語り部IRCログ #HA06 2000-05-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-05-16をご活用くださいませ。

2000/05/16 00:00:00
[sou_nomi] 剣か何かですか?
[so_do_drk] 火尖槍(ショルダーキャノンタイプ)(爆)
[sou_nomi] ナタクだ(w
[Kakeru] 打神鞭?(おい
[haieda] ああ、また一人。
[so_do_drk] 乾坤圏(ロケットパンチ)(爆)
[sou_nomi] よく切れる中華包丁とか(ぉぃ
[Kakeru] えくすかりぱー
[sou_nomi] よく火が通る中華なべとか
[gallows] 穴が空いてるんだ>よく火が通る
[haieda] だんだん深夜ショッピングと化してきたな。
[sou_nomi] どんな果物を絞っても新鮮なジューサー
[so_do_drk] 火にかけなくても調理可能な中華鍋だと、宝貝っぽいですね(笑)
[Saramari] 直火炒めだね
[haieda] 末夜:「――ふむ。このデザインからして」
00:04:34 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-116-219.interq.or.jp) to #HA06
[haieda] 末夜:「自分で使おうと思って作ったのではないらしい」
00:04:37 fukanju -> fukaSleep
00:04:52 ! sasi (なんかすっごい眠い…)
[sou_nomi] ちゃいなを人型に留めるアクセサリーとか
[gallows] マイケル。この宝貝を使えば一ヶ月で無駄なおにくとはサヨナラよ!
[haieda] 末夜:「女もののアクセサリー……?」
[haieda] 末夜:「はて。なぜこんなものを作った」
[haieda] 末夜:「しかも壊れやすい碧玉製とはな?」
[haieda] 末夜:「……ふぅむ」
[sou_nomi] やっぱりちゃいな用らしい
[haieda] 彩花:「あたしのカ?」
[haieda] 末夜:「お前にやるくらいなら誰か探す」
[haieda] 末夜:「大体、こんな守護護符が必要なガラか、お前は」
[haieda] ……さて、だれにあげよう。
[haieda] にゅ。
[sou_nomi] はてさて
[hari] 煌:「やっほー!ちゃいな〜。にいはお!」
[ko_iti] やばいやつがきた
[Kakeru] 奴は危険人物だ
[sou_nomi] えらいことになるぞ
[hari] 煌:「およよ?」
[hari] 煌:「なにそれ?」
[haieda] 彩花:「こんちわネ」
[sou_nomi] ああ
[sou_nomi] 奪い取るつもりだ(w
[haieda] 末夜:(横目で見る)
[haieda] 末夜:「違うようだ」
[haieda] 彩花:「なんか創ってたみたい」
[haieda] 青くてきらきらしたペンダント
[hari] 煌:「へ〜、いいな〜。ちゃいなが貰ったの?」
[haieda] 末夜:「ふむ。道具は一応持ち主を選ぶのだが」
[haieda] 末夜:「二日仕事で創ったものだ。それほどの自我はないか」
[hari] 煌:(つんつん)
00:19:57 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:20:30 ! so_do_drk (Connection reset by peer)
00:20:42 + so_do(~so_do@dmax000-pool026.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
[haieda] おお。末夜にはアクセサリ作成などという、すかした技能があるのか。
[haieda] ――本体にはないゾ、そんなもん。
[Kakeru] それをいったらかけるん本体はふぇちじゃないぞ(きっぱり)
[ko_iti] (略)
[sou_nomi] それを言ったらSS(略)
[Kakeru] げしげし>こーちゃ
[ko_iti] うぐぅ
[hari] 煌:「こーいうのを作るんが、ちゃいなの彼氏の趣味なんかぁ(感心)」(つんつん)
[sou_nomi] 彼氏になってる(w
[haieda] しかし、ときどき重くて会話ができないよぅ
[haieda] ぬ。一旦おち。スグ戻る。
00:24:55 ! haieda (重い。)
[sou_nomi] いてら
00:25:21 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS64.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[sou_nomi] おか
[haieda] ただいま
00:26:56 + K_DASH(~k_dash@ppp05-351.din.or.jp) to #HA06
[haieda] つまり会話がとまっていた間、つんつん、とつつかれた後。
[haieda] 彼氏あつかいされていたわけか。
[haieda] 前線との情報の断絶は恐ろしいな。
[haieda] 彩花:「それは単なる兄弟子ネ」
[haieda] 末夜:「それは単なる間借り人だ」
[haieda] で、ここは新しくできたラーメン屋だ(w
[ko_iti] そうなのか
[haieda] そーらしい。
[hari] 煌:「兄で間借りして……同棲?」
[haieda] 末夜:「複合的に不穏なコンボを極めないように」
[haieda] 彩花:(もぐもぐ)
[sou_nomi] 平田:(がらがらっ)「チャーシュー丼大盛り」
[sou_nomi] #いきなりか(w
[ko_iti] 来栖:「しおばたー」
[haieda] 店主:「へい、らっしゃい!」
[sou_nomi] #なんかいっしょに入ってきたみたいだぞ(w
[Kakeru] かける:「おしんらーめん」
[haieda] 店主:「お二人なら奥のタタミも開いてるよ」
[ko_iti] あるのか?
[haieda] おしんらーめん、は無い。
[haieda] タタミ、は在る。
[Kakeru] ないのか
[sou_nomi] 3人になったらしい(w <ひらったー、来栖、かけるん
[Kakeru] おしんらーめん:具が葱だけ
[haieda] ていうか、おしんらーめん、て何だ?
