語り部IRCログ #HA06 1999-08-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-08-17をご活用くださいませ。

1999/08/17 00:00:01
00:05:44 + J_OldFlag(~Djinny@na62.cnet-na.ne.jp) to #HA06
[J_OldFlag] ぎゃろさんとぼびーさんがそろうた
[J_OldFlag] 続きがでける(きらーん)
[BOBU] つ、続きっすか…。
[so_do] #何の続きっすか?
[J_OldFlag] 忙しかったり気力が持たないなら無理にとはいわにゃいにゃー
[J_OldFlag] #うー、『鏡介の決断』がぶちきれたままなり
[BOBU] 気力も暇もそこそこありますけど…
[J_OldFlag] #その続きっす
[BOBU] あの状況からどう行動したもんか、判らなくなってるんです。
[J_OldFlag] ふむ
[so_do] #鏡介の決断かぁ……
[gallows] あのあとをどうするかですね、うーむ
[J_OldFlag] ギャロゥズさんの行動次第のような気がしないでもないです、無責任かもだけど
[J_OldFlag] >佐久間君の行動
[gallows] ふむ
[J_OldFlag] あっさり決着が付けばそれでおわりだし
[J_OldFlag] 長引くなら出番がありそう
[BOBU] ふうむ。
[J_OldFlag] 一応、向坂との応対は
[J_OldFlag] 「関心はあるけど僕の出番はないよ」って言ってるみたいでしたから。
00:22:28 kyokutai -> kyo_zzz
[so_do] 「鏡介の決断」って、MLに流れてましたっけ?
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] ログが流れていたような〜〜
[so_do] 何番でしたっけ?
[J_OldFlag] [KATARIBE 14643] [HA06L] チャットログ『鏡介 の決断』(仮)
[so_do] なるほど、ヘッダコードが無かったのか……
[J_OldFlag] すまんのぉ
[so_do] いや……失礼。ついてますね……
[so_do] 発見。
[so_do]  鏡介     :「お疲れさま(無視して出ていく)」
[so_do]  向坂     :「ん? ああ……」
[so_do]  SE      :カランカラン
[so_do]  奈津     :「鏡介さんっ、待ってくださいっっ」(おいかける)
[so_do]  ふたりは退場する。
[so_do] の
[so_do] 後からですかね?
[J_OldFlag] そうです
[J_OldFlag] いや
[J_OldFlag] 実のところ、それはそのまま終わりでもいいのです
[J_OldFlag] 誰かが真相を知るとか
[J_OldFlag] なんとなくまとまってくれればそれでいい
[J_OldFlag] >話として
[so_do] PLが知りたいですね(笑)
[so_do] 結局、なっちゃんが振られたんだかどうだかわからいから……
[so_do] わからい>分からない
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] 鏡介は何をしたかったのか
[J_OldFlag] これからどうなるのか(どうなったのか)
[so_do] うーん……問題なのは、奈津さんがあの鏡介さんの態度でどう受け止めて、どう結論を出したかでは?
[J_OldFlag] うーむ
[so_do] かなり、判断材料は少ないですが……(汗)
00:36:45 ! gallows (Connection reset by peer)
[J_OldFlag] 本人はもう振られたと思ってるのだと思う、佳奈の一件の時に
[so_do] ですよね……
[so_do] しかし……鏡介さんは一貫して香奈さんにも奈津さんにも無関心のようだから、態度の変化はないと思うのです。
[so_do] 佐久間さん的には、あの話はけりがついているように見えるし……
[J_OldFlag] うーむ
00:41:11 fukanju -> fukAway
00:45:22 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p31.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:48:48 + gallows(~gallows@PPP171.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
00:49:34 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-189.interq.or.jp) to #HA06
00:53:45 + Ryu(~Ryu@ppp18-131.din.or.jp) to #HA06
00:55:09 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:55:09 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
00:55:09 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
00:55:27 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
00:55:27 ! so_do (Connection reset by peer)
00:55:29 ! kusu (Connection reset by peer)
00:55:29 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:55:36 + so_do2(~so_do@dmax000-pool011.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
00:55:46 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
00:55:50 ! hari (Connection reset by peer)
00:56:00 + J_OldFlag(~Djinny@na62.cnet-na.ne.jp) to #HA06
00:56:12 + Ryu(~Ryu@ppp18-131.din.or.jp) to #HA06
00:56:20 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #HA06
00:56:24 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-189.interq.or.jp) to #HA06
1999/08/17 01:00:00
01:05:03 + Ball(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-52.interq.or.jp) to #HA06
[Ball] さて、ガーディアンをつくろ〜
[so_do2] おー
[so_do2] といいたいが、明日もあるので見てるだけかも。
[Ball] 一体、どの程度まで強く作れるか、考えよう
[Ryu] #そーいや、うちのストーカーってシートあったかなぁ……
[Ball] 技能:13+特徴:3だったよね?>最大値
[Ryu] うむ
[J_OldFlag] うむぅ
[Ball] 計16か…
[Ball] 弱いかな?
