語り部IRCログ #HA06 1999-08-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-08-12をご活用くださいませ。

1999/08/12 00:00:00
00:01:09 sf_Mebius -> kyokutai
[Toyolili] 小さいのはもとからでそ(爆)
[K_DASH] 胸じゃなくて(笑)
00:04:36 ! kyokutai (Connection reset by peer)
00:04:38 ! Toyolili (Connection reset by peer)
00:04:45 + Toyolili(~sc28@osakakita4-171.teleway.ne.jp) to #HA06
00:04:56 ! K_DASH (Connection reset by peer)
00:05:08 + K_DASH(~k_dash@ppp05-226.din.or.jp) to #HA06
00:05:20 ! hari1 (Connection reset by peer)
00:05:24 + hari2(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
00:05:27 ! Saramari (Connection reset by peer)
00:05:42 + sf_Mebius(~kataribe@sv31.cre.ne.jp) to #HA06
00:05:56 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p154.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:08:09 hari2 -> hari
[kusu] で、この約一月の間にあったことってのは、それだけ?
[Toyolili] うーん、他にもいろいろあるよ
[Toyolili] 奈津がきょーすけくんに振られたり(爆)
[K_DASH] あ、ふられたのか(笑)
[Toyolili] 振られたんでそ
[Saramari] 剽夜君はあいかわらず、剽夜君
[Saramari] 本体は静岡に飛んだんだけどね
[kusu] きょーすけくんて、誰だっけ?
[K_DASH] アブナイ人(笑)
[kusu] おう、ギャロウズさんの、彼か
00:24:00 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
00:30:24 sf_Mebius -> kyokutai
[Toyolili] 竜胆:「ブラッドさん、また人形に色塗ってたの?」
[kusu] 観楠:「え?(汗)」
[Toyolili] 竜胆:「あれ、店長さんじゃないですか。ブラッドさんのお部屋で何してるんです?」
[kusu] 観楠:「……と、言われても。あー、うー(汗)」
[Toyolili] #だあ、そう返されるとどうせぇと(爆)
[kusu] 観楠:「ブラッドさんのお手伝いついでに、塗装ブース借りてて」
[Toyolili] 竜胆:「今度はなんのふぃぎゅあ塗ってるんです?(どれどれ)」
[kusu] 観楠:「え、別にフィギュアじゃなくって、ただのプラモデルなんだけど(汗)」
[Toyolili] 竜胆:「え、そうなんですか? あ、ホントだ、ひげだ」
00:49:54 + K_DASH(~k_dash@ppp05-016.din.or.jp) to #HA06
[kusu] よりによって「ヒゲ」かー!
[K_DASH] たーんえー
[Toyolili] 竜胆:「このアンテナをここにつけたら、ほら、ひげですよ(にこにこ)」
00:51:33 sf -> izumi
[kusu] 実際、なに造ってるんだか(笑)
[Toyolili] ガンダムじゃないっすか(爆)
[K_DASH] ヒゲ部だけど(笑)
[hari] ドンガバチョ
[kusu] でも、今ほんとに造ってるのはSDのZGだよ
[kusu] 観楠:「(どす黒い色を吹き付け中)」
[Toyolili] 竜胆:「あ、師匠のガンダムになった」
[kusu] 観楠:「この黒いのが下地になるんだよ」
[Toyolili] 竜胆:「へ〜。なんでも黒くしたいわけじゃないんですね」
[kusu] 観楠:「で、これが乾いたらエアブラシでメインの色を吹き付けて行くんだよ」
[Toyolili] 竜胆:「ずいぶん手間隙かかるんですね〜(感心) いきなりぶわーって塗るもんだと思ってましたよ」
[kusu] 観楠:「缶スプレーで直接塗るとイラストみたいにできるよ」
[kusu] 観楠:「エアブラシ使うと、本物っぽくみせられるから(笑)」
[Toyolili] 竜胆:
1999/08/12 01:00:00
[Toyolili] 竜胆:「本物っぽくか……どれどれ(ぷしゅー)」
[kusu] どす黒い色の上から、エッジを残しつつメインの色を重ねていくと
[kusu] 本物っぽくなるのだ
[kusu] 塗装面の中心から外側にかけて吹き付けを薄くしていくとグラデーションがかかるという
01:04:25 ! kusu (Connection reset by peer)
01:04:30 ! K_DASH (Connection reset by peer)
01:04:37 + K_DASH(~k_dash@ppp05-016.din.or.jp) to #HA06
01:04:40 + Ryu(~Ryu@ppp18-077.din.or.jp) to #HA06
01:04:48 + kusu(~kusunoki@p25-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolili] 竜胆:「なるほど、これが本物っぽいってやつか( ̄▽ ̄)」
[kusu] 観楠:「フィギュアも同じ様なことするんだよ」
[Toyolili] 竜胆:「へぇ、奥が深いですね」
[kusu] 観楠:「例えば、ブラッドさんが『今度出す』っていってたこれはだねえ」
[Toyolili] 竜胆:「どれどれ」
[kusu] どんなヤツにしようかな( ̄▽ ̄)
[kusu] やはり、「お嬢様シリーズ」しかないか?
