語り部IRCログ #HA21 2012-03-14

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-03-14をご活用くださいませ。

2012/03/14 00:00:00
[Toyolina] ゆとり様:「ダメって? 話すのが?」
[Toyolina] #横目で時計気にしてるのを目にした
[Saw_i] 透:(うなずく
[Toyolina] #話せる時間に制限時間があるのかしら
[Toyolina] #前回は何分くらい保ったんだろう
2012/03/14 01:00:00
01:53:45 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/03/14 02:00:00
02:19:38 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
02:21:22 ! Hisasi ("")
02:43:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126203090207.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Saw_i] #ねおちた……
[Saw_i] #前回で五分強の会話でした
[ToyoMBA] おはよう
[ToyoMBA] 五分強ですか
[Saw_i] はい。今日は会話が成立してないレベルです。
[ToyoMBA] #一度死んでみるのも手かもしれないな!
[ToyoMBA] #変わった名字なので噂なってたらすぐわかりそうなものではありますね
[Saw_i] #旧校舎図書室の怪としては噂にあがっています
[Saw_i] 透:「じゃあ」(その場を去ろうと立ち上がる
[ToyoMBA] ゆとり様:「図書室にいくの?」
[Saw_i] 透:「……どうして?」
[ToyoMBA] ゆとり様:「カン……かなあ。旧図書室の噂、最近またきくようになったのと……今から教室は戻らないだろうしっていう」
2012/03/14 03:00:00
[Saw_i] 透:「そう……有名なんだ。あれ」
[ToyoMBA] ゆとり様:「部活の関係で、そういうの詳しくなっちゃうの」
[ToyoMBA] ゆとり様:「……ミステリアスな子が、その正体だったら素敵だなっていう、願望もちょっとあるけど」
[Saw_i] 透:「知っているなら尚更、かかわらない方がいいよ。これ以上は、責任が持てない」
[ToyoMBA] ゆとり様:「責任?」
[ToyoMBA] #旧図書室の怪としゃべったら死ぬは同じ噂なんでしょうか
[Saw_i] #正確には関わったら死に近づく、ですね。ゆとりさまはこの学校の過去の噂にも精通してますか?
[ToyoMBA] #それなりに。
[Saw_i] #であれば、去年までとは噂の性質が違ってます
[ToyoMBA] #去年までは旧図書室に幽霊が出るレベルのかわいい怪談という感じですか
[Saw_i] #去年までは死んだはずの人間に出会う、だったんです。
[Saw_i] #その噂の元になっていた霊媒体質の生徒は昨年末で卒業しています。
[Saw_i] #なんでかあの場所はおかしな生徒が第代わりで居着くようです
[ToyoMBA] #なるほど
[ToyoMBA] ゆとり様:「何か起きるの? 七竈さんが責任を感じるような」
[Saw_i] 透:(時計をみて溜息をつく)「意外と、好奇心旺盛なんだ。自己紹介したのは失敗だったかな」
[ToyoMBA] ゆとり様:「面白そうなことばかりなんだもの。時間と何か関係あること?」
[Saw_i] 透:「まあね」(諦めてベンチに座り直す
[Saw_i] 透:「可能性は色々あるけど、あなた自身の死を目の当たりにするかもね」
[ToyoMBA] ゆとり様:「私の死……? 未来が見えたりするとか?」
[ToyoMBA] #内心生きてた頃死んだのをちょっと思い出してウエッとなってる
[Saw_i] 透:「未来は見えないよ。私に出来るのは起きてしまった死を看取ることだけ」
[Saw_i] 透:「……でも、ゆとりは大丈夫かな」
[ToyoMBA] ゆとり様:「私の死を見るかもしれない。それは七竈さんにはどうすることも出来ない?」
[ToyoMBA] ゆとり様:「どうしてそう思うの?」
[Saw_i] 透:「なんでかな。ただわかるの。別の私が認識してるのかも、ゆとりさんは早々死なないって」
[ToyoMBA] ゆとり様:「そのカンは当たってるかな……それだと、死が見えるかもっていうの、見なくて済むってことになりそうだね」
[ToyoMBA] ゆとり様:(死ぬのって一回で十分だし)
[Saw_i] 透:「かもね」
[ToyoMBA] ゆとり様:「だから、一人でいるんだね」
[Saw_i] 透:「まあね。それで特に困らないし」
[ToyoMBA] ゆとり様:「そっか。見えるときって、そろそろ見えて来る頃?」
[Saw_i] 透:(そっと手を持ち上げ、屋上の一画を指差す)
[ToyoMBA] ゆとり様:(指さした方をみた)
[Saw_i] #初老に差し掛かった古文の男性教師が、柵を乗り越え、靴を脱いで揃えーー
[Saw_i] #飛び降りた
[ToyoMBA] #ギャ
[ToyoMBA] ゆとり様:(柵から身を乗り出して下を見た)
[Saw_i] #その光景に気を取られてる内に七竈は消えている。
[Saw_i] #花壇に手足がおかしな方向に捻じれた死体が転がっている。
[ToyoMBA] #周りは騒ぎになってたりしますか
[Saw_i] #幸いひと気のない校舎浦だったのでまだ誰も目撃者はいないようだ。
[ToyoMBA] ゆとり様:「私のじゃない、七竈さ……いない?」
[Saw_i] #とはいえ、放置しておけば騒ぎになるのは時間の問題
[ToyoMBA] #あとは古文教師に見覚えがあるかどうか(これは面識の有無で変わって来る話だけど)、七竈がいない状態でも死体があるかどうか、下におりていって死体があるかどうか
[Saw_i] #面識はありますね。古参の教師です。最近家庭の問題で疲れきっているという印象はありました
[ToyoMBA] #ヒッ
[ToyoMBA] #とりあえず下に降りて現場を見よう
[Saw_i] #下りるか、上からみているか、はたまた気にせず帰るか
[ToyoMBA] #下ります
[Saw_i] #現場に七竈が絵本を持って立っている。
[ToyoMBA] ゆとり様:(急いできた割に息が全然あがってない)「七竈さん」
[Saw_i] #遺体は見当たらないが、確かに花壇の枯れ草は何かに潰されたように折れている
[Saw_i] 透:(絵本を眺めてる
[ToyoMBA] ゆとり様:「……先生は……?」
