語り部IRCログ #HA06 2000-04-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-04-15をご活用くださいませ。

2000/04/15 00:00:00
00:09:04 ! sasi (ポケモン銀のデータが消えた〜(号泣))
00:11:55 + AKAMI(NEC-PCuser@208.132.104.203.livedoor.com) to #HA06
[AKAMI] こんばんわ〜
[AKAMI] 誰もこない。
[AKAMI] ぼうっっと………
00:18:43 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.31) to #HA06
[AKAMI] quit う〜
[AKAMI] やべ<タイプミス
00:19:03 ! AKAMI (う〜)
00:19:14 sf_away -> sf
00:19:30 ! Kakeru ( 翔:「みかんだきまくらっ」優:「おーきくてまるくて」(ころころ))
00:19:50 Kakeru1 -> Kakeru
00:21:31 + AKAMI(NEC-PCuser@208.132.104.203.livedoor.com) to #HA06
00:24:52 TOURUI -> rui-away
00:25:12 soutou -> sou_tel
00:27:53 - AKAMI from #HA06 (AKAMI)
00:30:40 ! so_do_slp (CHOCOA)
00:43:41 rui-away -> TOURUI
00:54:13 Onomoto0 -> Onomoto
2000/04/15 01:00:00
01:00:03 TOURUI -> rui-eat
01:01:56 ! AL (CHOCOA)
[hari] 煖:
[hari] 煖:(ぽー…)
[Kakeru] po?
[Kakeru] #濁点と半濁点がよくみえねぇ(うがぁ)
[Kakeru] かける:(目の前で手を振ってみる)
[hari] 煖:「はい?
[Onomoto] 八神:「煖が惚けてるたぁ珍しいなぁ(笑)」
[Kakeru] かける:「どーしたの? ぼーっとして」
[hari] 煖:「あ、そうですか?(苦笑)」
[Kakeru] かける:「風邪?」
[hari] 煖:「いえ、ちょっと……(微苦笑)」
01:09:34 ! Kakeru ( 翔:「みかんだきまくらっ」優:「おーきくてまるくて」(ころころ))
01:09:56 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.31) to #HA06
[Onomoto] #おかえり
[rui-eat] ことら:「がう」
[Kakeru] かける:(たろっとしゃっふる)「悩みがあるなら相談に載るぞ」
[Onomoto] 八神:「ならば俺の恋愛運を(笑)」>かけるん
[hari] 煖:「ありがと、ことらちゃん。かけるさん。大丈夫ですよ、自分の答えは出てますから(にこっ)」
[hari] 煖:(ことらんをだっこする)
[rui-eat] ことらん:「がぅ?(くびをかしげる)」
[Kakeru] かける:「そーなのか。じゃぁがんばってね」
[hari] 煖:「やっぱり、正直なのが一番よね(つんつん)」<ことらんのおひげ
[Kakeru] かける:(ちゃっちゃっちゃ)「……うーん。人間関係に気を付けようと出てますな。特に異性>八神さん」
