語り部IRCログ #HA06 1999-09-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-09-30をご活用くださいませ。

1999/09/30 00:00:02
00:01:13 Kakeru1 -> Kakeru
00:20:49 + Lurimu(~lurimu@98CC5496.ipt.aol.com) to #HA06
00:31:05 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:31:17 sf_away -> sf
00:45:07 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:54:55 + BOB(~bobu@ppp04-289.din.or.jp) to #HA06
00:57:01 ! BOBU (No route to host)
1999/09/30 01:00:00
01:13:19 + Ryu(~Ryu@ppp18-123.din.or.jp) to #HA06
[Ten-Rou] さて、そろそろ狼介の行動も考えないと...
[sf] ふむ
[Ten-Rou] #ほぼ一日中大学、休講などで時間が空けば街中をふらつくって感じですけど
[sf] あれだなー。良くいく場所ってのもあるね〜
[sf] ゲームセンターとか、書店とか、図書館とか(偏りまくり)
[Lurimu] そーいえば
[Lurimu] 図書館のせっていってあります?
[Ten-Rou] #昨日の明け方に更新しました<表
[BOB] 市立とかの図書館の設定はなかったと思う・・・
[BOB] いくつかの大学の図書館には設定があったはず。
[sf] 大学図書館はいくつか設定ある(し、市民なら吹利学校のは利用できる)
[sf] あとは、公文書館とか資料館とかにもいろいろある
[sf] 純然たる市民図書館はねーな
[sf] 設定されて。
[Lurimu] 設定と言えば
[Lurimu] 吹利学校の設定って
[Lurimu] どこまであります?
[sf] 整理されてるのはあまりないと思う。特に高等部は使われてないし。
[sf] あまり。
[sf] あ〜HA01でPCが所属してるのか
[Lurimu] 璃慧の話しを書こうとすると
[Lurimu] どうしても学校の設定が必要になってきちゃうんですよね〜
[BOB] 特殊なことでなければ適当に作っても良いと思うなり
[sf] 吹利電脳倶楽部とか、超常現象研究会とか、ろくでもない部活があったのは思い出した
[sf] 古武道部もあるや
[sf] ゲーム同好会設立予備会なるものが1996年にはあったらしー
[sf] <HA02
[sf] とかは出てくるのう
[Lurimu] うー
[Lurimu] たとえば
[Lurimu] 書きやすいれいからいくと
[sf] もっと基本的なところが不明確なんだな>学期制度とかテスト時期とか行事日程とか
[Lurimu] 璃慧のキャラシートを書き直して
[Lurimu] 文芸同好会を設立させるとか(本人が今やってること)
[Lurimu] うー
[Lurimu] せめてテスト期間は大体決めてほしいです
[Lurimu] あと、
[Lurimu] 大まかなイベント
[Ryu] 確かリストがなかったっけ?
[BOB] つくろうって話はあったような…
[sf] MLに埋もれてるかも・・ 
[Lurimu] とはなし振ったところで悪いんですが
[BOB] #しかし、そこら辺は現役高校生が頑張って決めてくれい〜…とおもったり(笑)
[Ryu] うーむ、イベントリストは作った記憶がある
[Lurimu] 1時間以上いることに気付いた……
[Lurimu] おちますなり
[Lurimu] ごめんなさーい
[Toyolili] おやすみん
[Lurimu] 決めて良いなら決めちゃいますけど?>設定
[BOB] おやすみなさいー
[Ryu] おやすー
[Ryu] MLでイベントリストは作った気がするぞー(^^;
01:31:44 Toyolili -> Toyora-me
[BOB] うーむ、リストは探してみよう
01:32:14 ! Lurimu (現時点で、2時間オーバーかあ……(汗))
[sf] 基本的にイメージとしては
[sf] 筑波大付属/大阪教育大付属をてけとーに変形させたもんなんだよな
[sf] でさー。吹利学校の沿革自体、教育大などを併合した筑波大をモデルにしてるんだわさ。
[sf] (だったよーな気がするんだが)
01:59:37 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ」)
1999/09/30 02:00:00
[BOB] 吹利学校の学園祭(文化祭)はどうなるのだろう。やっぱり全校一斉にやるのが派手で…
[sf] んー。ただ逆に、大学生の財力に勝てない中高校生が可哀想という話もある
[BOB] じゃあ、大学だけべつの日…とか。キャンパスも別になってるし
[sf] 大学は対抗祭やると派手そうだね
[BOB] 対抗祭とは…?
