語り部IRCログ #kataribe 2000-04-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-04-15をご活用くださいませ。

2000/04/15 00:00:00
[soutou] ものすごい変換能力だ(w
[Shin-ya] う〜ん素敵なサムシング(w
[Kakeru] かける:「かけるんもまもれないだろうなぁとはおもっている(^^;
00:02:41 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-118-36.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] 包帯平田:「人殺しの技術に熟達しているからといって、守れるとは限らんさ」(ふしゅー)
[TOURUI] #こばわ
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[hari] 煌:「ありゃ?どしたん?」
[soutou] 包帯平田:「かくかくしかじかで、文字通り雷を落とされたのだ」
[Kakeru] なむなむ
[soutou] #要はミイラ男だ(w
[hari] 煌:「そりゃ、災難だったねぇ…( ̄▽ ̄;;)」
[hari] 煌:「だから、うちに泊まってるんだ」
[Kakeru] かける:「なむなむ」
[sasi] おっちまーす(なんか異様に眠いので…)
[sasi] おやすみなさ〜い
[soutou] おやすみー
[Kakeru] おやすみ
[hari] おやす
[TOURUI] おやすみ〜
00:09:04 ! sasi (ポケモン銀のデータが消えた〜(号泣))
[TOURUI] ありゃりゃ(^^;;;
[TOURUI] しかし雷くぁ
[TOURUI] 電気使いはだれかいたっけ?
[soutou] 落としたのは前野氏ですな
[BallMk-2] ごろごろ……
[hari] 煌:「でも、うろうろしてて良いの?煖が心配するよ」
00:11:55 + AKAMI(NEC-PCuser@208.132.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
[AKAMI] こんばんわ〜
[TOURUI] ばわわ
[soutou] 包帯平田:「ふ、ふん、いつまでも看病されていたのでは名折れだ。今から帰るところだ」
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] かける:「うむ」
[TOURUI] #治療魔法を抵抗でもしたのだろーか(w
[hari] 煌:「あ、煖だ」<ひらったーの背後に視線を向けて
[soutou] 包帯平田:|・))) (ささっ)
[hari] 煖:「平田さん、どうなさったんですか?(ぽん)」<その背後
[Kakeru] かける:「いいじゃないか心配してもらえないよりは(ぽんぽん)」(おい)
[soutou] 包帯平田:「うわっ」
[soutou] 包帯平田:「謀られたっ」
[hari] 煖:「あんまり無理しては駄目ですよ。さ、お部屋に戻りましょう(にこにこ)」
[hari] 煌:「ぐーぜんだってばさー( ̄▽ ̄;;)」
[soutou] 包帯平田:「いや、あんまりいると監査役とか色々………」
00:19:00 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.31) to #kataribe
00:19:03 ! AKAMI (う〜)
00:19:14 sf_away -> sf
00:19:30 ! Kakeru ( 翔:「みかんだきまくらっ」優:「おーきくてまるくて」(ころころ))
[soutou] おかー
[soutou] こんばんわー
[Kakeru1] うぐぅ
[Kakeru1] クライアントが片方死んだ
00:19:50 Kakeru1 -> Kakeru
[hari] 煖:「なるほど……(ちょっと考え)」
[Kakeru] ただいま
00:20:23 + AKAMI(NEC-PCuser@208.132.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[soutou] 片方ということは
[soutou] 二つ立ち上げてるのか
[soutou] おかー
[Kakeru] あらたにもういっこきどうしたのだ
[soutou] なるほそ <もういっこ
[sf] ただいま
[hari] 煖:「そういう事なら、しかたないですね…」
[Kakeru] かける:「煖ちゃん煖ちゃん(ひそひそ)
[hari] 煖:「はい?」
[Kakeru] かける:「平田さんの家で看病してあげたらいいんじゃない?(ひそ)」
[Kakeru] #(笑)
[hari] 煖:(にこっ)
[AKAMI] ただいま〜
[soutou] #家のほうがまずいだろう <監査役
[hari] 煌:「おっさんおっさん。養生せぇよ(けらけら)」
[Kakeru] #うむ(きっぱり)
[soutou] 包帯平田:「おっさん言うな!」
[soutou] #なんか
[soutou] #急に煌の喋りが鐘継氏になった(w
[hari] 煖:「まぁまぁ……じゃあ、ご自宅までお送りしますよ」
[hari] #からかってるから(w
[hari] 煌:「あはははは」
00:24:52 TOURUI -> rui-away
00:25:12 soutou -> sou_tel
[Kakeru] かける:「おだいじにねー」
[sou_tel] 包帯平田:「……うーむ」
[hari] #こうして、平田氏は本人の希望により
[hari] #退院し、自宅療養となったのであった
[sou_tel] 自宅……
[Kakeru] #かける:「かけるんも入院したいぞ」
[hari] 聖書協会の方が良い?
[hari] それとも、どこかにホテルでもとって
[hari] 隠れて傷を治すかね?
[AKAMI] たしか葛城にプリンスホテルがありましたね。
[sou_tel] そこまでせんでも
[sf] あやしすぎる
[sf] まさに監査役がしらべたくなるような(爆)
[hari] けけけ
00:30:40 ! so_do_slp (CHOCOA)
[hari] まー、薬と食事くらいは
[hari] 運ばせてやってくれい
[sou_tel] じゃー
[sou_tel] 聖書協会だろ
[sou_tel] つーか
[hari] にゅ
[hari] 精霊さんの治療をしていいなら
[hari] 結構早く治るにょ
[sou_tel] 家に帰ってる描写ってないよな(ぉぃ
[sou_tel] <ひらったー
[Kakeru] らぶらぶ補完委員会出動だ
[hari] うむ
[sf] 家はどこにあるんだろう
[hari] キャラチャで、近所のおばさんの押し入られたりするくらい
[sou_tel] 京都
[sou_tel] まー
[hari] あれはJも良い所だが
[sou_tel] 本体にあわせて滋賀に引っ越していることにしてもいいが
[sou_tel] 平田的には意味が無いので
[hari] うむ(w
[sou_tel] 京都のままだろ
[AKAMI] 滋賀…… <近江鉄道未乗
[Kakeru] 京都まで通い妻
[BallMk-2] くむー
[BallMk-2] 現地妻……
[AKAMI] う〜〜
[Kakeru] がーん」
[hari] がーん
[sou_tel] がーそ
[hari] 現地妻…
[hari] 煖:「………」
[Kakeru] がーん
00:43:41 rui-away -> TOURUI
[TOURUI] #ただだ
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 現地妻ということは
[sou_tel] おかー
[TOURUI] ひらったーは結婚していたのか(ぉぃ
[Kakeru] ふけつよっ(おい)
[Kakeru] おか
[hari] がががーん
[TOURUI] さもなくば現地妻という表現はうまれまい(ぉぃ
[AKAMI] おかえりなさい
[Kakeru] かける:「ひどいよひらたさん」
[BallMk-2] いや、生まれる(w
[sou_tel] 電話で発言できないのをいいことに
[sou_tel] ひどいことになってる
[hari] でも、ひらったーにそんな解消はないさ(をい
[hari] もとい
[hari] 甲斐性
[BallMk-2] 内縁の妻がいっぱいいるなら(w
[Kakeru] 前野君(ぼそ)
[TOURUI] がーそ(w
[TOURUI] まえのくんは主夫だけど主婦にはなれんぞ(苦笑)
[Kakeru] じょそうすればもんだいなし
[sf] 変身だ
[BallMk-2] 優麻:「そんなの嫌です……(T_T)」
[Kakeru] 変態だ
[hari] 前野:「何でそんな事を(汗)」
[BallMk-2] <じょそうまえのくん
[Kakeru] かける:「なむなむ。げんじつとはきびしいものだよ」
[TOURUI] 偽前野氏:「ひらったーは私のものだ」
[TOURUI] とか(ぉぃ
[hari] 前野:「女装なんかしないから大丈夫ですよ」
[Shin-ya] げふん(w
[Kakeru] がーん
00:51:29 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-02p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[Kakeru] こんばんわ
[TOURUI] こばわ
[hari] 煖:(ズガンッ!バキンッ!)>偽前野
[sou_tel] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] 煖:「駄目ですっ!」
[sf] 反逆だ
[Kakeru] かける:「あわわわ(^^;」
[Kakeru] かける:「おおおちついて」
[sou_tel] しらないうちにえらいことに
[TOURUI] マスターの姿の人物をあっさり屠るとは(^^;;;;;;
[AKAMI] こんばんわ。
[Kakeru] かける:(ぷにゅっ)
[AKAMI] #そういえば、ちょっとお尋ねしますが、
[hari] 前野:「まったく、変なもんをだしおってからに…(汗)」
[Onomoto0] #はて?
[TOURUI] 偽前野:「ぐぁ〜(ぷしゅーぶくぶくぶくぶく)」
00:54:13 Onomoto0 -> Onomoto
[Onomoto] #いつ落ちたのやら(^^;
[TOURUI] 塵と消えていった
[AKAMI] #語り部ページに置いてあるperlスクリプトはどうやってローカル環境で実行するのでしょうか?
[Kakeru] かける:「現地妻かぁ……」
[AKAMI] #Visual Studioは持ってます。
[sf] # パスの通っているフォルダに置いておいて、 perl パス名\なんたら.PL ファイル名 とか。ファイルの冒頭に書いてなかったっけな。
00:55:51 ! theta (おやすみなさい。うじゃうじゃ。)
[sf] # Perlをインストールしてください。JPerlでないと駄目かもしれない
[AKAMI] #それはどっかの電気屋で仕入れる系のソフトですか?
[sf] #とるか
[AKAMI] #わかりました。
[sf] Windows環境ですよね。それなら、
[sf] http://www.att.or.jp/perl/win/jperl.html
[sf] を読んで、JPerlをインストールしてください。
[sf] http://www.shonan.ne.jp/~kipp/perl/jperl_win32.html
[sf] のほうが直接かな。
2000/04/15 01:00:00
01:00:03 TOURUI -> rui-eat
[rui-eat] #ご飯〜(^^)
[Kakeru] #「ごはんたべてきます」といいながらパンをたべるのはこれいかに
[rui-eat] ごはんをたべるというのは
[rui-eat] 食事をするという意味なので問題なし(w
[PaLilith] #がはっ、入っていたのを忘れてました(汗;
[Kakeru] あう
01:01:56 ! AL (CHOCOA)
[PaLilith] 今日のご飯はケンタッキーフライドチキン、初鰹、肉ばっかりでこわいのでトマト一個でした。
[sf] (;^^)
[PaLilith] 穀物はかさばるのではぶきました(ぉ
[rui-eat] 鰹は魚じゃん(w
[BallMk-2] 肉だ、立派な(笑)
[rui-eat] えーでも肉より魚党の私が
[sou_tel] にく
[rui-eat] こないだ回る寿司を晩ご飯にしたら
[rui-eat] やっぱり肉が必要だな〜と認識したので
[rui-eat] かたよって食べてはいけないということを
[rui-eat] 学習したのであった
[sf] うーむ。一食にはどっちかで良いとは思うが。
[rui-eat] >文法的にすっごく変なのは自覚してるので
[sf] んで、語り部総本部の四周年だけど。
[sf] 三周年のときには
[rui-eat] つっこまないどいて〜(^^;;;;
[sf] WWWに上げていなかった、いろいろな資料をまとめて片づけました。
[rui-eat] ふむ
[rui-eat] ここ一年でwwwにあげてしまったのですな
[sf] うごいてないまま掲載しわすれていたものが、
[sf] 止まっていたサプリなんかにあったわけですな
01:07:58 + Away-Tail(~edw@sendai2-207.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 2周年のときには特にWWWではなにもしなかったかもしれない
01:09:34 ! Kakeru ( 翔:「みかんだきまくらっ」優:「おーきくてまるくて」(ころころ))
01:10:08 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.31) to #kataribe
[rui-eat] おかえり
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ただいま
[Kakeru] ろぐをみるかぎり
[Kakeru] 送信はできているけど受信ができなくなってた(TT)
[Kakeru] 画面に会話が出ません
[Shin-ya] おか〜
[sf] むー
[sf] でまあ、2周年のときには、TRPG.NETが、時期的に立ち上げだったけどね(;^^)
[sf] ミラー作ったのが2周年〜という説もある
[rui-eat] ふみゅ
[rui-eat] 4は死の数だからお祝いはしないとか(げし
01:16:12 + Away-Tail(~edw@sendai1-16.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] (;^^)
01:16:59 Away-Tail -> Re-Tail
[AKAMI] 超大量ダウンロード敢行中………
[PaLilith] 半分睡眠してます。
[Kakeru] なんちゃんはなにになやんでいるのだろうか?
