語り部IRCログ #kataribe 1999-12-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-12-12をご活用くださいませ。

1999/12/12 00:00:00
[Hisa_EX] すってきたら蹴るけど、なでなで>かけるん
[Kakeru] |・)
00:01:59 fukaSleep -> fukanju
[Hisa_EX] ねこみみに紐をつけておいてみる
[Ten-Rou] おはようデシ>ふかにゃ
[Kakeru] ……
[fukanju] おはよー
[Hisa_EX] や
[Kakeru] 期待されているのは気のせいでしょうか
[Kakeru] おはようです
[Kakeru] ……
[Hisa_EX] うーん
[Kakeru] なんかなぁ
[Kakeru] ……まぁ、いいや
[Hisa_EX] かけるんの普段の発言を見てるとそうおもえる
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)同感
[wings] ……………(うんうん)
[Kakeru] ……
[hari] う〜んと
[hari] 狭間より〜
[Hisa_EX] 逆にそういうふうに流さないと
[hari] わしの動きは
[hari] 初っ端なのか
[Hisa_EX] こっちがどう扱っていいかわかんないからね(^^;)
[fukanju] (^^;
[fukanju] と。珍しく夜にwings君が居る(^^;
[sasi] そういやあそだねぇ
00:18:05 + soutou(~soutou@x53-210.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] はいる!
[wings] ハーイル!
[soutou] はいる
[Hisa_EX] はいるー
[fukanju] いるぱらっつぉ
[wings] イルパラッツオ!(おい)
[ko_iti] にゅうしつ
[wings] 考えることは同じか………(汗)
[Ten-Rou] こばにゃわデシ
[soutou] 早速、オンラインですか(w
[Ten-Rou] 既に中華の消化がかなり進行しております...一度胃腸炎で入院してるのに……(^_^;)
[soutou] しかし、案外食えないものですな<中華
[sf] 年をとったのだ
[soutou] 開始30分で箸が止まってしまいまいした
[fukanju] 行けなくて残念無念…………
[soutou] まだ22だよう(^^;
[Ten-Rou] スタートダッシュを掛けすぎたとも言う...
[soutou] 肝臓やばいって医者に言われて
[soutou] 成人病に気をつけろとみんなに言われてはいますが
[Ryu] (^^;
[Toyolili] ういーす
[Toyolili] 現在、とよ邸で掃除中の
[Toyolili] くすのきですー
[fukanju] をー
[sf] 20越えたあたりから食欲がた落ちだった記憶がある
[Toyolili] 現在の進行状況
[fukanju] 今日は行けなくてすまないです〜〜
[Toyolili] トイレと玄関を
00:28:31 so_do_wrk -> so_do
[Toyolili] バイオハザードから解放することに成功
[fukanju] をを
[Ten-Rou] お疲れさまです
[Toyolili] これより、第一次ゴミ捨て作戦を敢行するなり
[Ryu] (^^;
[soutou] 見つからんようにね(W
[wings] ぱぱぱだぱぱぱだ
[Toyolili] シロぴんの猫毛が大変だぁ〜
[soutou] 今日はゴミの日じゃないから(w
[fukanju] (^^;;;;
[Toyolili] 俺のコートもなにもかも、全部毛にまみれてしまった!(汗)
[Ten-Rou] (合掌)
[Toyolili] しかし、メインの部屋を掃除して
[Toyolili] 安眠できる場所を手に入れるまで
[Toyolili] がんばるぞー!
[soutou] 私のコートが毛まみれになったらきっと発狂するに違いない(w
[Toyolili] 発狂したい
[Toyolili] なんでここまでほったらかすかなーっ!(苦笑)
[soutou] なるほど、部屋が汚れてきたら友達を呼べばよいのか(w
[Toyolili] 俺様の部屋、ずっと綺麗じゃん
[Toyolili] とりあえず、ゴミすてー
[fukanju] がんばれー(w
[soutou] たいへんよのう
[hari] がんばれ
[hari] わしは買い物に出てくるなり
[fukanju] いてらー
[Saramari] ふぁいと
00:36:55 + ko_iti(kazuki@ppp38.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おかー
[wings] 丘エリ〜
[Ten-Rou] お帰りです
[Kakeru] おかえりなさい
[fukanju] 丘の家のエリー
00:38:39 + yuuri(~YUURI14@152.167.49.192) to #kataribe
[Kakeru] おかえりなさい
[Kakeru] こんばんわ
[yuuri] こばわです
[Toyolili] ばわn
[fukanju] こんばんわ>ユウリさん
[yuuri] ほけー
00:44:14 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Ten_Boil] ぬるま湯に使ってきます...(滅)
[BallMk-2] みゅー
00:46:45 + BOBU(~bobu@ppp04-277.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ほけけー
[BOBU] こんばんわん
[BOBU] 今日はちょっとだけ酔っぱらい(笑)
[fukanju] こばー
[Ryu] へいぼべー(爆)
[yuuri] こばわです
[ko_iti] みゅう
[Saramari] 焼酎のお湯割りを飲んでます
[fukanju] クリープのお湯割りを呑んでます
[Ryu] (^^;
[Saramari] ちょっとさみしいです>クリープのお湯割り
[fukanju] コーヒーが飲みたいよう(しくしく
[fukanju] 切ない味がします
[BOBU] ううむ…(汗)
[Saramari] 焼酎は会社のソフトボール大会で手に入れたものです
[Saramari] お湯は沸かせばあります
[sf] まいったな。人数限界だ
[fukanju] ありゃ
[hari] Conf書き換えないと
[fukanju] うむ。
1999/12/12 01:00:00
01:02:31 ! Hisa_EX (Connection reset by peer)
01:02:33 sf -> sf_away
01:02:33 ! soutou (Connection reset by peer)
01:02:33 ! sasi (Connection reset by peer)
01:02:34 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:02:34 ! ko_iti (Connection reset by peer)
01:02:34 ! hari (Connection reset by peer)
01:02:41 ! Toyolili (Connection reset by peer)
01:02:54 + soutou(~soutou@x53-210.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
01:03:00 + toyolili(~toyolili@osakakita1-11.teleway.ne.jp) to #kataribe
01:03:00 + sasi(~sasi@musashino3-177.teleway.ne.jp) to #kataribe
[yuuri] なだれだー
01:03:05 ! Ten_Boil (Connection reset by peer)
[BallMk-2] なだれだ
[BOBU] すごいなぁ
01:03:21 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[fukanju] なだれー
[soutou] 誰だ山の上で雪だまをほおった奴は(w
[sasi] ふ〜
01:03:50 + ko_iti(kazuki@ppp38.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[yuuri] は〜〜いっ(嘘)
01:04:20 + Ryu(~Ryu@210.135.82.44) to #kataribe
[Kakeru] あ、うちのクラスメートがそれやって監視員に怒られました(実話)
