語り部IRCログ #HA06 2000-06-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-06-09をご活用くださいませ。

2000/06/09 00:00:00
00:00:21 Ten_Boil -> Ten-Repor
00:03:52 rui-yoi -> TOURUI
00:06:13 Onomoto -> Onom_Test
00:09:23 + gallJicca(~_@203-165-27-166.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
[bomin] 反応速度理論と酸化還元反応?
[bomin] 試験範囲ひろすぎじゃぁ〜!
[sou_yoi] 求めよさらば与えられん
[Shin-ya] 大丈夫、
[Shin-ya] ひろすぎじゃあっと言ってるうちは(w
[sou_yoi] 案ずるより横山やすし
[TOURUI] ちがうぞ
[TOURUI] ならうよりなれろだ
[bomin] ……
[Shin-ya] その次のせりふが、
[bomin] 勉強しろって事ですね(しくしく
[Shin-ya] もーえーわ知るか
[Shin-ya] になると、やばいから(w
[TOURUI] いぁ
[TOURUI] 勉強するのは最後の手段だ(ぉぃ
[fukaStudy] (^^;
[bomin] !?
[TOURUI] いかに手を抜いて生きて行くかということに集中して(こら
[bomin] (w
[TOURUI] 学校で憶えたことなんざ〜社会にでて何の約にもたたんにょ〜
[Shin-ya] 人生タイトロープ……(w
[TOURUI] #手を抜く手段とかいわゆる勉強ということ以外はやくにたつが(w
[TOURUI] まーでも
[TOURUI] 学歴ははったりになるね
[sf] ぽくぽく。
[sf] 面白いから覚えるとかな
[sf] まあ、学校の試験って、あとからおもうと範囲狭いなーと思ったりするのが恐いところだ
00:18:09 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS34.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
00:18:09 ! D16 (EOF From client)
00:20:17 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
00:20:18 ! sou_yoi (Connection reset by peer)
00:20:27 + ko_tya(kazuki@KMGcc-03p38.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:20:27 ! K_DASH_XX (Connection reset by peer)
00:20:38 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-116.din.or.jp) to #HA06
00:20:54 + K_DASH(~k_dash@ppp05-236.din.or.jp) to #HA06
00:20:54 ! ko_iti (Connection reset by peer)
00:21:09 + soutou(~soutou@kusatu3-28.teleway.ne.jp) to #HA06
00:21:39 ! Onom_Test (Connection reset by peer)
00:23:42 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p171.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[bomin] うぅむ……
[bomin] そんなもんですか
[bomin] それでは落ちます。
[K_DASH] おやにゅー
[TOURUI] おつかれ〜
[bomin] おやすみなさい。
00:25:40 + Hisa_zel(~chocoa@cs1y322.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisa_zel] どりゃー
00:25:40 ! bomin0 (Connection reset by peer)
00:25:40 ! bomin (CHOCOA)
00:26:28 + Ji-GUY(~DreamPass@c228009.ap.plala.or.jp) to #HA06
[soutou] きえー
[Ryu_Note] どーん
[TOURUI] どくどくどく
[Ji-GUY] 着地
[soutou] カリノジカンダ
[haieda] おか
[haieda] おやっす
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 7(2D6) = 7
[haieda] ふむ。
[haieda] 半角だからか?
[Hisa_zel] どりゃーーー
[soutou] 戦いを始める前に言っておく!
[soutou] お前等みんな盾だ!(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[Hisa_zel] げしげし
[TOURUI] あーまーくらすが1さがったていどでなにをよろこぶ(ぉぃ
[soutou] げふっ
[gallJicca] けっけっけ
00:28:26 sf -> sf_away
[Ji-GUY] という訳で現在の状況
[hari-NE] ふふふ
[hari-NE] 煖を呼んでやる
[haieda] ……キャラシート召還……。
[Ryu_Note] やはり133Mhzだと重いのぅ
[haieda] おひとりさま、ひときゃらだそうだぞ。
[Ji-GUY] モグラーノ城は、無数のイチゴ共に包囲されています
[TOURUI] 133hzとは贅沢な(w
[Ryu_Note] OSがもっと贅沢だから(w
[Ji-GUY] #すいませんハリさん、参加は一人一キャラでお願いします
[Hisa_zel] 使うのは魔法のケンダマに(無理矢理)導かれて魔法の国へとやってきたもとみー(変身済み)
[soutou] わーい
[K_DASH] (笑)
[soutou] 心置きなく狙撃に専念できる(ぉぃ
[TOURUI] 写真の用意だ(ぉぃ
[Ji-GUY] #ただでさえ、各人の順番が回ってくるのが遅いですから
[K_DASH] #遥か遠いところで応援するよ(笑) > もとみー
[Shin-ya] #(笑)
[Ji-GUY] #(^^;
[hari-NE] じゃあ、前野を引っ込めるか(ぉぃぉぃ
[haieda] #(w
[soutou] ぬはー
[soutou] そこまでやるか(w
[haieda] そこまでするのか。愛は偉大だ。
[Hisa_zel] げふぅ
[haieda] #では、進もうか。
[Ji-GUY] モグラーノ:「ぬお、第二陣は女王自ら討って出おったか」<望遠鏡を見ながら
[soutou] で
[soutou] イチゴが来るまでに時間的余裕はいかほど?
[hari-NE] 前野:「帰って良いですかねぇ…(ひそひそ)」>ひらったー
[haieda] #あらたな勇士はどう呼ぶんだろ〜。
[Ji-GUY] 時間は……
[soutou] 平田:「あの爬虫類気に入らんしな」(ひそひそ)>前野氏
[Ji-GUY] ゆ〜ちょ〜に構えている暇はなさそ〜です
[soutou] ふむ
[soutou] トラップしかけるヒマも無しか
[TOURUI] #余力が回復しているかどーかは重要っぽいが(^^;;
[Ji-GUY] モノによります >とらっぷ
[hari-NE] とりあえず
[haieda] #ザル(w
[soutou] 正面の扉にだけC4を仕掛けたい
[hari-NE] 焔と氷雨は、武装として呼んで置こう
[Ji-GUY] #C4って何ですか?
[soutou] #爆砕型の爆薬
[Ji-GUY] #設置に手間がかからなければどうぞ
[Ryu_Note] #簡単に言えばプラスチック爆弾
[K_DASH] #ぷらすちっくばくだーん
[soutou] #てま…
[Hisa_zel] もとみー(変身済):「……あいつらを全滅させればいいんですよね」
[soutou] #まあ、信管あればすぐだな
[Hisa_zel] もとみー(変身済):「……そーしないと変身とけない」
[haieda] いきなり城内で戦闘になるのか?
[soutou] 平田:「備えあればウレシイナだ」(ごそごそ)
[Ji-GUY] おお、もうきてるのか >もとみー
[haieda] #はやいな(w
[soutou] 罠設置12の爆砕型2
[Ryu_Note] 翡翠:「くくく(ちきちきちき)」<弾込めてる
[hari-NE] 前野:「本宮君、いつのまに(^^;;」
[soutou] 目標7の強制7
[Ji-GUY] じゃあ、末夜さんも魔女っこ状態で来ていてください
[hari-NE] #きっと、気が付いたらハズカシイカッコで城内にいさせられたんだ(w
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 8(2D6) = 8
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 4(2D6) = 4
[haieda] #わ。
[soutou] よしよし
[soutou] 設置完了
[haieda] (ひゅん――)
00:37:47 + Onomoto(~chocoa@PPP1.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
[soutou] 現在、体力3、集中6
00:37:52 ! Kakeru (ベルガー:「大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
[haieda] 末夜:「…………うん?」
[Hisa_zel] もとみー(変身済):「突然、ポケットからケンダマが飛び出してきて…」
[Hisa_zel] もとみー(変身済):「気がついたらここにきてました(汗)」
[haieda] 末夜:「どこだここは……」
[Ji-GUY] もとみーと末夜さんは
[hari-NE] 前野:「………(ぽんぽん)」<黙って肩を叩く
[Ji-GUY] カメレオンが呼び出しました
[haieda] 末夜:「何やら頭が痛いが」>頭に手をやる。
[haieda] (さらりと流れる黒髪)
[haieda] 末夜:「…………ん?」
[soutou] 平田:「なんだか増員したな」
[Ji-GUY] カメレオン:「(あれこれ言っていられない、戦力が必要だ!)」
[Ryu_Note] 翡翠:「増えたな……」
[Hisa_zel] もとみー:「……やっぱり末夜さんもか(はぁ)」
[hari-NE] 前野:「カメレオンさん、後で覚悟しといた方が良いですよ(笑)」
[haieda] 末夜:(………………。)>あたりを見まわしている。
[TOURUI] #保身だ(^^;>かめれをん(w
[Ji-GUY] #他に来たいひとは?
[Hisa_zel] もとみー:「(カメレオンをちらりと見る)………後で絶対殺る」
[Ji-GUY] カメレオン「………………………………」
[haieda] 末夜:(…………!)>かめれおんを見つける。
00:40:23 ko_tya -> ko_iti
[haieda] 末夜:「………………く、くく、くくくくく」(ぷるぷる)
[soutou] 平田:「ああ、考え無しに呼ぶからだ」
[Ji-GUY] SE:しぎゃーーーーーーーーーーーっっ
[TOURUI] #明日があるので寝る危険があるので今回は遠慮します(^^;
[soutou] 平田:「私は隠れさせてもらうぞ」
[Ji-GUY] #ほい
[TOURUI] #突っ込みはいれるけど(w
[soutou] #というわけでどこぞの狙撃ポイントに行きますが
[haieda] 末夜:「状況を説明してもらえるか。二行くらいで」
[hari-NE] 前野:「っと、お客さんのお出ましですよ!」
[soutou] #隠れられたかどうかはどうします?
[TOURUI] #つーかもう眠いし(^^;;;;;
[Ji-GUY] 伝令モグラ:「じょうもんが破られそうです。敵が来ます」
[Ryu_Note] 翡翠:「くすくす」
[haieda] 末夜:「理解」
[haieda] 末夜:「わかりたくはないがな」
00:43:02 ! Saramari (明日の積み重ねが、未来へつながるんだよ)
[Hisa_zel] もとみー:「時間はたっぷりありますよ」
[Ji-GUY] さて、
[Hisa_zel] もとみー:「まずは火の粉をふりはらってから」
[Ji-GUY] みっしょんの目的ですが
[haieda] 末夜:「終わった後のお楽しみ」
[Ji-GUY] 女王を倒すことです
[Hisa_zel] らじゃー
[haieda] 承知
[soutou] サーイェッサー!