[so_do2] ええ、ボスとしては弱いかと。
[so_do2] まあ、能力にも寄りますが……
[Ball] んーむ、出来れば限りなく強くしたい
[Ball] まぁ、結局は弱くなるんだと
[J_OldFlag] 「強い」でもいい気がする
[J_OldFlag] >>そこまで強くしたいなら
[J_OldFlag] 数値化すると、結局はねぇ………
[so_do2] 無理に、数値を設定する必要は見えないですね
[J_OldFlag] そう思う
[J_OldFlag] かなり強くしてもやられちゃうもんだしね、具体的数値があると
[J_OldFlag] ってまあ、実際戦闘はしないだろうけどさ。
[Ball] いや、やられていいの
[so_do2] MLで数値を決定しても、使用しないで進めた方がスムーズに行くと思います。
[J_OldFlag] ふむふむ
[Ball] 具体化しないで、どうやって判定するかが問題だな
[so_do2] どうも、「演出表現」と「ダイスロール」のタイミングが取りずらいのです。
[so_do2] いや……判定しないで、適当にピンチになって適当に逆転勝利では駄目でしょうか?
[Ball] んー
[Ball] 逆転勝利の方法は、既に決まってる
[so_do2] という事は、なおさら数値決定は危険です。
[Ball] どんなに数値化しても、大抵勝てる様には考えているのさ
[so_do2] ダイス目次第では、初撃でのされる可能性もありますから……逆転も何もありませんよ(笑)
[Ball] もっとも、ガーディアン自体は、単体では、それほど強くはないよ
[Ball] んー
[Kakeru] 100体合体がーでぃあんず」
[Ball] 勝って欲しいの、絶対
[Ball] つまり
[Ball] 一般人に被害が出る前に、止められればOKなんです
[Ball] 一般人には、強いけど
[Ball] 異能者相手だったら、それほど強くは無い感じになりますね
[so_do2] では、たとえば光さんのパンチ一発で壊れてもOK?
[Ball] それは無理
[Ball] 光自体弱いもの
[Kakeru] かけるんぱんち
[Ball] 倒せるかも(爆)
[J_OldFlag] なつぱんち
[so_do2] 由摩さんのレーザーは?
[Ball] ねこぱんち(ちげー)
[Ball] 由摩のレーザーなら、当たればいけるかもね
[hari1] おぷちっくぶらすと
[so_do2] ……というように、数値化すると盛り上がりの無い倒され方をされてしまうのでは?……という懸念があります。
[Ryu] (笑)
[Ball] つーか、由摩には弱いんだけど…
[so_do2] ちなみに、前野さんで勝てなければ、狭間06の半分の人は勝てないと私は見ています(笑)
[hari1] がーん
[Ball] なんでか、言うと 主の命令には絶対服従:3なんで…
[so_do2] なお、夜の千影さんで勝てなければ、逃げましょう(笑)
[Ryu] いちおー、戦闘サイボーグなみどりんも居るんだが(笑)
[Ball] 由摩相手だと、ペナルティになってしまうのだ
[so_do2] そういう人のところに逃げ込みましょう(笑)
[so_do2] そりゃ、由摩さん楽勝だ(笑)
[Ball] 緑、前野君辺りで、互角じゃないかな
[Ball] でも、由摩知らないもの
[so_do2] 緑さんと前野さんだったら、局地的に緑さん、汎用的に前野さんに分があると見ています。<私見
[Ball] 光も忘れてるし(笑)
[so_do2] たしかに>由摩さん知らない
[Ryu] 物理的な物であるなら緑はそこそこいけるかと(^^;
[Ball] いや、むしろ
[Ball] 武器:13+特徴:3の攻撃に耐える人の方がいいと言ってるに過ぎないでし
[so_do2] 不利なのはつかないのですか?
