語り部IRCログ #kataribe 1999-08-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-08-09をご活用くださいませ。

1999/08/09 00:00:01
[sf] どろどろ
[Kakeru] くさってやがる
[Kakeru] べろ〜ん
[sf] 腐ってます
[kyokutai] でろでろ
[Saramari] ちなみに、狭間06のイメージ漫画は「夜の燈火と日向のにおい」なのだ
[Saramari] 読むべし読むべし
[Toyolili] またそんなマイナーなまんがを
[BOBU] そうだったのか
[sf] それも知らん……。
[Kakeru] ha06イメージ……To Heart?(おい)
[BOBU] でも知ってる(笑)
[Saramari] マイナーだけど、良い漫画なんだよぉ
[Toyolili] 単行本、三巻しかみたことねーずら
[Saramari] フリーターの主人公と女子高生幽霊の同居話
[BOBU] 初期型佐久間の幽霊イメージはあそこから来てたし。
[sf] ふむ。
[kyokutai] しらなひ……
[Saramari] なんだけど、うだうだ〜と日常が描かれているだけというあたりが狭間06ライク
[sf] 幽霊たちがたくさん出てくるらしい
[Saramari] 猫が主人公の話とかもあるし
[Toyolili] むっ
[Toyolili] >猫に反応
[Saramari] 1,2巻も捜索して買うべし
[Toyolili] 捜索か……「わ」に行かないとダメかね
[Saramari] 人前で幽霊としゃべりながら歩いていると、変な人としてみられるあたりとか、常識的でいいぞな
[sf] 少年画報社か
[Saramari] そうでし
[sf] ヤングキングアワーズってのがレーベルかな。
[sf] 掲載誌か。
[Toyolili] エクセルサーガが載っている雑誌だ
[BOBU] トライガンとか
[sf] 著者は鬼魔あづさ?
[Saramari] そうでし
[Toyolili] とか言っておけば買うヤツ続出、くくく
[Saramari] さぁ、sfさん早速インターネット発注だ!!
[kyokutai] をを、そのひとかぁ!
[sf] コミックは注文できんのだよな。
[Saramari] うむぅ、残念
[Saramari] では探検島まで遠征とか
[sf] ふみ
[Saramari] #奈良ローカルなネタです>探検島
00:16:25 + Cat-Tail(~edw@sendai2-142.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[so_do] こんばんわ
00:17:03 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-157.interq.or.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] にゃ★
[Toyolili] こんばんわー
[BOBU] こんばんわですー
[Ryu] にょー
[kyokutai] ばわ〜
[J_OldFlag] みゅー
[sf] ごろごろ
[sf] 学園ネタを考えてたりして
[Kakeru] せっしょんしよう
[BallMk-2] #ただいま、仙台深淵コンより帰還しました
[Saramari] おつかれー
[J_OldFlag] #ごくろうさまであります
[BallMk-2] みゅー
[Saramari] 本当に行くとは思わなかった
[Saramari] >仙台
[Kakeru] おつかれ〜
[hari] 今日休めるかどうか分らんかったから、行けんかった〜
[Kakeru] みゅ〜
[BallMk-2] みゅー
[Toyolili] みゅーはもういないぞー
[Ryu] (^^;
[Kakeru] えいえんはあるよ
[Saramari] いまはうぐぅの時代らしいし
[Ryu] (^^;
[Kakeru] にょ
[Toyolili] あははーっ、今はうぐぅの時代なんですよー
[BallMk-2] …嫌です
[sf] あなたは学園の平和を守る調停委員です。ところであなたは学園を揺るがす活動を行なうサークルの一員でもあります(おい)
[Kakeru] zapzapzapzap
[BOBU] (笑)
[J_OldFlag] はい、偉大なる生徒会長!!
[Kakeru] らぶらぶは生徒の義務です
[sf] らぶらぶおふぃさーか
[sf] そりはともかく
[J_OldFlag] ラブラブでないものはこの学園には不要だ。よってこのPpshで……
[sf] 調停委員として活動していただく所存であります
[sf] 正式:あなたは学園の平和を守る調停委員です。所属する部活動・サークルへの資金援助や待遇の改善のために、出向させられています。
[Kakeru] ふむ
[BOBU] いかに自分の所属する部が無害かを証明し、同時に他の部の問題を見つけだす、と…
[sf] いあ、それやりだすとまんまあれなので。単なるジョークですよ〜。まあ仕掛けとして使えんでもないけど。
[BallMk-2] みゅー
[Saramari] 風紀委員RPG?