[PaLilith] 今日は久しぶりに夜に入浴しました。
[Kakeru] もしかして旦那様との禁断の恋(ごす)
[rui-eat] ほほう
[Kakeru] ふみゅ
[rui-eat] 洗濯ですか(w
01:25:43 rui-eat -> TOURUI
[PaLilith] いつもは昼間……
[TOURUI] ←洗濯するときは風呂に入るやつ(w
[PaLilith] 毎日入らないと発狂モード突入(謎)
[TOURUI] うむそれぞ日本人のこころいき(謎
[PaLilith] 風邪で寝込んだら熱よりもそっち方面で精神的にイっちゃってました。
[TOURUI] (^^;;;;
[PaLilith] たいてい我慢できずに無理矢理入りだします。
[PaLilith] そして復活。
[PaLilith] 不思議と悪化はしないんですよね。
[hari] っと
[hari] そろそろ寝ます
[TOURUI] おやすみ〜
[PaLilith] おやすみなさい。
[AKAMI] こちらも寝ます。
01:33:47 ! AKAMI (ダウンロード終了………)
[TOURUI] おやすみなさい
01:34:37 fukaAway -> fukaPHS
[TOURUI] おかえり〜
[fukaPHS] はお〜
[sf] ぴぽ
[BallMk-2] みゅっ
01:40:37 ! Ten-Rou (DB用データは随時募集中っ!)
01:43:08 fukaPHS -> fukaAway
[TOURUI] おつかれー
[fukaAway] 眠くて寝付けないがやっぱり眠い(謎
[fukaAway] おやすみ〜
01:44:34 + K_DASH(~k_dash@ppp05-362.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] そいうときは
[TOURUI] 睡眠薬にあるこーるを(w
[TOURUI] こばわ
01:45:07 sou_tel -> soutou
[K_DASH] にょ
[fukaAway] 酔って繋ぐと、後が怖い(ぉぃ
[soutou] やっと終わったナリ
[fukaAway] ばにょ
[soutou] こんばんわ
[K_DASH] こわいね、こわいねー(笑)
[Shin-ya] んむんむ(w
[soutou] 時々酔ってつないでます(w <己
[TOURUI] 酔ってつないでも醒めるからな〜
[TOURUI] まー繋げるうちは酔ってないってことだろー(違
[sf] いやいや(意味深)
2000/04/15 02:00:00
02:01:07 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-190.interq.or.jp) to #kataribe
[taiga] ども
[TOURUI] こんばんわ
[taiga] なんか久々ですね(^^;
[K_DASH] にょ
[PaLilith] こんばんは。
[TOURUI] そうなのか
[taiga] 楳図かずおの「14歳」を集めてるんですが、
[taiga] なかなか見つかりません(^^;;<「14歳」
[TOURUI] ←夜にあまりこないのでなんとも(^^;;;
[K_DASH] スピリッツに連載してたアレ? > 14歳
[TOURUI] ふみゅ
[taiga] 1〜9巻と11・12巻だけ〜。
[soutou] こんばんわ(遅)
[taiga] です<スピリッツに連載してたアレ
[taiga] 後9冊〜。道は長いよぅ(;;)
[taiga] ばわ(^^;;
[taiga] しかしやっぱいいやね(^^)<楳図かずお
[taiga] (ちなみに全20巻
[taiga] <「14歳」
[BallMk-2] ころころ……
[taiga] こんばんは〜(^^)>球形弐型さん
[BallMk-2] ばわ
[taiga] あうぅ……(;;)<はやく第5話をかかねば
[TOURUI] #ねます〜
[TOURUI] #おやすみなさい
[soutou] おやすみー
02:08:32 ! TOURUI (であであ)
[taiga] では
[BallMk-2] であー
[taiga] しまったぁーー(がーん)
[soutou] なんだろう
[taiga] ML on webではメールが流れていく事を忘れてた(爆)
[Kakeru] おちますみかん
[K_DASH] おやにょー
[taiga] 早く書かねば続きがぁ〜
[taiga] では〜
02:12:30 ! Kakeru (今日はN◎VA((c)FEAR)の日)
[soutou] おやすみー
[soutou] 駅前SF(ぉぃ
[sf] ベーカリー楠もののことか(おい)
[soutou] なるほど(w
[sf] 駅前の少し不思議な話(爆)
[taiga] 藤子・F・藤雄か(^^)<SF=少し不思議
[soutou] ひらったーの奇妙な冒険(ぉぃ
[K_DASH] 奇妙な冒険したいの?(笑)
[K_DASH] > ひらったー
[soutou] 毎日が奇妙な冒険です(きっぱり)
[K_DASH] うちの地下なら奇妙な冒険超えれるよ、どう?(笑)
[soutou] つーか
[soutou] 死ぬ(w
[K_DASH] えー(笑)
[soutou] 無道邸地下に挑むときは
[soutou] 人間やめてからにします(w
[K_DASH] そっすか(笑)
[soutou] 石仮面でもかぶるかのう(ぎょぎょぎょぎょ)
[soutou] あとは、トンペティさんに弟子入りとか(ぉぃ
[Onomoto] くー
[K_DASH] げふそ(笑)
[soutou] うーむ
[soutou] 止まった
[soutou] トンペティさんがまずかったか(ぉぃ
[sf] きゅー
[taiga] みゅ?
[K_DASH] ちがっ(笑) > とんぺてぃ
[soutou] じゃあ、エインフェリアになろう(もっと違う)
[K_DASH] 働け(笑) > エインフェリア
[taiga] とりあえず「矢」を
[taiga] 見つけて刺してみよう
[soutou] ああ、アーリィさまだった!(w
[K_DASH] きびしいよ、アーリィだし(笑)
[soutou] 平田:「………」(矢を見ている)
[soutou] 平田:(さくっ)
[soutou] 平田:(ばたっ)
[soutou] 平田:(だくだく)
[soutou] ひらったーの奇妙な冒険、第一部完
[Onomoto] はやっ(笑)
[K_DASH] おわった(笑)
[K_DASH] 才能なかったんだな(笑)
[soutou] レナスさまの下で働きたいにょ(w
[soutou] ないだろ(w
[taiga] どんな「英雄適正」があるんだろう(^^)<エインフェリア
[soutou] マイナスばっかりだろうな(ぉぃ
[K_DASH] +なかったり(笑)
[soutou] いつまでたっても
[soutou] 神界転送できないにょ(w
[taiga] エインフェリアになれないんじゃ(^^;;;<マイナスだけ
[soutou] 一回ぐらい、いいことしてるさ。多分(ぉぃ
[taiga] しかしひらったーのスタンド見たかった気もする(^^)
[soutou] あるとすれば……
[soutou] バッドカンパニーSSだな(ぉぃ
[K_DASH] 最悪だ(笑)
[taiga] なんとなく納得(^^;;
[soutou] 平田:「武装SS機甲師団突撃ィィィィ!」
[soutou] やばいにょ(w
[soutou] あと
[soutou] オプションで
[soutou] ゲシュタポユニットもあるのじゃ(ぉぃ
[soutou] 捕まったらアウシュビッツだにょ(ぎょぎょぎょぎょ)
02:39:44 Re-Tail -> Zzz-Tail
[taiga] みゅぅ(^^;;<捕まったら〜〜
02:41:32 BallMk-2 -> Ball_Away
[Ball_Away] 寝ます
[sf] # 地震だ
[soutou] おやすみー
[soutou] #ほえ?
[taiga] おやすみ
[sf] # けっこー揺れた
[soutou] じゃー
[soutou] そろそろ来るかな
[Shin-ya] こっちも揺れた(^^;
[soutou] <揺れ
[soutou] もうちょいだ
[soutou] こいこい(w
[taiga] EPの括弧や疑問符って半角でしたっけ?