[fukanju] なるほど(笑)
[soutou] やばいな(w
01:04:57 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
01:05:38 + Hisa_zz(~chocoausr@chfu0700.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ただいまです
[yuuri] おかえりですですぅ
[so_do] おかえりなさい
[sf_away] 暫定で150人にした
[fukanju] ふむ
[Kakeru] 150人のっても大丈夫
01:08:03 sf_away -> sf
[Kakeru] 匠ものおき
[fukanju] (^^;
[ko_iti] 150人いれども話は進まず
[fukanju] がーん
01:11:18 + Onomoto(~ask@INS93.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[Ten-Rou] 船頭多くして船や(ザクザクザクッ)
[Onomoto] ふー
[Onomoto] 思ったより早く戻って来れた
01:13:22 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] やー。接続数上限一杯であふれていたらしい
[toyolili] おかえりささみちん
[toyolili] アンドおのもっちゃん
[sf] とりあえず上限増やした
[Ssm-away] しんどい^^;
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] おかえりー
[Onomoto] ういー、おつかれさんです
[Ssm-away] スピードおたくの連中の忘年会とおもっとりましたら
[Ten-Rou] 今日はお疲れさまでしたぁ
[Ssm-away] 謎のカタカナ名前とHPという単語が飛び交っていたので
01:15:06 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-05p53.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ssm-away] どっかのサイトのOFF会と判明>うちの店の団体客(笑)
[toyolili] おかえりしんちゃ
[fukanju] おかえりー
[Ten-Rou] お疲れさまでしたです
[Shin-ya] ただ〜
[Ryu] (^^;
[Shin-ya] まあ、俺は三男の運転のおかげで全然疲れてないぞ(爆)
[Onomoto] うむ
[fukanju] (^^;
01:18:21 + wings(~wingsmail@tkyo5230.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 最近やたらと中、長距離運転に強くなってる(笑)
[fukanju] おかー>wings君
[Onomoto] 下手すりゃ今月だけで3500kmぐらい行きそうだ(笑)
[Ten-Rou] うわ...<1月で3500km
[fukanju] (^^;;;
[Onomoto] 既に今後の予定としておそらく2000kmは確定してるから
[Ssm-away] なるほど(笑)
[Onomoto] もう一回プラスがあればそれぐらいになる(笑)
[Ssm-away] 今後の予定(笑)
[Shin-ya] う〜ん月平均2000km(w
[Onomoto] お前は毎日100kmだからな(^^;
[Shin-ya] FC3Sなんて買えましぇ〜ん(w
[Ssm-away] インサイトだ(笑)
[Ssm-away] すぐにもとがとれる(笑)
[Shin-ya] だから、真面目にインサイトのページで計算したら、一年で10万円節約できるんだよ(爆)
[Shin-ya] <ガス代
[Ryu] そういや、この間インサイトが走ってるの見たなぁ
[Ryu] うちにはなぜかプロモビデオもあるし(爆)
[Shin-ya] 何故に(w
[Ryu] 当たった(笑)
[Shin-ya] そっか(笑)
[toyolili] ぱぱぱ:「掃除一段落したあ
[toyolili] !」
[wings] を〜
[wings] ぱちぱちぱち
[Shin-ya] を〜(笑)
[Ryu] (笑)
[Saramari] ぱちぱち
[Saramari] すごいぞ、ぱぱぱ
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] 残るカオスは俺の部屋のみか(笑)
[toyolili] 玄関と風呂ばとトイレは機能回復しました
[toyolili] byぱぱぱ
[Saramari] 風呂場もとは
[Ryu] いったいどういう状況なのだ(笑)
[fukanju] (^^;
[Ryu] まぁ、おいらの部屋もそれなりにカオスだけど
[Ryu] バベルの塔のごとくやってるから、足場は確保してるぞ(爆)
[fukanju] うちの部屋もそれなりにカオスだけど
[fukanju] (笑)
[Saramari] そうだね、みんなが思ってるより度が過ぎてると思ってくれ
[Saramari] まぁ、生活はできるけどね
01:32:30 so_do -> so_do_slp
[toyolili] ぐぅ
[Shin-ya] まあ寝ようと思えば快適に寝れる(爆)
[Ryu] 一種のデータベース状態(爆)
[Ryu] インデックスはおいらの頭の中(^^;
[Saramari] 寝ようと思ったら物の上で寝るからね>とよりり邸
[Ryu] (^^;
[fukanju] 時々indexが乱れているんだね(爆)
[toyolili] ぐう、猫が落ち着かないほどだぞ
[Shin-ya] ぐっすりお休んだことある(笑)>ちいにい邸
[toyolili] おやすんでたなー(笑)
[Shin-ya] うん、そりゃ気持ちよくぐっすりと(笑)
[Shin-ya] 物に囲まれて(w
[Saramari] つわものだな
[fukanju] 狭い場所の方が落ち着くのだ(爆)
[ko_iti] 狭い場所の方が落ち着くよね
[yuuri] 部屋が片付いていると落ちつかない(おいっ)
[fukanju] 部屋が片付いていると、ものが見つからない(爆)
[Hisa_zz] うむうむ(同意)>おい
[yuuri] .............
[toyolili] なんだ、みんな同志か(笑)
[sasi] (^^;;;
[Shin-ya] ま、無秩序の中の秩序って奴だね(w
[fukanju] それなりに秩序があるのだ。
[fukanju] たぶん。
[BOBU] 混沌の中から生まれた秩序かぁ
[Shin-ya] どこに何があるのか分かるし(笑)
[yuuri] はっはっはっ
[ko_iti] 猫も狭いところ好きだぞ
[toyolili] ありとあらゆる隙間にかおを突っ込まずに気が済まない(笑)
[fukanju] (笑)
[yuuri] 落ちますです。サヨウナラー
[toyolili] おつかれサマー
[wings] さよなら〜
[fukanju] おつかれー
[wings] 今度は忘年会で………会えるんでしたっけ(自信がなくなった)
[fukanju] 試験勉強がんばれ〜〜〜
[sasi] (^-^)/~ マタネッ
[fukanju] おやすみー
[yuuri] うっ
[sasi] (人の事言えないけど)がんばれ〜
[BOBU] おやすみー
[Ten-Rou] お疲れさまデシたぁ
[wings] (すでに他人事)がんばれ〜
01:48:01 ! yuuri (「勇者が空から現われる時代は終わった。これからは地中時代!」)
[toyolili] ……地中か……(笑)
[BOBU] 地面から生えてくるのか
[ko_iti] 毎回毎回わけわからんな、ゆうり
[BOBU] しかし、勇者って空から現れる物だったのか?
[Ryu] 落ちます〜
[Ten-Rou] お疲れさまデシ
[BOBU] おやすみー
[sasi] おやすみなさ〜い
01:53:22 ! Ryu (サンバDEアミーゴ!!(>ロ<)/)
01:53:42 + Cat-Tail(~edw@toyosaki1-13.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] 僕も寝ま〜す
[fukanju] ふかふか……………
[Hisa_zz] おや
[sasi] おやすみなさ〜い
[fukanju] おやすみー
[BOBU] おやすみー
01:56:29 ! sasi (ポケモン251匹全部言ってみよう♪言えたらすごい!)
[ko_iti] すごいだけじゃん...
[wings] 気にしちゃいけません(笑)
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] みゅー2
[Kakeru] ぴかちゅう
[Kakeru] ……あとなにあったっけ?
