語り部IRCログ #HA06 2000-02-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-02-10をご活用くださいませ。

2000/02/10 00:00:00
00:11:30 fukanju -> fukaSleep
00:15:44 ! sasi (なわとびの後ろ三重とびが5回しかできない〜(10回が目標なのに…))
00:20:52 ! TOURUI (であであ)
00:22:34 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
00:22:34 ! soutou (Connection reset by peer)
00:22:36 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:23:01 + soutou(~soutou@kusatu3-75.teleway.ne.jp) to #HA06
00:23:01 + so_do(~so_do@dmax000-pool002.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
00:23:19 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.11) to #HA06
[hari] 煖:「ほんの冗談ですよ(くすくす)」<血刀片手
[soutou] 冗談なんだろうか(w
[Kakeru] さー
[hari] ぢょうだんさ(ふふり)
[Kakeru] 構えが上段なだけなんだきっと
[soutou] 平田:「あははは、ナ、ナイス、ジャーマンジョーク……(がくっ)」
[Kakeru] かける:「しゃーまんジョークですか?」
[soutou] 平田:「………。」
[soutou] へんじがないただのしかばねのようだ
[Kakeru] らーめん
[hari] 煖:(ぽうっ)>治癒
[soutou] 悪女というか怖い人だ(w
[Kakeru] きけんじんぶつだ
[hari] 煖:「大丈夫ですか?(心底心配げ)」
[soutou] 平田は斬ったぐらいじゃ死なないと思っているのだ。きっと(w
[Kakeru] がーん
[soutou] 平田:「……うう、いや、まあ、大丈夫だ。(大丈夫じゃないのだが…)」
[Onomoto] 八神:「こー、穴掘ってそのまま埋め戻してるみたいだな(笑)」
[hari] 煖:「刃が引っ込む仕掛けを使ったんですけど…いきなり倒れたのでびっくりして…」
[hari] #ナイフを見せるにょ
[Kakeru] がーん
[soutou] 実は引っ込んでないに10円(w
[hari] #刃がすこすこ引っ込むにょ
[Kakeru] かける:(刃をひょこひょこ)
[hari] #引っ込むと血のりが出るにょ
[Kakeru] かける:「……」
[Kakeru] かける:「……ショック死だな」
[hari] 煖:「もう…びっくりさせないでください」
[soutou] 平田:(どちらかというとビックリしたのはこっちなのだが……)
[soutou] 平田:「申し訳無い。」
[hari] 煖:「…もう(くすっ)」
[soutou] #実はコートに仕込んでいたナイフが刺さっていたというオチはどうだろうか(w
[Kakeru] #がーん
[hari] (爆)
[Kakeru] おちますみかん
00:36:53 ! Kakeru (コウ、ナンというか、みかん)
[soutou] 平田:(……むやみに刃物を持ち歩くのはやめよう。)
[soutou] そうかんがえたひらたはじゅうだけもちあるくことにしました
[soutou] まる
[BOBBY] 接近戦はどうするのだろう
[hari] 銃で片を付ける
[soutou] CQBは専門家である
[BOBBY] CQB…?