[Toyolili] うむ(爆)
01:11:41 ! Ten-Rou (私が私であり続けるが為に、私はあえて私でなくなろう.....)
[kusu] 観楠:「メカと違ってフィギュアは明るい色が多いから、下地に白をスプレーして(しゅしゅ〜〜)」
[kusu] 哲学的だ>天狼君
[Toyolili] 竜胆:「わ、美少女ふぃぎゅあだ( ̄▽ ̄;;
[kusu] 観楠:「で。影になる部分に少し暗めの色をあらかじめ吹いてから、こっちの『納得行くまで混色した肌色』を吹き付けて」
[Toyolili] 竜胆:「ほえ〜」
[kusu] 観楠:「
[kusu] 観楠:「うふふふふふふふふふふ」
[Toyolili] 竜胆:(びくっ)Σ( ̄□ ̄)
[kusu] 観楠:「で、ベースの色よりほんの少し濃い色を影の部分に吹き付けると」
[kusu] 観楠:「割とほんものっぽくみえるでしょ?」
[Toyolili] 竜胆:「た、確かに……(自分の肌と見比べて)」
[kusu] 観楠:「…………うふふふふふふふふ」
[Toyolili] 竜胆:Σ( ̄□ ̄)
[kusu] 観楠:「やっぱさー、かわいいフィギュアってさー」
[kusu] 観楠:「造っててー、嬉しくなるよね〜〜」
[Toyolili] 竜胆:「そ、そうなんですか? 作ったこと無いからなんとも(汗)」
[kusu] 観楠:「そーなんだよー」<うすた京介顔
[K_DASH] #ダバダバ?(笑)
01:22:46 fukanju -> fukafuka
[kusu] 観楠:「あと、最後の仕上げに半光沢のクリアを吹いてできあがりだよ」
[Toyolili] 竜胆:「そ、そうですか……大変ですね〜」
[kusu] 観楠:「でも面白いよ(笑)」
01:29:41 + gallows(~gallows@PPP258.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
[Toyolili] 竜胆:「それって、暗に作れとか言ってません?(^^;;」
[kusu] 観楠:「うん( ̄▽ ̄)」
[Toyolili] 竜胆:「……見てるだけでいいですよ(汗)」
[kusu] 観楠:「あ、そお?やってみると面白いと思うんだけどなあ」
[kusu] 観楠:「ほら、これなんか竜胆ちゃんに似てるしー(笑)」
[kusu] キット名「少女:R」
[Toyolili] 竜胆:「……台座になんか漢字が書いてありますよ……りゅう……きも……はっ」
[kyokutai] #そのまんまやん(笑)
[Ryu] #(笑)
[kusu] 多分、その辺さがすと「型」がごろごろ出て来ると思うぞ(笑)>じいやの部屋
[Ryu] #なつかしいなぁ、りゅうぎも(笑)
[Toyolili] 竜胆:「あ、これ……Cお嬢様……? ふんふん」
[K_DASH] #げふん(笑)
[kusu] その他「メイドK」「メイドN」「少女M」等等
[Toyolili] 竜胆:「少女R2……量子ちゃんかな?」
[Ryu] (笑)
[kusu] 観楠:「……少女KANA?これかなみちゃんに似てるなあ」
[izumi] 怪獣B
[kusu] はははははは(笑)
01:43:44 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[Toyolili] 竜胆:「……ここは変態の館ですか?( ̄▽ ̄;;」
01:43:52 + J_OldFlag(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #HA06
01:44:25 ! Kakeru (うぐぅ)
[kusu] 観楠:「ううむ、とりあえず親として……」
[kusu] 観楠:「版権料もらおうかなあ」
[Toyolili] 竜胆:「(ぺちん)」