[fukanju] ……………。フシギダネとかいうのがあったのは覚えている。
[BOBU] 小学生なら言えるのだろうなぁ
01:59:20 Cat-Tail -> OSK-Tail
[wings] ヒトカゲリザードリザードンゼニガメカメールカメックスフシギダネフシギソウフシギバナコラッタラッタポッポピジョンピショップビートルコクーンスピアーピカチュウライチュウピッピピクシープリンプクリン
1999/12/12 02:00:00
[fukanju] …………言える人がいるらしい。
[fukanju] 流石だ。
[Kakeru] さすがしょうがくせいだ
[Kakeru] もと
[wings] オニスズメオニドリルクラブキングラーコイキングギャラドスメノクラゲドククラゲイーブイサンダースフリーザーファイアーサンダーブーバーエレブー………
[wings] ぜえぜえ
[BOBU] まぁ、言えたからどうと言うことはないと思うが。
[wings] どうと言うこと無いでしょうねえ(笑)
[BOBU] でも、保母さんとかは話を合わせるためにポケモンを見ている〜という話は聞いた事がある。
[wings] 2の新ポケモンはさすがに知らない………
[Hisa_zz] まりるーぴちゅー
[fukanju] うちの助手の先生は、子供と話を合わせるために必死に覚えていたが(^^;;;
[BOBU] 大変ですねぇ
[Shin-ya] コミュニケーション図るためにミニ四駆やって、息子よりはまったおとうさんの話しは聞いたことあるが(爆)
[ko_iti] TTBさんを甘く見てはいけない
[ko_iti] どういけないのかはわからないが
[Hisa_zz] 電車でやってるおにーさんいたぞ>ぽけもそ2
[BOBU] んんむ…それは趣味に違いない(笑)
02:10:09 + gallows(~gallows@urawa-2b56.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] K'の義兄さん?>ぽけもそ2(笑)
[gallows] どうもー
[Ten-Rou] ばわです
[fukanju] ばわー
[wings] ばわばわ
[BOBU] こんばんわですー
02:16:45 BallMk-2 -> Ball_Away
[hari] そろそろ寝ます
[fukanju] おやすみー
[BOBU] おやすみなさいー
[wings] お休みなさ〜い
[gallows] 同じくそろそろ寝ます。きたばっかだけど(;^^)
[gallows] でわ、おやすみなさい
[BOBU] おやすみなさいませ
02:20:33 ! gallows (Connection reset by peer)
[fukanju] ふかふか
[fukanju] おやすみー
[Ten-Rou] さて、おいらも落ちます...
02:31:27 ! Ten-Rou (狂い始めた時を紡ぎ、壊れ始めた時代を遷ろう...)
[fukanju] 時代………それはいつだって壊れている。
[fukanju] 時。それは、始めから狂っている。
[fukanju] 紡がれた時の流れは…………どこへと流れていくのやら………
[Kakeru] あっち
[BOBU] 時々女神様が鋏でぶっつりと切っちゃうんだ。
[ko_iti] 鞘に入れとけ>はさみ
[wings] アトロポス:「呼んだかい?」
[ko_iti] さやにいれとけって
[Ball_Away] #やっぱ、ラキもいるのだろうか……
[BOBU] #それとも、紡いでいるのは時の車輪だろうか…
[wings] クロト:「私のことですか〜?」
[Ball_Away] #ちなみに、由摩の原型は、FSSのクローソーだ(謎)
[BOBU] #時の車輪はまた別のお話さ〜
[Shin-ya] #う〜ん、やっぱりアウクソーが好き(謎
[Ball_Away] #そして、クローソーにポーターを加えたのが、由摩なのだ(謎)
[wings] ラケシス:「私は呼ばれないのかな〜(指くわえ)」
[Shin-ya] #なるほど……(笑)
[BOBU] #時の車輪(タイム・ホイール)と歴史の織人、異能者あたりがキーワードのお話し(笑)
[BOBU] #そうなのか…
[Ball_Away] #髪が長くて、エプロンスカートである所以でもある(謎)
[ko_iti] さて、そろそろおちます
[Kakeru] おやすみかん
02:42:12 ! ko_iti (風邪で体調最悪)
[Ball_Away] みかん
[fukanju] おやすみ
[BOBU] おや
[BOBU] そういえば、ギリシャ神話も長いこと読んでないなぁ…
[wings] ギリシャ神話は修論のテーマさ(滅)
[wings] では、そろそろ寝ます。
[fukanju] おやすみー
[Shin-ya] おやす〜
[Kakeru] おやすみ」
[fukanju] 修士論文?(汗)>wings君
[fukanju] おやすみー
[Onomoto] 輪講の資料がぁぁぁ、ファイアウォールがぁぁぁ(T_T
[BOBU] がんばれ〜
[BOBU] おやすみなさいー
[sf] みんながんばれ
[fukanju] ふぁいとだみんな
[Onomoto] 明日は一日TEXと格闘だ(笑)
[Kakeru] かけるんもおちます。みかん
[BOBU] おやすみぃ
02:46:51 ! Kakeru (うぐぅ。たい焼き)
02:46:56 ! wings (ヒュプノスの誘いで眠る………こら、オイジュス、お前は来るな(汗))
[Shin-ya] 明日、何してすごそ、バイト(^^;
[fukanju] 次々に眠りの縁へと堕ちてゆく。
[sf] ふかにゃはどーしたのだ
[fukanju] 目を覚ましたのが、午後11時だったのだ(^^;
[fukanju] 眠気が全然湧かない(^^;;;
[sf] なむなむ
[sf] [EOT]
[fukanju] まーどーせ仕事はあるので(笑)
[sf] そーいえば、planning-mlにも流しましたけど、TRPG.NETが十万カウントまであと千カウントです。
[fukanju] をー
[sf] んでまー。バナー広告を張りつけられるような新デザインにしようと思うんだけど、
[sf] なかなかうまいものにならん
[fukanju] むー
[sf] 語り部総本部も同様のデザインにしてしまおうかと思うんだけどね
[fukanju] ふむ
[sf] なんかこー「こんな感じのがいい」とか「ここみたいなのがいー」とか
[sf] 勝手なご意見募集〜
[Hisa_zz] 迷子にならないための一発ルート案内(^^;)
[fukanju] サイトマップ〜〜〜
[fukanju] >欲しいもの
[sf] 一発ルート案内……ってーどんなのだろう
02:53:56 OSK-Tail -> GT2-Tail
[Hisa_zz] サイトマップにちかいものかなぁ(^^;)
[sf] サイトマップ(冷や汗)……
[fukanju] ディレクトリをツリー構造で示したものがあると良いかも(爆)
[fukanju] #でかくなりすぎるかもしれないが(汗)
[sf] トップページが目的別のサイトマップに近いんだよね。一階層の。
[sf] それであれだけあるから(ひー)
[fukanju] サイトマップを別におくことで、トップページを簡素化できないのかな(^^;
[sf] ちなみにTRPG.NETで300ディレクトリほどある
[sf] まちがい。それはルール別だけだ
[sf] 500強
[sf] 語り部総本部は200弱
[fukanju] むー
1999/12/12 03:00:00
[sf] ふしゅう
03:41:10 BOBU -> BOBUZZZZ
[BOBUZZZZ] 寝るっす〜
[Hisa_zz] おやー
[fukanju] おやすみー
[Hisa_zz] おちますー
03:42:29 ! Hisa_zz (CHOCOA)
[fukanju] おやすみー
[soutou] じゃ、私も寝ます
[soutou] おやすみー
03:43:40 ! soutou (俺にカレーを食わせろ)
[fukanju] おやすみー
1999/12/12 04:00:00
04:00:55 ! GT2-Tail (CHOCOA)
[fukanju] むー。
[fukanju] コーヒーを飲めないと、やっぱりこの時間には眠気が・・・・・
[fukanju] <かふぇいん中毒
[fukanju] 音楽音量最大までアップ〜〜〜っ
[fukanju] <眠気覚まし
[fukanju] いつもの断眠ハイな作業効率は、実は、がぶ飲みしたコーヒーによるものであることが判明しつつあるな(汗)
[fukanju] …………頭脳覚醒の踊りでもおどつてみよう…………