2012/03/14 04:00:00
[Saw_i] 透:「職員室にでもいるんじゃないかな」(パタンと絵本を閉じる
[ToyoMBA] ゆとり様:「その、絵本と、関係あったりするのかな……」
[Saw_i] 透:「……先生、もしゆとりさんがあの人のこと嫌いでなければ、気をつけた方がいいかも」
[ToyoMBA] ゆとり様:「どういうこと?」
[ToyoMBA] ゆとり様:「先生は飛び降りて、死んだのに……死体はない。何を気をつけたらいいのか、ちょっと想像出来ないけど……祟るとか?」
[Saw_i] 透:「……わかるかわからないけど、今のはあの人の可能性の現在。ただ結構近かったから、この世界でも起こりうる可能性」
[Saw_i] 透:「家の事で悩んでるようだから誰かが声をかけて上げるといいのかも」
[Saw_i] 透:「まあ、知っていてもどうなる事でもないけど」
[ToyoMBA] ゆとり様:「……確認なんだけど、先生はまだ死んでない、ってことでいい?」
[Saw_i] 透:(頷く)
[ToyoMBA] ゆとり様:「わかった、休み時間に、ちょっと職員室に行ってくる。他に、私がしなくちゃならないとか、そういうことはある?」
[Saw_i] 透:「あまり私の事人に話さないで欲しいかな……」
[ToyoMBA] ゆとり様:「それはもちろんそうするけど……それだけでいいの?」
[Saw_i] 透:「? 他に何かある?」
04:27:13 ! ToyoMBA (EOF From client)
04:52:14 ! Saw_i (EOF From client)
04:54:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126203090207.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/03/14 05:00:00
05:02:20 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/14 06:00:00
2012/03/14 07:00:00
2012/03/14 08:00:00
2012/03/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2012/03/14 10:00:00
2012/03/14 10:00:02
10:03:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:57:20 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2012/03/14 11:00:00
11:11:12 yuzuriha -> yuzu_afk
11:47:20 yuzu_afk -> yuzu_eat
11:53:43 ! utako ("Leaving...")
2012/03/14 12:00:00
12:27:51 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2012/03/14 13:00:00
13:01:13 yuzu_eat -> yuzuriha
13:22:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126203090207.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
13:43:02 ! Saw_i (EOF From client)
13:48:24 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/03/14 14:00:00
2012/03/14 15:00:00
2012/03/14 16:00:00
16:09:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126203090207.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
16:16:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126203090207.47.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
16:33:22 + Saw_i_(~Saw_i@pw126210068139.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA21
16:35:12 ! Saw_i (Connection reset by peer)
16:46:05 ! Saw_i_ (EOF From client)
2012/03/14 17:00:00
17:43:19 yuzuriha -> yuzu_eat
2012/03/14 18:00:00
2012/03/14 19:00:00
2012/03/14 20:00:00
20:03:52 yuzu_eat -> yuzuriha
20:13:55 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
20:16:21 ! Toyolina ("")
20:21:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126159078045.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
20:26:17 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
20:39:53 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/14 21:00:00
21:24:18 TK-Leana -> TK-Away
21:51:18 TK-Away -> TK-Leana
2012/03/14 22:00:00
22:17:56 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
2012/03/14 23:00:00
23:15:25 + gombeLOG(~username@ntkyto082069.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2012/03/15 00:00:00 end