEAT
2012/02/15 21:00:00
21:15:28 MorrisEAT -> Morris
21:17:37 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-02
21:34:55 + Suo(~suo@ppxh195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
21:50:42 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
21:50:51 Morris -> MorrisAFK
21:58:06 ! athame_mo (Connection reset by peer)
21:58:25 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2012/02/15 22:00:00
22:04:40 MorrisAFK -> Morris
22:08:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126169147246.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[Saw_i] ーーー!
[Saw_i] トリとロリ
[Saw_i] トリ:(年下……ってことはないんだろうけど)
[Saw_i] トリ:(この人になら勝ってるかも……!)(ふんす
[TK-Leana] # おお、トリが他人に対して優越感を持ってる
22:25:06 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-02
[Toyolina] #ひでえなトリさんめ
[Toyolina] トオクさん:「ちょっとお話してもいいかな? あ、空音は、庭の目利きの仕事してるから、今いないよ」
[Saw_i] トリ:「どんなお話ですか?」(首かしげ
[Toyolina] トオクさん:「さっき言ってた、高望みの話。どれくらいが高くて、どれくらいだったら低いのかなって」
[Saw_i] トリ:「普通に生きるっていうのが、私にはもう……」(残念そうに微笑む
[Saw_i] #空音がいたときよりリラックマ
[Toyolina] トオクさん:「普通にって?」
[Saw_i] トリ:「学校にいって、友達と遊びにいったりして、たまにはけんかしたり、進路に悩んだり……」
22:42:27 Morris -> MorrisNY
[Toyolina] #北高生なのにもったいないです><
[Saw_i] トリ:「たわいもないって思います?」
[Toyolina] トオクさん:「ううん、全然。っていうか、それって、基本的人権レベルで、出来てないと人生がおかしいと思う」
[Toyolina] #いわゆる間違っているのは世界の方
[Saw_i] トリ:「人じゃ、ないんです……」
[Saw_i] トリ:「私は、つくりものなので」
[Toyolina] トオクさん:「そうなの? つくりものって、ロボット……とか?」
22:50:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Saw_i] トリ:「そんなところです」(曖昧な笑み
22:52:30 + athame_m(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
22:52:30 ! athame_mo (Connection reset by peer)
[Saw_i] トリ:「だからあの神終さんの仰ることもわかるんですけど、無理だな〜って思っちゃうんです」
[Toyolina] トオクさん:「人間じゃないから無理、っていうのは……辛いことが多かった、からかな?」
[Toyolina] トオクさん:「人間じゃないのって……いっぱいいるよね、この辺」
[Toyolina] #今まさに人間じゃなくなろうとしている彼氏とか 前付き合ってた彼女とか
22:56:36 ! athame_m (Connection reset by peer)
22:56:47 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[Saw_i] トリ:「私ダメなんです。肝心のところで人の気持ちがわからなくて、いつも誰かを傷付けちゃう。それは私が人間から遠いからだとおもうんです」
22:59:46 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-34-224f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-02
2012/02/15 23:00:00
[Saw_i] トリ:「もっと人の気持ちがわかる優しい人ならお化けでもちゃんと生きてけるのかな……」
[Toyolina] トオクさん:「本音出すと、傷つけちゃうから、控えめにするのって、よくわかるよ。でもそれって、人間じゃないからとか、遠いからが原因じゃ……ないよ」
23:05:22 ! athame_mo (Connection reset by peer)
[Toyolina] トオクさん:「本音出さないから、加減がわかんないのが、本当の理由だと思う」
[Saw_i] トリ:「本音なんて出したら変な子だって思われるじゃないですか……」
[Toyolina] トオクさん:「? 今まで思われたことあるの?」
[Saw_i] トリ:「途奥さんは……言えるんですか?」
[Toyolina] トオクさん:「私は、基本的に本音言えないとイヤな子だから……本音言えなかったり、したいこと出来ないんだったら、死んじゃおうって本気で思っちゃう」
[Saw_i] トリ:「少し、意外です。羨ましい……」
23:15:49 ! ToyoMBA (EOF From client)
23:16:11 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-02
[Saw_i] トリ:「私はダメです……そんな勇気すらない。友達って、私が勝手に思ってる人達にすら」
23:18:24 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[Toyolina] トオクさん:「大丈夫だと思うよ……私が言うと説得力ないから、あんまり言いたくないけど……本当のこと、言ってもらえない方が、きっと傷つく」
[Toyolina] トオクさん:「友達は、助けたいと思ってるかもしれない。でも本当のことって、本人から言われないとわからない。そしたら、助けたいのに助けられなくてっていうことになるよね」
23:23:27 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-02
[Saw_i] トリ:「……そうやって沢山の優しい人達を私は巻き込んできました。みんなを不幸にしました。つまり、だから私って……」(唇を噛みしめる
[Saw_i] #ず、ず、
[Toyolina] トオクさん:「自分のせいだって思う……?」
[Saw_i] #虫が畳を覆っていく幻覚をみる。その虫に触れると次に見るのは他人の目や言葉への強い恐怖
[Saw_i] #恐怖のイメージ
[Saw_i] #それは昔姉に虐げられていた時の頃を思いださせる
[Saw_i] トリ:「私が、悪いんです」(空洞の双眸
[Toyolina] トオクさん:「悪くないよ」
[Toyolina] トオクさん:「悪いのは、トリさんがつくりものだって言うんなら、全部自分のせいだって受け止めるように、つくった人が悪い」
[Saw_i] #言い切ると、虫の幻覚は振り払われた。
23:39:45 ! athame_mo (Connection reset by peer)
23:40:13 + athame_mo(~athamemob@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[Saw_i] トリ:「私は、やっぱり、悪いと思います。でも、どうしたらよかったんでしょうか……どうしたら人に嫌われないように生きられるんでしょうか……」
[Toyolina] トオクさん:「誰にも嫌われないのは、無理だよ」
[Toyolina] トオクさん:「好きでいてくれる人に、好きで居続けてもらえるようにする方が、前向きですごくいいと思う」
[Saw_i] トリ:「……私もそう思います」(寂しそうに笑う
[Saw_i] トリ:「私の本音、やっぱり馬鹿な夢なんです。誰にも嫌われない。みんなに好かれる。そんなこと、できるわけがないのに」
[Toyolina] トオクさん:「みんなっていうのは、世界中の人? それとも、会った人全員……?」
[Saw_i] トリ:「会った人……かな?」
[Saw_i] トリ:「普段まわりにいる人、です」
[Toyolina] トオクさん:「それだったら、出来るよ、きっと」
[Toyolina] トオクさん:「身近な人から始めて……一番身近な人」
[Saw_i] トリ:「だと、いいんですけど……あの神終さんみたいだったらそんなの楽勝なんでしょうね……」(自嘲気味
[Toyolina] トオクさん:「空音は努力家だよ。超努力してる……」
[Toyolina] #生活能力の全てを犠牲にするほどの(トオクさんによる感想)
2012/02/16 00:00:00 end