[Shin-ya] マンションの8階何で結構来た(^^;
[taiga] とんがるのかな?(^^)<こいこい
[soutou] こないにょ
[soutou] ゆれない
[soutou] こんなにおそいかな
[sf] えーと
[Shin-ya] 今はっきりと感じたんだけどなあ(^^;
[soutou] うーむ
[soutou] 4階程度じゃ感じないぐらいなのかも
[Onomoto] 俺全く気づかんかったが
[K_DASH] 奈良は震度3
[sf] http://kataribe.com/tool/edit.html あたりをみるといろいろあるけど
[sf] ()は半角、「」とかは全角
[Shin-ya] まあ、高いとこのほうが揺れるからなあ(^^;
[soutou] あふん
[sf] ?は一つだと全角、文末以外はそのあとに全角スペース
[soutou] ずっと全角でやってた(w <()
[taiga] どもm(_ _)m>sfさん
[sf] まあ、普通のときには全角でもいいんだけど
[sf] (笑)とかで統一するために、スクリプトで全部半角にしてるので
[soutou] やっと速報だ <地震
[sf] # 和歌山北部か
[sf] Sunからもらった手回し発電式ライトつきラジオ
[sf] を聞いている(爆)
[soutou] 手回し発電(w
[K_DASH] グリップになってるのかな? > ラジオ
[sf] どういったらいいかわからんけど
[sf] Javaのアンケートでもらったあたりが(爆)
[K_DASH] 俺もアンケートでAMDのライトキーホルダーもらった(笑)
[sf] 台風で大停電の時にも活躍しました(爆)
[Shin-ya] おお(w
[K_DASH] 大活躍だ(笑)
[sf] 信号用の点滅発光機能もついている(;^^)
[sf] 替えの電球も内蔵だ
02:56:47 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[sf] なかなかよく出来てる
[taiga] こんばんは
[AL] こんばんはー
[sf] おかえり
2000/04/15 03:00:00
[soutou] おかー(遅)
[Onomoto] さて
[Onomoto] 風呂に入ろう
[Onomoto] 小火の影響で未だ電気がつかんが(爆)
[Shin-ya] 大変だな(^^;
[Onomoto] 風呂は良いんだがなぁ
[Onomoto] トイレの電気がつかないのは困る(笑)
[soutou] 風見アパート全焼事件(ぉぃ
[soutou] あなたならどうする「アパートが火事になったら」
03:08:08 Onomoto -> Onomo_fur
03:08:17 Onomo_fur -> Onom_furo
[Onom_furo] んじゃ、いってまー
[soutou] つかってらー
[Shin-ya] まあ、慎也の場合、水島邸なり、無道邸なりに避難だな(笑)
[Shin-ya] >火事になったら
[soutou] 流石は吹利一浮名を流した男(現役)
[Shin-ya] なんですか、その(現役)ってのは(笑)
[soutou] まー
[Shin-ya] 慎也:「……流してない流してない(^^;;;」
[soutou] 過去にはいろいろいたということで(w
[soutou] 平田:「浮名というのは流すものではなくて、勝手に流れるものなのだ」
[Shin-ya] 慎也:「ていうか、誰かがその噂を流してるんじゃないだろうか……(^^;」
[soutou] 平田:「誰だろうな。まあ、私ではないぞ。多分」
[soutou] ほんとはだれだろうか?(w
[Shin-ya] 慎也:「誰なんだろう、一体(TーT)」
[soutou] すくなくとも
[soutou] あおってるのはかけるんのようだ(w <ログ読み
[Shin-ya] のぉ〜!(w
[soutou] ネタ振りはいろいろな方面からあるが(w
[Shin-ya] ひどいよかけるん(笑)
[soutou] うーむ
[soutou] 例の修羅場のときは、己もあおっていたかもしれない(w
[Shin-ya] 何だ、みんな煽ってんじゃないか(w
[soutou] まー
[soutou] 彼女が分裂した時点で
[soutou] トラブルが起こるのは必然だったのだよ(w
[soutou] 律だ(ぉぃ
[Shin-ya] うぐぅ(w
[Shin-ya] しかし、ひすいんのほうは、俺よりもひらったーのほうがお好きと見えますが(w
[soutou] 飽きたらどっかへいくさ(w
[soutou] 結局、しんちゃんのもとへもどるのだよ(w
[Shin-ya] はてさて、どうしたもんだろう?(^^;
[soutou] キャラシーにも書いてあるしな(W
[Shin-ya] うぐぅ(w
[soutou] 片方抹殺(ぉぃ
[Shin-ya] できないできない(w
[soutou] たかおちゃんにつめよって戻させる(w
[Shin-ya] それも惜しい気が(爆)
[soutou] なんだ
[soutou] やはりか(w
[Shin-ya] てか、また夜な夜な入れ代わられても大変だ(w
[soutou] 人格融合させて
[soutou] ニューみどりんに(ぉぃ
[Onom_furo] さて、リュー君の意見やいかにっ(笑)
[Shin-ya] なんか、すごいキャラになりそうだ(w
03:31:52 Onom_furo -> Onomoto
[soutou] おかー
[Shin-ya] で、そのリュー君が居ない(w
[Onomoto] つーわけで戻りっ
[Shin-ya] おか
[soutou] リュー君も楽しんでるフシはあるんだな(w <ひすいん
[Onomoto] そして止まる(^^;
[Shin-ya] うぐぅ(w
[Onomoto] なんか俺が止めたみたいでやだなぁ(笑)
[soutou] 本人がいないとのう(w
[Shin-ya] PS2でもいじってるんだろう(w
[Shin-ya] >リュー君
[soutou] まーしかし
[soutou] もはや別人扱いだし
[soutou] <みどりんとひすいん
[Shin-ya] まあねえ(笑)
[soutou] やっぱり浮気だ(ぉぃ
[Shin-ya] のお(w
[soutou] 1回作ったキャラシーを減らした例もないことだし(そういう問題ではない)
[Shin-ya] (^^;
[soutou] ハーレム生活をたのしみたまへ(ぎょぎょぎょぎょ)
[Shin-ya] まあ、ロマソだけど、なんか違う(w
[sf] 刺激的な生活
[Shin-ya] まあ退屈はしないだろうけど(^^;
[soutou] うーむ
[soutou] へたすりゃ死んじゃう刺激ですな(w
[soutou] なにしろ破壊力が(w
[Shin-ya] 強すぎます(w
[soutou] みどりんがECM装備してて良かったね(w
[Shin-ya] 良かったんだろうか(w
[soutou] 通常装備だったらえらいことになってると見た(w
[K_DASH] さいきどー
03:45:25 ! K_DASH (グフとは違うのだよ!グフとは!)
[soutou] わたしゃドムが好きだ
[soutou] ぬう
[soutou] 毎度の事だが
[sf] じくじく
[soutou] 見た目より生存者が少ない(w
[Shin-ya] まあ、いつもの事ですな(w
03:49:28 + K_DASH(~k_dash@ppp05-288.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[Onomoto] むしろ会話が流れている分
[Onomoto] いつもよりましかと(笑)
[soutou] 浮気ネタだけどな(w
[Shin-ya] のお(w
[soutou] むしろ迷惑っぽい(w
[Shin-ya] まあ、落ち着いてしまったキャラの場合、
[soutou] いろんな人の浮気疑惑を追及していくのじゃ(ぉぃ
[Shin-ya] こういうの以外ネタが無いですからね(爆)
[soutou] がーそ
[sf] 葛藤があるから、話のネタになるのだな
[Shin-ya] うぐぅ(w
[soutou] うーむ
[soutou] 花見関係を詰めようにも
[soutou] リュー君こないし(w
[Onomoto] ふむ
[soutou] 参加者ぼしゅー(ぉぃ
[Onomoto] きゃっほー(謎)
[soutou] うひょー(謎)
[sf] 飲む人でなくて食う人だからな
[soutou] まだ飲む物しかでてきてないので
[soutou] 食うものを調達する話をいれればいいか(ぉぃ
2000/04/15 04:00:00
[taiga] つー事で「学校の怪談」第5話を書いてみました。
[soutou] おおー
[taiga] なんか2時間近くかかったな(^^;;;
[soutou] まあそげなもんでしょう
[soutou] 私なんか……げふっ(吐血)
[Onomoto] 俺だって……がふっ(笑)
[taiga] しかしのべ合計でいくと、あそこまで話を進めるのに6時間かけてる(^^;;;
[soutou] 食欲EPを書いてみるとか(ぉぃ
[Onomoto] 八神の気楽な一日(笑)
[Shin-ya] はっ、俺、かきっぱのepいっぱい(滅)
[sf] あははははは(死)
[soutou] 身に覚えのあるひとばっかりじゃのう(w
[Onomoto] ふっ
[soutou] まーただ
[soutou] 私の場合は
[soutou] たんに技術力が無いだけだ
[Onomoto] 俺も書きたい物はいくつかあるのだが
[Onomoto] 文章に出来ない
[sf] むう
[soutou] ふうふう
[soutou] 最後のろぐながし
[soutou] 4時か
[soutou] あー
[soutou] そうだ
[Shin-ya] ねます〜
[soutou] おやすみー
04:21:39 Shin-ya -> Shin-NykM
[K_DASH] おやー
[soutou] ううむ
[soutou] 滋賀のサバゲ用品店を聞こうと思ったら寝てしまった
[soutou] まあいいか
[taiga] 僕も落ちます
[soutou] おやすみー
04:22:57 ! taiga (萌:「おやすみなさ〜い……(-_ゞ」)
[soutou] おいらも寝ます
[soutou] おやすみみ
[sf] おやすみー
04:25:04 ! soutou (ねるー大統領)
[Onomoto] んー
[Onomoto] 俺も雪崩れ式に寝よ(笑)
[Onomoto] お休みです
[sf] であであ
04:25:46 ! Onomoto (明日雨かぁ)
[sf] 文芸広報:2000年04月14日号完成〜
[AL] ぐにゅ
[AL] おつかれー
[sf] みんな取ってね〜(にこにこ)>http://www.cre.jp/writing/maga/BK/
[AL] ぐにゅ
[AL] 「お姉さまとおよび!」
[AL] ハイセンスだ
[AL] 4コマまんが
[AL] って
[AL] 作れる人尊敬しちゃうでス
[sf] んむんむ
[AL] たった4コマで人を笑わせることができるとは(T-T)
[sf] 四コマ漫画的なエピソードでもいいんだよねぇ。
[AL] ほい?
[sf] エピソードを書くときだけど。長くならなくてもさ。
[AL] ああ、そうだね
[sf] 四コマ漫画くらいので良い。
[AL] うむ
[AL] 4コマライクに軽めの話をね
[sf] んむ
[sf] 起承転結
[sf] 起:登場人物が出てきて対話する
[sf] 承:なんか変なこと、間抜けなことが起きる
[sf] 転:もっと間抜けな対応をする
[sf] 桔:とりあえずかたをつける
[sf] んーむ
[AL] うむ
[AL] 染木的四コマ:罠(黒板消し)
[AL] なるものを思いついた
[AL] いわゆる黒板消し落とし
[sf] ふむ(;^^)
[AL] 罠技能の高いやつがやれば、引っ掛けることも可能だろう(笑)
[sf] にゃはは
[AL] 登場人物
[AL] あるサバゲー部部員
[AL] 染木忍先生
[AL] その他観衆
[AL] で4コマができる(笑)
[sf] (;^^)
[sf] サバゲは固有で部活にはなりにくいとは思うけどね
[AL] 同好会だろうな
[AL] 自称「部」なら
[AL] 文句はなかろう(爆)
[sf] 非公認団体か
[AL] うむ
[AL] 部長は「罠:13LV」の人だ(笑)
[sf] ががーん
[AL] その有り余る才能をなぜか
[AL] 黒板消し落とし にかけてたりして
[sf] (;^^)
[sf] 特殊部隊並みのスペシャリスト。
[sf] だけど黒板消し落とし(爆)
[AL] くっくっくっ
[AL] 部長:「諸君!今から私が何をするか見ているがいい!!たとえこの身が砕け散ろうとも私はこれをやり遂げて見せる!!」
[AL] その他観衆:「おお!!(驚きの声)」
[AL] きーんこーんかーんこーん(授業開始風景)
[AL] ガラッ(染木ドア開ける)
[AL] (黒板消し落ちる)
[AL] ボフッ(直撃)
[AL] 部長:「(ゆおっしゃぁ!)」
[AL] その他観衆:「(怒鳴り声にかまえる)」
[AL] 染木:「………」
[AL] 染木:「………それでは教科書をp.147開いて」
2000/04/15 05:00:00
[AL] ()
[AL] 部長:「(くっ!そうだよ、あの先生はそうなんだよ。わかっていたんだ(T-T))」
[sf] と落ちると。
[AL] うい
[AL] こんな感じ
[sf] こういうのをエピソード形式にしたてれば
[sf] 立派な学園エピソードというわけですな。
[AL] うい
[AL] しかし、これは4個まであることに意味があるんだろうな
[AL] と思ったりもする
[AL] やはり4コマまんがはすばらしい発明なんだなぁ
[sf] んむんむ
[AL] 絵があると、今の話もすっきりすると思うし
[sf] イラストのパワーも凄いよね
[AL] うむ
[sf] むかし語り部でも四コマ漫画をぱぱーっと描くというのはあったのであった。
[sf] # わりとJなのりだけど
[AL] レトロであればあるほど味がある
[AL] ほへー >かたりべ四コマ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/ にあります
[AL] ふい
[sf] 形式を固定せず、ろいろな方法で(広い意味で)あそんでみるのも、たいせつなのであった。
[AL] うむうむ
05:11:42 fukaAway -> fukaPHS
[sf] おはよう?
[fukaPHS] おはよー
[AL] はよー
[sf] ころころ
[Saramari] ごろごろ
[sf] おはよう
[Saramari] おはやう
[sf] 本日のご予定は?