01:45:41 ! gallows (CHOCOA)
[kusu] 観楠:「はう」
[Toyolili] 竜胆:「そんな人でなしなこと言っちゃダメです」
[kusu] 観楠:「いやでもよくできてるし……」
[Toyolili] 竜胆:「娘を売って、それでも人間だって言えるんですか(><)」
[kusu] 観楠:「あー、でも。そーだ。ひょっとしたら『かなみちゃん風』ってことなのかも知れないよ」
[Toyolili] 竜胆:「じゃ、じゃあ、これは竜胆ちゃん風ってことですか(><)>少女R」
[kusu] 観楠:「多分……そーじゃないの?」
[kusu] そういう風に言い張れば版権料は発生しないのだ
[Toyolili] 竜胆:「……う……あたしって……こんな子供っぽいですか……(><)」
[kusu] 観楠:「造ったのはブラッドさんなんだけど……」
[Toyolili] 竜胆:「そんなこと聞いてません(><)」
[kusu] 観楠:「あ、ほら。こんなのもあったよ。『猫少女T』だってさ」
[Toyolili] 竜胆:「あう……シロぴょんまで毒牙に……(><) こんな、こんな部屋、壊してやるぅ〜(><)」
[kusu] 観楠:「あう、危ないって。ああ、塗料瓶がっ!シンナーのボトルがっ!」
[Toyolili] 竜胆:「燃やしてやる〜(><) 消し去ってやる〜(じたばた)」
[kusu] 観楠:「だめー!火だけは、だめー!」
[kusu] と、言いながらめぼしい物を漁っておこう(爆)
[Toyolili] 竜胆:「おら〜(><)」(大鎌ぶんぶん)
1999/08/12 02:00:00
[kusu] 観楠:「あああああ、せっかく塗装したプラモがああああ(がびーん)
[Toyolili] 竜胆:「消えろ〜(><)」
[Ryu] 緑:「どっかーん」
[kusu] 観楠:「塗りかけのフィギュアがあああああああ!」
02:05:12 + gallows(~gallows@PPP6.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
[Toyolili] 竜胆:「は〜、は〜……」
[kusu] 観楠:「…………」
[Toyolili] #早くも息があがった
[izumi] #はくしょーんだいまおー
[kusu] 観楠:「……はあ、なんとか無事だった……」
[J_OldFlag] 向坂:(ぼそ)「ラッカー系は揮発しやすくて燃えやすいからなぁ」
[J_OldFlag] #手に1/35フィギュア改造のりん姉を持ってたりするととっても厭
[Toyolili] #小さいぞ(W>1/35
[Toyolili] #5センチないぞ(爆)
[J_OldFlag] #田宮の1/35のミリタリーフィギュア改造なところがミソなのだ。
[Toyolili] #なぜタミヤで竜胆(ばく)
[izumi] #吸血姫フィギュアセット
[J_OldFlag] #AFVモデラーだから
[J_OldFlag] #MM999 吸血姫フィギュアセット 5体入り800円
[Toyolili] #どんなんや(爆)
[izumi] #輸血ぱっく
[Toyolili] #ちゅー
[izumi] #hs
[izumi] #が大量についてくる
[Toyolili] hsってなんだ
[izumi] #ミスだよ(;^^)
[izumi] #おんたいちのキーボードだからうちにくいのだ
02:46:22 ! Toyolili (カミーユ、竜胆後期型、出るぞ!(爆))
1999/08/12 03:00:00
03:10:34 - izumi from #HA06 (izumi)
03:23:03 fukafuka -> fukanju
03:48:25 ! gallows (CHOCOA)
03:50:30 ! Ryu (ATOK中毒進行中!)
