語り部IRCログ #HA06 2000-07-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-07-25をご活用くださいませ。

2000/07/25 00:00:00
00:00:57 ! TOURUI (EOF From client)
[Kakeru] 省エネ学ラン(おい
[Kakeru] へへっ。萌えたろっ
[haieda] バーンナッコー。
[Kakeru] 双葉ほたる萌え
[haieda] その萌えエネルギーを一つに収束すれば、
[haieda] 大変なパワーになるであろうに。
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 残影拳残影拳残影拳残影拳残影拳……(削り殺すまで続く)
[haieda] 何て嫌なプレイだ(w
[Kakeru] そういうことするひと滅殺です
[K_DASH] 途中で割り込まれるよ(笑)
[soutou] くらっくしゅー強パンくらっくしゅー強パン……(削り殺すか当たるまで続く)
[Onomoto] GCで対抗
[soutou] 残念
[soutou] がろスペだ(w
[Kakeru] 94だか95で無限連続にならんかったっけ<小パンチキャンセル残影拳
[Onomoto] つーか一発目で投げる(笑)>クラーク使い
[K_DASH] ま、作り込み甘いんで(笑) > KOF
[soutou] ほっふっほっふっほっふっ……(しぬまでお手玉)
[K_DASH] キャラゲーですから(笑)
[Kakeru] ぎゃるげー(ちがう
[K_DASH] 今熱いのはオラタン5.66とギルギアXかな(笑)
00:13:25 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p17.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:33:04 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p13.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:38:07 Lurimu -> LuriSleep
00:54:21 ! haieda (じーころじーころ。)
2000/07/25 01:00:01
[Saramari] 最近こんこんが出てない
01:14:19 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #HA06
[soutou] 活躍させよう
01:38:21 + edna(~nakakita@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #HA06
[edna] 使われていないようなので、めもっておこう。
[fukaSleep] うにゃ
[edna] っと(汗)
[soutou] おか
[LuriSleep] おか
[soutou] ああ
[edna] …大丈夫かや(汗)
[soutou] いーさんは
[edna] >すりーぷぐんだん
[edna] いあ
[edna] ……(苦笑)
[edna] 人がいるなら、やめとくか>めもる
[LuriSleep] まー、生きてるのは確かだ(おい
[soutou] 名誉兄に任命されました
[edna] (笑)
[edna] というわけで、
[edna] 抜けます(苦笑)
01:39:49 - edna from #HA06 (edna)
[fukaSleep] むぅ(^^;
[sf] 謎の人だ
01:41:16 + edna(~nakakita@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #HA06
[edna] あ
[edna] 今、気がついたんだけど
[edna] ……名誉兄ってなに?(汗)
[sf] 謎のひとのお帰りだ
[edna] (げしっ)
[edna] あ、
[soutou] 漢だから
[LuriSleep] ……己は任命してないぞ(^^;
[edna] 御大、二行詩。
[soutou] サムライだから
[edna] ひとつめっけてきた。
[edna] いる?
[LuriSleep] なぜか総統の名誉弟に任命されました(w
[edna] #それをめもろうとおもってたのだ。
[edna] (苦笑)>名誉弟
[edna] ……ふむ。
[edna] 御大反応がない。
[edna] #つべるくりんかい(汗)
[fukaSleep] (^^;
[soutou] オペレーター:「御大反応消失! レーダーからも消えました!!」
[edna] ふっと一行、頭に浮かんで。
[edna] そのまま外で転がってたら二行目で完結した。
[edna] ………まずいんだよなあ(ぐう)
[edna] 千のナイフで 己が目を刳り抜け
[sf] む
[sf] ごりごり
[sf] 今日は目玉の煮こごりだ
[edna] 上から三番目の夢を追うことの無いように
