語り部IRCログ #kataribe 2000-05-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-05-16をご活用くださいませ。

2000/05/16 00:00:00
[Onomoto] くー
[haieda] ばんわ
[HISASI0] みょ
[so_do_drk] こんばんは
[HISASI0] むぅ
[HISASI0] ここんとこチャットもせずにゼルダってたのだが…
[fukanju] さて、そろそろ帰って寝ますかの。
[fukanju] あ。
[sou_nomi] おやすみー
[PaLilith] おやすみなさい。
[sou_nomi] どうですか? こんどのリンクは?
[HISASI0] なんか今度のゼルダ外伝って終末の住人になんか似てる(^^;)
[fukanju] 大量に告知できるものがあるよー>ひさしゃん
[sou_nomi] がーん
[fukanju] 完成版にどんどんしてね〜〜〜>ひさしゃ
[sasi] ちょっと眠いんでおっちまーす
[sasi] おやすみなさ〜い♪
[fukanju] てなわけでおやすみー
[PaLilith] おやすみなさい。
00:04:31 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-116-219.interq.or.jp) to #kataribe
[yuuri] おやー
[sou_nomi] おやすみー
00:04:37 fukanju -> fukaSleep
[sou_nomi] こんばんわー
[Kakeru] ぷりん
00:04:52 ! sasi (なんかすっごい眠い…)
[haieda] おや。
[HISASI0] ういーっす(^^;)>告知
[so_do_drk] こんばんは
[haieda] それは脳が虫に食われてるのだ。
[gallows] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[HISASI0] 三日後に月がおっこってきて世界が滅びるのを阻止するリンク
[sou_nomi] ほほう
[sou_nomi] 割合深刻ですな(w
[HISASI0] でも、とーぜん三日だけじゃたんなくって、時間を戻して三日間を繰り返して
[HISASI0] 敵を倒してアイテムゲットして的当てにいそしんで(おい)
[HISASI0] 三日を繰り返しつつ話を進めるとゆーストーリー
[sou_nomi] 終末チックだ(w
[ko_iti] 終末な住人だ
[haieda] 飲み屋で首をはずしたり。
[HISASI0] で、リンクがとったアイテムとかは手元に残るけど
[HISASI0] 他の人達は時間がもどったらみんな戻ってる、と(^^;)
[PaLilith] プリズマティカリゼーションちっく?
[PaLilith] (謎
[HISASI0] なんか住人ちっくな気分で遊んでるさ
[sou_nomi] じゃあ
[sou_nomi] リンクなキャラをつくるんだ(ぉぃ
[PaLilith] お面でパワーアップする人ですね。
[PaLilith] 植え込みを持ち上げて小銭を探す癖があったり(ぉ
[sou_nomi] 木に体当たりしてアイテムを(ぉぃ
[ko_iti] ひとのうちのタンスを漁って薬草を手に入れてみたり
[PaLilith] ニワトリに殺されたり。
[sou_nomi] ひとんちの飼い犬盗んだり
[PaLilith] ……ろくでなし?
[sou_nomi] 世界を救ってなかったら
[sou_nomi] たんなるゴロツキですな(w
[HISASI0] おお、それはいいかも(笑)>お面でパワーアップする人
[sf] 鍵がお面なのか
[PaLilith] コートを着てて、コートの中にはお面がびっしり。
[HISASI0] でも普段は稼いだ金をすべて的当てにつぎ込む遊び人だぞ(笑)>それはおまいのリンクだけじゃ
[sou_nomi] そういう庶民派な一面も加えて
[sou_nomi] 深みのあるキャラに(ぉぃ
[ko_iti] おーめん
[HISASI0] コートを突然ばばっと開いて……
[Kakeru] 変質者さんですか?
[HISASI0] お面をつけるとパワーアップ
[HISASI0] 雷様の面をつけたら雷撃かますとか
[sou_nomi] 仮面ライダーのお面つけたらライダーキックとか(ぉぃ
[HISASI0] ひょっとこの面つけたら踊るとか(笑)
[PaLilith] マジンガーのお面でブレストファイアー?
[HISASI0] でもお面がないとタダのゴロツキなんだ(笑)
[sou_nomi] お面でさえあればなんでもそのちからを引き出せると言うのも面白いかもしれない(w
[hari] 面使い
[gallows] 奏雅さんもそろそろ動きだすに違いない(w
[hari] 面影先生だ
[HISASI0] でも引き出せる力はお面一つで三十分しか持たないんだ
[HISASI0] 3分の方がいいかな(おい)
00:19:57 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] ただいまぁです
00:20:30 ! so_do_drk (Connection reset by peer)
00:20:40 + so_do(~so_do@dmax000-pool026.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:23:51 + Ssm-away(~T-Sasami@210.191.58.126) to #kataribe
[HISASI0] ふむ
[HISASI0] お面作成能力(能力を使えるお面を作成する)
[sou_nomi] こんばんわ
[HISASI0] お面変身能力(お面をつけて変身する)
00:24:55 ! haieda (重い。)
[HISASI0] とかで……できたら面白いかもねぇ〜(作る気があれば…)
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] ところで
00:25:18 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS64.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] 変質者さんはどちらに?(きょろきょろ)
[gallows] 鏡介:「(のろのろ)」
[Kakeru] そこかぁっ
[gallows] 鏡介;「???」
[sou_nomi] サイコさんといわれていたことが判明(w
00:27:04 + K_DASH(~k_dash@ppp05-351.din.or.jp) to #kataribe
[sou_nomi] こんばんわ
[K_DASH] にょ
[Ten-Rou] ばわです
[haieda] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[HISASI0] にょ
[hari] にゃ
[haieda] にゅ
[hari] ちゃいなが仲良さそうに男の人と
00:37:04 + AKAMI(NEC-PCuser@124.144.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[sou_nomi] こんばんわ
[hari] =彼氏<煌的短絡思考
00:37:25 ! AKAMI (Leaving..)
[sou_nomi] 実に短絡だ(w
[sou_nomi] 直列回路もかくやといった有様だ(w
00:37:43 + AKAMI(NEC-PCuser@124.144.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[sou_nomi] おか
00:38:09 - AKAMI from #kataribe (AKAMI)
[gallows] そりゃ鏡介とゆうまさんも疑われるわな(笑)>直列回路
00:38:45 + AKAMI(NEC-PCuser@124.144.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[HISASI0] わ
[AKAMI] こんばんわ〜
[hari] ぴーんと来るのだ
[AKAMI] 水無瀬の旅行EPをひとつ投げました。
[HISASI0] であ、ちとゲーム続きいってくら〜
[PaLilith] こんばんは。
[sou_nomi] まちがってるけど(w <ピーンと
[sou_nomi] いってら
[sou_nomi] おー
[sou_nomi] 順調に旅行が進んでるね
[AKAMI] いってらっしゃい〜
[haieda] こんばんわ。
00:40:05 ! HISASI0 (CHOCOA)
[AKAMI] いったんメンバーの皆様には吹利に戻って頂いて、GWにまた山形という線で行きます。
00:41:24 + TOURUI(tourui@dmax003-pool066.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[AKAMI] こんばんわ〜
[PaLilith] こんばんは。
[sou_nomi] こんばんわ
[PaLilith] そういえば、
[PaLilith] 環はキセル可能です(謎)
[TOURUI] わ
[sf] まあ、06にはキセルのできる能力の人は、そこそこ居ますよな
[PaLilith] ejr
[ko_iti] 天使は飛びます
[PaLilith] 居ますねぇ。
[sf] JR保線部業務二課につかまらないよーに気をつけよう(んむんむ)
[PaLilith] 環の場合は、憑依とか幻覚とか魅了とか。
[ko_iti] そんなものまであるのか
[AKAMI] (^_^)>JR保線部業務二課
[hari] 前野:「電車か…」
[sf] じぇいあーる・ほせんぶ・ぎょうむ・にか【JR保線部業務二課】《組織名》
[sf]  国鉄時代から続くJR各社にある組織。
[sf]  幽霊列車や異常な方法によるキセル乗車などに対処することが任務
[sf] である。
[sf] こんなやつ
[AKAMI] #旅行EPの参加者は常時募集中です
[Kakeru] JR銀河鉄道
[Kakeru] 三陸発アンドロメダ行き(まて
[ko_iti] つーか、各社にあるのか
[AKAMI] 三陸駅はJRにはございません<少なくともあの「三陸」には
[AKAMI] 三陸駅は三陸鉄道南リアス線の駅です
[sf] まあ、地球伝承は未来だしな
[yuuri] #おちます
[TOURUI] おやすみ〜
[PaLilith] #おやすみなさい。
[Kakeru] うぐぅ
[AKAMI] #まあ、JRと直通運転はがんがんやってるから問題はないですが
00:47:07 ! yuuri (片思いよ……もとい肩重いよ)
[Kakeru] かたおもいか
[Kakeru] 疲れていますな
[ko_iti] かたこり
[AKAMI] おやすみ〜(亀
[ko_iti] こりこり
[haieda] それは電車が異能キャラなんだ。
[AKAMI] レールなしの列車……
[AKAMI] ……清涼院的世界……<「カーニバル・デイ」参照
[Onomoto] 車乗るようになってから全く電車に乗っていない
[Onomoto] 東京ぐらいまでなら車で行けるもんなぁ
[AKAMI] 水無瀬兄弟姉妹は車を金輪際運転しそうにないし……
[PaLilith] 狐はむめんきょうんてんです。
[ko_iti] 天使は飛びます
[sf] みつからないようにね
[AKAMI] 10月ごろ四国旅行がほぼ確定しました。
[AKAMI] <ゼミの合宿
[PaLilith] 大学には所属すれど、それっぽいことは何もせず。
[sou_nomi] 穢れが脂汗となって身体の外に追い出されてきたので風呂行きます
[sf] そういえば夕飯食ってないや
00:57:51 sou_nomi -> sou_furo
[AKAMI] いってらっしゃい〜
[sou_furo] でも、体調悪いときに酒呑むと、本当に脂汗掻くな(w
[TOURUI] あるこーるでしょうどくだ
2000/05/16 01:00:00
[TOURUI] #私は消毒済(w
[AKAMI] あるこーる…… 香子と三橋にたっぷり呑ませちゃった(汗
[sf] 飯くらい食っとこう
01:03:57 sf -> sf_away
[BallMk-2] いってら
[ko_iti] はむはむ
[haieda] めしー
01:05:19 TOURUI -> rui-TV
01:07:52 sou_furo -> soutou
[soutou] ほかほか
[soutou] 禊は終わった(謎)
[haieda] 迅速である。
[AKAMI] はやい〜
[haieda] さすがは独逸軍。電撃的だ。
[PaLilith] おかえりなさい。
[PaLilith] ギャッビーは今日も元気です。
[soutou] 本格的な風呂ではないので
[soutou] 自然と早い
[soutou] 脂汗を流しただけなり
[K_DASH] 風呂でビームバリア装備してきた?(笑) > そーとーにゃ
[soutou] いあ
[soutou] 体調が悪いのに酒飲んで
[soutou] どうしようもなく脂汗かいたので
[soutou] ひとっぷろ浴びてきた(w
[K_DASH] 軽量化か(笑)
[BallMk-2] みゅーん
[soutou] こうやって身体の毒を追い出すのじゃよ(間違ってる)
01:11:55 haieda -> hai-huro
[AKAMI] さて、語り部MLも18991番。19000はどなたがゲットするでしょうか……
01:13:48 rui-TV -> TOURUI
[ko_iti] ぴかちゅう
01:16:51 ! fukaLog98 (EOF From client)
[AKAMI] 止まってます……
01:19:48 hai-huro -> haieda
[AKAMI] それでは落ちさせていただきます。
[PaLilith] おやすみなさぃ。
[soutou] おやすー
01:20:06 ! AKAMI (水無瀬の旅行EP参加者は常時募集中……)
[TOURUI] 連鎖〜
01:20:41 ! TOURUI (寝る!)