[fukaPHS] おはおは
[Ball_Away] む
[Ball_Away] 起きるか
05:52:26 Ball_Away -> BallMk-2
[fukaPHS] おは
05:52:59 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
[fukaPHS] いてらー
[fukaPHS] わたしも落ちよう(^^;
05:53:41 fukaPHS -> fukaAway
05:53:44 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-118-36.interq.or.jp) to #kataribe
[Saramari] 今日は昼から東京でSR3rdのセッション
[Saramari] 明日は沼津に帰ってきて、沼津でのコンベンションに参加予定〜
2000/04/15 06:00:01
2000/04/15 05:59:32
2000/04/15 06:00:00
[K_DASH] すごいにょー(笑)
[AL] おちます
[AL] ではー
06:09:46 ! AL (CHOCOA)
06:17:51 + wings(~wingsmail@tkyo5002.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[wings] ども
06:42:02 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………?)
06:47:29 K_DASH -> K_D_KU-
2000/04/15 07:00:00
07:30:01 sf -> sf_away
07:41:20 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.36) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅのたいやき
[Kakeru] sfさんと入れ違いだ
[sf_away] ん
[sf_away] まだ寝てなかったけど
[Kakeru] あうぅ
[Kakeru] なんか食欲無い
[sf_away] 風邪かもしれない
[Kakeru] 寝不足(ごすっ)
[sf_away] ふむ
[sf_away] やっぱ寝るか……。宅急便が来るまでに起きねば(おい)
[Kakeru] おやすみ
[sf_away] おやすみ
07:58:57 ! Kakeru ( 翔:「みかんだきまくらっ」優:「おーきくてまるくて」(ころころ))
2000/04/15 08:00:00
2000/04/15 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:14 ! Shin-NykM (No route to host)
08:23:18 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
2000/04/15 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:04:40 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] おは
[AL] がれかいまするか?
[AL] うがうが
09:18:34 + BallMk-2(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-194.interq.or.jp) to #kataribe
[AL] むにゃむにゃ
[AL] おはー
[BallMk-2] はよ
09:19:31 ! fukaAway (EOF From client)
[AL] てつやがいまおそってきてます
[AL] てつやくんはつよいです
[AL] たおされちゃいそうです
[BallMk-2] ほえ?(笑)
[AL] 哲也と徹夜をかけているんですな
[BallMk-2] ほうほう
[AL] ふらふらです
09:22:18 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 阿佐田哲也(w
[AL] むにむに
[AL] 誰なんでしょうか
[AL] その方は
[BallMk-2] 麻雀の神様
[AL] ほう
[AL] おつよいんですか
[BallMk-2] 今、マガジンで連載中のマンガでもあるな
[BallMk-2] んむ
[AL] ほえ
[AL] 漫画の登場人物ですか?
[BallMk-2] んむ、でも、実在の人物でもあります
[AL] ふい?
[BallMk-2] もう、とっくに亡くなったたけど
[AL] なるなる
[AL] その人を題材にした漫画なのね
[BallMk-2] んむ
[AL] ふみゅふみゅ
[AL] じゃんパイもった 阿佐田哲也がスイマーのかっこうして襲ってきている(意味不明)
[BallMk-2] ぐはー
09:34:18 fukaAway -> fukaPHS
[BallMk-2] はよ
[fukaPHS] よは
[fukaPHS] 聖者ヨハネ
[BallMk-2] ころころ……
[AL] はよーん
[fukaPHS] さておち
09:48:09 fukaPHS -> fukaAway
2000/04/15 10:00:00
2000/04/15 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:22 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:11:21 + soutou(~soutou@kusatu3-1.teleway.ne.jp) to #kataribe
[AL] おはー
[soutou] はいる
[soutou] うぐぅ
[soutou] 徹夜?
[AL] はいるぅ!
[AL] じゃんパイもった 阿佐田哲也がスイマーのかっこうして襲ってきている(意味不明)
[soutou] そ、それは手強い(汗)
[AL] くらくらです
[AL] ふぐぅ
[AL] なんか話題ないですか
[soutou] 話題…
[soutou] 染木先生関係だと…
[soutou] ああ
[soutou] 花見あるけどきます?(w
[AL] ほへ?
[soutou] うーむ
[soutou] でも、いまのところ
[soutou] つながりがないのう
[AL] はなみとはなんのことでせう
[soutou] 花見EPが立ちあがっているのです
[AL] ふい
[AL] ちぇっくします
[soutou] まだ、他の人が参加できるところまで進んでないという説もあるけど(w
[AL] あ、これだ
[AL] しかしなぁ
[AL] キャラに
[AL] つながりがない(−−;;;
[soutou] 会場にいってしまえば
[soutou] 飛び入り歓迎なんだけども(w
[AL] それもこれも私が彼女を動かしてないせいなんだが
[AL] ところで
[soutou] まだ、リュー君とうちあわせも出来てないので
[AL] 曜日はいつなんでしょう
[soutou] いまのうちに誰かと知り合いになるとか(w
[AL] <花見やっている
[soutou] さてさて
[AL] 休日なら
[AL] 生徒:「せんせー、お花見行きませんかー?」
[AL] 染木:「いいわね、いきましょうか」
[AL] で
[soutou] あの二人は曜日無視だけど
[AL] 高校のやつら連れてこれ
[soutou] 他の人の都合もあるし休日では?
[soutou] しかし
[AL] 染木は一応社会人(^^;
[soutou] 生徒にはつらい宴会だべ(w
[soutou] 一説には
[soutou] 春日神社で
[soutou] 結界張ってやるという噂もあるので
[soutou] 先生だけ入ってくるのもありか(w
[AL] わかった
[AL] いく方法見つけた
[soutou] でも、生徒ほっとくのはまずいか
[AL] いあ
[AL] 生徒は
[AL] 染木:「ちょっと先にいってて、あっちがちょっと気になるから」
[AL] 位にいって
[AL] 様子見しに行く
[AL] 結界あるから
[AL] 生徒は近づきたがらないと思うしね
[soutou] 結界というか
[soutou] ちょっと違う位相でやるらしー(w
[AL] 妖魔夜行の 「人払い」 見たいなイメージあるんだけど
[AL] <結界
[soutou] いあ
[soutou] ひとけのない別次元みたいな感じだという話です
[AL] うい、理解した
[soutou] 人はいないけど
[soutou] 人じゃないのは少しいるとか(w
[AL] しかし、生徒をほっとくのもどうかなぁ
[soutou] ですな
[AL] 人じゃない・・・・染木は幽霊だにゃ
[AL] どうしようか
[AL] うーん
[AL] こんなことなら
[AL] 愛さん立ち上げとくんだった(**;
[soutou] おお、新キャラですか
[AL] 保険の先生:男、童顔(中学生並)
[AL] です
[AL] おっちょこちょい
[soutou] まいけるJ
[AL] だったはず
[soutou] もとい
[soutou] まいけるJふぉっくす?
[AL] どうでしょう?
[AL] 背も低い設定
[AL] この際だ
[AL] 立ち上げよう
[soutou] なかなか
[soutou] 中学生並の外見をもった先生というのも
[soutou] あなどれない感じだ(w
[AL] すごいっしょ
[AL] えーっと
[AL] 苗字が何だっけ
[AL] 羽
[AL] がついたのは確かだ
[AL] 羽成だ
[soutou] はねなり?
[AL] 羽成(はなり)先生
[AL] だったと思う
[AL] ごろが悪いなぁ
[soutou] 空港からとったとか?(w
[AL] ああ、違う
[AL] 空港っぽいんで
[AL] 変えたんだ
[soutou] 羽成田(はなりだ)にするともっと空港(w
[AL] (笑)
[soutou] 国内も国際もどんとこいって感じ(ぉぃ
[AL] あはは
[AL] あれ?
[soutou] でもまあ、染木先生でも
[AL] 苗字何だっけ
[soutou] 鐘継氏も来るから
[soutou] なんとかなるかも知れず
[AL] ふみ
[soutou] ひらったーにぺちぺちやってたのはJだろーけど(w
[AL] まあ、立ち上げると決めた以上立ち上げてしまおう
[soutou] 機会を失うといけませんからな
[AL] うむ
[AL] さて
[AL] 苗字
[AL] 琴羽
[soutou] ことば先生?
[AL] でいこう
[AL] ことは
[AL] 名前は
[AL] 愛
[AL] (爆)
[soutou] あい?
[AL] うい >あい
[soutou] 女の人みたいだ(w
[AL] ああ、この人
[AL] 特徴に
[AL] かわいい:3LV
[soutou] だけど渋い声とかだといかすな(w
[AL] つけるから(爆)
[soutou] かわいいのか(w
[AL] うむ
[AL] 童顔:3LV
[soutou] フラナくんを越えた(w
[AL] うむ
[AL] 25歳で外見13歳だから
[AL] もうばりばりです
[AL] うーむ、知能、直感に優れているようだ <姓名判断
[soutou] なるほど(w
[AL] 健康はあんまりよくないな
[soutou] よくないのくわ(w
[AL] 対人もうまくない
[AL] うーむ
[soutou] ぬう
[AL] 誠実度=56点 勇気度=52点 愛情度=40点 繊細度=74点
[AL] だが
[AL] 全体をとおして(いろいろな判断をした結果)、総運はいいようだ
[AL] すべての占いで
[AL] 頭が切れると出ている
[soutou] 切れ者で童顔
[soutou] ある意味反則(w
[AL] ふっふっふ
[soutou] なんかこー
[soutou] 保険の先生というよりは
[soutou] 探偵?(w
[AL] 知謀、才知、融合雅量を備えています。穏和な性格の中にも、人の過ちを許してあげることができる確固たる信念があり前進向上するタイプの方です。地位名誉、財、願望達成の吉運です。女性は内助の功があります。健康面では、深酒を慎まないと胃潰瘍になりやすく、また盲腸や手足の手術、ケガをしそうです。開運法は、いつも控えめで謙虚に、周囲の人を立てるように気をつけることです。旅行や食い道楽は最高の開運法です。
[AL] 健康じゃないから
[AL] 探偵にはなれないと思う
[soutou] 琴羽先生の事件簿(ぉぃ
10:59:36 + BallMk-2(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-65.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] おはー
2000/04/15 11:00:00
[AL] うーむ、どうやら、総格が最大吉らしい
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] めでたい
[AL] 知能明達・学術技芸の才能があり、財運、家庭にも恵まれた大吉数
[AL] すごいな
[AL] 琴羽愛!
[soutou] あなどれん
[AL] まったくだ
[soutou] ちなみに
[soutou] 染木先生とは相性が悪いらしい(w
[BallMk-2] あうー
[soutou] にょ?
[AL] がん
[AL] <相性悪し
[soutou] kotoha aiさん と someki shinobuさんの相性は12 % です!!
[soutou] 。。。。。。。。(プログラムのバグかな!?)
[soutou] だそうで(w
[BallMk-2] うぐ
[AL] うわー
[AL] 誰とも相性のいい
[AL] 染木さんが
[soutou] 童顔で切れ者の保険の先生と、幽霊美人教師はあわないらしい(w
[soutou] いあ
[soutou] だれともよかったところとは
[soutou] また違うところでの結果なので
[soutou] 一概には言えないかと
[soutou] ここだと、ひらったーとも53%のようだし
[soutou] あれほど相性の良かったもとみーとも65%だし
[AL] うむ、ほかんとこだと70%
[AL] だった
[soutou] 規準が違うのでありましょう
[AL] だね
[AL] さてさて
[BallMk-2] 優麻と前野君相性……
[BallMk-2] べたべたカップルだそーな(w
[BallMk-2] べたべた熱愛カップルか……(w
[soutou] こっちだと60%ですな <優麻と前野
[soutou] 惜しかったですな
[soutou] 量子嬢よりさきに会っていれば(w
[BallMk-2] 由摩と前野君……
[BallMk-2] 相性悪し(w<由摩と前野君
[soutou] 悪いのか(w
[BallMk-2] んむ(ww
[AL] 身長は
[AL] 150cm
[AL] くらいかな
[BallMk-2] 由摩かい?
