語り部IRCログ #kataribe 2000-07-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-07-25をご活用くださいませ。

2000/07/25 00:00:00
[Kakeru] えぐえぐ
[ver-ku] 明日買いに行かねばならんが締め切りも明日だ
00:00:57 ! TOURUI (EOF From client)
[Kakeru] というわけでがんばれひらったー
[soutou] なにをだ
[ko_iti] やきそば
[Kakeru] 煌とのバトル
[Kakeru] かけるんは応援するぞ
[haieda] どっちを?
[Kakeru] 弱いほう
[soutou] じゃあ、平田だ
[Onomoto] ラウンド・ワン
[haieda] 建前でも煌って言ってりゃいいのに(w
[Kakeru] あたたかいめでみまもってあげよう
[Onomoto] ファイッ(ぉぃ
[Kakeru] 煌はつよいから一人でも大丈夫なんだよ(おい<本体発言
[haieda] ふむ。
[soutou] 前野氏完全バックアップによる
[soutou] 無制限殺し合いバトルロイヤル(ぉぃ
[haieda] それは前野氏が完全にバックアップを取ったので、
[soutou] およそキャラシーのある人間は強制参加(ぉぃ
[haieda] 何をやっても大丈夫ということか?
[Kakeru] がんばれー(ぱたぱた
[soutou] 無論、そういうことです(w
[hari] おいおい
[so_do] #ねますー
[Kakeru] みかん
[soutou] #おやすー
[BallMk-2] おやす
[haieda] #み
00:13:25 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] サボっておやつ食べてます(笑)>バトルロイヤル
[soutou] こんばんわ
[haieda] 暑いせいか煮えた企画だ。
[Kakeru] 遠くから観戦
[haieda] わわわ。
[soutou] 隠れているに違いない
[Kakeru] だれも参加してないじゃん(汗
[Kakeru] こらこらそこ提案者
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 実は新手の鬼ごっこか?
[soutou] かくして大会は平和に終わった
[Kakeru] 鬼が煌で
[Kakeru] みつかるとボコられます
[Kakeru] とくにひらったー
[soutou] 無道邸主催鬼ごっこ
[soutou] あなたも体力の限界に挑戦
[Kakeru] 吸血鬼とはんたー?<鬼ごっこ
[Kakeru] 吸血鬼につかまったハンターは吸血鬼になります
[Kakeru] 全滅するまで続けます
[soutou] ギャー
[Kakeru] (完
[Kakeru] ひどいやちー(ちか)ちゃん(おい
[soutou] これも前野氏完全バックアップで(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[haieda] なぜか2DDとかにバックアップされると切ないよな。
[Kakeru] なんか前野君が鬼畜にみえる
[soutou] あとは
[soutou] おやつデスマッチ
[Kakeru] ふみゅ
[Onomoto] せ、切ない(^^;>2DD
[soutou] せつないねぇ(w <2DD
[haieda] しかもJPEG圧縮。
[soutou] 劣化したりして(w
[Kakeru] 不可逆圧縮やん(すぱーん
[Onomoto] 八神:「なんか輪郭ぼけてるよ?(^^;」>ひらったー
[Onomoto] とか?(笑)
[soutou] 平田:「うわっ、ボロいローダー使いやがったな!」
[haieda] 黒が多いから比較的大丈夫だ(w
[soutou] とかだ。きっと(w
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 平和的にいこう
[soutou] どっちの料理ショーin無道邸
[hari] 前野:「私はそんなことはしないですよ」
[soutou] いあ
[Onomoto] 誰対誰なんだろう(^^;>料理ショー
[soutou] 前野氏は
[soutou] 食べる方にまわってもらおう(w
[soutou] 八神氏と煌が毎回料理人を一人づつつれてきて司会進行(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Onomoto] 料理のできそうな知り合い……(^^;
[Kakeru] 逆どっちの料理しょー
[soutou] 料理人は番組が探します(ぉぃ
[Kakeru] 美樹対天使
[soutou] 参加を拒否します(w
[haieda] 料理の決死圏?
[Kakeru] とくべつげすとはひらったー
[Kakeru] もれなく両方食べ比べ
[soutou] いやだ
[Kakeru] 生きていたほうの勝ち
[soutou] 暴れる
[soutou] まだ死にたくない
[soutou] じぶんでやきそば作ってたほうがいい(w
[Onomoto] 無難に無道邸で食事を頂く(笑)
[Kakeru] かけるんたちは無道邸でテレビみながら食事
[soutou] ひどいはなしだ
[Kakeru] がんばれひらったー。化けて出るなよ
[soutou] 化けては出ない
[soutou] 暗殺しに行く
[Kakeru] いってら
[soutou] 平田:「貴様をだ」(BANG!)
[soutou] >かけるん
[haieda] 明殺だ(w
[Ten-Rou] (^^;;;
[Kakeru] かけるんは司令部にいるので外れです
[soutou] なんじゃそりゃ
[Kakeru] フンタ
[soutou] フンタ?
[haieda] うわ懐かし
[Kakeru] ボードゲーム
[soutou] しらぬ
[Kakeru] バナナ共和国
00:31:37 BallMk-2 -> Ballsleep
[soutou] おやすみー
[ko_iti] すごいねたをつかったな
[Ballsleep] #寝ます
[Kakeru] ねるなー
[haieda] おやみ
[Kakeru] 寝たらあさだぞー
[Ballsleep] 問題ないじゃん(笑)<寝たらあさ
[Kakeru] いあ締め切りが朝6時かもしれない(きっぱり
00:33:02 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p13.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぽひゅ
[Shinjikka] ちゃわ
[haieda] わわ
[sf] ごーん
00:36:21 + edna(~nakakita@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #kataribe
[Kakeru] こロリん
[haieda] 除夜の鐘か。
[edna] 眠い。
[Kakeru] いーちゃんだ(ひしっ
[edna] (一撃)
[Kakeru] いーちゃんねむいの?
[edna] …………………………(^^;;;;;;
[Onomoto] 帰って来たいーさん
[edna] 眠いですがはあ(汗)
[edna] ……あーびっくりした(汗)
[haieda] 線が一本多い(謎
[Kakeru] どうした?(通常モード
[edna] ……いつから己が、偽物になりました(苦笑)
[Kakeru] 本物かどうかは
[edna] ふむ?
[Kakeru] 掻いたものをみれば一発でわかる
[Kakeru] 書いたもの
[edna] ふむ。
00:38:07 Lurimu -> LuriSleep
[ver-ku] ウルトラマンネタか>帰ってきた〜〜
[edna] おやすみー>るりしゃん
[Kakeru] よくわからないけど深そうなほうが本物<いーちゃん
[LuriSleep] ねよーとしてみまし
[edna] (^^;;;
[Kakeru] るーちゃんもねるの?(幼児
[edna] ……不気味だからやめなさい>かけるん
[Kakeru] うぐぅ
[Shinjikka] おやすー
[Shinjikka] 俺も眠いな(^^;
[Kakeru] じゃぁいつもどおりに
[Kakeru] ねむいのか。だったらかけるんが腕枕かしてやろう
[Kakeru] おいでるりるり。兄貴って呼んでもいいぞ
[edna] (・_・)
[edna] ……かけるん、
[haieda] 手の血行が悪くなるぞ。
[Kakeru] ほえ?
[edna] 眠いのか?(汗)
[soutou] いまかけるんは
[edna] ふむ
[soutou] 妹萌え
[Kakeru] 電波の調子が絶好調です
[edna] (げふげふ)>妹萌え
[Kakeru] <もの書けよせっかくだから
[soutou] いつもより当人比256倍駄目なんです
[edna] (げふげふげふげふ)
[Shinjikka] かなりダメダメだ(w
[edna] …そうだ書くのだ>かけるん
[edna] #さっき書いてた(苦笑)
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] 館もので
[Kakeru] 妹が二人いて
[edna] ふむ
[Kakeru] 妹の保護者が死んじゃって主人公が帰ってくる
[edna] (・_・)
[Kakeru] ……まんまNatural2やんか(ちゃぶだい
[Kakeru] (けしけし
[edna] 知らないよ(汗)
[soutou] ばかたれが
[soutou] もっとひねれ!(何か違う)
[edna] (げふげふげふ)
[Kakeru] 萌えは基本に忠実にしないと
[hari] なにがなんだか
[soutou] そのまんまだとパクリだが
[edna] つか
[ver-ku] パロは上手く使うと面白くなるぞ>かけるくん
[edna] ……なんで妹に萌えるわけ?(そぼくなぎもん)
[Kakeru] 論理的に回答すると
[soutou] ひねれば、○○に影響を受けたで済む(ぉぃ
[Kakeru] 妹がいないから(きっぱり
[ver-ku] やりすぎると、わかる人にしかわからない物になるけどな
[Kakeru] ふみゅ
[edna] (爆)>妹がいない
[ko_iti] 「アムロ、ゲンキダセ」
[edna] ……(苦笑)
[Kakeru] Natural2調(純愛)ひらったー主人公無道邸ものがたり<ひねってみた
[edna] てゆかなー
[edna] ……かけるん。
[Shinjikka] あげるのに(w>いもーと
[edna] (笑)
[Kakeru] がーん
[ver-ku] 妹。まだ居たと思う
[Kakeru] りあえず妹はいらん
[Kakeru] りある妹はいらん
[soutou] なぜそこにひらったーをだすか(げしげし)
[haieda] うちには居らぬが、萌えては居らんぞ。
[Kakeru] いあ
[ko_iti] ばーちゃる妹?
[edna] あ
[Kakeru] なんとなく
[edna] 妹はいないけど、義妹はいるな。
[edna] かあいいのーー>義妹(処置なし)
[Kakeru] おねぇさまえどなん
[soutou] 別に
[soutou] 妹居ないから妹萌えなんじゃなくて
[edna] うん。
[soutou] ギャルゲーのやりすぎであると主張
[Kakeru] うぐぅ
[edna] (^^;;
[Saramari] 小説や、漫画で萌える妹キャラって少ないよね
[soutou] 違うというなら反証を挙げよ
[Kakeru] ない<反論(きっぱり
[edna] ……
[sf] 都合よく頼ってくれる/なついてくれる女性が欲しいとか
[Kakeru] 萌えとリアルは反比例しますからなぁ
[edna] (苦笑)>頼ってくれる+なついてくれる
[ver-ku] かけるくんさ
[Kakeru] ほしいねぇ……実際になつかれたらこまるが
[edna] ……本当にいたら、蹴り飛ばすな(汗)>頼る+なつく
[ver-ku] シスタープリンセス好きだろ?
[haieda] もう色々とばれているので気を使わなくて良いとか。
[Kakeru] シスプリかぁ……あんまりみてない
[edna] 己ごときに頼るな、自分の足で立てーーーっ…とか(笑)
[ver-ku] ほう、それは意外だ>見てない
[Saramari] それは、幼馴じみの方であ?>ばれているので、気を使わなくて良い
[haieda] そうかもしれない。
[Kakeru] 電撃G'sマガジンはみてないのだ
[edna] …………。
[edna] (挙手)
[Kakeru] シスプリの初見の感想<……イってやがる……萌えだけど
[edna] あのー
[Kakeru] はいいーさん
[Saramari] #ネタがわかるみんながすごいぜ
[edna] いちおー、女性の己のまえで、ぎゃるげーのはなしをするかい(^^;;;
[edna] #つか、違和感無くとけ込む己も問題ですが(爆)
[Kakeru] んー
[Saramari] 私の廻りでは女性が私に借りにくる
[Kakeru] そのへんは価値観の相違ということで
[Kakeru] (おい
[edna] (爆)>借りに来る
[edna] ……
[Saramari] 安パイと見られているのだろうか
[edna] 価値観の相違ってなんじゃい(汗)
[edna] ………ふむ。
[ver-ku] あの雑誌自体、そうとうなもんだと思うがね>電撃G’s
[edna] …落ちるか(笑)
[edna] というわけで、
[Kakeru] うぐぅ
[Saramari] 賢明な判断かも
[edna] ぎゃるげーについては、知識も何もないので、落ちます(笑)
[soutou] おやす
[Kakeru] おやす
[edna] #あってたまるか(滝汗)
[edna] んであまたー
[edna] ……追伸。
[edna] みなさま。
[edna] 話とえぴそーど待ってます(爆)
[edna] であであー
00:53:14 - edna from #kataribe (edna)
[Kakeru] いーちゃんがかえってしまった
[Ten-Rou] お疲れ様で...(爆死)
00:53:23 + theta(~JBE00525@kyto1203.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[haieda] ふむ。ちょっと電話落下。
00:54:21 ! haieda (じーころじーころ。)
[Kakeru] そぼくなぎもん
[soutou] なにかね
[Kakeru] 今の話題はギャルゲーじゃなくて萌えの話だったような気がする(汗
[Saramari] うむ
[ver-ku] 俺もそう思ったが、そういうもんなんだろ
[Shinjikka] まあ、どっちも似たようなもんな気もする(w
[soutou] わからんひとには
[Saramari] 萌え学会 ぱーと2か!!と思ってたさ
[soutou] どっちでも同じじゃよ
[ver-ku] 読者参加企画だったっけな>シスタープリンセス
[ver-ku] メイトでグッズが出回ってるのには驚いたが
[Kakeru] PSででるっけ?<シスタープリンセス
[LuriSleep] みゃう
[K_DASH] これから出るんだよ > シスプリ
[soutou] また寝てないのか
[fukaSleep] うみゃう
[Kakeru] よしよし
[Ten-Rou] (^^;;;
[LuriSleep] 寝付けないから出てきた
[Kakeru] げしげし>ふーちゃん
[fukaSleep] 目が醒めた(汗)
[ver-ku] しかし、絵柄が自分的にはもひとつなうえに
[LuriSleep] ……って、なぜふかにゃまで(^^;;
[ver-ku] 妹属性じゃないからどうでもいいよ>シスタープリンセス
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 妹萌え研究のためには外せなかったかもしれない<シスプリ
2000/07/25 01:00:01
[ver-ku] あんた程のお人がねえ。意外だったよ>かけるくん
[K_DASH] かなり嫌いじゃない(笑) > シスプリ
[Saramari] 最近その業界にうとくてねぇ
[Kakeru] がーん
[Saramari] 魔法の骨董屋もやっと最近やったばかりだから
[Kakeru] くすのきさんはかけるんをなんだとおもっているんだ
[K_DASH] 萌え中毒患者(笑) > かけるん
[Kakeru] がーん
[ver-ku] けもの耳属性と妹属性の人>かけるくん
[Kakeru] がーん
[soutou] それ以外にどのような解釈が存在するというのか
[Kakeru] まぁさておいてやろう
[Kakeru] そぼくなぎもんその2
[Kakeru] 女性の前でギャルゲーの話しはしてはいけないのか
[Ten-Rou] み?