01:20:45 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[PaLilith] おやすみなさい。
[soutou] おやすみー
01:21:09 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-015.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[haieda] こんばんわ
[Ryu_Note] だー
[K_DASH] にょー
[Ten-Rou] #落ちますです。ホムペ更新したいけどレポートが...(T-T)
[PaLilith] おやずみなざい。
[soutou] またねー
01:23:51 ! Ten-Rou (偽りだと分かっていても、未来なんか見たくない...)
[gallows] 鏡介:「ぼー」
[BallMk-2] 優麻:「ぼー」
[gallows] 鏡介:「ぼーー」
[gallows] 鏡介:「小雨……心地よい」
[gallows] #今日はこっちは雨だったのだ
[Onomoto] 雨なぁ
[soutou] お、噂の二人だ(w
[Onomoto] MTB乗ってると辛い(笑)>雨
[Kakeru] 電波な2人
[soutou] MBTなら安心(ぉぃ
[BallMk-2] 優麻:「雨……ですね……」
[gallows] MMRなら雨でも元気
[gallows] 鏡介:「……こないだの君か」
[gallows] #遅い(w
[BallMk-2] 優麻:「あ……(//。//)」
[BallMk-2] #優麻も気づくのが遅い(w
[gallows] 鏡介:「?」
[BallMk-2] 優麻:「えっと……あの……」
[gallows] 鏡介:「……(じー)」
01:38:59 sf_away -> sf
[BallMk-2] 優麻:「(//。//)」
01:40:46 + bomin(~k-sasaki@pae25ce.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sf] # 優麻ははたして救済対称なのだろうか
[ko_iti] ぼみーん
[sf] # もとい対象
[bomin] おはようございます〜。
[soutou] #霊対っぽいからそうかも(ぉぃ
01:41:25 so_do -> so_do_slp
[soutou] もとい霊体
[gallows] #そうかもしれないし、自分でなんとかできる力もあるからそうでないかもしれないし(w
[gallows] #能力使わずに背中を押すくらいはするかもね
[gallows] 鏡介:「……顔が赤い。雨に打たれて熱でも出たんじゃないか?(額に手を当てる)」
[BallMk-2] 優麻:「えっ?……べ、別に、そう言うわけでは……(//。//)」
[hari] おやすです
[soutou] おやすみー
[gallows] おやすー
[PaLilith] おやすみなさい。
[ko_iti] み
[bomin] あやすみなさい〜。
[BallMk-2] おやす
[gallows] 鏡介:「……使うといい(こうもり傘)」
[gallows] #というか、コウモリの皮を使った傘かもしれん(笑)
[Kakeru] おちますぷりん
[gallows] おやすみー
[soutou] おやすみー
[bomin] み〜です。
[haieda] おやすみ
[PaLilith] おやすみなさぃ。
01:49:02 BallMk-2 -> Ball_slep
01:49:11 ! Kakeru (ペンギンの銀ちゃん)
[Ball_slep] 寝ます
[soutou] おやすみー
[haieda] おやすみ
[bomin] おやすみなさい〜。
[PaLilith] ぼーみんさんぼーみんさん。
[ko_iti] ぼみーん
[bomin] はいはい〜。
[PaLilith] つり に いこうで楓さん同士出会わせようと思うのですがー。
[bomin] にゃぁ……。
[Ball_slep] みゅー
[Onomoto] くー
[sf] ぼ〜みんさんが来る前に流れたエピソードですからな
[PaLilith] あうち。
[sf] 中間発表的に編集版を作成して、今後の希望とかを書いてみるとか。
[PaLilith] はーい。
[bomin] みゃふ。
[sf] ちなみに、吹利学校の近くの河原での話……のはず
[bomin] ふみゃぁ〜。
[PaLilith] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/18600/18621.html
[PaLilith] これです。
2000/05/16 02:00:00
[bomin] 読みましたぁ。
02:00:40 ! ko_iti (来栖:「今日のおかずはなんだろな」)
[PaLilith] で、それに絡ませたく。
[bomin] きゅふ。
[sf] 楓ねーさーん。とかいわれて振り向くとか(そんな呼びかたしたっけか)
[sf] ってねーさんだと驚かんな
[sf] なむなむ
[bomin] むぅ、他にも誰か姐さんの知り合いが必要ですかねぇ……。
[PaLilith] 楓さーん。でも振り向きそうですが。
[sf] 逆に、誰かに楓せんぱーいとか。
[PaLilith] あ、それもありですね。
[sf] 名前に先輩をつけるような人がいればだけど。
[bomin] あぅぅ(泣
[bomin] 留年の痛み(w
[sf] 名前で先輩をつける……かなりなれなれしい、親しい相手だな〜
[sf] まあ、なんかうまいこと考えてみましょうや。
[sf] うまく通るような話を、色々考えてみるのも、面白いことですからね。
[PaLilith] ですねー。
[bomin] 火撫:「僕に敬語使うなんて、敬語の価値を下げるようなもんだよ〜」
[bomin] と、言ってたりもしますけど……。
[sf] それでも、いう人は言うでしょうしー
[PaLilith] 言いますねー。
[sf] あいてによっては、からかいの意味をこめて呼ぶかもしれない
[sf] 怒るなりなんなりの反応が帰ってくることが嬉しいのな
[bomin] 「かえちょ
[bomin] 」と呼ばれたりもする
[bomin] かえちゃん、かえちょん、かえちょ
[bomin] 大丈夫です、本人はあまり気にしてないから。
[bomin] あれ……。もうこんな時間だ…。明日、数学のテスト(
[sf] (;^^)
[bomin] 汗)
[bomin] ね、寝まぁ〜っす!
[PaLilith] 私は高校では数学1しか取ってないです(ぉ
[sf] おやすみー
[PaLilith] おやすみなさい。
[gallows] おやすー
[haieda] おやすみぃ
[bomin] おやすみなさいぃ〜〜!
02:16:54 ! bomin (CHOCOA)
[soutou] おやすー(遅)
[Ryu_Note] むむぅ
[soutou] なんじゃろ
[Ryu_Note] 美々さんは缶ジュース買ってくるけどなにがいいといわれたら、なんと答えるのだろうか……と、本人が居ないのでどうしようもない疑問を抱いてみた(^^;
[sf] うみ
[soutou] それはほんとうに謎だ(w
[sf] ちなみに、ここには来なくても#お絵かき には良く来てるのだ
[gallows] おしるこの缶。とかだったらいやだなあ
[sf] つーかいまもsleepなまま繋いでる(;^^)
[soutou] 腹痛が痛いので落ちます
[soutou] おやすみー
[sf] であー
[gallows] ありゃりゃ
[Ryu_Note] おやすー
[gallows] おやすみー
[PaLilith] おやすみなさい。
[haieda] お大事に
02:27:39 ! soutou (平田:「チャーシュー丼!」 店主:「たまには他のも頼んでくださいよ……」)
[Ryu_Note] まぁ、そのうち来たときに聞こう……覚えてれば(爆)
02:37:46 ! fukaLog98 (EOF From client)
02:41:20 ! haieda (千客万来)
02:41:37 ! gallows (結局Win2kみつからずじまいだ……)
02:41:57 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜
[Ryu_Note] おやすみ
[sf] おやー
[PaLilith] おやすみなさい。
02:50:24 ! Onomoto (俺の春は何処へ??(笑))
02:55:09 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-93.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
02:56:35 BallMk-2 -> Ball_slep
[Ball_slep] ただいま
02:58:00 ! fukaLog98 (EOF From client)
2000/05/16 03:00:00
03:02:03 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[PaLilith] ねます。
03:02:29 ! PaLilith (Leaving..)
