語り部IRCログ #HA06 1999-08-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-08-09をご活用くださいませ。

1999/08/09 00:00:01
00:17:07 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-157.interq.or.jp) to #HA06
[Toyolili] #暇だからなんかしよっと。
[so_do] #何をするんすか?
[Saramari] #説一:お絵描き
[Ryu] #プールネタとか(^^;
[Toyolili] #お絵描きするとインタネできないよ。 筆圧が狂うから
[Toyolili] #プールネタにしよう
[so_do] #プールネタ……
[Toyolili] #更ちと一緒に水着でも物色しよう
[Saramari] #おぉ、まじめな展開
[Kakeru] 袴風水着
[Saramari] ないです
[Ryu] (笑)
[Kakeru] 残念
[Saramari] パレオも悪くないと思う今日このごろ
[BOBU] そんなので水に入ったらおぼれそうだ
[Saramari] おぼれるだろうねぇ
[Toyolili] 流行ものだからな>パレオ
[sf] どんなのだろう
[Saramari] 腰に巻く布みたいなやつ>ぱれお
[Toyolili] そーそー。腰巻(爆)
[Ryu] うむ
[Saramari] どうも色気とは反対のものに好奇心を抱くらしい>さらちゃん
[Toyolili] そんな更ちが薦めるものだから、たぶん色気レスな感じになるだろう>亜熱帯仕様竜胆
[Saramari] 剽夜:「ビキニは胴が長く見えるからお勧めしないぞ」
[Ryu] ワンピースか
[Toyolili] 竜胆:「でもワンピはあんまり……いいのないよ(物色中)」
[Saramari] 剽夜:「しかし猛暑になると水着の売り上げが伸びるというのも、この盛況ぶりを見ていたらわかる気がする」
[Toyolili] 竜胆:「空いてて品揃え豊富なお店ってないのかなぁ(げんなりー)」
[Saramari] 剽夜:「あっても、すぐそこに人が集中するから、同じ状況になるぞな」
[Toyolili] 竜胆:「じゃあ、あたし専用の売り場とかないかな〜(負けずに物色)」
[Saramari] 剽夜:「いかんせん野郎がこういう所にいるのは恥ずかしいのだが:
[Toyolili] 竜胆:「……これなんかどーかな〜?(聞いてないふり)」
[Saramari] 剽夜:「もう少し明るい色の方がいいのでは?」
[Saramari] 剽夜:「(しかし、自分が直射日光に弱い吸血姫だっていう自覚があるのかねぇ)」
[Toyolili] 竜胆:「じゃあ、こっちなんかどうかな〜」
[Kakeru] #きっとおくないぷーるだ
[Toyolili] 竜胆:「どうせ日陰でのほほんってしてるだけだから、機能性はどーでもいいし」
[Saramari] 剽夜:「白色は赤外線で撮るとすけるぞ」
[Saramari] #いまは透けないのもあるんだけどね
[sf] # つーか、もう透けないのは生産してないはずだぞ
[Toyolili] 竜胆:「じゃ、白は止めて」
[sf] # 逆だ
[Kakeru] #X線で骨までスケルトン(笑)
[Ryu] #(^^;
[Saramari] #海外製の安物ならあるらしい>透けるの
[Ryu] #緑:「うー、競泳用の水着しか買ったことないですぅ」
[Toyolili] #じゃあ、慎也くんと一緒に買いにおいで(爆)
[Toyolili] 竜胆:「赤外線で透けないといったら……黒……暑そうだから却下……」
[Saramari] 剽夜:「あきりんと黒……あわないなぁ」
[Shin-ya] #うぐぅ(爆)>一緒に
[Ryu] #(^^;
[Saramari] #こいこい
[Toyolili] 竜胆:「じゃ、合う色って? ピンクかな?」
[Ryu] 緑:「(こそこそ)」
[Saramari] 剽夜:「ピンク、赤系だろうな。そのうす桃色のやつなんてどうだ?」(自分ではふれない)
[Ryu] #なんか、以前もこんな場面があった気がする(汗)
[Shin-ya] #(^^;
[Toyolili] #そうかえ? 記憶にない
[Toyolili] 竜胆:「これかな? どう?」
[Ryu] #去年もやってた気がするんだが(笑)
[J_OldFlag] #毎年やるんだろう
[Saramari] #私の記憶(精度ひくし)にはない
[Toyolili] #今年もやります、こそこそ緑ちゃんフェアー(爆)
[Saramari] 剽夜:「うむ、悪くないと思う」
[Ryu] #ぐふー(笑)
[Ryu] 緑:「(隅の方で)あう〜、こんな水着……恥ずかしいですぅ」
[Toyolili] 竜胆:「……悪くないじゃなくて、素直にいいとか言ってよね〜。じゃ、こっちは?(さっきのと同色でちょっと派手)」