[edna] いじょ。
[edna] 鋭角三角形の空から落ちてきたので、どうもとんがり気味だけど(笑)
[edna] というわけで、
[edna] 名誉兄の目は、無くなりそうですな(笑)
[soutou] そいつはこまった
[edna] おや
[edna] 己談義か
01:48:09 - edna from #HA06 (edna)
[sf] どうでもいいが
[sf] 今かいは題名無いのか
[fukaSleep] (^^;
[soutou] すでに姿はない
[hari] ひゅ〜〜ん
[sf] まあ問題ない
[hari] すたっ
[sf] 無題も沢山もらった
[soutou] お
[soutou] はりにゃが飛びこんできた
[hari] ふぅ
[soutou] どうしたね
[hari] くてん
[soutou] たおれた
[soutou] 傷は深いぞガッカリしろ!(ゆさぶり)
[hari] 前野:「だるいんですよ、やめてください(ぐたん)」
[soutou] #前もあったな、こういうの(w
[Onomoto] 八神:「風邪でもひいたか?」
[hari] 前野:「えぇ。少しばかり」
[soutou] 平田:「鬼のかく……いや」
[soutou] 平田:「……なんでもない」
[Onomoto] 八神:「夏風邪はこじらすとしんどいからなぁ、おとなしく寝とけ(^^;」
[soutou] 平田:「お見舞いに欲しい物を今のうちに言っておくとよい」
[hari] 前野:「そうさせてもらいましょうか……」
[hari] 前野:「お見舞いとかは、気になさらずに……」
2000/07/25 02:00:00
[soutou] 平田:「まあ、そういわずに何か言っておかないと嫌がらせの品が届くことになるぞ」(うきうき)
[Onomoto] 八神:「なんかうれしそーだな(^^;」
[soutou] #人が病気になると、自分の健康に感謝して陽気になるタイプ
[hari] 前野:「その時は、代理人をお礼に出しますから……」
[soutou] 平田:「お礼……参りか? それは?」
[hari] 前野:「さぁて……(虚ろ)」
[hari] 前野:「じゃ、ちょっと失礼しますね」
[soutou] 平田:「お大事に」
[Onomoto] 八神:「お大事に〜」
[soutou] 平田:「うーむ。本当に具合が悪そうだ」
[Onomoto] 八神:「うむ」
[Onomoto] 八神:「まぁたまにはゆっくりしないとね」
[soutou] 平田:「たまには1日18時間ぐらい寝るのもいいかもしれん」
02:10:33 ! K_DASH (てひひー、今日はもう寝るっス☆)
[Onomoto] むぅ、落とせん(^^;(笑)
02:11:23 ! ko_iti (とにかく暑いのだ)
[Onomoto] ぴこぴこ♪
[fukaSleep] ぴこぴこ♪
[soutou] あきらめたか(w
[Onomoto] どーにも(笑)
[Onomoto] 後日、代理人=煖がひらったーのところに行くぐらいしか(笑)
[soutou] うーむ
[soutou] あれは
[soutou] 余計な見舞いの品を持ってくるなという
[soutou] 脅しであると見たが(w
[Onomoto] そこをあえて持って行ってこそオチが(笑)
[Onomoto] ベタだけど(爆)
[soutou] じゃあ
02:18:00 + edna(~nakakita@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #HA06
[edna] 最後の一撃。
[soutou] おか
[edna] 御大、題名は
[edna] 千のナイフです。
[edna] いじょ。
[fukaSleep] おかえりですー
[fukaSleep] ではー
[soutou] さらば
[edna] 某己は落ちるのだ
[edna] (よし、なれてきた(笑)9
[edna] んでは
02:18:27 - edna from #HA06 (edna)
[soutou] ということは
[soutou] 警告も省みず
[soutou] なにか余計な見舞いの品を届けたに違いない
[soutou] なんだろうか……
[soutou] 友人が交通事故で入院したときには
[soutou] 某ときめものフィギュアをお見舞いに持っていったな
[Onomoto] (笑)
[soutou] たいそう嫌がられた(w
[soutou] ついでに
[soutou] そいつはタクシーと事故ったので
[soutou] タクシーと救急車のミニカーも持っていったな
[Onomoto] Shinが入院したときは希望のシュークリームと車雑誌買っていったな
[soutou] いいひとだ(w
[Onomoto] すげぇ(笑)>ミニカー
[Shinjikka] 総統さんの話しを聞いてると、
[Shinjikka] いいお見舞いだったんだ、俺の場合(w
[soutou] いや
[soutou] うちが酷過ぎるんだ
[Onomoto] やっぱ俺達もそーゆーお見舞い持っていくべきだったな(笑)