[sf] おやすみ
03:07:46 ! fukaLog98 (EOF From client)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年05月14日号も完成したのだよー
[Ball_slep] ふむ
[Ball_slep] おつかれー
[sf] TRPGな一言は なぜからはじめるシナリオづくり
[sf] でじでしー
03:11:57 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Ball_slep] ふむふむ
03:16:14 Ball_slep -> BallMk-2
[BallMk-2] さて、完成版をさくさく流してみましょう
[BallMk-2] さて、今日は3つだ<完成版
[BallMk-2] 流し終わって……そして、御大に送ると……
[BallMk-2] 送り終わったと……
[BallMk-2] そして寝る……って、もう3時半……(滝汗)
[sf] おやすみ(;^^)
[BallMk-2] 寝る暇ないやん(w
[sf] おつかれさまですの(;^^)
[BallMk-2] 6時半には、出勤だしー(爆)
[BallMk-2] まー、いいや。うとうとしていよう(爆)
[BallMk-2] うっつら、うっつら(こっくりこっくり)
[BallMk-2] ……せめて、寝たフリだけでも(なんか違う)
03:41:18 BallMk-2 -> Ball_slep
[Ball_slep] 一応、寝ます(爆)
[sf] 私もねとこう
[sf] おやすみー
03:42:42 sf -> sf_away
03:44:30 ! fukaLog98 (EOF From client)
03:48:31 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
2000/05/16 04:00:00
2000/05/16 05:00:00
05:02:23 ! Ryu_Note (消費は至上の快楽である)
05:46:56 + mimisleep(~mimimi@plk1-20.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimisleep] うーむ
[mimisleep] 夜中のうちに電波がきたのだけど、
[mimisleep] 朝おもいっきしねすごして
[mimisleep] いまかなり焦っているのだった(´〜`)
[mimisleep] なにがいいだろう
[mimisleep] 無難に……
[mimisleep] 「あ、おんなじでえーよ」
[mimisleep] とこたえとこう(´∀`)
[mimisleep] ではでは
05:48:54 ! mimisleep (あうー)
2000/05/16 06:00:01
2000/05/16 05:59:32
2000/05/16 06:00:00
06:08:07 Ball_slep -> BallMk-2
[Shin-ya] おは〜
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] ころころ
[BallMk-2] みんな死亡……もしくは、死亡するほど忙しいのか……(w
[Shin-ya] うぐぅ〜(TT
[BallMk-2] がんばれ〜(笑)
[BallMk-2] さて、そろそろ仕事に行きます
[BallMk-2] であー
06:29:13 ! BallMk-2 (再起動)
[Shin-ya] いってら〜
2000/05/16 07:00:00
07:27:43 Shin-ya -> Shin-furo
[Shin-furo] お風呂お風呂入って学校(TT)
07:31:57 + soutou(~soutou@kusatu3-94.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
07:43:45 so_do_slp -> so_do
[so_do] おはようございます
[soutou] おはー
07:49:52 Shin-furo -> ShinGakko
[ShinGakko] がっこがっこー
[ShinGakko] イッテキマ〜(TT)
[soutou] いってら
[soutou] 朝風呂
07:52:36 soutou -> sou_furo
[so_do] 出勤します
[so_do] んでは〜
07:56:24 ! so_do (CHOCOA)
2000/05/16 08:00:00
2000/05/16 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:09:07 sou_furo -> soutou
[soutou] 戻ってきたら誰もいない
08:11:37 + Cat-Tail(~edw@pl020.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[soutou] ぎりぎり
[soutou] ごろごろ
2000/05/16 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] うーむ
[soutou] あさのひととき
09:13:57 ! Cat-Tail (いやぁ、落ちちゃいましたねぇ。)
09:18:48 LuriSleep -> LuriRest
[LuriRest] みゅ
[soutou] やー
[soutou] きょうもるりるりはお休みか?
[LuriRest] んみ
[soutou] 俺もどうしようか思案中
[soutou] 腹痛
[soutou] 正露丸がきかないなんて間違ってる
[LuriRest] (^^;;;;
[soutou] ちゃんとラッパのマークなのに(そういう問題ではない)
[LuriRest] 己の場合、全身のこりが大概の原因だからな(苦笑)
[soutou] まあ
[soutou] 我慢して労働してきます
[soutou] またー
09:31:53 ! soutou (はらはら)
[LuriRest] いってら〜(遅
09:50:26 + TOURUI(~chocoausr@dmax005-pool101.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] わゎ
[LuriRest] みゅ♪
[TOURUI] 今日はおやすみですか
[LuriRest] 今日も、でし(苦笑)
[TOURUI] (^^;
[LuriRest] ま、大体回復〜
[TOURUI] ねっとでかぜをうつされたわたしのたちばはどーするのだ(ぉぃ
[LuriRest] (^^;;;
[LuriRest] うつしてないもんっ
[TOURUI] まー私の風邪はじつは頭痛と熱だから
[TOURUI] 流行している風邪とはちがった種類らしーけど(苦笑)
[TOURUI] せきをすると頭に響くので一寸大変(tt)
2000/05/16 10:00:00
2000/05/16 10:00:05
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:54 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe with +o
10:00:55 + TOURUI(~chocoausr@dmax005-pool101.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
10:00:57 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3a7e.zaq.ne.jp) to #kataribe
10:00:58 sf_away -> sf
[TOURUI] おはです
10:47:02 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですー
[LuriRest] おっはよ〜♪
[sf] はよー
2000/05/16 11:00:00
[fukanju] んみ、佳い天気♪
[sf] ふむ
[sf] 窓を開けるか
[fukanju] 五月の新しい風が爽やかに吹きすぎる。
[fukanju] 新しい風には新しい虫。
[sf] 虫ですか(;^^)
[fukanju] 掃除しても掃除しても、窓の隙間から侵入してくる虫が………(^^;
[sf] げふっ
[fukanju] >けんきう室
[fukanju] サッシなどとゆー、ちゃんと密閉できる窓ではないのだ(^^;
[sf] どんな窓だ(;^^)
[sf] しかしまあ、冬場寒いはずだよな
[fukanju] んむ(^^;
[fukanju] 19世紀ものに出てくるよーな。
[fukanju] 両開きタイプの窓なのだ(^^;
[sf] なるほど
[fukanju] ∩ みたいな格好の。
[fukanju] アルミサッシに変えようとすると、建物全体を工事することになるので。
[fukanju] とても予算が降りないらしい(ぐぅ
[sf] なるほろ
[fukanju] 玄関の鍵も、扉ごと交換しないと普通の鍵に出来ないと言われて断念したらしーし
[fukanju] >鍵部分がブロック化されてない
[sf] ふむ
[fukanju] 古い建物というのは何かと苦労があるようです。
[fukanju] …………無道邸ぐらいお金があれば気にせずに直せるのだろーけど(^^;
[sf] (;^^)
[fukanju] #移築のお金とか、ぽんと出たあたり、すごい資産持ちだよなー(^^;
[sf] # うむうむ
2000/05/16 12:00:00
[sf] 19000を突破したか
[sf] MLもますます発展しまうよーに
[fukanju] ふむ。
[fukanju] あと4000か(^^;>未処理分ML
[sf] (;^^)
[fukanju] ふみ。
[fukanju] ふとみると、結構未掲載の小説残っていたか(^^;
[sf] (;^^)
[fukanju] >1999/1月〜5月まで分
[sf] うい
[fukanju] そっちもさくさく解説付けて送るかのぉ
[sf] ういうい
[fukanju] ふい。sf@kataribe.comに。
[fukanju] 一本目メールしました(^^;
[sf] おー
[fukanju] 二本目〜
2000/05/16 13:00:00
[fukanju] さて、実習にいくとしまふか。
[fukanju] 実習からそのまままっすぐ帰ってねまふ(^^;
13:12:11 fukanju -> fukaAway
[sf] いってらー
[sf] ごゆるりと
[LuriRest] ……反応している(苦笑)
[sf] う
2000/05/16 14:00:00
[sf] ころころころ
14:44:17 + TOURUI(~chocoausr@dmax006-pool091.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] ちあー
[TOURUI] ばたっ
[TOURUI] わゎゎ
[sf] へこへこ
2000/05/16 15:00:00
[TOURUI] おちです〜
[TOURUI] また〜
15:06:56 ! TOURUI (お願い☆)
2000/05/16 16:00:00
16:08:05 + gallows(~gallows@sagami131125.allnet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただ
[LuriRest] おか
[sf] おかえりー
[gallows] ShinGakkoを、ShinGekkoと読んでしまった。神月光……かっこいい
[gallows] 鏡介:「……ぴーがががが、ぴー、がー、じゃじゃじゃじゃじゃ、ぴーぴー」
[gallows] 鏡介:「……何度やってもタイムアップになってしまうな。設定を間違ってるかな(謎」
[gallows] 里見鏡介ある日の光景
[gallows] 第一話 「繋がらない」
[gallows] 鏡介:「アクセスポイントを変えてみよう(部屋を出る)」
[gallows] 鏡介:「……(ゆらゆら)」
[gallows] 鏡介:「(H"を取り出す)」
[gallows] 鏡介:「……ぴーがががが、ぴー、がー、じゃじゃじゃじゃじゃ、ぴーぴー」
[gallows] 鏡介:「……(ぼーー)」
[gallows] #旅立ってしまわれたようだ(完)
[sf] (;^^)
[sf] 彼方の人だ
[sf] うあ
[sf] 今ごろ気がついたが
[sf] 先月のIRCログ、まだ圧縮してね〜
[sf] 1319941byteか〜
[sf] 先月よりは減ってるのか。
2000/05/16 17:00:00
17:03:55 ShinGakko -> Shin-ya
[Shin-ya] うぉ〜〜〜
[LuriRest] おか〜
[gallows] おかえりなしあ
[Shin-ya] 私は帰ってきた(w
[LuriRest] どした?