[Saramari] 相手による
[K_DASH] さぁ?相手によるでしょ
[Saramari] 基本的には不快に思うぞな
[LuriSleep] ……拒否反応しめす人も多いと思うけどなー
[Saramari] >経験談
[Shinjikka] んむんむ
[LuriSleep] とりあえず18歳未満にはある程度遠慮しておけと主張
[ver-ku] 引く人は多いわな
[Kakeru] なぜ18歳(汗
[K_DASH] #自分の回りには平気な娘が多い気はするけど(笑)
[Saramari] ただ、類友でそういう人が多いのも事実
[ko_iti] よそのチャンネルだと女の人にぎゃるげすすめられました
[Shinjikka] (w
[K_DASH] だよねー(笑) > 義弟
[LuriSleep] なんとなく>18歳
[Saramari] #ギャルゲって少し前まで18禁が多かったからさ
[ver-ku] 今さっきのはギャルゲーとはいってもエロゲーじゃないよ>Luriさん
[Saramari] #今でも比率からすれば多いけどね〜
[ko_iti] ときめもとか
[ko_iti] せんちめんたるぐらふちーとか
[ko_iti] さくらたいせんとか
[K_DASH] カテゴリー人によってちがうよね
[Shinjikka] うちの妹にPS版とおはと貸してといわれました(^^;
[Kakeru] んでこー
[ver-ku] 作ってる方が男性だから、そりゃ片寄った見方にもなるし
[Kakeru] いやがられる理由って
[K_DASH] 俺は18禁ならエロゲ、じゃなければギャルゲでくくってるから(笑)
[ver-ku] 男性からみても「それはないだろう」なこともあるけど>ギャルゲー
[Kakeru] なんだろう
[ver-ku] あからさまに拒否されるようなものでも無いと思うな
[ko_iti] マガジンの漫画を読むのだ
[Kakeru] 単純にやってないからという理由のほうがつよいのかな?
[fukaSleep] んー。
[Saramari] ギャルゲが敬遠されるのは男性の偏った欲望が見えるからだと思っている
[Saramari] まぁ、知らないものへの忌避感とかあるのも否めないけどね
[LuriSleep] んー、それが近いかなあ>偏った欲望
[K_DASH] 中にはよくできたのもあるけど
[K_DASH] そういう物が多いのも事実だからね > 偏ってる
[Kakeru] ふみゅふみゅ
[Saramari] よく言うジャン、「現実にはこんな女いねー!!」って
[Saramari] そういうもんだよ
[Saramari] 私も会社では隠してるからねぇ〜
[K_DASH] ゲームと現実は違うのを理解してない男が困ったもんなんだとおもうな(笑)
[Saramari] 一般人で通しているのだ(うんうん)
[Saramari] 一番はそうだね>義兄さん
[Shinjikka] それあるね(^^;
[ver-ku] 2Dは2D。その辺はわきまえてないと
[Kakeru] そんなひとが実在するのか?<ゲームと現実がいっしょ
[K_DASH] こわいよねー(笑) > 義弟
[ver-ku] 実際居るからおかしな犯罪が増えるんだよ>かけるくん
[Saramari] その疑問については「YES!!」が回答だよ>かけるん
[Kakeru] がーそ
[Ten-Rou] 最近の若者に関する調査でその傾向にある人が増加していると言う記事が出てましたね
[ver-ku] 仕事場にギャルゲーマーを自称してるやつがいるけど
[Ten-Rou] <現実とゲームの区別が曖昧になってる人
[ver-ku] 別に仕事場の女の子に嫌われてるわけじゃ無い。というのも
[ver-ku] ちゃんと仕事こなした上でギャルゲーやってるからで
[ver-ku] 隠さなくてもいいかと思うけど、そういうものでもないか
[Saramari] 通じる世界と通じない世界があると思ってる
[K_DASH] 俺は別に隠さないよ(笑)
[ko_iti] わたしはかくすよ
[ver-ku] 別に、隠さないな
[Saramari] #まぁ、私の場合あふれる妖しい雰囲気が、”逸”般人と廻りに認識されるけど
[hari] (笑)
[K_DASH] #さすがだ(笑) > 妖気を発する義弟
01:13:55 ! theta (うじゃうじゃ)
01:14:08 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばん
[Ten-Rou] ばわです
[fukaSleep] こんばんわです
[gallows] ちわー
[Kakeru] ちわ
[LuriSleep] ばわ
[K_DASH] 寝れ(笑) > るりるー
[LuriSleep] ねれにゃい(^^;;
[fukaSleep] (^^;
[soutou] さけのめ(ぉぃ
[LuriSleep] だいじょーぶだよ、明日も午前中はあいてるし
[soutou] ぐっすりだ
[Shinjikka] 明日は
[Kakeru] よこになってろ
[LuriSleep] 胃炎起こしてる人に勧めないで下さい
[K_DASH] グッドアイデア!(笑) > 弟子
[Shinjikka] バイトが休みだ(w
[LuriSleep] >おさけ
[fukaSleep] (^^;
[ginka] つーか
[soutou] 大丈夫
[soutou] 胃炎になっても
[soutou] 酒は呑める
[ginka] 公開ログで勧めるのはどーかと(汗)
[LuriSleep] ……のめません(断言
[K_DASH] うん、肝臓じゃないもんね(笑)
[soutou] 主なダメージは肝臓にいくのだ
[soutou] かぶった(w
[Kakeru] セッション中に飲まなきゃ文句ないぞるりるり
[fukaSleep] 吸収する前に胃に行くけど…………(^^;>酒のダメージ
[K_DASH] さすが弟子(笑)
[K_DASH] 胃にはちょっぴりがんばってもらおう(火暴)
[fukaSleep] (^^;
[soutou] 内臓を甘やかすのはよくない(ぉぃ
[LuriSleep] こーゆーはなしは
[LuriSleep] 裏へまわそう(^^;;
[soutou] キャラチャにしてしまえば
[soutou] ノープロブレムという説が(w
[fukaSleep] (^^;;;;;
[K_DASH] やるな!(笑)
[Kakeru] うーむ
[soutou] 師匠に認められた!(w
[Kakeru] 萌えなはなしも女性の前では自粛したほうがいいのだろうか
[LuriSleep] [HIKARU] ねむれないよー
[LuriSleep] とでもするのか?(w
[soutou] それだと俺が会話できん(w
[ko_iti] キャラチャにしよう
[K_DASH] いや、君はそのままでいいよ(笑) > かけるん
[Kakeru] はうぅ
[K_DASH] すでに萌え中毒として認知されてるから(笑)
[soutou] 一度確立されたキャラは大事にしないとな(w
[Kakeru] しょうがない
[Kakeru] きゃら確立のためにぎゃるげのはなしも(おい
[fukaSleep] (^^;;;;;
[Kakeru] というわけでいーさんあきらめてください
[soutou] ギャルゲーのはなしも
[LuriSleep] つーか、己はるんるんである程度の耐性できたしなあ
[K_DASH] いや、君は十分キャラが立ってるよ(笑) > かけるん本体
[soutou] キャラチャでやればいいのだ(ぉぃ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] がーん
[fukaSleep] ダブルデートの続きはどーなったのだろー(と話を振ってみるとか)
[Kakeru] かけるんのせいかぁ
[Kakeru] (がふっ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かけるんの書くキャラはギャルゲーチックかもしれない
[Kakeru] ということでしばらく書くの自粛(ひるりら
[sf] 理屈と膏薬はどこにでもつくのう
[Kakeru] うむうむ
[Kakeru] ……んでまじなはなし変じゃないのだろうか(汗
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 変だったらいいかげんクレームがきとるか
[ko_iti] ギャルゲちっくな雰囲気はあるが
[ko_iti] 露骨な生描写はないので問題はないと思う
[Kakeru] なまびょうしゃかいよりによって
[Kakeru] ぴんぽいんとできいてみよう
[Kakeru] 女性代表としてるりるりどうおもう?
[LuriSleep] みゅ?
[ko_iti] 実は寝ていた
[Kakeru] かけるんの書く女性キャラは「あんな反応するやつはいねぇ」とかおもうとか
[Kakeru] おもわないとか
[ginka] #っと。落ちます。おやすみなさい
[Kakeru] 不快だとかムカツクとか死ねだとか
[Kakeru] 思ったことはないのだろうか
[Kakeru] おやすみぎんぎん
[soutou] すねるな
[fukaSleep] #おつかおやす
[LuriSleep] ……んー、かけるんが書いたものってあんまりみてないから
[Ten-Rou] お疲れ様です
[soutou] おやすー
[LuriSleep] 評価しづらい
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] 紅い雪とか
[LuriSleep] ちなみに己を女性代表にしない方が良いと思うぞ(w
[ko_iti] ダブルデートとか
[Kakeru] いあ、とりあえず生きていたから<るりりん
[LuriSleep] #なんだかんだいって少年誌とか一部の青年誌は読みなれてるからある程度の耐性はある
[Kakeru] みぅ
[LuriSleep] ……紅い雪よみなおしてくるかあ
[LuriSleep] 何月ごろだっけ?
[Kakeru] 2月?(おい
[LuriSleep] 11月でした(w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] そーかー
[Kakeru] ミレニアム小説かいてないじゃんかけるん
[soutou] ミレニアム小説…
[LuriSleep] ……とりあえず己は今年に入ってから書いた……よな(^^;;
[soutou] 第三帝国の興亡を描いた小説に違いない(ぉぃ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 小説は無意識のうちに価値観出るから恐いね(まとめ
[soutou] ものかきじゃないのでわからん
[ver-ku] 感想はどうあれ、かけるくんが書きたくて書いたものなら
[ver-ku] それはそれでいいんだよ
[Kakeru] ふみゅ
[ver-ku] なんでここは自分を己と称する人が多いかね
[Kakeru] だれだっけ<己
[Kakeru] いーさんと
[Kakeru] るりみゅーと
[Kakeru] あとだれだ?
[ver-ku] 結構目に付くかなと思っただけで
[LuriSleep] んーっと
[ver-ku] 深い意味はまるでない
[LuriSleep] ERさんから銀佳に移って
[LuriSleep] そこから己にも移った
[Kakeru] かけるんはいちにんしょうもかけるんだぞっと
[LuriSleep] んで、銀佳にうつったのは最近薄れてて己ののみ残ってるかも(w
[Kakeru] ……歪んでるなかけるん
[soutou] 時々、使ってるかも知れぬ
[soutou] 今度から
[LuriSleep] 使いやすいんだもん(w>己
[soutou] ニックにマッチした「余」にするか(ぉぃ
[Kakeru] ってか萌え太郎なかけるんなんか本体じゃねぇ(おい
[fukaSleep] 「余」でもつかいますか(^^;
[fukaSleep] (^^;
[ver-ku] なんで「自分」や「私」じゃいけないのか、と思ったのさ
[Kakeru] よーよー
[LuriSleep] 私ってなんとなく嫌いなだけ(^^;
[K_DASH] ボクじゃダメ?(笑)
[ver-ku] 俺とかでもいいかと思うんだが
[ko_iti] 私ってじつは「わたくし」って読むって知ってた?
