語り部IRCログ #HA06-02 2012-03-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2012-03-14をご活用くださいませ。

2012/03/14 00:00:00
[asahiya] お店来るペースは変わらないのかw
[kisito] あー
[kisito] 3月に入ってからは減る
[kisito] 14日のための準備で
[asahiya] ほー
[kisito] なあ
[asahiya] ん
[kisito] クッキーとか練習してたら匂いつくかな
[kisito] 服とか。
[asahiya] どうだろう。
[asahiya] 匂い付かなくても感づくルートはあるだろうけど
[kisito] まあ、とりあえずそういうことをしているということで。
[asahiya] 修士だっけ今
[kisito] 修士です
[asahiya] 博士に進むかどうか とか そういう話してるんかな。
[asahiya] <纏と
[kisito] あー
[kisito] 聞かれそうではあるよなぁw
[asahiya] 時期的にもそういう話をする頃合だよねえww
[asahiya] 「たまにきた」でその辺の話してみるとか?
[kisito] かな。
[asahiya] じゃあ その辺で。
[asahiya] ------
[asahiya] 「・いらっしゃいませ」
[kisito] 正樹:「こんにちは」
[asahiya] 纏:「そう言えば、この間も来てくれたみたいで。ありがとうございます」
[kisito] 正樹:「といっても、来る回数に比べて何も買っていないけれど(汗」
[asahiya] 纏:「いえいえ、あんまり気にしなくても。……あ、今こんなのもあるんですよ」
[kisito] 正樹:「どんなものですか?」
[asahiya] 纏:「正樹さんの趣味とは違うと思うんですけど。私はこういうのも結構好きで――」
[asahiya] #とか言いながら、ちょっと古めかしい調理器具とか見せてみたり
[asahiya] #半分冗談のつもりで調べたら、本当によくあるジャンルのひとつらしい<アンティーク調理器具
[asahiya] #20世紀のお菓子の型とかあるよっ
[kisito] 正樹:「これは……」
[asahiya] 纏:「あ、あんまり興味ない……ですか?」(様子伺いながら
[kisito] 正樹:「ま、まぁ。複雑な機構とかの方が心引かれるのは事実ですけど。嫌いでは無いですよ。……術も掛けやすそうだし(ぼそ」
[asahiya] 纏:「そうなんですか。って、あれ? ……術?」
[kisito] 正樹:「え、あ、いや、えと。」
[asahiya] 纏:(じー)
[kisito] 正樹:「べ、別に他意はないよっ。ついそう思っちゃっただけでっ」
[asahiya] 纏:「……そうすか」
[asahiya] 纏;(なんだろう……。何か言えないことでもあるのかな?)
00:33:46 MorrisNY -> Morris
[asahiya] #訂正訂正
[asahiya] 纏:「……そうですか」
[kisito] 正樹:「私の習性みたいなもんだと思ってください。なんというか、昔色々作ってた時からの癖といいますか。」
[asahiya] 纏:「なるほど」(苦笑
00:42:39 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] 正樹:「で、これを実際に使ったりしてるんですか?」
[asahiya] 纏:「使う目的で という人も多かったと思いますね」
[kisito] 正樹:「へぇー……」
[asahiya] 纏:「アンティーク、といっても陶器や金属素材ですから。状態がいいものなら使えますよ。あ、……正樹さんも何か使うんですか?」
[asahiya] #PLが適当言ってるだけなのでちうい
[kisito] 正樹:「え?俺?お菓子はあんまり作ったこと無いなぁ」
[kisito] 正樹:(うん、3月に入ってからしか作ったことはないから嘘はついてない)
[asahiya] 纏:商品と正樹をしばし交互に見比べて
[asahiya] 纏:「へえ……そうなんですか」
[asahiya] #表情は笑顔だけど、声がすっごく乾いて聞こえる感じ
[kisito] 正樹:「……水都さん?」
[kisito] 正樹:(え?何で落ち込み気味?そんなにお菓子作ってないと変?)