[gallows] すばらしい
[sf] おかえり
[gallows] 帰ってきたぞ! かええってきたぞ!
[gallows] <帰ってきたウルトラマン
[Shin-ya] 運転士ながら久々に意識とんだ(爆)
[Shin-ya] しながら、だ
[gallows] ごふ
[gallows] あぶないのう(;^^)
[Shin-ya] まあ、睡眠不足の極限状態なら、こう言うことはよくあります(w
[Shin-ya] #俺は滅多にないですが(w
[Shin-ya] #よく友人が寝ながら運転してる(爆)
[LuriRest] にーさま〜
[Shin-ya] ん?
[LuriRest] お願いだから事故らないでね(汗
[Shin-ya] あい(w
[gallows] 兄思いの妹だ(w
[Shin-ya] いい妹を持ったものだ(うんうん(w
[Shin-ya] というわけで、定期的再起動のお時間がやって参りました(w
[LuriRest] あれ、ぎゃろうずさんだっけ
[gallows] いってらっさい(w
[gallows] なにが?
[LuriRest] 起きたら、妹がはさみ持ってたとかいったの
[Shin-ya] <睡眠不足のため灰です(w
17:10:25 ! Shin-ya (そういや、丸二日ほど再起動してなかったね、俺(w)
[gallows] あー、そんなこともあったな……あれはびっくりした
[LuriRest] ……再起動
[LuriRest] 何日してないかな(ぉぃ
[LuriRest] なんで?(笑)
[LuriRest] 髪切るとか?(^^;;
[gallows] なんか髪を切りたかったとかいってたが、明らかに耳たぶ切ってたし
[gallows] たぶん驚かせようとしたのかもしれない
[LuriRest] ……切られたの?(汗
[gallows] 偶然切れてしまった(笑)
[LuriRest] ……兄妹って似るんだね〜(ぉぃ
[gallows] がーん
[gallows] 黙ってればわりとかわいい妹なのだよ。
[LuriRest] どこもそういうものだろう(ぉぃ
[gallows] かなり気分屋だが。
[gallows] かっかっか>どこもそういうもの
17:15:06 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
[Shin-ya] ふ〜
[Shin-ya] 完全に再起動しないといけない状態になっていた
[gallows] ありゃりゃ
[Shin-ya] うんうん、黙っていればかわいいよ、うちの妹も(w
[Shin-ya] >ログ見た
[LuriRest] ……己もそういわれてるんだろーなー(苦笑)
[LuriRest] 黙っていれば、両家の子女で通用する、とはよく言われるが(TT)
[sf] うーむ。
[gallows] 両家の子女……養子に出されてるとか……複雑な家庭環境がうかがえます(笑)
[sf] しゃべっていても良家の子女だと思う(うむうむ)
[LuriRest] それはありえないっ(^^;>しゃべっていても
[gallows] んむ。瑠璃さんはわりとそだちよさげ
[gallows] >しゃべっていても
[LuriRest] うちよりもユウリとかだろ
[LuriRest] >育ちよさげ
[gallows] いやー、みなさん育ちよさげでしたよ(笑)
[Shin-ya] はっきり言って酔っぱらっていたので細部まで覚えていない(爆)
[Shin-ya] <おお馬鹿野郎
[LuriRest] ひどーい(TT)>違
[Shin-ya] うぐぅ(^^;
[gallows] というわけで、育ちよさげだったのでメシでもおごってください(w
[Shin-ya] そういうところにつながるのか(w
[gallows] 賢いやりかた(違
[Shin-ya] なるほど(違
[LuriRest] をーいっ
[LuriRest] ……銃付きるりるりで襲うぞっ(もっと違
[gallows] 女子高生にたかる大学生二人。ワイドショーのようだ
[sf] (;^^)
[gallows] こわっ!(笑)
[Shin-ya] だねえ(w
[gallows] 背中に小型ロケットみたいの付けてるんだ>るりるり
[gallows] なんかメタルマックスの犬みたいだ
[Shin-ya] 銃付きるりるり・・・ひらったーが喜びそうだな(w
[LuriRest] まー、詳しい形状は
[LuriRest] 総統に聞いてください(笑)
[LuriRest] #対るんるん迎撃用(ぉぃ
[Shin-ya] やっぱりひらったーの喜びそうな物だったんだ(w
[gallows] 最近はるんるんと呼ばれてるのか……>かけるさん
[gallows] なんかカビルンルンみたいだ(笑)
[Shin-ya] ぐっはあ(w
[LuriRest] とゆーか、つけたのが総統(平田さん?)だから(^^;;
[Shin-ya] なるほど(w
[Shin-ya] 非常に納得(w
[LuriRest] 確か、ちょーだい♪ ってやったのはこっちだけどね(^^;;
[Shin-ya] かけるんにねらわれていたのか?(w>るりるり
[gallows] おそろしや
[sf] かじられていた
[LuriRest] かたまっちゃった〜(TT)
[Shin-ya] げふん(^^;
[gallows] おか
[LuriRest] 14日の15時前後のログ参照(笑)
[Shin-ya] webで見なくても自分でログ持ってたんだ(^^;
[sf] (;^^)
[LuriRest] (^^;;
[Shin-ya] う〜む、平田さんらしい装備だ(w
[Shin-ya] そしてかけるん、ある意味おいしい位置だ、ネタ的に(爆)
[LuriRest] でも、どうやってうつんだろう(笑)
[Shin-ya] う〜ん、そこは
[Shin-ya] Jだから(w
[Shin-ya] 流れ的に「ここっ!」ってところで撃てるようになってるんだよ(w
[LuriRest] うぐぅ、熱でてきたっぽいな(TT)
[gallows] ありゃ
[Shin-ya] う〜ん大変そうだな(^^;
[gallows] 風邪ぎみさんが多いっスね
[LuriRest] つーか、学校休んでるし(苦笑)
[Shin-ya] まあ、そういうときまで無理していくことはないです(^^;
[gallows] なるほど……
[gallows] 鐘継@見舞い:「つーわけでなんか奢ったってヽ(`▽´)
[LuriRest] んーむ、やっぱ7度超えてら(TT)
[gallows] >璃慧
[LuriRest] 明日はいけるかと思ったんだけどなあ、、、
[gallows] なむなむ
[LuriRest] ……あのー、現実的に
[Shin-ya] まあ、とりあえず、おやすめ(^^;
[LuriRest] 璃慧の家まで来ないでしょうが(苦笑)
[gallows] あー、普通につっこまれてしまった
[Shin-ya] 素ですな(w
[gallows] (笑)
[LuriRest] いあさー
[LuriRest] 家にきたら だーれ? だぞ(ぉぃ
[gallows] うんうん。わかってます。むちゃ言い過ぎました。
[gallows] 以前。ハンドアクス持っておいかけまわしたくらいか。
[gallows] <付き合い履歴
[LuriRest] (^^;;
[gallows] だーれ? どころじゃなく
[Shin-ya] う〜ん、インパクトという点では一番だね(w
[gallows] 奴が来た! って感じだな(w
[Shin-ya] 脳裏に焼き付いて離れないくらいのインパクトだね(w
[Shin-ya] 慎也はベーカリーで会ったくらいしかのでそこまでのインパクトは無理だ(w
[gallows] Jじゃなければトラウマになりかねん
[Shin-ya] なっちゃうね(w
[LuriRest] トラウマで思い出した(とーいめ
[Shin-ya] ん?
[Shin-ya] ん〜
[Shin-ya] 限界(w
[Shin-ya] ちょっと横になります(w
17:53:27 Shin-ya -> Shin-Kmn
[LuriRest] いあ、止めてる小説が約一つ、、
[LuriRest] ま、いっか
[LuriRest] 催促するの、一人だけだし(違
[sf] ちくちく
[LuriRest] とゆーか、どれだかわからんだろうし(笑)>ふつー
[sf] 絆あたりでないのきゃ
[LuriRest] そゆことでし(^^;;
[LuriRest] 最近のメンバーは見たことすらないはず(ぉぃ
[sf] (;^^)
2000/05/16 18:00:00
18:07:11 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-184.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえりー
[LuriRest] おか〜
[BallMk-2] ただいま
[LuriRest] ねーねー、御大〜
[LuriRest] 今度、規約の講習会でもやらない?(ぉぃ
[LuriRest] #銀佳と二人で、高校生組でまじにやるか、と言っていた(^^;;
[gallows] 高校生組が講習してくれるんすか?
[sf] ふむ
[sf] いいかも
[sf] はっ、もうこんな時間だ
18:28:26 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[gallows] ちわ
[LuriRest] やはるん
[Kakeru] るりるり、おとなしくしてたか?