[sf] 風紀委員は常任
[sf] 調停委員は非常勤
[sf] あたりでどーかなと
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どーでしょう
[sf] 要するにシナリオごとに犠牲者が調停委員に任命される
[sf] 「わが部の発展のためだ、涙を飲んで君に尽力してもらうことにした(うんうん)」
[sf] 肩を叩く
[sf] ってわけだ。
[Kakeru] ふむ
[so_do] #HA06……あれで美都と紫苑さんまで水着買いに行ったら混乱しますよね……
[so_do] しかも、リューさん2役だし……
00:54:50 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
00:55:18 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[Ryu] んーむ、別にかまいませんよ(笑)
00:55:51 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[Ryu] 慣れてますから(笑)
[Ryu] 緑+ISSACとか緑+孝雄とか(笑)
[BOBU] 01あたりで別口でするというのもありかもしれませんけどね
[so_do] いずれにせよ、3組はきついなぁ
[so_do] 分室かぁ……
[so_do] あと3分しかないし(笑)
00:56:47 ! BallMk-2 (一体、自分の存在って何だろう?…)
[so_do] 今日は見てます(笑)
[Ryu] (^^;
1999/08/09 01:00:00
01:01:01 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] かきかきなの
[Ten-Rou] 小説書き書き...
[Kakeru] かきかきかきかき
[Ten-Rou] EP書き書き....
[Kakeru] 背中かきかき……
[Kakeru] そろそろねるかなぁ
[Kakeru] おちます。おやすみかん
[J_OldFlag] おやすみみーー
[so_do] って事で(どういう事だ?)、そろそろ寝ます。
01:10:13 ! Kakeru (みゅー)
[Ryu] おやすー
[Ten-Rou] おやすみです
[BOBU] おやすみなさいー
01:10:35 ! so_do (お先に失礼します〜)
[kyokutai] おやす
[kyokutai] って、そろそろねまーす
[kyokutai] おやすみみ〜
[Ryu] 67¥
[Ryu] おやー
01:11:33 ! kyokutai (明日は静岡、明後日は東京その次は大阪……金と体力が持つかな(汗))
01:14:04 ! BOBU (一週間のお休み…なにしよう)
01:17:33 + BOBU(~bobu@ppp04-325.din.or.jp) to #kataribe
[sf] お休みにはマイPCの登場するエピソードの完成版づくりを(おいおい)
[Ryu] くっくっく(笑)
[J_OldFlag] がんばりゅのよ、みんな
[Ryu] おいらは翡翠の何とかするサー(笑)
[Toyolili] オレの休みは1週間もないぞう
[Toyolili] っていうか、休めるんかい、今月(><)
[Ten-Rou] とりあえず、オフまでにいくつか仕上げる気でいくですの
[Ten-Rou] で、今日はこの辺で落ちるです、ではっ
01:19:59 ! Ten-Rou (I'm only the pierrot who act myself......)
[BOBU] 何か不景気らしいから、休んでくれって頼まれた(汗)
[sf] むう
[BOBU] ほんとはあと4日くらいは働けるはずだったのに…
[BOBU] と、いうようなことは佐久間にはないのだろう。きっと。
[hari] うは
[J_OldFlag] くっくっく
[Toyolili] やすみたーい(爆)
[Shin-ya] ふっ、うちも似たようなもんです(爆)>休んでくれ
[BOBU] オフの時も休むから、給料が心配〜
[Shin-ya] おいらは車検が心配〜(爆)
[Shin-ya] #まあ、車検代より安くなりそうな車に乗り換えそうだけど(爆)
[Shin-ya] #同じ車種に(爆)
[Toyolili] うむ(爆)
[Toyolili] サイバーサイバー。おいで、わが手元に(爆)
[Shin-ya] (爆)
[sf] んーむ
[sf] 学園ものでやってみたいことなにかないかの
[Shin-ya] 学園対魔もの?