[Shin-ya] 慎也:「でも、緑スタイルいいからにあうんちゃう?(笑)」
[Saramari] 剽夜:「(ぼそっと)水着にまけるぞ」
[Ryu] 緑:「で、でもぉ〜(悩)」
[Toyolili] 竜胆:「……じゃ、これは?(ちょっと明るい色でラブリげ(爆))」
[Kakeru] #らぶりげっちゅ〜
[Saramari] 剽夜:「外見相応だな(意味深に)」
[J_OldFlag] #げし>かけるん
[Kakeru] #あう
[Toyolili] 竜胆:「悪くない、と外見相応ってどっちが上?」
[Shin-ya] 慎也:「いっちゃえ、いっちゃえ〜(笑)」
[Saramari] 剽夜:「今のところ外見相応」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、恥ずかしかったら、無理には薦めないけどね(笑)」
[Ryu] #いったいどんな水着なんだろうなぁ(^^;
[Ryu] #ハイレグには抵抗感無いことは確かなんだが
[Toyolili] #割と普通っぽいのかもしれない(爆)
[Saramari] #胸元の切れ込みが尋常じゃないとか
[Toyolili] 竜胆:「じゃ、こっちにする。……試着してからの方がいいかな?」
[Ryu] 緑:「んー、慎也さんがそういうなら〜……えーと、確かサイズは……」
[Saramari] 剽夜:「(値札を見て)うむ、ちゃんと試着した方がよろしかろう」
[Toyolili] 竜胆:「じゃ、試着してくるね。……三十分くらい待っててね」
[Saramari] 剽夜:「(30分もかかるのか……これだから女の子は……)」
[Toyolili] 竜胆:「〜♪」
[Ryu] 緑:「(んー、競泳用とはサイズ違うだろうなぁ)」
[Toyolili] 竜胆:「……お。し〜んやくん(つんつん) 緑ちゃんの水着選んでるの?」
[Shin-ya] 慎也:「(ぴくっ)うぉおおおっ!(^^;りんね〜やん(^^;」
[Shin-ya] <つんつんされてかなりびびったらしい(笑)
[Toyolili] 竜胆:「なんでそんなに驚いてるのさ〜」
[Shin-ya] 慎也:「そんなとこいきなりつつかれたらびびるっちゅうねん(^^;」<脇腹慎也は弱い(爆)
[Saramari] #こういうところでは男性は肩身が狭いのです(うんうん)
[Shin-ya] #うんうん
[Toyolili] 竜胆:「うんうん、その気持ちはよくわかるよ。で、緑ちゃんは?」
00:54:50 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[Shin-ya] #普通の婦人服売場での試着中の待ち時間の手持ちぶたさは何ともいえんもんが……(うんうん)
00:55:10 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #HA06
[Ryu] 緑:「あ、あれ?竜胆さん……」
00:55:41 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #HA06
[Shin-ya] 慎也:「今、水着選んでまさに試着しに行こうと言うところ(^^;」
[Toyolili] 竜胆:「そっか。あ、緑ちゃ〜ん。どんなの選んだの?」
00:56:47 ! BallMk-2 (一体、自分の存在って何だろう?…)
[Ryu] 緑:「ええー、こんなのなんですけど」
[Ryu] #ワンピースタイプでハイレグカットか……
[Toyolili] 竜胆:「……さすが緑ちゃん、次元が違うよ……」
[Ryu] 緑:「ええっ、な……なんか変ですか?(汗)」
[Toyolili] 竜胆:「ううん、ヘンじゃないよ、全然……(うらやましい……)」
[Ryu] 緑:「ああ、よかったですぅ」
1999/08/09 01:00:00
[Saramari] #ねむなった
01:01:01 Kakeru1 -> Kakeru
[Toyolili] #うぐぅ
[Toyolili] 竜胆:「そのチョイスは慎也君のチョイス?」
[Ryu] 緑:「ええ、慎也さんが点か薦めてくれたんですぅ」
[Shin-ya] 慎也:「あ、うん(^^;」
[Toyolili] 竜胆:「……予言。夏は緑の季節ぜー!」
[Ryu] 緑:「な……なんなんですか、それは〜(汗)」
[Toyolili] 竜胆:「たぶんビーチの女王にはなれるよ、うん」
[Ryu] 緑:「あう……と、とりあえず試着してきますぅ」
[Shin-ya] 慎也:「いってら〜(笑)」
[Toyolili] 竜胆:「あたしも試着組なのさ」
[Ryu] 緑:「あ、そーなんですかぁ」
[Shin-ya] 慎也:「んじゃ、更毬さんと?>りんね〜」
[Toyolili] 竜胆:「うん。まあ、緑ちゃんの足元にも及ばないけどね〜」
[Toyolili] 竜胆:「そうだよ」
01:10:13 ! Kakeru (みゅー)