[BallMk-2] それとも優麻?
[soutou] 低っ(w
[BallMk-2] ALさんのこと?
[AL] いあ
[AL] 新キャラ
[BallMk-2] ほうほう
[soutou] ぐあっ
[soutou] 由摩と相性がいいらしい(w <ひらったー
[BallMk-2] ををー(爆)
[AL] 保険の先生 25歳 外見13歳 かわいい:3  童顔:3 病気がち:1 頭が切れる:2 冷静:1
[soutou] 優麻とはひどく悪い(w
[AL] 男です
[AL] うきゃ!?
[soutou] いあいあ
[soutou] ひらったーのことです
[AL] ふいふい
[soutou] がーそ!
[soutou] 琴羽先生、由摩と97%!!
[AL] すると体重は50に設定しますか
[AL] わぁお!! <97%
[soutou] 優麻とは82%
[soutou] 伊佐見家殺しの称号をあげましょう(ぉぃ
[AL] 生年月日:昭和50年8月25日
[AL] さて、おもろい
[AL] 異能力はないものか
[soutou] 順当なところで治療系
[soutou] 面白くはないな
[AL] うむ
[AL] まあ、とりあえず
[AL] 医学:12
[AL] をもらった
[BallMk-2] くむー
[AL] 無垢な笑顔:2を取得(爆)
[soutou] 本当は切れるくせに
[soutou] 無垢な笑顔くわ(W
[AL] はらぐろ
[AL] くっくっくっく
[soutou] 強い(w
[soutou] 身体は子供、心は大人!
[soutou] ……なんだ、由摩ちゃんといっしょじゃないか
[soutou] だから相性良いんだな
[AL] 奥さんいることにしようかな
[AL] うーむ
[soutou] きっと美人なんだろー
[AL] どうすべか
[AL] ・・・・・・・・
[AL] 丁!
[AL] 2d6
[kataribe] AL: 8(2D6) = 8
[AL] 半か
[AL] いないらしい
[soutou] 半丁博打すんな(w
[AL] さいころ人生
[AL] ちがった
[AL] すごろく人生
[AL] あ、そうだ
[AL] 和琴:13
[AL] ・・・・・・・・・・
[AL] 無意味だ
[soutou] なんか
[soutou] 雅楽とかの伝承者とか
[soutou] そんなかんじでどうかと
[AL] いっそのこと呪歌にするか
[AL] うむ
[AL] 琴羽はそういう意味でつけた
[AL] <伝承者
[AL] 呪歌ならぬ呪奏
[AL] にしよう
[soutou] 荒ぶる神を静めるための一派だったんだよ、きっと
[soutou] それなら異能っぽい
[AL] 特徴:呪奏技術:3
[AL] だ
[AL] うーむ
[AL] 染木先生より異能者っぽいぜ(笑)
[soutou] まー
[soutou] 染木先生は単なる(といってもすごいけど)幽霊だし(w
[AL] でも、霊能力12LVあるらしい
[AL] ぜんぜん使わないけど
[AL] <染木
[AL] まあ、霊能は幽霊に自動的についてくるだろうと思ってつけてるだけだから
[AL] どうでもいいといえばどうでもいい
[soutou] まー
[soutou] 本業は教師ですからのう
[AL] うむ
[AL] 霊能よりすごい教育能力(爆)
[AL] 別名:洗脳技術(核爆)
[soutou] 間違った方向に使えば、えらいことになるな(w
[BallMk-2] ぐっはー
[AL] うむ
[BallMk-2] ころころ……
[soutou] うにゅ
[soutou] そろそろおちます
[soutou] またー
[AL] ではー
11:45:07 ! soutou (目玉)
11:45:20 + BallMk-3(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-98.interq.or.jp) to #kataribe
[AL] ほげ
[BallMk-3] くむー
[AL] よし!
[AL] 琴羽愛をながすぞ
[BallMk-3] ををー
[BallMk-3] さて、本当に落ちよ
[BallMk-3] ではー
11:51:08 ! BallMk-3 (墜落します(おひ))
[AL] ふい
[AL] 完了
2000/04/15 12:00:00
12:27:29 + gallowPHs(~gallows@PPP62.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallowPHs] ちあ
[gallowPHs] むう
[gallowPHs] ボットばかりか
[gallowPHs] ううむ
[AL] ほげ
[AL] いま、「お花見」参加用EP作製中
12:54:33 fukaAway -> fukanju
[fukanju] おはよー
2000/04/15 13:00:00
[fukanju] あめあめしとしと
[fukanju] 桜もこれで散って終わりかのぉ。
[AL] ふむ
2000/04/15 14:00:00
[AL] 「お花見」参加用EP作製完了
[AL] ちかれたー
[fukanju] おつかれー
[AL] ふいー
[AL] 読みづらい
[AL] ながながとかいてもーた
[AL] 琴羽 愛 君も立ち上げたし
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] ふと思った。
[fukanju] 春休み中なのだろーか(爆)
[fukanju] >花見
[fukanju] なんとなく、時期的に新学期が始まってそーな気がしたのだけど(^^;
[fukanju] あ、勘違いだ(^^; 春休み中とはどこにも書いてなかった(^^;;;
[AL] うむ
[AL] はるとしかかいてない
[fukanju] なんとなく、春休み中に出勤しているのかと勘違いして読んでた(^^;
[AL] なる
[AL] それでも話は通じるな
[AL] 春は行事ばっかで
[fukanju] まぁ、吹利の桜満開は。多分今週だから。
[AL] 教職員としてのデスクワークってそんなにないと思ったから
[fukanju] 入学式は終わっているかな、と。
[AL] うむ
[AL] 2年担当に入学式は関係なし
[fukanju] うみ。
[fukanju] クラス替えもなかったようですしな。
[fukanju] 後は、教師の入れ替えがあったりすると。
[AL] うみ
[fukanju] その引き継ぎとかがごたたっと入るけど。
[AL] まあ
[AL] クラスがえがなければ
[AL] 教員いれかえも
[AL] ないと思うが
[AL] あっても、片手まで済ませそうだな
[fukanju] うみ(^^;
[fukanju] 熟練しておりますからのぉ(^^;
[AL] うむ
[AL] 3LVの熟練度です
[AL] それにしても、愛君やっとたちあがったなぁ
[AL] おっちょこちょいがなくなったけど
[fukanju] ふみゅ。
[fukanju] 保険医なのかな?
[AL] ・・・・・・・
[AL] 間違えた
[AL] 保険の先生
[AL] だ
[fukanju] うぃ
[AL] 哲也の呪いが・・・・・(T-T)
[fukanju] 保健医だと、普通常勤じゃないし(^^;
[AL] うむ
[AL] 保険じゃない保健
[fukanju] 25才だと、大学卒業から一年しかたっていないので、臨床医としては不安すぎる(爆)
[AL] あたりまえー >臨床は不安
[fukanju] てなわけで、保健の先生ですな(^^;
[AL] うむ
[AL] 完全なミスだ
[AL] やはり哲也の呪いは恐ろしい
[fukanju] 正式な職名は、養護教諭になるのだな(うむ
[AL] ほう、そうなのか
[fukanju] >常勤の保健の先生
[fukanju] #と、手元の公衆衛生学の教科書を開いてみる(爆)
[AL] #ふい(笑)
[AL] はふ
[AL] そろそろおちます
[AL] ではー
[fukanju] おつかれさまー
14:26:39 ! AL (CHOCOA)
[fukanju] (ころころ
14:51:59 fukanju -> fukaWork
2000/04/15 15:00:00
15:43:22 sf_away -> sf
[sf] つんつん
[fukaWork] ぴくっ
[fukaWork] おはよーです
[fukaWork] 土曜の気怠い静かな午後とゆー感じですのぉ。
[sf] つつかれて「仕事中ですっ」って顔になった〜(おい)
[fukaWork] あはは(爆)
[fukaWork] んーむ。
[fukaWork] 打ち合わせするはずの日にぶっ倒れてて行けなかったので、日常業務しか仕事がない(爆)
[fukaWork] (ごろごろ
[sf] (;^^)
[fukaWork] #ぶっ倒れていた間の日常業務もほぼtelnetでやってしまってたしなぁ(ぉ
2000/04/15 16:00:00
[fukaWork] …………。nick戻すか(ぉぃ
16:00:12 fukaWork -> fukanju
[sf] (;^^)
[fukanju] うーむ………。
[fukanju] 気がつけば。H"端末が二台もらえるほど、PHSのポイントが溜まっている(ぉぃ
[sf] ヒー(;^^)
[fukanju] 使わないともったいない気がする(爆)
[fukanju] しかし、機種変更手数料は無料にはならない気もするしのぉ(爆)
[sf] へんこうしたことないからわからん
[fukanju] ほむ。
[fukanju] 前の機種はほぼ一年で壊れたし。
[fukanju] 今の機種はH"が出る直前の機種だし(^^;
[fukanju] まぁ………H"にしても、32kのモデムカードだから意味はないとゆー説もある(ぉ
[sf] 車内利用の安定性が増すくらいか
[fukanju] どーせ、バッテリーがないから。
[fukanju] 車内では使えない(^^;
[sf] (;^^)
[fukanju] ………まー、ポイントは今年度一杯使えるから(^^;
[fukanju] ………今年度の後半の病院実習周りでも使えるよーに、環境整備せんとなー(とーいめ)
[fukanju] 流石に、携帯端末装置をポイントだけでもらうには不足しとるし(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] ………。まぁ、CATVが灰って通信費が安くなって資金に余力が出来てから考えるか………(^^;;;
[sf] 灰々〜(;^^)
[fukanju] あぅ(^^;>灰って
[fukanju] 一回冗談で変換したのをきっちり覚えたか(^^;
[fukanju] >ATOK
[fukanju] しかし、正しい気がする(爆)>CATVが灰る
[sf] くくく
[fukanju] ふむ。実家の辺りでもCATVのnetサービスが4月から始まったのか………
[sf] ほほー
[fukanju] もう一年か二年のうちに、CATVの線が入っている学生用アパートとかマンションとかがごく普通にあるようになるのだろうなぁ。
[fukanju] >最初から
[fukanju] …………風見アパートはどうだろう?(爆)
[fukanju] ぼやが出たのをいい機会に、CATVの工事をするとゆーのもいいかもしれない(ぉぃ
[sf] インフラ的には、古い地域ではあるけど。
[sf] CATVは入っても良いかもな
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] CATVの線が近くまで来ていれば、工事はすぐですからのぉ。
[fukanju] 線がどこまで来ているかとゆーのが、この場合問題になるわけですが(^^;
[fukanju] 住人代表誰かに、大家さんを説得させるEPを…………(ぉぃ
[fukanju] >CATV入れる
[sf] まあ、論理的に見てインフラは良いだろうからね。少なくとも駅を東に越えると。そこから線を引きはじめるのは、難しくなかろうし。
[fukanju] ふむ
[fukanju] 線が遠くて……だと、かけるんの実話が、そのままEPに(爆)
[fukanju] まー、ぼやの話も含めて、ちゃんと動かしてみるとゆーのも手だのぉ(^^;
[sf] んみ
[sf] ぐー
[sf] 昼ごろ寝てたからまた宅急便受け取りそこねた
[sf] 在庫一掃セールで5000円だった韓国語翻訳ソフト(爆)
[fukanju] 例のページの翻訳用ですな(笑)
[fukanju] >韓国版
[sf] 韓国語を読むためのソフトだけどね
[fukanju] うぃうぃ
[sf] 電話したけど大阪航空サービスって、配送が終わるのはやいのね
[sf] # 福岡から航空便なんだろう
[fukanju] ありゃ(^^; 明日以降ですか(^^;
[sf] 月曜〜(ぐう)
[fukanju] >配達し直し
[fukanju] あぅ(^^;>月曜
[sf] やはり、早寝早起きは大切です(おい)
[fukanju] んむんむ
[fukanju] 早起きは三文の得とはこーゆー意味であったか(ぉぃ
2000/04/15 17:00:00
[sf] なむなむ
[sf] たいちょうがあれだから、睡眠時間長いというのもあります
[fukanju] うぃうぃ
[sf] んーむ、今日は11時ごろにいっかい目が覚めてしまったので、あのときに起きてれば(おい)
[fukanju] (^^;
[fukanju] まぁ、ゆっくりと休んでくだされ(^^;
17:46:40 LuriAway -> Lurimu
[fukanju] おかえりです〜
[Lurimu] ただいま〜♪
[sf] おかえり
[Lurimu] んーむ、未読メール63通
[Lurimu] 思ったより少なかったな(^^;
[fukanju] (笑)
[sf] あはは
2000/04/15 18:00:00
[sf] 土曜日の昼間は静かだ
[fukanju] んむ
[sf] 日報を作るか
[sf] TRPGな一言だけのこして寝たんだっけ(;^^)
[fukanju] (^^;
2000/04/15 19:00:00
19:06:10 fukanju -> fukaShop
[fukaShop] 夕食買いに出ます。
[sf] いってらー
19:18:03 + theta(~jbe00525@210.131.49.102) to #kataribe
19:20:41 ! theta (CHOCOA)
19:21:32 fukaShop -> fukaEat
[fukaEat] ただいまです
[sf] おか
[Lurimu] おかえりー(遅
[Lurimu] みゅー、ねむい、、
[fukaEat] (^^;
[sf] ねるのだ
19:32:06 fukaEat -> fukaCafe
[fukaCafe] 食了♪
19:38:12 fukaCafe -> fukanju
[fukanju] んーむ。眠いかもしれない………
[fukanju] ………一眠りしてきます(^^;
2000/04/15 20:00:00
20:00:00 fukanju -> fuKamin
20:17:58 + soutou(~soutou@kusatu3-92.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] ちあ
[sf] 眠い人が多いようです
[soutou] はて
[soutou] なんぞあったかな?