[Onomoto] 寝ます〜〜
[sf] すみー
[Onomoto] おやすみなさーい
[fukanju] おやすみー
04:16:47 ! Onomoto (俺は俺だ、それ以上でもそれ以下でもねぇ)
1999/12/12 05:00:00
[fukanju] ぼーっ
[sf] むー
[sf] いかん
[sf] また夜起きる生活(だめやん)
[fukanju] (^^;;;
[sf] とことができなくてリニューアルに逃避したのが失敗だった。
[sf] もとい一言
[fukanju] (^^;
[fukanju] ほけほけ
[Ball_Away] むむー
05:44:41 Ball_Away -> BallMk-2
[fukanju] おはおは
1999/12/12 06:00:00
[sf] ぷーん
[BallMk-2] ぶーん
[fukanju] ふかふか
[sf] RPG日本で鏡さんが紹介していた http://www.gamingoutpost.com/features/natural_selection.shtml からたどって、PDF出版しているRPGの情報を見ている。
[sf] 実のところ、コミュニティの密度と分量的には、さほど凄くは思えない。商業出版らしさってのは大きいけどな。(とくにイラスト)
[sf] ふーむ。
[sf] って感じだね。
[sf] # まー、アメリカの有名RPGのコミュニティは、すげー量けどね。(;^^)
06:23:55 BallMk-2 -> Ball_ROM
[fukanju] ふみゅ
06:31:50 + ginka(~silver@tokyo48.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[fukanju] おはよー(笑)>銀佳さん
[ginka] おはよーございます♪
[fukanju] ふぁ〜〜〜〜(大欠伸)
[sf] 眠いですか
[fukanju] 朝が来ると自動的に(爆)>欠伸
[sf] がーん
[fukanju] コーヒーを飲んでいないと、自動的に年中眠いし(ぉぃ
[fukanju] ふむ
[fukanju] 昨日の朝は、色々と面白そうな話をしていたのか(^^;
[sf] んむ
[sf] 今日は良く止まってます
[fukanju] なるほど(^^;
1999/12/12 07:00:00
[sf] ぐう
07:06:12 Ball_ROM -> BallMk-2
07:09:33 so_do_slp -> so_do
[fukanju] おはよーです
[fukanju] >そーどさん
[so_do] おはようございます
[fukanju] あ。そーだ。
[sf] おはよーさんー
[fukanju] グリーングラスで勤労中の美都さんを、ちとEPでお借りする予定です〜〜〜
[fukanju] #美樹=ユラ関係のエピソードで(汗)
[BallMk-2] おはよー
[so_do] おおー
[so_do] はいな
[so_do] つかってやってくださいまし
[fukanju] 例によって、いつ書き上がって陽の目を見るか判りませんが(爆)
[fukanju] これは、ちと優先順位高めて書きますので(笑)
[so_do] お待ちしております(笑)
[BallMk-2] みゅ〜
[fukanju] そろそろ試験がラッシュアワーになってくるので。
[fukanju] 逃避力全開かも(爆)
[so_do] やはり逃避力を使うのか(笑)
[BallMk-2] をを、素晴らしきかな>逃避力
[so_do] 私も、年末年始の対応で逃避力が出るであろうと予想(爆)
[fukanju] (笑)
[fukanju] 逃避力は、ある程度使っておかないと、危険だからねー(爆)
[fukanju] 蓄積すると、どういう方向に暴走するか判らないから(爆)
[so_do] 危険なり(笑)
[sf] あーうー
[fukanju] ちゃんとガスを抜いておかないと爆発するから(ぉ
[sf] 日報の一言から逃避していたら、いつのまにか六時間(おい)
[fukanju] (^^;;;
[sf] 私はいつ寝ているのだろう
[BallMk-2] さぁ?(爆)
[so_do] うーん(汗)
[fukanju] (汗)
[sf] わはははは
[fukanju] ほけほけ…………………
[so_do] いかん……起きたら喉痛い……
[fukanju] ありゃりゃ
[fukanju] このしーずんは、気を付けないと。>喉
[so_do] そうですねぇ……
[sf] きしゃー
[sf] ふむ。化猫同盟さんのシェアワールドについてのメーリングリストが稼働したか。
[sf] で語り部の紹介もしてもらっている(爆)
[fukanju] ほう
[sf] http://www.mag2.com//m/0000015071.htm
[sf] で紹介されていたMLなのですな
[sf] http://www.mag2.com/m/0000001799.htm
[sf] の過去の号では、シェアワールドの人物設定を語り部のデータで記載したものが載っていたりするのでした。
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] む。テレホの切れる時間か(汗)
1999/12/12 08:00:00
[sf] があーん
[sf] そのわりにけっこう人が多いな。人だけ。
[fukanju] (^^;
[so_do] みんな寝てますね(笑)
[so_do] 私は、落ちます。
[sf] であー
[fukanju] ではまたー
08:01:47 ! so_do (お先に失礼します〜)
08:02:01 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
08:02:10 ! toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
[sf] うおーん
[fukanju] あおーん
[fukanju] 一言が出来ませんか(汗)
[sf] んむ
[fukanju] むー
[fukanju] ………室内の気温が低い…………
[sf] 腹が冷えそうですな
[fukanju] 暖房強化中(笑)
[fukanju] ………ガスストーブを隣の部屋から持ってくればいいのか(^^;;;
[fukanju] 陽が射してきているのに、全然暖かくならんなー
1999/12/12 09:00:00
1999/12/12 09:01:10
09:01:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] む。index再生成の時間か………
[fukanju] メールが読めるまでしばらくかかるな(^^;
[sf] どーせなにもないだろう
[sf] 日曜朝だし(;^^)
[fukanju] たしかにー(笑)
[sf] んーむ
[sf] 一言か
[sf] 役割付与という概念を最近考えていなくもないけど、これもまとまってないなぁ。
[fukanju] ふむ
[sf] これは、固定的でない役割をPC/プレイヤーに、状況に応じて割り振る作業を明示的に行なうことで、
[sf] 「俺は○○をやるから、お前は××をまかせた」
[fukanju] ふむ
[sf] というやつをうまく扱えないかな
[sf] という漢字のイメージなのだ。
[sf] という感じのイメージなのだ。
[fukanju] 戦闘では、前衛、後衛、間接防御、間接攻撃、とか。
[fukanju] 情報収集では、脅し役、なだめ役、とか。
[fukanju] そういう感じのものですな。
[fukanju] それが固定化されない。
[fukanju] ふむ。
[sf] とくに語り部では、それを明確にすることに、意味があるのではなかろうか。とね。
[fukanju] ふむふむ
[sf] そうやって役割を付与して明確にしていれば、余力の配分が考えやすいし、活躍の場を割り振ったりを自然にやりやすいのではなかろうか。
[sf] とか考えたりしているのだ。
[fukanju] 時系列と、役割の生成、消滅、
[fukanju] そのやりとり。
[fukanju] ふーむ。
[fukanju] 整理すると使えそうですな。
[sf] ○○が、△△を行なう。
[sf] というよりも、
[sf] ○○が、××として、△△を行なう
[sf] というふうに考えた方が
[sf] なんというか、キャラクターイメージが明確になりやすいというのもある。
[fukanju] うむうむ。
[fukanju] 例えば。
[fukanju] 美樹が、図書館の案内役として、美都を案内する。
[fukanju] とかかな?