00:40:03 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-126.din.or.jp) to #HA06
[soutou] びかびかー しょっとがーん(ドラえもん風に)
[soutou] CQBというのは
[soutou] 銃による接近戦のことであります
[Ryu_Note] うむ
[BOBBY] なるほどー
[soutou] 基本的には
[soutou] 狙って撃ってるとナイフや素手にまけてしまうので
00:44:09 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp09.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
[soutou] 装弾数多い銃でばら撒くか
[hari] 近接弾幕戦術
[soutou] ショットガンでうきゃきゃー
[BOBBY] ふむふむ
[soutou] というのがCQB
[hari] NATO二重弾
[BOBBY] なるほど
[hari] 三連のバーストなども
[Ryu_Note] イングラムとかUZIが威力を発揮する距離……かな
[soutou] UZIよりイングラムだろーね
[soutou] 発射速度からして
[soutou] つーか
00:47:21 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[soutou] イングラムは狙ってもあたりゃしねえ(w
[Ryu_Note] (笑)
[hari] HEAT詰め込んだUZI(を
[Ryu_Note] HEATかい!(笑)
[soutou] HEATはやべーよ(w
[hari] ショットシェル詰め込んだイングラム
[hari] フレームがたがた
[Ryu_Note] HESHじゃなくて?(^^;
[hari] というか、
[hari] 銃が死ぬ
[soutou] しぬるね
[hari] 下手したら、暴発で自分も死ぬ(滅)
[Ryu_Note] (笑)
[hari] 無茶弾は、短いマガジンで撃ちましょう
[soutou] でも、純粋にCQB用の武器ってもってないなぁ。ひらたのやつ
[soutou] よく生きて来れたな(w
[Ryu_Note] 93Rなんてどーでしょ(^^;
[hari] にーさんにーさん、どうですこいつ?
[Ryu_Note] グロックのオートタイプはなんだっけか
[soutou] なんだっけ
[hari] 高純度聖水弾
[hari] よーけじゃむりまっせ
[soutou] 駄目じゃん(w
[Ryu_Note] (^^;
[hari] だから、オートは無理なの
[soutou] 一応、切り詰めたショットガンがCQB用なのかな?
[soutou] 単発銃で撃つのけ?
[hari] リボルバーで撃て
[soutou] じゃーまー
[soutou] キャットキラーSAAで撃とう(w
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] 略してCKSAA
[Ryu_Note] ひすいんはミニバルカンあるからいいにゅ(爆)
[soutou] 略さないと、キャットキラーシングルアクションアーミー
[soutou] 無敵だ(w
[soutou] <ミニバルカン
[Ryu_Note] フリーダムアームズカスール454じゃないのか(爆)
[soutou] カスールはしんどい(w
[Ryu_Note] 訓練用のターゲットが粉々になるに違いない(笑)
00:54:52 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p30.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[soutou] バンパイアには使うであろう(w
[Ryu_Note] しょぅ
2000/02/10 01:00:00
01:32:32 ! so_do (Connection reset by peer)
01:52:05 Shin-ya -> Shin-stdy
01:55:13 ! Ten-Rou (ぽちっとな)
2000/02/10 02:00:00
02:45:16 ! soutou (ねるねるねるね)
2000/02/10 03:00:00
03:09:37 ! Onomoto (うー、走りに行きてぇ)
03:39:19 ! Ryu_Note (みんな見よう!ビーストウォーズメタルス!)
03:45:11 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p11.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
03:50:31 + toyolili(~toyolili@mitsuya2-132.teleway.ne.jp) to #HA06
2000/02/10 04:00:00
04:35:43 sf -> sf_away
2000/02/10 05:00:00
05:54:43 + toyolili(~toyolili@mitsuya2-132.teleway.ne.jp) to #HA06
2000/02/10 06:00:00
2000/02/10 05:59:30
2000/02/10 06:00:00
06:35:35 + so_do(~so_do@dmax000-pool039.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
06:48:32 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p87.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2000/02/10 07:00:00
07:33:24 ! Shin-ya (クックック……罠だよ(w)
07:34:42 ! so_do (お先に失礼します〜)
07:48:31 + soutou(~soutou@kusatu3-51.teleway.ne.jp) to #HA06
07:59:15 ! soutou (凍結)
2000/02/10 08:00:00
2000/02/10 08:00:05
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2000/02/10 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
2000/02/10 10:00:00
2000/02/10 10:00:03
10:00:06 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:40:26 + D16(~yanagida@breeze.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
10:40:38 ! D16 (CHOCOA)
2000/02/10 11:00:00
2000/02/10 12:00:00
12:19:37 + ko_iti(kazuki@ppp45.dp.ktarn.or.jp) to #HA06
12:24:38 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
12:29:54 LuriAway -> Lurimu
12:34:45 + Kakeru(~user7@160.29.5.39) to #HA06
12:34:56 + ERwork(~nakazono@150.26.109.137) to #HA06
[Kakeru] 転移
[ERwork] ぴゅん
[ERwork] ……(じゃなくって(汗))
[Lurimu] いっと、セーターの続きなんだけど
[ERwork] あ、はい
[Lurimu] あの後…………(とーいめ)
[ERwork] ほい……ああ
[Lurimu] いっそサイズ知らないまま作らせちゃうのも手かと(苦笑)
[ERwork] (^^;;;;;;;
[ERwork] ………それもしかし
[ERwork] 勿体無いなあ(笑)>サイズ知らず
[ERwork] #美樹さんという人は、着る人ですから(笑)
[Lurimu] んーっと、己の力量じゃ違和感なく書けない(くすん)
[ERwork] ほみ?