[Shinjikka] ただ、盲腸の手術した後に、
[soutou] ケーキの箱だけ持っていったとか
[Shinjikka] 皆で見舞いに来て、
[Shinjikka] これから王将に皆で食べに行くのに集合場所が割りに使った
[Shinjikka] ってのはひどかった(w
[soutou] 果物を苦手な奴だけよりすぐっていったとか
[soutou] 酷い話ばっかりだ(W
[Onomoto] まぁ些細なことだ(笑)>集合場所代わり
[soutou] 変な物もってこられるよりはマシだ(w
[Shinjikka] まあ、そうだけど(w
[Shinjikka] こっちゃまともな飯食ってなかったのに(w
[soutou] いい友達をもって幸せだとおもいねえ(W
[Shinjikka] うぐぅ(w
[soutou] いやいや、そうやってメシへの執着を煽ることによって
[soutou] 早期回復をはかったんだよ(w
[Onomoto] まぁあのとき俺がやったことと言えば
[Onomoto] ここで「Shinが救急車で病院に担ぎ込まれた」(間違ってはいない)と
[Onomoto] 無駄に煽ったぐらいか(笑)
[Shinjikka] まあ、間違っちゃいない(w
[soutou] これも、友人達を心配させてお見舞いをたくさんせしめさせてやろうという暖かい心遣いのあらわれに違いない(ぉぃ
[Onomoto] こーShinの場合
[Onomoto] 救急車で担ぎ込まれた=車の事故がまず成り立つから
[Onomoto] 効果はてきめんだね(笑)
[soutou] こうかはばつぐんだ(ぽけもそふう)
[Shinjikka] それを狙ってただけだよ、この人は(w
[Onomoto] #どーでも良いが「こうか」の変換第一候補が「煌か」で肝心の「効果」がえらい後にあった(^^;
[soutou] #登録のが優先されますからのう
[Onomoto] #語り部的にはありな辞書だが普通に使うには若干問題ありだな(笑)
[soutou] さて
[soutou] 表で妹萌えを論じているので
[soutou] こっちでおやすみ
[soutou] さらば
[Onomoto] あい
[Onomoto] おやすみなさーい
02:32:13 ! soutou (風呂2バンザイ)
[fukaSleep] おやすー
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] 表は思いっきり話題に乗り損ねた上
[Onomoto] 妹萌えではないので暇である(笑)
[fukaSleep] 妹恐怖?(ぉぃ
[Shinjikka] まあ、一人称ボクといぬチックは萌えるが(w
[sf] ざぶざぶ
[sf] さいきん狭間06更新してないな
[fukaSleep] むぅ(^^;
[sf] ってCGはいっぱい増えてるや(てへっ)
02:38:02 ! Ten-Rou (あれ、明日は夕方に試験があるだけなのに朝起こされるような...(^^;;)
2000/07/25 03:00:00
[Onomoto] ぱひゅーん
[fukaSleep] ぴこぴこ♪
[Onomoto] 暇だ(笑)
[fukaSleep] むぅ
[fukaSleep] 土砂降りになってきた(^^;
[sf] うむ
03:16:05 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[fukaSleep] おはよー
03:38:34 ! Kakeru (空ちゃ〜ん(はーと)♪)
03:39:42 ! Shinjikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
2000/07/25 04:00:00
[Onomoto] ずりずり<引きずられてきたらしい(笑)
[sf] ずりずり
[Onomoto] 表情ゆたかなのがいいね>いずみさんの描く煌
[Onomoto] 後、コメントが好き(笑)>いずみさんの絵
[sf] ふむ
[sf] あれはたしか、コメントをMLやちゃっとで流すだけだと、あとでわかんなくなるし
[sf] とかいう話だっけ
[Onomoto] ふむふむ
[sf] しかし、コメントが楽しいのは確かだよな
[fukaSleep] 一コマ漫画的だよね
[sf] うむ
[Onomoto] まーでも
[Onomoto] みんな上手だわ(^^;
[fukaSleep] いずみさんの個性が出てて佳い感じなのだった
[Onomoto] 俺には描けんね(^^;
[sf] (;^^)
[sf] んーむ
[fukaSleep] (^^;
04:34:11 + mimimi(~mimimi@plk2-82.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[sf] あれだ、上手下手より、熱意だと思うのだよ
[sf] やってみよー
[mimimi] よばれたきがする
[sf] ということが
[sf] 上達をうむのだ
[Onomoto] 持続しない(笑)>熱意
[sf] というわけで過去ログ見ようね
[mimimi] むにょ?