[sf] とくになにも
[soutou] ただ単に眠いのか(w
[soutou] ゆうりんの電波が特に強力なんだろう
[sf] 湿度が高いせいかもしれない(おい)
[soutou] むしろ気温の問題かと
[sf] ぬくぬく
[soutou] 春の陽気でねむくなるのじゃ
[soutou] 今日運転してて眠くなったし(ぉぃ
[sf] なむなむ
[soutou] なむなむって(w
[soutou] 事故ったみたいないいかたはよしてもらいたい(w
[sf] (;^^)
[sf] しかしこう眠いと仕事がすすまん(おい)
[soutou] 解決策1
[soutou] 寝る
[soutou] 解決策2
[soutou] ジョルトコーラを飲む
[soutou] 最終手段
[soutou] カフェインのアンプルを……(ぉぃ
[Lurimu] んーむ、ゆーりんの電波がまだ体に残ってるのかなあ(ぉぃ
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] あ、ばわー(遅すぎ
[Lurimu] ……いなかったのは一日だけだから久しぶりじゃないよな(^^;;
[sf] んむ
[soutou] しかし、るりるりにとっては1ヶ月に感じるほど長かったに違いない(ぉぃ
[Lurimu] あ、ひどーい(くすん
[Lurimu] 禁断症状はほとんど出なかったもんっ
[sf] ほとんどね
[soutou] よしよし
[soutou] うーむ
[soutou] ログも届いているが
[soutou] 銃の手入れもせねばのう(ぉぃ
[sf] おー
[sf] 明日?
[soutou] 天気次第だけど(w
[sf] 怪しい天気だよな(;^^)
[soutou] ハンドガンに油差してないから、動きが硬いや
[sf] 1788発言げっと
[soutou] あらら
[soutou] 放電器どこにやったかな…
[soutou] いえーい
[soutou] 耳かき発見
[Lurimu] あ、そだ御大〜
[Lurimu] 桜姫ってなーに?
[Lurimu] #確かそんな感じの名前の
[sf] へい
[sf] 紅雀院の昔のひと
[sf] 吹利春日に祭られている
[Lurimu] そこまでは知ってるのだ
[sf] 詳しくは百科事典参照
[Lurimu] 他に何かある?
[sf] 百科事典に書いてある以外?
[sf] ……あ、百科事典でなくて人名録か。
[Lurimu] こくん
[Lurimu] 銀佳が書きかけのEPおっつけてきてたんだけど
[Lurimu] 続き書いて〜 といったら
[sf] ふむ
[Lurimu] まかせた、と(くすん
[sf] (;^^)
[soutou] ギャー!
[Lurimu] つーか、あのばか
[Lurimu] 変なところできるんだもん(くすん
[Lurimu] どーしろとゆーんだあっ
[sf] うむむ
[soutou] 馬鹿って言ったやつが馬鹿だ
[Lurimu] ……とりあえず他のを書こう
[Lurimu] そーゆー総統だって、馬鹿って言ってるからね(にこにこ)
[sf] (;^^)
[soutou] 普段は
[soutou] 愚か者とか
[soutou] 痴れ者とか
[soutou] 愚民とか
[soutou] そう言う表現を使用してます
[soutou] (ぉぃ
[Lurimu] いあ、幼稚園時代によくあったのだ
[Lurimu] 「馬鹿」って誰かが言って
[Lurimu] 「馬鹿って言った奴が馬鹿だ」って言う奴がいて
[Lurimu] 「馬鹿言っていった奴が馬鹿ならお前だっていってるじゃん」
[Lurimu] とゆー、繰り返し(^^;;
[soutou] なるほそ
[soutou] そういえばそういうこともあったような気もする(w
[soutou] しかしだ
[soutou] なんで放電器が出てこない!
[soutou] ムキー!
[soutou] 放電しないと充電できんだろーがー!!(逆ギレ)
[Lurimu] ……わけわからん
[sf] みう
[sf] んで。なにが聞きたかったのだろうか。結局。
[Lurimu] いあ、細かいことで何かあるかなあ、と
[Lurimu] EPにでてきたこととかある?
2000/04/15 21:00:00
[sf] いくつかあったはず。
[soutou] 毎年恋愛成就のお守りを、文雄氏に渡してます(ぉぃ
[Lurimu] (^^;;
[Lurimu] 霊感があると見える?
[Lurimu] >桜姫
[sf] あってもなくても、姿を見せたいと思えば見えます。というところですね。霊感もちは縁ができやすくて見やすいというのはあるだろうけど。
[Lurimu] ふみぅ
[soutou] 仮にも神様だしのう(w
[sf] まあ、春日の丘近辺をのんびりしてれば、出くわす機会はあって不思議なかろーかと。ふつーでないひとは。
[Lurimu] ふみ
[Lurimu] そーいや話は全然変わって
[sf] とくに困ってるときにはね。
[sf] ほい
[Lurimu] 全文検索って上手くつかえないよお
[sf] んーむ
[sf] 再検索をかけるとうまくいかないみたいな
[sf] というのは確認してます
[Lurimu] 上手く検索できたためしがない(ぉぃ
[sf] ちなみに http://kataribe.com/HA/06/L/HAL06_01.HTM でも出てる(プレイログ)
[sf] 動作が妙なことは確かにあるんだよなぁ>全文検索
[Lurimu] 検索使うよりも人とっ捕まえるか(ぉぃぉぃ
21:12:12 Lurimu -> LuriEat
[LuriEat] めしー
[LuriEat] &おふろ♪
[soutou] おってらー
[soutou] もとい
[soutou] いてってらー
[soutou] ぐあ
[LuriEat] (^^;;;;
[soutou] いってらー
[soutou] だめだめだ(w
[sf] んーむ。全文検索が変だ
[sf] たしかに(;^^)
[LuriEat] まー、別に、使おうとしたことは2,3度しかないですけど(^^;;
[LuriEat] #IRC常駐だと人に聞いたほうが大体早いし〜
[LuriEat] ではいってきまーす♪
[soutou] やっと発見(TT
[sf] とりあえずインデックスを再構築してみよう
[sf] そういえばTRPG.NETが15万カウント突破したみたいだな
[soutou] おー
21:28:25 + BallMk-2(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-171.interq.or.jp) to #kataribe
21:28:44 + BallMk-3(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-171.interq.or.jp) to #kataribe
21:29:20 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
21:29:21 ! BallMk-3 (墜落します(おひ))
[soutou] おや?(w
21:29:32 + BallMk-2(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-171.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] み
[soutou] おかー
[BallMk-2] 由摩&優麻の絵更新っと
[soutou] おー
[sf] おー
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/yuma10.gif
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/yuuma1.gif
[BallMk-2] ころころ……
[sf] 服の表現が上達してるような気がする
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] まー、今までてけとーに書いてたからね<服
21:37:13 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] まだてけとーだけど(笑)
[BallMk-2] 何か見ながら書けば、少しは違うんだろーけどねぇ
[sf] そだねー
21:40:27 fuKamin -> fukaWork
[fukaWork] おは@(^^;
[sf] おはよ
[BallMk-2] はよー
[soutou] おはー
[soutou] ぬーむ
[BallMk-2] ERさんに貰った絵もアップと
[soutou] 電動ガンが一個死んだ(TT
[BallMk-2] あはははは
[soutou] こりゃメーカー修理だ
[sf] がーん
[soutou] ガスなら自分でなんとかなるが
[soutou] 電動の、特に電源系のトラブルはどうしようもない(TT
[BallMk-2] んーむ
[fukaWork] ふみ(^^;
[soutou] しかたがないからランボーでも見ていよう(ぉぃ
[fukaWork] しかし…………一眠りしたときに見た夢…………『のーぱその調子が悪いのに、これから東京出張なんだ。新幹線の中で調整してくれ』と言われて、教授に連れて行かれる夢だった…………(^^;;;
[BallMk-2] あははははは(私も今見てる)
[soutou] がーん(w
[BallMk-2] ががーん(ww
[fukaWork] 目も醒めようものだ(ぉ
[BallMk-2] y¥]
[BallMk-2] んーむ
[fukaWork] 目が点になる夢とゆーのも久々よのぉ(ころころ
[BallMk-2] くくくく
[BallMk-2] そーいえば昔……
[BallMk-2] ふかにゃが
[soutou] わーい
[soutou] 中止(ぉぃ
[BallMk-2] ギターを弾きながら、テレビに出ているとゆー私の夢を見たとか……(w
[fukaWork] んむんむ。
[soutou] なんでギター(w
[fukaWork] そーゆー第一印象だったからねぇ(ぉ
[BallMk-2] さぁ?(爆)
[BallMk-2] くくくく
[BallMk-2] 訳分からんが、なかなかの印象だったらしい(w
[soutou] じゃあ
[soutou] そろそろ私の夢も見てもらえることだろう(ぉぃ
[soutou] どんな第一印象だったかわからんけど(w
[fukaWork] かけるんは会ってもいないのに出てきたぞ(爆)
[BallMk-2] あははははは(爆)
[soutou] さすが、かけるん(w
[BallMk-2] かけるんかぁ……一度だけ見たことあるな
[BallMk-2] 仙台深淵コンで
[fukaWork] ねこみみを追って、崩壊寸前のビルの中へと一人戻っていくとゆーアクションシーンだった…………(^^;>かけるん
[BallMk-2] うっひゃー(w
[soutou] 勇敢だ(w
[BallMk-2] んむんむ(w
[soutou] PCもそのぐらい男らしかったらよいのだが(w
[BallMk-2] (苦笑)
[BallMk-2] らんぼーかけるん……(w
[soutou] かけるん怒りの脱出
[soutou] かけるん怒りのアフガン
[BallMk-2] ねこみみ救出の為、M60を片手に立ち向かう(w
[fukaWork] 巨悪には強いがねこみみにだけはちょっと弱いニヒルなナイスガイ(ぉ
[soutou] いあいあ
[soutou] やはり鏡だろう(w
[soutou] しかし
[soutou] 煌がピンチになるようなところで
[soutou] かけるんは生残れるのか?(w
[sf] アルコール蒸気に満たされた場所とか
[fukaWork] 地下牢の中、ずたぼろになってつかまっている煌を、鏡テレポートで救出とか(爆)
[soutou] ロシアのウォッカ工場?(ぉぃ
[BallMk-2] hhhh
[BallMk-2] くくくく
2000/04/15 22:00:00
[soutou] むしろ戦場より、ハイテクビルとかそのへんで活躍できそうな感じだ
[fukaWork] テレポートで救出しに来たところを、見つかって、「先に逃げろっ」とかゆーシーンもあると美味しいかもしれない(ぉぃ
[soutou] 煌だけテレポートさせて、自分は捕まるのだな
22:01:04 ! sf (Leaving..)