[Ji-GUY] 雑魚は女王の技能扱いにすぎません
[Hisa_zel] 集団扱いっすか
[Ji-GUY] 群れの操作:14です
[haieda] うを(w
[Ryu_Note] #ところで魔法少女の時は名前はヒスインの方がいいんでしょうか(笑)
[Ji-GUY] #すきにおきめください(^^; >名前
[Ji-GUY] 女王は城外にいます
[Ryu_Note] ヒスイン:「んふふふ」
[haieda] まつや:「よーし」
[soutou] 平田:(来い来い……くくく)<潜伏中
[Ji-GUY] んで、
[Hisa_zel] #んじゃモトミィと呼んでおくれ(笑)
[haieda] #アイテムは扇子ね。
[TOURUI] #ねる〜
00:46:24 ! TOURUI (EOF From client)
[Ji-GUY] 雑魚ども(技能)は、間もなく城内になだれこんで来ます
[Ji-GUY] さて、がんばって作戦を立てて、女王までたどり着き
[Ji-GUY] 女王を倒してください
[Ryu_Note] ヒスイン:「殲滅戦か……」
[soutou] ふむ
[soutou] PL会議せにゃならんか
[haieda] ふむ。
[Hisa_zel] #アイテム、ケンダマ
[Ji-GUY] では、相談しますか?
[Hisa_zel] #攻撃パターンとか決めていいかな?
[Ji-GUY] #どうぞ
[Ryu_Note] んーむ、ヒスインは性格からいって突っ込みそうです(^^;
[Hisa_zel] メンバーがヒスイン、ひらったー、前野さん、末夜さん、モトミィ
[soutou] ひらったーは余力が無いので絶対前に出ません
[hari-NE] ふむ
[haieda] まつやは防御、足止めですねえ。
[Ji-GUY] つっこんでも、防戦をしても同じ技能を使ってくるので >女王 
[Hisa_zel] モトミィはケンダマで中間距離で攻撃してまふ
[Ji-GUY] 群れは技能でしかないので
[Ji-GUY] さっさと本体をしとめに行ったほうがよいのでは無いかなと
[Hisa_zel] ふむ
[soutou] 質問
[Ji-GUY] はい
[haieda] しかし全員で突っ込んでいくのは絵的に芸がない気もするな。
[soutou] 女王は城外ということだけれども
[Ji-GUY] はい
[soutou] 距離的にどんな感じで、射線が通るかどうか(w
[Hisa_zel] 女王の周りに群れがいるの?
[hari-NE] ふむ
[Hisa_zel] 守るように、とかいうかんじで
[Ji-GUY] 城壁から大砲撃ったら当たるくらいでいいですよ
[Hisa_zel] だったらヒスインやモトミィ達で
[Hisa_zel] 雑魚おっぱらって
[Ryu_Note] 道を切り開きますか
[soutou] 大砲か…
[Hisa_zel] ひらったーにドキュンと
[Ji-GUY] 群れはいます
[soutou] ドキュンと片付けばいいけど(w
[soutou] 距離詰めるまでは分隊支援のほうが
[soutou] よさそうだ
[Hisa_zel] そうなったら一人一人順番で必殺技を叩きこむとゆー
[Ryu_Note] んーむ……ヴァルキリーチック(笑)
[soutou] たよりないヴァルキリーだ(w <カメレオン
[haieda] ではマップ兵器で道を切り開くしかないようだな。
00:56:27 ! Shin-ya (あーよくネタ…もとい、寝た(w)
[soutou] とりあえず
[Ryu_Note] ……自爆装置?(爆)
[soutou] 仕掛けた爆弾で
[hari-NE] マップ兵器って
[soutou] 第一陣にはには吹き飛んでもらおう
[hari-NE] そんなもん出せる奴いるのか?(w
[Hisa_zel] うむ
[haieda] ふむ
[soutou] そのあとどうするか
[Ji-GUY] まあ、必要なのは、女王に 群れの操作:14 をいかにして使わせないかでしょう
[Hisa_zel] そしてヒスイン&モトミィで女王の周りをざこざこ
[Ryu_Note] んむ
[Hisa_zel] 切れ目なく攻撃しまくって余力を削るほかないかね(^^;)
[Ryu_Note] ただ、ヒスインかなりグレードダウンしてるので役に立たないかも(^^;
[soutou] このさい銃を使おう(w >ひすいん
[haieda] 末夜が陣を張って、群れと女王を切り離せばよいのだな
00:58:27 + Shin-ya(~chocoa@210.163.45.186) to #HA06
[Hisa_zel] 群れは魔法の国の人になんとかしてもらって
[hari-NE] ふむ
[Hisa_zel] 女王を徹底的に叩いたほうがいいかな?
[hari-NE] 魔法の国の人……
[hari-NE] かめれよん?
[soutou] もぐらさんたち
[Ryu_Note] んむ
[Hisa_zel] #モトミィ:「死んで来い」>群れにカメレオンを放り投げる
2000/06/09 01:00:00
[Ji-GUY] #カメレオン:「あーーーーーー」
[haieda] むさぼり食われている間に。
[Hisa_zel] #ウソぴょーん(笑)
[soutou] ほんとに死ぬぞ(w
[Ji-GUY] モグラの戦力はあてにしないでください
[Ryu_Note] (^^;
[haieda] うむ。こっちで何とかするしかないようだ。
[Ryu_Note] んむ
[Hisa_zel] むぅ
[soutou] むずかしいもんだいだ
[Hisa_zel] 末夜さんが陣をはって
[Hisa_zel] 末夜さんが陣をはって→雑魚と女王を引き離す
[Hisa_zel] モトミィ&ヒスイン→女王攻撃
[hari-NE] とりあえず、飛び道具を使える人は援護に。陣形を組んで群れを突破しないと話にならないですね
[Hisa_zel] 前野さんはオールマイティだよね
[haieda] 殺しの鬼札だから(w
[soutou] うむ(w
[soutou] 余力もバリバリだ(w
[haieda] ポジションはどこに? 剣があるから前衛ですか。
[hari-NE] うぐぅ
[hari-NE] 何処でも良いにょ
01:04:35 ! ko_iti (ねぶたまつり)
[Ji-GUY] あと、女王は特徴 女王イチゴ:3 をデフォルトで使ってきますから気をつけて(^^;
[Ryu_Note] (w
[soutou] うーむ
[soutou] 具体的には
[soutou] 雑魚を切り離す行動を取ると
[soutou] 女王の群れの操作:14で妨害されると見たほうがいいのかな
[haieda] ふむ。
[Ryu_Note] ふむ
[Hisa_zel] それを繰り返せば
[Hisa_zel] 余力を削れそうだし
[soutou] 余力は削れるか
[haieda] そして本体を狙撃。
[soutou] つーか
[soutou] 群れの操作できなくさせといて
[soutou] みんなでボコボコとか(w
[Ji-GUY] MLに流したキャラシートも良く見てくださいね
[soutou] ひらったーは多分、分隊支援で余力を使いきります
[Ji-GUY] では、そろそろいいですか?
[haieda] 体力にダメージを入れるのが有効だ。
[hari-NE] いちごのきゃらしーどこだー
01:09:30 fukaStudy -> fukaSleep
[Hisa_zel] というわけでガンガン攻撃して余力を削る作戦でいこー
[Ryu_Note] うい
[haieda] 接近戦は酸に気をつけてね。
[Ji-GUY] 数日前です >しーと
[Hisa_zel] 19387だったよ
[Hisa_zel] あ、19378だ(^^;)
[Ji-GUY] では、ターンの前に
[Ji-GUY] 平田さんがしかけた罠を
[haieda] ……末夜の基本装備を数字化しておくべきだったね。今回はカンベン。
[Ji-GUY] 作動
[Ji-GUY] と
[soutou] 7ですな
[soutou] なんか平気っぽいが(w
[Ji-GUY] イチゴの群れが城内に突入しようとして
[hari-NE] ふむ
[hari-NE] #……くくく
[Ji-GUY] SE:どかーん
[Ji-GUY] と
[Ji-GUY] 女王イチゴ:3 群れ操作:14
[Ji-GUY] 目標値:10 難易度(強制力):7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 9(2D6) = 9
[soutou] 駄目だ(w
[Hisa_zel] #うーきびしいのぉ(^^;)
[haieda] ふむ。突破されたね。
[soutou] #雑魚は2、3匹死んだかもしれんが痛手は無さそうだな
[Ryu_Note] #(^^;
[Ji-GUY] というわけで、群れに被害が出るも、突破です
[soutou] 平田:「ちっ、それほど密集してなかったか」
[Ji-GUY] ではターン開始します
[Ji-GUY] まず
[Ryu_Note] ほい
[Ji-GUY] 女王の一掃攻撃です
[Ji-GUY] 3 たす 14 ひく 1
[soutou] え?
[soutou] ひらったーも範囲?
[Hisa_zel] #どこまで範囲?
[Ji-GUY] どこに隠れます? >ひらたさん
[soutou] 高いところ
[soutou] 狙撃ポイントだ
[gallJicca] #鐘継だしたかったのう(w>この状況
[soutou] 一応、前衛からは距離を取る予定だけど
[haieda] #光とともにテレポートしてきなさい(w<鐘さん
[Ji-GUY] では、比較的近い場所にいる人は?
[haieda] 末夜は近い。
[Ryu_Note] ヒスイン
[Ji-GUY] #どうやって来ます? >鐘継さん
[Hisa_zel] もとみーもいるかも
[gallJicca] #鐘継は殲滅系なので味方も巻き込んじゃうぞ(ぉ
[hari-NE] う〜む、位置が決まってない(w
[gallJicca] #いやー、この状況は見ています(w
[hari-NE] 一応、いるんじゃないかな(w
[Ji-GUY] #参加しないんですか? >ぎゃろさん
[gallJicca] #苦労するのだ(くっくっく)>PCのみなさん
[Ji-GUY] 前野さんはどうします?