[LuriRest] ……るんにいわれたかないやいっ
[Kakeru] よしよし
[LuriRest] ちなみに、己と銀佳がいってたのは
[LuriRest] さしとユウリに一度規約教えよっか? から派生して
[LuriRest] どーせならぼ〜みんにも教えておこうっ という流れじゃ
[Kakeru] 御大東京遠征?(おい
[LuriRest] 羽根君たちの方も、すさまじいんだけどねえ(笑)>規約
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 圧縮版を作りなおさねば
[sf] ころころ
[Kakeru] えいえいえい
[sf] 1610発言
[sf] か
[Kakeru] しかしまぁ静かですな
[sf] んー
[sf] http://member.nifty.ne.jp/masarl/article/org-process-pattern.html
[sf] を読んでいる
[sf] 組織改革(とーいめ)
[Kakeru] とーそうだ
[Kakeru] わだいがないならおちようかのぅ
[sf] きょーは話題をもってきてないのね
18:48:15 fukaAway -> fukaPHS
[Kakeru] うむ
[Kakeru] ふかぴちぴち
[sf] ぴちー
[fukaPHS] ただ〜
[LuriRest] おか〜
[Kakeru] たいくつ〜(じたばた
[Kakeru] RPGしたい〜(ころころ
[fukaPHS] かける君関連のエピソードを公開するのだっ
[fukaPHS] >採番済みの分
[sf] 語り部総本部更新〜
[Kakeru] うぐぅ
[fukaPHS] ふむ
[fukaPHS] かけるんマスターで、語り部オンラインセッションとか
[Kakeru] PLしたいぃ
[sf] ふむ
2000/05/16 19:00:00
[sf] プレーヤーか
[sf] プレーヤーとして、なにがしたいのか読めない
[sf] なにを求めてるのか読めない
[sf] ぐう
[Kakeru] なにをしたらいいかわからない(うぐぅ
[BallMk-2] ダメじゃん(^_^;)
[sf] うーむ
[Kakeru] つーか
[Kakeru] 何をするかはシナリオ依存じゃん
[BallMk-2] シナリオの為にゲームをやるのか?
[fukaPHS] さて、めーるちぇっくおわり
[fukaPHS] 落ちよう。
[fukaPHS] #ねむひ
[BallMk-2] おちかー
19:03:59 fukaPHS -> fukaSleep
[sf] おやすみ
[Kakeru] みかん
[sf] まあ、あれだ
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] あれか……(まだ言ってない)
[sf] # 猫が喧嘩してたので止めてきた
[BallMk-2] #あははは
[sf] 〜をしてみたい〜。ってモチベーションがないと。
[sf] なんにしてもなー
[sf] んーむ
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] ってゆっか、それが、普通だよね。
[sf] んみ
[BallMk-2] モチベーションがあって
[BallMk-2] TRPGをやって
[BallMk-2] それで、その中のシナリオでどう行動するか
[BallMk-2] そこに、面白さがあると思うのだが
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] ちうか、モチベーションが無いなら、ボードゲームとか、TCGやった方が面白いぞ
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] あれは、ある意味、モチベーションを与えてくれるからね
[Kakeru] ころころ
[sf] まあ「〜というほうほうで勝とう」とか考える楽しみだよね。
[BallMk-2] んむ
[sf] これって「〜という方向で行動させよう」と似たようなもんなんだけどね。
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] かけるんは、どんなキャラがやりたいの?
[Kakeru] 活劇の主人公かのぅ
19:19:28 ! Ssm-away (Connection reset by peer)
[BallMk-2] 活劇かぁ……
[BallMk-2] しかも主人公なのね(笑)
[BallMk-2] 熱血専用(違う
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 活劇か
[sf] どういうイメージなんだろう
[sf] 具体的な事例とか、こんな話の流れとか。なんかないかな。
[Kakeru] (騒)奏楽都市OSAKA〜
[sf] ふむ
[BallMk-2] ようは、のばがやりたいんだな
[Kakeru] NOVAは……まぁそのなんだ
[BallMk-2] オンラインのばセッションがあった気がする……
[sf] そういえはシリーズ買ってなかったや
[Kakeru] ふみゅ
[sf] んー
[sf] 危機また危機?
[Kakeru] よくわかんない(おい
[sf] ふーむ
[BallMk-2] y¥]
[BallMk-2] んーむ
[sf] そーさのう
[sf] PCの能力を使うに値する事件とか、PCの能力あってこその事件とか
[sf] そーゆーものに遭遇するとしよう。
[Kakeru] ふむ
[sf] たとえば、"鏡のむこう"という他界から襲いくる怪異。自分のすがたをした"べつのなにか"があらわれる。積極的な蒼月かける’とか。
[sf] それが煌にモーションかけているのを見つけた。さーどーする。
[Kakeru] どうしたらいいんだろう?
[sf] 積極的にPCのモチベーションを明確にして(動機づけ)、行動計画を立てて(PCは冷静でない行動をするかもしれないけど、プレーヤーは考えよう)
[sf] いろいろな行動を試してみる。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] 一発で成功してしまうようでは、活劇とはいえないし、ドラマにならないから。
[sf] 何回か失敗しても、挫折しても行動できるように動機づけを組んでいこう。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] 失敗のなかから、なにかを見いだしていけるといいね。
[sf] でまあ、最終的にどうやって、不満な状況を打破するかは。プレーヤーが考えることだ。
[Kakeru] ……すみません、眠いので落ちますみかん
[sf] ほーい
[sf] この場合だと、ゲームマスターは、PCの動機を刺激して、
19:37:56 ! Kakeru (ねむいにょ)
[BallMk-2] おやすー
[sf] 対立を育てる方向に行動させるのだな。NPCを。
[BallMk-2] んむ
[sf] ふむ。
[sf] 面白いかもしれないと思ってしまった。
[sf] わくわく
[sf] GMとしては、同種の異能でどれだけ悪どく行動できるか知恵を絞ることになりそうだ
[sf] ふむ
[sf] おおー
[sf] GMっておもしろげだ(おい)
[BallMk-2] あはははは
[sf] 幻覚をつかって煌に強くプロポーズしてみたりー
[BallMk-2] ををー
[sf] 弱みを握ってあくどく対処したりー
[sf] 鏡の怪物的には
[sf] 掃除した後の無道邱を汚して回るとかも
[sf] 拭いた後の床をアルコール拭きとか
[gallows] 名前の割にはせこいやつだ(笑)
[gallows] >鏡の怪物
[sf] (;^^)
[sf] 掃除した部屋を血で汚すとかもあるだろうけど、それだとかけるんのしわざに見せかけにくい
[sf] ……ようなきもする
[gallows] ふむ
[sf] いろいろと行動案をだしながら、怪物の意図を固めて、それにそった行動をさせるのがよいかな。
2000/05/16 20:00:00
[sf] ふむ。このあたりもまたシナリオ作成ノウハウになるのかのう
[gallows] 日報のネタになりそうっスね
[sf] んむんむ
[BallMk-2] さて、飯だ、飯だ
[BallMk-2] 落ちます
[sf] いてらー
20:02:25 ! BallMk-2 (再起動)
20:13:48 + reile(~ams@oosk2DS46.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] おめでとー
[sf] これで#kataribe に参加できたわけです
[reile] ここにきたらどうしたらいいのでしょう
[sf] まあ、まず、なにに参加するか決めてキャラクターを作成してみるといいかな?
[reile] キャラクターの作成がよくわかりません。すみません。
[sf] えーと、まず、語り部でいちばん遊ばれているのは
[sf] 狭間06とかHA06と称される、もう一つの現代日本物です。
[reile] なるほど
[sf] これの企画は、基本的には、(基本的には)自分をもとにして変わった能力も持つ人物を作成して。ちょっとかわつた日常生活などをおくるというものです。
[reile] ふむふむ
[sf] (外面が)派手過ぎない『うる星やつら』とか、『究極超人R』とか
[sf] そんなかんじの雰囲気とおもうと良いかな
[reile] 特になにかを探し回ったり、誰かを倒したりとかするんですか?
[sf] 狭間06では、とくにそういった全体目的を持たない、変わった日常を遊ぶという感じですね。
[reile] HAはあるんですか?
[sf] ちなみにページは http://kataribe.com/HA/06/ です。参加案内なんかは http://kataribe.com/HA/06/SG/ にもあります(ちと古いですが)
[sf] HA/狭間さまよえるもの達というのは、もう一つの現代日本を舞台とする世界設定全体をさしています。
[reile] なるほど
[sf] 語り部にはほかにも色々な世界設定がありまして。最近比較的動いているのは、他にもあります。
[sf] http://kataribe.com/WP/ 終末の住人、というのは、現代異能アクションモノです。1999年がループするという"災厄"のなか、それを関知できる能力者が、活動する話です。(基本的には)
[sf] http://kataribe.com/LG/02/ ペルセウス腕開拓史 は、想像力がものをいう世界のスペースオペラです。
[sf] http://kataribe.com/MM/ 霙の街。これは、東京に巨大核爆弾が投下され、国家が分裂していく日本を舞台にしたアフターホロコーストものです。いまんとこ小説メインで動いてます。
[sf] とかまあ、いろいろあります。(他にもありますが、あまり動いてないので)
[reile] 今、キャラクター作成の項目を見てるのですがまたわからないことがあれば聞きたいと思います。
[sf] はい
[gallows] あ、はじめましてー>reileさん
[gallows] 語り部で文章とか絵をたまに書いてるギャロウズというものです。
[reile] はじめまして。今しどろもどろでキャラクター作成を教わりながらやってます。なにぶんシロウトなので時間がかかってしょうがない。
[sf] 解説がページ不十分でもうしわけない
[gallows] いえ、語り部のキャラクター作成は何度作っても時間かかるのでご安心を(笑)
[reile] いえいえ僕の理解力がとぼしいだけで(笑)
[gallows] #ルールがわかってもキャラクターのイメージや設定が固まらないとキャラクターシートに書きこめないのです。
[reile] 自分のイメージはだいたいつかめているのですが・・・
[gallows] 「自分の」ということは、HA06のキャラクターを作ってらっしゃるんですね。
[reile] そうです。一番よくやっているということは一番わかりやすいかな。と思って。
[gallows] ふむ。
[reile] 今、必死に会話しながら作成しています。(笑)
[gallows] なるほど。楽しみにしておりますヽ(`▽´)
[reile] 語り部 キャラクター記録用紙 電子版に打っていってるんですが技能はどうやって書けばいいのですか?
