語り部IRCログ #HA06 2000-05-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-05-05をご活用くださいませ。

2000/05/05 00:00:00
00:03:15 + gallows(~gallows@PPP12.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
00:08:42 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-050.din.or.jp) to #HA06
00:09:10 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Ryujin] おやすみ
00:10:51 - Ryujin from #HA06 (Ryujin)
00:16:36 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcc-02p07.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:24:17 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
00:25:54 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-050.din.or.jp) to #HA06
00:26:50 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:31:24 Shinjikka -> Shin-rom
00:35:55 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
00:57:37 Lurimu -> LuriFuro
2000/05/05 01:00:00
01:26:15 LuriFuro -> Lurimu
[ko_iti] 西夜:「なにげに学会の発表の準備をしなくちゃなあ」
[Onomoto] なにげでいいのか(笑)>準備
[ko_iti] 歴史学13+時々集中力を発揮する:2=15
[gallows] 一瞬発表を復讐と読み替えてしまった(W
[sf] マイア:「頑張ってくださいね。なにかありましたら、お手伝いさせて頂きますし(にこっ)」<研究生
[soutou] 学会に復讐してやるんだー!(w
[ko_iti] 強制力10目標値5
[ko_iti] 2d6
[kataribe] ko_iti: 10(2D6) = 10
[ko_iti] 2d6
[kataribe] ko_iti: 5(2D6) = 5
[gallows] おー
[gallows] 相当な発表が出来そうだ
[ko_iti] 西夜:「準備完了」
[ko_iti] うむ
[soutou] あっさりだ(W
[ko_iti] うむ
[soutou] マイアさんが手伝う暇も無し
[gallows] 鐘継:「んじゃわいは天使が邪魔せんように誘拐しておいたろ(けらけら」
[ko_iti] 西夜:「頼む」(おい)
[soutou] 平田:「犯罪だ」
[gallows] 鐘継:「かっかっか」
[soutou] 平田:「保護責任者遺棄致死だ」
[ko_iti] なにげに紅雀院の歴史関係は多いからなあ
[ko_iti] 学会でEPできそうだ
[gallows] そういやそうっすねー
[gallows] 最近も増えたようだし
[gallows] 鐘継:「別にころしゃせんわ!」
[soutou] 平田:「お前がやらなくても、親族がなぁ…」
[gallows] 鐘継:「……剥製にしたがりそうやな」>あの連中
[ko_iti] 来栖:「なんて罰当たりなっ」
[gallows] 鐘継:「まあ適当にどっかドライブでもつれてったろう」
[ko_iti] ぶーん
[ko_iti] 誘拐だ
[gallows] あとは身代金要求すれば完璧だ(w
[soutou] でも
[soutou] 保護者は誘拐に同意してるぞ(w
[ko_iti] 西夜:「引き取って欲しかったら金をよこせ」(おい)
[soutou] 金を出すとはおもえない(w
[soutou] 逆かい(w
[gallows] 鐘継:「とほほ」
[gallows] 鐘継:「かといってこのままじゃ身が持たん(w」
[soutou] 平田:「仮にも天使だしな」
[soutou] #まてよ
[soutou] #西夜氏に返還されない場合
[soutou] #聖書協会にいるってことなんだろうか?(w
[ko_iti] そこに保管されているのだろうか
[gallows] そうとう上が騒々しくなることうけあいだ(w
[gallows] #聖書教会二階が鐘継の事務所
[ko_iti] どどーん