[sf] まあ、人のことは言えないけど(;^^)
[sf] たまーに描いてみるとかゆーのは良いものですな
[fukaSleep] あぁ。
[fukaSleep] なんとなくふかでも描いてみよう(ぉぃ
[Onomoto] たまーーにチャレンジはしてみるのですが
[Onomoto] 形にさえならない(^^;
[fukaSleep] をを、描き上がった(ぉぃ
[Onomoto] 早っ(笑)
[mimimi] ありがたやありがたや(なむなむ)
[fukaSleep] ふかは、よく試験中や授業中に机に落書きしているパターンがあるから(^^;
[sf] ふむ
[fukaSleep] しかし………bmpから変換せんとな(^^;
[sf] DCCして登録公開だっ
[mimimi] やってみようというのは必要かと(´▽`)
[sf] 変換サービスくらいするぞっ(爆)
[Onomoto] (笑)>変換サービス
[fukaSleep] DCCしてみよう
[fukaSleep] こんな絵なのにbmpだと、520kbもとるのね(w
[fukaSleep] 「korokoro...」とゆーことで(^^;>題名
[sf] JPEGかのう
[fukaSleep] 多少劣化しても全く関係なさげな絵ですし(^^;
[fukaSleep] JPEGでおねがいしまふー
[mimimi] しかし……
[mimimi] このような声をもらうと
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/
[mimimi] 「ひとがかけねぇ」と落ち込んでいられなくなる
[sf] に掲載〜
[mimimi] ぐるぐる
[Onomoto] をを
[sf] ぐるぐるしてます
[sf] けさらんばさらんちっく
[mimimi] 風にふかれて
[mimimi] ふわふわふわ〜
[mimimi] と飛んでいく
[sf] ふらふら
[fukaSleep] 風邪にころがって遊んでいるの図ですの〜
[mimimi] 綿毛ぽくていいじゃん
[sf] うむうむ
[Onomoto] ふわふわ
[mimimi] 熱意
[sf] いまは銀佳さんが乗ってますなー
[fukaSleep] うむうむ
[mimimi] 行動録が面白いね
[Onomoto] るりるりが好き〜>銀佳にゃの絵
[sf] ストーリーが見えるからね>行動録
[fukaSleep] うみゅ(笑)
[fukaSleep] しっぽが上手い(笑)
2000/07/25 05:00:00
[mimimi] 何させても邪気がないのが素晴らしい
[fukaSleep] (笑)
[sf] (;^^)
[mimimi] いやいや
[mimimi] 描けませんよ、こういうのはなかなか
[sf] 人柄が出ているということかもしれない
[mimimi] だと思う
[mimimi] 銀佳さんの絵も必要。灰枝さんの絵も必要。ふかんじゅさんの絵も必要。いーあーるさんの絵も必要。他の人の絵とともに、自分の絵も必要。
[mimimi] こういうことかと
[sf] うむうむ
[sf] あるひとの作品は、あるひとにしか作れないのだ
[fukaSleep] もう二点ほど出来たが、語り部な絵にはならなかった(^^;
[sf] (;^^)
[fukaSleep] http://kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp/~fukanju/oekaki/000725/
[fukaSleep] に二点ほど
[fukaSleep] …………LGか、CDあたりの妙な異星人としておけばよかったか(ぉぃ
[mimimi] 帽子と人ですか
[fukaSleep] うみゅ。
[fukaSleep] 河童っぽい異星人と、変な帽子を被った人。
[mimimi] 二枚目を見て、何かを連想したがそれが何か分からなかった
[mimimi] あー、カッパかぁ
[Onomoto] ねまふ
[Onomoto] お休みなさい
05:18:50 ! Onomoto (八神:(>▽<)>深い意味は全くなし)
[fukaSleep] おやすみですー
[fukaSleep] しかし………マウスパッドで絵を描くのは難しいのぉ(^^;
[mimimi] でも、描けないものでもないですよ
[mimimi] たい焼きの絵、マウスで色塗りぬり
[mimimi] あれは会社でやりましたからの
[fukaSleep] ほむほむ
[fukaSleep] ノート付属の、タッチパッドとゆー奴ですの(^^;
[fukaSleep] と、もう一点追加。
[fukaSleep] 人狼の女性らしい(謎
[mimimi] みかんちゃんのお仲間か
[fukaSleep] かもしれない(^^;
[fukaSleep] しかし。
[fukaSleep] へぼ絵だと最初から自覚しているから気負い無く描けるとゆーのはあるな(爆)
[fukaSleep] 修正無し一発がきだし(^^;
[sf] 私といっしょだ
[mimimi] ごまかしごまかしやってると
[mimimi] 簡潔な線が恋しくなりますの
[mimimi] 楽しくを基準にすれば、そう悩むものでもないですがね
[sf] かすのなま
[sf] ラヤの発言です
[sf] 意味不明だ
[mimimi] なかなかふかいですね
[mimimi] かすになると
[mimimi] なまっぽくはないのに
[mimimi] それをなまといいはる
[mimimi] そのお言葉
[fukaSleep] ふむ
[mimimi] ありがたやありがたや
[fukaSleep] 生の酒粕かもしれない
[mimimi] そこに真実を見いだせということなのかもしれない
[fukaSleep] はなもな
[fukaSleep] ふむ
[fukaSleep] #かなキーが入ってた(^^;
[mimimi] 「青年よ、絵ごときに悩むことはないぞよ。ほら見なさい、あのかすのなまを」
[mimimi] 「一見矛盾しているようだが、一つの存在としてそこにあるではないか」
[mimimi] 「あのかすのなまのように、矛盾してるように思える線には」
[mimimi] 「実は自分の解釈をこえる数の目があるのだ。わかったかね」
[mimimi] わかりません(爆)
[fukaSleep] (^^;
[fukaSleep] sf御大の御使い、ラヤぴょんさまのご託宣ですのぉ
[sf] (;^^)
05:47:18 ! mimimi (おのもとくん、ありがと。元気でたよ(´▽`))
2000/07/25 06:00:01
2000/07/25 05:59:32
2000/07/25 06:00:00
06:18:45 sf -> sf_away
2000/07/25 07:00:00
07:59:52 + soutou(~soutou@kusatu3-25.teleway.ne.jp) to #HA06
2000/07/25 08:00:00
2000/07/25 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2000/07/25 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