[sf] とりあえずネタをあさって、それを狭間チックにいじって行こうかと
[sf] 退魔に限らずでいいです
[sf] 学園変なひとものという方向性で(爆)
[J_OldFlag] ごくふつーの学校生活を淡々と……
[Shin-ya] う〜ん、学園変な人ものですか(爆)
[J_OldFlag] (げしげし)
[Shin-ya] やっぱりそう言うのだと、蓬莱をイメージしてしまうなあ、俺(^^;
[Shin-ya] ちうか、アレは学校の環境が変なのか(爆)
[sf] あはは。
[sf] たしかにそーかもな
[Shin-ya] まあ、変な環境が変な生徒を作るとも言うけど(笑)
[Shin-ya] #学校の裏庭に畑作って野菜とか作るのは十分変だよな(爆)
[Shin-ya] #部活とかじゃなしに(爆)
[sf] (;^^)
[Shin-ya] #うちの学校の友人達で居たの(爆)
[Shin-ya] #最終的に部になったけど(爆)
[sf] 素晴らしい
[Toyolili] うぐぅ
[J_OldFlag] #戦時中かい
[Shin-ya] そう言う意味ではうちのいた学校は変だ(爆)
[Ryu] (^^;
[Toyolili] ヘンです(断定)
[Shin-ya] ちうか俺らの学年が変だったんだろう、うん(爆)
[Shin-ya] あと、大阪(大体八尾近辺)から奈良(ローカルですが河合町)の学校までチャリ通学をしてみたりとか
[Shin-ya] <さすがに毎日じゃないけど
[Shin-ya] 大体変な人学園物をやるなら、
[Shin-ya] こう中高一貫の男子校とかがいいかも知れません(爆)
[Shin-ya] 検検的に(爆)
[Shin-ya] 経験的に(爆)
[Shin-ya] んで、私立(爆)
[sf] あはは。でも共学の公立でも、変なのは変なのだった(かっかっか)
[Toyolili] ウチの母校もそーやねん(爆)
[sf] 美術で血で書いたゴジラのイラストを提出するとかな
[Shin-ya] (^^;
[Toyolili] コワイです(爆)
[sf] でまあ私立にするのは今回は確定
[Shin-ya] ほうほう
[sf] んでまあ共学のほうが話とキャラクターの自由度が効くかなと思います。
[Shin-ya] まあ、確かに(笑)
[sf] にゅむ
01:47:55 + theta(~jbe00525@kshr0304.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ狭間の変な人だから……ごろごろ
[sf] 敵は
[sf] ・お堅い常勤の風紀委員
[sf] ・PTA
[sf] ・世間
[sf] ・外部からの退魔師/番長/やーさん/妖怪/怨霊……。
[sf] ・自称学生探偵
[sf] ・頭の古い教師
[sf] あたりを取りあえず思いついた
[T-Sasami] 風紀委員…って実際は自由な学校では存在すらしてないよなぁ^^;
[sf] つーか実在するのかどうかもよく知らない
[Shin-ya] みたことない(w
[T-Sasami] うーん、リサーチしてみる必要があるか^^;
[Toyolili] っていうか、ウチの学校、生徒会しかなかったぞ
[J_OldFlag] 風紀委員はおろか、うちの学校には生徒指導担当教師すらなかった……
[T-Sasami] でも普通は教師がチェックいれるだけで十分機能するしなぁ風紀維持。
1999/08/09 02:00:00
[Shin-ya] 機能してるかどうか怪しかった(爆)>生徒会
[sf] 中学は凄かったなぁ。>生徒指導
[T-Sasami] うちの高校では担任によって、そのクラスの生徒指導のレベルが違ってました(笑)
[sf] まるで軍隊
[T-Sasami] 生活委員ってのはあったけど、なにしてたんだろう^^;
[J_OldFlag] 毎年、7月頃になると、短パン+Tシャツ+ツッカケで登校してくる奴等が発生して
[sf] そういえば校門でチェックとかしていたような気もする>生活委員
[sf] わたしは連中が来る前に教室に入って何かをしていたから良くわからんが(爆)
[J_OldFlag] 「見苦しいと駅前商店街から今年も苦情があったので、特に男子は服装に留意してくれ」
[sf] # 教室の鍵開けはいつもわし
[J_OldFlag] ・・と、朝礼でいわれていた記憶がある
[T-Sasami] うーん、服装の文句はあんまりなかったけど、毎年数人自転車で近隣の小学生をはねる奴がいて、それを注意しろって朝礼はあったなー
[sf] ぐは
[J_OldFlag] うげ
[T-Sasami] って俺もはねたことありまーす(爆)
[T-Sasami] 訴えられなくてよかった^^;
[T-Sasami] まじで^^;;;
[sf] んむ。人身事故ですからな
[J_OldFlag] おいおい(^^;;
[Toyolili] おいおい(^^;;
[Toyolili] 逆はどうなんだろうか
[Toyolili] 自転車乗ってるヤツを横から蹴ってこかす(爆)
[T-Sasami] うん、洒落になってなかったんだよー。相手の女の子は無傷っぽかったけど、おいら宙をまったし、自転車はタイヤがゆがんだ^^;
[J_OldFlag] 横合いから来た自転車に側面衝突された経験はあるなぁ
[sf] 責任判定して……なのは変わらんと思う
[J_OldFlag] >横
[sf] 後ろから来た自転車に衝突されたことはあったな
[sf] ちょっとびっくりしただけであった(動きもせん)
[sf] 軽トラックが足の甲の上を走りぬけて行ったこともあったが
[sf] びっくりしただけであった
[sf] (ぐう)
[J_OldFlag] がんじょうじゃのぉ
[sf] すべてはタイミングなのだ
[Ryu] おちますにょー
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] おやす〜〜
[T-Sasami] おやっすー
02:11:28 ! Ryu (忘れかけた……)
[BOBU] おやすみー
02:16:49 ! theta (No route to host)
[sf] 休みます〜
[Toyolili] おつかれー
02:35:21 sf -> sf_away
1999/08/09 03:00:00
03:41:21 ! Toyolili (カミーユ、竜胆後期型、出るぞ!(爆))
03:45:01 ! J_OldFlag (「綾波」は燃える男の艦じゃよー?)