[gallJicca] #人が増えても大丈夫ですか?
[Ji-GUY] #うい
[hari-NE] 一応、食らいます(w
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] カメレオン:「他に戦力になる人の心当たりはありませんか〜〜〜?」
[Ji-GUY] >ひらったーの頭に聴診器
[soutou] 平田:(こんな面倒な事は店子にでも押し付けてやる!)
[soutou] #というわけで鐘継氏(w
[Ji-GUY] カメレオン:「♪♪♪〜〜〜」<呪文
[hari-NE] #見境無いな、ホント
[Ji-GUY] SE:どーーーーん
[gallJicca] 鐘継:(コーヒー片手に安楽椅子に座っている)「???(汗)」
[Hisa_zel] #敵を増やすだけだぞ
01:20:27 sf_away -> sf
[Hisa_zel] モトミィ:「鐘継さん?!」
[haieda] #末夜:「パステルカラーの地獄へようこそ」
[gallJicca] 鐘継:「うげ、なんやねん、ここ……」
[hari-NE] 前野:「来ますよ!」
[Ji-GUY] 女王:3 群れ:14 ー1
[soutou] #えーと
[Hisa_zel] モトミィ:「させるかっ!」>ケンダマ構える
[soutou] #ちょっと提案
[hari-NE] #ふい
[haieda] #ほい
[soutou] #ひらったーは狙撃なので
[soutou] #敵の攻撃にあたりそうになったひとを守る形になるとおもうんだけど
[Ji-GUY] 目標値:9 難易度(強制力):7
[Ji-GUY] #はいはい
[Ji-GUY] #代わりに無効化ですか?
[soutou] #だれかのかわりに防御ロールする感じなってよい?
[soutou] #まあ
[soutou] #いきなり女王は見えないですよね?
[Ji-GUY] #ええ >見えない
[Ji-GUY] #1ターンに一回ならいいですよ
[soutou] #タイミングは?
[Ji-GUY] #だれかが無効化に失敗したときか
[soutou] #うい
[Ji-GUY] #無効化を行う前
[Ji-GUY] #どっちでもいいです
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] ひらったーを除く5人に一掃攻撃を
[gallJicca] #よくよく考えたら、手持ちのキャラで一番弱いのだった……(爆)
[Ji-GUY] #(^^;
[soutou] #PL発言で救援要請してください(w
[Ji-GUY] #鐘継さんにも攻撃いいですか?
[gallJicca] #いいっすよ〜
[Hisa_zel] #災難だね(笑)
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(2D6) = 4
[gallJicca] #まあ、様子見に最初は自分で受けてみます
[Ryu_Note] #ぐぅ(笑)
[Ji-GUY] 難易度(強制力):7 です
[hari-NE] 目が走ってるねぇ
[Ryu_Note] #やはり、マスターの目が走るジンクスは健在らしい(w
[K_DASH] #(笑)
[Hisa_zel] えーとモトミィは魔法:13と魔女っ子:1で抵抗できるよね
01:28:46 + bomin(~k-sasaki@pae247c.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:29:05 ! K_DASH (てひひー、今日はもう寝るっス☆)
[Ji-GUY] 魔法を使うときに、魔女っこ:1 をかならす使う必要はありません
01:29:12 + bomin0(~k-sasaki@pae247c.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Ji-GUY] もっと、いい特徴があれば、そちらをどうぞ
[hari-NE] #前野は、衝撃波でも具象化して潰そう
[gallJicca] 軍隊格闘術13 突然の危機-2 物事に動じない+2
[haieda] ではマックスで受けよう。防御宝貝、行使13+仙道修行者3。
[Ryu_Note] #ヒスインは格闘プログラム:13とMadHutter:1で回避
[gallJicca] 2d6
[kataribe] gallJicca: 7(2D6) = 7
[Hisa_zel] んじゃ、魔法:13とカンが鋭い:2で
[gallJicca] 2d6
[kataribe] gallJicca: だいすがつくえからおちたですぅ
[gallJicca] 2d6
[kataribe] gallJicca: 3(2D6) = 3
[Ryu_Note] #MadHutterは2でした(^^;
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 9(2D6) = 9
[Hisa_zel] 2d6
[kataribe] Hisa_zel: 8(2D6) = 8
[Hisa_zel] 丁度で成功かな(^^;)
[haieda] 末夜は成功か(w マックスで良かった。
[Ji-GUY] 前野さんは?
[soutou] みんな成功?
[hari-NE] 13+3-7-2d6
[kataribe] hari-NE: 13+3-7-10(2D6) = -1
[hari-NE] 13+3-7-2d6
[kataribe] hari-NE: 13+3-7-12(2D6) = -3
[hari-NE] 13+3-7-2d6
[kataribe] hari-NE: 13+3-7-8(2D6) = 1
[hari-NE] ち
[Ryu_Note] 12+2-7-2d6
[kataribe] Ryu_Note: 12+2-7-9(2D6) = -2
[hari-NE] 無駄に削られた
[Ryu_Note] 12+2-7-2d6
[kataribe] Ryu_Note: 12+2-7-5(2D6) = 2
[Ryu_Note] #回避
[soutou] #ふむ
[hari-NE] #相殺
[soutou] #じゃー
[soutou] #このターンは攻撃できるな(w
[Ji-GUY] うい、では使用技能の高い順番に行動をどうぞ
[haieda] #13のひとどうぞ
[hari-NE] 前野:「渇!」
[hari-NE] #ふにゃ
[hari-NE] #13にょ?
[gallJicca] #鐘継は12の技能使います
[soutou] #ひらったーも12
[Ryu_Note] #射撃プログラム12で行きます(w
[haieda] #末夜は自前で張るときは、12なのだ。
[hari-NE] #う、うぐぅ
[Hisa_zel] #魔法13で
[hari-NE] #おぉ、いけ、もとみー(w
[Hisa_zel] なにー
[Ji-GUY] さて、具体的にどー群れを封じますかな?
[Hisa_zel] 女王の姿は見える?
[Ji-GUY] 砦の上からなら
[haieda] #しかし、『せっかく』変身してるんだし魔法もいいな(w
[soutou] #せっかくだから
[soutou] #byコンバット越前
[hari-NE] #まぁ、狂暴化しているなら鎮めちゃおうかな
01:37:02 + Ryu(~ryu@ppp18-116.din.or.jp) to #HA06
01:37:08 bomin0 -> bom-S
01:37:21 ! Ryu_Note (ふー、今日も物欲リストを2つ削ったぞ)
[Ji-GUY] このまま地道に群れを潰して、女王の群れの操作を封じるというのもありますが…… <集中が1になるま
[Hisa_zel] じゃあマジカルケンダマアタック(伸びるケンダマ)を群れの先陣に叩きこむ
[Hisa_zel] マジカルケンダマはどーいう扱いになるのだろう(^^;)
[hari-NE] #鎮静化を仕掛けて、耐久力での抵抗を期待しよう(w
[soutou] 魔法属性の打撃っぽい(w
[Ji-GUY] 魔法技能:13 の一部では?(^^;
[Ji-GUY] それとも、まじっくうえぽん:3 にしますか?
[Ji-GUY] >ケンダマ
[hari-NE] #イチゴ語で説得を試みるというすばらしい手もあるが(w
[Ji-GUY] #誰がイチゴ語を話せます?(^^;
[Hisa_zel] むう
[hari-NE] #コピって、誰かにはっ付けよう(まて)
[Ryu] #さすがにヒスインでもそれは無理クサ(^^;
[soutou] #アジ演説で革命を起こさせる(w
[Hisa_zel] 呪われたマジックうぇぽんだ
[haieda] テレパシーかく乱できればいいんだが。
[Hisa_zel] 魔法技能:13とマジックウェポン:3でいいんかな(^^;)>マンチっぽいなぁ
[hari-NE] #わあぃ、なかまなかま>まんちっぽい
[Ji-GUY] つーか、まっくすでかかってくることを前提に、女王の設定作ってますんで
[soutou] #和マンチ
[haieda] #このさいokさ(わしもまんちだ)
[haieda] #やっておしまい。
[Ji-GUY] 問題ないです
[Ji-GUY] 吉GUYばらんすは、最高技能値+3 標準です
[Ji-GUY] では、どうぞ
[Hisa_zel] では
[Hisa_zel] 魔法技能:13とマジックウェポン:3でいいんかな(^^;)>マンチっぽいなぁ
[Hisa_zel] あ、間違えた(^^;)
[Hisa_zel] 魔法技能:13とマジックウェポン:3、強制力:9、目標:7
[Hisa_zel] 2d6
[kataribe] Hisa_zel: 9(2D6) = 9
01:48:19 ! bomin (CHOCOA)
01:48:27 ! bom-S (Connection reset by peer)
[Hisa_zel] あう、体力けずってもう一回
[Hisa_zel] 2d6
[kataribe] Hisa_zel: 7(2D6) = 7
[Hisa_zel] ほっ
[soutou] #グレネードランチャーなみのケンダマアタック
[Ji-GUY] まほーで、群れをけちらす訳ですね
[Hisa_zel] モトミィ:「いけぇっ!マジカルケンダマっ」>どこーん
[Ji-GUY] 3+14 目標値:8 難易度(強制力):9
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 9(2D6) = 9
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] 体力:6 集中力:8
[haieda] #うぃ
[Ji-GUY] さて、群れの数匹をほふっても、まだまだ……
[haieda] #魔法でごぅだ。
[Ji-GUY] どぞ
[gallJicca] #次は前の酸かな
[hari-NE] #酸か(w
[hari-NE] #では
[haieda] #まつや:「魔法でアレンジを加えてみるか」>扇子を開く。
[hari-NE] SE:シャーン……
[hari-NE] 前野:「鎮!」
[hari-NE] #操作ではなく
[hari-NE] #精神攻撃(うふうふ)
[hari-NE] ちんせーかしてやる
[hari-NE] #封鎮13+観音印2
[hari-NE] #強制力8、目標値7
[hari-NE] 13+2-8-2d6
[kataribe] hari-NE: 13+2-8-7(2D6) = 0
[Ji-GUY] では
[hari-NE] #鈴の音が群れに響き渡るさ〜
[Ji-GUY] 目標値:9 難易度(強制力):8
[hari-NE] #ちなみに、群れじゃなく女王狙いにょ
[Ji-GUY] #女王まで音が届くんですか?
