語り部IRCログ #HA06 1999-12-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-12-12をご活用くださいませ。

1999/12/12 00:00:00
[hari] 景品が当たる倍率が大幅に変わって行く
[hari] とか言うのはどう?
[hari] あくまで表の奴だけどね
00:01:59 fukaSleep -> fukanju
[hari] 裏はもー
[hari] #姐さん、実演よろしく
[Hisa_EX] 瑞希:「1はぜーったいくるわよ!買いよ買い!」
[hari] 客:「おっしゃ!1に一本!」
[hari] #一本1万(w
[hari] ところで、1って、にのまえさん?(w
[Ryu] (^^;
[hari] いきなしハズレ?(w
[Hisa_EX] あはは
[Hisa_EX] 予想屋だから
[Hisa_EX] 緑ちゃんは2だったか(笑)
[hari] ダークホースは、翡翠っち
[Hisa_EX] 賭けてる人すくなさそうだしね
[hari] 逆に多そうなのは?
[Hisa_EX] ろりーか(笑)
[Ryu] (^^;
[hari] いあ
[hari] かけてる人が多そうなのは誰かなぁと(^^;
[Hisa_EX] なぜか女性に人気が集まりそうな気もする
[Ryu] ふむ
[Hisa_EX] 緑ちゃん親衛隊とか(笑)
[Ryu] ぐは(笑)
[hari] トトカルチョ締め切られた後だから
[hari] まぁ、各試合毎もやってるだろうけどね
[hari] 本選会場までの同軸ケーブルを密かにちょん切って、タップを挟んで裏に(爆)
[Ryu] (^^;
[Hisa_EX] 量子ちゃんとみこちゃんどうしようかねぇ(^^;)
00:18:05 + soutou(~soutou@x53-210.kyoto.highway.ne.jp) to #HA06
[hari] 出来れば、判定したいよね
[Hisa_EX] うん
[hari] ちかちゃんと金元さんも
[Hisa_EX] 最初だけ書いて流そうかな
[Hisa_EX] でも判定始めると長くなっちゃうんだよねぇ…
[fukanju] 一晩がかりですからにゃ(^^;
[Hisa_EX] できれば金曜か土曜の夜で翌日予定ナシが好ましい(おいおい)
00:23:25 + [3chan](~3chan@user.catvy.ne.jp) to #HA06
[hari] やぁ、どうも
[[3chan]] あ、ども
[[3chan]] 何だか静かなのでさまよってます
[Hisa_EX] うみ?
[hari] ここは、語り部というオリジナルルールを使って、オンラインで擬似的なセッションをする場所です
00:26:27 + hidepyy0(~hidepyy@sagami149196.allnet.ne.jp) to #HA06
00:27:01 - hidepyy0 from #HA06 (hidepyy0)
[[3chan]] プレイ中ですよね?おじゃまでした?
[hari] いえ、ぜんぜん
[hari] オンラインセッションといっても、キャラになりきって遊ぶだけですから
00:28:31 so_do_wrk -> so_do
[hari] 暇なとき、気が向いたとき
[hari] そういう時に、突発的におこります
[[3chan]] 了解
[hari] 飯終了
[hari] 総統閣下のキャラって、なんだっけ
[Hisa_EX] キャラチャするー?
[soutou] 平田さん(22)
[hari] 魔道書に取りつかれた方だっけ
00:36:40 + ko_iti(kazuki@ppp38.dp.ktarn.or.jp) to #HA06
[soutou] キャッチフレーズは事勿れ主義のヴァンパイアハンター
[Hisa_EX] それはこーちゃのキャラでは?
00:36:58 + Ji-GUY(~DreamPass@b059067.ap.plala.or.jp) to #HA06
[hari] おぉ、思い出した
[hari] っと、増えたな
[Hisa_EX] バンパイアいっぱいいるよ(^^;)
[hari] はお
[Ji-GUY] 好
[fukanju] こーちゃのキャラは魔道書憑き(笑)
[ko_iti] ?
[soutou] 無道邸で返り討ちにあったりしないように考え抜かれているのです(w
[Hisa_EX] 普段はどこにいる?>こーちゃのキャラ
[hari] ちかちゃんから目をそらすために
[Ji-GUY] 動いてましたね ここ
[hari] 囮になるか>前野
[soutou] いえいえ、心配には及びません
[Hisa_EX] ちかちゃを攻撃したら……ねぇ(^^;)
[ko_iti] 研究室に住んでる>西夜
[hari] いえいえ、心配性ですので(爆)
[soutou] 彼が自発的に吸血鬼を見付けようとすることは一生有りません(w
[hari] 囮とは、わざとその姿をあらわすことによって敵を欺くものであります(悪笑)
[soutou] 嫌でも騒動に巻き込む気ですな(w
[Hisa_EX] 前野さんはなにげに血の気おおいぞ(笑)
[hari] まー、それは半分くらい冗談として
[fukanju] 見つけたら………見ない振りをする?(爆)
[hari] 多いよ
[ko_iti] ちゅーちゅー
[soutou] 9割そうだと思っても、認めないでしょう(w
[Hisa_EX] うみ……研究室にすんでるんなら堀川せんせとも知り合いだしフラナとも会えるだろう
[ko_iti] きっと知り合いなんだ
[soutou] 流石に目の前で人が襲われたりすれば行動するでしょうけど
[ko_iti] というか、知り合いじゃない理由を考えるのもきついなあ
[hari] どうやって絡める?