[sf] そーだね。
[fukanju] その辺が規定されていると、動きやすいですね。確かに。
[sf] 人間は行動の際に、行動の文脈にあわせた役割をになって行動しているから。
[sf] それを意識的に明確にすると、立ち位置を見いだしやすい。
[fukanju] 「ファランドール☆」を、その線に沿って分析してみると………
[sf] それに、語り部では特徴をたくさんとって、キャラクターイメージが散漫になることがあるけど、
[fukanju] 発表者、まともな客、冷やかしの客、縁故の客、とかとなるのかな?
[sf] そういう役割付与を明確にすることで、「そのシーンでは、そのはなしでは、どういう役割をになっているのか」という切り口から、キャラクターの個性を整理して把握しやすい。
[fukanju] んむんむ
[sf] そーだね>役割
[sf] 役割を明確にすることで、行動の一貫性や安定性も出てくるしね。
[fukanju] ですな。
[sf] 役割が明確であってこそ、自容共によって複数の役割が個人の中で対立する役割葛藤とかも出てくるわけだ。
[sf] 自容共→状況
[fukanju] 治療者としての役割と、友人としての役割とが食い違ったり。
[sf] 発表者として客にたいして冷静な態度を取るべきだという判断と、口さがない友人としてのドツキ漫才的な反応との間で、葛藤が(少しでも)発生するとかね。
[fukanju] うむ。
[fukanju] ふーむ。
[sf] 逆に言えば、役割を明確にすることによって、本来はTRPGにおいて表現しにくい内的葛藤が、「Aの役割によるBの行動と、Cの役割によるDの行動との間で悩んで、Eをします」
[sf] といった形で、明確に伝達しやすくなるかも知れない。
[fukanju] なるなる。
[sf] 「私のキャラは〜だから、〜で悩んでます〜」とかより、把握しやすい。
[fukanju] 役割同士の葛藤のフォーマットになりますな。
[sf] んむ。
[sf] そしてこの場合の「役割」の明確化とは、語り部であれば、基本的には特徴のうちどれに焦点をあてるか、ということに還元できるかも知れない。
[sf] 社会的特徴に健著だけど、精神的特徴はむろん、身体的とかでもなんとかなる場合もありそうではある。
[sf] そして、役割とは一般にひととひととの間で発生するものだから、人間関係特徴(仮称)の重要な運用としても考えることができる。
[sf] たとえば、○○の母として、とかね。
[sf] # 飯食ってこよ
[fukanju] ほいー
[fukanju] ○○の友人として
[fukanju] ○○に片思いしている人間として
[fukanju] ○○の子供として
[fukanju] ○○の生徒として。
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] ○○の教師として
[fukanju] 客として
[fukanju] 店員として。
[fukanju] 乗客として
[fukanju] 保護者として
[fukanju] 管理者として
[fukanju] 敵対者として
[fukanju] 任務遂行者として
[fukanju] 警官として
[fukanju] ネットワーカーとして
[fukanju] 色々あるのぉ。
09:38:08 ! LuriSleep (EOF From client)
09:40:14 + LuriAway0(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
[fukanju] ちと再起動〜〜
09:43:58 fukanju -> fukaRboot
09:50:35 fukaRboot -> fukanju
[fukanju] 帰還。
[fukanju] うーん
[fukanju] たまたま近くにいたものとして<これも役割か?
[fukanju] 偶然に被害にあったものとして
[fukanju] ○○の進路上に位置しているものとして
[fukanju] ふむ………
[sf] ちなみに、登場人物ランに期待される最大の要素は、その話の中における役割なんだよね。
[fukanju] 期待される役割と、役割に当てはめられようとはしない自己、という要素もあるしな………
[fukanju] ふむ>登場人物欄
[fukanju] #まー、推理もので :犯人 とか書いてあったらまずいかもしれないけど(爆)
[sf] その話にどのような立場で関っているのか。
[fukanju] >役割
[sf] あはははは(;^^)
[sf] まあ、エピソードは特に、単独で人物像か完結しないから。
[fukanju] んむ
[fukanju] まー、最後にちょっとしたどんでん返しとかがある場合には困りますね(^^;
[fukanju] #実は幽霊だったのだよ
[sf] あはははは。
[sf] その場合にも、どのように関るかという役割は、どんでんがえしまでは別のものでしょうし。
1999/12/12 10:00:00
10:00:40 LuriAway0 -> Lurimu
[Lurimu] みゃ〜
[fukanju] うむ
[sf] おはよう
[Lurimu] おはよーですー
[fukanju] おはよー
[Lurimu] #最近第一声が獣になってるなあ(苦笑)
[fukanju] (^^;
[sf] それも人生
[Lurimu] (汗)
[fukanju] 猫生だったり(爆)
[Lurimu] ひどーい(TT)
[sf] 人はこうして、他人の観点によって人格が規定されて行くのであった。
[sf] そのうちに、猫としての反応が期待されるようになり、そのような対処が行なわれるのだな。
[sf] これも役割期待といえるであろう。たぶん。
[Lurimu] ……己は猫として認識されているのだらうか(滝汗)
[fukanju] (^^;
[sf] 猫としての反応を返す人、という役割期待が定着して行くのであろう。たぶん。
[Lurimu] みゅ〜(TT)
[Lurimu] ま、いっか(笑)
[fukanju] 色々と役割があるのだ(笑)
[Lurimu] こんな役割があってなんの役に立つのだ(苦笑)?
[sf] よしよし
[sf] となでる役にたつのだろう。たぶん。
[Lurimu] 謎だ(笑)
[fukanju] 猫好きの人が喜ぶ(爆)
[Lurimu] みゅ〜……
[Lurimu] 喜ぶのか(笑)?
[sf] そーいえば。この間伝えた猫の数は、なんかボケミスしていたようですな。
[Lurimu] 実際は何匹?