[ERwork] んーー
[ERwork] というのは、「璃慧ちゃんが人に聞くというのが書けない」のかな?
[Lurimu] んーっと、恥ずかしがりだから(苦笑)
[ERwork] #璃慧ちゃんだと、確かに「尋ねられない」人ではあるからなあ……
[ERwork] んー
[Lurimu] 親しい人相手かもしくはネット上じゃないとなあ
[Lurimu] きついの(苦笑)
12:38:19 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p24.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[ERwork] んなら、それでいいと思います>自分で見繕って編む
[ERwork] てゆか、それが、璃慧ちゃんならば、
[ERwork] それを曲げないほうがいいです(笑)
[Lurimu] で、そーすっと、翌日瑞鶴行くシーンが
[ERwork] ふむ
[Lurimu] 書けなくなった(苦笑)
[ERwork] 無くなる……
[Lurimu] てか、書くことないのです(苦笑)
[ERwork] ……あ、いや、本は買うのかな?
[Lurimu] そでし
[ERwork] ふむ
[ERwork] ……んでは、それでいいんでない?
[Lurimu] これください〜 いくらです〜
[ERwork] #買うシーンはぶっ飛ばす(笑
[Lurimu] でおわり(苦笑)
[ERwork] うん>終わり 
[Lurimu] ではそーするか(苦笑)>ぶっ飛ばす
[ERwork] うん(笑)
[Lurimu] てと後書くのは
[Lurimu] 編んでるシーンとクリスマスか(笑)
[ERwork] 翌日、本だけ買って(以下云々)といれればおっけえ(笑)
[ERwork] うむ(笑)
[ERwork] あ、ちなみに、セーターEPのお蔭で
[ERwork] 指無し手袋一つ上がりましたーー(爆滅)
[ERwork] #編んで嵌めて見たら、男物だったと言うのはお約束かもしれない(滅)
[Lurimu] あはは(笑)
[ERwork] …………哀しいです
[ERwork] …………別に、野郎に編む積りはないのにーーーっ(がう)
[ERwork] #あの手の小物は、どーもプレゼント用というのが建前らしい(滅)
[Kakeru] あうあう
[Lurimu] ふーみう
[Lurimu] 己は痒いからだめなのだ(笑)>毛糸系
[ERwork] まー、
[ERwork] あれ(^^;;>痒い
[ERwork] んでも、仕事の片手に編んで、土曜一日ぶっ潰して…で、1週間?かな?<期間
[ERwork] ので、ああ、セーター、本気で編めば、クリスマスに間に合うなーと(笑)
[ERwork] #頑張れ璃慧ちゃん(爆)
[Kakeru] がんばれー
[Shin-ya] がそばれ〜
[Lurimu] てか、学校にもってかせる(ぉぃ
[Kakeru] らぶらぶ補完委員会は愛するあなたを応援します
[ERwork] うん(笑)
[ERwork] >学校
[ERwork] #仕事場でクマ作っている奴です>己
[Lurimu] で、望と悠の突っ込みが入ると面白いかなーと
[Lurimu] #……しごとばでくま、、、、
[Kakeru] くまったね
[ERwork] ええ、きーぼーどの間にふわふわの毛が溜まります(おい)
[Kakeru] おちますみかん
[ERwork] あ、はいー
12:45:18 ! Kakeru (うぐぅ。せーたー)
[ERwork] あれ?悠ちゃんは知らないっけ?>璃慧ちゃんのこと
[Lurimu] うーんどうなんだろ(苦笑
[ERwork] (^^;;>うぐぅってああた(汗)
[ERwork] 望ちゃんは……知ってなさそうだけど(笑)
[Lurimu] 望と刹那は知らないらしい
[ERwork] ふむ(笑)
[Lurimu] ……意外に圭人が知ってたりして(苦笑)
[Lurimu] >IRCによく来るから
[Lurimu] ……ちうことで書いてみますか(苦笑)
[Lurimu] ども、ありがとーでしたm(__)m
[Lurimu] >Eしゃん
[ERwork] あ、どもですー
[ERwork] #今、丁度でんわだたので(^^;;;
12:50:50 ! Shin-ya (さあ、今日の夜には、ニュ〜マシンだぜ(w<諸般の事情で乗り換え4台め(爆)
[ERwork] …………。