1999/08/09 04:00:00
04:22:32 ! BOBU (No route to host)
1999/08/09 05:00:00
05:10:57 + theta(~jbe00525@kshr0332.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[theta] おお、やっと繋がったと思ったら、誰もいないのね〜(^_^;)
05:15:46 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/08/09 06:00:00
06:00:38 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
1999/08/09 07:00:00
07:22:54 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはようデシ
[Saramari] でぢ」
[J_OldFlag] うう、しゃらみゃりしゃんでち
[Saramari] みゅー
[Saramari] いつでも
[J_OldFlag] ぼくちん今晩から暫くチャットできましぇん
[Saramari] ねちゃうさらちゃんでし
[Saramari] さとがえりでしか?
[J_OldFlag] なでなで >>さらちゃん
[J_OldFlag] いや
[J_OldFlag] 里帰りで人が来るのでし
[J_OldFlag] #わしは実家のひとなのだ
[Saramari] なるほど、人が来るから、接待があるでしね
[J_OldFlag] 復帰は日曜か、早ければ土曜の晩でし
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] 接待つーか……パソのおいてある部屋の隣に来るでし
[J_OldFlag] さすがにだらだらちゃっとはでけまへん
[J_OldFlag] だもんでメールチェックなどは出来まふので
[J_OldFlag] チャットだけていしでふ
[Saramari] にゃるほど
[Saramari] 私もコミケ中はアクセス不能ですからいっしょのようなもんでし
[J_OldFlag] #延長線買ってきていろいろするほどのことでないと判断しましたのでにゃ。
[J_OldFlag] ういうい
[Saramari] 接待がんばってください
[J_OldFlag] ういす
[J_OldFlag] めーんーどーおーにゃりー
[Saramari] お盆は聖地(有明)巡礼と決まっているから>私
[J_OldFlag] うい
[Saramari] よし、じにーさんもくるんだ!!
[J_OldFlag] 40万人からの信者の一人ですな
[Saramari] うみ
[J_OldFlag] いや、今年は「接待」のため(マジで)いけないでふ
[Saramari] ちっ
[J_OldFlag] 使い魔の仮称Tも今年はいかにゃいらしひ
[Saramari] 今年から近くなったからなぁ(しく)
[J_OldFlag] 引っ越したにょ? さらまりしゃん
[Saramari] うみ
[Saramari] 奈良->静岡
[J_OldFlag] ほえ〜〜
[J_OldFlag] そら、近い
[J_OldFlag] GAMESも朱雀CONも近いぞ〜〜
[J_OldFlag] コンベでまくりだねっ
[Saramari] あんまり行ってない
[J_OldFlag] 忙しいとなかなかいけないかもにゅー
[Saramari] 公式コンベはSNEコンを荒らしてきただけだからなぁ
[J_OldFlag] ふいふい
[Saramari] おっと、会社いく時間だ
[Saramari] では、一週間後に
07:40:28 ! Saramari (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
[J_OldFlag] では、そろそろ落ちます
07:56:29 ! J_OldFlag (「綾波」は燃える男の艦じゃよー?)