[sf] たぶん23匹だと思う……。
[Lurimu] ……たぶんですか(苦笑)
[sf] あー。24匹だと思う。たぶん。
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] 今数えなおした?(笑)
[sf] んむ
[Lurimu] (笑)
[fukanju] (^^;
[sf] あ。25だ(あはは(冷汗))
[Lurimu] おんたい……
[sf] いあー。なかなかこー。数えるのがたいへんだ〜
[sf] でもっ。語り部の参加者を数えるよりは楽だぞ。
[fukanju] あはははははは(^^;;;
[fukanju] 現時点での参加者とかー
[sf] ちなみに数え落としたのはミキとゆー雌猫だ(きゃー)
[fukanju] (^^;
[Lurimu] 語り部の参加者って一体何人なのだらう
[sf] たいへん謎です
[sf] # うー。規約決めて契約してとやったほうがいいんだけどねぇ。
[fukanju] 語り部MLに参加している人+語り部MLに参加せずに投稿する人+語り部のオフ会に来る人
[Lurimu] つーか、会ったことのない人が多い気がしてきた(汗)
[fukanju] ……………謎だ(汗)
[fukanju] #参加しまーすと、メールを出したっきりいらっしゃらないかたとか(汗)
[sf] 音信不通の人もいるぞ。複数。
[fukanju] ですな。
[Lurimu] (笑)
[sf] しかもインターネットでゲームマスターをやっていた(やる人が二人も音信不通だ(;^^)
[fukanju] (^^;
[Lurimu] (苦笑)
[Lurimu] まー、ネットって言うのはそうゆうものなのかもしれない
[sf] まーねー
[sf] 行方不明になればそれっきりさ〜
[fukanju] うむ
[fukanju] 繋がない限り、所在不明ですからなぁ(^^;;;
[fukanju] 別の場所で元気に活動してたりするかも知れないし(爆)
[sf] んむんむ
[fukanju] #しゅぺる少尉とは、別のサーバーでお会いしました(爆)
[fukanju] >昨日の夜
[sf] 生きてることが確認取れればいいんだが、メールもUserUnknown、ICQも返事がない、となると、なんともねー。
[fukanju] うむ
[fukanju] 常時接続の人なら、ping打ってみてもいいけど(爆)
[fukanju] #それが帰ってこなかったら(汗)
10:39:03 sf -> sf_away
[fukanju] みゅう
10:40:14 sf_away -> sf
[sf] よし。たぶんこれで、接続数オーバでもcre.ne.jpからは繋いでrehashとかできるように、接続クラスを増やせたはず。
[fukanju] をを
[fukanju] 接続数………順調に増加してますな(^^;
[sf] んむんむ
[sf] もう一つ別のサーバが欲しいや(げしっ)
[fukanju] (笑)
10:59:12 ! Lurimu (EOF From client)
10:59:26 ! LuriAway (EOF From client)
1999/12/12 11:00:00
11:00:02 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
11:01:13 + LuriAway0(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
11:09:34 LuriAway0 -> Lurimu
[Lurimu] みゅう
[fukanju] おかえりー
[Lurimu] ただいま〜
[Lurimu] #親の電話の為に落ちようとしたら
[Lurimu] #ちょうどらぐってたっぽい(笑)
[fukanju] #落ちている間に、ちとサーバの設定いじってたので(^^;
[Lurimu] みゃう〜
[fukanju] なるほど(^^;>ラグってた
[Lurimu] みゅ〜……
[Lurimu] #ほんとに己は猫かっ
[fukanju] (^^;
[Lurimu] おちますなり〜
[Lurimu] であであ
[fukanju] ではー
[fukanju] またー(笑)
11:18:39 Lurimu -> LuriAway0
1999/12/12 12:00:00
12:42:56 + gallows(~gallows@urawa-2b56.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[gallows] こんにちわ
[sf] へいほー
[fukanju] せんちめーとる
[gallows] 平方cmか、一瞬センチメンタルに見えました(;^^)
1999/12/12 13:00:00
[fukanju] #とりあえず、もらったログ編集中〜〜〜
[fukanju] 鏡介君と勇那ちゃんの出会いか………
[fukanju] エピソードになってなかったっけ?
[fukanju] #ろぐなげかんりょー
[fukanju] #TRPGでのネズミを瞬殺するsfさんちの猫の話題より
[fukanju] 文雄さんちで、猫のアストラルプログラムがネット上からやってくるspamとかを狩ってたり(爆)
[sf] 電子猫だ
[fukanju] 亡くなる寸前の猫を、文雄氏が電子化してあげているに違いない(爆)
[sf] 羨ましい限りだ
[gallows] 飯食って参りました〜
[fukanju] おかえりー
[fukanju] #それでHDD容量があっぷあっぷいってたり(^^;;;
[sf] ひー
[fukanju] >電子化猫
[gallows] どれくらいの容量になるのだろー
[gallows] 前野さんの異能もそうだけど
[fukanju] 尋常の容量ではすまないと思う(^^;
[fukanju] DNAだけで(ひー
[sf] まあ、魔法陣やなんかと同様に、しょせん触媒としてのデータなんだろうね〜。
[sf] ってのは前野くんの異能の話ではそーだった。
[gallows] 共通する部分はライブラリ化してあるとか(それでも膨大だが)
[fukanju] なるほど
[gallows] なるほど<触媒 きっかけに過ぎないわけッスね。そういえばメガテンもそんな感じだなあ
[sf] 文雄のばあいには、資料術の正体はアカシックレコードへの関与+念写だから
[sf] どーなるんだか(;^^)
[fukanju] うーむ(w
[fukanju] 猫のためにDVD-RAMを購入とか(爆)
[fukanju] この世に存在する全ての猫のデータが入っている猫アカシックレコード…………
[fukanju] しかし。
[fukanju] 猫が虫を捕ってくるように。
[fukanju] 電子猫が、プログラムにひそむバグを見つけて、「これ取ったの」って持ってくるとか(爆)
[gallows] 有能だー。それいいなあ。
[fukanju] #註:全部取るとは限りません(爆)
[fukanju] 飽きたら取るのやめそう(^^;
[gallows] でも定期的に洗ってやらないとウィルスが発生しそうでもある(爆)
[fukanju] (笑)
[fukanju] 電子蚤がつくのね(笑)
[gallows] そうそう
[fukanju] 嫌がりそうだ(笑)>お風呂
[gallows] ウチの犬はそんなに嫌がらないっすねえ。なんかしょぼんとしてるけど。
[fukanju] ダミアンをお風呂に入れる鏡介君…………(^^;
[gallows] のどかな風景だ(嘘)
1999/12/12 14:00:00
[sf] ふみゅう
[sf] [EOT]
[sf] ircログの自動メールをテストしてます
[sf] shで簡単にかけることに気がついた(爆)
[gallows] いままでの行程のどの辺までが自動になるのでしょうか?(ログからMLにながれるまでの)
[sf] んーと
[sf] ftpでとってくる工程(おい)
[sf] わたしにとってはあんまりメリットがないです。
[gallows] なるほど
[sf] まあ、WWWに過去ログを読みに行かなくても、一日分のをメールしてくれる。程度のものですな。
[gallows] ふみふみ
[sf] 問題は需要があるかだのう。(;^^)
[sf] # 瑠璃さんには便利かも(おい)
[gallows] 確かに<需要 ログ切りが楽になると言うものでもないですしねー(;^^)
[sf] まあ、IRCログWeb公開サービスの延長ということで試作したんだけどね。
[gallows] ということはWebに公開せずにMailで流すって言う方式が可能になる?
[sf] うい
[gallows] それは 自分のサイト作る気はないけどチャットだけしたいかたには便利かもしれませんね
[sf] むかーし用意したkataribe-chatlogメーリングリストに流して配送するとかゆー手もあるけど
[sf] ……
[sf] あれだけの量メールするのは、一種の暴力だよな(;^^)
[gallows] まあ希望者にする分にはよいのであ?
