語り部IRCログ #HA06 1999-07-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-07-26をご活用くださいませ。

1999/07/26 00:00:00
00:27:40 + so_do(~so_do@dmax000-pool002.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
00:50:16 + gallows(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
1999/07/26 01:00:00
01:00:15 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p27.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
01:01:16 Shin-ya -> Shin-F1
01:01:28 ! so_do (お先に失礼します〜)
01:13:47 + Ryu(~Ryu@ppp18-100.din.or.jp) to #HA06
01:28:58 Shin-F1 -> Shin-ya
01:45:08 ! Kakeru (おやす前野みかんちゃん)
01:58:04 ! gallows (No route to host)
01:58:40 + gallows(~gallows@PPP88.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
1999/07/26 02:00:00
02:02:07 + sf(sf@pmk1-17.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/MIKOTI01.GIF
[sf] 掲載したにゃ
[Ryu] 早速見た(^^;
[sf] 個人的にはもちっとこー凄味が(おい)
[Toyolili] 凄み(笑)
[Toyolili] オレ的だから(笑) 凄みのあるみこち……想像できない(笑)
[Ryu] (^^;
[sf] 久しぶりにシートを見た。
[sf] ……
[Toyolili] オレ的には竜胆と好対照にしたかったんだが
[sf] 最近は赤いリボンがお気に入り☆:1
[Toyolili] ダメだった(爆)
[sf] 髪は首の後ろをリボンでまとめる:1
[sf] とかになっていた。知らなんだ(爆)
[Toyolili] シート、うぐぅ(><)
[Toyolili] しらなんだ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_69.TXT
[Ryu] (笑)
[sf] ジーンズとエプロンだから仕事着だにゃ
[sf] 仕事中ならお客様向けスマイルで問題ないのだにゃ
[sf] 「いらっしゃいませ、なにをお探しでしょうか」
[sf] ってシーンだにゃ
[Toyolili] エプロンちゃうっすよ(笑)
[sf] あはは
[sf] 外出はスカートが多いらしいから店での情景ってのは一番ありそうかなと
[sf] 竜胆と対照的にしたかった……ってーと「スリムだが出る所は出ている&引っ込む所は引っ込んでいる:2」あたりですのー
[sf] ぐう
[Toyolili] そうそう(笑)
[Toyolili] まさにそれ!(笑)
[sf] 難しそうだよな、この論題(;^^)
[sf] びみょーだから
[Toyolili] 竜胆さんは
[Toyolili] スリムだが出る所が出ていない、引っ込むところは引っ込んでいる
[Toyolili] だからなあ(爆)
[gallows] とよリリさんに負けずに描きまくろう! オォー
[sf] がんばりーやー
[sf] # ツーか自分も描けってか
[Toyolili] 早速一枚あげてもらおうか( ̄▽ ̄)
[gallows] 全ての方に向けて(笑)<上記の発言
[Ryu] (笑)
[Toyolili] とりあえず落書きだー
[Toyolili] FAXしてくれればとり込むぞー
[sf] しかし
[sf] 同じ人物をかくのが難しい(ごずっ)
[Toyolili] なんでゲソ
[Toyolili] それはあるねぇ( ̄▽ ̄)
[sf] 狙って同じものがかけるほどの画力の安定がないのじゃよ〜
[Toyolili] 記号をきっちり決めておかないとそれは辛いわさ
[gallows] モデルを決めとくとか