[hari-NE] #届かないならいいんだけどね
[soutou] #どーせ抵抗は女王の余力でやるだろ(w
[hari-NE] #技能が違うさ(w
[Ji-GUY] #いや、音がどこまで届くのかと
[sf] # ゴリゴリ動いとるの
[hari-NE] #どこまで届くだろう?
[sf] # 女王はどこにいるのだろう
[Ji-GUY] #城の外です
[sf] # つーか、もしかして、まだ女王の居場所の調査もしてないのな
[hari-NE] #じゃー、届かんな
[Ji-GUY] #じゃ、別の攻撃にします?
[hari-NE] #別に得得よ
[hari-NE] #抵抗どぞ
[Ji-GUY] #いや、女王に聞こえないのなら、無効化も何もないでしょう?
[sf] # 鈴の音で群れを沈静化する
[sf] # という効果で、強制力8でいいかな?
[hari-NE] #うむ
[sf] # ということですね
2000/06/09 02:00:00
[Ji-GUY] #群れを鎮静かなら
[Ji-GUY] 女王:3 と (テレパシーによる)群れの操作:14 で
[Ji-GUY] 目標値:9 難易度(強制力):8
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(2D6) = 2
[haieda] #ぐわぁ!
[Ji-GUY] です
[hari-NE] 走ってるね〜
[gallJicca] #ちょいと絡め手に走ろうかと思っているので、僕からでいいかな?>灰枝さん 総統閣下
[sf] # こわいねー(;^^)
[haieda] #どうぞー
[soutou] #うい
[Ji-GUY] #死なないで〜
[Ryu] #からめ手……
[soutou] #わし、最後
[Ryu] #死んだら自爆しよう(w
[haieda] #これで全滅したら、06キャラ一掃入れ替えだな(w
[gallJicca] #そいじゃ、堕落の女王(自分含む集団を駄目にする)で、群れ自体を腐らせようとします
[gallJicca] #効果は群れ使った攻撃に「腐敗3」のペナルティつきまとわせるってかんじでよろしいっすか?
[Ji-GUY] いいでしょう(^^;
[haieda] #……効果範囲は?
[hari-NE] 強制力は?
[gallJicca] #まあ、とりあえず鐘継とイチゴ群れだけに及ぼせるような位置に移動するって感じで
[gallJicca] 強制力は8くらいいってみます
[hari-NE] 放り込まれるのか、それはかめれよんの役柄だにょ
[gallJicca] 堕落の女王12 里見一族3 一族への嫌悪2
[gallJicca] 12+3-2-8-2d6
[kataribe] gallJicca: 12+3-2-8-5(2D6) = 0
[gallJicca] でた(w
[Hisa_zel] おー
[Ji-GUY] おお
[soutou] やるね
[Ji-GUY] 女王:「ぐるるるるる(きりきり戦わんかい!)」
[gallJicca] 鐘継:「あんま気がむかんのやけどな」
[Ji-GUY] 女王:3 群れ:14 で抵抗
[Ryu] #翡翠:(ぐび)
[gallJicca] #群れの操作でていこうできるかん?
[gallJicca] もとい
[gallJicca] #群れの操作でていこうできますか?
[soutou] #ビシっと言って聞かせるとか(w
[Ji-GUY] 目標値:9 難易度(強制力):8
[Ji-GUY] #群れを働かせる訳ですから
[haieda] #腐るのであ。
[gallJicca] #腐らせるという効果なので、イメージ的には群れの体力かとおもいますが、
[Ji-GUY] #なるほど
[soutou] #うぐ
[Ji-GUY] では、
[soutou] #本当に腐るのか(w
[gallJicca] ##このへんが搦手(w
[gallJicca] #イチゴが駄目になる。それはすなわち腐敗(w
[soutou] #なるほど(w
[soutou] #痛んじゃうのだな(w
[Ji-GUY] 無効化できる技能が無し
[soutou] うーむ
[Ji-GUY] 攻撃成功です
[haieda] #おっけー!
[soutou] #わーい
[soutou] #でも、ちょっと臭う(ぉぃ
[gallJicca] #その場合は咄嗟につくるんじゃなかったかな?>sfさん
[hari-NE] #とりあえず、出荷できるいちごは皆無になりそうだ(w
[Hisa_zel] うひー
[gallJicca] #もちろんとおったならありがたい(▽
[Ryu] #どうせ出来すぎだし(w
[haieda] ∵
[gallJicca] じゃ鐘継の抵抗イキマース
[haieda] マチガイ。
[hari-NE] #じゃー、病気も害虫もばらまこう
[Hisa_zel] #魔法の国の危機だ(笑)
[Ji-GUY] #じゃー判定をやってもいいですけrど
[Ji-GUY] 群れの耐久力も 14 にあるとして
[Ji-GUY] イチゴ:3 がマイナス特徴
[Ji-GUY] 目標値:3 難易度(強制力):8
[haieda] #マイナス(笑)
[gallJicca] #(w
[hari-NE] #イチゴであるがゆえの弱点か(w
[Ji-GUY] #なまものだから(^^;
[soutou] #なるほど(w
[Ryu] #(^^;
[soutou] #そういう弱点の見つけ方があったか(w
02:12:56 - Ji-GUY from #HA06 (Ji-GUY)
02:12:59 + Ji-GUY(~DreamPass@c228009.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] いきます
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] 腐りました
[gallJicca] いえーい(w
[gallJicca] 自律10 耐性2 効果8
[soutou] #群れ関係は全部マイナス3か(w
[gallJicca] 10+2-8-2d6
[kataribe] gallJicca: 10+2-8-9(2D6) = -5
[gallJicca] 10+2-8-2d6
[kataribe] gallJicca: 10+2-8-7(2D6) = -3
[gallJicca] 10+2-8-2d6
[kataribe] gallJicca: だいすがつくえからおちたですぅ
[gallJicca] 10+2-8-2d6
[kataribe] gallJicca: 10+2-8-6(2D6) = -2
[gallJicca] 10+2-8-2d6
[kataribe] gallJicca: 10+2-8-7(2D6) = -3
[gallJicca] 10+2-8-2d6
[kataribe] gallJicca: 10+2-8-9(2D6) = -5
[gallJicca] 10+2-8-2d6
[kataribe] gallJicca: 10+2-8-9(2D6) = -5
[gallJicca] 10+2-8-2d6
[kataribe] gallJicca: 10+2-8-4(2D6) = 0
[haieda] 頑張れ鐘ヤン
[hari-NE] 自分も腐ってるし(w
[soutou] やばい(w
[gallJicca] ああ、精神0だ
[soutou] 倒れた(w
[gallJicca] さらば(爆
[Ryu] (^^;
[Ji-GUY] 鐘継さん自爆ですか?(^^;
[soutou] #まあ
[hari-NE] 腐ったイチゴにまみれながら
[haieda] 君の貢献は忘れないよ(w
[soutou] 一回は援護でなんとかするから
[soutou] だれか後方につれていってあげないと
[haieda] うん。
[gallJicca] 鐘継:(ぐてー、ああ、チョウチョさんがとんでるわ、けらけら)
[Ji-GUY] さあ、貴い犠牲によって、女王の最高技能は封じられました
[hari-NE] #死んでないって(w
[haieda] 末夜:「戦闘領域を前方に移すぞ」
[Hisa_zel] モトミィ:「了解!」
[hari-NE] 前野:「私は、彼を後方に!」
[Hisa_zel] #モトミィは前進するよん
[Ryu] ヒスイン:「……」
[Ryu] #ヒスインも行くぞな
[haieda] 末夜:「陣を張り前方へ突破する」
[haieda] #イチゴはどのくらい居ます?
[Ji-GUY] このターンは、あと、ひすいんと末夜さんでしょうか?
[hari-NE] そうですね
[Ji-GUY] いっぱいいますけど
[haieda] あと平田さん。
[soutou] #援護してないのでひらったーも
[Ji-GUY] 腐敗が伝染しているでいーです(^^;
[Ji-GUY] >兵隊イチゴ
[haieda] てことは雑魚は無力化しており、付き合う必要は無いのかな?
[hari-NE] #あさ、みんな端っこが灰色だ(w
[Hisa_zel] #んーと、鐘継さんはどまんなかで腐ってるのかな?(^^;)
[soutou] #まんなかでラリってるのだろう(w
[hari-NE] #腐るのは防げてるけど、腐汁にまみれてるはず
[gallJicca] #鐘継:「ワイの事は気にせずみんな先にいけ……」 (上空に微笑む鐘継のビジョンが!(笑))
[Ji-GUY] #そんなとこですか(^^;
[Ji-GUY] #(笑)
[Hisa_zel] #であ、聖なる魔法でなんとかしよう(^^;)
[haieda] 末夜:「鐘さんのところまで移動。陣をはり防御。女王の位置を特定」
[hari-NE] #誰にも見えてないって(w
[soutou] じゃあ
[soutou] ひらったーは
[soutou] 攻撃キャンセルで
[soutou] 砦の上までダッシュだ(w
[Ji-GUY] ほい
[haieda] #女王の場所はすぐわかる?
[Hisa_zel] #あ、魔法で飛べる?(^^;)
[Ryu] #ヒスインはCQBか(^^;
[soutou] 平田:「フラグは頂きだな」(すたたたっ)
[Ji-GUY] #砦の上から見ればすぐにわかります
[Hisa_zel] #何かが違う(笑)>フラグ
[Ji-GUY] #とべます >魔法
[haieda] #敵も飛ぶにょ。
[Ryu] #飛べたのか……
[Ji-GUY] #ほうきをどうぞ >魔法でとぶ
[Hisa_zel] #ケンダマふゅーじょんホウキで飛ぼう
[hari-NE] #くーちゅーせんだ(w
[Hisa_zel] 一応振ったほうがいい?
[Ji-GUY] 判定なしで飛べます
[Hisa_zel] ういうい
[haieda] それはステキだな。
[haieda] 上空からひすいん急降下(こら
[hari-NE] みんな飛び上がって、第二ターンなのきゃ?(w
[Ji-GUY] では、このターンにまだの人は行動どうしますか?