[Shinjikka] あーそれいいね(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Shinjikka] >ボク
[Onomoto] わ・た・し<寒っ
[Kakeru] わたくしりつ
[fukaSleep] わたしは、基本的に「わたし」じゃのぉ(^^;
[Ten-Rou] 特に決めてないかも...<一人称
[Kakeru] 輪琢市立輪琢第1高等学校
[LuriSleep] まー、一人称なんて通じりゃ良いじゃん(w
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かけるんにとってのかけるんはじつは3人称かもしれない
[ver-ku] でも、己って誰か他人に向けて言う時じゃなかったかと
[soutou] まー
[soutou] ネット方言ってことで
[ver-ku] ん、そういうもんか
[Kakeru] しょうもないソフトを考えてしまった
[soutou] 俺もよーわからんけど
[soutou] そんなもんであろ(ぉぃ
[fukaSleep] んー、一人称、二人称の、どっちにも使いますな>己
[Kakeru] 自動語頭人称語尾変換機能つきIRCクライアント
[sf] 代名詞としては一人称的に使うものですな
[soutou] いらん
[Kakeru] かってに相手の発言を変換してディスプレイに表示してくれる
[Kakeru] いつでも萌え萌え
[ver-ku] ひとりでやってな
[fukaSleep] 呼びかけとしては、「おのれ、悪党め!!」とゆーふーにつかうけどね。
[soutou] むちゃくちゃ失礼なソフトだな、おい(w
[sf] 二人称的はむしろ古語かも
[sf] 大阪弁変換とか
[ver-ku] そうだったのか
[sf] むかしパソコンのチャットアタプタに組込んで
[Kakeru] とりあえず
[sf] 使えるようにしているソフトとかあったな
[ver-ku] 大阪弁FEPは欲しいわな
[fukaSleep] どっちも文語的ではありますが(^^;
[sf] まーね
[sf] >文語的
[Kakeru] 語頭に「うぐぅ」がはいって「己」が「ボク」に変換されて語尾が「よ」になるるりるり>あゆあゆ変換あだぷた
[fukaSleep] ……………………(--;;;
[sf] 用例が宇治拾遺とかだしー
01:48:13 + edna(~nakakita@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #kataribe
[Kakeru] いーさんだ
[LuriSleep] なんでそこで己にするかなあ
[soutou] 元祖が来た
[Kakeru] なんとなく
[edna] んむ。
[edna] つか、
[ver-ku] それは萌えというよりは、妄想に入ってないかい?>かけるくん
[soutou] 名誉兄からひとことあるそうです(ぉぃ
[edna] 己は……
[K_DASH] 正解(笑) > ぱぱぱ
[edna] 癖だ(笑)
[fukaSleep] oka-
[edna] (笑)
[edna] というか。
[Kakeru] これは笑い飛ばすべきところです(きっぱり<変換クライアント>楠さん
[edna] 私、というのはいやだし。
[Kakeru] 妄想なのは否定できないけど(うぐぅ
[edna] 一番、自分的に性別がわかりにくいので>己
[Kakeru] あたしー
[Kakeru] みたいなー
[edna] あと、
[ver-ku] そんなネタで大阪人から笑がとれると思うなよ>かけるくん
[Kakeru] うぐぅ
[LuriSleep] ……こわいからやめいっ>るん
[Kakeru] しくしくぅ
[edna] …もともとが明治男子だから(苦笑)>己
[Shinjikka] あちしとか使ってた時期もあるな(w
[K_DASH] キツ(笑) > 大坂人
[fukaSleep] 「わたし」でも、かなり性別不明扱いされますな(^^;
[edna] 正直、るりしゃんにうつったときは、困ったなあと思ったけどね(苦笑)
[Kakeru] ねかまER(脱兎
[K_DASH] 俺、大坂人から笑い取れるよ、たまに(笑)
[ko_iti] わたしゃしりません
[edna] #高校生女子たち、というべきか>うつる
[LuriSleep] あう(^^;;
[edna] あ、ねかま勘違いされたことあるある(笑)
[sf] どうということはなかろう
[K_DASH] 大阪だ(笑)
[LuriSleep] 使いやすいんだもん(ただそれだけかい
[fukaSleep] ネットでの口癖は伝染性ですからのぉ。
[sf] 僕なひとも多いし
[edna] …つか。
[edna] 移すのは、嫌い。
[sf] ふ
[sf] 無駄なあがきを
[edna] 移るのは、もっと嫌いだけどね(苦笑)
[Kakeru] 僕はボクいがいかけるん的に却下(おい
[fukaSleep] ………「しもべなひとも多いし」と読むと怖いな(w>御大の発言
[Kakeru] がーん
[edna] (爆)
[sf] しもべか
[LuriSleep] ……ぜったいそー読む人いませんて(w
[sf] しもべはこう思います
[Kakeru] いーさんの下僕
[edna] ……
[edna] つかえねえからぱすっ>下部
[sf] しもべになんの御用でしょうか
[edna] 下僕、かあ(苦笑)
[edna] ……いらないよ。
[Kakeru] なんつーか二人称が「ご主人様」なせかいだ
[ver-ku] 僕。なるほど、「しもべ」でこういう字もでるのか
[edna] でも、まあ正直。
[edna] 自分の一人称が、人にうつるのは、あまりありがたくもないですが(苦笑)
[Kakeru] おのれかけるん
[sf] こだわりは伝染しやすい
[edna] #人の一人称が、自分にうつるのが、非常に自分的にいやだからというのがその理由で(苦笑)
[sf] だから自業自得だ
[edna] (笑)
[edna] まーねえ
[ko_iti] しゃべり方や口癖が移るとか
[edna] 鶏口であるだけ、良しとするかい(苦笑)
[Kakeru] かけるんの一人称は絶対にうつらんぞ
[Kakeru] 文章が似るとか
[ko_iti] こーちゃには方式が時々移る
[edna] 文章は……
[fukaSleep] こーちゃの一人称はこーちゃか(^^;
[Kakeru] りょくちゃとか
[edna] ……己の文章、書けるのは己のみだから、別になんでも(笑)
[fukaSleep] ふーむ
[edna] そもそも、己の文章をまねする段階で
[edna] 目標が低いわいっ(断言)
[fukaSleep] まー、「なむなむ」とか、「ちーん」とか、「(滅)」とかも、伝染してるし(ぉぃ
[edna] なむなむは絶対使わない。
[fukaSleep] 「(とーいめ)」とかも(^^;
[edna] ……とーいめは。
[edna] 己が最初かもしれない。
[edna] で、誰かに移ると、
[edna] 使いたくなくなる(爆)
[Kakeru] わがままだな
[edna] そらもー
[ko_iti] うぐぅとか
[ko_iti] げしげしとか
[fukaSleep] 人間の言語は、他者の影響を受けながら変化していくものですし(となんとなく結論)
[Kakeru] ばべるたわーがぜんぶわるいんだ
[ko_iti] ふかふかとか
[edna] どげしいっ、にしたぞ(笑)
[ver-ku] 貰いっぱなしてのもどうかと思うけどね>不観樹さん
[Kakeru] しょうがない
[Kakeru] うぐぅを広めよう運動
[soutou] 挨拶に「はいる」
[Shinjikka] うぐぅはうつったなあ……(w
[fukaSleep] いあ、何か話す限り、絶対に他者に影響は与えるものだし。
[edna] (^^;;;>かけるん
[ver-ku] 俺も人のこと言えた義理じゃないけどな
[edna] うーん
[fukaSleep] 何か聞く限り、絶対に影響は受けるものだし。
[edna] それは、そうだけど
[soutou] 以後、挨拶は全部「はいる」に統一(暴言)
[fukaSleep] まー、後は自分のこだわり次第(笑)
[edna] 与える自分が、大嫌いになるのでいやなのだ。
[edna] >こだわりまくり
[K_DASH] 不許可(笑) > 弟子
[edna] あと、自分の表現が移る、というときに。
[Kakeru] るりるりきっくは語り部wp
[ko_iti] 「しろくま」をはやらそう
[soutou] 師匠に却下されたのでは仕方がない(W
[Kakeru] るりるりきっくは語り部を席巻した
[edna] そこにある、何か表したいものは移らないから。
[edna] 無理。
[edna] ……ふむ。
[Kakeru] いーさんの独創的な概念は凡人には真似できまい
[fukaSleep] んー。同じ表現が同じ事を表すとは限らないし。
2000/07/25 02:00:00
[Kakeru] というわけでがんばれいーさん
[edna] うん>同じ表現が同じものを表さない
[fukaSleep] そもそも、他人の言語を我がものにすることによって、人間の言語は発達してきたものですし(笑)
[edna] まあ、そうだけど
[edna] 己は、やだな。
[edna] (単純明快)
[fukaSleep] >言語の成長過程
[edna] 誰かの言語を、そのまま移すのは。
[edna] すこしずつ、変化させる。
[edna] 変化した部分は、己の取り分だからね。
[edna] ……というのが。
[fukaSleep] まー、そのままということは絶対にないからこそ。
[edna] ものかき的こだわり。
[Kakeru] 変化させすぎて通じなかったり(ころりん
[fukaSleep] 日本語は次第に変化するわけですしな。
[edna] そでしな。
[edna] ……まあ単純に考えれば。
[edna] 己が、己を使わなければよいわけだ(笑)
[Kakeru] 変えても伝染するのはジカンの問題かもしれない
[edna] いあ
[edna] そこで、今、ぱっと、己以外を思いつかない己の頭の固さに
[edna] ちょっと愕然とする。
[edna] ……悲しい……
[Kakeru] 拙者とか
[Kakeru] みもととか
[Kakeru] それがしとか
[edna] 昔使ってた>せっしゃ
[soutou] 俺様
[Kakeru] 小生とか
[Kakeru] わらわとか
[LuriSleep] 璃慧の一人称はあたしだけど
[edna] ああ(笑)
[ver-ku] 俺様は良く使ってるな
[soutou] 余
[edna] 某己だな。
[ver-ku] 朕
[edna] いあ
[LuriSleep] 本体が使うとどーも違和感あるしなあ
[edna] (笑)
[edna] 思い出した。
[edna] 某己。
[Kakeru] るりるりは
[edna] って、以前どこかで書いてたんだ。
[Kakeru] 本体もおのれおのれいっているのか?
[edna] 使ってますな>本体
[K_DASH] 自分は「我」相手には「うぬ」だな(笑) < ラオウチック(笑)
[edna] #文章的に己、という単語を案外
[soutou] ラオウか(w
[edna] 「ああ、それ己で決めましたんで」とか(笑)
[fukaSleep] んーむ。ネット上では「わたし」に統一しているが、オフラインでは「わたし、俺、僕、自分」を使い分けてるな(^^;
[LuriSleep] 本体以外言ってないだろう(^^;>己
[edna] ああ、いや、たぶんそうじゃなくって>るりしゃん
[LuriSleep] オフでは一人称基本的に使わない
[edna] 口頭で、という意味だと思う。
[edna] >己
[Kakeru] ふみゅ
[edna] ……んむ。
[LuriSleep] #小さいころ、ずっと一人称が「まー」だったから
[edna] 一人称。
[edna] …………
[fukaSleep] 時々、「自分」の使い方で関西の人に、それ二人称だといわれる事があるが………(^^;
[LuriSleep] #その後、「うち」って一時期使ってたけどどーも馴染まなくて
[edna] 僕というのが一番長かったなあ
[Kakeru] ボクっすか
[edna] あれ?
[Kakeru] (いか自粛
[Shinjikka] かけるん(w
[Kakeru] うぐぅ(笑
[edna] 関西は、自分、って一人称で使うところだと思うけど……
[Ten-Rou] 本体がよく使っているのは「うち」「おいら」「俺」かな...<一人称
[edna] まあ(笑)
[ver-ku] 相手に対して「自分〜〜やろ?」と言うのは、最近からだよ、多分>不観樹さん
[soutou] ワシ <広島
[edna] 某己としとくか(笑)
[fukaSleep] あぁ、そーなのね(^^;>相手に対して
[Kakeru] しつもん(きょしゅ
[Kakeru] 某己って
[edna] はい?
[Kakeru] どーよむの(こロリん
[edna] ぼうおのれ。
[Kakeru] まんまだ
[edna] 己をもっと無にする。
[edna] 己を、もっと透明にしたいから
[Kakeru] ふみゅ
[edna] 某己
[gallows] いっそこう、武士ならばソレガシで通すとか。
[edna] #某、だと、既に友人で特許とってる奴がいるから(爆)
[edna] いあ
[fukaSleep] めんどーな時は「こちら」「こっち」などを一人称代わりにしてたりするな(^^;
[ko_iti] hitogenomunitokkyotorugurairifujinnda
[soutou] おいどん
[Kakeru] 荒らしこーちゃ
[ko_iti] うぐぅ
[K_DASH] 「わい」だな猿のように(笑)
[Kakeru] うぐぅっていってもだめ
[soutou] ヒトゲノムに特許取るぐらい理不尽だ(通訳)
[edna] ……ああ(笑)
[Kakeru] うーむ
[edna] 某、でも、そういう意味ではいいのか(笑)
[Kakeru] さいきん本体の1人称がかけるんになってかなり危険
[Kakeru] もうじきのっとられますな
[fukaSleep] オフラインでも?(^^;>かけるん
[edna] (笑)
[Kakeru] 対人相手にはいわんがさすがに
[edna] ………まー
[ver-ku] 誰かに自分の一人称をそんな風に行ったら
[ver-ku] 馬鹿にされるのがオチだな>かけるくん
[edna] 己、は、自分としては使わない方が良いだろうからな。
[Kakeru] うむうむ
[K_DASH] さて、今日は早寝しようかな
[K_DASH] おやっス
[edna] (笑)
[Kakeru] 奇跡だ
[edna] おやすみー
02:10:33 ! K_DASH (てひひー、今日はもう寝るっス☆)
[soutou] おやすみ師匠
[fukaSleep] おやすみー
[edna] というわけで
[LuriSleep] おやすみにーさま
[edna] どんどん使って(笑)>るりしゃん
[LuriSleep] ……しかし、早くはないぞ(^^;
[ver-ku] お疲れ>K’さん
[soutou] 早いよ
[ko_iti] おちまする
[Kakeru] みかん
[soutou] まだ2時ちょいだ
[edna] はやいね>K’さんにしたら
[soutou] おやすみ
[LuriSleep] いあ、Kにいとしては早いけど(w
[edna] おやすみ
02:11:23 ! ko_iti (とにかく暑いのだ)
[fukaSleep] おやすー
[LuriSleep] おやす
[soutou] しろくまをくえ
[LuriSleep] ……そーいえば
[edna] 生活リズムに乗っている人だから>K’さん
[LuriSleep] ここ数日クーラー落としてないかも(とーいめ
[edna] (苦笑)
[Onomoto] 贅沢よのぅ(T_T
[soutou] それが胃に悪いと主張 <クーラー切らない
[LuriSleep] #クーラー消すと暑くてねらんないんです(^^;;
[Kakeru] 瑠璃姫は贅沢だ
[fukaSleep] しかし、キャラの一人称を決めるのってそのキャラの将来に関わるのぉ(^^;
[edna] 某的に、人のことはぜんぜんいいえないからのー
[soutou] ええい、軟弱な
[edna] 確かに(苦笑)
[Onomoto] 今日は扇風機つけなくても昼寝できるぐらい涼しかったぞ
[LuriSleep] つーか、東京は暑いっ
[edna] えー?