[Ryu] 緑:「えーと、行って来ます(いそいそ)」
01:10:35 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Toyolili] 竜胆:「更ちゃんの趣味で選んだから」
01:11:33 ! kyokutai (明日は静岡、明後日は東京その次は大阪……金と体力が持つかな(汗))
[Shin-ya] 慎也:「いや、こっちも俺の趣味丸出しだけど(苦笑)」
[Toyolili] 竜胆:「……いいご趣味で(ぽん)」
[Shin-ya] 慎也:「何だよ、今の間は(笑)」
01:14:04 ! BOBU (一週間のお休み…なにしよう)
[Ryu] 緑:「サイズ……大丈夫みたいですぅ〜」
[Shin-ya] 慎也:「んじゃどうする?他のも見てみる?」
[Ryu] 緑:「ええと、もう一着……見てみたいです」
[Shin-ya] 慎也:「んじゃ、どうぞ(笑)」
[Ryu] 緑:「見てきますぅ〜」
[Toyolili] 竜胆:「緑ちゃんのチョイスが楽しみだね」
[Ryu] #ててててと行くさ(笑)
01:17:27 + BOBU(~bobu@ppp04-325.din.or.jp) to #HA06
[Shin-ya] 慎也:「だねえ」
[Ryu] 緑:「(んー、派手かなぁ……)」
[Ryu] #翡翠:「こんな地味なのじゃ駄目だってばー」
[Ryu] #とか、ゴーストのささやきがあるんだろうか(核爆)
[Shin-ya] #(笑)
01:19:59 ! Ten-Rou (I'm only the pierrot who act myself......)
[Shin-ya] #無意識になんか、派手めの選んでたりして(笑)
[Ryu] #くくく、その線で行こう(笑)
[Ryu] 緑:「んー、これなんてどうでしょうか?」
[Toyolili] 竜胆:「は、派手だ……」
[Shin-ya] 慎也:「どうした、緑?(^^;」
[Shin-ya] #ちょっちおどろいたらしい(笑)
[Ryu] #どーいう水着かは、おいらの知識では想像できません(笑)
[Ryu] 緑:「えと、なんか……いいかなって」
[Ryu] #翡翠:「くっくっく」
[Toyolili] 竜胆:「……ふぇ〜……(物寂しい気持ちでいっぱいなのはなぜ? なぜなの?(><))」
[Shin-ya] 慎也:「(多分、翡翠だな……(^^;)いや、悪ないと思うけど……いつもの傾向と違うなあと思って(^^;」
[J_OldFlag] 奈津:「……(水着も買わなくっちゃ)」
[Ryu] 緑:「あの、それじゃ……買ってきますぅ〜」
[Toyolili] #奈津の傾向と対策:赤い水着(爆)
[Shin-ya] 慎也:「あ、うん(笑)」
[J_OldFlag] 奈津:(レジ前で緑を見付けて)「あ゛」
[J_OldFlag] #もともとは蒼だったらしいぞ >
[Ryu] 緑:(気づかずにお金を払っている)
[J_OldFlag] >奈津の水着
[Toyolili] #そうなのかい
[J_OldFlag] #4]
[J_OldFlag] #うむ
[J_OldFlag] 奈津:(こそこそ〜〜)
[Toyolili] 竜胆:「……もうちょっと違うのにしようかな〜……あ、な〜つ☆(つんっ)」
[J_OldFlag] 奈津:「(失礼しました〜)」
[J_OldFlag] 奈津:「ひっっ」
[Ryu] 緑:「買ってきましたぁ〜……あれ?」
[Toyolili] 竜胆:「なにびくびくしてるのよ〜」
[Shin-ya] 慎也:「お帰り〜(笑)」
[J_OldFlag] 奈津:「あ、みなさんお買い物ですか〜〜」
[Toyolili] 竜胆:「うん。水着、買いにきたの。奈津も?」
[J_OldFlag] 奈津:「(ぎくっ)……は、はい……」
[Toyolili] 竜胆:「一人で?」
[J_OldFlag] 奈津:「あ、はい。でも二人分……」
[Toyolili] 竜胆:「二人分……? お姉さんか妹さんの分?」
[J_OldFlag] 奈津:「妹の分です……」
[Toyolili] 竜胆:「そっか〜。じゃ、選ぶの手伝ってあげようか?」
[J_OldFlag] 奈津:「あ、はい、ありがとうございます」
[Toyolili] 竜胆:「あ、ちょっと待ってね。自分の分、買って来るから」
[J_OldFlag] 奈津:「はい」
[Toyolili] 竜胆:「あっちに緑ちゃんとか慎也くんがいるよ〜(レジに並ぶ)」
[J_OldFlag] 奈津:「あ、知ってます(汗)(……夜でも佳奈が奇麗に見える水着って、どんなんだろう……)」
[Toyolili] 竜胆:「お待たせ〜。どんなのがいいかな?」
[J_OldFlag] 奈津:「あんまり派手じゃないので……」
[J_OldFlag] #赤いのはへそ出てるらしいぞ、実は
[Toyolili] 竜胆:「じゃ、こーいうのかな?(フリフリ〜)」
[Toyolili] #そうなのくわ!