[sf] 同一テーマで、どこが一番盛りあがるか勝負!! とするの
[sf] そーすると祭り的でいーかなーと。
[BOB] そ、それはすごい騒ぎになりそうですねぇ
[fukanju] むぅ(^^;
[fukanju] 吹利学園都市祭?(爆)
[sf] かも〜
[sf] あくまで自発的にそうできあがったとすると、学園都市らしくて良いかも。
[sf] # 裏で工作した人たちが居たからこそうまくいってるんだろうけど。
[fukanju] まー、10月から、11月後半にかけて、決して重ならないように廻るってのでも面白いけど(爆)
[sf] あー、そりはそりでいーかもね〜
[sf] # 授業が閑散としそうだ
[fukanju] うむ(笑)
[fukanju] 商店街:「あー、またこのシーズンはな〜〜〜」とか言ってるのだ(笑)
[sf] 商店主B:「儲かってしかたないのはいいけど、あいつら勉強しとるのかね」
[sf] 夜食だ資材だ買い出しだ宴会だ〜といそがしかろー。
[fukanju] 商店主C:「まぁ最近の大学生はなぁ………」
[fukanju] とか言ってるのかな(^^;
[sf] 商店の若旦那:「いや〜、三年前はご迷惑おかけしまして」
[sf] とかな〜。あっつーまに地域の伝統と化すのであろう。
[fukanju] 商店主D:「まー、若いもんはあれぐらい元気でなきゃなぁ(大笑)」
[fukanju] んむ(笑)>伝統
[sf] だいたい、大学通りの商店街自体若いし。
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 瑠璃さんたちの学園祭が、確か9月の頭でしたから。
[fukanju] それを皮切りに、という感じだと面白いかな(笑)>大学の学園祭
[sf] ふむ
[fukanju] 吹利学校中等部高等部の学園祭があると、「あ、今年も学園祭のシーズンが始まった」ってなるの(笑)
[fukanju] んで、順繰りに毎週違う大学の学園祭があって。
[BOB] それから11月の終わりくらいまで学園祭ラッシュ…
[fukanju] 最後が、吹利学校大学部の学園祭で〆、とか(笑)
[sf] にゃはは
[fukanju] #実は、学園祭がある順番に学校を結ぶと図形が現れたり(爆)
[sf] # 風水を維持するための祭りなのだ
[fukanju] うむ(笑)
[sf] # 学園都市計画はわざと風水的配慮を壊して"封都"の封印を解いてるからなぁ
[fukanju] なるほそ。
[BOB] にゅ?
[sf] 吹利文化学術都市計画は、吹利を封じていた結界の破壊が目的である……とゆー裏があるのら。
[sf] 危険な話だ
[sf] だから霞ヶ池の顕現があったりしたのですな。
[BOB] なぜ結界を破壊するんです?
[fukanju] 西の結界をほどいておりますな。
[fukanju] おそらく力を利用するためでは(^^;
[sf] 基本的に「力が大きく不安定なので封印していた」のですが〜
[sf] 目的は、近畿財界の思惑としては関東への対抗なのさ。現実レベルでも霊的次元でも。
[BOB] ふむふむ
[fukanju] ふみゅ
[sf] 日本政府自体としては、それに乗って、敗戦後の霊的問題の対処とか考えてるんだろう。
[sf] だけど、結果としてどうなるかは謎だよね〜
[fukanju] あーなるほど。
[fukanju] 実は、霞ヶ池の顕現ですらその一部にすぎないような………巨大な謎が………(汗)
[BOB] 敗戦後の霊的問題…って?(わからないことだらけだ(汗))
[sf] 産業化、アメリカ化、公害、信仰の変化……etc……
[fukanju] 軍部が霊的兵器を二次大戦で用いようとして失敗した後遺症とか(汗)
[fukanju] 大陸からの霊脈の途絶とか。
[BOB] バランスが崩れた〜とか、そんなイメージですか?