[Ball] 不利は…基本的にあまりない
[Ball] 無差別だからね
[so_do2] うう……
[Ball] 精神あるとげ
[Ball] あるけど
[Kakeru] 不利な特徴もちゃんと適用すべしby古谷俊一
[Ryu] #なんかこう……水島孝雄のストーカーに似ているな(^^;
[Ball] 不利あるよ…
[Ball] 主の命令には絶対服従:3
[so_do2] それに耐えられるのは、狭間06では10人ちょいでは?(汗)
[Ryu] #用途が似てるから似るのは当たり前か……
[Kakeru] うぐぅ
[Ball] だから、戦闘力のある人を募集したのさ
[so_do2] なるほど……
[Kakeru] 光使い13+ねこみみふぇち:3でなんとか(できるかい)
[so_do2] 「狭間よりきたりしもの」ってEPの参加者は、戦闘系が多いです(多分)
[Ball] ならない(爆)>光使い13+ねこみみふぇち:3
[Ryu] ぐふぅ
[so_do2] 私は、翡翠さんのすごさをJや日常じゃなくて見てみたい気がします(笑)
[Ball] まぁ、基本として、防御の方が手薄だから、攻撃に耐えて、反撃できる能力があればOKかな
[Ryu] ふむ、翡翠を出すのも面白いかも知れませんね
[Ryu] 暴走だ(笑)
[so_do2] 暴走なのか?(汗)
01:41:14 ! so_do2 (お先に失礼します〜)
[Ball] 似たようなものだ(笑)>暴走
[Ryu] 翡翠が強引に表に出れば、周りの人からは「暴走」と見られてもおかしくないかも
[Ball] んむ
[Ten-Rou] 暴走?
[Kakeru] まるでろうすけくんだ
[Ryu] (笑)
[Kakeru] いっしょにはつとうじょうしたかんけいでにたものどうしかも(笑)
01:43:10 + Toyolili(~sc28@osakakita2-179.teleway.ne.jp) to #HA06
01:52:03 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-01p50.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
01:54:40 Shin-ya0 -> Shin-ya
[J_OldFlag] ぎゃろさん
[J_OldFlag] うーん
[gallows] はい
[J_OldFlag] 「鏡介の〜〜」のあの後の部分だけど >gallows
[J_OldFlag] わしが勝手に佳奈と奈津の描写して終わりにしようか
[gallows] じっくり考えて書きたいんで、エピソードでやるというのはどうでしょう
[J_OldFlag] ふむ
[J_OldFlag] やっぱり、書きたくはありますか……?
[J_OldFlag] >鏡介の行動
[gallows] うーん
1999/08/17 02:00:00
[gallows] 書きたいと言うより書くべきかなと。もちろんじっくり書きたいというのはありますが。
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] 義務感で書くのなら……そんなに痛いのなら……書くのやめてもいいかも
[gallows] 義務感と言うよりは、モノ作る上でつきまとう「しんどい部分」みたいな感じだと思うんですよね。
[J_OldFlag] うう………そこまでして作るほどのモノかなぁとか思ってしまっているので
[J_OldFlag] >あれについては
[J_OldFlag] うう………EPにします、取り敢えずできてる部分だけは
[gallows] んー、なにやるにしてもそれはあるんじゃないですかね、絵描いてるときも6割くらいはシンドイもんですし。ジニーさんはその辺きっと今それを無意識に出来てるのかもしれないですね。僕はどうも今体力落ち気味らしー(^^;
[J_OldFlag] できちゃいませんよ
[J_OldFlag] できてたら『現実と狭間との間で』なんてものを書いたりしませんて
[gallows] ふむ…
[J_OldFlag] ただ、本格的に嫌になると逃げてしまうので〜〜
[gallows] 楽に楽にね
[J_OldFlag] そう
[J_OldFlag] なんとなく書き上げてはしまいます、ただ、逃げてるモノになるだけで
02:20:30 sf -> sf_away
[J_OldFlag] グググ、ギャロゥズさん頑張ってくれぇ、EP頑張って書くけぇ、わしも。
[gallows] ぐにー、なんとかEPと落書き両立できるようします。いずみさんみたいなスタンスにしていきたいと思うのです。
[J_OldFlag] わしも自前と両立せんとなぁ……(滅)
02:29:41 ! gallows (Connection reset by peer)
02:29:42 ! Ryu (Connection reset by peer)
02:29:42 ! Saramari (Connection reset by peer)
02:29:42 ! Ball (Connection reset by peer)
02:29:42 ! Toyolili (Connection reset by peer)
02:29:42 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
02:29:50 + Ball(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-52.interq.or.jp) to #HA06
02:30:06 + J_OldFlag(~Djinny@na62.cnet-na.ne.jp) to #HA06
02:30:12 + Toyolili(~sc28@osakakita2-179.teleway.ne.jp) to #HA06
[Ten-Rou] お帰りです
[Toyolili] ただえま
02:33:14 + Ryu(~Ryu@ppp18-131.din.or.jp) to #HA06
[Ten-Rou] 盛大に雪崩れましたねぇ...