[J_OldFlag] 奈津:(赤いの見て)「そんなの駄目ですぅっ(><)」
[Toyolili] 竜胆:「そうかな?(あててみる) 結構似合うと思うよ」
[J_OldFlag] 奈津:「」
[J_OldFlag] 奈津:「……そうですか?」
[Toyolili] 竜胆:「うん、ちょっと持ってて〜。前髪をこうして……めがね取ったら……」
[J_OldFlag] 店員:「お客様、試着室でなさってはいかがでしょうか」
[Toyolili] 竜胆:「あ、ごめんなさい(汗)」
[J_OldFlag] 店員:「鏡もございますし、宜しいかと思いますよ」
[Toyolili] 竜胆:「とりあえず試着してから決めたら?」
[J_OldFlag] 奈津:「はい……」
[J_OldFlag] #かけるん以外にはとことん低姿勢なのだ……奈津は
[Toyolili] #うむぅ
[J_OldFlag] #いずれ変るだろう……
[Toyolili] 竜胆:「はいはい、それじゃ、試着室いこいこ(ぐいぐい)」
[J_OldFlag] 奈津:「あ、でもそのおへそ出てるのは駄目ですっっ」(引きずられていく)
[Toyolili] 竜胆:「どうして? ためしに着てみないとダメだよ〜」
[J_OldFlag] なつ
[J_OldFlag] 奈津:「うー」
[J_OldFlag] 試着室に入って
[J_OldFlag] 二人でもそもそもそ…とやって
[Toyolili] 竜胆:「(カーテンから顔だけ出して)緑ちゃん緑ちゃん、ちょっと〜」
1999/08/09 02:00:00
[Ryu] 緑:「なんでしょう〜」
[Toyolili] 竜胆:「緑ちゃんの意見も聞きたいの。どうかな?」
[Ryu] 緑:「あ、かわいいですぅ」
[Shin-ya] #ちとウォーレンが来てるんでレスポンス鈍ります(^^;
[J_OldFlag] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293/
[J_OldFlag] ……と……紹介しておこう
[Toyolili] #あいよ
[J_OldFlag] #うぃす
[Ryu] #おおー
[Toyolili] 竜胆:「ねぇ。似合ってるよね〜」
[Ryu] 緑:「ええ、とっても」
[J_OldFlag] #奈津:「どーもー」(いf「)
[J_OldFlag] 奈津:「でっ、でも……昼間に着ないから、きっと……」
[Toyolili] 竜胆:「そんなの、昼夜関係ないよ〜似合うんだからいっとけー(>▽<)」
[J_OldFlag] 奈津:「……赤は、佳奈の髪に似合わないから……」
[J_OldFlag] #いろいろ言ってるがはずかしいだけらしい
[Ryu] #おちるにょー
[J_OldFlag] おやすでし〜〜
02:11:28 ! Ryu (忘れかけた……)
[Toyolili] #む、そうなのかどうかキャラシを確認しているのに(爆)
[Toyolili] #銀色か……
[J_OldFlag] #にび色だから、似合わんといえば似合わないかも
[Toyolili] #じゃ、青い方がいいかぇ
[J_OldFlag] #そうさのぉ
[J_OldFlag] #ちなみに赤は暗いと黒に近くなるので
[J_OldFlag] #ほんとに向かない
[Toyolili] #うむ
[sf] # 黄色で目立つのだ(おい)
[Shin-ya] #水色〜(笑)
[Shin-ya] #何となく(爆)
[Toyolili] #水色だな、よし(爆)
[Shin-ya] #ええんか〜(笑)
[Toyolili] #オレはね。
[J_OldFlag] ……というような会話を緑と竜胆と慎也くん辺りでしているのであろー
[Toyolili] うむ。
[J_OldFlag] 水色は好きなり >わし個人
[Shin-ya] おいらも好き(笑)
[Toyolili] うむ
[J_OldFlag] 「水色時代」も好き
[J_OldFlag] <漫画ね
[Toyolili] 読んだことがない
[J_OldFlag] t@¥y
[J_OldFlag] ががががーん
[Toyolili] 少女まんがで読んだのって
[J_OldFlag] アニメにまでなったのに……
[Toyolili] バナ魚 動物のお医者さん CCさくら YASHAくらいよん
[T-Sasami] #水色^^;
[Toyolili] 知ってるけど(^^;;
[Shin-ya] アニメは見た(笑)
[T-Sasami] #痛い、個人的に^^;
[J_OldFlag] #うん、とっても恥ずかしかった(w
[J_OldFlag] #ああいうお話をどこかでストレートにやりたいなぁ……
[J_OldFlag] #うう……脱線ごめん
[Toyolili] 竜胆:「じゃ、妹さんの選ぼうか」
[J_OldFlag] 奈津:「はい(^^)」
[Shin-ya] #ウォーレン撤退(笑)
[Shin-ya] #会話復帰(笑)
[J_OldFlag] #ご苦労様です
[Toyolili] #ほいさ
[Toyolili] 竜胆:「奈津のはそれで決まりだからね(物色中)」
[J_OldFlag] #でも、緑ちゃんは帰ってしまったらしい……(w