[Ryu] #ヒスインもモトミィについていきます
[Hisa_zel] モトミィ:「先回りします!ケンダマフュージョン!」>ホウキ化して女王んとこまでとぶっす
[haieda] 鐘やん確保。あとは待ち。
[gallJicca] たすかったなり(TT
[Ryu] ヒスイン:「わははは、親玉に鮮血魔法喰らわしてやる」
[Ji-GUY] では、他に攻撃行動がなければ、次のターンへいきますよ
[haieda] #末夜はok
[Ryu] #ヒスイン完了
[Ji-GUY] そうとうさんは?
[Ji-GUY] いや、ひらったーは?
[soutou] 砦の上の狙撃ポイントに移動
[Ji-GUY] それで終ですか?
[soutou] そして息を整える(w
[soutou] ダムダム弾も装填してやる(w
[Ji-GUY] では、次のターンに行きます(^^;
[haieda] #うい。
[hari-NE] #ほい
[Ji-GUY] 女王に近づく人に
[Ji-GUY] 群れの攻撃から
[Ji-GUY] 女王:3 腐ってる:3 群れ:14
[Hisa_zel] うい
[Ji-GUY] 目標値:7 難易度(強制力):7
[Ryu] うい
[Ji-GUY] 腐れイチゴ:「しぎゃーーーーーっ」
[Ryu] #空中ですか?
[Ji-GUY] SE:ばっさばっさばっさ…………
[Hisa_zel] #飛んでくる?
[Ji-GUY] うい
[Ryu] おおぅ
[hari-NE] きもちわる(w
[Ji-GUY] 一掃攻撃だからー1でした
[Ji-GUY] 目標値:7 難易度(強制力):6 にします
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] でました
[hari-NE] されど目は走る(汗)
[Hisa_zel] んでは、魔法で迎撃しまっす
[haieda] #こっちもきたかな?
[Ji-GUY] 女王に近づく人は無効化を
[hari-NE] 飛んで近づけないんで(^^;;
[hari-NE] #けいしょーさんちほうに来るなら、無効化します
[Ji-GUY] 歩いて行く人もお願いします
[Hisa_zel] 魔法:13、魔女っ子:1で飛んできたイチゴを浄化しまっす
[Ji-GUY] では、城内の腐れイチゴも暴れましょう、一応
[haieda] 自分を中心に、金属球の群れでアステロイド防御を行います。
[Hisa_zel] 目標8で
[Hisa_zel] 2d6
[kataribe] Hisa_zel: 2(2D6) = 2
[hari-NE] じゃー、無効化しておきます
[Ji-GUY] どぞ
[hari-NE] 炎の結界で焼きイチゴに
[haieda] #防御圏内に鐘継氏を含んで良いでしょうか?
[Ji-GUY] #よいです
[Hisa_zel] モトミィ:「燃えろっ!」>指からふぁいあー
[gallJicca] #鐘継:(あいしてるでー(w)>末夜
[Ji-GUY] 腐れ飛びイチゴ:「ぐぎゃぎゃぁぁぁぁぁっっっっこ」<燃える
[haieda] 目標10で。
[haieda] 2d6
[Ji-GUY] 半角で(^^;
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 7(2D6) = 7
[haieda] おうけい。
[haieda] #今女性の姿なんだから、妙なことを言わぬように(w
[hari-NE] 目標9で
[hari-NE] 2d6
[kataribe] hari-NE: 12(2D6) = 12
[hari-NE] 2d6
[kataribe] hari-NE: 9(2D6) = 9
[hari-NE] あいたたた
[haieda] がじがじ
[hari-NE] 6/6だ
[Ji-GUY] 地味にけずれてますね(^^;
[hari-NE] 前野:「焼き尽くせ!」
[hari-NE] #嫌がらせに、腐ったイチゴ汁も蒸発させてやる(w
[Ji-GUY] 腐れイチゴ:「ぐぎゃーーーーーーーー」
[hari-NE] #甘生臭いカホリがぷ〜ん
[Ji-GUY] あとは、ひすいんかな?
[Ryu] #射撃:12とMadhutter:2で撃ち落します
[Ji-GUY] うい
[Ryu] 14-6-2d6
[kataribe] Ryu: 14-6-8(2D6) = 0
[Ji-GUY] 腐れイチゴ:「しぎゃーーーーーーっ」
[Ryu] ヒスイン:「ぎゃはははは(ドンドンドン)」
[Ji-GUY] であ、皆さん、行動どうぞ
[soutou] のこりは
[soutou] ひらったーだけ?
[haieda] #こっちの攻撃にょ。
[haieda] #リベンジにょ。
[Ryu] #ヒスインは女王に魔法:13 魔女っ子:1で鮮血魔法による攻撃
[Ji-GUY] ひらたさんは群れの近くにいないから、無効化はいりません
[soutou] #ああ、焼いたりなにしたりで攻撃してたのかと思ったよ(w
[Ji-GUY] #どぞ(^^;
[hari-NE] #前野は、AD+コンバージョンで、氷結攻撃
[hari-NE] #13+3
[Ryu] 目標値7 強制力7でいきます
[Ji-GUY] ちょっとまって
[Ji-GUY] ください
[Ryu] ほいほい
[Ji-GUY] 全員の行動の表明から
[Ryu] うい
[gallJicca] では、このままアッチノ世界でうへうへしてます。
[Ji-GUY] 前野さんとひすいんはわかりました
[soutou] 女王を狙撃。12の3
[haieda] 本体に攻撃が出来るのは誰でしょうか?
[soutou] はーい
02:42:10 + HISASI(~chocoa@cs1y219.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[HISASI] ただだ
[soutou] おかか
[Ji-GUY] おか
[Ryu] 本体?
[Ji-GUY] もとみぃの行動の宣言をどうぞ
[haieda] 本体<女王、ですな。
[HISASI] んじゃ、女王本体に向かってマジックアロー
[HISASI] ライディーンっぽく
[Ji-GUY] 女王の近くにいるか、遠距離での攻撃方法があればどうぞ >女王に
[haieda] #承知。
[HISASI] 空とびながらでも撃てるよね
[Ji-GUY] 技能と特徴は? >もとみぃ
[HISASI] 魔法13と魔女っ子:1で
[Ji-GUY] 撃てます
[haieda] 末夜:「では呪文とやらを使ってやろう」
[HISASI] 強制は8、目標6で頑張ってみよう(^^;)
[HISASI] 2d6
[kataribe] HISASI: 4(2D6) = 4
[Ji-GUY] あら
[HISASI] おー
[soutou] はしってるねー(w
[Ryu] #おー(^^;
[Ji-GUY] このターンは前野さんからだったのに
[Ji-GUY] まあ、いいや
[hari-NE] いや、良いですよ
[HISASI] あ(^^;)
[Ji-GUY] ふっちゃたし(^^;
[Ji-GUY] では〜
[Ji-GUY] 女王:3 と 耐久力:12 で
[Ji-GUY] 目標値:7 難易度(強制力):8
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(2D6) = 4
[HISASI] 双方はしってるなー(^^;)
[haieda] #ふうむ。
[Ji-GUY] SE:ばしゅうううううううぅぅぅぅぅぅぅ
[Ji-GUY] 女王イチゴ:「しぎゃーーーーーー」
[hari-NE] じゃ、いくっす
[Ji-GUY] 物理ダメージを受けたので
[Ji-GUY] 次のターンからイチゴ汁で攻撃が……(^^;
[Ji-GUY] どぞ
[hari-NE] 強制力10だ
[HISASI] ぐは
[hari-NE] それだから、氷結させるの
[hari-NE] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari-NE: 13+3-10-4(2D6) = 2
[hari-NE] maeno
[soutou] #どっちも走ってるぞ(w
[hari-NE] 前野:「氷イチゴになりやがれぁ!」(ゴゥッ)
[Ji-GUY] 甘酸っぱい:3 と 甘い臭い:13 で
[Ji-GUY] 術を行う為の集中を乱しましょう
[Ji-GUY] 目標値:6 難易度(強制力):10
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[hari-NE] ひゃ〜
[Ji-GUY] でました(^^;
[soutou] おいおい(w
[gallJicca] やるー(w
[soutou] どーなってんだ(w
[hari-NE] 前野:「ちっ」
[Ji-GUY] #みんな死なないで〜
[HISASI] うひー(笑)
[Ryu] #(笑)
[hari-NE] #どっちかといえば
[Ryu] #展開が前回に似てきたぞ(笑)
[haieda] 末夜:「凍らせて駄目ならば灼いてやろうか」
[hari-NE] #甘い匂いのブレスト、氷結のブレスがぶつかって
[hari-NE] #間に、氷イチゴが出来た方が(ぉぃ
[gallJicca] #「ちっ」と悪態をつきながらも甘臭さにまどわされる前野君
02:54:05 ! Ryu (Connection reset by peer)
[haieda] 末夜:「魔法とやら、使ってみよう」
[haieda] 魔法13+魔女1
02:54:39 + Ryu(~ryu@ppp18-116.din.or.jp) to #HA06
[haieda] 目標値7 強制7
[haieda] いきますよ。
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 10(2D6) = 10
[Ji-GUY] ほい、どんな魔法ですか?
[haieda] 火あぶり。
[Ji-GUY] おけー(^^;
[haieda] もいっかいいくか。
[haieda] 2d6
[kataribe] haieda: 7(2D6) = 7
[haieda] 無効化どうぞ。
[Ji-GUY] さって、やきつくせるかどうか
[haieda] (末夜7/7)
[Ji-GUY] 巨大イチゴ:3 耐久力:12
[Ji-GUY] 目標値:8 難易度(強制力):7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] どぞ(^^;
[HISASI] #次聞かなかったら、モトミィ&ヒスイン&末夜で同時魔法うってみよう(^^;)
[haieda] #ふむ。そうしようか。
[soutou] #合体魔法だ(w
[HISASI] 一時特徴つくかな?
[Ryu] #すごい魔法になりそうだ(w
[Ji-GUY] そですね〜
[Ji-GUY] 技能値をそこあげして
[soutou] うひー
[Ji-GUY] その判定には、3人の誰でも
[Ji-GUY] 余力を注ぎ込めることにしましょう
[haieda] #おけ。
[soutou] トドメ刺さない程度に頑張ろう(w
2000/06/09 03:00:00
[Ji-GUY] 次はひすいんですかな
[Ryu] うい
[Ryu] 目標値6 強制力8……かけだ(^^;
[Ryu] 2d6
[kataribe] Ryu: 6(2D6) = 6
[Ryu] #でた(^^;
[Ji-GUY] どんな攻撃でしたっけ?