[soutou] 調査に来たことにしますか
[soutou] 彼は毎回調査と称して教会の金で国内旅行をしているのです(w
[hari] 始末されるぞ。バチカンに
[soutou] 日本まで気が回らんでしょう(w
[hari] 今は、どこも緊縮財政だからね
00:44:14 Ten-Rou -> Ten_Boil
[ko_iti] クリスマスだ!
[Hisa_EX] ふに?
[soutou] 草津に行きたいってゆったら吹利にされたというのはどうでしょう?(w
[ko_iti] クリスマスで教会で出会うんだ
[soutou] 平田はクリスチャンじゃないしなぁ
[hari] 今一瞬浮かんだ情景
[hari] 平田さんが、ほけーと歩いてて
[ko_iti] クリスマスにはにわかクリスチャンが増えるのだ
00:46:39 + BOBU(~bobu@ppp04-277.din.or.jp) to #HA06
[hari] ま、なんの気無しに、なんかやってるらしい教会に入って行く
[soutou] ふむふむ
[hari] 中では合唱とかやってて
[hari] まー、用事も無いし、ぼーと最後まで見てる
[hari] やがて、催しも終わり、ひとがぱらぱらと散って行く
[hari] 気がつくと、平田さん一人
[hari] 外は、だいぶ雪が激しくなってるらしい
[hari] …と
[hari] SE:バタンッ
[soutou] #そこで密室殺人が(w
[ko_iti] がーん
[hari] 教会のドアが開いて、雪まみれの男が入ってくる
[soutou] #平田青年の事件簿(w
[hari] 男は、平田さんに微笑みかける
[soutou] 誰だろう
[ko_iti] 誰だろう?
[hari] 男:「メリークリスマス。Mr.ヴァンパイアハンター」
[ko_iti] 誰じゃい
[soutou] 有名なんか?(w
[hari] 男が方頬を歪めると
[hari] 音を立てて教会のドアが閉まり、閂が下りる
[soutou] ガーン、ピンチ!
[ko_iti] がーん
[Hisa_EX] 映画みたいだ
[Ryu] #Mr.cdmaOne(爆)
[soutou] #平田は腕が悪いから切り抜けられんぞ(w
[hari] 男:「よき聖夜(イブ)を…」
[ko_iti] 奥から何故か人が現れるかもよ
[Hisa_EX] #マントをばさっと
[hari] 手を伸ばすと、空間から大鎌が出現して…
[hari] というのが、ぱっと浮かんだ
[hari] #長かったな(w
[soutou] 平田:「……規則1。」
[soutou] 平田:「夜、バンパイアと戦ってはならない!」
[soutou] SE:
[soutou] がしゃーん
[soutou] と逃走だな(w
[Ryu] (笑)
[hari] あ、結界はってあるにょ。
[soutou] ぎゃあ
[hari] たぶん
[hari] がしゃーん
[hari] となるはずが、
[hari] ごんっ
[Ryu] #緑:「任務了解、狙撃します」
[Ryu] #(爆)
[hari] と跳ね返されるとおもー。半端な強制力だと
[hari] #前野:「よろしく頼む」
[soutou] そういう技能はなし(w
[Hisa_EX] #本宮:「
[hari] いあ、『先手必勝』と、『クリスマスに教会で』がくっ付いたらしい
[Hisa_EX] #本宮:「結界突破いきます……」
[Hisa_EX] ってどんな敵だ(^^;)
[Ryu] #みどりなんて、心臓ないし、スマートリンクできるから……命中率高いんだろうなぁ(^^;
[soutou] 鎌持った人は誰?(w
[hari] 前野(爆)
[soutou] 演出し過ぎだ(w
[ko_iti] がーん
1999/12/12 01:00:00
[hari] いあ、人の来ない限定空間で
[hari] 簡単に密室に出来る
[hari] かつ、相手も油断しやすい
01:02:31 ! Hisa_EX (Connection reset by peer)
01:02:33 sf -> sf_away
01:02:33 ! soutou (Connection reset by peer)
01:02:33 ! sasi (Connection reset by peer)
01:02:34 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:02:34 ! ko_iti (Connection reset by peer)
01:02:34 ! hari (Connection reset by peer)
01:02:36 ! [3chan] (Connection reset by peer)
01:02:41 ! Toyolili (Connection reset by peer)
01:02:54 + soutou(~soutou@x53-210.kyoto.highway.ne.jp) to #HA06
01:02:58 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
01:02:58 + sasi(~sasi@musashino3-177.teleway.ne.jp) to #HA06
01:02:59 + toyolili(~toyolili@osakakita1-11.teleway.ne.jp) to #HA06
01:03:05 ! Ten_Boil (Connection reset by peer)
[soutou] 雪崩れた(w
01:03:21 - sasi from #HA06 (sasi)
01:03:35 + ko_iti(kazuki@ppp38.dp.ktarn.or.jp) to #HA06
01:04:12 + Ryu(~Ryu@210.135.82.44) to #HA06
[Ji-GUY] 雪崩ましたか
01:04:59 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
[ko_iti] 雪崩れました
[hari] きゅ〜
[soutou] 教会も雪崩れで埋まってしまったか(w
01:05:39 + Hisa_zz(~chocoausr@chfu0700.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] それも良いな(悪笑)
[fukanju] 緊張感が高まったところで。
[fukanju] 何もかも押し流す雪崩(爆)
[soutou] ドリフオチ(w
[Hisa_zz] そうか、ヤバい状況になると自動的に雪崩れるサーバか(おい)
[hari] 前野は、有無を言わさず転移で逃げる
[hari] 置き土産くらいは残そう
[soutou] とりあえず何も出来ない平田(w
[ko_iti] ちゃんちゃん
01:08:03 sf_away -> sf
[Hisa_zz] どんな異能もってたっけ?