12:58:19 sf_away -> sf
2000/02/10 13:00:00
[sf] サイズ。
[sf] 麻樹さんに聞く
[sf] とばっちし(爆)
[ERwork] ……なお聞けないんじゃないだろうか(^^;;>璃慧ちゃんが麻樹さんに
[sf] にゃはは
13:04:49 + ko_iti(kazuki@ppp00.dp.ktarn.or.jp) to #HA06
[ERwork] ふむ。
[ERwork] EP破片流したぞー
[ERwork] ……それと御大。
[sf] ん
[ERwork] 己的に30000番お祝い話は書いたのでっ
[ERwork] ……御大も宜しくーー(爆)
[sf] 記念ラフにしようとしたが
[ERwork] ふむ
[sf] わたしがイラストを描くうえで必要な情報はシートその他では不十分であった(なむなむ)
[ERwork] (^^;;
[ERwork] んなもんは
[ERwork] てけとだ(爆)<おいこらっ
[sf] 五・六枚思うままに試してみたが、だめだった
[ERwork] むう……
[ERwork] #イラストに関しては、てけとが通用する範囲が狭いので、あまり言えない(苦笑)
[sf] ・髪の分け方、つむじの位置、
[sf] ・前髪/襟足/耳の前/などの髪のながし方・揃え方・まとめ方
[sf] ・眉の形と太さと薄さ
[sf] ・化粧のしかた
[sf] ・唇の形とおおきさ
[sf] ・耳の形と高さとおおきさと寝ているか立っているか
[sf] ・目の形とおおきさと顔の中の高さ(目で分割される比率)
[sf] ・まつげの濃さと長さ
[sf] ・まぶたは一重か二重か
[sf] ・鼻筋の通り方と長さと目や口との位置関係と鼻の下と口の間隔
[sf] ・顎の形と頬のライン
[sf] ・額のおおきさ
[sf] とか
[sf] いろいろあるでの
[sf] ぐるぐる
[ERwork] ……。
[ERwork] んなもんてけとじゃ(爆)
[sf] 愛で描くひととはちがうからな
13:17:23 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[ERwork] 愛ーー
[ERwork] ……なので、野郎は描けない(きっぱし)
[ERwork] ……ああ思い出した。
[ERwork] 昨日、夢の中に、美樹さんと魚が出てきたんだ
[sf] ほほー
[ERwork] #関連付けはとても不明だが、なんか研究ではあったな
[ERwork] ……魚〜
[ERwork] #麻樹さんはどこ?と聞いた覚えがあるなあそいえば(汗)
[ERwork] ##んでも、会えなかった気がするなあ………(T-T)
[ERwork] ……まー、というわけで
[ERwork] 落ちまする(笑)
[ERwork] では
[Lurimu] #ただいまでし(くすん)
13:22:05 - ERwork from #HA06 (ERwork)
[sf] たいへんやな
13:22:55 Lurimu -> LuriAway
13:23:35 + TOURUI(~tourui@dmax004-pool082.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
13:34:15 ! TOURUI (であであ)
2000/02/10 14:00:00
14:08:17 sf -> sf_away
2000/02/10 15:00:00
15:10:00 sf_away -> sf
15:35:42 fukaSleep -> fukanju
2000/02/10 16:00:00
16:32:31 sf -> sf_away
2000/02/10 17:00:00
17:15:50 LuriAway -> Lurimu
17:46:13 Lurimu -> LuriAway
2000/02/10 18:00:00
18:10:08 + ko_iti(kazuki@ppp39.dp.ktarn.or.jp) to #HA06
18:15:51 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/02/10 19:00:00
19:08:51 sf_away -> sf
19:40:24 + AL(~n96152th@muki8.che.kyutech.ac.jp) to #HA06
2000/02/10 20:00:01