[Toyolili] うぐぅ
[Ball] んーむ
[Ryu] むぅ
[Toyolili] くぅ
[Ryu] にゅ
[J_OldFlag] べちゃ
[Toyolili] 眠い
[J_OldFlag] ぐぅぐぅ
[Ryu] 寝れ寝れむむ
[Ball] …くー
[Ryu] おいらは巡回終わってないので寝れにゅー(T-T)
[Ryu] ちょっと眠いけど、情報収集もしたいという(^^;
[J_OldFlag] うーみ、そういうことはありますにゅ
1999/08/17 03:00:00
[Ten-Rou] そろそろ寝ますです
03:02:42 ! Ten-Rou (とりあえず和歌山から京都まで特急かな...)
03:07:52 ! BOBU (ヘモヘモォー)
03:09:30 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
03:32:03 ! Ryu (おきらくにいこぜ!)
03:35:22 ! Ball (栞:「そういうこと言う人、嫌いです。」)
1999/08/17 04:00:00
04:48:24 + Toyolili2(~sc28@osakakita2-179.teleway.ne.jp) to #HA06
04:48:26 ! Toyolili (Connection reset by peer)
04:48:26 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
04:48:31 + hari2(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
04:48:35 + J_OldFlag(~Djinny@na62.cnet-na.ne.jp) to #HA06
04:48:37 ! hari1 (Connection reset by peer)
1999/08/17 05:00:00
05:19:00 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
1999/08/17 06:00:00
06:03:06 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p141.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
06:56:26 ! Toyolili2 (免停が終わるまであと88日)
06:57:11 J_OldFlag -> JinEAT
1999/08/17 07:00:00
1999/08/17 08:00:00
1999/08/17 09:00:00
1999/08/17 09:00:18
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/08/17 10:00:00
1999/08/17 11:00:00
11:00:14 fukAway -> fukanju
11:49:38 ! sf_away (Leaving..)
1999/08/17 12:00:01
12:11:17 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
1999/08/17 13:00:00
13:25:14 + J_OldFlag(~Djinny@na57.cnet-na.ne.jp) to #HA06
13:28:22 + Jinkun(~Djinny@na60.cnet-na.ne.jp) to #HA06
1999/08/17 14:00:00
1999/08/17 15:00:00
15:04:00 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
15:04:02 ! hari2 (Connection reset by peer)
1999/08/17 16:00:00
1999/08/17 17:00:00
1999/08/17 18:00:00
1999/08/17 19:00:00
1999/08/17 20:00:00
1999/08/17 21:00:00
21:49:47 fukanju -> fukAway
1999/08/17 22:00:00
22:20:32 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-173.interq.or.jp) to #HA06
22:21:37 ! BallMk-2 (EOF From client)
22:21:49 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-173.interq.or.jp) to #HA06
22:28:11 + Toyolili(~sc28@osakakita1-3.teleway.ne.jp) to #HA06
22:47:17 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.36) to #HA06
22:56:40 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p22.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:58:21 hari1 -> hari
1999/08/17 23:00:00
23:01:08 + so_do(~so_do@dmax000-pool058.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:07:48 + J_OldFlag(~Djinny@na64.cnet-na.ne.jp) to #HA06
23:17:42 + kyokutai(~kyokoutai@p086.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
23:21:44 + gallows(~gallows@PPP9.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
23:22:18 Shin-ya -> Shin-CRX
23:29:12 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.36) to #HA06
23:29:37 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.36) to #HA06
23:30:09 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.36) to #HA06
23:30:52 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.36) to #HA06
23:35:07 ! kyokutai (どーなっとるんだ!マイクロソフト(汗))
23:39:12 + kusu(~kusunoki@p27-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
23:56:07 + kyokutai(~kyokoutai@p171.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
1999/08/18 00:00:00 end