[soutou] 今なし
[Ji-GUY] 仲間
[fukanju] スノーモービルに乗って、尊しゃんが助けに(爆)
[soutou] ちょいと野外のスニーキングが13
[soutou] 銃戦闘12
[hari] 誰を?>助けに
[soutou] そんなもん
[ko_iti] 強いや
[soutou] ふふふ、落とし穴があるのよ
[soutou] コイツは普段拳銃を所持していない(w
[Hisa_zz] ぐは(笑)
[Ji-GUY] (笑)
[soutou] 弾は避けられても、パンチはかわせない男なのじゃよ(w
[Ryu] (^^;
[Hisa_zz] とりあえず、最初にバンパイアハンターということが前野さんにばれる話があって
[Ryu] 翡翠ちゃん……内蔵火器……
01:11:14 + Onomoto(~ask@INS93.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
[soutou] 米3に出たら赤貧学生といい勝負する(w
[Hisa_zz] そんで、心配性の前野さんが先手をうつというのは?
[hari] ふふふ
[soutou] 野外なら隠れて逃げちゃうのだが
01:13:22 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #HA06
[soutou] 室内だとねぇ
01:15:09 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-05p53.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[ko_iti] 椅子の下に隠れるのだ
[Hisa_zz] おしりがでていたり(おい)
[soutou] 武器類は車に置くのでそこまで走らねば
[hari] 悪前野:「どこだぁ〜…(ドガァ!)」
[hari] 前野:「ここかぁ〜?(バキャッ)」
[ko_iti] 「あーあ」
[soutou] ホラーのノリだな(w
[hari] 悪前野:「出ておいで〜…(チリチリチリ…)」<鎌が床に触れて焼ける音
[fukanju] 哀れ、ばんぱいあはんたー雪原に死す(ぉぃ
[hari] って
[hari] 手を打つにしても
[Ji-GUY] #前野氏を恐怖:2 とかがつくかも
[hari] 閉じ込めるまではしても、こんな風にはやらないよ
[soutou] もとネタがカーペンターだけに、そうなる運命なのかもしれぬ(w
[Hisa_zz] で……閉じ込めてどうする予定?(^^;)>はりにゃ
[hari] ゆっくり話し合おう
[Hisa_zz] 無理だー(笑)
[hari] 相手を見極めたい
[soutou] 鎌で脅しながら?(w
[hari] 閉じ込めるというか、邪魔が入らない状態にしたいの
[hari] 鎌は出さないって(w
[ko_iti] 何処まで本気なのだろう?
[fukanju] 背中に背負ってるだけね(爆)
[soutou] ふうむ。その時、武器持ってないとただの無能さんなので
[Ji-GUY] ……カーペンター
[soutou] なんか持ってることにしようか
[hari] めりーくりすます、みすたーばんぱいあはんたー
[Hisa_zz] 護身用のデリンジャーとか
[hari] で、ドアが閉まるまで
[soutou] カーペンターっすよ
[Hisa_zz] 映画だよね>カーペンター
[Hisa_zz] 見たこと無いけど(^^;)
[soutou] せめてコンパクトガバはほしいなぁ
[hari] うたれてしんぢゃう
[soutou] ヴァンパイア最後の聖戦というやつです
[Ji-GUY] 十字架持ち歩いてます?
[soutou] 技能強度しか関係ないから
[soutou] みどりんのインパクトブレーカーより弱いのでは?<銃
[Hisa_zz] 弱いかも(笑)
[soutou] 十字架なんか持たないよ
[Ji-GUY] むう
[soutou] ハンターの仕事手順
[soutou] 1.昼間に巣窟に乗り込みます
[soutou] 2.見付け次第鉛ダマを大量にプレゼント
[soutou] 3.動けなくなったところでワイヤーボウガンをズドン
[fukanju] (^^;
[ko_iti] 心臓に杭を打って首を切り落とすのも忘れずに
[soutou] 4.無線で外に連絡「ひっぱれー」
[hari] 車につけて引きずり出す
[fukanju] 銀だったりしないのね(笑)
[soutou] 5.あわれ吸血鬼は陽光で消滅
[ko_iti] お金無いんだ、きっと
[Onomoto] 鉛玉で聞くのかな?(^^;
[soutou] という現代的な手順です
[Onomoto] 利く、ね
[soutou] 死なないけど痛い
[Onomoto] 効く
[Onomoto] だ
[Ji-GUY] 合理的
[Onomoto] (笑)
[hari] 体重が増える
[Onomoto] うーむ、文章かかんと漢字忘れる(^^;
[fukanju] (笑)
[Onomoto] でもPC使うと書けなくなる(笑)>漢字
[soutou] ハンターの規則
[soutou] 1.夜バンパイアと戦ってはいけません
[soutou] 2.仲間がかまれたら速攻で処分してください(2人以上で)
[soutou] しかし、平田さんは一人(w
[ko_iti] みゅう
[Hisa_zz] 平田さんって………実際のハンター経験あるのかなぁ(失礼だっっつーの)
[hari] 多分無い
[soutou] 無いはず
[hari] 外で引っ張る役とか
01:32:30 so_do -> so_do_slp
[soutou] 研修でヨーロッパいってウィンチのスイッチを入れたりはしたかもしんない(w
[soutou] 日本じゃほとんど見かけられないのとキリスト教が盛んじゃないせいで
[soutou] ハンター機構もいい加減であるという設定(w
[hari] とりあえず、どうすっかな
[soutou] ああ、アメリカのほうがいいか
[fukanju] (笑)
[hari] 前野としては、話をして
[Ji-GUY] スーダラな組織っていいなぁ
[soutou] とにかく、キリスト教国じゃないから教会が発砲事件をもみ消したりできないわけですよ
[Hisa_zz] うむー
[hari] それで判断したい
[Hisa_zz] 千影ちゃん達に害がおよぶかどうか……の確認かなぁ
[hari] うむ
[soutou] 平田的には陽光の下を歩ける生き物を吸血鬼とは判断しない。絶対に
[hari] ふむ
[soutou] 確か、消耗するけど灰になったりはしないですよね?