[Shin-ya] 慎也:「だそうだぞ(w」
[Kakeru] かける:「慎也くんもいかが?」
[Shin-ya] 慎也:「どうせ女難の相でも出てるんちゃうの?(^^;」
[Kakeru] かける:「うむ(笑)」
[rui-eat] ことらん:(つっついている手を払おうとしつつ同意するしぐさ)
[rui-eat] #表現不能(ぉぃ
[Onomoto] 八神:「異性との人間関係ねぇ(^^;」
[Kakeru] #というわけで自己完結しているようなのでらぶらぶ補完委員会(いらんことしいともいう)出動だ(お
[Onomoto] #いえっさー(笑)
[rui-eat] #最大の欠点は補完対象が自からも含むという伝説の委員会が出動するのか(ぉぃ
[hari] 煖:「うふふ……(くすくす)」(なでなで)
[Kakeru] かける:「猫だ猫」
[rui-eat] ことらん:「ぐるるるるる(めを細める)」
[Kakeru] かける:「ねこーねこーねこー」
[hari] 煖:「虎ですよ」
[Kakeru] かける:「え?」
[Kakeru] かける:「ねこじゃないの?(にくきゅうぷにぷに)」
[rui-eat] ことらん:(ぷにぷにされている)
[rui-eat] ことらん:「がう」
[Kakeru] かける:「ふむふむ(とらみみなでなで)」
[hari] 煖:「ほらね(笑)」
[Kakeru] かける:「ねこーじゃなくてとらーといわねばならないのか」
[rui-eat] ことらん:(ふぁぁぁ)
[Onomoto] 八神:「なんかほのぼのしとるのー」
[hari] 煖:「おねむかな?(よしよし)」
[Kakeru] かける:「なんか母親と娘(?)って感じだ」
[rui-eat] ことらん:Zzzzzzz
[rui-eat] #このまま寝てしまえ(w
01:25:43 rui-eat -> TOURUI
[hari] ねちゃった
[Kakeru] かける:「ねちゃいましたねぇ(ひそ)」
[Shin-ya] #おやす〜(笑)>ことらん
[TOURUI] ことらん:(すやすや)
[Onomoto] 八神:「まー、猫はよく寝るものだ。虎でも大して変わるまい」
[Kakeru] かける:「ふむ」
[TOURUI] #どーでもいーが虎ということがばれていっている(^^;
[TOURUI] #恐怖を感じられたら街中を気軽にであるけないであないか
[hari] 感覚が鈍磨している無道邸の来訪者諸君には
[hari] さほどの問題が無いのでは?(ぉぃ
[TOURUI] 川村:「民間人にばれなきゃいいのです」
[TOURUI] らしー(w
[Kakeru] まえのくんのほうがきけんです(きっぱり)
[Onomoto] 虎ぐらいじゃなぁ(笑)
[Kakeru] 煌はもっときけんです
[Kakeru] 煖を怒らすと……(どきどき)
[Onomoto] 八神:「しかし、こー陽気が良いと猫でなくとも眠たくなるわなぁ(笑)」
[TOURUI] 煌殿の方が前野氏よりも危険なのか
[Shin-ya] 慎也:「いくら寝ても寝たりんなあ(笑)」
01:34:37 fukaAway -> fukaPHS
[Kakeru] はどめがないぶんきけんです
[TOURUI] だね(^^;
[TOURUI] しかしことらんをどーやって回収しよーかな(^^;;;;;
[Kakeru] じぶんからかえってくる(お
[TOURUI] まーそれも手ではあるが
[TOURUI] 手元に握っている煖殿のPLのはりにゃと話すか(^^;
01:40:37 ! Ten-Rou (DB用データは随時募集中っ!)