[sf] 丸に十字でパーツの位置を決めとかんとね〜
[Toyolili] 顔だけでいうなら目の形、表情、輪郭。
[sf] >顔
[sf] んみ
[Toyolili] 竜胆さんだと全体的に丸くすると後期型にはいいようだ( ̄▽ ̄)
[sf] 安定していとどうりに描けるかというのも問題なのであった。なむなむ
[Toyolili] こればっかりは数をこなさないとねぇ
[Toyolili] とはいえ,
[Toyolili] 十年やっててもこの程度(フッ)
[gallows] 10年、長いですねー
02:30:25 ! Ryu (何かが胸で叫んでるのに……気づかぬ振りで過ごしてた)
[Toyolili] 中一くらいからかなー( ̄▽ ̄;;
[Toyolili] D&Dのキャラシに顔描く為に練習した(爆)
[Toyolili] のが最初(笑)
[Toyolili] 2年くらい間空いてるから実質8年くらいかな
[sf] むかし描いた不観樹さんの似顔絵を美樹さんだといって出すとか(がふっ)
[Toyolili] オレ的美樹さん(爆)
02:32:25 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[gallows] 僕は4年くらい、つってもちゃんと描こうと思ったのは最近ですが(^^;
[gallows] いいですね(ニヤリ)<似顔絵
[Toyolili] 似顔絵かぁ、綺羅星の如き苦手分野の一つだ(爆)
[sf] ぐーむ
[Toyolili] 人の特徴を捉えられても、再現できない(爆)
[sf] なんか画力昔よりさらに落ちとるの。描かんといかんねぇ。
[Toyolili] そうだよ、ひま見て落書きだよ
[sf] がりがり
[sf] あかん、三枚ほどてけとーに描いてみたけど、どれも悪人っぽい(爆)
[Toyolili] ぐふぅ(笑)
[Toyolili] 目の描きかたが切れ長だからじゃないですか(笑)
[Toyolili] あと、表情的に冷笑を浮かべてそうなところが悪人っぽく見えるのかも( ̄▽ ̄;;
[sf] ぐう
[sf] かわいらしく描くのは難しいタッチなのではあった(自滅)
[Toyolili] ラヴですよラヴ(爆)
[gallows] 僕も何描いても怖いと言われてたり、ゲホ
[Toyolili] ぐふぅ、みんなラブが足りませんよ(笑)
[sf] ぐう
[sf] 丸っこい顔で目を大きくしてみよう実験をしてみたが
[sf] 失敗した。怪奇猫娘になつてしまった。食われそうだ。
[sf] 愛がたりんか〜
[Toyolili] 見てみたいな、それ(爆)
[Toyolili] 資料も足りないか?(爆)
[gallows] むしろイカス、と思ってしまう時点で「可愛い」とは無縁なのかも<怪奇
[Toyolili] まあ、カワイイ怪奇っていうのはなかなかないような気がするね(笑)
1999/07/26 03:00:00
[Toyolili] しかしいずれは見てみたいものだ……sfさんのラヴ絵(爆)
[gallows] よし、笑顔に挑戦
[sf] ぐみー
[sf] 退廃した表情になってしまった
[sf] 大胆に丸顔にパーツも丸めにしてみたら
[sf] こんどは、おばさんになってしまった
[Toyolili] ぐふぅ(笑)
[gallows] (笑)
[sf] むう
[sf] 我ながらいっかいいっかいぜんぜん別の人物によくなるものだ(爆)
[Toyolili] うぐぅ
[gallows] 奈津サンの目って何色とか決まってないですよね
[gallows] 吸血鬼ってみんな赤いとかありましたっけ?
[Toyolili] うーん
[Toyolili] 千影はコワイときは赤いけど
[Toyolili] えてして赤いもののようですな>吸血鬼
[sf] 赤目は狩猟者のあかしというところかのう
[sf] さわやかに笑っている姿を描いたつもりが……「君たちには勝てないんだよ」と嘲笑が入っとる……
[Toyolili] (^^;;
[Toyolili] 今度いずみさんに渡して取り込んでもらおう( ̄▽ ̄)
[sf] タブレット一発がきなのだけどね
[Toyolili] じゃあ、見せておくれよ( ̄▽ ̄)
[sf] ぐにゅう
[sf] pixiaの専用形式で片っ端から保存してあるからにゅう
[Toyolili] じゃあ、それを開いてbmpかjpgに換えて(爆)
[sf] ぐう
[Toyolili] ヨロシク( ̄▽ ̄)
[gallows] でけた、けど失敗…(^^;
[Toyolili] んー。お題は?