[Ryu] 鮮血魔法です(^^;
[Ryu] この場合は、遠距離からですね
[Ji-GUY] では、巨大イチゴ:3 と 耐久力:12
[Ji-GUY] 目標値:7 難易度(強制力):8
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D6) = 6
[Ji-GUY] 体力:5 集中力:8
[haieda] #じわじわと。                          
[Ji-GUY] イチゴ汁を飛ばしながらもまだまだ元気ー
[Ryu] #(w
[Ryu] ヒスイン:「ケッ、しぶとい野郎だぜ」
[Ji-GUY] で、鐘継さんですが
[gallJicca] ほい
[Ji-GUY] 余力がなくなって倒れている訳ですが
[gallJicca] うぃ
[Ji-GUY] ここに
[Ji-GUY] カメレオンがいます(w
[Ji-GUY] どうしましょう?(^^;
[gallJicca] おお、助けてくれるとありがたい(w
[haieda] #カレーだ。カレーで生きてるんだ(w
[Ji-GUY] さて、どういう方法で助けましょう?
[Ji-GUY] システム的には余力を与えるとしますが
[gallJicca] んー、カレーとコーヒーを与えると匂いだけでも一念発起します(w
[Ji-GUY] 表現としては?
[Ji-GUY] 誰かカメレオンにアドヴァイスを!(え
[Ji-GUY] カメレオン 体力:3 集中力:8
[haieda] #うわごとを言うのだ(w
[soutou] 魔法使え(w
[soutou] >かめれおん
[Ji-GUY] え? 鐘継さんをまじょっこに?(w
[soutou] あ?
[soutou] 自分は使えないのか(w
[gallJicca] ぎゃー
[Ji-GUY] カメレオン:「ちょっと、だいじょぶですか? 起きてください」
[Ji-GUY] よし、では、まー、カメレオンの余力を与えましょう
[Ji-GUY] 何点欲しいですか?
[HISASI] 口移し?(よせ)
[Ji-GUY] (^^;
[gallJicca] 鐘継:「……あ? なんや、夢から覚めたかって……誰やねんおまえ!」
[gallJicca] んー、2点3点でいいっす。体力まだありあまってるので(w
[Ji-GUY] カメレオン:「寝転がっている暇はありません」
[Ji-GUY] カメレオン:「今こそ一丸となって敵に攻撃を!」
[gallJicca] 鐘継:「はーん、なんやわからんがさっきの続きっちゅーわけやな(にやにや」
03:12:00 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] カメレオン:「私はここで命がけのエールを送ります!!」
[hari-NE] #利己的遺伝子のみで生きている生物め(w
[Ji-GUY] では、3点余力をどうぞ
[soutou] まったくだ(w
[gallJicca] ほい、サンキューです
[haieda] 末夜:「……一丸にして敵に突撃させてやろうかな」
[Ji-GUY] カメレオン 体力:3 集中力:5
03:14:07 + Onomoto(~chocoa@PPP1.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
[gallJicca] 鐘継:「けらけら」
[haieda] 末夜:「む、起きたよーだ」
[hari-NE] 平田さんかな?
[soutou] ういー
[soutou] ダブルヘッダーはつらいにょ(w
[soutou] さーて
[Ryu] (w
[soutou] イチゴの奴にダムダム弾をごちそーしてやる(w
[HISASI] ふぁいとー
[soutou] 平田:「……いい子だ……動くなよ」(どんっ)
[soutou] えーと
[soutou] 目標5の強制10
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 10(2D6) = 10
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 11(2D6) = 11
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 5(2D6) = 5
[soutou] 来た(w
[Ryu] ありゃ
[soutou] 遅いと思った(w
[haieda] ふぬふぬ。
[soutou] おーい(w
[Ryu] ドリキャス方には切断メッセージが出ないのであろうか(^^;
[gallJicca] つなげ直してるとこかも
[HISASI] うみ待ってるのだ
[soutou] はやくしてー(W
[soutou] 明日つらいから(w
[Ryu] アナログだと時間かかりますからねぇ(^^;
[haieda] #必殺の一撃がイチゴを貫いたその時――!!
[haieda] #(まて次号)
[Ryu] #(^^;
[soutou] 正直そうしたい気分だが(w
[soutou] かといってこのメンツがそうそう毎日集まるわけでもなし
[HISASI] うむ(^^;)
[haieda] 久ねえさんを除き、わりと毎日居る気がするな(爆)
[HISASI] だいぶ眠いのだ(^^;)
[Onomoto] 眠いぞーーー<無関係(笑)
[HISASI] いることはいるのだ(^^;)>表にこないことがあるから
[haieda] ……かなり深刻な切断状況だな。
[haieda] 1:吉GUY
[haieda] さんちに原爆が落ちた。
[Ryu] BUSYでつながらないとか(^^;
[soutou] この時間にビジーってこともないだろ(w
[haieda] 2:窓から侵入した殺人鬼と闘っている。
[gallJicca] (笑)
[soutou] うーむ
[soutou] しかしこー
[soutou] 実際
[soutou] そろそろ限界チック
[HISASI] 3.夜の集会がおこなわれることを忘れていた
[gallJicca] 30分になっても戻ってこられなかったらとりあえずお開きにしましょうか
[haieda] では、ここでセーブしますか。
[HISASI] うい
[Ryu] #後1分(笑)
[soutou] 前回もあれだったが
03:29:53 + Ball(~chocoa@ppp44.fin.ne.jp) to #HA06
[soutou] どっかのアニメみたいな続き方だ(w
[sf] (;^^)
[Ryu] (^^;
[soutou] つーわけで
[soutou] 寝る
03:30:29 + Ji-GUY(~zLnwuXvSk@c228010.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Ryu] (W
[soutou] あ
[soutou] 帰ってきた
[gallJicca] けらけら
[soutou] でも寝る(w
[gallJicca] おかえりなしあ
[soutou] 絶対寝る(w
[Ji-GUY] すいません
[sf] (;^^)
[Ryu] おきゃーり
[haieda] おかえりです。
[Onomoto] 滑り込みだ(笑)
[HISASI] おー
[haieda] セーブ案が出ておったですな。
[soutou] 強制10で成功しました
[Ji-GUY] せがのぷろばいだーとらぶってたみたいで……(^^;
[Ji-GUY] おお
[HISASI] というわけで、セーブしてねませうー
[Ji-GUY] どんな攻撃ですか? >10
[soutou] 狙撃
[Ji-GUY] うい、>セーブ
[Ji-GUY] では
[soutou] とーーーくから飛来する
[haieda] ドラマチックに次回へ(w
[Ryu] (w
[soutou] 国際条例違反の鉛の弾丸(w
[Ji-GUY] では、遅いし
[Ji-GUY] 今日はこれまでにしますか?
[gallJicca] ですね
[Ryu] ほいほい
[gallJicca] 続きを楽しみにしましょう(w
[soutou] うっす
[Ryu] つづく!!
[Ji-GUY] それとも狙撃だけ、無効かしときますか?
[soutou] 寝かしてくれ(w
[Ji-GUY] はい
[Ji-GUY] では、つづきはまたということで(^^;
[haieda] お休みい
[gallJicca] じゃ、おやすみー
[HISASI] おやすみー
03:33:33 ! soutou (とにかく寝る)
[HISASI] 同じく落ちー
[Ji-GUY] おやすみなさい〜
[gallJicca] おやすみー
[Ryu] にょ
03:33:47 ! HISASI (EOF From client)
[haieda] うん。いい感じの引きである(w
[Ji-GUY] いや〜、しかし、焦りました
[gallJicca] #巨大イチゴさんはあと余力どれくらいかな?