[Shin-ya] #うぐぅ、どうせEF7買うならEF8探せと熱弁された(爆)
[Shin-ya] #(爆)
[J_OldFlag] 奈津:「え、ええっ、これなんですか?(真っ赤)」
[Toyolili] 竜胆:「そうだよ? おへそがかえって可愛いんだってば」
[J_OldFlag] 奈津:「だめですう、りんどうさんくらい奇麗ならいいですけどっ」
[Toyolili] 竜胆:「だまされたと思って買ってみれ〜」
[J_OldFlag] 奈津:「……う……はい」
[Toyolili] 竜胆:「よ〜し。じゃ、妹さんの。さっき、赤は似合わないって言ってたよね」
[J_OldFlag] 奈津:「あ、髪の色と目の色が暗い銀色なんです(ぼそ)」
[T-Sasami] #普通じゃん(笑)
[J_OldFlag] 奈津:「だから、昼間なら似合うと思うんですけど……」
02:35:21 sf -> sf_away
[Toyolili] 竜胆:「……一日中着れる色がいいね、それじゃ」
[J_OldFlag] 暗い所でその取り合わせはちと厳しいと思う……
[J_OldFlag] 奈津:「えと、……夜しか駄目なんです」
[Shin-ya] 慎也:「水色なんかは?(いきなり登場(爆)」
[J_OldFlag] 奈津:「はうっ……こんにちは」
[Shin-ya] #トイレ行ってたことにしよう(爆)
[J_OldFlag] #うい
[Shin-ya] 慎也:「ちゃわ(笑)」
[J_OldFlag] 奈津:「えーと……はじめてまして、奈津っていいます(ぺこ)」
[Toyolili] 竜胆:「慎也君、脅かすなんて趣味悪いよ〜」
[Shin-ya] 慎也:「いや、トイレに行ってた(笑)あ、はじめまして(笑)」
[Toyolili] 竜胆:「水色か……あ、さっきのと一緒のデザインのがあったよ」
[J_OldFlag] 奈津:(////) 「それ、ですか……」
[Toyolili] 竜胆:「うん。可愛いよね。これ。自分用に買おうかな〜」
[J_OldFlag] 奈津:「きっと似合うと思います……(////)」
[Shin-ya] 慎也:「色がいいでしょ?(笑)」
[Toyolili] 竜胆:「だぁ、自分用じゃなくて、奈津の妹さんのだって!」
[Shin-ya] 慎也:「あ、失礼、ついつい(^^;」
[Toyolili] 竜胆:「買うけどさぁ(爆)」
[Shin-ya] 慎也:「なんや、かうんやん(笑)」
[J_OldFlag] 奈津:「……」
[Toyolili] 竜胆:「そうじゃなくて、奈津の妹さんのだってば。似合うと思う?」
[Shin-ya] 慎也:「う〜ん、って、いきなりあった女の子の妹さんのといわれても(爆)」
[Shin-ya] 慎也:「ただ、色は悪くないと思うんだけど(^^;」
[J_OldFlag] 奈津:「あの、双子ですから、顔とかはあんまりかわんないです」
[Toyolili] 竜胆:「だってさ。
[Toyolili] 奈津が銀色の髪と瞳に……そっか。千影に似合えばいいんじゃないかな?」
[Toyolili] #ちがう。千影やのーて ちか だった>呼び方
[Shin-ya] 慎也:「う〜ん、じゃあ、一度なっちゃん着てみたら?(笑)」
[J_OldFlag] 奈津:「またですか(><)」
[Toyolili] 竜胆:「あ、見てなかったんだ>慎也君」
[J_OldFlag] 奈津:「こ、これにしときますから、試着はいいですっ」(ハンガーごと取ってレジに走る)
[Shin-ya] 慎也:「え、何が?(^^;」
[Toyolili] 竜胆:「あ……そんなにイヤなのかなぁ……可愛いのに……(言いながらレジに並ぶ)」
[J_OldFlag] 奈津:「男のひとにまでみられちゃうなんて、恥ずかしいです(><)」
[Toyolili] 竜胆:「あ、そっか……でも、プールとか行ったら見られるんじゃないかな?」
[J_OldFlag] 奈津:「夜しか着ませんから……いいんですぅ」
[Toyolili] 竜胆:「?」
[Shin-ya] 慎也:「夜しかって、ナイター営業してるプールでも行くの?」
[J_OldFlag] 奈津:「夜の海岸です」
1999/08/09 03:00:00
[Shin-ya] 慎也:「危なくない?(^^;」
[Toyolili] 竜胆:「夜の海岸……幽霊出るよ〜」
[J_OldFlag] 奈津:「あはは、幽霊みたいなもんですから、私たち(笑うとちょっと牙が見える)」
[Toyolili] 竜胆:「……そっか……(納得)」
[Shin-ya] 慎也:「……?」
[J_OldFlag] 奈津:「吸血鬼なんです、わたし(ぼそ)」 >慎也くん
[Shin-ya] 慎也:「……あはは〜(^^;」
[J_OldFlag] 奈津:「うそですよ〜〜☆」
[J_OldFlag] #でも笑うと牙が見える(w
[Shin-ya] 慎也:「いや〜、なっちゃん冗談うまいよ(笑)」
[Shin-ya] 慎也:「(しかし、そうだったら、吸血鬼が周りに多すぎるぜ(^^;)」
[Shin-ya] #<(爆)
[J_OldFlag] #えーと、ちかちゃん、りんねえ、佐久間くん(未覚醒)……
[Shin-ya] #ああ、狭間だな〜と慎也は思ってるのでした(笑)