[sf] んむ
[sf] まあ、希望者が集まったら試そう
[gallows] でわそろそろおちます。
14:50:14 ! gallows (CHOCOA)
1999/12/12 15:00:00
[fukanju] ふみ
[fukanju] うー。うたたねていた(汗)
1999/12/12 16:00:00
16:34:44 + ginka(~silver@tokyo36.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー>銀佳さん
[ginka] どーも
[ginka] こんばんわ……かな?
[fukanju] うーん。ぎりぎりこんにちわでいいと思う(笑)
[fukanju] #陽も落ちてないし(笑)
16:58:24 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
1999/12/12 17:00:00
17:28:29 + theta(~jbe00525@kyto1236.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:32:42 LuriAway0 -> Lurimu
[Lurimu] みゃ〜
[fukanju] どもー
[Lurimu] ふかあ
[fukanju] ふかかぁ
17:47:19 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-36.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[Lurimu] みゃ〜>とーさま
[BallMk-2] どもー
[BallMk-2] なでなで>娘
1999/12/12 18:00:00
18:12:25 ! theta (No route to host)
18:23:33 Lurimu -> LuriAway2
18:37:38 + soutou(~soutou@x53-148.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
18:37:46 ! soutou (EOF From client)
[fukanju] ありゃ
1999/12/12 19:00:00
1999/12/12 20:00:00
20:57:19 ! LuriAway (EOF From client)
1999/12/12 21:00:00
21:03:08 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
21:04:47 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] やほ
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] う〜ん、お腹すいた(w
[fukanju] (笑)
[fukanju] と、夕ご飯〜〜〜家に帰らないと食べるものはないか(汗)
[Shin-ya] このまま、LINUXインストチャレンジすべきか、腹ごしらえすべきか……(w
[fukanju] をー>Linux
[Shin-ya] 家に帰ったけど、中途半端な食材しかなく……(w
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] そして周りのスーパーは閉店を迎え……(w
[fukanju] くくく
[fukanju] ポケットの財布には、35円(爆)
[Shin-ya] 食いに行こうかと友人に電話してみたものの、テレホに備えて寝てるため、どうしたもんかと(w
[Shin-ya] げふ(爆)>35円
[fukanju] 帰って備蓄食糧を使わないことにはなにも食べられない(爆)
[Shin-ya] 今月の勝因、衝動買いパワーを押さえてGT2を昨日買わなかったから(w
[fukanju] (^^;;;
[Shin-ya] 給料日までの食費はばっちりさ(w
[fukanju] をー
[Shin-ya] しかし、腹減った……(^^;
[fukanju] クリープのお湯割りだっ(ぉぃ
[Shin-ya] ……(^^;
[Shin-ya] せめてコーンスープの下をお湯で割ってください……(^^;
[Shin-ya] 素、だ
[Shin-ya] <そのままだ(w
[Shin-ya] その方がまだ腹が膨れる(^^;
[fukanju] そんなものはけんきう室にはないっ(爆)
[Shin-ya] うぐぅ(><)
[Shin-ya] う〜ん、ラーメンでも食いに行こうかな(^^;
[fukanju] ビスケット一枚発見♪
[Shin-ya] をぉっ(w
[Shin-ya] 貴重な食料(w
[fukanju] これで帰るまで保たそう(笑)
[Shin-ya] (^^;
[fukanju] #今日はテレホ前に帰って寝るっ(決意っ)
[Shin-ya] を〜(w
[fukanju] でないと、明日の日中動けそうにない(^^;;;
[Shin-ya] (^^;
[fukanju] 家ではおでんが煮えているはずだしっ
[fukanju] #保温機に入れてきたのだ(笑)
[Shin-ya] (^^;
[fukanju] #おでんと言っても、おでんの素を入れたというだけで、具は大根と人参だけだが(爆)
[Shin-ya] #ああ、電話かけた友人から電話が(笑)
[Shin-ya] 大根があればおでんです(爆)
[Shin-ya] せめてこんにゃくは欲しいところですが(w
[fukanju] こんにゃくは食べ尽くしたのだ(^^;
[Shin-ya] うぐぅ(><)
[fukanju] #欠片が底にあるやもしれないが(^^;
[Shin-ya] #(^^;
[Shin-ya] さて、一旦落ちます.
[fukanju] ほい、でわー
[Shin-ya] 多分一時間後に(爆)
21:48:34 ! Shin-ya (慎也:「法に明文化されてない以上、違法も合法もあるかっ!(w」<HA06()
[fukanju] ほい、こちらももうすぐ落ちて帰ります(^^;
21:56:33 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-243.interq.or.jp) to #kataribe
1999/12/12 22:00:00
22:12:44 + gallows(~gallows@urawa-2b56.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[gallows] ども「
[fukanju] ども
22:16:09 + toyolili(~toyolili@oskmax01-24.auric.ne.jp) to #kataribe
[gallows] どもー
[toyolili] ういっ
[fukanju] どもー
[toyolili] 仕事中にインタネ(自腹)
[toyolili] ああステキ(爆)
[fukanju] (笑)
[gallows] 自腹ッスか(;^^)
[BallMk-2] http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/isami1.htm
[toyolili] しかもH"(W
[toyolili] ってまあ長居はせぬよ、電話代があれだから
[toyolili] (W
[toyolili] メールチェックのついでじゃけん
[toyolili] じゃっ(しゅたっ)
22:19:23 ! toyolili (CHOCOA)
[gallows] でわ
[fukanju] でわー
[fukanju] と、遅かった(^^;
22:38:41 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.13) to #kataribe
[gallows] 眠い……
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] かんばんわ
[Kakeru] 今日は看板なのか
[gallows] だめだー、仮眠取ります
22:42:37 ! gallows (CHOCOA)
[fukanju] おやすみー
[Kakeru] おやすみ
[BallMk-2] みゅ〜
22:54:36 + so_do(~so_do@dmax000-pool056.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
22:55:16 so_do -> so_do_ROM
[BallMk-2] ばわ
[fukanju] こんばんわ
[so_do_ROM] 熱の為、ROM
[Kakeru] あらら
[Kakeru] お大事に
[BallMk-2] あれま
[fukanju] ありゃ
[fukanju] お大事に。
[so_do_ROM] うむ
[fukanju] ゆっくりおやすみ下され。
1999/12/12 23:00:00
23:00:53 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:01:18 ! so_do_ROM (Connection reset by peer)
23:01:21 + so_do(~so_do@dmax000-pool056.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:01:29 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.13) to #kataribe
23:02:11 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p82.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわさらまりさん
[fukanju] こんばんわ。
[fukanju] 帰って寝ます(^^;
23:03:39 fukanju -> fukaSleep
[Saramari] おや
[so_do] #お疲れ様でした
[sf] おはよう
23:04:35 + sasi(~sasi@musashino2-65.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[so_do] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
23:06:12 so_do -> so_do_ROM
23:07:34 + soutou(~soutou@x53-149.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
23:07:40 + Onomoto(~ask@PPP25.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[so_do_ROM] こんばんわ
[Kakeru] ぱいる
[Onomoto] ばんわ
23:11:45 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] どもです
[so_do_ROM] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
23:14:22 + yuuri(~YUURI14@171.208.217.176) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] にゃわです
[so_do_ROM] こんばんわ
[yuuri] こばわー
[yuuri] 今日こそはすぐに落ちるっす
[Ten-Rou] お疲れさまです
[sasi] (^^;;;
[Ten-Rou] あ゛...もしかして言うのが早すぎました?(滝汗)
[yuuri] そーかも(^^;
[yuuri] あと5分ー(爆)
[sasi] はやっ
[soutou] 先取りしすぎ(w
[yuuri] (−−)
[Ten-Rou] あう、すみませんですぅ...>ユーリにゃ
[yuuri] いえいえ。無限の時間に比べればたった5分など……(爆死)
[hari] くくくくく
[hari] 私は帰ってきた
[Kakeru] おかえりはりはらさん
[so_do_ROM] おかえりなさい
[Ten-Rou] お帰りです
[hari] あすはやすみだ、どどんがどん
[soutou] あ、途中で寝た男が帰ってきた(w
[Onomoto] 明日は実質休みだ
[Onomoto] でも一日資料作成(T_T
[soutou] 仕事さ……
[yuuri] #ほんじゃ、おちますー
[Kakeru] おやすみ
[soutou] #おやすみー
[so_do_ROM] #お疲れ様でした
[sasi] 同じくおちまーす
[sasi] (明日は試験なんで、、、、)
[soutou] おやすみー
23:28:07 ! yuuri (麩……)
[Kakeru] ゆーりおちた
[hari] 途中で寝た男とは、私のことかや?