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……とらなべ(くすり)
[fukaPHS] ………虎と猫と狼………
[Kakeru] とらー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] いぬー
[TOURUI] とらなべって(^^;;;;;;
[TOURUI] とらが食べる鍋のことだよね〜(じゅるるるる)
[Kakeru] とらにくいりなべです
[fukaPHS] 虎刈り鍋
[TOURUI] がーそ
01:43:08 fukaPHS -> fukaAway
[TOURUI] ことらんは通常の生物じゃないので肉はない(と思う)
01:44:26 + K_DASH(~k_dash@ppp05-362.din.or.jp) to #HA06
[Kakeru] 前野君も通常の人間じゃないので平気で料理できると思う
[Kakeru] かつ
[Kakeru] 無道邸周辺には普通の人間はいないのでえーてるでもみんなたべちゃうような(ごす)
01:45:07 sou_tel -> soutou
[TOURUI] がーそ
[soutou] とらなべ
[TOURUI] ひどいにょ無同邸〜
[soutou] 肉
[TOURUI] 無道邸だった(^^;
[soutou] 肉肉
[soutou] 肉肉肉
[soutou] 白菜
[TOURUI] 魚
[TOURUI] 野菜野菜野菜野菜野菜
[TOURUI] 肉
[Onomoto] 米
[TOURUI] 野菜野菜野菜野菜野菜
[Onomoto] 米
[Onomoto] 米
[soutou] 米米
[soutou] 日本人はコメを食え!(主張)
[TOURUI] いつのまに鍋からおじやになったのだろーか(^^;
[Kakeru] とらとらとら
[Kakeru] われきしゅうにせいこうせり
[soutou] おじやじゃなくて
[soutou] どんぶりめし
[soutou] ことらんの為に
[soutou] エーテル鍋も用意(ぉぃ
[TOURUI] わーい
[TOURUI] 材料は天使ですか(ぉぃ
[soutou] 前野氏にでも出してもらえばよかろ(ぉぃ <天使肉
[TOURUI] カリノジカンダ
[TOURUI] (ぉぃ)
[soutou] エーテル白菜とエーテル豆腐とエーテル肉をエーテル鰹ダシとエーテル醤油で(ぉぃ
[TOURUI] ぜんぶ空気?(w
[TOURUI] 民間人ではお腹にたまらないじゃないか(爆
[soutou] 一般陣には
[soutou] ただ、お湯が沸いてるようにしか見えない(w
[soutou] 一般人だ(w
[TOURUI] 平田氏がたべられないじゃん
[soutou] おいしそうに感じるのは逸般人だけ
[soutou] ひらったーは普通の鍋を食う
[TOURUI] そんなことさせないぞー(w
[soutou] じゃあ、ずっと呑んでる(ぉぃ
[TOURUI] みんな平等の鍋をつついてこそ鍋の意義が(w
[TOURUI] #まーみんなエーテルにしたところで
[soutou] 川村氏は位相使いなんだから
[TOURUI] #川村は通常の位相にすればいーという話しもある(w
[soutou] エーテルを食べられる位相でやればよろしい
[TOURUI] つーか平田氏もその位相にかえればたべれるよ(w
[soutou] いやじゃよ
[soutou] 種が喋るだけで暴れる男だぞ(ぉぃ
[soutou] まあ、あれは
[soutou] ツッコミ厳しいからだったが(w
[TOURUI] (^^;
[TOURUI] まー川村も他人の位相をずらすのはよっぽどのことがないかぎり
[TOURUI] ずらさないと思うしのー(^^;
[soutou] まてよ
[TOURUI] 自分からずらすことはまずないであろー
[soutou] 位相をずらしてもらえば
[soutou] 幽霊だろうがなんだろうが
[TOURUI] 酔わない体にもできるにょー(w
[soutou] 撃ち殺しまくりの夢の世界が(ぉぃ
[TOURUI] がーそ
[soutou] 呑んで酔わなきゃ酒じゃない(w
2000/04/15 02:00:00
[TOURUI] そのばあい弾丸一発一発の位相をずらさないといけないので
[TOURUI] めんどくさいですー(w
[soutou] 面倒だな(w
[TOURUI] 剣とか拳だったら一回ですむのだけどね
[soutou] 数百単位でずらさにゃいかんだろうし(ぉぃ
[TOURUI] まーエリアアタックをすればいーという話しもあるが(w
[soutou] エリアアタック(w
[TOURUI] まーただ攻撃に使うくらいなら
[TOURUI] 位相かえて逃走するので
[TOURUI] 最後の手段っぽい(w
[TOURUI] もしくはお願いされれば・・・
[soutou] そんなことは知らないので
[soutou] お願いしない(w
[TOURUI] 民間人のふりをしてるからのー(w
02:08:32 ! TOURUI (であであ)
02:12:30 ! Kakeru (今日はN◎VA((c)FEAR)の日)
02:56:54 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #HA06
2000/04/15 03:00:00
03:08:08 Onomoto -> Onomo_fur
03:08:17 Onomo_fur -> Onom_furo
03:31:52 Onom_furo -> Onomoto
03:45:25 ! K_DASH (グフとは違うのだよ!グフとは!)