[edna] 東京、あつい?
[soutou] いーさんは
[fukaSleep] …………ふかともけの一人称は決めてなかったな(^^;
[LuriSleep] #東北育ち〜
[soutou] 除外
[edna] <つくば、外は今少し寒いです。
[Shinjikka] 大阪も暑い(w
[soutou] 暑さの感覚が違う
[edna] 暑がりだよ、相当>己
[fukaSleep] ヒートアイランド現象ですの〜>都心
[Shinjikka] オフィスは寒いが(w
[edna] あいけね
[edna] うーむ
[edna] 己、って使うなあ(汗)
[edna] やだやだやだっ
[Ten-Rou] 現在土砂降りです...
[LuriSleep] しかし去年まではここまで酷くなかったんだけどなあ
[Kakeru] いーさんの基準は裁くなので却下
[Kakeru] 砂漠
[ver-ku] 明日は雨降って涼しくなる>大阪
[edna] 砂漠は涼しいぞ。夜は。
[LuriSleep] 部屋、2階に移ったから日当たり良すぎるってのもあるんだろうけど
[Onomoto] 今年は去年より暑い気がする
[fukaSleep] 明日は、32度までしか上がらないらしいし(笑)
[edna] ……
[LuriSleep] 涼しいじゃなくて寒いじゃないの?>砂漠
[soutou] 寒暖の差が激しいのである <さばく
[edna] 寒くはない。
[Onomoto] もっとも去年の夏のことなんざ憶えてないが(笑)
[LuriSleep] ……しか、ゆーな、しか>32度
[edna] よ。
[soutou] アブソーバーたる水が無いからな
[ver-ku] クーラーは体壊すよ、間違いなく>Luriさん
[edna] ……半袖でなんとかなるから>砂漠の夜
[Shinjikka] まあ、今日は雨降るし
[fukaSleep] 35度オーバーが続いていたら、32度が涼しく感じる(^^;
[Shinjikka] ちったぁましかも(^^;
[Kakeru] 昼は4000度夜は-300度とかきいたけど(おい
[Onomoto] おー、雨落ちてきたなー
[ver-ku] 行ってる間に雨だ
[edna] さて
[fukaSleep] をーい、絶対零度以下かい(^^;>最低 >かけるん
[Kakeru] <SFかい(ついでに絶対零度割っている
[sf] ぽくぽく
[edna] 人称代名詞的に、とりあえず。
[sf] ちなみに奈良は寒いです
[edna] 己を脱却するということで(笑)
[edna] 某己はねます(笑)
[edna] んじゃね。
02:16:56 - edna from #kataribe (edna)
[Kakeru] あ
[sf] 意味不明度が高まってるような気がする
[fukaSleep] おやすー
[Kakeru] ……にげられた(すかっ
[soutou] おやすみ名誉兄
[ver-ku] 同じく>sfさん>まぁ、人の決めることにあれこれ言うつもりもないけどね
[sf] せめて人称だと理解できるものにして欲しいと希望だけ書いとこう
[sf] ふう
[fukaSleep] (^^;;;>人称だと理解出来るもの
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] いーさんのまえでギャルゲーの話を自主規制するべきか聞きそびれた
[Kakeru] しかし
[fukaSleep] 「わたし」「わたくし」「あたし」「あたい」「わたい」「わし」「あつし」「わつし」「わっち」「わて」
[Kakeru] ギャルゲーでひとくくっていることじたい偏見だと主張
[Kakeru] 通りそうにないけど
[fukaSleep] と、「私」の読み仮名にある(^^;
[sf] いろいろあるものだ
[ver-ku] 規制自体は意味がないな>かけるくん
[Kakeru] ふみゅ
[ver-ku] 場所選べってことじゃないの?
[Kakeru] ふみゅ
[ver-ku] あとは、そのネタを上手く消化できるかどうか、とか
[Kakeru] みぅ
[ver-ku] 萌えとか妄想に突っ走るのはいいと思うけど、消化しきれてないところが多分にあるんだろうしね
[Kakeru] 妹萌えを昇華してみる
[Kakeru] ……どーなるんだろう
[sf] 合理的理由づけとか
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] イタい理由を付けるんだね
[sf] 萌え的行動のためだけの存在でないように組み立てるとか
[Kakeru] 子供のころ両親が事故死して親戚タライとか
[Kakeru] ふみゅ
[sf] たんに、べったり頼るだけでもないところをきちんと演出してみるとか
[sf] 人格的に成長させてみるとか
[Kakeru] 妹萌えと人格的成長って根本的に矛盾しない?
[Kakeru] #そぼくなぎもん
[Kakeru] ってか
[ver-ku] 矛盾を矛盾だと思われないようにするんだよ
[Kakeru] 人格的に独立して存在できる妹は妹萌えじゃありません(きっぱり
[sf] 出発点が萌えであるのと、ゴールが萌えであるのとの違いだね
[Kakeru] むずかしいね
[fukaSleep] …………そーなのか(^^;
02:32:13 ! soutou (風呂2バンザイ)
[ver-ku] それは、妹というよりは奴隷に近い感覚だな
[ver-ku] 絶対服従な感じ
[Kakeru] そーそーそー
[sf] そーなのか
[fukaSleep] そうなの?(^^;
[ver-ku] 妹じゃないじゃないか
[sf] 絶対服従よりも頼らないと生きて行けない
[sf] 出ないかと思ったんだが
[sf] そっちか
[Kakeru] んー
[Kakeru] 御大のほうがちかいか
[Kakeru] 頼らないと生きていけない
[sf] まあメイド萌えは絶対服従のほーに近い印象があるが
[Kakeru] これを指して奴隷といっているんじゃないのかのぅ
[Kakeru] たぶん
[ver-ku] 妹だろうがメイドだろうが、奴隷だろうが
[ver-ku] まぁ、どうのこうの言われないように好きにやんなさいよ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] これだけで1本論文がかけそうだ(書くなよ
[ver-ku] 俺は「寒いなあ」と思うけどね
[Kakeru] さむいよ(きっぱり
[Kakeru] 突き詰めると
[Ten-Rou] #落ちますです...
[Kakeru] みかん
[fukaSleep] おつかれー
02:38:02 ! Ten-Rou (あれ、明日は夕方に試験があるだけなのに朝起こされるような...(^^;;)
[sf] 朝起きて勉強か
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] いつのまにやら人が減ったな
[Kakeru] びびび
[Kakeru] 電波がさすがに枯渇してきた
[Kakeru] しょうせつかいてりゃよかったもったいない
[sf] (;^^)
[fukaSleep] (^^;
[Kakeru] そぼくなぎもんなんだが奴隷はやばかろう(汗
[ver-ku] 同じようなもんだろうって事でだしただけだよ
[sf] まあ、オブラートでくるんだ奴隷所持欲
[sf] というのはある程度は有るんだろうけど
[Kakeru] メイド萌えだけど奴隷萌えじゃないのぅかけるんは
[fukaSleep] 麻樹も美樹の妹ではあるが…………たぶん、妹萌えの対象にはならないに違いない
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 却下
[ver-ku] 妹の何がそんなにいいのか、わからないけどさ
[ver-ku] いいって人はいいんだろうね
[Onomoto] てゆーか
[Onomoto] 絶対萌えん(^^;>妹
[Kakeru] まぁとどのつまり嗜好の問題だしねぇ
[LuriSleep] 妹に限らずじゃない?(^^;;
[LuriSleep] >絶対萌えない
[Shinjikka] 萌えない萌えない(w
[Onomoto] 俺か?>妹に限らず
[LuriSleep] いあ、そーじゃなくて
[fukaSleep] 嗜好の問題?
[ver-ku] 煙草とかと同じようなもんなんだな、多分
[LuriSleep] 実際には萌えないのは何をとっても同じだろうと
[Kakeru] そーそーそー
[Kakeru] コーヒーと紅茶とか
[Kakeru] そんなかんじ
[fukaSleep] まぁ、架空の存在に幻想を託しているとゆー面があるからね>〜〜萌え
[Kakeru] うむうむ
[fukaSleep] たとえば、活躍しなかった兵器に、「もし〜〜だったら」とゆー幻想を託す、架空戦記萌えとか(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 物体には萌えとはいわないようなきがする
[ver-ku] 同じだっての
[fukaSleep] 使用例は結構見ているが(^^;>Me262萌えとか
[Kakeru] ……(^^;
[ver-ku] 独逸のジェット機だね>Me262
[fukaSleep] とゆー分けで、似たようなものなのでしょう(うむ
02:53:51 - ver-ku from #kataribe (萌えろいい女とは歌で言わなかったがな)
[fukaSleep] ではー
[Kakeru] であー
[Kakeru] とりあえずかけるんには理解しがたい世界かもしれない
[fukaSleep] まぁ、趣味が合わない人には全く理解出来ないとゆー所も同じだの。
[sf] 理想像にたいする執着というか
[sf] 賞揚というか
[sf] まあ、よくあるよね
[fukaSleep] うむ。
[sf] イデオロギーとか
[sf] プレイスタイルとか
[Kakeru] 資本主義萌え
[Kakeru] キャラプレ萌え
[Kakeru] ……いうか?
[sf] 言い回しとしては人格を感じるものに
[sf] 使うとは思うけど>萌え
[Kakeru] めっさーしゅみっとにじんかくはないとおもうー
[sf] 主義には人格は感じないけど、一部の人はモノにも人格を感じるものだ
[fukaSleep] うむ
[sf] ガンダム萌えなひととかな
[sf] ザクとか
[Kakeru] ……
[fukaSleep] 使徒萌えとか。>エヴァ
[Kakeru] ……よのなかは広いと言うことを理解してみた
[fukaSleep] 「萌え」という言葉も、用法が拡大しつつある言葉の一つではあると思う。
[sf] くるくると回るフクロウのようなしぐさが可愛らしいとか
[sf] うむ
2000/07/25 03:00:00
[fukaSleep] だから、るんるんの定義する「萌え」と、他の人が用いている「萌え」の用法が異なっても不思議じゃない。
[Kakeru] Me210/410 は欲張りすぎて平凡になってしまった典型ですね。戦闘機のくせにダイブブレーキを備えていたり、機首下面(なんでそんな位置に?!)に爆弾倉があったり、胴体側面(なんでそんな位置に?!)リモコン銃座を備えていたり。BK-50mm機関砲を積んだ「シュツルムボック」仕様なんて個人的には萌えますが、戦闘機としての評価は P-38 や モスキートに比べてかなり見劣りしますね。
[Kakeru] こんな文章発見
[fukaSleep] うむうむ。
[sf] 引用は引用元を示すべし
[Kakeru] ……リンク先わからなくなった(汗
[Kakeru] http://www.epsnet.co.jp/~f4u/ansq/1/A1000537.html
[Kakeru] ここっ(ふぅ
[fukaSleep] うぃうぃ
[Kakeru] ……じゃなかった(汗
[fukaSleep] まー、FreeBSDのMLでも、「〜〜のコードは萌えますが、どーも@@の辺りは今一………」とかゆー感じの文章を見かけたような気もするし。
[sf] まああれだ
[Kakeru] http://www.epsnet.co.jp/~f4u/ansq/1/A1000537.html
[Kakeru] こっち〜
[sf] ギャルゲーも、戦史も、ハッキングも
[fukaSleep] 同じurlのよーな(^^;
[sf] マニアのおもちゃには違いないわな
[Kakeru] あれれ
[Kakeru] sfさん最近きついっすなぁ
[sf] 萌え〜ってのは、いわゆるえーと
[sf] 電波系でない、なんだったっけ
[sf] 波動系だ
[sf] あのあたりが発祥だと思うから
[Kakeru] はどうけい?
[Kakeru] はどーけん
[sf] そのあたりの趣味に適用されているということなのだろう
[fukaSleep] ですな。
[fukaSleep] 古参の(マニアのおもちゃでしかなかった頃の)netコミュニティーなジャンルですな。
[sf] X68000とか系のパソコン通信集団だと私は把握してるけど
[fukaSleep] ふむ
[sf] NetCock系で広まったように思う
[Kakeru] またX68000っすか(汗
[sf] マニアのおもちゃだからね
[sf] いい意味でも悪い意味でも。(;^^)
[fukaSleep] (^^;
[fukaSleep] 同人ハードウェアが出るとゆージャンルでしたからのぉ(^^;
[sf] http://www.wdic.org/
[sf] むかし波動用語の基礎知識といったものです
[sf] まあ、このあたりで広まったと思う
[fukaSleep] あー、読んだな(^^;
[Kakeru] うーむ
[sf] むかし私が語り部通信倶楽部に転載したりした記憶があるぞ
[Kakeru] 数年前おしえてみらったような
[sf] うむ
[Kakeru] んで
[Kakeru] なんで波動?