[sf] どんなことができるのか理解しやすいように書けばOKです
[reile] 自分についてですよね?
[gallows] あとは異能とか。キャラクターオリジナルの味つけをしたい場合はそれとか。
20:43:54 fukaSleep -> fukaPHS
[gallows] こんばんわ>不観樹さん
[reile] なるほど。今回は自分そのままでいこうと思います
[fukaPHS] #どもですー
[reile] こんばんは、はじめまして
[sf] まあ、異能はあとで考えても良いですしね。
[fukaPHS] 初めましてです(笑) よろしく〜>reileさん
[reile] こちらこそよろしくお願いします。
[fukaPHS] PHS接続なので、あまり長くは居ませんが(^^;
[sf] 異能の考えかたは基本的には
[sf] ・自分の得意技を誇張/変化させる
[reile] ふむふむ
[sf] ・欲しいなーと昔からおもって居たものをつけてみる
[sf] ・自分にまつわる伝説を事実にしてみる
[sf] などがあります
[sf] 自分の得意技を誇張/変化させる例としては、「どんな粉からでもパンを作ることができる」とかがあります
[reile] それはおもしろいですね。
[sf] んーと
[sf] 今居るメンツのキャラだと
20:51:40 fukaPHS -> fukaSleep
[fukaSleep] #おちますー。ではー
[sf] あいての本質を紙などに表示させたり封じ込めたりできる資料術の使い手で、オンラインの怪異をあいてにしている、高村文雄。とか
[gallows] #ではまた
[gallows] sfさんの分身ですね>高村さん
[reile] また会話して下さいね
20:52:30 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS09.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[gallows] こんばんわ
[haieda] こんばんわ。
[LuriRest] こばわー
[haieda] アンド初めまして。
[reile] こんばんは、はじめまして新入りです。今いろいろ教わっているところです。
[sf] あとサブキャラに、プレアデスからの留学生で高村家にホームステイしているマイアという嬢ちゃんも扱っとります。
[haieda] 灰枝真言と申します。よろしく〜。
[reile] こちらこそよろしくお願いします。
20:54:29 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[gallows] こんばんわ。
[LuriRest] やは
[reile] こんばんわ。はじめまして
[haieda] ばんわ
[sf] ちなみに、狭間世界では、黄泉(死者の世界)や高天ヶ原(神々の世界)や竜宮(水界の果て)や未来や超過去や宇宙も含めて、すべて他界と称して、人間の認識によって接続のできる異世界のような扱いをしています。
[reile] ぞくぞくと人がきますね。いつもこんな感じですか?
[sf] そうですね
[sf] テレホーダイ時間帯は、もっと凄いです
[gallows] そうですね。11時を過ぎるとさらに増えます。
[reile] それは凄い。
[sf] ほかのみんなも参考までにキャラを一行で紹介してみるとか。とくに異能に焦点当てて。
[reile] ぜひお願いします。
[haieda] ではでは。
[haieda] 末夜雅俊。仙人見習いで、仙術道具の作成技能をもっております。
[gallows] 僕の分身は里見鏡介。美術系学生で死人使いであり錬金術師です。存在が怪奇現象とも言われるどちらかといえば脇役タイプのキャラクターです。
2000/05/16 21:00:00
[haieda] あと最近はメインで、燕彩花という拳法つかいの娘がおります。末夜の妹弟子です。
[sf] サブキャラも紹介してしまおう
[reile] 突然すみません。質問です。特徴の欄にはどうやって書いたらいいのですか。
[sf] こちらも、わかるように簡単な説明文/単語の組み合わせなんかでも良いです。
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_SKILL.HTM
[sf] に簡単なサンプルのリストが
[sf] あります
[reile] ありがとうございます
[AL] おちまする
[AL] ではー
[sf] であ
[haieda] ではでは
21:03:43 ! AL (CHOCOA)
[gallows] 他にその従兄弟の探偵比企鐘継、及びその妹の比企玉緒などがおります。鐘継は物事を「ダメ」にしてしまう異能。玉緒は悪趣味な薬品や術、拷問機具の扱いにすぐれています。
[gallows] それでは>いろはさん
[LuriRest] 自キャラの紹介してるの?
[haieda] そうだよ。
[haieda] ちょっと質問も混じってるけど。
[reile] すみません(笑)
[haieda] いえいえお気になさらず。
[LuriRest] とりあえず、本体(笑) 瑠璃夢です〜m(__)m
[LuriRest] メインのキャラが水瀬璃慧(みなせ・あきえ)って女子高校生。創作が趣味だったりオーケストラに所属してたりします。異能は言霊使いで、「嘘」という言葉が入ると、どんなことでも真実にしちゃいます。
[LuriRest] あと、るりるり(本体の愛称でもあるけど)って、大理石の彫像から生まれた白い小猫を。こっちの異能は鉱物を通り抜けることと、自分の姿を鉱物に変えること、あと、甘えること(笑) です
[reile] 動物もありなんですか?
[gallows] メインに置くのは難しいですが、サブキャラとしては結構居ますね
[sf] まあ、慣れたら複数キャラつくって気分をかえてみるのもいいでしょー
[LuriRest] 人間にもなれるものだと、メインにしてる人も居ますね
[LuriRest] >動物のキャラ
[gallows] 僕も鏡介の飼犬(のふりした契約デーモン)としてダミアンというレトリバーがいます。
[haieda] 自分のキャラどうしで会話も出来るぞ(……とかくと、なんだか寂しいな)
[reile] 複数つくるには当分かかりそうです。今一人作るのでもなかなか進みません。
[sf] まあ、本体(自分)ペースだと、「(動物名)みたい」といわれる動物にほんとに変身してしまう
[sf] とかいうのもありですね
[reile] すみません。また質問です。一時的特徴ってなんですか?
[sf] 作成時には書かなくても良いですね。風邪を引いているとか、そんな感じのものを書く欄です。
[reile] なるほど
[reile] なんとか全部埋まりましたがこれからどうしたらいいのですか
[sf] ほいほい。えーと、語り部のメインテーブルは、語り部メーリングリストという、メールによる掲示板のようなものとなっています。
[reile] ふむふむ
[sf] 電子メール環境がどの程度整っているかにもよりますが、自分のメールアドレスがあって、ある程度のメールボックスサイズが使える場合にはメーリングリストに参加すると楽でいいでしょう。
[sf] http://kataribe.com/ML/#INFO に案内があります。
[sf] もしくは、
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[sf] から、メーリングリストの内容を読み書きするという手もあります。
[sf] でまあ、メーリングリストに、
[sf] 題名を [HA06C] キャラクタ名
[sf] などとして、本文にキャラシートをいれて出せば、とりあえずみんなが読めるようになります
[sf] なお、自己紹介のしかたなんかが http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM にありますので、そちらもお時間があればどうぞー
[sf] という感じですね。
[reile] 今送ってみました。これでいいのでしょうか?
[sf] しばらくすると配送される……はず
[reile] メールアドレスは会社の物なのでもうすぐ自分のものを持ちますがその時は変更すればいいのですか?
[sf] そうですね、その時は、自宅のメールアドレスで、メーリングリストに登録すると、楽になります。
[reile] 配送されるというのは僕のところにメールがくるのですか?
[sf] えーと、Webからおくりました? それともメールで?
[reile] おそらくメールです。
[sf] うーん、うまく行ってないようですね……。まだメーリングリストにメールアドレスを登録できてないんじゃないかな
[sf] まあ、会社アドレスでは、いろいろとなんでしょうから、MLonWebからおくってみてはいかがかと
[reile] それはどうやっておくるのですか?
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[sf] にフォームがありますよね
[sf] それを使います。
[sf] 確認画面が有るので、登録確定を忘れないようにしてください。
[reile] わかりました。やってみます。
[reile] たぶんちゃんとできたと思います。
[sf] 届いてますね
[reile] これからどうしたらいいのでしょう
[sf] ふむ。
[sf] キャラクターを調整しながら、ほかの人のPCとの接点を作ってみて、
[reile] なにか足りない所が
[reile] あれば教えて下さい。
[sf] てきとうな話を作りはじめる感じですね。
[sf] えーと
[sf] 語り部では特徴は程度を数値化することになってますので、そのあたりとか。
[sf] 他の人との接点になる習慣・趣味・能力を、なにか考えていくとか。
[sf] あとまあ、技能はもうすこし「できることはなにか」がわかるように整備されてるほうが、扱いやすくなります。まあ、すぐにでなくても良いんですが。
[reile] 特徴をどうやって数字にすればいいのですか?
[sf] http://kataribe.com/rule/KACH002.HTM にある
[sf] 特徴のイメージをみながら
[sf] 最大の特徴値3で、考えて行きます
[sf] あー http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM のほうがいいかな
[sf] 少し詳しくなってるので
[reile] 僕のキャラクターでいえば何に数字をつければいいのですか?