03:49:19 + K_DASH(~k_dash@ppp05-288.din.or.jp) to #HA06
2000/04/15 04:00:00
04:21:39 Shin-ya -> Shin-NykM
04:25:04 ! soutou (ねるー大統領)
04:25:46 ! Onomoto (明日雨かぁ)
2000/04/15 05:00:00
05:11:42 fukaAway -> fukaPHS
05:53:41 fukaPHS -> fukaAway
2000/04/15 06:00:01
2000/04/15 05:59:32
2000/04/15 06:00:00
06:09:46 ! AL (CHOCOA)
06:47:29 K_DASH -> K_D_KU-
2000/04/15 07:00:00
07:30:01 sf -> sf_away
07:41:07 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.36) to #HA06
07:58:57 ! Kakeru ( 翔:「みかんだきまくらっ」優:「おーきくてまるくて」(ころころ))
2000/04/15 08:00:00
2000/04/15 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:06:14 ! Shin-NykM (No route to host)
2000/04/15 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:19:31 ! fukaAway (EOF From client)
09:22:18 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
09:34:18 fukaAway -> fukaPHS
09:48:09 fukaPHS -> fukaAway
2000/04/15 10:00:00
2000/04/15 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:22 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
10:11:11 + soutou(~soutou@kusatu3-1.teleway.ne.jp) to #HA06
2000/04/15 11:00:00
11:45:07 ! soutou (目玉)
2000/04/15 12:00:00
12:27:36 + gallowPHs(~gallows@PPP62.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
12:54:33 fukaAway -> fukanju
2000/04/15 13:00:00
2000/04/15 14:00:00
14:51:59 fukanju -> fukaWork
2000/04/15 15:00:00
15:43:22 sf_away -> sf
2000/04/15 16:00:00
16:00:12 fukaWork -> fukanju
2000/04/15 17:00:00
17:46:40 LuriAway -> Lurimu
2000/04/15 18:00:00
2000/04/15 19:00:00
19:06:10 fukanju -> fukaShop
19:21:32 fukaShop -> fukaEat
19:32:06 fukaEat -> fukaCafe
19:38:12 fukaCafe -> fukanju
2000/04/15 20:00:00
20:00:00 fukanju -> fuKamin
20:17:49 + soutou(~soutou@kusatu3-92.teleway.ne.jp) to #HA06
2000/04/15 21:00:00
21:12:12 Lurimu -> LuriEat
21:40:27 fuKamin -> fukaWork
2000/04/15 22:00:00
22:01:04 ! sf (Leaving..)
22:01:39 LuriEat -> Lurimu
22:01:52 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
22:38:16 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.11) to #HA06
22:40:37 + gallows(~gallows@urawa-2b47.urawa.cabletv.ne.jp) to #HA06
[sf] そーいえば
[sf] ランボーの原題は、独りぼっちの軍隊、だっけ?
[Kakeru] こっちでいいのか?
[sf] んむ。
[soutou] ランボーはランボーですぞ
[Kakeru] ふむ
[sf] いあ、原作。
[sf] 小説ね。
[soutou] 原作まではしらない(w
[sf] ワンマンアーミー、でいーのかな。
[gallows] ひとりきりの軍隊
[soutou] つーか
[gallows] だった気がする
[soutou] 原作あったのだろうか?8w
[sf] あるよ。ハヤカワ。
[soutou] うーむ
[sf] で、HA06には、ワンマンアーミーなキャラって、けっこーいるなーと(爆)
[gallows] うむ
[soutou] 前野氏
[gallows] ワンマンアーミーばっかりだ(w
[Kakeru] ふむ
[soutou] ……いや
[soutou] 前野氏は生産活動もできる分
[soutou] 軍隊より優れている(w
[hari] うぐぅ
[fukaWork] 平田氏、翡翠しゃんなどもワンマンアーミーだねぇ。
[soutou] ワンマンアーミーなんだろうか?