[Kakeru] 具がないぶん安い
[haieda] 素ラーメンのことか。
[haieda] なら在るが――ここのラーメンは何かの間違いで350円だぞ(w
[Kakeru] かける:「あ、じゃぁふつうのらーめん」
[sou_nomi] でもコーンが400円なのだ(w
[haieda] 恐らく何らかの異能が関わっているのだろう――が。
[haieda] 安くてうまいぶんにはこちらは全く構わぬ。
[sou_nomi] うむ
[sou_nomi] 真実など重要ではない(w
[haieda] なんて犯罪的な(w
00:37:43 + AKAMI(NEC-PCuser@124.144.104.203.livedoor.com) to #HA06
00:37:53 - AKAMI from #HA06 (AKAMI)
[haieda] 末夜はギョーザだろう。
[haieda] シューマイかもしれぬが。
[sou_nomi] 平田:(ばくばく)
[hari] 煌は、何も頼んでいない(w
[sou_nomi] 今治で食べたチャーシュー丼は旨かったのう
[Kakeru] かける:「食べないのかい?」
[sou_nomi] また食いたいものだ
[sou_nomi] (じゅるり)
[ko_iti] 来栖:(はむはむ)
[sou_nomi] 平田:(……これだよ、この卵だよ)(じーん)
[sou_nomi] #感動しているらしい(w
[haieda] あとで開店キャンペーンにジャンボラーメンのエピソードでも書こう。
00:41:26 + TOURUI(tourui@dmax003-pool066.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
[Kakeru] #すぺしゃるなたまごだっけ?
[sou_nomi] #いあ
[sou_nomi] #卵の載ったチャーシュー丼が美味しかったので、それが出たものとしている(ぉぃ
[ko_iti] 伝説のねこまんまラーメンというのは誰も知るまい
[haieda] ばんわ。
[TOURUI] #わ
[haieda] 店主:(……ねこまんまラーメン。中国で料理を学んだワシも知らん……)
[sou_nomi] そういうわけで、ここのチャーシュー丼は半熟卵の乗った特製ダシのかかったものとする
[haieda] さすがに13では、極めたとは言えないぜ。
[sou_nomi] 勝手に決めてる(w
[sou_nomi] でも
[sou_nomi] 13だったら
[sou_nomi] 行列のできる店にはなると思いますが?
[haieda] 末夜:「奥の座敷で友達がよんでいるようだが?」>煌
00:47:07 ! yuuri (片思いよ……もとい肩重いよ)
[gallows] とりあえず岩おも砕くラーメンが作れることはたしかだ(w
[hari] 煌:「へ?」
[sou_nomi] #かけるん、出番だ
[ko_iti] 岩を砕いてどうする
[haieda] 末夜:「――そういえば」
[sou_nomi] 平田:(ああ、このダシのコクとチャーシューの柔らかさ……)
[sou_nomi] #ひらったーは当分喋りません(w
[ko_iti] 来栖:(はむはむ)
[Kakeru] かける:「煌はなにもたべないのかい?」
[haieda] 末夜:「グリーングラスで出会った人物ではないか」>平田
[hari] 煌:「いや〜、ちゃいなを見つけて入ってきただけだから(カッカッカ)」
[Kakeru] かける:「奢ろうか」
[Kakeru] かける:「ふむふむ」
[sou_nomi] 平田:「そういう貴様は、あやしい術を使おうとした男だな」
[hari] 煌:「じゃー、まんかんぜんせき」
[Kakeru] かける:「……」
[sou_nomi] #一番安いのでも100万はくだらんというあれか(w
[haieda] おお。通信途絶中に話しが進んでる。
[haieda] 頑張れかけるん。
[haieda] 末夜:「……結局あの騒ぎは何だったんだろうな」
[sou_nomi] 平田:「知らん。私は善意の第三者だ」
[Kakeru] かける:「……もっと安いのなら」
[hari] 煌:「じゃー、チャーハンね(けたけた)」
[Kakeru] かける:「うぃ」
[haieda] 末夜:「ふむ。ここでも何かドラマがあるようだ」
[haieda] 親父:「あいよ。チャーハン一丁っ
[sou_nomi] 平田:(がんばれっ)(ぐっ)
[haieda] 親父:(満漢全席……。だれか注文せんだろうかな)
[ko_iti] メニューにあるのか
00:57:51 sou_nomi -> sou_furo
[haieda] ひそかに隅のほーに書いておこう(w
[hari] 煌:「お〜、ご飯粒が油でべたべたしてない。ふっくらとしながら、口の中でほろりと広がるこの香ばしいご焼かれたご飯の匂い」
[ko_iti] 解説してるぞ
[Kakeru] かける:「おいしんぼかい」
[haieda] 親父:「や。わかってるねぇ、おねえさんっ」
[hari] 煌:「でも、結構このチャーハンが難しいんだぞ」
[haieda] 親父:「よし、春巻つけてやろう」
[Kakeru] かける:「前野君も結構上手かったように思うけど……」
[hari] 煌:「わ〜い、サンキュ☆」
2000/05/16 01:00:00
[hari] #チャーハンは、中華鍋を使わないとうまくできんのだ
[haieda] ご家庭の火力では難しいしね。
[ko_iti] おのれちゃーはん
[ko_iti] あなどりがたし
[hari] #表面をカッと炒めて香りを出し
[hari] #うまみを中に閉じ込める〜
[hari] #油を使いすぎると油飯になるし、やたらと炒めると、ご飯粒が堅くなる
[haieda] 腹減ってくるなぁ(w
[Kakeru] ……無道邸ってぎょうむようじゃなかったのかぁ(笑
[hari] #業務用だよ