1999/08/12 04:00:00
04:17:34 hari -> hari-away
1999/08/12 05:00:00
05:22:46 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p01.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
05:52:19 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-220.interq.or.jp) to #HA06
05:58:31 kyokutai -> KYO_AWAY
1999/08/12 06:00:00
06:04:22 fukanju -> fukAway
06:06:05 BallMk-2 -> Nekotama
06:13:33 Shin-ya -> Shin-oyas
06:13:41 Shin-oyas -> Shin-Zzz
06:24:47 Nekotama -> Tamachan
06:28:51 Tamachan -> BallMk-2
1999/08/12 07:00:00
07:53:28 - J_OldFlag from #HA06 (J_OldFlag)
07:55:35 ! BallMk-2 (由摩:「前野さ〜〜〜ん♪(だきっ)」)
1999/08/12 08:00:00
1999/08/12 09:00:00
1999/08/12 09:00:20
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/08/12 10:00:00
1999/08/12 11:00:00
1999/08/12 12:00:00
1999/08/12 13:00:00
1999/08/12 14:00:00
14:29:41 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
14:41:30 + izumi(~izumi@plk2-81.mahoroba.ne.jp) to #HA06
1999/08/12 15:00:00
15:13:04 + izumiX(~izumi@plk2-36.mahoroba.ne.jp) to #HA06
15:15:44 + izumiW(~izumi@plk2-39.mahoroba.ne.jp) to #HA06
15:31:36 + izumi(~izumi@plk2-54.mahoroba.ne.jp) to #HA06
1999/08/12 16:00:00
16:33:17 sf -> sf_away
1999/08/12 17:00:00
1999/08/12 18:00:00
18:12:04 sf_away -> sf
1999/08/12 19:00:00
19:08:07 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
1999/08/12 20:00:00
1999/08/12 21:00:00
1999/08/12 22:00:00
22:03:20 sf -> sf_away
22:04:44 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #HA06
22:05:10 sf_away -> sf
22:14:04 sf -> sf_away
22:28:37 ! Kakeru (うぐぅ)
22:30:34 ! hari-away (Connection reset by peer)
22:46:42 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #HA06
22:47:16 + hari-away(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
22:50:01 hari-away -> hari
22:51:27 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p55.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:51:41 + Ryujin(~Yokono@ppp21-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
1999/08/12 23:00:00
23:03:13 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p45.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:05:12 + so_do(~so_do@dmax000-pool041.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:06:55 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:11:47 sf_away -> sf
23:36:16 + J_OldFlag(~Djinny@na59.cnet-na.ne.jp) to #HA06
[J_OldFlag] あっちでなんかしてるからこっちで〜〜
[so_do] #すまんです(汗)
[J_OldFlag] いんやあ
[J_OldFlag] ちと、妙なもんを作ったので
[Kakeru] みゅ〜
[J_OldFlag] かけるんにでも見てもらいたいのですけど
[J_OldFlag] いいかにゅー
[Kakeru] うぐぅ。OK
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] そうしんちう
[J_OldFlag] イッた
[Kakeru] ……不潔
[J_OldFlag] 潔癖症は辛いわよ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] みてどうしろと
[J_OldFlag] これを「エピソード」として流すべきかいなか
[Kakeru] 感想が欲しいのだろうか
[J_OldFlag] 感想はいらん
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 既にha06ではないようなきがする
[J_OldFlag] HA06のコードは使えんわな
[Kakeru] Jとわかって確信犯?で流すのは自由だと思う
[Kakeru] Jなのでha06エピソード集(web)にはそもそも乗っからない
[so_do] 良いのでは?
[J_OldFlag] うし
[J_OldFlag] では流すか……
[Kakeru] ざぶーん
[J_OldFlag] どっぱーん
[so_do] sfさんに確認を取った方が……
[J_OldFlag] そうじゃのぉ
[sf] み?
[J_OldFlag] 御大にちと見て欲しいものがあるです
[sf] Jはもともとエピソードでの慣習じゃよ
[J_OldFlag] DCCしますが
[J_OldFlag] これをMLに流して良いものかどうか。
[sf] 問題ない。すべて計画通りだ(おい)
[J_OldFlag] ええのんか
[J_OldFlag] 流しちゃうよ〜〜
[sf] うむ。
[J_OldFlag] (ふかさんに確認も取らずに)
[so_do] ぬう
[so_do] #裏でのことは、
[so_do] 参加者全員の許可があった方が
[so_do] 良いのでは?
[sf] んむ
[Ryujin] Zzz……
23:53:21 - Ryujin from #HA06 (Ryujin)
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] 仮に了解が得られたとして……
[J_OldFlag] コードはどうしたもんでしょうね
[sf] [HA06J]
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] [HA06J]エピソード(J)ほげほげ
[J_OldFlag] でいいのかな
[Kakeru] そぼくなぎもん
[J_OldFlag] ん
[Kakeru] わーるどやキャンペーンコードをまたいだJepってこーどどーなるんだろう
[so_do] [KAJ]では?
[Kakeru] 例:かけるんが月影いって萌えてくるおはなし
[Kakeru] なるほど
[J_OldFlag] ふむふむ
1999/08/13 00:00:00 end