[hari] 力が制限されるだけ
[Hisa_zz] マイナス2だっけ
[soutou] ていうか、灰になってくれないと平田はどうしようもない(w
[soutou] ハンターの手法を使うと(w
[hari] 奥様:「きゃぁぁ〜〜〜!人殺しぃ〜!」
[hari] となってしまう
[soutou] 仮に武器が使える環境だったとしても
[ko_iti] 吹利市ヴァンパイアウォーズはすごいことになりそうだ
[soutou] トドメを刺せない
[soutou] ワイヤー付ボウガン撃ち込んで
[soutou] 外に引っ張り出して
[hari] 吹利なんかだと、政局が動けば、多少情報も流れてくるはずだから
[soutou] ・・・・あれ、死なねえじゃん
[hari] イレギュラーなのか、それともほかの仕事なのか
[soutou] そして夜
[soutou] 惨殺(w
[Ryu] (^^;
[Ryu] いい素材が……(爆)
[soutou] 吹利調査は教会からの指示だと思います
[soutou] 平田は草津の温泉に行きたかったのだから(w
[hari] 実際に、「発見=即処理」なら
[hari] 出来得る限りの妨害を
[hari] というくらいの覚悟まで
[soutou] 彼は「いないこと」を確認するための人間です(w
[hari] なら
[soutou] それ以外の結果の報告書を書くことは無いでしょう(w
[hari] 「居ませんよ」
[hari] いえば、そのとおり書きそうだな
[fukanju] (笑)
[ko_iti] 平田さんのバンパイア探し(てない)日記
[soutou] 結果はいつでもいっしょです。
[fukanju] (^^;
[soutou] ただ、吸血鬼を認めざるをえない存在がいたら、狙撃か何かでカタをつけて
[soutou] 報告書には「異常無し」
[soutou] と書くでしょうが
[fukanju] あははは(笑)
[soutou] 神奈川県警システムを採用しているのです(w
[ko_iti] ぎゃー
[Ryu] (^^;
[Hisa_zz] 職務たいまんー(笑)
[soutou] 上は「居ない」という事実だけを求めておるのですよ
[fukanju] うむうむ
[fukanju] 機能的なシステムだ(爆)
01:53:22 ! Ryu (サンバDEアミーゴ!!(>ロ<)/)
[hari] では、無事に話し合いは終わるだろう
[hari] 平田さんが防衛本能を発揮しない限り
[Hisa_zz] ……じゃあ邪悪な吸血鬼がいればいいのだな(にやり)
[soutou] いればね
[Hisa_zz] (よからぬこと思考中)
[soutou] いま、いないっしょ(w
[hari] ひさにゃ、キャラ数を考えよう(爆)
[Hisa_zz] 使い捨て雑魚いっぴきなら…
[Hisa_zz] シートもいらんし
[soutou] とすると・・・
[soutou] 1.前野氏と対談→納得
[soutou] 2.被害者出る→前野氏と険悪に
[soutou] という嫌なパターンですか?(w
[ko_iti] みゅう
[Hisa_zz] そんでもって雑魚バンパイア登場
[hari] 夜中?(W
[Hisa_zz] 前野さん&平田さんとで雑魚バンパイア撃破
[soutou] 夜は戦わないよ(w
[ko_iti] がーん
[hari] 太陽光を照射して
[Hisa_zz] そして夕日をバックに前野さんと平田さんはがっちり握手を……(おい)
[hari] 焼き尽くしてくれる
[Hisa_zz] 時間がめちゃくちゃだ(^^;)
[ko_iti] Vampireは日焼けサロンで灰になるのでしょうか?
[soutou] 夜なら平田の仕事は一切無い(w
[soutou] 前野氏の独壇場(w
[soutou] 朝焼けでええでしょう(w
1999/12/12 02:00:00
[soutou] 吹利のバンパイアさんたちは平気だろうね
[ko_iti] みゅう
[Hisa_zz] そんで前野さんをさがしに来た千影ちゃんたちと一緒に前野さんは帰っていくんだね(笑)
[BOBU] 佳奈ちは灰になっちゃうかも。
[hari] 前野はあくまで情報系だー
[hari] 戦士じゃないぞ〜
[Hisa_zz] うそだー(笑)
[ko_iti] うそだー
[Hisa_zz] 緑ちゃんと互角に戦ってたくせにー(笑)
[soutou] こっちも銃が無いとただの人だー(w
[fukanju] うそだー
[ko_iti] そんなんばっか
[soutou] 互角っつうか勝ってるでしょ、ありゃあ(w
[hari] まけたもーん
[ko_iti] ほえ?
[soutou] 試合放棄したからね(w
[Hisa_zz] 余裕あるのにね(笑)
[hari] なかったもーん!