22:59:55 + so_do(~so_do@dmax000-pool044.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
2000/04/15 23:00:00
23:00:03 Lurimu -> LuriSleep
[sf] まあ、TRPGのPCは、ワンマンアーミー的になりがちではあるかも知れない。
[sf] オールラウンドに多数に対処できる、戦闘の専門家。
[soutou] 多数には対処できにくとおもいますが(w <ひらったー
[sf] ばんばんばん
23:02:01 + sasi(~sasi@ppp04-584.din.or.jp) to #HA06
[gallows] ふむ
[hari] 前野は
[hari] 出来れば、サポート欲しいなぁ
[hari] もしくは、サポートに回りたいなぁ」
[soutou] そんな事言って
[soutou] バリバリ前で戦ってるじゃないか(w
[hari] 前野:「だ、だって…(^^;;」
[soutou] うちのチームのスナイパーにそっくりだ(w
[hari] 前野:「……バックアップが好きなんですよ。本当は」
[soutou] 平田:「もっとも優秀な者が、もっとも働くのは効率上仕方のないことなのだ」
[soutou] 平田:「あきらめたまえ」
[hari] 前野:「煌と煖をつれてくときも、大体後衛ですしね」
23:05:39 + Onomoto(~chocoa@INS91.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
[soutou] とりあえず
[gallows] 鐘継:「しょうみの話し、アレだけの強さのコマを生み出せるってのが一番の戦闘能力やな」
[soutou] ランボーな感じの状況をあてはめてみると
23:06:59 + yuma(BallMk-2@yokohama-ppp-210-253-117-69.interq.or.jp) to #HA06
[soutou] ワンマンアーミーかどうか判断できる(w
[yuma] みゅー
[soutou] 平田:「それが一番やっかいだな」
[sf] 例をあげて検証してみよう(;^^)
[hari] 前野:「あれは、成長が著しかったんですよぉ。突然変異みたいなもんです」
[soutou] 検証するのか(w
[hari] ランボー…
[soutou] 状況1、一人で敵の基地に潜入
[Kakeru] かける:「伊達にha06最強といわれてないのだ」
[soutou] ああ
[soutou] その前に
[soutou] 無茶なこと頼まれて断れるかどうかだな(ぉぃ
[hari] 前野は
[hari] 断るの苦手だ
[soutou] ワンマンアーミーの条件1をくりあー(w
[hari] ひらったーは?
[soutou] 仕事だったら断れないし、断らない
23:15:32 ! so_do (CHOCOA)
[soutou] 仕事じゃない時は相手による(w
[soutou] まー
[soutou] 基本的に断るのは苦手と見るべきか(w
23:18:44 + TOURUI(tourui@dmax000-pool053.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
[Kakeru] かけるんはたのまれたことないぞ(お
[Kakeru] きっと信用が無いんだろう
[Kakeru] 本体といっしょで
[soutou] 頼まれたとしての話だよ(w
[Kakeru] うーむ
[fukaWork] 子猫を探してと頼まれたことはあったじゃないか。
[Kakeru] 断れなさそうだ(^^;
[soutou] この条件はほとんどのひとが適合らしい(w
[gallows] 金が出るなら探す(w
[Onomoto] 気分が乗れば頼まれる(笑)
[soutou] すくなくとも行動を起こすかどうかに関しては
23:22:31 TOURUI -> rui-beer
[soutou] みんなワンマンアーミーらしい(w
23:27:34 ! sasi (Connection reset by peer)
23:27:59 + sasi(~sasi@ppp04-584.din.or.jp) to #HA06
23:27:59 ! Onomoto (Connection reset by peer)
23:27:59 ! soutou (Connection reset by peer)
23:27:59 ! hari (Connection reset by peer)
23:28:11 + Onomoto(~chocoa@INS91.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
23:28:15 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
23:28:15 ! gallows (Connection reset by peer)