[sf] 精神的特徴:記憶力がいい、我慢つよいが怒るとヤバい。麻雀狂。ゲーム好き。
[sf] 考え事をする時ずっと髪をいじっている。
[sf] とありますよね
[sf] これを
[sf] 精神的特徴:記憶力がいい:1  我慢つよいが怒るとヤバい:2
[sf]       麻雀狂:3  ゲーム好き:2
[sf]       考え事をする時ずっと髪をいじっている:1
[sf] などのようにします。
[sf] 数字は、字面をみて適当に考えてみました。
[sf] 麻雀狂:3 は、生活を麻雀が規定してることになるので、けっこー酷い状態です(;^^)
[reile] なるほど。身体的特徴にはどんな感じでしょうか?
[sf] 身体的特徴:覚えやすい顔だち(丸顔):2
[sf]       体型はがっしり系だが少し丸い:1
[sf]       乱視がひどい:2  眼鏡無しでは歩けない:2
[sf]       味に敏感:1  大喰らい:2  声が大きくて高い:1
[sf] とかこんな感じかな
[reile] これをもう一度さっきの所に送るんですか?
[sf] まあ、いますぐには必要ありませんが
[sf] ある程度更新されたら、という感じですね。できれば、関係するメッセージの返事として(関係するケッセージのところのフォームから投稿すると、ツリーが繋がるのでありがたいんですが、そのへんは慣れてからというとこで。
[sf] まあ、キャラクターのイメージはだいぶ見えてきました
[reile] 関係するメッセージの返事として送るにはどうしたらいいのですか?
[sf] さきほどのMLonWeb(http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl) から
[sf] 2000年05月16日:21時43分42秒 kataribe-ml [HA06C] 北条龍太郎 / reile
[sf] というメッセージがありますよね
[reile] はい
[sf] [HA06C] 北条龍太郎
[sf] と書かれている題名部分に、リンクが張られていますよね
[reile] はい。
[sf] それをクリックすれば、メッセージが読めます
[reile] ふむふむ
[sf] で、そのメッセージの下のほうに、引用された内容の入ったフォームがありますよね。
[sf] それを使って、返事を書いたりできるわけです。
[reile] なるほど
[sf] そうすると、そのメッセージから、返事もとの(表示している)メッセージへの返事だよ、というのがメールヘッダに追加されてるので、
[sf] 返事メールを表示させると、そこから返事もとへ飛べるようになります。
[sf] 語り部がメーリングリストでどのように運用されているかは、ほかの kataribe-ml と書かれた記事を眺めてみると、ある程度つかめるかと思います。
[sf] ちなみにデフォルトでは20件表示ですけど
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl?100
[sf] まようにすれば100件表示ができる、という仕掛けになってます。
[reile] なるほどー
2000/05/16 22:00:00
[reile] いろいろありがとうございました。そろそろ家に帰ります。早く家にネットを繋ぐ環境がほしいと思う今日このごろです。
[sf] がんばってくださいねー
[reile] それでは、またしばらくは仕事の合間ですがここによりたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。
[sf] はい、ではまた〜
[gallows] それではまたー
22:02:50 - reile from #kataribe (reile)
22:04:01 + taiga(~doy@tachikawa-ppp-210-172-139-211.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[taiga] へろ
[taiga] どもども
[taiga] ぬう。
[sf] #HA06 もよろしゅう
[taiga] 己が文章ながら顔文字つけないと味気ないような……。
[sf] ふむむ。
[haieda] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[haieda] 萌ちゃんはあんな感じでよろしかったでせうか。
[sf] そうだそうだ
[sf] んむんむ
[sf] 公開してあるぞよー
[sf] かわいいよー
[sf] 目の覚めるようなイラストです
[taiga] あう(^^;;
[taiga] 何時の間に(^^;;<既に公開
[gallows] どこどこ?
[gallows] みたい〜
[taiga] (探索中)
[sf] ちゃんと語り部総本部の更新履歴は毎日チェックだ
[gallows] んむ
[sf] ここんところ毎日、更新してるぞー
[gallows] 了解
[gallows] スイマセン(;^^)
[sf] (;^^)
[gallows] おー
[taiga] さっき見たけど、気付かなかった〜(;;)<語り部更新履歴
[sf] ここんとこ、一日数回更新とか、荒技をしてるからなぁ。(;^^)
[gallows] 語り部関係のイラストは、自分のとこで公開するのと、御大に送るのどっちが有用なんだろうか。
[haieda] ほむぺ持ってないんだ、自分。
[sf] ある程度まとまってシリーズ化してあるなら、自前のところでってのはいいと思う。
[taiga] 個人的には両方して欲しいとこだが
[sf] 総本部だとCGは告知してないけど、自前ページなら、堂々と告知しやすいかもしれない
[sf] >http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KATA_NEW.html
[gallows] ふむ
[haieda] なおなみさんは全部、自前だね。
[sf] 語り部総本部にあると、まとめて探しやすい
[sf] というメリットはある
[sf] うん、そーだね>なおなみさん
[gallows] 自分とこ、URLだけ整理して総本部ライクにしてみようかな。
[taiga] おお〜!<見つけた(遅いわ!(^^;;)
[sf] おめでとー
[sf] 青い空、白い服、黄色い菜の花。まぶしーです。
[gallows] んむ
[gallows] 奇麗
[haieda] 季節ものなのだ。
[taiga] ところであの表情は何を意味しているのだろーか。
[haieda] そういや桜は描かなかったなあ。
[gallows] やっぱ色つきはいいな……
[haieda] ……はじめはあくびしてたんですな。
[haieda] ふと片目だけ開けたらそのままに。
[sf] みように色っぽいのであった
[taiga] むう(^^;;<片目開けたあくび
[taiga] まぁ……可愛いよ、うん(^^)
[taiga] でもあくびならもう少し上向いてた方がわかりやすかったかも。
[haieda] そういやそうだ(w
[taiga] #本当に分からなかった(汗)
[taiga] ちなみに。
[taiga] 萌の服は毛皮が変化したものなので、
[haieda] え。
[taiga] あの絵は全面的に正しいです。
[haieda] そーだったんですか。
[taiga] そうなんです(きっぱし)
22:18:10 + soutou(~soutou@kusatu3-49.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] なんこー
[gallows] ちーっす>腹痛閣下大丈夫っスか?
[soutou] はいる
[haieda] こんばんわ。
[soutou] 腹痛である
[taiga] だから、基本的に白い服だし、
[sf] すげー甘えかけられてるような気のする表情であった。
[soutou] 今日も正露丸
[taiga] 尻尾でスカートの裾が上がったりもしない。<萌
[taiga] こんばんは
[haieda] 長引くね。
[soutou] どうやら
[taiga] #遅い(^^;;
[soutou] 単に痛んだカレーを食っていたからでもなさそうだ
[taiga] ……(^^;;
[Shin-Kmn] ん〜、やっと目覚める
[taiga] こんばんは
[haieda] そりは病院が必要かもしれない。
[soutou] おはよう
[soutou] 病院は嫌いだ
[Shin-Kmn] おは〜
[Shin-Kmn] う〜ん、ちと再起動〜
[haieda] おは。
[sf] ふと思った。影が猫だと面白い(おい)
[haieda] まあ、病院が大好きというひとも、そうは居ないだろー。
22:23:23 ! Shin-Kmn (Connection reset by peer)
[taiga] 病院……見舞いに行ったら、丁度症状が悪化した所で、
[taiga] 一目見れただけでそのまま亡くなったので、
[taiga] それ以来見舞いにだけは行くまい。
[taiga] ……と思ってる。
[taiga] まぁ、それ以前から父が入院しようが母が入院しようが
[taiga] 見舞いになど行かなかったが。
[taiga] ちなみに亡くなったのは祖母。
[taiga] 病院は昔から嫌いだったけどね〜。
[taiga] にゅう。
[haieda] ふみ。
[taiga] 皆ひいたか?(;;)
[soutou] うごきがにぶいだけであります
[gallows] ふむ……あまりいないか>病院好き
[taiga] そうそう居るもんではなかろう<病院好き
[taiga] む。
[soutou] 今、キリストとヤハウェとお釈迦様に奇跡の入札を持ちかけてます(罰当り)
[taiga] 腹が減ってきた。
[taiga] ので、落ちます。
[soutou] またー
[gallows] そいではまた
[sf] あい
[haieda] 一時的協定を結んで、共同で罰を当ててるところでは。
[taiga] #実のとこ、萌の絵を見に来ただけだったりする(^^;;
22:29:38 ! taiga (萌:「おやすみなさ〜い……(-_ゞ」)
[sf] にゃはは
[soutou] なんてこった
22:29:57 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
[soutou] おかー
[LuriRest] おか
[Shin-ya] ただ〜
22:30:22 Shin-ya -> Shin-mesi
[haieda] おやすみー
[soutou] エロムエッサイムエロイムエッサイム(壊)
[gallows] 灰枝サンはペンいれとかしてからスキャナとりこみですか?
[hari] さーまくなーまんだばーさらなんせんだん
[soutou] こんばんわ
[soutou] 副官が狂ったー!(謎)
[hari] ははははは!
[haieda] おか。
[hari] 貴様らは贄だ!
[sf] にー
[soutou] ニエでもエサでもいいから、なんとか腹痛を(そこまでいったか)
[haieda] ついにそちらに頼り出したか(w
[haieda] これでぴたりと痛みが止んだら、困ったもんだ。
[soutou] 困るね(w
[haieda] フルタブレットでございます。
[gallows] ふむ
[haieda] おお、召還された。
[soutou] ああ
[haieda] 案1:腹を除去する
[soutou] このままではいけない
[hari] きゅ
[soutou] テンションを上げて乗りきろう
[soutou] 人間はおなかがないと死にます
22:41:12 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[haieda] ばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[hari] わんわん
[soutou] 犬め!(ドギャーン)
[hari] ウゥ〜!