[Saramari] 似非前野:「女の子にあげる手はもってないんだよ(きらーん)」
[ko_iti] きらーん
[soutou] ニセ前野:「だって殺しちゃうとまずいでしょ。くっくっく。」
[hari] やめい(汗)
[hari] ダイス目がよかっただけだよ
[soutou] 多分、平田はみどりんに勝てないぞ(w
[Hisa_zz] 軟派前野:「これが口説きのテクニックなんですよ(ふふふ)」
[Ten-Rou] 狼介は...情が出て戦えないにゃぁ...
[soutou] 銃持っても数値上は恩恵ないし
[hari] 前野:「誰だー偽もんはー!」
[Ten-Rou] そのかわり、何らかの理由で吹っ切れたら...それでも勝てないかも...(苦笑)
[soutou] 13+2だからなぁ(w
[Kakeru] かける:「うぐぅ。だれがほんものかわからないよ」
02:10:17 + gallows(~gallows@urawa-2b56.urawa.cabletv.ne.jp) to #HA06
[fukanju] 美樹:「どれが本物とかではなくて、きっとみんなの中の前野さんなんですよ」
[ko_iti] 「全部前野さんなんだね」
[Ji-GUY] 吉武:「(……どれが本物でも俺には関係ない……)」
[soutou] 平田:「……(信用していいのか?)」
[Saramari] 剽夜:「一児のぱぱだけどね。前野君は」
[ko_iti] 「そうなのか」
[Hisa_zz] フラナ:「この前野さん服のしわがひとつ多いよ」
[fukanju] 美樹:「全ては世界に見えるもののように。それがすなわち世界の実相なのですから」
[Kakeru] かける:「3にんじゃないの?」
[Hisa_zz] 本宮:「ということは、それぞれが見ている人にとっての前野さんなんですね(^^;)」
[ko_iti] 西夜「内宇宙と外宇宙はそれほど離れているわけじゃないんだよ」
[Ji-GUY] 吉武:「(……真実は一つではない……か……)」
[hari] 前野:(汗)
[Hisa_zz] #そうか、見ている人にとっての姿が実体化してしまうマシンを開発したんだ
[Hisa_zz] #水島博士あたりが
[ko_iti] 西夜「真実は常に観察者の数だけある」
[soutou] 平田:「……(とすると俺は彼を信用していないのか)」
[fukanju] 美樹:「(うむ)それぞれがそれぞれの心のままに前野さんなのです(きっぱり)」
[Hisa_zz] #マシンが暴走して色々前野さんがあふれてしまうんだな
[hari] 全部デジタイズして
[hari] というかマシンごと呑み込んでしまおう
[fukanju] 前野君だらけの吹利の街
[Ten-Rou] (滝汗)
[Kakeru] (^^;
[soutou] #他の前野氏も同じ事をたくらむはず
[hari] だから、相対的に取り込み合って
[hari] 「前野浩」は残るから
[fukanju] 前野君消滅(爆)
02:16:45 BallMk-2 -> Ball_Away
[fukanju] >互いに取り込みあって
[soutou] #前野氏同士で血で血を洗う大戦争じゃないの?(w
[Ten-Rou] #それはそれで見たいような見たくないような...
[Hisa_zz] 前野だらけの水泳大会
[Hisa_zz] なんとなく(笑)
[Ji-GUY] (笑)
02:17:27 - Ball_Away from #HA06 (Ball_Away)
[fukanju] みんな黒服サングラスでプールサイド………(汗)
[ko_iti] 水にはいって大丈夫なのだろうか?
[Ji-GUY] 放送するんだ(^^)
[Hisa_zz] 優麻ちゃんや量子ちゃんは大喜びだ(笑)
[soutou] 『ドキッ前野だらけの水泳大会ポロリもあるよ』(w
[soutou] 視聴率とれるんかな(w
[Hisa_zz] サングラスがポロリだな(笑)
[soutou] そして大惨事に(W
02:20:33 ! gallows (Connection reset by peer)
[fukanju] レーザー光線が飛び交うのだ(爆)
[fukanju] >ポロリ
[Ji-GUY] リレーに飛び込みに騎馬戦
[soutou] むしろSFホラー超大作って感じがしてきたぞ(w
[ko_iti] かたすとろふ
[Ji-GUY] 最後にはみんな合体して巨大前野氏に
[ko_iti] ちゅどん
[ko_iti] がおー
[ko_iti] スーパーエックスで対抗するんだ
[ko_iti] いや、むしろほっとけ
[fukanju] ほっとくと自壊するのか(爆)
[soutou] そこで千影氏を召喚して引き取ってもらう(w
[Hisa_zz] 崩壊していって最後に残ったのが本体だ(笑)
[soutou] もはや人間扱いされてない<前野氏(w
[ko_iti] LCLの海の中で再構成されるんだ
[Ji-GUY] では、現在のは何人目?
[ko_iti] さあ?
02:31:27 ! Ten-Rou (狂い始めた時を紡ぎ、壊れ始めた時代を遷ろう...)