[haieda] 流石だ。
[ko_iti] 業務用過失致死
[Kakeru] こぴーだこぴー
[haieda] そか。あらためて前野君べんりだな。
[haieda] うまいメシには事欠かない。
[hari] 煌:「(はふはふ)うは〜!春巻きもおいしー♪」
01:03:57 sf -> sf_away
01:05:19 TOURUI -> rui-TV
[hari] 煌:「〜♪(はふはふぱりぱり)うま☆(もぐもぐ)
[haieda] うむうむ。
[Kakeru] かける:「旨そうだ」
01:07:52 sou_furo -> soutou
[hari] 煌:「よ〜し、おいちゃん。水餃子とシューマイも追加〜☆」
[hari] #実家で良く行ってた美味い中華屋で頼む定番メニュー(w
[Kakeru] かける:(……財布足りるか?)(ごそごそ)
[haieda] 親父:「よーし。どんどん作るぞっ」
[haieda] うむ。ラーメンは極端に安いが。
[soutou] 平田:「なんならトイチで貸してやるがどうだ?(ひそひそ)」
[haieda] 他はそこまで安いわけではない。
[haieda] 高いわけでもないが。
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[haieda] ふむ。ワシも風呂行って来る。
[haieda] 店主チェンジ(w
[haieda] 誰かよろしく。
[haieda] ……戻ってきたら謎のメニュゥが氾濫してたりして。
01:11:55 haieda -> hai-huro
[ko_iti] 犬福
[soutou] 平田:(ばくばく) <チャーシュー丼2杯目
[soutou] 店主チェンジと言われても
[soutou] 困るのう(w
01:13:48 rui-TV -> TOURUI
[ko_iti] その間ひたすら食いまくるとか
[soutou] 天使が食え
[TOURUI] しろくま〜(ぉぃ
[soutou] うーむ
[soutou] かけるんを応援してるはずなのに
[soutou] トイチとか言ってはいかんな(w
[soutou] 平田:「これで奢っておけ」(いちまんえんを掴ませる)
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
01:16:51 ! fukaLog98 (EOF From client)
[ko_iti] ふとっぱらひらったー
[soutou] なーに
[ko_iti] りょうしゅうしょはばちかんへ
[soutou] 教会の金さ(w
[TOURUI] がーそ(w
[soutou] いや
[soutou] 領収書の要らない金だ(w
[TOURUI] みずましりょうしゅうしょでつくられたおかねだからりょうしゅうしょをもってきてはいけません(ぉぃ
01:19:48 hai-huro -> haieda
[soutou] おか
[haieda] ただ。
[haieda] ……さすがに困るか(w
[soutou] とりあえず
[soutou] かけるんに金を握らせておいた(w
01:20:41 ! TOURUI (寝る!)
01:20:45 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
[soutou] ばかばかフカヒレでも頼まない限りは安心(w
01:20:58 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-015.din.or.jp) to #HA06
[haieda] 末夜はそれをみて、ああ彼はなんと友達思いなのであろう、と(w
[Kakeru] みんなだまされている
[haieda] 収穫メニューは犬福のみか。
[ko_iti] いいのかいぬぷく
[soutou] 採用なのくわ(w
[haieda] さすがに保健所が怖い。
[K_DASH] 犬福か(笑)
01:23:51 ! Ten-Rou (偽りだと分かっていても、未来なんか見たくない...)
[haieda] あまり日本人むけとは言えなさそうだし。
[soutou] 不断の努力でひらったーは裕福になっていってるらしい(ぉぃ
[soutou] 犬福ってくえるのだろうか?(w
[Shin-ya] どうなんだろう?(w
[haieda] 饅頭の中身がつまり。
[soutou] 餅の具が犬肉とかだったりして(ぉぃ <リアル犬福
[Shin-ya] ぐは(w
[haieda] 食えるネ。
[haieda] (おい
[hari] 煌:「ぷは〜、美味しかった〜。ごちそーさま☆」
[haieda] 結構くったのだろーか。
[soutou] チャーハン、春巻き、水餃子、シューマイ
[haieda] 春巻きはオゴリだ。
[soutou] じゃあ3品
[soutou] たいしたこと無いといえばたいした事無い
[haieda] 三品ぷらすラーメン一杯が、かけるんの持ちだね。
[haieda] ふむ。大したこと無いな。
[Kakeru] かける:「うぐぅ。さいふがかるくなったにょ」
[hari] 煌:「ねーねー、ごま団子と大根餅〜。ある?」
[ko_iti] まだくうか
[haieda] 親父:「お。ちょっと待ってくれよ」
[haieda] 材料を見てます。
[soutou] まあ、いちまんえん握らせてあるから大丈夫だ(w
[Kakeru] かける:「ひぃっ」
[haieda] 親父:「メニューには無いが、やれと言われれば、何だってつくるぞ」
[hari] 煌:「わ〜い」
[haieda] 親父:「ちょいと掛かるけど勘弁だ」
[haieda] といって親父すごい勢いで調理を始めております。
[hari] 煌:「〜♪」
[ko_iti] 来栖:「なんだって?」
[ko_iti] 来栖:「まないくら?」
[haieda] 親父:「……まな?」
[soutou] イクラ?