1999/08/09 08:00:00
1999/08/09 09:00:00
1999/08/09 09:00:16
09:00:23 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:38:30 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe
[Kakeru] みゅ
09:43:04 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
09:57:10 ! hari (Connection reset by peer)
1999/08/09 10:00:00
10:04:44 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
10:15:42 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
[Kakeru] にょ
10:21:13 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/08/09 11:00:01
11:17:20 fukAway -> fukanju
[sf_away] むー
[sf_away] よーねた
[fukanju] おはよー
11:20:57 sf_away -> sf
[sf] おはよー
11:25:21 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
[sf] み゛ー
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] にょっ
[sf] 元気だね ー
[Kakeru] にょっ
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] らぶらぶ?
[fukanju] ぶらぶら
[sf] おててぶらぶら
[Kakeru] おみみらぶらぶ
[sf] Q:学園ものでなにがしたいですか
[Kakeru] A:私たち普通の生徒でいたいんです(おい)
[sf] ……
[sf] Q:学園ものでどんなPCを楽しみたいですか
[Kakeru] A:普通の生徒(おいこら)
[Kakeru] ……楽しいのか(^^;
[Kakeru] 学園物ってそもそも定義はなんだっけ(^^;
[sf] Q:PCの個人的長期目標はなんですか
[Kakeru] A:えーやっぱり勉強して偏差値の高い大学に入ること(ほんとかおい)
[sf] Q:PCにとっての強敵はなんですか
11:36:13 + theta(~jbe00525@kshr0303.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:37:21 + J_OldFlag(~Djinny@na63.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[theta] hello
[Kakeru] へろー
[J_OldFlag] Hi
[fukanju] やっほ。
[theta] It's very warm day!
[J_OldFlag] こんばんからチャットできないからきてみたぴょん
[sf] 何気に人が多いな
[J_OldFlag] ううむ、おおいに虫の日かも知れず。
[theta] えっ?できないの?>chat
[J_OldFlag] >今日
[J_OldFlag] うい。しばらくですけどね
[J_OldFlag] メールチェックは出来ますので、いい機会だから
[J_OldFlag] EPでも編集を(吐血)
[theta] MLにも書いたようにコミケカタログが届いたんですが、
[J_OldFlag] うい
[theta] すごく大きくて。
[theta] B5サイズで1400ページもあります(^_^;)
[Kakeru] がふっ
[theta] どうしたんだ>コミケ!
[theta] 重さ3kgもあるぅ(涙)
[sf] ひー
[J_OldFlag] 4h@
[J_OldFlag] ますます「あつく」なるばかり。
[theta] 訳:うぐ
[theta] まったくですねぇ>コミケカタログ
[J_OldFlag] そそ>4h@=うぐ
[Kakeru] んで
[Kakeru] その本が無いとは入れないんだっけ(^^;
[Kakeru] うぐぅ
[J_OldFlag] いや、その場でも売ってるよ〜〜
[theta] さいきんはその規制は撤廃されてます。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] #どっちにしたっていけない(TT)
[theta] 晴海の頃は、入場の際にカタログを掲げて入場してましたが。
[fukanju] ふに
[fukanju] 電話帳ですなー
[J_OldFlag] いやまさに(汗)
[theta] 奈良県中南和版電話帳なみに分厚いのではないか。
[sf] あはは。
[J_OldFlag] #わからんネタだ……@信州人
[sf] しかしまあ、そう考えるとまだまだ薄い(おい)
[fukanju] (^^;
[theta] しあkし、コミケカタログがないと会場内で行動がとれないので・・・
[J_OldFlag] うみ
[J_OldFlag] 何処になにがあるかわかんない……あれがないと
[theta] さすがに3万スペースを越えると、地図がないとどこに何があるのか訳が分かりません。
[Kakeru] 電話帳と比べる時点で勘違いだ
[Kakeru] ひぃ
[theta] 去年の冬コミで、3万3千スペースだったかな・・・
[J_OldFlag] ある意味で電話帳と類似してるとも言える〜〜。数日間だけしか有効じゃないけど。
[theta] 1スペースあたり、サークル入場券を3枚発行するから、サークル参加者だけで10万人(3日間で)・・・
[Kakeru] のべだけどね(笑)
[theta] お客さんはその3倍は来るので、延べ40万人。
[Kakeru] 3で割っても13万人(ばく)
[theta] 単純計算で、1日13万人の同人者が一堂に会するという・・・
[J_OldFlag] ヲタクの死に場所だ……
[theta] 日本人の0.1%が集結!