2000/07/25 10:00:00
2000/07/25 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:27:19 LuriSleep -> LuriRest
2000/07/25 11:00:00
11:09:00 sf_away -> sf
11:13:36 + Onomoto(~chocoa@PPP3.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
11:45:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec23.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2000/07/25 12:00:00
12:22:38 ! Kakeru (Connection reset by peer)
12:22:55 + Kakeru(Kakeru@p84ec23.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:39:42 ! Onomoto (はよこいIP接続(切実)
12:48:59 fukaSleep -> fukanju
2000/07/25 13:00:00
13:18:15 ! Kakeru (みかん)
13:21:25 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #HA06
13:23:14 LuriRest -> LuriLog
13:24:34 LuriAway -> Lurimu
13:38:21 fukanju -> fukaAway
13:59:03 fukaAway -> fukaLabo
2000/07/25 14:00:00
14:17:01 gallows -> galloAwau
14:17:12 galloAwau -> galloAway
14:48:09 LuriLog -> Lurimu
2000/07/25 15:00:00
15:57:37 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2000/07/25 16:00:00
16:27:07 ! galloAway (再起動)
16:29:59 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #HA06
2000/07/25 17:00:00
17:12:49 sf -> sf_away
17:18:25 ! Shinjikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
17:18:25 ! gallows (サラバイベイベー)
2000/07/25 18:00:00
18:04:00 fukaLabo -> fukaHome
2000/07/25 19:00:00
19:20:13 + Ball_log(~chocoa@ppp26.fin.ne.jp) to #HA06
19:20:16 ! Ball_log (EOF From client)
19:36:43 fukaHome -> fukaWork
19:45:13 + PaLilith(~paladin@MOJcc-01p45.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
19:48:44 + PaLilith0(~paladin@MOJcc-02p20.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2000/07/25 20:00:00
20:20:51 sf_away -> sf
20:31:30 fukaWork -> fukaRest
20:35:27 + ginka(~silver@210.166.238.120) to #HA06
20:47:54 + Kakeru(Kakeru@p84ec20.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2000/07/25 21:00:00
21:29:10 ! Kakeru (前野みかん)
21:40:42 fukaRest -> fukaCook
21:55:44 fukaCook -> fukaEat
2000/07/25 22:00:00
22:16:40 fukaEat -> fukaRest
22:25:33 + BOBU(~bobu@ppp09-169.din.or.jp) to #HA06
22:29:57 + BOB(~bobu@ppp09-172.din.or.jp) to #HA06
22:42:57 + Kakeru(Kakeru@p84ec46.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:49:30 + AL(~himiko@p07-dn14hirao.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:56:37 + soutou(~soutou@kusatu3-15.teleway.ne.jp) to #HA06
22:58:07 fukaRest -> fukasleep
2000/07/25 23:00:00
23:01:48 + Onomoto(~chocoa@INS85.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
23:06:13 + ginka(~silver@210.166.229.220) to #HA06
23:08:38 PaLilith0 -> PaLiliUO
23:09:54 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p43.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:10:17 ! AL (CHOCOA)
23:17:48 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-121.din.or.jp) to #HA06
23:26:17 + BOBU(~bobu@ppp09-147.din.or.jp) to #HA06
23:35:32 + so_do(~so_do@dmax001-pool38.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
23:39:23 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
2000/07/26 00:00:00 end