[ko_iti] ・マナ 神がふらせたとされる食べ物(らしい)
[soutou] そんなもんあるのか?(w
[haieda] 親父:「ぬうっ――」
[haieda] 親父:「それは、ない。というか中華と違う」
[ko_iti] 来栖:「うぐぅ」
[haieda] 親父:「中国四千年の進化は、いまだその技を取込んでおらんのだ」
[haieda] 親父:「――と、よし。出来たぞ、おねーさん」
[soutou] 平田:「無謀な注文をして店主を困らせるな」(ばしっ)
[haieda] といってるうちにも一般客はカウンター席で入れ替わってるのだろう。
[ko_iti] 来栖:「うぐぅ」
[hari] 煌:「ありがとー。これがおいしーんだ♪」
[soutou] 座敷占領か(w
01:38:59 sf_away -> sf
[hari] 煌:「ほれ、みんなも食え食え(^^)」
[haieda] 彩花:「いただきますネ」(はむ)
[ko_iti] 来栖:「わーい」
[Kakeru] かける:「はむはむ」
[haieda] 大根もちは本体の好物だ(w
[soutou] 平田:「実はゴマ団子には目が無いのだ」(ぱくぱく)
[Kakeru] かける:「おっ。うまい」
[hari] 煌:「ん〜、おいちゃん、さすがの腕だね〜(^▽^)」
[haieda] そーだ。いい店の絶対条件として。
[haieda] タダのお茶が旨くなくてはな。
01:41:25 so_do -> so_do_slp
[haieda] ここはジャスミンティくらいか?
[soutou] うむ
[haieda] 曜日で変えてもいいな。
[soutou] 中華にはジャスミンティー
[soutou] ああ
[soutou] 曜日で変わるのはいいね
[ko_iti] 月曜日は水
[ko_iti] 火曜日は鶏の血
[soutou] #しかし煌の奴、奢らせといてみんなに食わせるのか(w
[soutou] 少なくとも
[soutou] 火曜日には行きたくない(w
[haieda] ポットから注がれる光景をふと想像してしまたよ。
[hari] あ〜
[hari] ねむくなっちゃった
[hari] 早めに寝ます
[haieda] そだね。
[soutou] おやすみー
[Kakeru] みかん
[haieda] おやすみー。
[soutou] かけるんの努力実らず(w
[haieda] 沢山食べたら眠くなってしまったらしー。
[soutou] まあ、こうやって地道にイメージアップ戦略を推し進めるのだ(w
[haieda] まあ、地道な努力が次回につながるじゃよ。
[Kakeru] こつこつ
[haieda] おお、かぶった(w
[soutou] ふふふ
[haieda] 一晩でメニュウが増えたものだ(w
[soutou] ひらったーは常連化決定
[soutou] でもチャーシュー丼しか頼まないヤな客(w
[haieda] いつものやつね。
[Kakeru] おちるにょ
[soutou] 今日のオススメとか
[soutou] いいの入ったよとか
01:49:02 BallMk-2 -> Ball_slep
[soutou] ことごとく無視して
01:49:11 ! Kakeru (ペンギンの銀ちゃん)
[soutou] チャーシュー丼(w
[haieda] 頑固一徹な客だな。
[ko_iti] 来栖:「焼きラーメン」
[haieda] 親父:「ふむぅ?」
[soutou] 平田:「へんなもの頼むな!」
[haieda] ねこまんまラーメンて、なんだったんだろ(w
[ko_iti] 九州の金竜というラーメン屋に伝わる伝説のラーメンの内の一つだ
[ko_iti] かつおぶしがいっぱいのってる
[haieda] おお。伝説!
[soutou] 伝説っぽい(w
[haieda] 突如その名前が輝きを増したぞ(w
[gallows] 玉緒:「(がらがら)」
[ko_iti] ほかにも伝説のチャーシューめんとか
[ko_iti] 世の中には恐ろしいものがいっぱいあります
[haieda] 親父:「らっしゃい!
[gallows] 玉緒:「(のろのろぺたん)」
[soutou] 平田:「ゲッ、や、奴だ!」
[gallows] 玉緒:「……とんこつラーメン」
[haieda] 謎の音が……
[soutou] #すでにバケモノかなにかのあつかい(w
[gallows] #がーそ
[soutou] 平田:(……い、意外にマトモなものを頼んでいる!?)
[haieda] 親父:「とんこつ……。とんこつラーメン(くくく)」
[ko_iti] まともなのか
[haieda] 親父:「必ずくると思っていたぞ、その注文」
[haieda] 親父:「さてはお主、九州者だな」
[ko_iti] 親父なぜかハイだぞ
[gallows] 玉緒:「おろしとんこつは持ち歩いてるわ(ラーメンに入れるのだ)」
[gallows] おろしとんこつ>おろしにんにく
[haieda] 九州人とトンコツを食いに行くと、かならず旨いトンコツの話しを聞かされるんだ。
[ko_iti] もちあるくな
[haieda] いつも羨ましくて仕方が無い(本体が)
[soutou] 平田:(……やっぱり変だった)(何故か安堵)
[sf] # おろしとんこつ。ああ、らしいね〜。とか思ってしまった。
[gallows] #あはは
[haieda] 親父:「よし。真剣勝負っ」
[gallows] 玉緒:「紅しょうが……多めにしてね」
[soutou] #ぬう、案外まともな通ではないか(w
[gallows] #バックが燃え上がる(笑)
[haieda] 技能値13+マジ3
[haieda] 九州人を納得させる破壊力はどの程度だ?
[haieda] ビルが破壊できるくらいか?