[Ji-GUY] GMやってていきなり回線切れるんだもん(^^;
[Ji-GUY] 体力:5 集中力:8 です
[gallJicca] きっついっすね(^^;>GMやっててかいせんきれる
[haieda] 今回ので、体力を何点削れるか。
[Ji-GUY] あ〜も〜ビックリしました(^^; >切れる
[haieda] いや災難でしたね。
[Ji-GUY] セガのサーバーがトラブッてたらしくて
[Ji-GUY] 何度かけても繋がらなくて……(^^;
[Ryu] (^^;
[gallJicca] 鐘継は復活したところでもはややることなさそうだ(w
[Ji-GUY] ううむ
[Ji-GUY] しかし、随分迷惑をかけたようで、
[haieda] いえいえ。
[gallJicca] いやいや、しかたないっすよ。>回線きれ
[Ji-GUY] おさわがせしました
[haieda] #鐘継さんも魔女っこになって合体魔法するのだ(W
[gallJicca] それはいや〜
[Ji-GUY] 合体魔法にすれば
[Ji-GUY] 余力が沢山使えるので
[Ji-GUY] 低い目標値が狙え
[Ji-GUY] 技能値が大きくなるので
[Ji-GUY] より強い強制力が狙えます
[Ji-GUY] それなりに、おトクです
[haieda] #一撃で必殺しよう。
[gallJicca] うむ。合体魔法は魅力的なのだけど、魔法少女がつらいっす(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[Ryu] それにしても、あの魔法少女3人組は、みんな毛色が違いすぎ(笑)
[gallJicca] まあ、鐘継にしてはすでに結構見せ場も持てたので、自分的にはもう満足なんすけどね(w
[haieda] 末夜も開き直ってるなあ、考えてみれば(w
[haieda] 魔法少女か……(げふ)
[Ji-GUY] 大活躍ですよ >鐘継さん
[Ji-GUY] 14を封じた訳ですから(^^;
[gallJicca] うまくいったのだ(w
[haieda] 殊勲賞だ。
[haieda] 第一等モグラ勲章がもらえるぞ(w
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 私が語り部でGM
[Ji-GUY] をするときは
[gallJicca] 実際鐘継って効果度的には8がせいぜいなので、敵さんの
[gallJicca] 敵さんとまともにぶつかっても勝てないのです(^^;
[Ji-GUY] #おお(^^;
[Ji-GUY] PLが最高技能値と特徴:3 を使うことを前提にバランスを取るので
[Ji-GUY] けっこー厳しいです(^^;
[gallJicca] わはは
[haieda] うむ(w
[gallJicca] 軍隊格闘術:13の方にはこじつけでもしない限り特徴つかないし、
[haieda] 仙道修行者:3というのは、応用利きすぎだな(w
[gallJicca] 異能の方には里見の恩恵をうけつつも常に嫌悪がつきまとうので
[Ji-GUY] PCは、自分の特技、得意分野をフルに生かしつつ
[Ji-GUY] 敵の特技、得意分野をいかに封殺するかを
[Ji-GUY] 私のセッションでは、要求しています
[gallJicca] ふむふむ
[Ji-GUY] というバランスですから
03:50:20 ! haieda (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] かなり、こじつけで運用はOKなんです >特徴や技能
[gallJicca] ふむ。
[gallJicca] そのへんはほんとマスターさんの判断に委ねられるので腕のみせどころですよね。 
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 語り部は、GMの感覚でバランスが
[Ji-GUY] かなり左右されると思います
[gallJicca] 僕はとりあえずできる限りマイナス特徴も与えると言うのと、1〜2レベルの特徴を使うのが渋いと言う変な美学があるので、
[Ji-GUY] バランスというより、遊び手ですね
[gallJicca] その点でちょいとよわすぎかもしれないっすね
[Ji-GUY] 考え方の問題ですね
[gallJicca] 後半戦はちょいパワーアップさせてみましょう(w
[Ji-GUY] わたしの場合、そうするのは
[Ji-GUY] キャラの命がかかっていないときだけですね(^^;
[Ji-GUY] 余力を使うつもりの判定なら
[Ji-GUY] 13+3を当然のように使うことを考えます(^^;
[gallJicca] ふむふむ
[Ji-GUY] ですから私がGMのときは
[gallJicca] あれっすね、余力を使うのがPCの本気度の指標だとすれば、技能と特徴の適用はプレイヤーの本気度って感じですか。
[Ji-GUY] そうですね(^^;
[Ji-GUY] >本気度
[Ji-GUY] 私がGMのときは、13+3はまんちと考えなくてもいいです(^^;
[gallJicca] まあ、その辺はGMさんの趣向に摺り合わせつつ、自分のゲーム観と照らし合わせてみます
[Ji-GUY] うい
[gallJicca] #しかし13+3の組み合わせ作れないんだよな(笑)>鐘継
[Ji-GUY] まあ、そこも好み次第ですからね >安易に13+3ができる
[gallJicca] #レベル3の特徴が一個しかないのだ(とほほ
[Ball] ふむ
2000/06/09 04:00:00
[Ryu] #ヒスインもなかなか作れない……
[Ji-GUY] 吉武は、中国武術:13+八極拳士:3 がありますが
[Ji-GUY] 用途が狭すぎです(^^;
04:01:16 ! Onomoto (雨……)
[gallJicca] んむんむ。一長一短があるからこそ面白いのでいいのだ(w>用途狭い
[Ji-GUY] 殴り合いにおいてのみ、最強として、あとはも〜 という感じです
04:03:07 ! Ryu (Windows2000 120日間試用版より。)
[Ji-GUY] ごんべさんやソードさんが、どういうバランス感覚でGMをやっているのか
[Ji-GUY] けっこうきょうみがあるのです <私
[Ji-GUY] >敵の強さとか
[Ji-GUY] 私の場合は
[Ji-GUY] 雑魚はPCのー2
[Ji-GUY] ボスはPCの+1
[gallJicca] ふむ
[Ji-GUY] ぐらいです
[gallJicca] sfさんはどうしてるのだろう
[Ji-GUY] 厳しいのを当てるときは+2
[Ji-GUY] そーですね、sfさんのバランス感はどんなでしょうか?
[Ji-GUY] 今、ここを見ていらっしゃらないらしい(^^; >sfさん
[sf] へい
[sf] ザコは−3、ボスは+2か+3あたり
[sf] というバランスですね
[Ji-GUY] はい
[sf] そのかわり、ボスの特徴を控えめにします
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] PCが、最高+特徴3 を使うことに関しては?
[sf] クライマックスに近くなると、マイナス特徴の適用を控えめにするというテクニックはあると思います。あまり意識してないけど。
[gallJicca] まあ、プレイヤー側の美意識の問題すかね。
[Ji-GUY] やはり、これは美意識の問題ですかね
[Ji-GUY] 私の場合、キャラを作るにしても
[Ji-GUY] 「この一点においては、活躍させる」と考えたら
[Ji-GUY] その状況においてのみ 最高+3 が使いやすいキャラを作ってしまいます
[gallJicca] 語り部に関しては特に美意識のゲームってイメージ持ってるかな。D&DとかS=Fadとかだと僕も実利主義っす。
[gallJicca] うん、それしとけば役割分担もしやすいですしね
[gallJicca] >この一点において
[sf] じつは美意識も、活躍させるところで強くするのも
[sf] 『扱いやすいキャラクタにする』
[sf] ということなんたろうけどね
04:18:05 Ten-Repor -> Ten-Rou
[Ji-GUY] ふむ
[gallJicca] 扱いやすいかとか、なにがプレイヤーにとって面白いかとかそんなとこでしょうね。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 前野さんなんかも、私と同じ考えで作ってあるみたいですから
[Ji-GUY] 今日のバランスぐらいで良かったのでしょうけれど
[Ji-GUY] 他の方はけっこーキツ目でしたでしょうね(^^;
[gallJicca] まあ、キツいくらいが楽しいのです(w
04:24:05 ! Ten-Rou (それにしても、久しぶりの大博打やなぁ...)
[Ji-GUY] でも、目が走ると死んでしまうのだ(^^;;; >今日もあぶなかった
[gallJicca] 僕も玉緒とか鏡介だとわりと強めに動けるんだけど、鐘継はコンセプトが違うんで仕方ないッすね(^^;
[Ji-GUY] 私もカメレオンではどうしようも無いですよ(^^;
[Ji-GUY] 戦えないし(^^; >カメレオン
[gallJicca] うむうむ。そういうキャラをなんとか役立てようとするプレイもたのしいっすよ(w
[Ji-GUY] ういうい(^^;
[Ji-GUY] うみゅ
[Ji-GUY] 語り部は、PLno
[Ji-GUY] PLの美意識とGMのバランス感覚で、がらっと遊び手が変わるのではないかな
[Ji-GUY] と思ったりします
[sf] まあ、恐いところというか、あまり誉められてもんでないところですな。(;^^)
[gallJicca] さすが汎用システム(w
[Ji-GUY] まあ、どのゲームでも、大なり小なりあることですが(^^;
[Ji-GUY] 私の身内では
[Ji-GUY] 私が主にGMをやるので、
[Ji-GUY] PLたちは
[Ji-GUY] 便利すぎるPCは面白くないが、イザというときには 最高+3 が無いとキツイ
[Ji-GUY] という意識でだいたいPCをつくります
[gallJicca] ふむ
[Ji-GUY] 普段は 否最高+2以下 で動きますが
[gallJicca] 僕はわりとやれることの規制がゆるい異能で、うまく敵の弱味をつけると快感をおぼえます(w
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] 今日のは特にそうですね >腐敗
[gallJicca] うみ、あれは気持ちよかった(^^
[Ji-GUY] ああいうのも好きです(^^;
[gallJicca] その後自滅してしまったのが御愛嬌だが(笑)
[Ji-GUY] ある意味オイシスギ!
[gallJicca] (w
[Ji-GUY] あと
[Ji-GUY] 便利だけで、絵的に変な技能を 最高+3 にしやすいとか(w
[Ji-GUY] で>ど
[gallJicca] わはは
[gallJicca] ツッコミ:25とか
[Ji-GUY] (^^;
[gallJicca] プルートミアのほうにいるらしい
[Ji-GUY] ははははは
[Ji-GUY] 以前身内でやったキャラに
[Ji-GUY] 子分が活躍:13
[gallJicca] よわそー!(笑)
[Ji-GUY] を持つ番長が(w
[Ji-GUY] ちなみに 喧嘩:7(w
[gallJicca] さすがキャラの幅の広いゲームだ
[gallJicca] そんなん他のシステムじゃ再現しにくい(w
[Ji-GUY] これこそ正に語り部の魅力!