[sf] そのあたりは私も知らない
[sf] 〜を多用するからかも
[fukaSleep] ………しかし、いつの間にか10倍以上にふくれあがっている気がする(^^;>ファイル容量
[sf] 継続してメンテナンスされてますからな
[fukaSleep] 語り部と同じだね♪(ぉぃ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ようやくかけるんは萌えのなんたるかをりかいしたかもしれない
03:16:04 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaSleep] おはよー
[Saramari] 寝れませんでした
[Saramari] 困った門です
[fukaSleep] 眠れない人が増えているのか…………(^^;
[Saramari] 寝すぎただけともいう
[Saramari] まぁ、ちょこっとチャットすりゃすぐ寝れるでしゃう
[Kakeru] 熱狂的に愛してることを萌えというのか
[Kakeru] つまり妹萌えを訳すると妹を熱狂的に愛してるということか
[Kakeru] 兄妹愛っていいねぇ(違う
[Saramari] 偏りすぎてるから、偏愛っていうのだよ
[Kakeru] 変愛?
[Saramari] 否定はせん
[Kakeru] うぐぅ
[Saramari] っていうか、妹は血のつながりがあっちゃだめだよん
[sf] フェチともいう
[Kakeru] なぜ?
[Saramari] 萌えって、そのまんまふぇちじゃん
[Kakeru] いあ、血が繋がっちゃ駄目ってほー
[Saramari] 色々な問題があるのだが、どういう風に言ってほしい?
[Kakeru] ぼくこどもだからわかんない
[Saramari] 良い大人が子供ぶるのは醜いぞな
[Kakeru] ぐぅ
[Saramari] 見苦しいとも言ふ
[Kakeru] 大人だけどわからん(きっぱり
[Kakeru] うぐぅ
[Saramari] 遺伝的袋こじにはいり、奇形児が生まれやすくなる
[Kakeru] うぐぅ。話がきんしんそうかんにとんでいる
[Saramari] 妹ってことはそうぞな?
[Saramari] 義妹ならともかく
[Kakeru] 妹萌えってことは散文的に言うと妹と肉体関係を持ちたいと言うことかえ?
[Kakeru] そーとはかぎらんよーなきもする
[Saramari] かぎらんよ
[Saramari] 線を越えるか超えないかの違いだけだ
[Kakeru] ……眠いらしい(なんかわけわからんよーになってきた
[Saramari] 薄氷のごときの線ね
[Kakeru] なんじゃだーくじゃのぅ
[Kakeru] うーむ
[Saramari] けど遺伝的うんぬんは、学校の授業で習ったぞな
[Saramari] 歴史の時間に
[fukaSleep] incest tabooは、遺伝的なものもあるけど社会的なものもありますな。
[Kakeru] 遺伝うんぬんは実は大差ないって説きいたことあるけど
[Kakeru] どーなんでしょう?
[fukaSleep] 韓国なんかだと、同姓不婚だし
[fukaSleep] #よーするに、家系図で同じ所に行き着く人とは結婚できない
[Saramari] 社会的なのだと説得力が薄いからなぇ
[fukaSleep] まぁ、劣性遺伝の遺伝病の発症率は明らかに上昇するよ。
[Saramari] 韓国は道教の国だからなぁ
[fukaSleep] >親族婚
[Saramari] 1から5になったとしても5倍生まれやすくなる
[fukaSleep] その辺の話を突き詰めると、文化人類学の本を読んだほーが早い(爆)>社会的
[sf] まあ、あきらかにっても、確率的なもので、小さくはあるけど
[sf] ちなみに
[sf] 日本は現代では制約がもっとも緩い国ですな
[fukaSleep] うむ
[sf] なんせ従兄弟が結婚できる
[sf] いとこと書いたほうが良いか
[fukaSleep] ですな
[Kakeru] 従姉妹どうしと従兄弟どうしは確かに結婚できませんな(おい
[Saramari] レトリック的には、ひらがながよいかと
[fukaSleep] いとこ婚は、家族歴取るときには結構重視するのぉ。特に、先天性疾患の場合。
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
03:38:34 ! Kakeru (空ちゃ〜ん(はーと)♪)
[fukaSleep] おやすー
[Shinjikka] 同じく落ちます
03:39:42 ! Shinjikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
[fukaSleep] おやすー
[Onomoto] おや
[Onomoto] 風呂のアイテム移動しているうちに落ちちゃったか
[fukaSleep] (^^;
[sf] うーむ
[sf] ログは溜まるが処理できない
[sf] げほげほ
[sf] 今日も更新考えよう
[fukaSleep] ふむ。。
[fukaSleep] 美樹対天使の料理対決とゆー話が出ていたのか(^^;
[sf] ぼぼーん
[sf] いったいなにが出てくるやら
[Onomoto] 逃亡しておこう(笑)
[fukaSleep] 味の補償はしません(ぉぃ
[fukaSleep] #最初から補償(ぉぃ
[sf] 補償なのか
[sf] つーことは調味料なし(おい)
[Onomoto] まぁでも
[sf] 調味料で味を補償
[Onomoto] 死ぬことはなさそうだな(笑)
[fukaSleep] まー、美樹が普段食べている料理以上にすごいことにはならないかと(ぉぃ
[fukaSleep] …………問題は天使のほーかと(w
[sf] しろくまの天ぷら(おい)
[fukaSleep] ががーん(w
[fukaSleep] ………しろくまの頬肉を使いました(ぉぃ
2000/07/25 04:00:00
[fukaSleep] 食べたことによる損害は補償されません(謎)
[sf] うーむ、なににしようかのう
[Onomoto] ぽひゅぽひゅ
[fukaSleep] ぽむぽむ
[sf] とりあえずコルチキンタワーのシート追加しとこう
[sf] ちなみに
[sf] 語り部総本部トップの良く動いている企画のところから
[sf] 霙の街簡易リンク集に直接飛べるようにしてみたり
[fukaSleep] をー
[sf] あるていど、シートとかエピソードとか小説が増えたら
[sf] ディレクトリ階層ごとのページに分解するので
[sf] それも(C/G/N/P)みたいなのでリンクするのだ
[sf] どんどん完成させるのだ
[sf] 採番するのだ
[sf] ごりごり
[fukaSleep] うみうみ
[sf] にゅる
[fukaSleep] いちおー、簡易リンク集で採番だけはしてある(^^;
[fukaSleep] >霙の街の小説
[sf] うむ
[sf] あとちょっとだ
04:33:28 + mimimi(~mimimi@plk2-82.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[mimimi] みょ
[mimimi] おはよです
[sf] しかしはやいね(;^^)
[mimimi] うむ
[mimimi] 夜の熱い間は
[mimimi] なにやるにも集中できないから
[mimimi] 朝を利用しないとね
[Onomoto] 日が落ちたら活動開始(笑)>俺
[mimimi] でも、まだ目が覚めていないのはたしか
[mimimi] ぐるぐる
[Onomoto] くるくる
[fukaSleep] ふるふる
[mimimi] にょろにょろ
[mimimi] 雨ふってる
[Onomoto] ぴこぴこ<最近の決め技(笑)
[Onomoto] おかげで今晩は涼しくて良いです>雨
[mimimi] うん
[sf] 出かけるヒトにはちょっと悲しげだ
[fukaSleep] 午後までに止んでくれればおっけー
[Onomoto] あ”、車無いんだったな(^^;
[Onomoto] 昼飯と晩飯買いに行く間だけ止んでくれ(笑)
2000/07/25 05:00:00
[sf] 25日だからなぁ。
[sf] SFマガジンと日経サイエンス〜
[sf] ……日経で思い出した、仕事せんと(げほげほ)
[fukaSleep] (^^;;;;
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 逃避エネルギーの凄さを見せつけられた気がする
[sf] ふに?
[Onomoto] MLにWarrenからのメールが(笑)
[sf] (;^^)
[fukaSleep] (^^;
[sf] そーか、逃避か(;^^)
[Onomoto] もー全開ですな(笑)>逃避
[mimimi] エネルギーがほしい
[sf] わしもー
[mimimi] エネルギーはあるかもしれないけど
[mimimi] なかなか正しく燃えてはくれない
[mimimi] 「うー、うまく描けない(ふにゅう)」とかへこむのな
[fukaSleep] (^^;
[Onomoto] ぼちぼち寝ますです
[Onomoto] おやすみ〜〜
[mimimi] おやすみなさいです
05:18:50 ! Onomoto (八神:(>▽<)>深い意味は全くなし)
[mimimi] ふにふに
[fukaSleep] おやすですー
[sf] おやすみ
[fukaSleep] むー
[fukaSleep] 真面目に降ってるなー(^^;
[sf] 雨やんでるみたいな
[mimimi] ちょうどいいタイミングだね
[mimimi] さて
[mimimi] でかけるか
[mimimi] ではでは
[sf] いってらっしゃい
[fukaSleep] いってら〜
05:47:18 ! mimimi (おのもとくん、ありがと。元気でたよ(´▽`))
2000/07/25 06:00:01
2000/07/25 05:59:32
2000/07/25 06:00:00
06:11:33 Ballsleep -> BallMk-2
[sf] とろりとろり
[sf] 涼しいうちに寝ておくかな
[BallMk-2] んむ(笑)
[BallMk-2] それがいい(笑)
06:18:45 sf -> sf_away
06:30:52 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
06:33:25 + Ji-GUY(~DreamPass@c228011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 爾早
[Ji-GUY] ……
[Ji-GUY] 誰もいない(w
[Ji-GUY] ぶーーん <飛んでみる
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] ……
[Ji-GUY] 今更言っていいものか、とも思うが……
[Ji-GUY] SCは、何故
[Ji-GUY] 技能値:13の設定が駄目なのだろう?
[Ji-GUY] 技能値の1点差は、判定上の強さ/威力で2〜5倍の差を生むので
[Ji-GUY] 単純に考えると技能値:14に対し技能値:12では、4〜25倍弱い(役に立たない)となるのです
[Ji-GUY] いや、4〜15倍か(w <一掃ルールの関係
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 私の経験では、ただでさえ語り部は実卓セッションで最高技能値のみの使用に固まりやすいので
[Ji-GUY] 最高技能以外の技能の使用も考慮して欲しければ、
[Ji-GUY] 最高技能値(SCなら14)の技能は一つだけ
[Ji-GUY] 最高技能値未満(SCなら13以下)の技能は制限無しとすると
[Ji-GUY] ちょうどよいのではないかなと
[Ji-GUY] #それでも最高技能値-2(SCなら12以下)の技能は、ほぼ使われることは無いでしょうが
2000/07/25 07:00:00
07:01:07 + so_do(~so_do@dmax001-pool67.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 爾早
[so_do] おはようございます
[Ji-GUY] #ふたりっきりです(うふ
[so_do] #(笑)
[Ji-GUY] ##では、独り言(?)の続き行きます
[Ji-GUY] で、SCであれば、すっぴん(生身)とサイバー者の差を出すために
[Ji-GUY] サイバー者は、最高技能値(SCなら14)の技能の個数制限無しとすれば
[Ji-GUY] 判定上での数値的優位性では、すっぴんとサイバーの強さの差は生まれませんが
[Ji-GUY] キャラクター表記と、状況に適応した行動がよりとりやすいという点で
[Ji-GUY] 「サイバー者の有利さ」が表現できるのではないかなと。
[Ji-GUY] 以上、SCを例にとった語り部の最高技能値に関する雑感は終わりです。
[Ji-GUY] #結局のところ、「13使わして」と言っているようなものです(^^;
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] ■■■■■本日の放送は終了しました■■■■■
[Ji-GUY] では離脱します
07:33:18 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[so_do] おちます。お相手できなくて申し訳ない
[so_do] では
07:59:57 + soutou(~soutou@kusatu3-25.teleway.ne.jp) to #kataribe
2000/07/25 08:00:00
2000/07/25 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] だれもいない
08:21:57 + edna(~nakakita@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #kataribe
[edna] あれ
[edna] 総統閣下、落ちてるのか……
[edna] しかし、御大。
[edna] 某、といのはしっかり人称代名詞だぞー(笑)
[edna] 己、というときに。
[edna] 多分、立つ、自分で立ちつくす語感があるんだろうな、と。
[edna] そしてそれは、動かない。
[edna] だからこそ、己は、己、と、使い続けてきたんだよな、と。
[edna] ……故に、
[edna] 今度は、その足場を払う。
[edna] …………それぐらい、人称代名詞にこだわりますね、自分のことだし(笑)
[edna] 故に、某、だな。
[edna] 今度は、自分というものを、どこまで虚に出来るか、その故に。
[edna] というわけで、某いー的人称代名詞こだわりです。
[edna] #昨日、夢の中で辞書引いて人称代名詞調べてたもんなあ(爆)
[edna] ………しかしなー(苦笑)
[edna] (笑)
[edna] さて、某いーはおちます。
[edna] 今日も元気に、仕事と話(爆)
[edna] ではでは(笑)
08:31:24 - edna from #kataribe (edna)
2000/07/25 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf_away] うーむ
[sf_away] この時間に起きる習慣が……寝なおそ
2000/07/25 10:00:00
2000/07/25 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:27:19 LuriSleep -> LuriRest
10:48:39 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool093.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ふぎゃ〜
[LuriRest] おはよーです
[TOURUI] おはよです
[TOURUI] 起きてたのか(^^;
[LuriRest] 寝てるときはSleepでし
[LuriRest] #起きてすぐ休むなおまいは
[TOURUI] がーん
[gallows] ぐてぐて
[TOURUI] Sleepの時の方が会話をしているという話が(ぉぃ
[TOURUI] や
[LuriRest] ひどい(^^;;
[LuriRest] 事実だから反論できないじゃないかっ
[LuriRest] (おい
[gallows] けけけ//や
[LuriRest] あ、ちわー
[TOURUI] 口撃するときは相手に反論の余地をあたえてはいけないのだ(こら
[TOURUI] まー
[TOURUI] 今日は日がないから涼しいとおもうよ
[TOURUI] 病気してるんだったらゆっくり休みなさい
[gallows] うむ。そうさせてもらおう……(ぐてぐて)
[TOURUI] ぎゃろしゃも病か
[LuriRest] てわけで今日は部活中止にしました(w
[gallows] 恋の病です(嘘
[TOURUI] 恋………
[TOURUI] 恋いしたいの〜(謎)
2000/07/25 11:00:00
[gallows] ふむ。
11:09:00 sf_away -> sf
[TOURUI] おはよです
[sf] とろとろ
[sf] 九時ごろに起きて
[sf] 寝直そうとしたが
[sf] 寝られなかったらしい
[TOURUI] (^^;
11:13:38 + Onomoto(~chocoa@PPP3.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぷしゅ〜〜
[sf] 涼しいなあ今日は
[Onomoto] うみゅ
[TOURUI] きゅ〜
[Onomoto] とっても涼しいのだが
[sf] 窓明けて寝てると風邪を引きそうだ
[Onomoto] 何故か十分に眠れん(笑)
[TOURUI] (^^;
[TOURUI] 蒸し暑いといううわさを聞いたけど
[TOURUI] そーでもないのか
[Onomoto] 涼しいですね
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] るりるーが部活中止でぎゃろさんが恋の病か>ログ読み
[TOURUI] (w
[TOURUI] 雨が降ったからお休みらしい(ぉぃ
[Onomoto] どこかの歌に出てくるなめたガキどもみたいな部活だな(笑)>雨が降ったら〜
[TOURUI] うゅ
[Onomoto] まー俺も風が吹かなくてもお休みするし
[Onomoto] 人のことは言えんか(笑)
[sf] むう
[TOURUI] ががーそ(w
[sf] 雨がまた降り出した
[Onomoto] 降ったり止んだり
[LuriRest] ねーねー、雷なってる?