[haieda] 撃ったのか。撃っちまったのか。
[soutou] いあ
[soutou] ゆびさして「犬め!」って言っただけ
[soutou] ドギャーンはジョジョ的効果音
[hari] 犬:「グルル〜」
[hari] 犬:「バウッバウッ!」
[haieda] ズッギュゥゥゥゥン
[soutou] 灰枝さんが撃った(w
[soutou] 腹痛でも犬ごときには負けぬ!(ぉぃ
[haieda] わしゃ銃もっとらんがね。
[haieda] 引いたり媚びたり省みたり。
[hari] SE:ガチィッ!
[hari] 犬:「グルル〜……(にたり)」
[soutou] あ、知性があるらしい
[hari] 犬:(ガリゴリ…ボリ……ゴクリ)
[soutou] 鉄食ってる(w
[haieda] カーズ様犬では。
[soutou] もはや本体では手に負えない(w
[hari] まー、変にキャラが増える行為は控えよう(w
[soutou] なるほど(w
[haieda] そんな凶悪なもの増えたらこまるがな(w
[soutou] ひらったーにご登場願わなくて良かった
22:57:29 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hari] 魔獣
[haieda] わわわ
[hari] 魔獣使いを作って、魔獣一体一体に技能割り振り
[hari] 一日に呼び出せる魔獣の数を制限
[haieda] 百一匹。
[ko_iti] よるです
[haieda] 大行進。
[hari] 体に彫り物をするのが良かろう
[hari] 結印の証
[soutou] なるほど
[soutou] あれだ
[soutou] どこかでみたな
2000/05/16 23:00:00
23:00:00 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p43.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 太陽の死神だ
[soutou] こんばんわ
[toyolina] ばわんー
[haieda] 魔獣戦線。
[LuriRest] やはにーさま
[hari] 余力消費を本体に一元管理すれば
[hari] まー、バランスはOK
[soutou] なるほど
23:03:09 + Onomoto(~chocoa@INS72.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ
[haieda] こんばんわぁ
23:05:22 + gallows0(~gallows@sagami131125.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
23:06:58 + theta(~jbe00525@kyto1328.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:07:23 gallows0 -> gallows
23:07:24 ! soutou (Connection reset by peer)
[gallows] ただいま
23:08:02 + so_do(~so_do@dmax000-pool012.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:08:07 + soutou(~soutou@kusatu3-49.teleway.ne.jp) to #kataribe
[theta] こんばんは〜
[soutou] 斬られた
23:08:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe with +o
23:08:33 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS09.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:08:34 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
23:08:35 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:08:36 + Onomoto(~chocoa@INS72.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:08:37 + gallows(~gallows@sagami131125.allnet.ne.jp) to #kataribe
23:08:37 + soutou(~soutou@kusatu3-49.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:08:37 + so_do(~so_do@dmax000-pool012.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe with +o
23:08:37 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[soutou] うおう
[Onomoto] おおぅ
[soutou] おかー
[so_do] こんばんわ
[so_do] なだれ?
[ko_iti] ざぶーん
[soutou] なだれはざぶーんじゃありません
[so_do] つなみ?
[haieda] 生きてるな。珍しい。
[haieda] みなさんお帰り。
[soutou] はて?
[soutou] 静かだのう
[haieda] みんな沖まで流れたか。
23:13:24 + sasi(~sasi@ppp04-491.din.or.jp) to #kataribe
[hari] きゅ
[soutou] 孤島でニコニコ暮らしてくれ
[soutou] こんばんわ
23:13:54 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Onomoto] ぎゅ
[soutou] こんばんわ
[haieda] (にこにこ)
[haieda] 私がやっても仕方ないではないか。
[Ten-Rou] たらいまぁ
[sasi] こんばんわぁ
[soutou] 一応
[soutou] 現状で微笑みレベルの高い人間は
[soutou] 3にんだったかな?
[so_do] 美都は低いよ(笑)
[Onomoto] 馬鹿笑いレベルなら(笑)
[LuriRest] 璃慧も低そうだね
[toyolina] 上級中級初級
[soutou] ちょっとヤバイ笑いならけっこう(ぉぃ
[so_do] 竜胆さんは中級認定されていた(笑)
23:16:17 Ten-Rou -> Ten_Novel
[toyolina] 上級への道は遠い
[hari] みゅ〜
[soutou] で、瑞希さんが特級とかなんとかいうログがあった気がする
[haieda] 認定試験に合格してください。
[soutou] どんな試験なんだ?(w
[soutou] やはり
[soutou] にこにこでいろんなひとを威圧するのだろうか(ちょっとちがう)
[soutou] とまっている
[Onomoto] ぷしゅ〜
[Ten_Novel] み
[soutou] しくしく
[Ten_Novel] みゅ?
[gallows] 玉緒:「(ひく……ひく……)」
[hari] 泣いてる?
[soutou] いあ、シクシク痛む
[gallows] いあ、頬を引きつらせてる
[Onomoto] 消毒消毒(笑)
[gallows] 玉緒:「……(ひくひく)」
[soutou] 平田:「……またぞろ、何か妙なことをしている」
[gallows] 玉緒:「……無理するほどのことじゃないわね(一人で納得)」
[Onomoto] 八神:「顔の運動??」
23:28:14 Shin-mesi -> Shin-ya
[soutou] おか
[gallows] 玉緒:「『にこにこ』というのを、たしなんでみようかと思った、だけ」
[Shin-ya] ただ〜
[gallows] おか
[soutou] 平田:「……別の効果が期待できそうだな(汗)」
[Onomoto] 八神:「たしなんでどうにかなるもんなんだろうか?(^^;」
[gallows] 玉緒:「笑う機能は兄にしか付いてないみたいだわ」
[gallows] #ちなみにロボットとかではない。普通の人間である(なむなむ)
[soutou] 平田:「そこまで人間ばなれしていたか……」
[toyolina] #キィちゃんかい(爆)
[ko_iti] さんまんにんのともだちをあつめると、にんげんになれるの
[soutou] トモダチのトモダチはみなトモダチだ
[soutou] 何か変だと思ったら
[soutou] かけるんがいない
[gallows] #HA06の相当閣下が来る直前くらいのログでさらに人間離れしております(w>玉緒
[soutou] ねこー(代理)
[soutou] ギャー
[soutou] すごいや
[soutou] えらいことだ(w
[haieda] 悪夢的状況でありました。
[sf] まさになんじゃこりゃ状態
[sf] 別名WP状態
[soutou] なるほど(w
[gallows] 玉緒:「比企玉緒は笑わない……(謎)」
23:40:08 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3a7e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[haieda] わわわ
[Ssm-away] わ
[Onomoto] w
[gallows] こんばんわ
[soutou] 「比企玉緒は静かに笑う」とか(ぉぃ
[gallows] 驚いたときは目玉が落ちるとかそういうリアクションがたまにあることは確認されてるのだけど、いまだ笑ったことはないのだった。
[soutou] 鏡介は笑ってたね
[gallows] うん
[gallows] 鐘継は逆に年中笑ってる(笑)
23:45:19 LuriRest -> LuriSleep
[Ten_Novel] お疲れ様です
[LuriSleep] おやすみなさーい
[toyolina] おやするり
[haieda] 割ってちょうどか(w
[sf] おやすみ
[soutou] おやすみ
23:48:27 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[sf] 食ってきます
23:49:46 sf -> sf_away
[Onomoto] 日も変わってないのに止まりがちだ
23:50:46 + ko_iti(~kazuki@KMGcc-02p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] みゅ
[hari] がつがつ
[Ten_Novel] #小説書きに疲れたので音楽聞き中
[soutou] 食っている
[ko_iti] ごろごろ
[gallows] 鏡介:「静寂……沈黙……羊たち……」
[Onomoto] ころころ
[gallows] 玉緒:「……レクター……ハンニバル……ステキ」
[Onomoto] ぷしゅ〜
[haieda] もぐもぐ。
[haieda] お茶が切れた。
[Onomoto] 八神:「おやつ……晩飯……なんだろな(>▽<)」
[gallows] 玉緒:「……目玉焼き」
[soutou] 平田:「不思議だ。晩飯のことを考えてるだけなのにマトモに見える」
[gallows] 玉緒:「(眼球をさらに乗せたりしまったりしてる)」
[haieda] じきにエド・ゲイン最高とか言い出すぞ(w
[gallows] 皿に
[Onomoto] 八神「(つ……つついたら割れんのかな?)」<なんかワクワクしてる(笑)
[soutou] 平田:(みなかったことにしている)
[soutou] 平田:「やあ、やつかみくんちょうしはどうだい」(ぼうよみ)
[gallows] 玉緒:「……
23:58:27 + K_DASH(~k_dash@ppp05-028.din.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] 八神:「元気そのものですが?」
23:58:27 Shin-ya -> Shin-repo
[soutou] こんばんわ
[gallows] 玉緒:「……至福と恐怖に満ちた月の夜には世界霊魂の跡を追いましょう……宇宙的母が(ぶつぶつ)」
[haieda] こんばんわ
[soutou] 平田:「そうかそれはよかった。わっはっは」(ぼうよみ) <極力玉緒の方を見ないようにしてる(w
[gallows] こんばんわ
2000/05/17 00:00:00 end