[asahiya] #異能使って縁見たんじゃないかな。
[asahiya] 纏:「あ、正樹さん。最近は、暦の上だともうすぐ春なのに冷え込んでますけど体調大丈夫ですか?」
[kisito] 正樹:「え、あ、はい。全然大丈夫です、よ?」
[asahiya] 纏:(なんか……違和感あるなぁと思ったんだけど。聞かないと解らないよね……)
[asahiya] 纏:「うちの高校ももうすぐ卒業式だからって慌しくて。私は期末終わった所ですけど、へとへと続きなんですよ」
[kisito] 正樹:「もうすぐ春休みですから、それまでの辛抱ですよ」
2012/03/14 01:00:00
[asahiya] 纏:「そうですね……。あ、他人事みたいに言ってますけど。正樹さんはどうなんですか?」
[kisito] 正樹:「いつもどおり研究の毎日?……あ」
[asahiya] 纏:「あ?」
[Toyolina] #あ?こわいw
[kisito] 正樹:「博士に行くか早く決めないと。」
[kisito] #www
[asahiya] #ちょっとまてええええええ
[asahiya] #2月には決まってることなんじゃないのか普通w
[kisito] #うそですw
[kisito] #いや
[kisito] #俺言ってないから知らんというか
[kisito] #適当に行ったw
[asahiya] 纏:「え……?」
[kisito] #そういう事ならキャンセルで
[kisito] っていうか、ちょっとまってくれい
[asahiya] #おいすおいす?w
[kisito] 00:04 (asahiya) 修士だっけ今
[kisito] 00:04 (kisito) 修士です
[kisito] 00:04 (asahiya) 博士に進むかどうか とか そういう話してるんかな。
[kisito] 00:04 (asahiya) <纏と
[kisito] ここと言ってることが違うw
[kisito] そうじゃないか
[kisito] 意思の疎通がとれてないw
[asahiya] あーごめん。それは「今までに進路の話をした"経験"があるか」という意味だったから
[kisito] 2月には決まってるものとか常識の様にいきなり言われても私焦るw
[asahiya] それを踏まえてるなら、話の広がり方違うなー と思っただけ。
[kisito] 調べてない俺もうかつだったけど
[asahiya] うむ それはおいらも悪かった 明らかに言葉足りてないな
[kisito] ふう焦った焦った
[asahiya] 適宜巻き戻しするとして……どのへんだろうw
[kisito] 決まってる前提なら決まってる前提で話をするというか
[kisito] 行かないなら就職活動とかやばい時期なんじゃなかろーかと。
[asahiya] やばいんじゃね?
[asahiya] それか クリスマスあたりには決まってるか どっちかだと
[kisito] まぁ、学部4年の4月だか5月だかにふらふらーっと面接に行って内定取って帰ってきた私は就職活動とかよーわからんのであるw
[asahiya] 学部3年の3月で遅いって言われる世界だからなー(出典:銀のアンカー
[asahiya] すんなり決まってすげえとおもう<4年4月
[asahiya] さてそれは横において(ぉ
[asahiya] 進路はどうあれ多分この時期には決まってると思うのですが。
[asahiya] どのへんからやり直そう(ぉ
[kisito] 就職だろうけど
[kisito] 正直なんにも考えてなかったから
[kisito] 進路決めるところからやり直しですよw
[asahiya] まあ細かいこと決めるのは今度でも大丈夫だとおもうがw
[asahiya] そのへんか
[kisito] 細かいどころか。
[TK-Leana] 実際何も考えてなかったというのもまさきさまっぽい気は
[kisito] さすがにそれは
[Hisasi] まさきさま就職できるのかな
[Hisasi] (ひでぇ
[asahiya] よ 容赦ねえ(^^;
[kisito] 教授とかに怒られるんじゃねw>就職するつもりでなんにもしてない
[kisito] わしも結構言われたし
[Hisasi] むしろ教授にお尻ひっぱたかれながら就活してんだろう
[kisito] (それでもやらなかったが
[TK-Leana] まあ実際それで何とかなったりもするしどうにもならなかったりもする
[TK-Leana] なんとかなったと思ったら就業四日で首切られたりもする
[Hisasi] くっそローファーつぶしながら駆けずり回った身としてはぐぬぬだぜ
[kisito] 私が苦労してないので、本当によくわからん(汗
[Toyolina] そういうときは周囲を参考にするとよい
[TK-Leana] ていうか、そういう何も考えてない学生リアルに結構いるから
[TK-Leana] キャラとしては別にそう言うのでも悪い子たあないと思う
[Hisasi] うむ
[kisito] まぁ
[kisito] 自分にできないことは無理だからなぁ
[asahiya] うむ
[kisito] となると、正樹このままニートになりかねんというか、その可能性が高くなるわけか。(遠い目
[TK-Leana] 別に運良く就職決まってもいいかと
[asahiya] いいんじゃね。決まってても
[kisito] 正樹がどんなところに行けるのかさっぱり想像がつかんのが最大の難点である。
[Hisasi] ストリスに食べさせてもらう
[kisito] 無茶言うないw>ストリスに
[TK-Leana] 職業発明家に
[kisito] それは、職業として成り立つのであろうか
[asahiya] ……あれ。狭間って職業サラリーマンって それなりに居るよね?
[TK-Leana] 世の中に存在しない事も無い
[Hisasi] いるはず
[TK-Leana] >職業発明家
[asahiya] 大体
[TK-Leana] なんか変な発明を特許とってそれなりの値段で売って生計立ててるっていう人は実在する