[fukaWork] うむ。
[soutou] かっこいい(w
[BallMk-2] あはは
22:01:39 LuriEat -> Lurimu
[soutou] おかー
[Lurimu] ただいま〜♪
[BallMk-2] おか
[fukaWork] おかですー
[soutou] 敵は、きっと世界のねこみみ独占を狙う巨大組織なのだ(ぉぃぉぃ
[fukaWork] ごふっ
22:02:40 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[BallMk-2] くすくす
[BallMk-2] しゃて……
[BallMk-2] 一旦落ちて、テレホの又来るかね
[fukaWork] ほいほい。
[soutou] またねー
[BallMk-2] ではっ
22:04:24 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
22:04:47 + Away-Tail(~edw@sendai1-34.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] しかし
22:07:25 - sf_Mebius from #kataribe (sf_Mebius)
[soutou] そんなマヌケな目的の組織だと
[soutou] オースチンパワーズっぽくなってしまう(w
[sf] それは知らない(;^^)
[fukaWork] オースチンパワーズって、映画?(^^;
[soutou] がーそ
[soutou] 映画です
[soutou] スパイもののお馬鹿映画なのです
[fukaWork] http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/6140/cm-a.html
[fukaWork] か(^^;
[fukaWork] 確かにおまぬけっぽい(^^;
[sf] なるほろ
22:10:33 Away-Tail -> Bath-Tail
[soutou] でもまあ
[soutou] かけるんのために
[soutou] ランボー風にしておこう(w
[fukaWork] (^^;
22:18:11 + AL(~himiko@p15-dn12hirao.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] こばー
[AL] sf氏います?
[soutou] こんばんわ
[AL] 作業効率表ってあったかな
[fukaWork] こばこば
[AL] と思って
[fukaWork] ほえ?(^^;>作業効率表
[AL] うむ
[fukaWork] 何の作業効率?(^^;
[AL] 朝方、染木さんは効率よく仕事こなすだろうな
[AL] みたいな
[AL] 話したから
[AL] 気になって
[AL] 一般的に
[AL] うーん
[soutou] そういう表現は特徴でカバーするとか…
[fukaWork] んー。その辺はイメージ以上のものはないんじゃないかなぁ(^^;
[AL] 例えば、強制力によって
[AL] 一般×X
[AL] 時間かかるみたいな
[fukaWork] んーみ。
[fukaWork] 無かったと思う。>そういう表
[AL] あったら便利だなぁと
[sf] あると便利ではあるんだけど、難しいんですよねぇ。
[fukaWork] んーむ。
[AL] 失敗n回で、時間×(1+n)
[AL] とか
[AL] これは
[AL] かなり単純化してますけど
[AL] 具体的には、メックウォーリアーの「修理時間vs技能レベル」みたいなの
[fukaWork] 時間をかけることでのプラス特徴扱いってどうなってましたっけ?
[AL] あると便利
[fukaWork] >何かの作業に当たっての
[AL] うーむ
[AL] 私は心当たり無いです
[AL] >プラス扱い
[sf] 時間をかけることを余力扱いにするというルール試案はむかしあったかな。
[fukaWork] 確か、前野君が二振りの刀を作ったり、ねこみみ娘たちを作ったりした時の判定に、そういうのが付いていたような。
[AL] ふむ
[AL] 時間短縮するには?
[soutou] マイナス特徴になるのかな?
[fukaWork] でしょうな。
[fukaWork] マイナス特徴が付いて判定、でしょうかな?
[AL] ふむふむ
[sf] もしくは、難易度になって、高いほうを最終的な難易度にする。
[AL] 具体的な効率表は? >n割短縮→−m修正
[AL] ないです?
[sf] それはないはず
[fukaWork] その辺はイメージだから表にするのは難しいと思う(^^;
[AL] ふみゅぅ
[sf] 特徴扱いにするのは「急いでやるから苦しいということを、程度として表現する」
[sf] ことになりますね。
[AL] イメージで片づけられると、とらえにくい(−−;;
[soutou] 時間かければいい仕事ができる作業と
[soutou] 時間かけてもいっしょな作業もあることだし
[Bath-Tail] ・・・・一瞬、時間を掛けて煮込んだら、焦げるよなぁ・・・・とか考えたのは内緒だ。(笑)
[soutou] 明確にするのは難しいのではないかと
[fukaWork] 語り部はその辺りの抽象度が高いルールですからな(^^; >イメージ
[fukaWork] (^^;;;>料理に時間
[AL] ふむ
[sf] 特定技能ごとでも整合性が苦しいからねぇ。
[AL] そうか
[AL] そういう問題もあったか
[sf] テストと50mの移動でn割短縮をいっしょにすると(爆)
[fukaWork] (^^;;;
[sf] # 対数使うルールでわり陥りがちな罠
[sf] わり→わりs
[sf] わり→わりと
[AL] ほいほい
[AL] ふーむ
22:38:32 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[sf] こんばんはっ
[soutou] こんばんわ
[AL] 作業を 肉体労働系 頭脳労働系 時間固定系
[soutou] ランボーかけるん
[fukaWork] こんばんわ〜
[AL] の3つにわけてみて
[Lurimu] やはるん
[Kakeru] ふぅ
[Kakeru] こんばんわです
[AL] こんばんはー
[AL] ・・・・・・・・だめだな
[soutou] まー
[AL] なんとかならんかなぁ
22:40:32 + gallows(~gallows@urawa-2b47.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[soutou] うーむ
[soutou] こんばんわ
[AL] 時間のイメージは修正つけようにも曖昧すぎて
[fukaWork] んーむ。語り部には、そーゆー厳密さは似合わないと思う(^^;
[AL] いや、数字で表さなくても
[gallows] こんばんわ
[AL] どのくらい効率よくできる
[AL] みたいな指標がつくれないかなと
[soutou] 常識の範囲でとしか(w
[sf] まあ
[sf] どの程度無理をしているのか
[sf] という尺度でものを考えれば
[sf] なんとか。
[AL] ふむ
[AL] 難易度 行動内容の程度
[AL] を
[AL] ちょっと曲解して使えばいいかな
[sf] そだね
[AL] ふむ
[AL] 腑に落ちたです
[AL] ありがとうございました
[sf] 行動結果の難易度として、かける時間による難易度と、取る行動の難易度の高いほうを取ると。
[AL] 目標値は 技能+特徴−時間に関する難易度−行動に関する難易度
[AL] と計算するとよいわけですな
22:48:32 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-01p19.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[AL] こばー
[sf] んーと
[sf]  技能+特徴−max(時間に関する難易度,行動に関する難易度)
[sf] が正しいかな
[sf] 難易度だとね。
[AL] maxとは?
[sf] 最大値
[soutou] ふむ
[sf] でかいほー
[AL] ふむ
[AL] おっきい方のどちらかを採用ですか
[sf] はい
[AL] なるなる
[sf] 特徴値使うなら  技能+プラス特徴−時間による行動の程度の凄さからもとめた特徴値−行動に関する難易度
[sf] あたりか
[AL] ふーむ
[AL] 特徴値にすると簡単に−3LV(圧倒的に優れている)が達成されてしまう
[sf] んむ
[sf] だから、低いほうの難易度のぶんを特徴として補正する
[sf] あたりが妥当な処理かもしれない
[sf] まあ、特徴値もプラスとマイナスどちらも最大の(つまりいちばん目立つもの)を採用する、ということになってるけどね。
[AL] ふむふむ
[AL] うーむ
[AL] 行動の難易度=時間短縮による要素+作業自体の要素
[AL] と考えた方が妥当な気がする
[AL] 時間短縮も作業のうちと考えて
[AL] 実際の仕事でも、そんな計算して計画たててると思うし
[sf] まあ、時間を身近書くしたぶんを考慮して難易度を決める
[sf] のがいちばんシンプルなのはたしか。
22:59:54 + so_do(~so_do@dmax000-pool044.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
2000/04/15 23:00:00
23:00:03 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] こんばんわ
[soutou] おやすみー
[AL] つまり
[AL] 難易度=時間による行動の程度の凄さからもとめた特徴値+行動に関する難易度
23:00:25 Bath-Tail -> Cat-Tail
[so_do] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[AL] 違った
[fukaWork] おやすみ〜
[fukaWork] こばわー
[LuriSleep] こばわ&おやすみなさーい
[AL] 難易度=時間による行動の程度の凄さからもとめた難易度+行動に関する難易度
[AL] と計算する
[AL] 事になるか
[AL] こばー
[sf] 単純に足すと、やたらめったら難易度高くなるからね。
23:01:53 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-69.interq.or.jp) to #kataribe
23:02:05 + sasi(~sasi@ppp04-584.din.or.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] みゅっ
[AL] 確かにそうだな >難易度やたら高い
[AL] と言うことは
[sasi] こんばんわぁ
[AL] 時間短縮をはかる場合、
[AL] 1)難易度は行動に関する難易度以上である
[BallMk-2] んーむ
[AL] 事が条件であり
[sf] それほどでもないばあいには、通常行動にコミ、と。
23:05:43 + Onomoto(~chocoa@INS91.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[AL] うむ
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ〜
[AL] まあ、総じて言うと
[hari] ばんわー
[PaLilith] #肩こりから頭痛発生しました。くぅ(;_;)
[AL] <時間短縮も作業のうちと考える>
[AL] が一番妥当か
[hari] 行くぞ、おのもっちゃん!