[Kakeru] とりあえず3人目ってことで
[Ji-GUY] むう
[Hisa_zz] 既にストックが五人ぐらい作ってあるんだwライ
[Hisa_zz] (笑)だ(^^;)
[ko_iti] ダミー前野も存在するんだろうな
[Hisa_zz] 2Pカラーももちろんある
[soutou] ハンターとしては狩っていきたい(w
[BOBU] #すると、コンシューマでは3〜8Pカラーも…(おい)
[soutou] 平田:「本物の前野ならボウガンぐらい避けるはずだ」 どすっ
[Hisa_zz] スーツとサングラスが黒から青、緑、ピンクとさまざまに(笑)
[soutou] 派手な前野氏(w
[Ji-GUY] ……かくして前野の危機は去った、しかし人類が過ちを犯す限り第4、第五の(以下略)
[Hisa_zz] 無限前野の怪……
[Hisa_zz] 無限前野の会だったらすごい(笑)
[soutou] 世界の危機だな(w
[fukanju] ぐは(笑)>無限前野の回
[Kakeru] ぶぎーぽっぷをよぼう
[ko_iti] 世界の危機だ
[fukanju] ………シリーズものだったら、「ほら、あの無限前野の回でさー」とか言う会話が………(ぉぃ
[Ji-GUY] 無限前野の快
[Kakeru] 優麻ちゃん大喜び
[soutou] 貝だとどうだろう(w
[ko_iti] さて、そろそろおちます
[soutou] 貝を開けるとわらわらと前野氏が・・・(w
02:42:12 ! ko_iti (風邪で体調最悪)
[Hisa_zz] おや
[soutou] おやー
[Ji-GUY] おやすー
[soutou] おや、渦中の人が反応しなくなってる(w
[fukanju] 寝ちゃってます(笑)>渦中の人
[Hisa_zz] 明日ログみておどろくんだ(笑)
[fukanju] うむ(笑)
02:46:51 ! Kakeru (うぐぅ。たい焼き)
[Ji-GUY] む、一旦抜けます
02:47:49 - Ji-GUY from #HA06 (Ji-GUY)
[soutou] バトルオブ吹利と無限前野の怪は未解決だな(w
[Hisa_zz] 魔窟!風見アパートもいれたいね(笑)
[soutou] 全部いっしょにするとなお収拾つかなくて良いかも(w
[BOBU] 魔窟…(汗)
[fukanju] ふつーのあぱーとだぞー(笑)
[fukanju] #少なくとも、大家さんにとっては(爆)
[soutou] あまり片付けないから妖怪がでるというもはどうか?(w
[soutou] も→の
[Hisa_zz] 逆に妖怪と馴染みそうな気がするのは気のせいかなぁ(笑)
[soutou] それも良し(w
[fukanju] (^^;
[BOBU] つくも神がわらわら〜っと
1999/12/12 03:00:00
[Hisa_zz] 拾ってきたテレビや時計に憑いてきたとか(^^;)
[soutou] 永久カレーのナベも有力候補ですな(w
[BOBU] おお、確かに。
[Hisa_zz] つくも神の親分に違いない(笑)>永久カレーの鍋
[soutou] カレーが減ってくると怒る(w
[Hisa_zz] 鍋:「こらー具を追加せんかい!」
[soutou] 鍋:「野菜ばっかいれんな!肉も入れろ肉も!」
[Hisa_zz] 鍋:「まったく、ちかごろの若いモンはロクにまともな食事をせんな」
[BOBU] 佐久間:「はいはい…(どかどか)」<具を入れる
[Onomoto] 八神:「銭がないんじゃ、銭がっ」(笑)>野菜ばっか
[Hisa_zz] 鍋:「煮込みは肝心じゃぞーうまみをひきだすんじゃ」
[soutou] #ほんとの鍋奉行だ(w
[fukanju] #(^^;
[Hisa_zz] うひーなんか一人称小説書きたくなっちゃうぢゃないか!(爆)
[BOBU] 佐久間:(くー、鍋のくせに偉そうな…)
[Hisa_zz] カレー鍋から見た住人の一日(笑)
[BOBU] 書いてしまえぇ(笑)
[soutou] 鍋:「馬鹿者!玉葱を炒めずに入れる奴があるか!手を抜くでない!」
[Onomoto] 八神:「底が抜けるぐらい熱したろか」(笑)
[fukanju] あははははは(笑)
[Hisa_zz] 鍋:「あたりまえじゃい、ワシはお前らが生まれる前から現役でバリバリ働いとるんじゃ」
[soutou] 駄目だよ、コンロは鍋の手下だから(w
[Hisa_zz] コンロ:「カンベンしてくださいよー鍋の旦那には頭あがんねっすよー」
[BOBU] …なら、火加減は調節しなくてもいつでもいい感じなのだろうか。
[soutou] 勿論(w
[Hisa_zz] カレー鍋限定で(笑)
[fukanju] ををっ、すごい(笑)>火加減調節いらず
[soutou] カレー限定か(w
[Hisa_zz] 鍋:「こりゃー肉をよって取るでない!野菜もいれんか野菜も!」
[Hisa_zz] 食べるときもうるさそうだ(笑)
[fukanju] お玉も手下だから(爆)
[fukanju] よって取ったり出来ない(爆)
[soutou] いつも理想的な盛り付けを強要される(w
[BOBU] なぜか野菜が入ってる
[Hisa_zz] 風見アパート〜鍋から見た日常、コンロから見た日常、サボテンから見た日常〜
[soutou] ある意味素晴らしいカレー環境だとは思う(w
[BOBU] ああなんて素晴らしいアパートなんだろう(笑)
[Hisa_zz] カレー談義が始まると長い:3とかいう特徴つけよう(笑)
[Hisa_zz] 具が偏ってると怒る:2
[Hisa_zz] 具をよって取ると怒る2
[Hisa_zz] 火加減はコンロが勝手にやってくれる:3
[soutou] 余りに鍋の機嫌を損ねると、アパート中の道具がストを決行(w
[BOBU] 何も知らない人には、いつもおいしいカレーが出来ている…が
[BOBU] 人外とつきあえる体質の人間にはストレスがたまるだけ…
[Hisa_zz] フラナ:「カレーいつもおいしいねー(^^)」>気づかない奴(笑)
[soutou] 異能者の努力によって作り上げられるカレー(w
[BOBU] そう、アパートは常に異能者を必要としているのだ!