[gallows] がしゃーん
01:42:06 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2bf3ad5.zaq.ne.jp) to #HA06
[soutou] 平田:「何を騒いでやがる!」(どがーん)
[soutou] #またも扉蹴破り
01:42:32 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p70.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Ryu_Note] 翡翠:「あーあ、高い扉なのに……(ぐび)」
[gallows] 鐘継:「あー、気にせんといて(けらけら」
[ko_iti] 来栖:「この扉もうぼろぼろだ」
[gallows] #翡翠も鐘継の事務所でくだまいてたらしい(w
[soutou] 平田:「あ! なんで、この馬鹿がここにいるのだ」
[Ryu_Note] 翡翠:「(タンッ)バカって言うな」>撃ってから言ってる(笑)
[gallows] 鐘継:「カッカッカ」
[soutou] 平田:「おっと」(ひょい)
[ko_iti] 来栖:「おお、銃の弾をよけた」
[Ryu_Note] #22口径だから、たぶん当たっても跳ね返す?(爆)
[ko_iti] 来栖:「マトリックスみたい」
[soutou] 平田:「腐れ天使までいるのか」
[gallows] 鐘継:「わりとみんな普通によけとる」
[soutou] #マトリックスみたいに派手じゃない(w
[gallows] 鐘継:「こっちはあずかりもんや」>来栖
[Ryu_Note] 翡翠:「まぁ、よけれるように撃ったし」
[soutou] #銃口の向きで判断してよけるから
01:46:11 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] #バレル曲がってると当たる(w
[ko_iti] がーん
[soutou] 射線を見るのじゃよ
[soutou] サバゲでもそうやる
[gallows] 鐘継:「来栖はあんま吹利から遠出したりせんの?」
[ko_iti] 来栖:「うん」
[ko_iti] 来栖:「吹利に来る前のことは覚えてないし」
[soutou] 平田:「不幸中の幸いというやつだな」<覚えてない
[ko_iti] 来栖:「ほえ?」
[soutou] 平田:「覚えていたら、いろいろ身の危険を感じる人も多いだろうからな」
[gallows] 鐘継:「(話題転換)ま、西夜サンがいいっていったらおもろいとこつれてってやるわ。大阪とかな」<コイツも身の危険感じるタイプかもしれん
[Ryu_Note] 翡翠:「大阪か」
[ko_iti] 来栖:「大阪かあ」
[soutou] #かけるんがいたら、らぶらぶ補完計画とか言い出しそうだな(w
[gallows] #ひすいーんや、ひらったーもつれてけば問題あるまいて(w
[ko_iti] うむ
[ko_iti] みんなで大阪旅行?
[soutou] このメンバーで大阪に(w
[soutou] まあ、旅行っていうほどの距離でもなかろう
[gallows] そんなEPがあっても面白い
[soutou] みんなでガンダムズにとか(ぉぃ
[gallows] アメ村のんべんだらりと
[ko_iti] ガンダムなのか
[gallows] かいものしたり
[soutou] アメ村…
[gallows] #大阪はメジャーどころしか言ったことないのだ(^^;
[soutou] 軍装屋に入って出てこないだろう(w <ひらったー
[ko_iti] みんな好きかってしてしまうんだな
[soutou] 日本橋にいって所在不明とかもありそうだ(w
[gallows] ひすいんと天使からは探偵の名誉にかけて目を離さないぞ(危険だから(爆)
[ko_iti] きけんだ
2000/05/05 02:00:00
[soutou] 二人を同時にというのは
[soutou] いくら探偵でも無理だろう(w
[ko_iti] ぐう
[gallows] とほほ
[soutou] うーむ
[soutou] すると……
[soutou] やはりひらったーも監視役にならざるをえないのだろうか
[gallows] まあ、そうなるっすね(^^;
[ko_iti] 大阪には宗教施設はないだろうなあ(日本には基本的にそういうのはあまりないだろう)
[sf] なにをもって宗教施設というのだろう
[Ryu_Note] ff
[Ryu_Note] (^^;
[sf] 四天王寺やえびっさんは宗教施設ではないのだろうか(悩)
[gallows] 渋谷あたりにはユダヤ教会があったりしたはず
[soutou] ひっかけ橋でひすいん(をナンパしようとした男)に危険が及ばないように監視したり(ぉぃ
[ko_iti] 来栖:「おお、異教徒の偶像崇拝だ」(わくわく)