[T-Sasami] #吸血鬼の周りに吸血鬼が多い…なんだ普通じゃん(笑)
[Toyolili] 竜胆:「あたしも実は吸血鬼じゃないんだよ
[Toyolili] ( ̄▽ ̄)」
[J_OldFlag] 奈津:「そうなんですか〜〜」
[Shin-ya] 慎也:「そういや、かさぶためくれて血が出てるんだけど、ほれほれ〜(w」
[J_OldFlag] レジの店員:「物騒な話だねぇお姫様」
[Toyolili] 竜胆:「(びくっ)ビジュアル的にイヤ〜(><)」
[Toyolili] #っていうかなぜ店員(爆)
[J_OldFlag] #バイト
[Toyolili] 竜胆:「それにサキサカさん、なんでレジ打ってるんですか(><)」
[J_OldFlag] 向坂:「んー、アルバイト」
[J_OldFlag] 向坂:「ほい、8998円ね」
[Toyolili] 竜胆:「そ、そうですか……それより慎也君、はやいとこかさぶたにこれ貼って(><)(バッグからバンドエイド出して渡す)」
[Shin-ya] #う〜ん、向坂って言うとスネークマンショーを思い出す俺は駄目な人だろうか(爆)
[Shin-ya] 慎也:「あ、用意いね(笑)あんがと(笑)」
[J_OldFlag] #「いらっしゃいませ。どこか……悪いんですか」とか……
[Shin-ya] #おいらの戦場リポーターの「いたいですかぁ?」っていうの画(爆)
[Shin-ya] #おいら、だ
[J_OldFlag] #まあ、そこから取った名前だから致し方あるまいて……(爆)
[Shin-ya] #あ、やっぱり(爆)
[J_OldFlag] #高校時代に流行ってね〜〜、そのころサキサカの物まねばかりしていたからそういう渾名だった時期があるのさ
[Shin-ya] #あ、さっきの台詞に傷口からでた血をすいながらっていう描写を追加(w
[Shin-ya] #う〜ん、うちも高校時代に友人がテープを貸してくれてはまった(笑)
[Shin-ya] #貸してくれたのは初期の人には有名な堺六郎その人であるが(爆)
[Toyolili] 竜胆:(う……傷口のグロいのさえなければ……)
[Shin-ya] #坂井だ
[J_OldFlag] 奈津:「りんどうさん、どうしたんですか?」
[Toyolili] 竜胆:「え、いや……のどが乾いただけだよ」
[J_OldFlag] 向坂:「吸血姫さんには表にトマトジュースの自動販売機があるよ〜」
[Toyolili] 竜胆:「……だってさ、奈津。飲んでいこうか」
[Shin-ya] 慎也:「俺も無性にトマトジュースが飲みたい(笑)」
[J_OldFlag] 向坂:「なっちゃんのお会計は13778円な」
[J_OldFlag] 奈津:「あ、はいっ、どうも……」
[Shin-ya] #カゴメのトマトジュースのCM見るたびに飲みたくなるこのごろ(笑)
[J_OldFlag] #おいらも……
[Toyolili] #うぐぅ
[J_OldFlag] #イレブン屋にはカゴメがない……しくしく
[Shin-ya] #うぐぅ(^^;
[Shin-ya] #おいら、ペットボトルで買ってきてしまいました(爆)
[J_OldFlag] #でるもんてなのだ
[Shin-ya] #うぐぅ
[J_OldFlag] #わしは瓶までだな……
[Toyolili] #箱でもいいぞ
[Shin-ya] #去年の夏は箱で買った気もする(笑)
[Shin-ya] #んで飲み過ぎてお腹壊した(爆)
[J_OldFlag] #箱といえば、箱買いいしたでるもんての濃い方のやつを冷やさずに飲んで爆死した経験が……
[Toyolili] #ぐふぅ
[Toyolili] #うぐぅ(><)
[Shin-ya] #それは爆死ものですね(うぐぅ)
[J_OldFlag] #なんであんなにまずいんだろう……
[Toyolili] 竜胆:(トマトジュース……は好きだけど……)<飲んでる
[J_OldFlag] 奈津:「〜〜♪」<無心に飲んでいる
[Shin-ya] 慎也:(ごきゅっごきゅっ……CMみたいに飲むとうまいんだ奈〜これが(笑)
[J_OldFlag] 向坂:(なんかダンボール持って出てきながら)「んー、仲がいいねぇ。さては吸血鬼仲間かぁ?」
[Toyolili] 竜胆:「うさんくさい仲間を作らないでください」
[J_OldFlag] 奈津:「うー、滅多なこと言わないでくださいっ」
[Shin-ya] 慎也:「朝は苦手ですけど(^^;」
[Shin-ya] <筋金入りの低血圧やろう(笑)
[J_OldFlag] 向坂:「はっはっは、冗談冗談〜〜」
[Toyolili] 竜胆:(するどいなあ)
[J_OldFlag] 奈津:(知ってるのかな……)
[Shin-ya] #うっ、いいボケが思いつかん(爆)
[J_OldFlag] くすくす
[Shin-ya] #ああ、三段落ちのいいちゃ〜んすなのに(爆)
[Toyolili] #このチャンスを逃すな(爆)
[Shin-ya] #逃しそう(爆)
[Shin-ya] #いま、う〜ん、う〜ん(><)ってなってる(笑)
[Shin-ya] #無難に流す位しか思いうかばねえ(^^;
[Shin-ya] #慎也:(あ〜、この濃縮還元が最高★)<とか(^^;
[Shin-ya] #往々にして考えるとレベルが落ちるのだ(^^;