[fukanju] ぐは
[J_OldFlag] 1000人にひとりはヲタク
[theta] 一般入場待機列のあの群衆は、一度見ておいて損はない。
[Kakeru] がーん
[theta] 中国皇帝の見たのと同じような風景を見ることができます。
[Kakeru] すげぇや
[Kakeru] じんみんのうみ
[theta] でも、一般入場待機列は西館と東館に分かれて並ぶので、本当はもっとすごい眺めになるはず。
[fukanju] (^^;
[theta] 昔の戦国時代の合戦で、軍勢X万人がとか言ってますけど、こんな感じで人がぶつかり合うのか〜、凶器なんか無くても十分戦力になるやと思えます。
[fukanju] ………………関ヶ原の合戦の西軍の兵力って、10万ぐらいだったっけ(汗)
[J_OldFlag] 冬こみのあの寒々とした行列が……
[theta] この群衆に対応するスタッフは、総勢1800人だそうです(警備会社の人の数は入ってないと思う)。
[J_OldFlag] 数万人居る筈なのに、ほとんど喋らないし……
1999/08/09 12:00:00
[theta] しゃべると体力を消耗するからかなー
[J_OldFlag] うい
[theta] 夏コミは暑い上に3日間もあるので、救護室は大変みたいです。
[J_OldFlag] #その中で異様に盛り上がってる一角があって何事かと思ったら知り合いが車座になってカードゲームしとった……
[J_OldFlag] うみ。大変でしょうねぇ
[Kakeru] 異界だのぅ
[J_OldFlag] お祭りですからね〜〜
12:04:23 + theta2(~jbe00525@kshr0314.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] #ろそろそ落ちまふ
[theta2] でわー
[sf] あい
[J_OldFlag] #では諸君、暫くごきげんよう
12:05:15 ! J_OldFlag (「綾波」は燃える男の艦じゃよー?)
[theta2] なんか、東京駅から朝の臨時バス1号車に乗った人のレポートがコミケカタログに載ってたんですが、その1号車に乗った人は、「48号車」を目撃したとか言う話がありました。
[fukanju] あや
[fukanju] ……………
[fukanju] 48台もあると(汗)
[fukanju] >臨時バス
12:08:32 + theta3(~jbe00525@kshr0322.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[theta3] ※全部で何台あるのかは不明ですが・・・>バス
[theta3] fukanjuさん、今週の初めにsf邸へ来る余裕はありますか?
[theta3] 僕は遊びに行こうと思っていて、ついでにミニオフにしてしまえという陰謀なんですが。
[sf] じつは15日以降に来る人がいて、そっちと時間会わせるつもりだったような記憶がある
[sf] どっちもくるのは金がたいへんそーだ(;^^)
[fukanju] んー。akitoさんがいらっしゃるのはいつだろう(^^;
12:14:49 + theta(~jbe00525@kshr0342.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 今日は良く落ちるのう
[theta] そうなのか・・・って、sfさん福岡に行くのでわ?
[sf] そのあと
[theta] うん(^_^;)>落ちる
[fukanju] むー
[Kakeru] みゅ〜
[sf] んーむ
[sf] ミニオフ。いま奈良に居る人間で時間のあくのを呼ぶとかな(爆)
[fukanju] (^^;
[sf] 車で京都から拾ってきてもらうとか(げしげし)
[fukanju] あ、いーなー
[sf] にゃむ
[sf] んーむ
[Kakeru] にゃ
1999/08/09 13:00:00
[sf] ころころ
[fukanju] ごろごろ
[Kakeru] ごろごr
[sf] るー
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] そろそろおちます。またね〜
13:42:45 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/08/09 14:00:00
14:41:29 + wings(~wingsmail@tkyo5108.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] み
[wings] ども
[wings] じにゃーさんはお休みかあ。ぐみ。
[sf] んみ
[sf] チャットはね
[wings] 人いませんねえ。
[sf] 昼までは居たんだけどね
[wings] あ、かけるんがいたのか。いじめればよかった(おひ)
[sf] ぺしぺし
[wings] あうあう
[wings] うちの連中のイラストも欲しいと思う今日この頃。
[wings] やっぱりアクティブに動かないとダメか。
[sf] んむ
[sf] もしくは自分で描く
[wings] こどものらくがき(げしげし)
[sf] それでよし〜
[wings] まずはまともな作画ソフトを買うことから………(げしっ)
[sf] フリーでも色々良いものはあるけどね
[wings] みゅ
[sf] まあ、ぼちぼちとな
[sf] せっかくの休みなんだし。
[wings] うい
1999/08/09 15:00:00
[sf] わたしは、ねこぱんち@;さんに勧められたpixiaとかゆーのを使ってる。
[sf] http://www.tky.3web.ne.jp/~ikami/pixia/
15:06:23 ! wings (Connection reset by peer)
15:07:12 + wings(~wingsmail@tkyo5113.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろごろ
1999/08/09 16:00:00
16:06:16 fukanju -> fukafuka
1999/08/09 17:00:00
1999/08/09 18:00:00
1999/08/09 19:00:00
19:20:22 + so_do(~so_do@dmax000-pool039.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[sf] ちわ
[so_do] 夕食&メールチェック中です
[fukafuka] どもでし
[sf] ふにゅう。
[so_do] メールチェックは終了。
[so_do] 次は、Webチェックだ(笑)
[sf] ろぐかぁ
[sf] み゛ー
[so_do] ?