[hari] ていっ!うりゃっ!とりゃぁ!(どんぶり、ごはん、かきあげ)
[AL] おちまする
[AL] ではー
[sf] おやすみ
[hari] おやす
[sf] 終電ですか
[sasi] おやすみ〜
[soutou] おやすみー
[AL] いや、
[PaLilith] おやすみなさい。
[AL] じっかから
[AL] だから
[AL] でんわだいが・・・(^^;;;
[AL] というわけで
[AL] おちます
23:09:50 ! AL (CHOCOA)
[Onomoto] ふん!せいっ!ぬりゃあ!(キャッチ、回収、後のせさくさく(謎))
[sf] (;^^)
[hari] かきあげか
[fukaWork] (^^;
[hari] お好み焼きもいいが
[hari] かきあげの具を適当に選んで
[hari] かきあげ丼にするのも
[hari] 手間は掛かるが、面白そうだな
[soutou] おこのみかきあげ丼?
[hari] うむ
[soutou] ……コメの消費量が半端じゃなくなるな(w
[soutou] つーか
[soutou] 2杯3杯と食べられるひとが
[soutou] 限られてくる(w
[fukaWork] (^^;
[hari] 小さなかきあげ丼
[fukaWork] わんこ丼?
[hari] お茶碗一杯くらいの
23:15:32 ! so_do (CHOCOA)
[sf] 二年ほどまえに新聞で
[sf] そういう小さな丼物が大ヒットしている
[sf] という話が出てたな
[sf] ファーストフード感覚の丼物、ご飯ものというわけね。
[fukaWork] コンビニのミニ丼の事かな?
[sf] 普通の店舗でもらしい。
[hari] どうかな、無道邸の食事担当(食べ専門)
[fukaWork] 確かに、最近増えたかも。>小丼を入れたセット
23:18:42 + TOURUI(tourui@dmax000-pool053.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こばわ
[sasi] こんばんわぁ
[PaLilith] うちの学食は小カレーと小ハヤシ入ったセットが評判いいし。
[sasi] 学食なんかない〜(泣)
[PaLilith] 隣の高校から食べに来てる人がいるですよ<うちの学食
23:22:31 TOURUI -> rui-beer
[hari] イカ、エビ、桜海老、シラス、葱、玉葱…
[hari] なんとなく、かきあげの具に使えそうなもの
[rui-beer] 冷蔵庫に食糧も入れれるようにする計画発動(w
[hari] ほかにあるかな
[soutou] 小麦粉(ぉぃ
[rui-beer] 小麦粉オンリーって
[PaLilith] かぼちゃ、いも
[hari] ふむふむ
[rui-beer] かきあげじゃなくて揚げ玉じゃん(w
[soutou] ごぼー
[soutou] いあ
[soutou] 小麦粉はだいじじゃよ(ぉぃ
[hari] でも、揚げ物すると危険だな
[rui-beer] なじぇ?
[hari] 食卓のすぐ近くで油を使うと
[PaLilith] #油火災にはポン酢です。
[hari] はねが飛ぶし
23:27:34 ! sasi (Connection reset by peer)
[sf] お屋敷なんだから。
[sf] 調理場と食卓が一緒のはずもなかろう。(;^^)
23:27:59 ! Onomoto (Connection reset by peer)
23:27:59 ! soutou (Connection reset by peer)
23:27:59 ! hari (Connection reset by peer)
[rui-beer] そーだの〜(^^;
[rui-beer] しかし無道邸には油ごときで火傷をする人はいな(ぉぃ
23:28:05 + sasi(~sasi@ppp04-584.din.or.jp) to #kataribe
23:28:15 + Onomoto(~chocoa@INS91.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:28:15 ! gallows (Connection reset by peer)
[rui-beer] 雪崩だ
23:28:21 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[fukaWork] 雪崩ですのぉ。
23:28:40 + soutou(~soutou@kusatu3-92.teleway.ne.jp) to #kataribe
[rui-beer] おかえりなさい>雪崩た人
23:28:54 + gallows(~gallows@urawa-2b47.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ただー
23:29:09 + BallMk-3(BallMk-2@yokohama-ppp-210-253-117-69.interq.or.jp) to #kataribe
[sasi] たっだいま〜
[rui-beer] おかおか〜
[gallows] ただ
[hari] ぐう
23:29:37 ! BallMk-3 (Connection reset by peer)
23:29:38 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[sf] 落ちてた人はログ参照
23:29:53 + BallMk-2(BallMk-2@yokohama-ppp-210-253-117-69.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] 火傷するって(w
[rui-beer] まーでも
23:30:14 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] すくなくともひらったーは(w
[soutou] こんばんわ
[rui-beer] 揚げたてが美味しいとかいってカセットコンロで
[rui-beer] 調理するという方法もとれるし〜(^^;
23:30:56 BallMk-2 -> Ball_so-Q
[rui-beer] こばわ
[fukaWork] こば
[hari] どうせなら、自分で調理するっちゅー感じを出したいのう
23:31:43 + K_DASH(~k_dash@ppp05-124.din.or.jp) to #kataribe
[hari] それには、揚げ物は多少不向きなのじゃ
[rui-beer] はねない油をつかうとか
[soutou] オイルフォンデュ
[rui-beer] こばわ
[rui-beer] 結界をはってあるていど飛ばないようにするとか(w
[hari] 低温で、か
[sf] かきあげ丼って
[K_DASH] にょ
[fukaWork] ふむ(^^;>結界
[hari] そーゆー風情の無い真似は禁止
[sf] かきあげを、煮てからかけない?
[rui-beer] がーん
[sf] そのまんまだと難すぎるし、あじしねーし。
[rui-beer] ん〜私の先輩(結構料理好き)がいうには
[hari] 揚げたてのかきあげに、タレをかけてってのもあるよ
[rui-beer] てんぷらは非常に難しくて
[rui-beer] 素人のてにはおえないらしー
[PaLilith] びちびちびちびち
[sasi] アイス天ぷら(前に売ってた(笑)
[rui-beer] からあげなら全然問題ないらしーけど(^^)
[fukaWork] ………アイスクリームの天ぷらではなくて、天ぷらのアイスクリーム?(爆)
[rui-beer] てんぷらのアイスは昔雑誌でみたの〜
[sasi] アイスの天ぷらだよ〜
[sasi] 衣の中にアイスが入ってるの♪
[rui-beer] うむ
[rui-beer] 市販されていたのくぁ
[K_DASH] ずいぶんむかしなつかしい話を(笑)
[sasi] 近くの大学の文化祭で(笑)
[K_DASH] 名古屋あたりが発祥じゃない? > アイス天ぷら
[rui-beer] 私が小学校のころの話しさ(爆
[rui-beer] #現役高校生組は生まれてない可能性がある(w
[sasi] (^^;;;
[PaLilith] とりあえず、知ってます。バナナてんぷらとか。
[PaLilith] 福岡ではさつまあげもてんぷらと言うですよ。
[rui-beer] そだっけ?>さつまあげ(^^;
[hari] どーも
[hari] むどーてーのお食事は、バラエティ性に富んだものにしようと考えてしまう
[PaLilith] 少なくとも福岡市でではそんな感じです<さつまあげ
[hari] 悪い癖かも(w
[rui-beer] なる
[rui-beer] バラエティにこるのは
[rui-beer] 料理担当の人の性格だし
[rui-beer] 別段悪いことではないと思うけど
[rui-beer] #むしろわたしが住民だったらその方が喜ばしいことだと思う
[soutou] うむ
23:44:29 + AKAMI(NEC-PCuser@79.133.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[hari] 前野:「今日の夕飯、なにがいいですか?」
[rui-beer] こばわ
[soutou] こんばんわ
[AKAMI] こんばんわ。
[hari] ばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[rui-beer] そーいえば
[rui-beer] 今無道邸で食事しているひとってだれ?
[soutou] さー
[soutou] とりあえず、八神氏
[soutou] かけるんもかな?
[hari] やちゅかみくん、りょーこ…は、PLが来ないので不明、おそらく来てはいるはず
[rui-beer] ふむ
[hari] かけるんは、良く分からん
[rui-beer] 平田氏は?
[soutou] 夜は怖いから
[Kakeru] 気分で(お
[soutou] 呑み屋か聖書協会だよ(w
[Kakeru] うーむ
[rui-beer] ふみゅ
[Kakeru] 行かない理由はないよなぁ
23:50:45 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-05p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[rui-beer] 怪我をした時は無道邸とφ(。。)メモメモ
[PaLilith] こんばんは。
[gallows] たまには鐘継の事務所にでもおいで(w メシとうまいコーヒーか紅茶がでるかも>ヒラッター
[rui-beer] #そんなことはいってない(w
[soutou] 怪我するのが主に無道邸だからな(W
[rui-beer] おかえり〜
[gallows] がふ
[rui-beer] 呑み屋のー
[hari] 舟木屋(w
[soutou] 鐘継氏の事務所……案外、近くだったりすると笑える(w
[rui-beer] 単体で行くことはないので
[soutou] でも
[gallows] 同じ建物とか?(笑)<近すぎ
[soutou] 良く考えると
[rui-beer] 友人と一緒じゃないとからめん(苦笑)
[hari] メシの代わりに、いぢめられそうだ(w
[soutou] 一人で舟木屋は変だ
23:53:18 sf -> sf_away
[soutou] バーが欲しいよ(w
[hari] 千夜にくる?
[soutou] どんなバー?
[hari] ビルの地下にある
[hari] まぁ、静かなバー。小さいお店だお
[soutou] しょっとばー?
23:54:37 + HISASI(~chocoa@cs1y137.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[rui-beer] 小料理屋をつくるかの〜(やめろ
[PaLilith] こんばんは。
[HISASI] うひゃひゃひゃー
[HISASI] きょきょきょきょ
[rui-beer] まーでも舟木屋にカウンターがあれば
[hari] 魔の巣みたいな感じ(をい
[soutou] がーそ
[HISASI] おいしー焼き鳥屋さんいってきたぞー☆
[rui-beer] 一人で晩ご飯というのもありうるかな?
[soutou] マスターがずっと皿拭いてるのか(W
[rui-beer] をー
[soutou] おおー
[hari] 目はイッてないし、若いし
[K_DASH] よっぱらいか(笑) > ねーちゃそ
[rui-beer] 仲魔じゃん(ぉぃ
23:57:30 ! soutou (Connection reset by peer)
23:57:30 ! K_DASH (Connection reset by peer)
23:57:33 ! sasi (Connection reset by peer)
23:57:33 ! hari (Connection reset by peer)
23:58:05 ! Ball_so-Q (Connection reset by peer)
23:58:11 + K_DASH(~k_dash@ppp05-124.din.or.jp) to #kataribe
23:58:17 ! HISASI (Connection reset by peer)
23:58:48 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
23:58:51 + sasi(~sasi@ppp04-584.din.or.jp) to #kataribe
23:59:06 + HISASI(~chocoa@cs1y137.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:59:20 + soutou(~soutou@kusatu3-92.teleway.ne.jp) to #kataribe
[rui-beer] おかえり〜<雪崩た人
[soutou] ただー
[PaLilith] おかえりなさゐ。
[fukaWork] おかー
[HISASI] くけけけけけ
23:59:59 + BallMk-2(BallMk-2@yokohama-ppp-210-253-117-69.interq.or.jp) to #kataribe
2000/04/16 00:00:01 end