[sf] なってない
[LuriRest] >都内の人
[sf] ってそっちか
[gallows] こっちはないなあ<微妙に都内じゃない人
[TOURUI] 雷はなってないな
[Onomoto] ごろごろごろ
[TOURUI] 傘差してるひとも微妙にみえるので
[TOURUI] 雨はふってるよーなきもする
[Onomoto] 雷は怖いねぇ
[LuriRest] 雨はかなり強く振ってた
[LuriRest] 今は小ぶりだけど
[sf] しかし私も、雨が降ってると出ていかないからなぁ。
[TOURUI] みんな優雅な生活だ
[sf] 今日は本屋のひなのにー(おい)
[sf] あと銀行で残高確認して、いくら足りないか確認しないと(おい)
[TOURUI] 健康のためには
[TOURUI] 出かける日をきちんと設定しているのはいいことです
[sf] ごろごろ
[sf] 明るいけど雨が降る
[TOURUI] 雨もやんだようだ
[TOURUI] っとめしおち〜
[TOURUI] またね☆
11:45:37 ! TOURUI (今日はなに食べようかの〜)
11:45:42 + Kakeru(Kakeru@p84ec23.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] であであ
[Kakeru] であであ
[LuriRest] やはるん
[sf] やっ
[Kakeru] 矢
[Kakeru] ルフィ(ワンピース)は半ズボンだからやおいらしい……(なぞ
[Kakeru] ジャンプの海賊ものね
[LuriRest] あ、まだよんでないや
[LuriRest] ……って、一般には今日が発売日か(^^;;
[Kakeru] まーそーなんでが
[Kakeru] 盛岡も最近は月曜日
[sf] 流通の発達は恐ろしい
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 昨日のログを読み返してみる
[Kakeru] ……妹萌えの究極は近親そーかんなんなんだろうか(汗
[Kakeru] みんなねむかったんだろう(うんうん
[sf] まあ、禁忌を侵すことというのは
[sf] それはそれでまあ
[sf] 快楽であるというのはあるとは思うが
[Kakeru] そーなのか
[Kakeru] かけるんにはりかいできないせかいだ
[sf] うむ。禁止されていることを行なうことというのは
[Kakeru] よのなかはひろい(ころりん
[sf] 基本的な欲求だとおもう
[Kakeru] るりるりー
[LuriRest] にゃ?
[sf] まあ、それをしない自制心もたいせつだがー
[Kakeru] さけとたばこははたちからだぞー
[LuriRest] うるへー(げしっ
[LuriRest] 少なくとも煙草は大っ嫌いだぞ
[Kakeru] (ころころ
[Onomoto] まー学校にばれたら大変だし
[Onomoto] 高校卒業まではこっそりね(笑)
[gallows] うむうむ
[sf] そういえば
[sf] 打ち上げでのんで
[sf] 数百人処分
[sf] ってのが
[sf] あったねー
[Kakeru] がふっ
[sf] >大阪の高校
[sf] 2000/06/27 16:00:00
[sf] [sf] すげーな
[sf] [sf] 枚方高校で、飲酒で350人が三日間の停学処分?
[sf] とか、ここで書いたか
2000/07/25 12:00:00
[LuriRest] ほえー
[Kakeru] はえー
[Onomoto] 酒飲んだ上3日もお休みもらえるのか(違
[Kakeru] げしげし
[Onomoto] (足掴みっ)
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] 師匠みたいにうまくいかないもんだ
[Onomoto] アキレス腱型めっ
[sf] まあ停学処分だから
[Kakeru] あうあうあうっ
[sf] いろいろと不都合があるわけだが
[Onomoto] 固め、だな(^^;
[Kakeru] 反省文20枚ぐらいなんだろうか
[Kakeru] よむ担任も大変だ
[LuriRest] しかし350人ってのは凄いね
[LuriRest] どーゆー状況だったんだろう(w
[Kakeru] るりるり350人大行進
[sf] まあ、あまりに酷かったから
[sf] 処分ということになったんだろうけどね
[Kakeru] むごいって
[Kakeru] なにをやったんだろう
[sf] ひどいだー
[Kakeru] 校庭でさかもりとか
[LuriRest] あー、むごいともよむっけな、そーいや
[sf] 校舎内だったかも
[Kakeru] がーん
[sf] 検索してもいい記事がでてこないな
[sf] 全校生徒の半分が参加した打ち上げで
[sf] 飲酒が有ったと
[sf] そういうことらしい
[Kakeru] ふみゅ
[LuriRest] しかし
[LuriRest] 半分がいないのか(w
[LuriRest] >停学中
[sf] えーと、全員が飲んだわけではないので
[sf] でもまあ半数近いわな
[Kakeru] きょうしつがすかすかだ
12:15:33 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool012.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] 現在ナレッジマネジメントのお勉強中
[TOURUI] らーめん(挨拶)
[sf] 語り部に生かしたいものである
[sf] ツーかまあ、理想的に動いていれば、語り部の活動はもともとナレッジマネジメントそのものではあるけど
[sf] ふみゅ
[sf] 仮想チームの明確化とか
[sf] 権限委譲とか
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 自己責任の原則とか
[sf] 自己責任の原則の確立、ね
[sf] 自己実現欲求への対応とか
[sf] このあたりが手薄かな
[Kakeru] ふみゅ
[TOURUI] ふみゅ
[sf] http://cybersearch.nri.co.jp/nri/free/nrijouhou/data/jouhou/99032/jo9903200.html
[sf] を読んでます
[sf] 概論だけどな
[Kakeru] ふみゅ
12:22:38 ! Kakeru (Connection reset by peer)
12:23:09 + Kakeru(Kakeru@p84ec23.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:23:36 + edna(~nakakita@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] クライアントがページ違反で落ちた
[Kakeru] いーおねーちゃーん(ひしっ
[edna] ten
[edna] ten
[edna] 何事だいったい(汗)
[sf] てんまりてんてまり
[TOURUI] 歌舞伎の人だ
[edna] びしっっ
[Kakeru] あうぅ
[edna] 歌うべからず>御大
[edna] 歌舞伎?
[Kakeru] じゃぁ、妹?
[TOURUI] てん てん てん
[edna] ……誰が?
[Kakeru] さー
[TOURUI] といったら、狂言か歌舞伎である(偏見
[edna] ………>とーるいさん
[edna] …桃太郎侍とかいう考えもあるぞ(違)
[Kakeru] うーむ
[TOURUI] ががーそ
[edna] 赤穂浪士の討ち入りとか(もっと違)
[TOURUI] しまったいーさんは
[edna] は?
[Kakeru] 電柱でござる
[TOURUI] 侍の人だったから町人では失礼にあたったか(ぉぃ
[edna] (どげしっ)
[Kakeru] はっ。切り捨て御免だ
[sf] 最近なんでも蹴っているようだ
[edna] いあ。
[TOURUI] 役者は町人でもなかった記憶もあるけどね(^^;;;
[edna] 峰打ちだ(爆)
[Kakeru] うぐぅ。それ両刃
[edna] (爆)
[edna] 両刃かあ(笑)
[edna] そいつあー
[TOURUI] 両刃なら切れ味が悪いから大丈夫(謎)
[edna] 殺人剣にして
[edna] 活人剣だな
[edna] ……で。
[edna] どっからこーゆーはなしになっておるんだいったい(汗)
[sf] いーあーるさんが遊んでるから
[edna] っと
[edna] ……
[edna] 書いてもいるぞ
[edna] #無限都市
[sf] 勉強しているぞ(おい)
[edna] (笑)
[sf] ふむ。リーダーシップ、戦略計画、プロセス・マネジメント、情報分析、人材開発、顧客フォーカスと満足の達成……というBBSの役割の分類は、草の根BBSなどに慣れた私には新鮮だ。
[edna] それだそれだ
[sf] 興味深い
[edna] (笑)
[edna] がんばれー
[sf] われわれの既知の概念だと情報分析ばっかりだ
[Kakeru] がんばれー
[edna] リーダーシップかあ……
[Kakeru] そんなもんはない(脱兎
[sf] せいぜい管理掲示板がリーダーシップと戦略計画になってるくらいか
[edna] ……仕事してると、これ全部、やってきたもんね。
[edna] リーダーシップ。
[edna] 新世界を作る。
[Kakeru] そもそも共通の目標がないって話が(てんてんてん
[edna] して、そこをどんな空気に染めるかを決める。
[Kakeru] (ころころころ
[edna] あはははっ>共通の目標がない
[edna] 突っ走る者は突っ走り。
[Onomoto] すいません、ボケられませんでした(T_T
[edna] へ?
[edna] って(^^;;>ぼけられない
[Onomoto] リーダーシップでボケられそうだったんだが
[edna] (^^;;;;
[Onomoto] 思いつかなかった(T_T
[edna] (爆)
[TOURUI] (^^;
[edna] ……おのもっちゃん、大阪に毒されている(汗)
[Onomoto] 真の関西人への道はまだまだ遠いようだ(笑)
[edna] (^^;;;;;;;;
[TOURUI] 偏見だっ
[edna] ほへ?
[TOURUI] 大阪に毒されてるだなんて
[edna] おや
[edna] ……多分、大阪人からすれば誉め言葉だぞ(笑)
[TOURUI] 帰化しているというべきだ(ぉぃ
[edna] (転倒っ)
[edna] ……我、日本人である前に関西人なり、つうのは至言だのう(しみじみ)
[Onomoto] ここんとこは気化しそうだったが(笑)
[edna] (^^;;;
[edna] っと
[edna] さて、それでは落ちて
[TOURUI] 蒸発したいの〜(ぉぃ
[edna] 話書いてきます(笑)
[edna] らぷんつぇるーーーー
[Kakeru] げんじじゃのぅ
[gallows] おー
[edna] …あ、そうだ。
[Kakeru] あれ?
[TOURUI] いってらーー〜
[Kakeru] げんきじゃのぅ
[edna] 誰か、
[Onomoto] 今日は涼しい、つーか寒いぐらいだな(^^;
[Kakeru] げんじなのは2000円札(ころりん
[edna] 「ばいばい、みすたーぶるーすかい」って曲しらない?
[edna] #ちょっとビートルズ系の音楽で
[Kakeru] しらにゃい
[edna] むー
[edna] あさっぱらから頭の中をぐるぐるしているのだ。
[Kakeru] うーむ
[TOURUI] しりませぬ
[TOURUI] 日本語ですか?
[edna] …今日、曇りだからなー
[edna] いあ
[edna] 英語です(苦笑)
[edna] ……うーむ、ま、いっか(爆)
[edna] んじゃ、らぷんつぇる書いてきます。
[Kakeru] へぶらいご?
[edna] 一瞬芸です(笑)
[edna] #英語ーー
[edna] んではまたっ
12:36:16 - edna from #kataribe (edna)
[sf] うーむ
[Kakeru] ほえ?