[fukanju] 38度線結界とか(爆)
[sf] まあ、いろいろと変ってしまったとゆーわけですなー。
[sf] ても、封印といたらもっと変ってしまう危険性があるんだけどさ。
[fukanju] #幾らでも思いつける………(爆)
[sf] まあ、狭間世界の構造上、理由は一つの真実しかないわけではないので
[sf] そーゆー解釈で推進した人々も居る
[fukanju] うむ
[sf] という程度にとらえとくと良いんだろうかと。
[BOB] ふむ
[fukanju] まー。霊的鉄のカーテン結界による米ソ冷戦がアメリカの勝利に終わったことによる、その巨大な結界の後遺症をなんとかしなきゃならないとか(爆)
[fukanju] #06には、全く関わり合いのない次元だけど(爆)
[BOB] #確かに(笑)
02:47:45 ! Ten-Rou (今日もノルマをぶじに果たし....ているのか、俺(汗))
[sf] んでまあ、
[sf] 吹利学校は筑波対抗ということで関西ノリで作成されているということで
[sf] 違うところは違っていーんだろう〜と思う
[sf] # 見ているところが東大と京大くらいにちがってもいーかなーと
[fukanju] にゃるほそ(^^;
[sf] あとまあ、筑波との相違点は、全部近場にまとめてしまっているところかにゃ。
[Ryu] ふむ
[sf] 高校には、普通科、理数科、国際科、工業科、あたりがあってもいーのかもしれん。
[sf] んー、工業科は高専とかとぶつかるかー
[fukanju] んみ
[sf] そーいや関西理科大学のメンツっていねーのー。とか思ったり。(;^^)
1999/09/30 03:00:00
[fukanju] そーいえば(^^;
03:08:23 ! BOB (ひゅ〜〜〜〜〜………・・・・・・どさっ。ころころころ…)
03:58:52 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-57.interq.or.jp) to #HA06
1999/09/30 04:00:00
04:01:29 BallMk-2 -> Ball_away
04:01:46 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
04:12:33 + so_do(~so_do@dmax000-pool006.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
04:28:25 fukanju -> fukaShop
04:29:41 Toyora-me -> Toyolili
[Toyolili] ああ、目当てのラーメン屋は閉まっていた
[Ball_away] あれま
04:35:12 + ginka(~silver@tokyo61.kcom.ne.jp) to #HA06
04:40:21 fukaShop -> fukanju
04:49:51 Ball_away -> BallMK-2
04:52:50 ginka -> gin_study
04:58:01 Ono-Away -> Onomoto
1999/09/30 05:00:00
05:01:04 + J_OldFlag(~Djinny@na64.cnet-na.ne.jp) to #HA06
05:03:22 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p96.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
05:05:58 gin_study -> ginka
[J_OldFlag] ではこっちに移動
[J_OldFlag] やりたいこと=うーん、おっさんの恋くらいしかないのぅ、そうは言っても
[sf] んーむ
[so_do] んむ
05:08:46 sf -> sf_away
[Onomoto] むぅ
[so_do] 何しましょうか?