[soutou] 玉緒側がどの程度のものを望むかによりますな(w
[soutou] やはりここは
[gallows] #玉緒は九州人じゃないけど、まあいったことは結構あるか(w
[soutou] 抵抗ロールを(w
[gallows] 自律抵抗に失敗すると
[haieda] ビル破壊はリスクが高すぎると、さっき理解したところだからな(w
2000/05/16 02:00:00
[ko_iti] おちますよーぐると
[gallows] 「うーまーいー」とか叫びながらビルを破壊するほどおおきくなるわけっすね
[haieda] おやすみー
[gallows] おやすみー
[soutou] おやすー
[soutou] それは違う(w
[haieda] 心憎いぞ、その演出。
02:00:40 ! ko_iti (来栖:「今日のおかずはなんだろな」)
[soutou] 味ッ子に毒されている(w
[haieda] まだ食うらしい。
[soutou] マナが食えなかったのが心残りなんだろう
[gallows] よく食う天使だ
[haieda] 16つけたからにはそれなりの味を出さねばな。
[soutou] まあ
[soutou] 10ぐらい?
[haieda] 皇国の興廃この一戦にあり。
[soutou] グレネードランチャー並
[haieda] 10で行こうか。
[soutou] おっさんもプロだし
[haieda] てことは、6以下。
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 8(2D6) = 8
[soutou] あんまり特別なものを出すわけにもいくまい
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 9(2D6) = 9
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 11(2D6) = 11
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 7(2D6) = 7
[haieda] 2d6
[soutou] 調子悪いぞ(w
[kataribe] haieda: 8(2D6) = 8
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: だいすがつくえからおちたですぅ
[gallows] 親父ガンバレ笑い
[sf] # 語り部君が邪魔をしている(;^^)
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 8(2D6) = 8
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 10(2D6) = 10
[soutou] オヤジピンチ(w
[haieda] 今何回ふった(w
[gallows] 余力いくつ?
[soutou] 7回
[soutou] 余力消費が6
[haieda] 体力で出してるから、9だ。
[haieda] やばいな。
[soutou] あと2回
[sf] さすが中華。体力で料理するのか。
[haieda] いくぞっ
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 2(2D6) = 2
[gallows] おlー
[soutou] きた
[soutou] さあ
[haieda] よっしゃ、会心!
[soutou] グレネード並のトンコツに抵抗したまえ(w
[haieda] 親父:「(はあはあはあ)待たせた。食ってくれ」
[gallows] 玉緒は、自律はたかそうなんで10くらいかな。そんでラーメン通:2。余力は消費しないので一発勝負だ(w
[gallows] 2d6
[kataribe] gallows: 5(2D6) = 5
[gallows] おし、しっぱい
[haieda] ギリギリ(w
[soutou] やばかったか(w
[haieda] 通は恐ろしいな。
[gallows] 玉緒:「……おいしい…(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)」
[haieda] 末夜:「……なんだか地鳴りがするが」
[soutou] 平田:「……まあ、食った奴が食った奴だけに何が起きても驚かないぞ」
[haieda] しかし、今日は夜はお休みだな(w
[soutou] うむ(w
[gallows] 玉緒:「まさか吹利でこんなとんこつにあえるなんて(うまさのあまり目から目玉が落ちる)」
[haieda] 余力が一点しか残ってない。
[soutou] へとへとだろう(w
[gallows] ああ、うろこか
[gallows] まあいいや
[soutou] ほんとに落ちたのか!?(w
[gallows] 玉緒:「(ぎゅうぎゅう)」 #押し込んでる
[soutou] じゃあ、スープの中に(w
[gallows] 玉緒:「……気にしないで」
[soutou] 平田:(おどろいている)
[haieda] 末夜:(あごがはずれかけている)
[soutou] 平田:(見なかったことにする)
[haieda] 末夜:(彩花をみて、そんなこともあるかもしれん、と思う)
[haieda] 親父はつかれて突っ伏している。
[soutou] 平田:「いやあ、このちゃーしゅーどんはおいしいねぇ」(ぼうよみ)
[haieda] 末夜:「餃子も絶品だなあ」(ははは)
[haieda] こうして人は親しくなっていってしまうんだな。
[gallows] 玉緒:「いつかお母さまも連れてきたいわね」
[soutou] #それだけは阻止したいが、どうしようもない(w
[haieda] 末夜:(考えてはだめだ……)
[soutou] 平田:(ああ、ちゃーしゅーがおいしい……)(逃避)
[sf] # 爆笑
[gallows] 玉緒:「ずずずずずずずずず」
[sf] # 笑いすぎて腹がいたい
[soutou] #すごくうけてる(w
[sf] # 顎がはずれそうだ
[haieda] 今日は有意義だなぁ(w
[haieda] うむうむ、ラーメン屋も立派に開店したぞ。
[gallows] さっそく常連も付きそうな気配(w
[haieda] しかし毎回真剣勝負してると、身が持たんな(w
[haieda] だんだん常連客の好みとかを覚えていくのだろう。
[gallows] んむんむ
[soutou] まあ
[sf] まあ、「飛び切りのプロでも困難。」だしな>強制力10
[soutou] 客来るたんびに勝負してたんじゃ見が持たんでしょう(w
[gallows] 今日のは開店当初で常連がつくかどうかの勝負だったってことで
[haieda] たまに「親父伝説の本気モード」が見られるのだな。
[gallows] でも玉緒の口コミは逆効果な事請け合いだ。>女子高生ネットワークの中で
[haieda] 居合わせるとラッキー(w
[haieda] ぬう(笑
[soutou] 大丈夫だよ
[soutou] また煌がかけるんに奢らせにくるさ(w
[haieda] んむんむ
[haieda] 幸せに貢献しよう。
[soutou] 異能者ネットワークには効果的に口コミが(w
[gallows] 玉緒:「新しくできたラーメン屋さん、すばらしいわ。スープから豚の熱いともがき苦しむ声が聞こえてきそう……」
[soutou] ほめてるのか? けなしてるのか?(w
[haieda] 文脈からしてほめてるらしいゾ(w
[gallows] クラスメイト:「ざざざざざ(2mくらい離れてヒソヒソ話)」
[soutou] しかし一般人には理解不能だろう(w
[haieda] 異能者の客ばっかし付きそうだな。
[gallows] 恐怖のラーメン館。殺人店主の恐怖!