[TOURUI] 違う曲を歌って忘れるが一番
[sf] 話題がぷっつん
[sf] しやすいのはIRCの限界だな
[Kakeru] 話を戻そう
[Kakeru] きんしんそうかんだったっけ?(もどしすぎ
[sf] うむ
[Kakeru] なむなむ
[sf] げしげし
[sf] さてと
[Kakeru] あうあう
[Onomoto] 今日の朝までもどっとるやん(^^;
[sf] 戦略ねぇ
[Kakeru] くらすめーとに近親相姦と心身相関を勘違いしたやつがいる
[sf] 要するに実務をこなして、きちんとノウハウを
[sf] 整理する必要があるということなのであるあるある
[sf] 結論はわかってるのだが
[sf] あとは
[sf] あれだ
[sf] ログをメーリングリストに整理して掲載するのは、それなりに知の再構築にはなってるんだけど
[TOURUI] ふみゅ
[sf] メーリングリストに溜まったままのノウハウや情報や作品が
[sf] 多すぎるという問題がある
[sf] つまるところメーリングリストからWWWへの移行もスムーズでない
[sf] ボトルネックが二つあるのでは
[sf] どうしようもないな
[TOURUI] 情報が氾濫しすぎなのですな
[Onomoto] 落ちます〜
[Onomoto] んではまた〜〜
12:39:42 ! Onomoto (はよこいIP接続(切実)
[TOURUI] 私も連鎖しよう
12:40:09 ! TOURUI (IP接続……その前にそろえるものが(苦笑))
[sf] 責任担当者のリストがさくっと読めて
[sf] 誰に質問したら良いのか分かりやすいといいのう
[sf] つーか、質問して良いとか、質問するべきとか
[Kakeru] sfさん(ころころ
[sf] そのあたりからわからんというのがあるか
[Kakeru] sfさんにきけばなんでもわかる(ころころ
[sf] (;^^)
[sf] まあ、司書役がうまく割り振ったりコンタクトしたり
[sf] するというのは、ヒューマンインタフェイスとして理想的ではあります
[Kakeru] ふみゅ
[fukaSleep] nick fukanju
12:48:59 fukaSleep -> fukanju
[Kakeru] ねぼけておるな
[fukanju] おはよーです
[sf] おはよう
[Kakeru] おはおは
[sf] とりあえず、我々は電子化された文書が既にあり
[sf] 暗黙知の担い手にネットワークで質問できるわけだ
[Kakeru] べんりだ
[sf] その基盤の上でなすべきことは、やはり蓄積された情報の有意味化にあるんだよな
[sf] ぐう
[sf] 結論は変わらんか
[Kakeru] 結論を決めてから論理展開してみよう(だめじゃん
[gallows] やあ、錬金術方式だ(w
[sf] きゅ
[sf] メーリングリストの問題は、分類されていないことだ
[sf] 分類されていれば、とりあえず、欲しいものをみつけたり、処理されていないものをみつけたりしやすいだろう
[Kakeru] 未読902。。。…
[sf] たいした問題ではなかろう
[sf] ちまちまいこー
[Kakeru] ちまちま
[Kakeru] ふえている
[sf] ふむ。我々はキャラクターシートという形で理解しているが
[fukanju] 一日読み耽れば読み終わるであろう(爆)>未読
[sf] 定型のデータとして知識を表現するというのは
[sf] ひじょうに有用なんだってさ
[sf] 既にやってるけど
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ふむ
2000/07/25 13:00:00
[sf] どうすれば情報を引き出せるのかというノウハウの共有
[sf] が大切らしい
[sf] これの共有ができていないのは確かだね
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ふむ
[sf] まあ、結局やるべきことは簡単だ
[sf] からまー頑張ってコーディングするしかないのだ
[fukanju] がんばれー
[sf] 要するに
[sf] メーリングリストの情報を
[sf] 分類して整理できる
[sf] そして公開できる
[sf] そんなものが必要なのだ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 語り部では、むかーしの資産もときどきぽこりと活用されたり再編されたりするわけだけど
[Kakeru] がんばれー(とうひ
[sf] 過去の情報を整理してあれは、よりやりやすかろうとか
[Kakeru] うむうむ
[sf] 掘り起こしは義務です(おい)
[sf] 書きかけの作品とか(げふげふ)
[Kakeru] (げほげほ
[fukanju] (げふげふ)
[sf] 整理されていれば
[sf] どれが未完成かもわかりますしね
[fukanju] うむ
13:17:01 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool053.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] おちみかん
[sf] さらばー
[fukanju] 出羽蜜柑
[TOURUI] おつかれぇ〜
13:18:15 ! Kakeru (みかん)
[TOURUI] 蜜柑の旬っていつだろー?
[fukanju] 炬燵の季節(ぉぃ
[TOURUI] やはり秋かの〜?
[TOURUI] 炬燵の対だったのか(w
[fukanju] がーん。対とゆー事はどっちが狩人だろう(ぉぃ
[fukanju] >炬燵と蜜柑
[TOURUI] 炬燵には住人がいるけど
[fukanju] 炬燵が人間操作能力を使って、蜜柑を消滅させようと日々努力しているところを見ると。
[TOURUI] 蜜柑の住人という言葉はきいたことないから
13:21:03 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 炬燵の方が狩人なのかもしれない(ぉぃ
[sf] 飯を食うか
[fukanju] みゅ
[fukanju] 学校行こう(^^;
[TOURUI] でかけてられられれ
13:23:14 LuriRest -> LuriLog
[TOURUI] ログとレッグは似ている(謎)
[fukanju] (^^;
13:24:34 LuriAway -> Lurimu
[sf] 新聞の一面を見た
[sf] アステル関西がグループ会社に吸収されて4000円の定額接続の
[fukanju] む
[sf] ロードマップが出てきたらしい
[fukanju] ががーん
[sf] 10月から堺市で実験、来年から大阪府、その後ひろげてらしいから
[sf] まあまだまだ先だ
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] さて、がっこ行こう(^^;
13:38:21 fukanju -> fukaAway
[TOURUI] いってらー
[TOURUI] おちてお出かけしよう
[TOURUI] またね☆
13:41:18 ! TOURUI (ろぐろぐ)
13:59:03 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] 到着。
2000/07/25 14:00:00
[sf] 雨のなかご苦労様です
[fukaLabo] 今は降ってませぬ(w
[sf] げげーん
[fukaLabo] #降ってないのを見て動いたともいう(^^;
[fukaLabo] むぅ(^^;
[gallows] どうしやした
14:17:01 gallows -> galloAwau
[fukaLabo] どーもぷちぷち切れる(^^;;;>ネット
14:17:12 galloAwau -> galloAway
[galloAway] ふみ
[fukaLabo] いてらー
[galloAway] 風呂入ってきます
[sf] うーむ
[sf] 謎だ
[fukaLabo] sinetのメンテかも知れんが(^^;
[fukaLabo] #メンテの季節だしのぉ(^^;;;
[sf] つーても、うちからbotへの接続は平気だしー
[sf] 瑠璃夢さん帰って来ないな
[fukaLabo] うみゅ
[fukaLabo] pingも帰ってこないし、落ちてるかな(^^;
[fukaLabo] むー。Win95が落ちた(^^;
[fukaLabo] 作業中のファイルを道連れに………(TT)
[sf] むー
[fukaLabo] 良くある事とはいえ(ぐぅ
[sf] 熱暴走以外ではエディタ自体もほとんど落ちないからなぁ
[fukaLabo] エディタが落ちるとゆーか。
[sf] OSはもちろん落ちないから(;^^)
[fukaLabo] 秀丸は落ちないのだけど、Winそのものが落ちる(とーいめ)
14:48:09 LuriLog -> Lurimu
[sf] おかえり
[fukaLabo] おかえりー
[Lurimu] よーやく回線なおったか(^^;;
[Lurimu] ただいまでし
[Lurimu] 原因はJCOM君でした
[fukaLabo] なる(^^;
[fukaLabo] メンテ?
[Lurimu] すぐ上のところから先へが進めなくなってた
[Lurimu] じゃないはず>メンテ
[fukaLabo] ふみゅ
[Lurimu] もー、正常に戻ったみたいだな
[Lurimu] >PINGも
[fukaLabo] みたいだねー
[fukaLabo] http://www.tokyo.jcom.ne.jp/
[fukaLabo] あー、ちゃんと書いてある(^^;>現在接続障害が〜〜
[Lurimu] あーやっぱ接続障害でよかったんだ
14:54:49 + OTE(~metral@ab187.lip.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ちわ
[Lurimu] ちわ
[fukaLabo] ちわ
[OTE] ちわわ
[fukaLabo] 接続障害もなー
[OTE] さすがにこの時間だと、ここも静かだねぇ。
[fukaLabo] 電話の不通ぐらいまでに頻度が下がらないと、netが真のインフラとして定着したとはいえないよなー
[sf] うーむ
[sf] CATVだからというかなんというか
[sf] あと繋ぎっぱなしだからというのもあるし
[sf] >障害が目に見える
14:59:23 + wings(~wingsmail@itbs016n034.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] まー、AOLとTRPGネットの接続障害と比べれば
[sf] しかしまあ、こう考えるとOCNエコノミーは、
[sf] 安定してますな
[Lurimu] ほとんどのものがましにみえるかも(違
[sf] 珍しい時間にようこそ
[fukaLabo] (^^;
[sf] 夏休みですか
[Lurimu] めずらしーじゃん>はね
[wings] です
[fukaLabo] おやどもですー
[sf] IP接続導入とか(おい)
2000/07/25 15:00:00
[OTE] ちわわ>wings
[wings] しかし、RNはしょうがないとしてもSCも閑古鳥が鳴いておるな(苦笑)
[sf] んー
[sf] それなり程度であ
[sf] 他も大差なかろう
[wings] 身内ばかりではEPが進まないのです(笑)
[fukaLabo] 全体的に動いてないからのー
[sf] ストーリー主導型だからなあ
[sf] まあ、ほっといても動くくらいまで見えてくるまで、
[sf] がりがり回すしかないでしょうね。
[sf] それがたいへんなんだけどね。
[wings] WPの時はどうでしたっけねえ
[fukaLabo] ストーリー主導というよりシチュエーション主導だったからねぇ。
[fukaLabo] >WP
[sf] 『失われしは我が想い』でわりとがりがり動かしたしね
[wings] ふむ
[sf] あとまあ、最初から知り合いでないから>PC
[sf] 知り合う過程なんかを動かせ足し
[galloAway] 見た目主導型(w<IC04
[sf] (いまもやってるけど)
[sf] インパクト主導型かも>IC04
[sf] 無限都市はまあ、無限都市でないとできない話が沢山あるので(;^^)
[fukaLabo] わはは(w>インパクト
[sf] 他も、伽羅はできても、話が動いてるかってと、また別だしねぇ。
[fukaLabo] ですな>無限都市ならでは
[sf] 伽羅→キャラ
[galloAway] まあ、どれも出来たばっかりですしね
[galloAway] まだまだこれからでしょう
[sf] うむうむ
[wings] いっそのこと、メールゲームのごとく山のようにシチュエーションを提示してしまおうか>RN
[fukaLabo] 一年後どれが稼働しているか賭けをしてみたり(ぉぃ
[wings] などということも思ったり
[sf] げふん
[wings] (汗)>賭け
[sf] それができるなら
[sf] がんばってください
[sf] という感じかな
[sf] 普通の人にも遊びやすいだろうしね
[wings] うい、頑張ります(笑)
[wings] であ、堕ちます
[galloAway] メールゲームみたいな運営ができれば強いかもね。
[galloAway] はい、んじゃまた。
[sf] まーログ処理担当すらいないしー
[sf] であであ
[fukaLabo] でわー
15:07:56 ! wings (IC04とKMはいーさんが居るので一歩リード(謎)
[fukaLabo] ログ処理担当ぐらい決めておいてねー(^^;>はねくん
[sf] なむなむ
[sf] 溜まる一方です
[fukaLabo] (^^;
15:11:29 + edna(~nakakita@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #kataribe
[sf] 監視者がやってきた
[edna] ……一撃。
[edna] (憮然)
[edna] だからやなんだーーーーーっ
[fukaLabo] (^^;
[edna] (絶叫)
[edna] >うぃんちゃんのおちめっせーじに反応したらしい
[sf] まあ、もっと書き手を呼ぶのだ
[edna] ………
[edna] 書き手を呼ぶのは
[sf] 書いてみたいなーという気にさせるのだ
[edna] 己がやっちゃいかんでしょ。
[edna] つか。
[sf] 別にコネを使ってという意味ではなくて
[edna] 己が「かいてー」というと。
[fukaLabo] うむ。書き手を呼ぶのは世界設定担当者の仕事。
[sf] 広報と宣伝の役に立つような活動を行なうことそれ自体が
[edna] 強者だから其れを言える、ってことになるのだ。
[sf] 書き手を呼ぶのですな。
[edna] うん。
[sf] まあだから、もんだいない
[fukaLabo] つか、書き手に、書きたいという気にさせるのが、世界設定者の仕事。
[edna] んだから、己が書くことで。
[edna] ひさしゃんは呼んでいる気がする(^^;;;;;;;;
[edna] (ふすんっ)
[edna] ふぐむ
[fukaLabo] なので、人を呼びたければ、ログ切り担当とか、キャラクターメイクガイドとかをもっとがりがり整備しよう>羽君
[edna] <かなりふてねこじょーたい(ぐう)
[fukaLabo] と、ログのむこーに
[edna] うん。
[edna] つか……
[edna] 羽君も、久遠さんについても言えるんだけど
[edna] あの世界で、某いーという奴が、加工とするのは
[galloAway] #まあ、うちはいーさんに負けないくらいには描きますよ。ええ。ちょっとペースが今落ちてるけども(;^^)
[edna] 書こうとするのは、だ
[edna] 難しい。
[edna] (笑)>ぎゃろさん
[sf] くくく
[edna] #己描けませんのでー
[sf] うそつきはエピソード十本の刑だ
[edna] ……誰にいうておるのだな>御大
[fukaLabo] (^^;
[sf] キャライラストが二桁乗っている人にゆうております
[edna] (げふげふげふ)
[edna] ……あれ?(汗)
[edna] んなに描いてます?