[Onomoto] なんとなーくキャラシートを見て気づいたこと
[so_do] 季節ネタで、なんかしましょう
[J_OldFlag] 秋だサンマだやつかみくんだ
[Onomoto] 全然キャラシート更新してねぇ(笑)>八神
[so_do] わはは
[fukanju] (^^;
[ginka] (笑)
[so_do] 私も、誕生日すぎたからなぁ……更新しないと
[so_do] うーん……
[J_OldFlag] ふふり
[so_do] サンマでも焼くか
[so_do] #ベーカリーの前
[fukanju] (^^;
[so_do] #美都は、サンマを焼き始める
[fukanju] #ベーカリーの前はさすがにまずいかと(^^;
[Onomoto] 営業妨害じゃねーか?(^^;>ベーカリーの前
[J_OldFlag] 向坂:「七輪とはまた風情があるねぇ」(通りかかる)
[so_do] 美都:「サンマかぁ……焦がさない様にだよねぇ……
[fukanju] 霞川の河原あたりで(笑)
[so_do] #実際は、グリーングラスの前(笑)
[so_do] なので、ベーカリーとは道の幅だけ離れています(笑)
[so_do] 美都:(ぱたぱた)
[fukanju] #商店街だから、人通り多いですよ(^^;
[fukanju] >歩道
[so_do] そうかも……
[so_do] #朝早くですね(笑)
[J_OldFlag] 向坂:「旨そうだねぇ」>美都
[Onomoto] 更に気づいたこと
[so_do] #5時くらいにしよう
[so_do] 美都:「あ、おはようございます」
[so_do] 美都:「今日の朝ご飯なんです」
[Onomoto] #いつの間にかキャラクター集のナンバーが200をすぎてる(笑)
[fukanju] #うむ(^^;
[J_OldFlag] #あっはっはぁ
[so_do] #そうかぁ……すばらしい
[J_OldFlag] 向坂:「ふーん……いいなぁ、もうそういう季節だよなぁ」
[so_do] 美都:「今はサンマがおいしいんです」
[so_do] 美都:「向坂さん……でしたよね? いまからお仕事ですか?」
[J_OldFlag] 向坂:「そうだよなぁ(原付降りてなんとなく七輪のところにしゃがむ)……ん、今日は暇だから朝の散歩さ」
[so_do] 美都:「そうなんですか」
[so_do] 美都:「あ、じゃあ、ちょっと見ていてもらえますか?」
[J_OldFlag] 向坂:「ん? いいけど……おっさんは不器用だから焦がすぞ、きっと」
[so_do] 美都:「大丈夫ですよっ(にこっ)」
[so_do] 美都:店の中に入ってしまう
[so_do] 美都:しばらくすると出てくる
[J_OldFlag] 向坂:(ぱたぱた)
[so_do] 美都:「今のうちに、お掃除しちゃいますっ」
[J_OldFlag] 向坂:「サンマに」かぶらんようにな〜〜
[J_OldFlag] おおっと
[J_OldFlag] 向坂:「サンマに埃がかぶらんようにな〜〜」
[so_do] 美都:「は〜い」
[J_OldFlag] #んー、他の人が来ないと、ほのぼのと平和裏に何事もなく終わってしまいそうだ………(汗
[so_do] 美都:「そうじおわりっ」
[so_do] #ほんとだ(笑)
[J_OldFlag] 向坂:「……なあ、いつひっくり返すんだっけ?」>サンマこげかけ
[so_do] 美都:「ああっこげる前に〜」
[J_OldFlag] 向坂:「そーかそーか」(無造作にひっくり返すので、皮がはがれてしまふ)
[so_do] 美都:「あらら……」
[J_OldFlag] 向坂:「ありゃりゃ」
[so_do] 美都:「うーん……これって難しいんですよね……」
[so_do] 美都:「私がやりますっ」
05:30:47 fukanju -> fukSleep
[so_do] 美都:「えーと(べちゃ)……こうして……(ぼろっ)」
[J_OldFlag] 向坂:「ありゃー、美都君も御同様かい」
[J_OldFlag] 向坂:「と言うか……それじゃおっさんより酷いぞ……(^^;;」
[so_do] 美都:「うう……あんまりとくいじゃないんですよう」
[so_do] 美都:「とりあえず、お皿もってきます」
[J_OldFlag] 向坂:「うん」
[so_do] 美都:(もってきてよそる)「はい、半分。いかがですか?」
[so_do] 美都::「ユラさんの分は、練習した後と思ってましたから。もう一度焼きます」
[J_OldFlag] 向坂:「お、悪いねぇ」
[so_do] 美都:「えへへ」
[J_OldFlag] 向坂:「いただくぜよ」
[J_OldFlag] 向坂:(もふもふ)「やっぱり旬のものは旨いね〜〜」
[J_OldFlag] #その場で食ってる(汗
[so_do] 美都:「ちょっとこげてるけど、おいしいですね。後は形かぁ……」
[so_do] #一緒に食べてる
[J_OldFlag] 向坂:「ユラってのは、なんか同棲でもしてるお相手?」
[so_do] 美都:「はい」
[Toyolili] #肯定してるで(笑)
[so_do] 美都:「女性の方ですけどね。私を引き取ってもらったんです」
[J_OldFlag] #がははは
[so_do] #「同じ棲家」にいるぞ(笑)
[J_OldFlag] 向坂:「ふーん、まぁ、良いとこ見せなくちゃあ、な。そういうお相手には」
[so_do] 美都:「はい。最近、朝忙しいらしくて、私が朝ご飯作るんです」
[J_OldFlag] 向坂:「ふーん……うむ、ご馳走様。そーだなー、サンマの恩義に、今朝はおっさんが焼いてやるか」
[J_OldFlag] 向坂:「あれじゃーちーとユラさんとやらに悪かろう」
[so_do] 美都:「え、本当ですか?」
[so_do] 美都:「ありがとうございますっ(にこ)」
[so_do] 美都:「じゃあ、もう一品作ろうっと」
[J_OldFlag] 向坂:「そうしな」
[so_do] 美都:「はい、じゃあ、お願いします」
[J_OldFlag] 向坂:「んー、サンマサンマ〜〜、っと」