[haieda] はぁはははは、頼まれればなんだって料理するぞ〜っ!
[haieda] <違
[soutou] ばしばし誤解される(w
[haieda] 溜まり場として条件がととのってきたな(w
[gallows] ベーカリーの次は
[gallows] 常にラーメン屋につどう面々になってしまうのか(笑)
02:27:39 ! soutou (平田:「チャーシュー丼!」 店主:「たまには他のも頼んでくださいよ……」)
[haieda] 夏場はつらそうだな。
[haieda] 夏のメニューも考えなきゃね。
[haieda] しろくまラーメン(不許可
[gallows] 鏡介:「……華僑……(違」>彩花
[haieda] 見た目がどんなふーにみえるのやら。
[haieda] そろそろマイキャラ絵も描かねば。
[gallows] うちも描き直そうかな。三人とも。
[haieda] 特に末夜はほっておくと影が薄い。
[gallows] #鏡介・鐘継・玉緒
[sf] シートもあげよう
[haieda] そーいえば創ったペンダントは誰にあげよう。
[gallows] そうだった。シート作ってないんだった(;^^)>たまお
[haieda] うーむ。
[haieda] 彩花。煌にゃ。ユラさん。美都さん。直紀さん。
[haieda] くらいか<末夜の知ってる相手。
[haieda] ふむ。
[haieda] 美都さんだな。
[gallows] 今玉緒も知った(w
[haieda] おおぅ(w
[gallows] 玉緒はオンナノコだぞ。しかも美少女らしいぞ(笑)
[haieda] 末夜:(しばらく考えている……)
[haieda] 末夜:(ペンダントを垂らしてみる)
[haieda] 末夜:(イヤイヤというように激しく左右に揺れるペンダント)
[haieda] 末夜:「あ。やっぱり」
[gallows] 玉緒:「(じー)」
[haieda] 末夜:「む」
[gallows] 玉緒:「……死体の華……死体の華を……咲かせないと(ぶつぶつ)」
[haieda] 末夜:「どーにもこーにも。違うらしいな」
[haieda] というか、どんな華だ、それは(w
02:37:46 ! fukaLog98 (EOF From client)
[gallows] 玉緒:「(なんか水平に音もなく接近してくる)なにが違うのかしら」
[gallows] #秘密(w
[haieda] 末夜:「この世の最後の光と闇との闘いについての、少しばかりの概念的考察だ」
[haieda] さてと。
[gallows] 玉緒:「ラグナロック……」
[haieda] 今日は堪能したことだし。
[haieda] そろそろ眠るとしよう。
[gallows] 僕も寝よう
[haieda] お名残惜しいが、ひとまずサラバ。
[haieda] おやすみい。
[gallows] おやす
02:41:20 ! haieda (千客万来)
02:41:37 ! gallows (結局Win2kみつからずじまいだ……)
02:41:58 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
02:55:13 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-93.interq.or.jp) to #HA06
02:56:35 BallMk-2 -> Ball_slep
02:58:00 ! fukaLog98 (EOF From client)
2000/05/16 03:00:00
03:02:03 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
03:07:46 ! fukaLog98 (EOF From client)
03:11:57 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
03:16:14 Ball_slep -> BallMk-2
03:41:18 BallMk-2 -> Ball_slep
03:42:42 sf -> sf_away
03:44:30 ! fukaLog98 (EOF From client)
03:48:31 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
2000/05/16 04:00:00
2000/05/16 05:00:00
05:02:23 ! Ryu_Note (消費は至上の快楽である)
2000/05/16 06:00:01
2000/05/16 05:59:32
2000/05/16 06:00:00
06:08:07 Ball_slep -> BallMk-2
06:29:13 ! BallMk-2 (再起動)
2000/05/16 07:00:00
07:27:43 Shin-ya -> Shin-furo
07:31:48 + soutou(~soutou@kusatu3-94.teleway.ne.jp) to #HA06
07:43:45 so_do_slp -> so_do
07:49:52 Shin-furo -> ShinGakko
07:52:36 soutou -> sou_furo
07:56:24 ! so_do (CHOCOA)
2000/05/16 08:00:00
2000/05/16 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:09:07 sou_furo -> soutou
2000/05/16 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:18:48 LuriSleep -> LuriRest
09:31:53 ! soutou (はらはら)
09:50:28 + TOURUI(~chocoausr@dmax005-pool101.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
2000/05/16 10:00:00
2000/05/16 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:54 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06 with +o
10:00:55 + TOURUI(~chocoausr@dmax005-pool101.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
10:00:58 sf_away -> sf
10:47:02 fukaSleep -> fukanju
2000/05/16 11:00:00
2000/05/16 12:00:00
2000/05/16 13:00:00
13:12:11 fukanju -> fukaAway
2000/05/16 14:00:00
14:44:20 + TOURUI(~chocoausr@dmax006-pool091.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
2000/05/16 15:00:00
15:06:56 ! TOURUI (お願い☆)
2000/05/16 16:00:00