[sf] ごろごろたまっていく
[sf] >まだながせてないもの
[so_do] 少しお手伝いできますよ。WPと同じ分量くらいなら(笑)
[sf] (;^^)
[so_do] えーと……一日30Kくらい……かな?
[sf] みー
[sf] そーいえば過去の遺物もあるはずだな。まだ。>WP
[so_do] おや?
[so_do] 私が流していないものですか?
[sf] むかーしのログで
[sf] 渡せてないものが色々あるはず(;^^)
[so_do] そうなんですか……
[so_do] って、作成前だったりすると
[so_do] 今流しても混乱するのでは……(汗)
[fukafuka] (^^;
[sf] あはは
[sf] まあ、補注をつければ……。(;^^)
[so_do] ふむ……
[sf] あーそーだ。出入りの具なんかは必要なもの以外は消してくださいね〜
[sf] 具→ログ
[so_do] あ、はい。
[fukafuka] (^^;
1999/08/09 20:00:00
[so_do] ふむ、Webチェックも終了。
[so_do] そろそろ落ちます。
[sf] ちとまってね
[so_do] 何でしょうか?
[fukafuka] ふに
[sf] すこしばかり、過去の遺物を掘り返したので
[sf] メールしますの
[so_do] 了解。
[so_do] って、夜もきますし、朝もメール受信してますので、
[so_do] どうせ、明日の仕事に持ってく予定だし(笑)
[sf] あいあい。
[so_do] ですので、明日の朝までに送っていただければ良いです。
[sf] はーい。
[so_do] では……
20:05:37 ! so_do (お先に失礼します〜)
[fukafuka] ほい、でわー
20:07:11 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[fukafuka] いれちがいかけるん
[fukafuka] こばわー
[sf] いれちがいだね
[sf] ふかふか
[fukafuka] ふかふか
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] ほえ?
[Kakeru] ふかふか
[Kakeru] Kanonげっちゅ〜
[fukafuka] ばっはるべる?
[Kakeru] うむ
[Kakeru] フランス語ではCanonらしいが
[fukafuka] ドイツ語ではKanonでいーのかな?
[sf] んむ
[Kakeru] フランス語ではCanonらしいが
[Kakeru] うむうむ
[Kakeru] わだいはないの?
[fukafuka] ログのはなしがちょっとでてたぐらい
[sf] そだね
[sf] ぐるー
[sf] なんかつかれたな
[fukafuka] 導師…………<グル
[sf] 偉大なる導師よ、おたすけくだされ
[fukafuka] ふかふか
[Kakeru] 導師ふかふか
[Kakeru] おちるよん
[fukafuka] ふかふかふかふか(おごそかにうなづく)
[sf] であー
20:17:45 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[sf] すまんのー
[fukafuka] んでわー
[fukafuka] ぐーむ
20:34:30 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[fukafuka] おか
[sf] にゅ
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] ご飯たべて来る(ばく)
20:36:25 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[fukafuka] ぐは
[fukafuka] ふに
20:57:23 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-91.interq.or.jp) to #kataribe
[fukafuka] やほたまにゃ
[BallMk-2] ほにゃ
1999/08/09 21:00:00
[fukafuka] ぐにゃっ
[sf] ふかー
[BallMk-2] ふいふい
[fukafuka] 賦課〜〜〜〜〜♪
[BallMk-2] 憂い解決
[BallMk-2] うちのサークルで出す、来月会報分の表紙イラスト書けた…
[sf] おー
[BallMk-2] スパロボ作成も一時中断
[BallMk-2] これで、しばらくは語り部に専念出来る
[sf] みゅー
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] 来月の表紙は、由摩ちゃんなのだ(爆)
[sf] (;^^)
[BallMk-2] 見る?