[soutou] 日本橋にも教会があったっす
[sf] ちなみに日本橋(でんでんタウン)の外れには教会もあったな。
[soutou] わくわくするのか(w
[sf] 少し裏に行くと、今宮夷もあります
[gallows] 鐘継:「通天閣の頂上に大阪の最高の神さんがおるで(けけけ」
[ko_iti] 来栖:「むう、倒してやる」(おい)
[gallows] #とかインチキ教えてみたり
[soutou] ビリケン(w
[gallows] 意気揚揚とのりこむとビリケンが鎮座してるわけっすね(w
[soutou] 拍子抜けもいいところだ(w
[ko_iti] 来栖:「うぐぅ」
[gallows] 鐘継:「カッカッカ」
[ko_iti] しょうがないのでたこ焼き食べて帰ろう(おい)
[soutou] うーむ
[soutou] ひらったーはお好み焼き屋でケチをつけたり(ぉぃ
02:08:12 ! Ten-Rou (明日は楽しい再インストール作業の続き...(T-T))
[gallows] 鐘継:「ま、ちっと血の気を冷ませってこっちゃ。」
[gallows] 鐘継:「おつむに血が上ってると普段見えてるもんも見えなくなってまうでー」(とかたこやきつまみ食いしながら)
[ko_iti] 来栖:「うーむ」
[soutou] 平田:「(もぐもぐ)ソースがオタフクじゃない…」
[gallows] #マンドラゴラの種:「きっとカープソースなんすよ〜」
[ko_iti] 来栖:「うーむ」
[ko_iti] 来栖:「広島なの?」
[soutou] 平田:「ん? ……いや、そういうわけではないぞ。うん(汗)」
[soutou] #一応不明ということになっているから(w
[Ryu_Note] 翡翠:「(ぐびぐび)」<食えない(^^;
[gallows] 鐘継:「なんぎなやっちゃな(^^;」
[gallows] #ご飯しか食べれないアンドロイドくらい難儀だ(w
[ko_iti] かわいそうに
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] そうか
[gallows] #帰ったときに、ひらったーとひすいんが二人で旅行してたと言う話を聞いてなんさんがカリカリする夢を見た>うたたね
[soutou] 食い倒れられないのだな(w
[ko_iti] 来栖:「しょうがないからカーネルサンダースを道頓堀に落として帰ろうか」
[gallows] 鐘継:「それええな(w」
[soutou] 平田:「まだ、阪神は優勝してないぞ」
[soutou] #「がーん
[soutou] #二人で旅行したわけじゃないんだが(w
[gallows] #噂なんていいかげんなものさ(w
02:18:00 ! sasi (1度でも瑠璃に蹴られた事ある人手あげて〜)
[soutou] #しかし、来栖を鐘継氏が監視してるなら、ひすいんの監視はひらったーだろな
[gallows] #新展開だ(w >ひすいんひらったー
[Ryu_Note] #だねぇ(^^;
[soutou] #新展開なのか(w
[Ryu_Note] #そうなのくぁ(笑)
[gallows] 揺れ動くヒラッターの乙女心
[ko_iti] 乙女なのか
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] なんじゃらほい(w
[gallows] 道頓堀のイルミネーションが旅の途中の二人を照らす。まわりには誰も知る人はいない。
[gallows] #謎だ
[soutou] まったく謎だ(w
[ko_iti] 遠くからどぼーんどぼーんという音が聞こえる。阪神勝ったらしい。
[soutou] それをみてひすいんが
[soutou] 「お前も落ちてみろ」と(W
[gallows] いや、一緒に飛び降りてタイタニックごっこ<あほあほだ(笑)
[soutou] 炊いた肉
[ko_iti] ぐつぐつ
[gallows] がーん
[gallows] まさに殴り合いの仲から友情が芽生えるというパターンだ(w
[soutou] この場合撃ち合いだ(w
[gallows] あんまきかないな(w
[ko_iti] 来栖:「大阪は治安が悪いのねえ」
[gallows] <撃ち合いから友情
[soutou] 普通は
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 撃ち合うとどっちか死んじゃうからな(w
[gallows] 鐘継:「大阪の人も来栖にはいわれとうないやろな……」
[Ryu_Note] シティーハンター?(笑)
[gallows] XYZ>ひらた
[soutou] がーん
[Ryu_Note] ばれてる(笑)
[soutou] XYZで依頼されてものう(W
[soutou] 教会の方通してとしか(w
02:35:06 ! ginka (さー、夢に向かって Let's Go!)