[kisito] サラリーマン、というか会社員だって色々居るだろうw
[kurov] 主婦で特許とって悠々自適みたいなひともいますね
[asahiya] 「発明した特許を元に企業を立ち上げる」という御仁なら
[kisito] どんなスーパーマンですか。
[asahiya] ニット軍手のところとかあるな
[kurov] 自分で製品作らなくても特許料でマネーゲット
[kisito] う、うーむ。
[kisito] そんな正樹が想像できない。
[kurov] まちがった。特許料は特許継続のために払う方向だ。
[asahiya] まあ 工学部なら
[asahiya] 関連技術系でどっかに引っかかる というと言葉が悪いけど
[kurov] プーの星になれ
[TK-Leana] 佐上雑貨店に細々と魔法雑貨卸すとかどうですか
[asahiya] そういう企業に就職してても問題は無いな
[Hisasi] 神保町博士のロボット研究所に来るかい?ロボは道具という確固たる信念があるけど
[asahiya] 纏父が工房紹介とか実現してもいいわけだが。
[kisito] ……それはそれでありそうだなーとか思えてしまうのが>雑貨店に卸す
[TK-Leana] まあ、オカルト世界の住人でオカルト発明の専門家ですからね
[TK-Leana] 当然そっちに進むという道もある訳だ
[kisito] 博士と喧嘩しそうですw>神保町博士の研究所
[Hisasi] うんw
[kisito] なんか
[kisito] 節操無く色々作って売るとかいう、よくわからない将来が見えかけたが。
[kisito] もうちょっとまともな職業にしてあげたいのでよく考えるか。
[asahiya] ……
[kisito] 魔道具職人でも全然構わなそうではあるが。
[asahiya] さてところで。キャラ茶としてはすっごいところで止まってしまったわけだが
[asahiya] どうしようか。
[kisito] とりあえず、このさきの流れとしては
[kisito] 「就職するつもりだけど就活ちっとも進んでない」とかぬかして驚かれるルートだろうか
[asahiya] 決まってていいと思うけど?(^^;
[kisito] わしが思いついてないのにどうやって決めたらw
[asahiya] 「決まってる」ことだけ決めておくw
[kisito] なるほどw
[asahiya] まあ とりあえずそこのやり取りだけは確定させて切りたいかなー と思うのでw
[kisito] なるほど
[asahiya] >01:02 (asahiya) 纏:「うちの高校ももうすぐ卒業式だからって慌しくて。私は期末終わった所ですけど、へとへと続きなんですよ」
[asahiya] >01:03 (kisito) 正樹:「もうすぐ春休みですから、それまでの辛抱ですよ」
[asahiya] >01:04 (asahiya) 纏:「そうですね……。あ、他人事みたいに言ってますけど。正樹さんはどうなんですか?」
[kisito] っていうか、職種決まってないから、進路の話は一切出来ねえなw
[kisito] 正樹:「まぁ、特に何事も無くいつもどおり研究に追われる日々、かな?」
[kisito] #くらいしか言えないよw
[asahiya] 纏:「4月から新環境って人も多い中でいつも通り過ぎます……」(苦笑
[asahiya] #というくらいで切っておきましょうか。
[kisito] #そうしてくださいw
[kisito] お疲れ様でした。
[asahiya] お疲れ様でした
[asahiya] すみません凄い勘違いしてたみたいでorz
[asahiya] 確認するべきだった
[kisito] いやー、
[kisito] 適当に物言ったらダメだね!(ぉ
[asahiya] (^^; いやあまあ 旭屋さんにはいい経験だったからそれはそれで。
01:53:45 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/03/14 02:00:00
02:19:38 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
02:21:22 ! Hisasi ("")
02:43:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126203090207.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2012/03/14 03:00:00
2012/03/14 04:00:00
04:27:13 ! ToyoMBA (EOF From client)
04:52:14 ! Saw_i (EOF From client)
04:54:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126203090207.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2012/03/14 05:00:00
05:02:20 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/14 06:00:00
2012/03/14 07:00:00
2012/03/14 08:00:00
2012/03/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2012/03/14 10:00:00
2012/03/14 10:00:02
10:03:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:57:20 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2012/03/14 11:00:00
11:07:06 MorrisZZZ -> MorrisAFK