23:28:58 ! sasi (うちの妹ポケモン200匹以上言えるし(^^;;;)
[soutou] うむ(w
[hari] いあ、仕事があったからねぇ
[soutou] あのあと「無限前野の怪」という愉快な事件が(w
[Kakeru] 101匹前野君大行進?
[soutou] 本人の預かり知らぬところでどんどん話が大きくなっていた様子
23:33:53 + kusu(~kusunoki@p28-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[kusu] まいどー
[hari] 前野:「………(^^#)
[so_do_ROM] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[kusu] とよ邸より帰還……やはり我が家が1番だ( ̄▽ ̄)
[hari] ゅて
[hari] (W
[soutou] 猫の毛は取れましたか?(w
[Saramari] おつかれ、ぱぱぱ
[Saramari] どこまできれいになりましたか?>とよりん邸
[Ten-Rou] こばわデシ
[kusu] ええと
[kusu] とりあえず、トイレと風呂は、使えるようにして
[kusu] あと、玄関の床を出現させて、靴箱はちゃんと使ってきたです( ̄▽ ̄;;;)
[hari] ご苦労様
[Saramari] すごいっ
[kusu] 猫毛はまあ、ある程度とれたので
[Onomoto] その勢いで俺の部屋も………(笑)
[kusu] しかしまー
[kusu] 世の中にはすげえ部屋があるもんだ、と
[kusu] ドアが開いて絶句したのは初めてだったし(笑)
[Saramari] 虫がわいているのは目撃できましたか?
[kusu] ……玄関からトイレまでが「バイオハザード」だった……( ̄▽ ̄;;;;;;;)
[soutou] ゾンビかウロウロしてたのだろうか(w
[Saramari] 部屋もバイオハザードだよ
[kusu] なぜ、とよ邸にはゴミ箱がないの〜〜っ(汗)
[soutou] ウチにもないよ
[kusu] 俺様:「ゴミ箱がない!何故だ!」
[Saramari] ごみ袋があるじゃん
[kusu] とよ氏:「坊やだからさ(〃▽〃)b」
[kusu] という、のでちょっと笑ってたけど(笑)
[soutou] そうか、坊やなのか(w
[Saramari] #ぼう更氏:「部屋全体がごみ箱だからさ」(爆)
[kusu] あと、寝てる時にシロぴんの不意打ちを2回ほどうけました(笑)
[hari] (爆)
[Saramari] 寄ってくるだけすごいじゃん
[kusu] まー、多分2、3日は大丈夫だろ〜〜>とよ邸の玄関と風呂とトイレ
[Saramari] 2、3日ですか
[kusu] え、寝袋に潜ってたら、乗り越えていかれたのだ
[kusu] 一回目は急所に直撃だった……(汗)>シロぴんの不意打ち
[hari] ベッドから飛び降りるのだな
[Saramari] 私には近づいてこないから(笑)
[kusu] 片づけしてるとねー
[kusu] じーっと見つめてて、こっちが顔向けると逃げて行くのだ(汗)>シロぴん
[hari] (爆)
[kusu] 部屋の様子が変わって行くのに戸惑ってたみたいだが(笑)
[hari] なわばりをあらされてるとおもったのだろー
23:46:48 + Ryu(~Ryu@ppp18-028.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hari] ばんわ
[Ryu] にゅ〜
[kusu] これで一本、エピソードができるなあ、と(苦笑)
[Saramari] できるねぇ
[hari] ぢぢいが、りん姉の(無道邸の)部屋に襲来
[kusu] 無道邸のメイドさん全員に、休暇がでる
[kusu] すると、ふたりのお嬢の部屋を片すひとがいなくなる
[hari] ぢぢいがお片づけ?(w
[kusu] あとは、想像の通りで、じいやからメイドsにナキが入る(笑)
[Ryu] (笑)
[kusu] 「特別休暇1週間」のところが、3日くらいで呼び戻される(笑)
[Saramari] 剽夜:「姉妹そろって、掃除が苦手ですからね」
[hari] 煌:「ったくしょうが無いんだから〜(どたどたどた)」
[hari] 煖:「ブラッドさんも、さすがにお手上げなんですね(ぱたぱたぱた)」
23:54:26 BallMk-2 -> Ball_Away
[kusu] ブラッド:「こ、今回だけはどうしてもお主等の協力が必要なのだっ(汗)」
[hari] 煌:「うげ、怪物体が( ̄▽ ̄;;)」
[kusu] ブラッド:「あー、竜胆様のシューズのコレクションは、よほどの事が無い限り捨ててはいかんぞ(汗)」
[hari] 煖:「クリスマスにお正月と、まだまだイベントは多いですから(くすっ)」
[Kakeru] そんな趣味が合ったのか
[Saramari] あるよ
[hari] 煖:「日頃から片づけておかないと、手も付けられなくなりますものね(くすくす)」
[kusu] とよ邸にいけばわかる>シューズコレクション
[Saramari] だから、玄関からすごい
[kusu] ブラッド:「お嬢様のお部屋は……できるだけ捨てずに片づけ直すのだ(汗)」
[hari] 煌:「いあ、シューズの中に、何やら毛玉が( ̄▽ ̄;;)」
23:58:09 + BOBU(~bobu@ppp04-371.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] #靴マニア(w
[kusu] ブラッド:「て、言うだけならわし一人で充分じゃわい(汗)」
[hari] やってるお(笑)>作業
23:58:53 + iwatobi(~iwatobi@nara-156.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 靴の山の底から、HRCのジッポを発見したら
[kusu] 喜んでたよ、もう(苦笑)>昨晩
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[Ryu] (笑)
[Ryu] ばわー
[Ball_Away] ばわ〜
[BOBU] こんばんわですー
[soutou] ライターも出てこないほどの(w
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわにゃわです
1999/12/13 00:00:01 end