[gallows] 奈津サンを笑顔で描こう
[gallows] http://www.trpg.net/user/gallows/gomibako/HA_natu01.jpg
[sf] んむ。いまから食べまーす
[sf] ぐう
[Toyolili] 花男というか、鉄コン筋クリートというか。
[gallows] 松本大洋さんでしたっけ
[gallows] くほー、ようやく意味わかりました(笑)<いまから〜
[Toyolili] (^^;;>やっとわかった<今から食べます
[sf] なんとなくDCCしてみたりして
[Toyolili] DCCだ
[sf] タブレット一発がき
[gallows] 02番いいかんじですねぇ
[Toyolili] 気づくのが遅かったからまだ届かぬ(><)
[gallows] #結構カワイイ系にしてみようとしたつもりなんですけど、なかなか道は険しい
[sf] なむなむ
[Toyolili] よし、04番だ(爆)
[Toyolili] と謎の指定だけして寝ます( ̄▽ ̄;;
[Toyolili] おやすむ〜(爆)
[gallows] おやすみなさい
[sf] にゅむ
03:56:47 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
[sf] むずかしいねぇ
[gallows] ですねえ
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/CG/1999071503.jpg
[sf] はわりと上手く書けてたんだけど、良くわからん機能を使ったら変になってしもうた
[sf] ぐう
1999/07/26 04:00:00
[sf] わしとしては、ね>まーそれなり
[sf] にゅう
[gallows] 居そうな感じがいいっすよね<sfさんの絵
[gallows] 口と後頭部のあたりがなんか塗りつぶされちゃってますね…
[sf] あはは
[sf] 消しゴム使ったつもりがよくわからんことに(;^^)
[gallows] くやしい瞬間ですね、デジタルなのになぜ戻れない、的な(^^;
[sf] まーねー
[sf] やはりさらさらと描けないとな〜
[sf] しかしまータブレットだと
[gallows] だらだらと描くのなら得意なんですけどね〜(爆)
[sf] 必要以上に線が荒くなるというか
[sf] 細かく描きにくいな。
[sf] ディスプレイが遠いからかも。
[gallows] ウチもディスプレイが斜め横にあるので見にくいんですよね。大きいタブレットだとまた少し事情は変わるのかなあ。
[sf] んーむ
[sf] しかし色が塗れる人はいいなぁ〜
[sf] キャラが一定する人はいいなぁ〜
[sf] ぐう
[sf] どうしてみんな、同じ顔が描けるのだろう(ぐう)
[sf] みゅう。
[gallows] うちも実は毎回結構違います(^^;
[gallows] 難しいなり
[gallows] おー、「オレ的」シリーズ評判よいですね<1行
[sf] んみ
04:38:44 + sf(sf@plk2-76.mahoroba.ne.jp) to #HA06
1999/07/26 05:00:00
05:03:28 ! sf (Leaving..)
1999/07/26 06:00:00
06:29:03 + so_do(~so_do@dmax000-pool044.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
1999/07/26 07:00:00
07:17:32 ! gallows (Connection reset by peer)
07:21:26 ! so_do (CHOCOA)
1999/07/26 08:00:00
1999/07/26 09:00:01
1999/07/26 09:00:56
09:01:06 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/07/26 10:00:01
1999/07/26 11:00:00
1999/07/26 12:00:00
12:55:22 fukAway -> fukanju
1999/07/26 13:00:00
1999/07/26 14:00:00
1999/07/26 15:00:00
15:19:33 + fuka999(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
15:22:05 ! fuka999 (Connection reset by peer)
1999/07/26 16:00:00
16:12:27 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p09.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
16:22:43 + G_k_dash(~k_dash@ppp-208.isnet.ne.jp) to #HA06
1999/07/26 17:00:01
17:05:58 fukanju -> fukAway
17:27:09 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
17:30:09 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
17:32:57 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
17:35:27 fukAway -> fukAlbite
1999/07/26 18:00:00
18:02:39 + J_OldFlag(~Djinny@na59.cnet-na.ne.jp) to #HA06
18:21:49 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-59.interq.or.jp) to #HA06
18:35:27 BallMk-2 -> Ball_DC
18:53:42 ! Ball_DC (何で、家庭の一般回線が使えないんじゃ〜〜〜(汗))
1999/07/26 19:00:00
19:06:51 + Ryu(^root@ppp416.t3.rim.or.jp) to #HA06
19:20:33 - Ryu from #HA06 (Ryu)
19:35:16 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #HA06
1999/07/26 20:00:00
20:49:49 + J_OldFlag(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #HA06
1999/07/26 21:00:00
21:21:22 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #HA06
21:35:15 ! Kakeru (萌えないなぁ)
21:43:10 + kyokutai(~kyokoutai@p104.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
1999/07/26 22:00:00
22:23:42 ! kyokutai (またあとでね〜って、ホントか(汗))
22:42:05 + Toyolili(~show5@osakakita3-27.teleway.ne.jp) to #HA06
22:50:00 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #HA06
22:54:05 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
22:56:42 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p24.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Toyolili] うーむ
[sf] ^n
[sf] へみ
1999/07/26 23:00:00
[Toyolili] なっちゃん、もとい奈津の外見的特徴がわからん( ̄▽ ̄)
[Toyolili] 身長148cm……小さい子というのはわかった
[Toyolili] 色眼鏡というのもわかった
[Toyolili] 常時制服着用っぽいのもわかった( ̄▽ ̄)
[sf] んみー
[Toyolili] つーわけでぢにさんきたら聞こう
23:02:24 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-98.interq.or.jp) to #HA06
[Toyolili] そうしよう
[sf] じにーさんは
[sf] パソコンが壊れたのでしばらく来れないらしい
[BallMk-2] いや、夕方来たぞ>じにーさん
[Toyolili] そういやそういう話だったが……ほう、昼間治ってきたのか(笑)
[Toyolili] えれー速いな(笑)
[fukAlbite] 昼間治って来てましたよ(笑)>ぢにーさん
[sf] ほほー
23:04:32 + so_do(~so_do@dmax000-pool054.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
[sf] すごいぜ
[so_do] なにがです?