[BOBU] おいしいカレーのために!!(爆)
[Hisa_zz] そうか!それで風見アパートには異能者が集まってくるダネ!
[fukanju] そーゆーりゆーだったのか(汗)
[Hisa_zz] 真の支配者は鍋だったのか(笑)
[soutou] ある意味呪いのアパートか(w
[Hisa_zz] じゃあ鍋の特徴に異能者を呼びこむ:3をつけなきゃ(笑)
[soutou] 一度でも風見アパートのカレーをご馳走になると
[soutou] 遅かれ早かれアパートに呼び寄せられてしまうとか(w
[BOBU] きっとアパートを見に来た客に、大家さんがご馳走してくれるんだ>カレー
[BOBU] 何も知らずに
[Hisa_zz] はっ!この味はっ!(がらがらぴっしゃーん)
[soutou] その瞬間から呪いが(w
[BOBU] 犠牲者:「いつでもカレーがあるとわ、なんて素晴らしいアパートなんだろう!」
[Hisa_zz] 犠牲者2:「ああ、このカレーなしには生活できない!」
[Hisa_zz] 危ない薬みたいだ(爆)
[soutou] 普通の人には普通に美味しいカレーで、異能者には麻薬のような(w
[BOBU] きっとその時だけ、アパートの数々の欠点を忘れられるんだ
[BOBU] 長所だけ見えてるから、おもわず契約してしまう、と。
[Hisa_zz] その目にはボロいアパートが楽園に見えるんだね(笑)
[soutou] 結構、邪悪っぽくなってしまったぞ<鍋(w
[Hisa_zz] 鍋:「ふっ、これだけの味を守っていくためにはこれくらいの犠牲は覚悟の上じゃい」
[fukanju] #風呂がないとか、台所、トイレ共同であるとか(爆)>欠点
[BOBU] #長所…家賃が安い、駅がそれなりに近い…後はなんだろう
[soutou] カレーが旨い(w
[Hisa_zz] ますます魔窟に磨きがかかったぞ(笑)>風見アパート
[BOBU] おお、忘れていた(笑)
[fukanju] #吹利学校まで自転車で行けるよ(^^;
[soutou] 付喪神の巣窟(w
[BOBU] 極論すれば、カレーの鍋のために風見アパートは存在するのか…すごいな。
[Hisa_zz] カレー鍋がなかったら住人がいつかなくなって取り壊されちゃったかもしれないしねぇ(笑)
[soutou] それを考えると結構大物だね<鍋
[Hisa_zz] 年季がチガウね(笑)
[soutou] 明治時代からずっとカレーを作っていたとか(w
[Hisa_zz] そりゃあコンロもピンク電話も従うよねぇ(笑)
[BOBU] (笑)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] まー、風見アパートは。
[fukanju] 築不明年だけどー(笑)
[soutou] ずっと風見アパートにいたことにしなくても
[Hisa_zz] 大家さんのおじいさんの代に建てられたとか…
[fukanju] たぶん、昭和に入ってからの建築物だよ(笑)
[soutou] ずっと有名店で使われてたけど、戦後の混乱で捨てられて
[Hisa_zz] 鍋自体は高名な職人に作られて有名店へ…
[soutou] それを昔のアパートの住人が拾ってきたとか
[soutou] そして、あまりにヘタクソなカレーに激怒して意思を持ったとか(w
[Hisa_zz] 鍋:「こりゃー!カレーの基本がなっとらん!!」
[Hisa_zz] ってなかんじで(笑)
[BOBU] こまった爺さんだなぁ
03:41:10 BOBU -> BOBUZZZZ
[soutou] きっとアパート出る頃には一流シェフ並の腕に鍛えられているのだろう
[soutou] カレー限定だが(w
[Hisa_zz] 一流の味をだせなければ気がすまないんだな(笑)
[Hisa_zz] んであ、おちますー
[soutou] おやすみー
03:42:29 ! Hisa_zz (CHOCOA)
03:43:40 ! soutou (俺にカレーを食わせろ)
03:44:32 + Ki-GUY(~DreamPass@b059067.ap.plala.or.jp) to #HA06
03:44:46 - Ki-GUY from #HA06 (Ki-GUY)
03:44:48 + Ki-GUY(~DreamPass@b059067.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Ki-GUY] 帰還
[Ki-GUY] むう、さすがにもう動いてないか
[Ki-GUY] 撤収っ!