[Toyolili] #うむ
[Shin-ya] 慎也:(あ〜、この濃縮還元の塩分ちょっとの塩加減が最高(
[Shin-ya] ( ̄▽ ̄)
[Toyolili] #仲間かもしれない(獏)
[J_OldFlag] #きっと仲間だ
[Shin-ya] #げふん(爆)
[J_OldFlag] #「トマトジュース党」のね
[J_OldFlag] #(W
[Shin-ya] #(w
[Toyolili] #そろそろ寝るにゃあ
[Toyolili] #おやすみにゃあ
03:41:21 ! Toyolili (カミーユ、竜胆後期型、出るぞ!(爆))
[Shin-ya] #あ、ちいにい寝ちった(^^;
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] #ぼくもねりゅー
[J_OldFlag] #おつきあいありがとうでした、慎也さん
03:45:01 ! J_OldFlag (「綾波」は燃える男の艦じゃよー?)
[Shin-ya] #あ、いえいえ(笑)
[Shin-ya] #あ、挨拶送れた(爆)
[T-Sasami] ^^;
1999/08/09 04:00:00
04:22:32 ! BOBU (No route to host)
1999/08/09 05:00:00
05:15:46 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
1999/08/09 06:00:00
06:00:34 - T-Sasami from #HA06 (T-Sasami)
1999/08/09 07:00:00
07:40:28 ! Saramari (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
1999/08/09 08:00:00
1999/08/09 09:00:00
1999/08/09 09:00:16
09:00:22 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:38:21 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #HA06
09:43:04 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
09:57:10 ! hari (Connection reset by peer)
1999/08/09 10:00:00
10:04:32 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
10:15:36 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #HA06
10:21:13 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/08/09 11:00:01
11:17:20 fukAway -> fukanju
11:20:57 sf_away -> sf
11:25:09 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #HA06
1999/08/09 12:00:00
[sf] どろどろ
[sf] 短時間セッションではややこしい事はしないほうが無難である。
[sf] しかし、単純だとつまらなくなりがちである。
[sf] ジレンマだね(おい)
[fukanju] むー
[sf] なぜ短時間だとつまらなくなるのか。
[sf] ・簡素化のために話が単純で一本道になりやすい
[sf] ・意思決定する局面が少なく、考える余地がない
[fukanju] んむ
[sf] ・状況を把握する時間や討議するが取りにくいので計画して実行する楽しみが薄れる
[sf] ・話がはずれにくいから意外性が少なくなる
[sf] 登場人物に感情移入するだけの対話がとれない
[sf] ぐう
[sf] しかし短時間の魅力は大変多いのである。
[sf] 理由が分かれば対策はたてられるのだが、対策は互いに相反しやすいのだな
[sf] マスターが十全に準備をして多様な展開を用意し、巻きを入れるようにする……とこんどはプレイヤーが受動的立場にありすぎるし。
[fukanju] ふむ
[Kakeru] こっちがうごいていたのか
[fukanju] なぜに#HA06なのだろー(^^;
[sf] いあ、θKadさん戻って来るかと思ったので。(;^^)
[sf] プレイヤー提案にたいする待ちの姿勢では、意見がまとまるのに時間がかかりすぎるしね。
[sf] んーむ
[sf] GMは議長的に、一般行動もターン制で申告させるとかいう手もあるのか
[fukanju] ふむ
[sf] 実際チャットセッションした時にはさ、とくに人数が増えると、意見がまとまらなくてなかなか進まないという状況が多発したのよな。
[sf] これは実はオフラインでもあることではあるけど
[Kakeru] うむうむ
[sf] ちゃっとだと顔色をうかがえないから
[fukanju] 余計に?