[sf] いや、さっさと治したんだなぁと感心したのでありました
[so_do] う……話が見えない……ルータの話?
[sf] じにーさんのはなし
23:11:01 + BOBU(~bobu@ppp04-264.din.or.jp) to #HA06
[so_do] なるほど
[BallMk-2] なんでも、新しいの買ったってー話だす>じにーさん
[Toyolili] はやっ(笑)
[Shin-ya] おぉっ(^^;
[Toyolili] 景気のいい話だ
[Toyolili] オレも一つ、転職でもぶちかまして(爆)
[Shin-ya] おぉっ(笑)
[so_do] ええっ?
[Toyolili] 目指せ基本給20台(爆)
[so_do] では……竜胆さんも転職?
[Toyolili] しないしない
[Toyolili] (笑)
[so_do] しないのか……
23:22:26 + kyokutai(~kyokoutai@p054.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
[Toyolili] だって、悲しむ人が多そうじゃないですか(爆)>竜胆がファミレス辞めちゃう
[Shin-ya] げふん(笑)
[so_do] なるほど(笑)
[Toyolili] それに後期型が他の仕事に就いたとして、想像できますかな( ̄▽ ̄)
[hari] 後期型………うぅ(しくしく)
[BallMk-2] みゅー
[Shin-ya] うれしいのか?はりにゃ(w
[BallMk-2] 基本給24万……<わし
[so_do] すごいなぁ……
[hari] びしびしびし>しんちゃ
[Toyolili] いいなあ>240K円
[Shin-ya] うぐぅ
[BallMk-2] でも、給料自体は下がった(核滅)
[Toyolili] 今の仕事は嫌いじゃないが、現実を見据えるとやってられん(爆)
[Toyolili] 竜胆さんはそのヘン、生活に困ってないから(爆)
[so_do] なるほどねぇ……
[hari] うぅ…甘やかしてるかなぁ…
[Shin-ya] 悩むお兄ちゃん(w
[Toyolili] 甘やかすってアナタ(^^;;
[Toyolili] あっ、半角(><)
[Shin-ya] うぐぅ(^^;
[hari] 冗談だよ(笑)
[BallMk-2] ぐむー
[Toyolili] 竜胆さんを甘やかしてるのは前野くんだけじゃないさ( ̄▽ ̄)
[hari] そーかそーか
[Toyolili] 剽夜くん、千影ちゃんという二人もいるし(爆)
[so_do] 竜胆さんはダークハンターはやってないのですか?
[kyokutai] #この間のりんちゃんのイラストで、甘やかすことに決定した(爆)>ヲレ
[hari] 竜胆さんはカタギです
[so_do] #現金な……(汗)
[so_do] ぱんぴーなのか……
[Shin-ya] #げふん(笑)>極隊さん
[hari] こないだのイラストで、甘やかし過ぎかと思ったわちとは対照的だ(笑)
[kyokutai] #(笑)
[Toyolili] #(笑)
[Toyolili] 竜胆さんは夜はぐっすりだから(爆)
[Toyolili] 苦手な昼間にがんばって働くから
[hari] カタギさ
[Toyolili] 余計に疲れて夜はグッスリ(笑)
[so_do] 屋内の仕事で良かったですよね……
[Toyolili] 外で働く仕事だった場合、行き倒れが週に数件起こります(爆)
[so_do] 営業とかは出来ませんね(笑)
[Toyolili] 営業レディ竜胆:「こちらの資料をごらんくだ……(ふらふらきゅう)」
[Toyolili] 相手先で倒れて商談をいくつもつぶしてそうだ(爆)
[so_do] それは、もれなく事務職にまわされるか、
[so_do] クビですね(笑)
[BallMk-2] くくく
[Toyolili] 竜胆さんがお茶汲みコピー取りを喜んでやるでしょうか(笑)
[BallMk-2] 会社自体を潰さない様にな(苦笑)
[Toyolili] テイノウ部長:「豊秋くん、お茶(湯のみ)」
[Toyolili] 事務職竜胆:「……(ぱきゃっ)」<湯のみを握りつぶしてる(笑)
[so_do] 怪力でしたね……(汗)
23:52:12 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[Toyolili] つまり竜胆さんにはお気に入りの仕事をさせておくのが一番なのさ(笑)
[so_do] 世の中の平和のためですね(笑)
[Toyolili] それでみんな丸く収まるから(笑)
[so_do] 確かに(笑)
23:54:28 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-154.interq.or.jp) to #HA06
1999/07/27 00:00:01 end