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] しかし
[soutou] ビルに住んでる
[soutou] 銃を持ってる
[soutou] など、共通点も無くは無い(ぉぃ
[TOURUI] 助手がいないではないか(ぉぃ
[soutou] うみぼーずは誰だ?(w
[ko_iti] まえのっち
[soutou] がーん
[Ryu_Note] (笑)
[TOURUI] (苦笑)
[soutou] 助手…
[soutou] 助手計画もあるにはあったが
[ko_iti] ひすいんとか
[ko_iti] なんとか
[soutou] めんどくさい(ぉぃ
[TOURUI] バレッタのような恐悪な助手を期待(ぉぃ
[soutou] ひすいんを助手にすると…
[soutou] ひらったーはいらないという説もある(w
[TOURUI] がーそ(w
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] バレッタ並だな>ヒスイン
[soutou] 銃器も扱えて平田より重武装
[soutou] しかも格闘もこなし
[Ryu_Note] やる気がない(爆)
[soutou] なにより噛まれても平気(w
[TOURUI] をぉ〜
[soutou] ぶち殺すの好きじゃないの?(ぉぃ
[Ryu_Note] やり始めればノルね(笑)
[Ryu_Note] 翡翠:「おらおらおら〜(どばららららら)」
02:43:40 ! Ryu_Note (復活の日は近い……)
[soutou] ま、仕事は一人でやるもんだ(ぉぃ
[TOURUI] (^^;
[TOURUI] 助手をやとったら
[TOURUI] 仕事せなならんしね(ぉぃ
[soutou] つーか
[soutou] ひらったーの攻撃手段をかんがみるに
02:47:32 ! ko_iti (来栖:「放蕩息子の帰還だ」西夜:「貴様に言われる筋合いはない」)
[soutou] 誤射、誤爆の危険性が高い(w
[TOURUI] がーそ(w
[TOURUI] 後方支援系の経理担当の助手とか(w
[soutou] だめじゃよ
[soutou] 経理は自分でやらないと
[soutou] 利益が出ない(ぉぃ
[TOURUI] (爆)
[TOURUI] やはり孤独なヒーローなのだね(うんうん)
[soutou] ヒーローか?(w
[TOURUI] ヒロインだったのくぁ(違
[soutou] いよいよ違ってきた(w
[TOURUI] 名前のある登場人物である以上ヒーローなのだよ(うんうん)
[soutou] 不正蓄財に命を賭ける孤高のヴァンパイアハンター(キャッチフレーズ)
[soutou] あるいは
[TOURUI] ひらったーは隠し財産をもっていたのくぁ(^^;
[TOURUI] なんかよいごしの金はもたね〜ってタイプの人物だと思っていた(偏見)
[soutou] 銃火の煌きに魅せられた孤独な戦士(物はいいよう)
[soutou] うーむ
[soutou] いや
[soutou] すぐ使っちゃうんだ
[soutou] 新しい銃とか
[soutou] 普通じゃ手に入らない爆弾とか
[TOURUI] 金は溜らぬが物は溜ってゆくのね(w
[soutou] 裏ルートでさばくとひと財産?(ぉぃ
[TOURUI] 物欲魔人だ(こら
[TOURUI] 教会に買い叩かれておしまい(ぉぃ
[soutou] 商売上手なのだな(w
2000/05/05 03:00:00
[TOURUI] まーでも
[TOURUI] 優秀な監査役がこないことを(w
[soutou] それこそが最大の危機なのかもしれない(w
[TOURUI] 技能値13を越える監査役はあらわれないので大丈夫という話しも(げし
[soutou] NPCなら登場も可能じゃよ(w
[TOURUI] 別の世界の住民にあわないの方則から(こら
[TOURUI] にゅぅ
[TOURUI] その手があったか(ぉぃ
[soutou] たかおちゃんのような感じで
[soutou] 登場でけるな(w
[TOURUI] でも極東にまわされるくらいの人物だから
[TOURUI] 輪をかけて汚職にねっしんなのであろう(偏見)
[soutou] また贈収賄をせねばならんのか(w
[TOURUI] もしくはとっても優秀過ぎて上役ににらまれて飛ばされてきたパターンか
[TOURUI] この場合
[TOURUI] 真面目一筋なのがたまに傷で
[TOURUI] 贈収賄がききそうになさそげですね(にこにこ)
[soutou] 消す(ぉぃ
[TOURUI] がーそ(w
[soutou] あるいは
[soutou] 上役の方に直接賄賂(w
[TOURUI] (w
[TOURUI] そーいえば
[TOURUI] マッカランという酒がどーいうものか
[TOURUI] やっと知ることができた
[TOURUI] 非常に高いさけだったのね(^^;
[soutou] ええ酒ですじゃろ
[TOURUI] いぁ
[TOURUI] ショーウィンドーに飾られていたのを
[TOURUI] 見ただけなので呑んだわけではない(^^;
[TOURUI] 78%オフだったけど(w
[soutou] 25年ものだと
[soutou] 尋常じゃない値段になる(w
[TOURUI] うん
[TOURUI] 78%オフされてて
[TOURUI] まだ4桁あったから
[TOURUI] 何じゃそりゃーって感じだったにょ〜
[TOURUI] となりにあった30年ものはさらに高かったけど(^^;;
03:11:43 sf -> sf_away
03:13:50 ! TOURUI (であであ)
03:39:51 ! soutou (がっちゃまーん)
2000/05/05 04:00:00
04:06:39 ! Onomoto (CHOCOA)
2000/05/05 05:00:00