16:08:14 + gallows(~gallows@sagami131125.allnet.ne.jp) to #HA06
2000/05/16 17:00:00
17:03:55 ShinGakko -> Shin-ya
17:10:25 ! Shin-ya (そういや、丸二日ほど再起動してなかったね、俺(w)
17:14:57 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #HA06
17:53:27 Shin-ya -> Shin-Kmn
2000/05/16 18:00:00
18:07:14 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-184.interq.or.jp) to #HA06
18:28:08 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.11) to #HA06
18:48:15 fukaAway -> fukaPHS
2000/05/16 19:00:00
19:03:59 fukaPHS -> fukaSleep
19:37:56 ! Kakeru (ねむいにょ)
2000/05/16 20:00:00
20:02:25 ! BallMk-2 (再起動)
20:43:54 fukaSleep -> fukaPHS
20:51:40 fukaPHS -> fukaSleep
2000/05/16 21:00:00
[gallows] 鏡介:「……久しぶりだな」
[gallows] 玉緒:「相変わらず不健康そうでなによりです」
[gallows] 鏡介:「叔母様はお元気かい」
[gallows] 玉緒:「相変わらず、ですわ」
[gallows] 鏡介:「……叔母様に最後に会ったのはいつぞやの『鮮血! 死体だらけの水泳大会』以来か」
[gallows] 玉緒:「ご先祖様たちの雄姿……白骨の美学」
[gallows] #などと表に反応して自キャラ同士で会話させてみたが……
[gallows] 鏡介:「……で、今日はなんのようなんだい」
[gallows] 玉緒:「……(びくっびくっ)」
[sf] # 鏡介がまともにみえる
[gallows] #やはりこう、脇役にしておいたほうが無難な二人である(笑)
[gallows] 玉緒:「かはあッ(首がすっぽぬけて内臓引きずって伸びてくる)」
[sf] # げはっ
21:43:37 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS09.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[haieda] ふむむ。
[haieda] 総統さんがこの時間まで顔を見せないということは。
[haieda] 腹痛はかなりのものであるようだ。
[gallows] 玉緒:「(そのまま鏡介に絡みついて耳元でなにかささやく)」
[gallows] 数分後
[gallows] 玉緒:「それでは、よろしくお願いします」
[gallows] 鏡介:「ああ」
[gallows] 鏡介:「……(パチン)」 #死者召喚
[haieda] こんなばしょにいたら、とんでもないことになりそーだ(w
[gallows] 鏡介:「大根と玉ねぎ、それと鶏肉を買ってきてくれ」>死者
[gallows] 鏡介:「……鐘継……夕飯を食べに来るなら電話するなり自分でいいに来るなりしたほうがいい……」 #ひとりごと
[haieda] 吹利保健所に狩られそーだぞ。
[haieda] 警察もくるかもしれない。
[gallows] 肉をつければ見分けつかないのだ(w
[haieda] そーなのか(w
[gallows] まあ、玉緒も不自然だが、買い物を死者に頼む鏡介も実は不自然というオチなのだな(w
[haieda] 恐るべき一族だ。
[gallows] 一人なりきりはもうやるまい(;^^)
[haieda] 今日は空いてるからねぇ。
2000/05/16 22:00:00
[haieda] おもわずエピソードを端から読んでしまっている。
[sf] (;^^)
[gallows] あはは
[gallows] いいことだ(w
[haieda] テレホ時間でも無いのに、何をやっとるのか自分。
[sf] ふふふ
[gallows] PDF化とかしたら便利ですかね>エピソード
[sf] 語り部症候群にかかっているのです
[sf] ふむ
[haieda] りんねーさんが吸血鬼化したエピソードはどこだろ〜
[sf] 公開版になってないやつから掘りだすしかないと思う
[sf] たぶん
[gallows] 便利ならDTPの勉強兼ねてやってみようかな。
[haieda] 何てこった。
[gallows] ああ、そか。結構埋もれてるのありますもんね
[sf] ぽくぽく
[haieda] いつのまにかカップルが出来てたりするのだ。
[sf] ルールリファレンスとかだと有用かも
[sf] かもかもー
[gallows] ふみ
22:06:15 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-211.interq.or.jp) to #HA06
22:18:10 + soutou(~soutou@kusatu3-49.teleway.ne.jp) to #HA06
[haieda] ぶじですかー。
[haieda] さいこうですかー。
22:23:23 ! Shin-Kmn (Connection reset by peer)
22:29:38 ! taiga (萌:「おやすみなさ〜い……(-_ゞ」)
22:29:48 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #HA06
22:30:22 Shin-ya -> Shin-mesi
22:41:18 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
[haieda] そういや御大。
[haieda] にゃ。
[haieda] みぃ。
[haieda] ふぅ。
22:57:12 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p03.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[sf] ほいほい
[sf] # TRPG.NETの掲示板メンテしてる
[haieda] あ、返事だ。
[haieda] ええと、何だっけ。
[haieda] たとえば「空を飛ぶための道具」というのをつくると、
[haieda] それはどういう扱いになるんでしょーな。
2000/05/16 23:00:00
[hari] 技能値を独立する事になるのでしょうね
[sf] そういう技能を与えるアイテムにする
[sf] のがらしいかな
[hari] 私が前に出した、道具シートの発想ですね
[haieda] つまり、飛行能力:8とか。
[sf] いちばん簡便
[sf] そーです
[haieda] 昨日からすこし考えてたんだけれど。
[haieda] 1:特徴付与型。
[haieda] 2:技能付与型。
[haieda] 3:威力値発現型。
[haieda] とあるのだろーか。
[hari] 簡単なのは、1+2のパターンかな
[sf] ですねー
[haieda] うん。