[Ji-GUY] では、そろそろおちます
[Ji-GUY] 夜が明けている……
[Ji-GUY] ではでは、おやす〜
04:45:01 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
04:57:47 ! gallJicca (鐘継:「かっかっか! 女王様は今日も健在やで」)
2000/06/09 05:00:00
05:00:19 ! Ball (Connection reset by peer)
05:02:06 + Ball(~chocoa@ppp44.fin.ne.jp) to #HA06
05:41:26 sf -> sf_away
2000/06/09 06:00:00
2000/06/09 05:59:32
2000/06/09 06:00:00
06:15:31 fukaSleep -> fukanju
06:26:53 ! Ball (さーて、お仕事、お仕事♪)
06:28:29 fukanju -> fukaRepo
06:57:14 + Kakeru(Kakeru@p84ec43.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2000/06/09 07:00:00
07:11:29 LuriSleep -> LuriAway
07:56:25 + soutou(~soutou@kusatu3-75.teleway.ne.jp) to #HA06
2000/06/09 08:00:00
2000/06/09 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:00:19 Topic of channel #HA06 by kata_cre: 語り部:狭間06:もう一つの日本で遊ぼう:本館(全ログ公開
2000/06/09 09:00:00
09:01:10 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:21:05 ! fukaLog98 (EOF From client)
09:21:48 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
09:39:28 ! soutou (しゅつげきー)
09:54:24 ! Kakeru (ベルガー:「大丈夫、安心しろ。俺、子供に興味はないから」)
2000/06/09 10:00:00
2000/06/09 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2000/06/09 11:00:00
11:30:48 fukaRepo -> fukaFuro
2000/06/09 12:00:01
12:26:53 fukaFuro -> fukaAway
2000/06/09 13:00:00
13:00:50 fukaAway -> fukaWork
2000/06/09 14:00:00
14:42:34 sf_away -> sf
2000/06/09 15:00:00
15:13:13 + AL(~n96152th@muki19.che.kyutech.ac.jp) to #HA06
2000/06/09 16:00:00
16:41:56 LuriAway -> LuriRest
16:45:37 ! AL (CHOCOA)
2000/06/09 17:00:00
17:22:07 + Ball(~chocoa@ppp59.fin.ne.jp) to #HA06
17:27:36 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
17:27:43 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
2000/06/09 18:00:00
18:26:27 ! Ball (さーて、お仕事、お仕事♪)
2000/06/09 19:00:00
19:35:50 + K_DASH(~K_DASH@proxy.landnoah.co.jp) to #HA06
19:36:30 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #HA06
2000/06/09 20:00:00
20:09:55 LuriRest -> LuriEat
20:11:32 fukaWork -> fukaRest
20:26:26 Shin-ya -> Shin-mesi
2000/06/09 21:00:00
21:06:12 ! AL (Connection reset by peer)
21:11:57 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #HA06
21:16:17 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #HA06
21:16:50 gallows -> galloWork
21:49:01 + soutou(~soutou@kusatu3-59.teleway.ne.jp) to #HA06
2000/06/09 22:00:00
22:01:16 Shin-mesi -> Shin-TV
22:11:41 LuriEat -> Lurimu
22:33:25 fukaRest -> fukaAway
22:43:19 Lurimu -> LuriSleep
22:53:22 Shin-TV -> Shin-ya
22:59:53 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p72.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2000/06/09 23:00:00
23:01:06 ! ko_iti (来栖:「酒のつまみに天使を食べるのは止めて」 西夜:「?})
23:01:15 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p72.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:05:18 + Kakeru(Kakeru@p84ec29.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:08:57 + rui-nomi(tourui@dmax000-pool031.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:12:35 ! ko_iti (No route to host)
23:14:58 + ko_fukou(kazuki@KMGcc-04p43.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:17:49 + Onomoto(~chocoa@INS52.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
23:20:55 + blueangel(~pearlange@Ctk46DS51.tk1.mesh.ad.jp) to #HA06
23:22:29 LuriSleep -> LuriTouhi
[rui-nomi] 表は雑談や挨拶が入るから
[rui-nomi] こっちで説明すればよいのであ
[blueangel] なるほど
[rui-nomi] しかし表で説明がはいっているのであった(完)
[blueangel] といいつつ誰もなにも言わない
[rui-nomi] まー話題が別チャンネル飛ぶと
[rui-nomi] ログきりの転送が苦労するらしーので
[sf] ふむ。こっちにもいたのか。
[rui-nomi] これでいいかもしれない(^^;
[blueangel] そですね
23:27:58 + D16(~yanagida@melody.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
[LuriTouhi] ……いたのか(^^;
[blueangel] はじめて入ってみたっす>おーるる
[rui-nomi] ふふふいること自体は確認していたさ(苦笑)
[rui-nomi] #よくチャンネル間違うけど(滅)
[D16] ここはHA06というコードの話をするときのチャンネルです
23:31:37 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS46.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[blueangel] 瑠璃活用:るらる、るりる、るるる、るるる、るれる、るれれ……どう?>るり
[rui-nomi] るるるが二つあるのは間違いか(^^;
[blueangel] いや四段活用……
[rui-nomi] こくごのじゅぎょうをうけていたころから
[rui-nomi] ことばのかつようけいはにがてである
[rui-nomi] まる
23:34:35 LuriTouhi -> LuriSleep
[blueangel] げんざいせんせいにしごかれてる
[haieda] ちぇすとう。
[blueangel] なみだ
[rui-nomi] #散々居残りさせられたさ(;;)
[soutou] げふっ
[LuriSleep] ……かつようするなー
[D16] haiedaさんから呼び止められた、D16さんたら、答えず逃げた(歌っている)
[soutou] まあまあ
[sf] ぺちぺち
[LuriSleep] ……るりるりし、なんて単語作る人もいるしさあ(TT)
[soutou] 千敗荒廃の間柄なんだから仲良く(ぉぃ
[blueangel] るりるりしきるるりら
[rui-nomi] あいされているな〜>るりる〜
[ko_fukou] る、る、るり、るり、るれ、きっく
[LuriSleep] ……皓しゃー、日本語しゃべって(^^;
[LuriSleep] ……(げしっ
[blueangel] きっく?
[LuriSleep] >こちゃ
[Kakeru] るりるりしきるりるりきっく
[D16] haieda先輩、いきなりとんぼから袈裟懸けにしないでください。
[blueangel] 俺はいつでもにほんご〜
23:36:54 + Akami(~akami_k@36.142.104.203.livedoor.com) to #HA06
[haieda] 貴様に人権を語る資格などない。
[D16] ギャグキャラじゃなかったら死んでます
[soutou] じげんりゅうのつかいてだったか(w
[rui-nomi] じげんりゅうはじゅぎょうでとりいれられているがっこうもあります(本当)
[D16] 生きるのに資格なんて要らないといったのは誰でしたっけ、ダイナミックプロな絵柄で大ゴマで読んだ気がするんだが
[haieda] こんなとこでオイルを売っている奴ぁ、今すぐクタバッテしまえ。
[D16] ほら、ディスプレイを見るたびにたらりたらりと、クリーチャーの脂汗が。
[soutou] 残念ながら
[haieda] そのセリフは我が尊敬する早乙女門土のセリフだ。
[soutou] 制服美少年なきゃらはいないらしい
[haieda] 人生の師匠である。
[D16] この油、切り傷打ち身歯痛に腹痛、金物に塗ればさび止めに、揚げ物にしたなら低カロリー
[haieda] ――ところで君は一体ここで何をやっておるのかね?
[soutou] オイル売りのDにゃ
[rui-nomi] あたまにはきかないらし〜(ぉぃ
[D16] (冷静になって)少なくとも、永井豪キャラを人生の師匠と仰ぐ人に、人権とか言われたくないっす
[haieda] だから言ってないじゃないか。
[soutou] 人生の師匠はだれがなんと言おうと
[soutou] ジャッカルさまだ
[D16] 図書館が終わったのが9時半、研究室に帰ってきたのが10時、メイル読んで日記書いて11時十五分
[haieda] ……ふむ。ならいいか。
[soutou] いいのか(w
[D16] 一日の疲れを、気の置けない仲間たちとの雑談で癒そうとしたのに、いきなり示現流の打ち込みとは
[haieda] おまえ明日と明後日の予定を言ってみろ。
[D16] あまりに切なくって、センチメンタルグラフィティって感じです。
[D16] このま12都市12少女切なさ炸裂ブラスターを……
[haieda] いますぐジャンボ鶴田の所に行くか?
[haieda] 馬場さんに絞めてもらうか?
[D16] あの世には馬場さんも鶴田もいるのか……。マス・オーヤマも尾の
[D16] お二人とも天国ですから、僕は会えないと思います(正直者)
[haieda] そうだな。
[soutou] お二人の話は濃過ぎる
[D16] あ、ごめんなさい
[haieda] みろ、皆様が引いておられる。
[D16] すみませんでした……。
[soutou] ぬあ
[D16] じゃあ、気を取り直して建設的な話を
[soutou] あやまられてしまった
[haieda] ふむ。
[haieda] まず何時に落ちるか時間を指定せよ。
[haieda] つうか試験は明日か?
[soutou] 青年に伝えたい大事な言葉が三つある「はたらけ!」「はたらけ!」「はたらけ!」だ。byれーにん
[D16] d20にかけて12時15分には落ちます
[haieda] うむ。
23:49:08 Akami -> Aka-away
[haieda] 止まった。
[haieda] 建設的なことなど出来ないという証に違いない。
[D16] それじゃあソ連が崩壊するわけだ>レーニンのお言葉
[soutou] ざわーるど
[hari-NE] (ぽかっ)
23:50:24 hari-NE -> hari
[soutou] いたた
[D16] いてっ!
[hari] 馬鹿なこといってるんじゃありません(−−;;
[soutou] だれを殴ったんだろう
[hari] 二人とも(w
[soutou] 失敬な
[soutou] れーにんの言葉を引用しただけじゃないか(w
[haieda] ふむ。
[D16] 殴られ癖がついてるせいか、つい反応したけど、これはもしかしてsoutouさんへの突っ込みだったような気が
[soutou] ふーむ
[soutou] してみると
[soutou] レーニンの言葉もボケでしかないのだな
[soutou] 深い(ぉぃ
[haieda] なら俺が殴ってやる(がすっどすっざくっびちゃっ)
[ko_fukou] スターリンの言葉
[D16] ここ最近は末屋先輩がコスプレ始めたそうで
[ko_fukou] しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
[soutou] ああ、千敗が荒廃を虐待している
[hari] 魔女っ子になったのだよ
[hari] っと、ここにこそ
[ko_fukou] 森○○の言葉
[hari] 魔女っ子という不幸が似合いそうな人間が…
[soutou] 伏字禁止
[haieda] ………………。
[hari] (指差し)>D16にゃ
[soutou] なるほど
[ko_fukou] 奴は実は野党が自民党政権を潰すために送り込んだ破壊工作員説
[soutou] 魔女ッ子になってしまえば
[haieda] 森ユキだったら嫌だな。
[soutou] 制服美少年に萌えても
23:55:43 Aka-away -> Akami
[soutou] なんの違和感も無い
[soutou] いいことだ
[sf] えーとー
[sf] 個人的話題は
[sf] 個人対話を使うべきではないかと
[D16] まて……。正気か?
[soutou] 私は至って正気だ
[soutou] ひらったーだって至って正気だ
[haieda] あ、失礼しました。
[soutou] 私にとって神とは理性なのだ(ほらふき)
[Kakeru] オレ的聖書でしょ?
[soutou] あれは玩具だ
[soutou] ひらったーの考えを
[D16] あ、以後気をつけます。
[soutou] なんとなく正当化する道具なのだ
[hari] という訳で
[soutou] ヲレ的聖書に書いてあることが都合悪ければ無視するのだ
[Kakeru] 聖書をおもちゃにすると天使に撲殺されるぞ
[hari] 前野:「にのまえ君。ちょっとちょっと…」
23:59:34 + TOURUI(tourui@dmax000-pool031.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #HA06
[hari] 前野:「甘いものを食べても、誰も奇異の目で見ないし、男のプライドも傷つかない」
2000/06/10 00:00:00 end