05:00:37 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3ad5.zaq.ne.jp) to #HA06
05:00:39 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
2000/05/05 06:00:00
2000/05/05 05:59:32
2000/05/05 06:00:00
2000/05/05 07:00:01
07:53:16 LuriSleep -> Lurimu
2000/05/05 08:00:00
2000/05/05 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:27:41 Lurimu -> LuriAway
08:30:09 + ginka(~silver@tokyo24.kcom.ne.jp) to #HA06
2000/05/05 09:00:00
09:00:43 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
2000/05/05 10:00:00
2000/05/05 10:00:06
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:21 sf_away -> sf
10:58:52 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.14) to #HA06
2000/05/05 11:00:00
11:33:37 ! Kakeru (王様の耳はねこの耳)
11:40:29 + soutou(~soutou@kusatu3-32.teleway.ne.jp) to #HA06
11:48:48 fukaAway -> fukafuka
2000/05/05 12:00:00
12:30:50 ! soutou (ろーぐ(意味違う))
12:40:01 fukafuka -> fukaAway
2000/05/05 13:00:00
2000/05/05 14:00:00
2000/05/05 15:00:00
2000/05/05 16:00:00
16:54:35 fukaAway -> fukaPHS
16:59:25 fukaPHS -> fukaAway
2000/05/05 17:00:00
17:52:53 fukaAway -> fukaPHS
17:59:15 fukaPHS -> fukaAway
2000/05/05 18:00:00
2000/05/05 19:00:00
19:37:45 LuriAway -> Lurimu
2000/05/05 20:00:00
20:22:22 fukaAway -> fukaPHS
20:39:10 fukaPHS -> fukaAway
20:51:59 + soutou(~soutou@kusatu3-30.teleway.ne.jp) to #HA06
2000/05/05 21:00:00
21:38:23 sf -> sf_away
21:58:44 Lurimu -> LuriFuro
2000/05/05 22:00:00
22:18:14 LuriFuro -> LuriWork
22:18:24 sf_away -> sf
22:46:57 fukaAway -> fukaPHS
22:58:25 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p25.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2000/05/05 23:00:00
23:01:17 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:05:15 fukaPHS -> fukaSleep
23:05:36 + Kakeru(Kakeru@p84ec45.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:09:46 + Makoto(~jupiter@pppa20.kt.rim.or.jp) to #HA06
23:09:47 LuriWork -> LuriSleep
23:11:05 + Onomoto(~ask@INS83.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
23:18:04 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p83.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:20:13 + TOURUI(tourui@dmax001-pool004.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:25:19 ! ko_iti (Connection reset by peer)
23:25:40 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p25.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:26:48 TOURUI -> rui-FF7
23:38:44 ! Ten-Rou (明日は楽しい再インストール作業の続き...(T-T))
23:38:49 + Makoto(~jupiter@pppa20.kt.rim.or.jp) to #HA06
23:42:27 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
2000/05/06 00:00:00 end