[haieda] 3はゲーム的に危険だからね。
[hari] 技能と特徴を貸与って感じだね
[hari] 最大技能値の範囲内なら
[soutou] 2回判定になりまする <3
[haieda] うん。
[haieda] なぜこんなことを言ってるかというと。
[haieda] 昨日つくったペンダント。
23:05:30 + gallows0(~gallows@sagami131125.allnet.ne.jp) to #HA06
[haieda] 持ち主に危険が迫ったとき、一回だけ身代わりになって。
[hari] ふむ
[haieda] 威力値14の防御結界をはったりできないかと思ったのだ。
23:07:23 gallows0 -> gallows
23:07:24 ! soutou (Connection reset by peer)
[hari] バランスがね
23:07:56 + soutou(~soutou@kusatu3-49.teleway.ne.jp) to #HA06
23:08:03 + so_do(~so_do@dmax000-pool012.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
[hari] シナリオ的な部分で出さないと
[hari] 危ないとおもいましゅ
23:08:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06 with +o
23:08:33 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS09.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
23:08:34 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:08:35 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p03.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:08:36 + gallows(~gallows@sagami131125.allnet.ne.jp) to #HA06
23:08:37 + soutou(~soutou@kusatu3-49.teleway.ne.jp) to #HA06
23:08:37 + so_do(~so_do@dmax000-pool012.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06 with +o
23:08:37 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[haieda] ばんわ。
23:13:22 + sasi(~sasi@ppp04-491.din.or.jp) to #HA06
23:13:54 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
[sf] [hari] バランスがね
[sf] [hari] シナリオ的な部分で出さないと
[sf] [hari] 危ないとおもいましゅ
[sf] # サーバスプリットしたからなぁ
[haieda] そうだねぇ。
23:16:17 Ten-Rou -> Ten_Novel
[haieda] 何せ、つくり置きという荒業が効くからな、末夜の場合。
[haieda] 14威力を連射されてはたまったものではないわぃ。
[soutou] 4日の1個のアベレージで作れば
[soutou] なかなか凶悪(w
[haieda] それは大外道だ(w
[haieda] マスターやっててそんなことされたら、
[haieda] 思わず本体を抹殺。
[soutou] 抹殺っすか(W
[haieda] えい。
[haieda] てことで、特徴+技能の複合型にしよう。
[haieda] 特徴は+2までだが、
[haieda] 技能はどこまでになるのであろうか。
[haieda] 抹殺っす。
[haieda] 我がサークルでは、本体攻撃とよばれ、愛用されております。
[soutou] Amen
[haieda] Just Wild Beat Communicationという呼び名もあったが。
[haieda] 御大〜。
[haieda] にゃ〜。
[haieda] みゃ〜。
[haieda] ふぎゃ〜。
23:28:14 Shin-mesi -> Shin-ya
[haieda] みぎゃ。
[haieda] お出かけなり。
[sf] にゃー
[sf] 技能の付与はルール的に規定されてないので、強制力以下&最高技能値以下、あたりでいーのであ。と思う。
[haieda] おや。御大いるではないか。
[haieda] つまり。13まで。ということですな。
[haieda] ふむ。
[haieda] これで贈り物にもできる(w
23:40:26 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3a7e.zaq.ne.jp) to #HA06
23:45:19 LuriRest -> LuriSleep
[haieda] おやみ。
23:48:27 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[haieda] ふぅむ。
[haieda] 美都さんはいるであろーか。
[sf] ソードさんやーい
[haieda] にゃー。
23:49:46 sf -> sf_away
[so_do] はい
23:50:28 + ko_iti(~kazuki@KMGcc-02p17.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[so_do] 美都が何かもらえるのですか?
[haieda] そーそー。
[haieda] ぐりんぐらすで会ってから、状況がちっと気になってたのです。
[so_do] なるほど
[haieda] なんだか色々ありそうだから、お守り程度のものを。
[so_do] 事情は……余り話さないので、話さざるえない状況に巻き込まれましょう(爆)
[soutou] おー
[so_do] あ、それはありがとうございます
[soutou] いいひとだ(w
[so_do] きっと、気配消しのようなものがあると助かります
[so_do] あとは、「紫苑ちゃんレーダー」とか(爆)
[haieda] 末夜がふとつくってたですね。
[soutou] 紫苑ちゃんレーダーは水島家に頼みましょう(w
[haieda] まあ。すこしはユラさんとか、一くんとかに尋ねたかも。
[haieda] まあ、彼らもそんなことをペラペラ話すような人物でもないかな。
[soutou] 巻き込まれてしまいなさい(ヒヒヒヒ)
[haieda] 紫苑ちゃんレーダーは無理そうだ(w
23:58:21 + K_DASH(~k_dash@ppp05-028.din.or.jp) to #HA06
23:58:27 Shin-ya -> Shin-repo
[haieda] 紫苑ちゃんのことは正確に知らないし。
[haieda] 多分、飛び道具をそらすようなものだと思います。
[haieda] 見かけは青いペンダント。
2000/05/17 00:00:00 end