[so_do] 美都:(魚をおいて店の中へ)
[so_do] しばらくして、なにやらガチャガチャと音が聞こえる。
[J_OldFlag] 向坂:「……天高く馬肥ゆる秋……下痢の秋〜〜っと」
1999/09/30 06:00:00
06:11:22 ! Onomoto (良い夢を、そして良い現を)
06:38:00 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
06:58:46 ! BallMK-2 (舞:「……はちみつくまさん」)
1999/09/30 07:00:01
07:01:17 so_do -> so_do_Awa
07:01:50 ginka -> gin_away
07:09:29 + Jinkun(~Djinny@na64.cnet-na.ne.jp) to #HA06
07:09:31 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
07:10:06 Jinkun -> J_OldFlag
07:14:44 + so_do(~so_do@dmax000-pool006.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
07:14:46 ! so_do_Awa (Connection reset by peer)
07:14:46 ! Saramari (Connection reset by peer)
07:16:08 ! gin_away (眠いっ……しかし学校……)
07:16:38 + ginka(~silver@tokyo61.kcom.ne.jp) to #HA06
07:21:29 sf_away -> sf
07:21:35 ! so_do (お先に失礼します〜)
07:22:31 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p96.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
07:23:09 ! ginka (眠いっ……しかし学校……)
07:23:33 - J_OldFlag from #HA06 (J_OldFlag)
07:40:54 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
1999/09/30 08:00:00
1999/09/30 09:00:01
1999/09/30 09:00:18
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:22:05 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
09:54:43 sf -> sf_away
1999/09/30 10:00:00
10:18:26 fukSleep -> fukanju
10:48:18 sf_away -> sf
1999/09/30 11:00:00
1999/09/30 12:00:00
12:51:13 fukanju -> fukaTest
1999/09/30 13:00:00
1999/09/30 14:00:00
14:02:33 fukaTest -> fukanju
14:24:05 fukanju -> fukAway
14:43:54 sf -> sf_away
14:58:12 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
1999/09/30 15:00:00
1999/09/30 16:00:00
16:16:55 sf_away -> sf
1999/09/30 17:00:00
1999/09/30 18:00:00
18:02:30 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
18:02:48 ! hari (Connection reset by peer)
1999/09/30 19:00:00
1999/09/30 20:00:00
20:29:10 fukAway -> fukAlbit0
20:40:25 fukAlbit0 -> fukAlbite
1999/09/30 21:00:00
1999/09/30 22:00:00
22:28:06 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.18) to #HA06
22:44:52 + Toyolili(~sc28@osakakita1-25.teleway.ne.jp) to #HA06
22:53:54 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
1999/09/30 23:00:00
23:02:17 + J_OldFlag(~Djinny@na68.cnet-na.ne.jp) to #HA06
23:02:22 + Onomoto(~ask@INS53.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
23:05:44 J_OldFlag -> JinWork
23:06:22 fukAlbite -> fukAway
23:11:28 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #HA06
23:12:19 ! JinWork (No route to host)
23:18:41 J_OldFlag -> JinWork
23:22:25 JinWork -> J_OldFlag
23:58:16 J_OldFlag -> JinSleep
1999/10/01 00:00:00 end