23:28:30 + soutou(~soutou@kusatu3-92.teleway.ne.jp) to #HA06
23:29:02 + gallows(~gallows@urawa-2b47.urawa.cabletv.ne.jp) to #HA06
[yuma] うー
[hari] 前野:「どうした?」
23:30:16 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p62.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:31:36 + K_DASH(~k_dash@ppp05-124.din.or.jp) to #HA06
[yuma] 由摩:「なんか……ぱそ君の調子が悪いの……」
[hari] 前野:「抱き着きすぎじゃないのか?」
[yuma] 由摩:「うー……そんなことないもんっ」
[gallows] 鐘継:「ツバつけときゃ直るわ(けらけら)」
[yuma] 由摩:「うー……」
[hari] 前野:「とりあえず、リカバリしてみろ。そしたら、多分良くなるから」
[soutou] 平田:「パソコンは生物だからな。相手がすこし物を知らんと見れば、手を抜いてくるのだ」
[soutou] #もとプログラマーの意見とはおもえん(w
[Onomoto] 八神:「見てないところで結構さぼってるぞ(笑)」
[rui-beer] #まーでもパソコンは相手をみて行動するというのは観測された結果だし(w
[yuma] 由摩:「うー………」
[hari] 前野:「とりあえず、スキャンディスクを完全にかけてみろ。ファイルにエラーが在るかもしれないし」
[sf] # 使い手のつかったとおりにしか動かんから、ものを知らんと、まちがった操作のとおりに動くからのう
[soutou] #いや、それだけとも思えない超常現象も確認されています(w
[hari] #今日のお客さん
[hari] #特打をインストールしたら、IEがごっそり消えました(ディレクトリが消えた)
[hari] #IEをインストールしたら、別のディレクトリがごっそり消えました
[soutou] #なんで?
[rui-beer] #0と1でプログラムされているのに1.5という回答を出してくるしね〜(w
[hari] #しるかぁ
23:44:29 + AKAMI(NEC-PCuser@79.133.104.203.livedoor.com) to #HA06
[yuma] 由摩:「うーー……みんな日本語しゃべって欲しい………」
[soutou] #やっぱり相手を見てるんだ(w
[AKAMI] #
[hari] 前野:(苦笑)「光さんには見てもらったのか?」
[AKAMI] #こんばんわ
[gallows] 鐘継:「日本語で言うとさらにわからんようになるで。電算機は。」
[yuma] 由摩:「まだ見てもらってない……」
[gallows] #一度日本語で話して欲しいとの要望にこたえて、友達とMac用語の直訳トークをしたらなんかもう本人達もわからないことに(笑)
[sf] # インストールしてディレクトリ消えるのは、ファイルシステム壊れとるとしか(;^^)
[hari] 前野:「まぁ、私が見てもいいんだけど、光さんに見てもらったほうがいいぞ。早目に手を打った方があとあと楽なのは他しかだし」
[yuma] 由摩:「うん……」
[Kakeru] かける:「みゅ。なんかあったのだろうか?」
23:50:47 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-05p59.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Kakeru] かける:「……ってオチついたあとか」
23:53:18 sf -> sf_away
[yuma] 由摩:「みゅっ?」
[Kakeru] かける:「みゅ」
23:57:30 ! soutou (Connection reset by peer)
23:57:30 ! K_DASH (Connection reset by peer)
23:57:33 ! sasi (Connection reset by peer)
23:57:33 ! hari (Connection reset by peer)
23:58:04 + K_DASH(~k_dash@ppp05-124.din.or.jp) to #HA06
[yuma] なだれー
23:58:42 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #HA06
23:58:45 + sasi(~sasi@ppp04-584.din.or.jp) to #HA06
23:59:09 + soutou(~soutou@kusatu3-92.teleway.ne.jp) to #HA06
[yuma] 重いよぉ………
[yuma] うーるちゃの方が、まだ繋がらない……
2000/04/16 00:00:00 end