[sf] 考えてるのか、打っているところなのか、なにも行動しないのか、寝ているのかわからん。
[fukanju] (^^; >寝てる
[fukanju] そーですなー
[sf] これが戦闘だと、そうでもないからね。ラウンド進行管理されていて、誰もが行動を行ない、ここの行動が独立かつ全体の利益への寄与として明確に数値表現されている。
[sf] んーむ
[sf] ・決断の機会をたくさん用意する
[sf] ・その際すべての人間に決断をさせる
[sf] ・決断が結果に大きく影響することを実感させる
1999/08/09 13:00:00
[sf] ・決断の内容と行動にそれぞれのPCの個性を生かせるようにする
[sf] んー
[fukanju] うーむ
[sf] ぴー(熱暴走)
[sf] まーいーや
[sf] 要するにだ、世界設定的に、決断の機会を豊富に提供するシナリオを作成できるようにすること。
[sf] あたりが必要なのかなと。
[fukanju] ふむふむ
[sf] これは結局、シナリオの構造にも関与するのだろうけど……
[sf] ・現在の状況が把握できる
[sf] ・目標に向けての行動が複数個発案できる
[sf] ・できるだけ全員の協力があるほうが良い
[sf] とか考えると、ダンジョン撃破のパターンということになるのであったが。
[sf] んーむ。情報収集させてると時間食うんだよなぁ
[Kakeru] ふむむ
[sf] いっそ、情報はばんばん与えて、アクションへの対処という方向性もなくはないんだけどさ
[sf] # スター=ロードはアクションヘの対処によって情報を与えるという意図なんだろうね。たぶん。
[Kakeru] ふむ
[sf] 実際問題として、三十分番組では
[sf] 情報収集シーンってあったっけか。
[sf] 一時間番組だとあるけどね(爆)
[sf] 一シーンに多様な意味を圧縮するのがいいんだろうかなぁ。
[Kakeru] ふむ
[sf] でもマスターの負荷が
[sf] んーむ
[sf] プレイヤーが計画する楽しみが〜
[sf] んーむ
[sf] というわけでさ、プレイヤーがなにを楽しみたいのかによって
[Kakeru] ふむ
[sf] てきとうに勘所をいじるのが
[sf] たぶん良いんだろうけど。
[Kakeru] 結局取捨選択が必要なんだろう。うむ
[sf] んむ
[Kakeru] そろそろおちます。またね〜
13:42:45 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/08/09 14:00:00
1999/08/09 15:00:00
1999/08/09 16:00:00
16:06:16 fukanju -> fukafuka
1999/08/09 17:00:00
1999/08/09 18:00:00
1999/08/09 19:00:00
19:20:22 + so_do(~so_do@dmax000-pool039.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
1999/08/09 20:00:00
20:05:37 ! so_do (お先に失礼します〜)
20:07:05 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #HA06
20:17:45 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
20:34:20 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #HA06
20:36:25 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
20:57:28 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-91.interq.or.jp) to #HA06
1999/08/09 21:00:00
21:41:54 sf -> sf_away
1999/08/09 22:00:00
22:24:42 ! BallMk-2 (一体、自分の存在って何だろう?…)
22:41:13 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.33) to #HA06
22:45:03 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/08/09 23:00:00
23:01:39 sf_away -> sf
23:07:32 + kyokutai(~kyokoutai@p039.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
23:08:09 + so_do(~so_do@dmax000-pool060.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:10:24 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-235.interq.or.jp) to #HA06
23:10:59 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:11:48 + Toyolili(~sc28@osakakita1-89.teleway.ne.jp) to #HA06
23:15:24 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.17) to #HA06
23:19:36 ! so_do (お先に失礼します〜)
23:28:10 + gallows(~gallows@PPP210.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
23:43:15 ! Kakeru (うぐぅ)
23:58:10 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-201.kobe.highway.ne.jp) to #HA06
1999/08/10 00:00:00 end