[sf] みるる
[BallMk-2] 大したもんじゃないけど
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 仕事中に書いてたりして(爆)
[fukafuka] みるっ
[sf] (爆)
[BallMk-2] いやー、あまりに暇だったもので(笑)
[sf] ふむ。木陰で空を飛んでる"なにか"を見上げるのを、そのなにかから見た構図か
[BallMk-2] うむ
[sf] そりとも樹に登ってる誰かかな
[BallMk-2] さてね
[BallMk-2] つーか、そこまで考えて書いてないよ
[BallMk-2] 上からの構図で考えただけだから
[sf] 目の前を横切るどでかい木の葉がインパクトありますの
[BallMk-2] もしかしたら、その木の葉を見てるのかも知れないし、そうでもないかも知れない
[BallMk-2] 来月だと、秋になるんで、ちょっと落ち葉をイメージしたんだけどね
[sf] んみ
[sf] うむうむ。愛だね。
[BallMk-2] うむうむ
[fukafuka] ふむ。
[fukafuka] いい感じですな
[BallMk-2] 初期デザインでは、木に寄りかかって、座っていて、読書をしている構図だったの
[BallMk-2] でまぁ、結局今の形になったんだけどね
[fukafuka] ふむ。
[sf] ちと休憩
[BallMk-2] うい
[fukafuka] ふに
[sf] めしくってこよう
[fukafuka] いってらー
21:41:54 sf -> sf_away
1999/08/09 22:00:00
22:24:42 ! BallMk-2 (一体、自分の存在って何だろう?…)
22:33:21 + Cat-Tail(~edw@sendai3-80.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:41:20 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.33) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
22:45:03 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[hari] はふ〜〜
1999/08/09 23:00:00
[fukafuka] おつかれかい
[hari] さ
23:01:39 sf_away -> sf
[fukafuka] そか
23:07:32 + kyokutai(~kyokoutai@p039.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] へろへろへろ
[kyokutai] でろでろでろでろ
23:08:07 + so_do(~so_do@dmax000-pool060.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukafuka] けろけろけろ
[fukafuka] どもです
[kyokutai] どもどもです
[so_do] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[hari] とりあえず、ちょっと飲み物買ってきます
[kyokutai] ああ、行ってしまった……
[kyokutai] 明日東京出張なので……
[kyokutai] (謎)
[hari] 明日か〜
[hari] 別に、良いよ
[kyokutai] って、本気にしないで(笑)
23:10:19 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-235.interq.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[hari] ふ。冗談を受け止められるほどタフじゃない
23:10:57 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[kyokutai] なにせ、会社の新幹線クーポン券が明日までしか使えないのさ
[Ten-Rou] ばわでし
23:11:48 + Toyolili(~sc28@osakakita1-89.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] 明日じゅうに帰ってこなければ、東京掛川間を自腹をきるというはめに(汗)
[kyokutai] ばんわ〜
[hari] とよりん、見たぜ(くくく)
[BallMk-2] みゅー
[Toyolili] な、なにを?(^^;;
[hari] 現在、サイコーでーす!(>▽<)/
[hari] てか
[Toyolili] サイコーでーす!(>▽<)/
[hari] 貴様も来れ(ぐいぐい)
[kyokutai] なんなんだ……(汗)
[hari] ふふふ
[hari] とよりん、#natsuで待ってれば、絵描きさんが来るかもよ
[Ten-Rou] (・・;)
23:15:34 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.17) to #kataribe
[Toyolili] うぐぅ
[Ten-Rou] こばわんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[Kakeru] うぐぅ
[kyokutai] いってみよーかしら……(謎)
[so_do] すみません、来てそうそうですが、落ちます。
23:19:36 ! so_do (お先に失礼します〜)
[kyokutai] ああ、酒が回る(ぐるぐる〜)
[kyokutai] あ、なくなっちった(汗)
[sf] みゅー
23:28:02 + gallows(~gallows@PPP210.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[gallows] こなばんわ
[Ten-Rou] ばわわわわ
[Toyolili] ばわんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[sf] どろり
[Toyolili] とろけてやがる
[BallMk-2] みゅー
[Kakeru] おちてKanonするにゅう(笑)
[BallMk-2] (爆)
[Kakeru] おやすみ〜
23:43:15 ! Kakeru (うぐぅ)
[Toyolili] む。
[gallows] おやすみなさい
[Ten-Rou] おつかれですぅ
23:58:04 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-201.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
1999/08/10 00:00:01 end