11:11:12 yuzuriha -> yuzu_afk
11:42:23 + kisito_i(~kisito_i@pw126207103130.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
11:47:20 yuzu_afk -> yuzu_eat
11:52:15 ! kisito_i (EOF From client)
11:53:43 ! utako ("Leaving...")
2012/03/14 12:00:00
12:11:06 MorrisAFK -> MorisWork
12:27:51 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
12:50:48 asahiya -> asahiyAFK
2012/03/14 13:00:00
13:01:13 yuzu_eat -> yuzuriha
13:22:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126203090207.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
13:43:02 ! Saw_i (EOF From client)
13:48:24 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/03/14 14:00:00
2012/03/14 15:00:00
15:21:53 asahiyAFK -> asahiya
2012/03/14 16:00:00
16:09:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126203090207.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
16:16:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126203090207.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
16:33:22 + Saw_i_(~Saw_i@pw126210068139.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
16:35:12 ! Saw_i (Connection reset by peer)
16:46:05 ! Saw_i_ (EOF From client)
2012/03/14 17:00:00
17:43:19 yuzuriha -> yuzu_eat
17:46:00 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
2012/03/14 18:00:00
18:16:22 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:19:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
18:23:34 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2012/03/14 19:00:00
19:29:13 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2012/03/14 20:00:00
20:03:52 yuzu_eat -> yuzuriha
20:09:05 MorisWork -> Morris
20:13:55 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
20:16:21 ! Toyolina ("")
20:21:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126159078045.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
20:26:17 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06-02
20:39:53 ! Saw_i (EOF From client)
20:50:30 ! Morris ("ランダム落ちメ:朝は山のMicrosoftUpdate")
20:59:37 + Morris(~Morris@p10174-ipngn201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2012/03/14 21:00:00
21:19:55 Morris -> MorrisEAT
21:24:18 TK-Leana -> TK-Away
21:42:49 ! mikeyama ("引っ越しおち")
21:45:27 MorrisEAT -> Morris
21:51:18 TK-Away -> TK-Leana
2012/03/14 22:00:00
22:17:56 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
2012/03/14 23:00:00
23:01:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:15:25 + gombeLOG(~username@ntkyto082069.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:37:45 Morris -> MorrisZZZ
2012/03/15 00:00:00 end