20:02:33 + LuriAway0(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
20:03:04 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
2000/02/10 21:00:00
2000/02/10 22:00:00
22:07:08 + ko_iti(kazuki@ppp94.dp.ktarn.or.jp) to #HA06
22:28:35 fukanju -> fukaSlip
22:29:48 fukaSlip -> fukaSleep
22:32:29 ! AL (CHOCOA)
22:38:04 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.32) to #HA06
2000/02/10 23:00:00
23:05:13 + sasi(~sasi@musashino1-210.teleway.ne.jp) to #HA06
23:08:46 + yuuri(~YUURI14@ABDFD8F3.ipt.aol.com) to #HA06
[Kakeru] てんしー
[Kakeru] てんしてんしてんしー
[ko_iti] 来栖:(げしっ)
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[ko_iti] 来栖:「萌えてないでもっと大切なことを見なさい」
[Kakeru] かける:「風邪のくせに」
[Kakeru] かける:「うーむ」
[Kakeru] かける:「大切なとこ……(じーっ)」
[ko_iti] 来栖:「ごほごほ」
[Kakeru] かける:「よしよし」」
[Kakeru] かける:「まーよのなかにはこんな格言があるから大丈夫だ」
[Kakeru] かける:「『うぐぅは風邪引かない』」
[ko_iti] 来栖:「煌にいいつけてやる」(ごほごほ)
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[ko_iti] 来栖:「そんな格言はないっ!」(げしげし)
[Kakeru] かける:「ほんとにあるんだよー(あうあう)」
[Kakeru] かける:「しかし天使の癖に風邪を引くとは」
[Kakeru] かける:「根性無しめ」
[ko_iti] 来栖:「ばかは風邪引かないっていうもんね」(じとーっ)
[Kakeru] かける:「こほこほ」
[Kakeru] かける:(一日中屋根の上にいたやつにいわれる筋合いはないと思うが)
23:22:17 + so_do(~so_do@dmax000-pool031.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:23:34 sf -> sf_away
23:23:44 + toyolili(~toyolili@mal-p93.alpha-net.ne.jp) to #HA06
23:27:25 so_do -> so_do_wrk
23:27:29 so_do_wrk -> so_do_ROM
[Kakeru] かける:「……まぁ撃墜天使だしな」
[ko_iti] 来栖:「人のこと心配する前に、無道邸の話の続きを書いたら?」(こほこほ)
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] かける:「そんな読者のみんなにむかっていうことじゃないじゃないかー」
[Kakeru] かける:「ちくしょー」
[ko_iti] 来栖:「紅い雪の記憶とか」
[Kakeru] かける:「ちあうーっ」
[Kakeru] かける:「……」
[Kakeru] かける:|)
[Kakeru] かける:「……えぐえぐ」
23:47:27 + soutou(~soutou@kusatu3-86.teleway.ne.jp) to #HA06
23:49:31 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p05.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:54:37 + K_DASH(~k_dash@ppp05-278.din.or.jp) to #HA06
2000/02/11 00:00:00 end