03:47:56 - Ki-GUY from #HA06 (Ki-GUY)
[fukanju] おやすみー
1999/12/12 04:00:00
04:16:47 ! Onomoto (俺は俺だ、それ以上でもそれ以下でもねぇ)
1999/12/12 05:00:00
1999/12/12 06:00:00
06:31:49 + ginka(~silver@tokyo48.kcom.ne.jp) to #HA06
1999/12/12 07:00:00
07:09:33 so_do_slp -> so_do
1999/12/12 08:00:00
08:01:47 ! so_do (お先に失礼します〜)
08:02:01 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
08:02:10 ! toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
1999/12/12 09:00:00
1999/12/12 09:01:10
09:01:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:38:08 ! LuriSleep (EOF From client)
09:40:14 + LuriAway0(~fukanju@130.54.250.103) to #HA06
09:43:58 fukanju -> fukaRboot
09:50:35 fukaRboot -> fukanju
1999/12/12 10:00:00
10:00:40 LuriAway0 -> Lurimu
10:39:03 sf -> sf_away
10:40:14 sf_away -> sf
10:59:12 ! Lurimu (EOF From client)
10:59:26 ! LuriAway (EOF From client)
1999/12/12 11:00:00
11:00:02 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #HA06
11:01:12 + LuriAway0(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
11:09:34 LuriAway0 -> Lurimu
11:18:39 Lurimu -> LuriAway0
1999/12/12 12:00:00
12:43:00 + gallows(~gallows@urawa-2b56.urawa.cabletv.ne.jp) to #HA06
1999/12/12 13:00:00
1999/12/12 14:00:00
14:50:14 ! gallows (CHOCOA)
1999/12/12 15:00:00
1999/12/12 16:00:00
16:34:43 + ginka(~silver@tokyo36.kcom.ne.jp) to #HA06
16:58:24 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
1999/12/12 17:00:00
17:32:42 LuriAway0 -> Lurimu
17:47:24 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-36.interq.or.jp) to #HA06
1999/12/12 18:00:00
18:23:33 Lurimu -> LuriAway2
18:37:38 + soutou(~soutou@x53-148.kyoto.highway.ne.jp) to #HA06
18:37:46 ! soutou (EOF From client)
1999/12/12 19:00:00
1999/12/12 20:00:00
20:57:19 ! LuriAway (EOF From client)
1999/12/12 21:00:00
21:03:08 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #HA06
21:04:51 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:48:34 ! Shin-ya (慎也:「法に明文化されてない以上、違法も合法もあるかっ!(w」<HA06()
21:56:36 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-243.interq.or.jp) to #HA06
1999/12/12 22:00:00
22:12:50 + gallows(~gallows@urawa-2b56.urawa.cabletv.ne.jp) to #HA06
22:38:33 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.13) to #HA06
22:42:37 ! gallows (CHOCOA)
22:54:36 + so_do(~so_do@dmax000-pool056.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
22:55:16 so_do -> so_do_ROM
1999/12/12 23:00:00
23:00:53 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:01:17 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.13) to #HA06
23:01:18 ! so_do_ROM (Connection reset by peer)
23:01:21 + so_do(~so_do@dmax000-pool056.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:02:11 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p82.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:03:39 fukanju -> fukaSleep
23:04:31 + sasi(~sasi@musashino2-65.teleway.ne.jp) to #HA06
23:06:12 so_do -> so_do_ROM
23:07:34 + soutou(~soutou@x53-149.kyoto.highway.ne.jp) to #HA06
23:07:36 + Onomoto(~ask@PPP25.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
23:11:45 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
[Saramari] ふむ、ちょっとネタをふろう
23:16:03 - sf from #HA06 (sf)
23:16:10 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
[Saramari] 実は昨日別のチャンネルでふかにゃんとしゃべっていたんだけど
[Ten-Rou] にょ?
[sasi] ふむ
[Saramari] 西生駒高校の制服のCGって、ERさんの描いた兪児のやつしかないということが判明したわけですな
[Saramari] 結構オフラインでGMしている時は気にしなかったけど
[Saramari] 文章でも女子はブレザー、男子はがくらんとしか書いてないわけで
[Saramari] 記述の足りなさを感じたっす
[Saramari] まぁ、問題は今デスクトップのHDがクラッシュして、イラストがとりこめないことだな
23:28:58 ! sasi (うちの妹ポケモン200匹以上言えるし(^^;;;)
23:34:06 + kusu(~kusunoki@p28-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] さて、平田さんの始末をするか
[soutou] 始末されるんですか?(w
[hari] もとい
[hari] 処理をしよう
[soutou] その前に洗濯してきて良いですか?(w
[hari] どうぞどうぞ
[soutou] 処理でもいっしょじゃん
[hari] 略してる部分を直すと
[hari] 平田さん(がらみののネタ)を処理するか
[soutou] 乾燥機を起動してきました
[soutou] さあ、矢でも鉄砲でも持って来い(w
[BallMk-2] ばーん
[soutou] ぐはっ
[hari] どーん
[soutou] ぐふっ
[Saramari] ひゅん
23:46:40 + Ryu(~Ryu@ppp18-028.din.or.jp) to #HA06
[soutou] ぶべらっ(もはや意味不明)
[soutou] 本体は弾を避けられんからのう(w
[hari] 前野:「バンパイアハンターといっても、ハイドロスプラッシュとかは出さないんですね」
[soutou] 平田:「最近は科学的にやっているのだ。」
[hari] 前野:「ほー…」
[soutou] #ハイドロスプラッシュって何?(w
[hari] #悪魔城ドラキュラネタ
[soutou] #悪魔城伝説まではやってるんだが(w
[soutou] 平田:「怪しい呪文や、十字架に頼ったりはしない。」
[hari] 前野:「頼るのは?」
23:54:26 BallMk-2 -> Ball_Away
[soutou] #今はどういう状況?
[soutou] #1.緊張ピリピリ
[soutou] #2.楽しく歓談
[hari] 雑談
[soutou] 平田:「もっぱらコレだな。」
[soutou] 引き金を引く真似
23:58:01 + BOBU(~bobu@ppp04-371.din.or.jp) to #HA06
1999/12/13 00:00:01 end