[sf] 終末の住人に五枚
[edna] (・_・)
[edna] それがあったか(滝汗)
[sf] 狭間06に12枚
[edna] (え(汗))
[edna] ……わーかった、わかったからおんたいー
[sf] ほい
[edna] かぞえんでよかですー
[edna] (ぜえぜえ)
[galloAway] 結構あちこちにありますよね、分散して
[edna] (ぐう)
[sf] うんうん
[edna] (憮然)
[edna] ……えぴそど10本……
[sf] じつは描いているコード数ではトップかもね
[fukaLabo] わたしは絵は、今朝のあーゆーのしか描けないのでー
[edna] …………。
[edna] えぴそど10ほん。
[edna] かいてほしーひとてーあげなっ
[edna] (やけ)
[sf] 完成版ね(にこっ)
[edna] #その代わり己のいる世界に限る
[fukaLabo] (挙手)
[edna] (爆)
[edna] …ふ。
[edna] 完成版を作るくらいなら、己が新しくかくっ(爆)
[fukaLabo] 最初から完成版として(ぉぃ
[edna] ……(げふげふげふ)
[edna] ふかんじゅさんとこ……
[edna] ……こんびにの鬼さんか。
[edna] 巧君か(ぼそ)
[edna] ……おっけえ(やけ)
[edna] 御大、その勝負、受けましょう。
[edna] あ、但し、
[edna] 短編もえぴそーどにしてね(^^;;;
[sf] ういさー
[edna] #KMと無限都市は話で描いてるから。
[edna] ……うう
[fukaLabo] ふかと瑞鶴の猫でもいいかも知れない(ぉぃ
[edna] をを
[edna] なるほど、それは考えてなかった(爆)
[edna] 鬼さんとお銀とか。
[edna] ……………
[edna] 10、思いつくのはさほどのことじゃないけど……
[edna] (挙手)>御大
[edna] えぴそどの代わりに、イラストも混ぜていい?(爆)
[edna] #あれなら五分だ(^^;;;
[sf] 良しとします
[sf] (爆)
[edna] おけっ
[edna] (ひのふの)
[edna] ……5つくらいは、なんとかなるか(爆)
[edna] <すとっくはたんとこ
[edna] んむ。
[edna] では、長居したので去ります。
[edna] んであー
15:26:17 - edna from #kataribe (edna)
[sf] ざぶざぶ
[fukaLabo] ではー
[sf] ろぐをじょきじょき
[sf] 三月なかばにはけっこー話したのだな
[fukaLabo] ふむ
[sf] 1000行はあると思う
[sf] でもそれだけかも
[sf] (;^^)
[galloAway] ならすぐですな(w
[fukaLabo] (^^;
[sf] とりあえず送信っと
[sf] ほんとにちびっとだった
[sf] さて
[sf] 二日分のログゲットするか
[sf] 昨日Getしわすれてたはずだ
[sf] 今日、すでに120KBこえてる
15:51:55 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool108.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちわ
[OTE] ちわわ
[fukaLabo] ちゃわ
[TOURUI] ログもエピソードもJは[HA06]みたいにってのに反応(^^;;
[fukaLabo] ほえ?
[TOURUI] どれがJなのかわからない場合がおおいです(w
[TOURUI] いぁ
[TOURUI] 一行語り部一行掲示板の話(^^;
[fukaLabo] ほむ
[TOURUI] J指定とログの中で会話がある場合っていう
[TOURUI] 限定の元にJ指定にするのか
[TOURUI] ログきらーがJであろーと
[TOURUI] 勝手にJ扱いにするのかという悩みどころが(^^;
[fukaLabo] んーむ(^^;
[TOURUI] #まー羽根君がRNのログを切るのなら
[TOURUI] #世界創造者特権でJ扱にするというのはあるか(^^;
15:57:37 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcd-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] やー
[fukaLabo] やー
[sf] 明白にJなばあいには
[sf] くらいで考えて言いんであ
[sf] もとい良い
[sf] ラジオ番組とかな
[Shinjikka] ちゃわ
[TOURUI] ふみゅふみゅ
[TOURUI] 実家のしんちゃだ
[TOURUI] 夏オフの襲撃計画はどこにきえたのだろー(ぉぃ
[Shinjikka] ちょうどその時期
[Shinjikka] 東京にいます(爆)
[TOURUI] 例のあれか(W
[Shinjikka] 例のアレです(w
2000/07/25 16:00:00
[TOURUI] ひょっとしたら土曜日か日曜日に顔を出すかもしれん(謎)
[fukaLabo] 実は結局夏オフは東京なのか……(^^;
[sf] 4604発言げーっと
[TOURUI] というわけでおちます☆
16:02:55 ! TOURUI (いそがしくなった)
[sf] いっぱいあるものだ
[fukaLabo] ではー
[OTE] うーんむ。語り部の方には、文章を書く練習にでも手を出してみたいのだが…。覚えるものが多そうで二の足踏んでるんだよなぁ。
[fukaLabo] 覚える物が少ない、新しいサプリメントから始めてみるというのも良いですの。
[OTE] ほむん。
[OTE] 新しいサプリか。
[sf] 腐るほどあります(おい)
[OTE] どんなのがありますかの?
[sf] 最近のというと
[sf] http://kataribe.com/SD/ 素晴らしき第三帝国
[sf] 『素晴らしき第三帝国』は、ナチス独逸のナチ党員をプレイするためのシステムです。ただし、ナチス独逸といっても黒魔術にUFOにクトゥルーまでアリアリの、いわば漫画、小説、トンデモ本に登場する『胡散臭い』ナチス独逸がモチーフです。
[sf] http://kataribe.com/KM/ 影歩む街
[sf] 影歩む街は、人に能力を認知されることで存在や能力を失ってしまう。そんな妖(あやかしの)の存在たちが、人間社会に潜んで生きる話を遊ぶものです。
[sf] http://kataribe.com/IC/04/ コルチキンタワーダイビング
[sf] 無限に伸びる螺旋状の塔コルチキンタワー。悪夢のような『無限都市』にそびえ立つ巨大な決闘場。バイオレンスと理不尽さに溢れたこの塔で、生徒たちは己の技術を頼りに鮮やかに生き、時に颯爽と死んでみせる。
[sf] 死すらも一時的なものに過ぎない無限都市ならではの学園生活、そして華やかな決闘の日々を楽しみましょう。
[sf] とかまあ
[sf] まだ案内ページの作成されていないものも、いくつもあります
[OTE] ふにゅ
[OTE] にゃるらとてっぷ。
[fukaLabo] まー、ピンと来たのからぼちぼちと(w
16:27:07 ! galloAway (再起動)
16:29:49 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おか
[gallows] だいま
[fukaLabo] 二量体(謎
2000/07/25 17:00:00
[sf] さてと
[sf] 銀行と本屋に出かけてみるか
17:12:49 sf -> sf_away
[fukaLabo] いってらですー
[Shinjikka] おちますー
[Shinjikka] また夜にー
17:18:25 ! Shinjikka (起きてても灰なんですよ……(爆))
17:18:25 ! gallows (サラバイベイベー)
[fukaLabo] ではー
[fukaLabo] さて、仕事終了。
[fukaLabo] 帰宅〜
[Lurimu] そーいえば、銀佳のHPに未公開EPがのってるな〜
[Lurimu] とか言ってみよう(w
2000/07/25 18:00:00
18:04:00 fukaLabo -> fukaHome
[fukaHome] 帰宅
[fukaHome] む。nick変えずに落ちてたか(^^;
2000/07/25 19:00:00
[Lurimu] みゃう〜
[fukaHome] みゅ〜
19:20:15 + BallMk-2(~chocoa@ppp26.fin.ne.jp) to #kataribe
19:36:43 fukaHome -> fukaWork
[fukaWork] しごとごとごと
[BallMk-2] いてら
[fukaWork] 端末前には居るんだけどね(^^;;;
[BallMk-2] (笑)
19:45:04 + PaLilith(~paladin@MOJcc-01p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは
[OTE] こんばんわ
[PaLilith] 今日はなかなかステキな夢をみました
[OTE] ほう。
[PaLilith] 稲みたいな草が生えた野原で
[PaLilith] みんなが草むしりしてて
[BallMk-2] ばわ
[PaLilith] なぜか突然
19:48:35 + PaLilith0(~paladin@MOJcc-02p20.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith0] 「人間も草も同じだよそうさ握りつぶして汁を搾り取るんだうけけけけ」
[PaLilith0] とかいいながらおもむろに
[PaLilith0] そこらへんの人や草を引き抜いては握りつぶして汁を取るという
[PaLilith0] どうしようもなく電波入った夢でした。
[BallMk-2] ぐはっ(笑)
[PaLilith0] 草を握りつぶして汁を出すイメージが
[PaLilith0] 瞼にこびりついてます
[PaLilith0] やっぱり寝る直前までBAROQEのムービー見てたのが
[PaLilith0] 勝因かなあと考えてみたり
[BallMk-2] んーむ
[OTE] うごご。激しい夢だ。
[PaLilith0] 他にもこー
[PaLilith0] 雪のうっすらと積もった玄い屋敷の中庭に
[PaLilith0] 全然雪の積もってない一角があって
[PaLilith0] 黒い土のそこにメイドさんと胎児が血塗れで倒れてたりとか
[PaLilith0] サイコなビジュアルばかり夢に見ます
2000/07/25 20:00:00
20:20:51 sf_away -> sf
[sf] (;^^)
[BallMk-2] くっくっくっくっく
[BallMk-2] ふーむ……
[BallMk-2] 多分、メイドさんは……
[BallMk-2] 実は、妊婦で、破水してしまったに違いない(w
20:29:27 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
[sf] ふっしゅー
[fukaWork] ふしゅ〜
20:31:30 fukaWork -> fukaRest
[fukaRest] うーみゅ。めがしばしばするな(^^;
[sf] うーむ
[sf] 疲れすぎであ
[fukaRest] とりあえず、今日〆の仕事の報告が無事終了〜(へみょ)
[sf] おつかれさま
20:35:24 + ginka(~silver@210.166.238.120) to #kataribe
[Lurimu] みゅ
[ginka] 塾から帰ってきてログ見て一撃。
[ginka] 人のHPのことを言うのは止めてください(切実)
[Lurimu] ……なんかあったっけ?>ログ
[ginka] >瑠璃夢しゃ
[Lurimu] ……あー(^^;;
[ginka] んではっ
[sf] 見事な一撃離脱だ
[Lurimu] ……言わなきゃみんな見落としてるだろうに(苦笑)
[Lurimu] ……だんだん某氏に似てきたような、、
[fukaRest] (^^;
[sf] 敬愛する人物には似るものなのだろう。うむうむ。
[Lurimu] だねえ
[sf] 不観樹さんと誰かさんとかな
[Lurimu] ……からかってません?(^^;;
[sf] はてさて
[sf] ふむ
[sf] この理論からいうと
[sf] 私を敬愛している人はいないという結論が導き出されまする(おい)
[fukaRest] かけるんとか(ぉぃ
[Lurimu] いあ、 似ている→敬愛している がなりたっても
[Lurimu] その逆は必ずしも成り立たないとか(w
[sf] まあ、分かって言っているのだがまあ(;^^)
[Lurimu] #必要条件とか十分条件とか合ったなあ、そーいえば(とーいめ
[fukaRest] sfさんに似てきた人…………
[fukaRest] まず、OCNを引かないと(ぉぃ
[sf] ががーん
[Lurimu] しかし己の口調は
[fukaRest] そして、個人事業を始めないと(ぉぃ
[Lurimu] 御大と不可にゃとどっちに似たのか謎な面もあるよな(^^;;
[sf] そして赤字をしこたま(おい)
[Lurimu] おいおい
[fukaRest] (^^;;;
[PaLilith0] うふふふふ
[PaLilith0] UOしてました
[OTE] UOかぁ。
[OTE] うう。
[fukaRest] をを、昼間から(^^;
[OTE] やりてーなー。
[PaLilith0] こう
[OTE] って、ふかさん、もう9時ですよ(^^;>ふか
[PaLilith0] いつも潤沢な資金をモツより
[fukaRest] て、もうIPでしたっけ?
[PaLilith0] 借金生活ぎりぎりのところを
[fukaRest] テレホタイム前は昼です(ぉぃ
[PaLilith0] 家目指してプレイする生き様が
[PaLilith0] 私には似合っているようです(ぉ
[sf] 普段のせいか……(ざく)
[OTE] ほう。今は借金ができるのか>UO
[PaLilith0] #家購入資金中90%は友達の融資(爆)
[PaLilith0] や、友達の篤志で
[OTE] にゃる。そういう事か。借金がシステム化されたのかと思った(^^;
[PaLilith0] 70000ほど集めました
[PaLilith0] で、私が出すは額10000ちょい(ぉ
20:48:05 + Kakeru(Kakeru@p84ec20.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ええ感じじゃの。
[OTE] やう>るん
[PaLilith0] こんばんは
[sf] 持つべきものは金持ちの友達だ
[PaLilith0] これも私の徳がなせる技(ぉ
[PaLilith0] #聖者への道は即座に挫折しましたが
[fukaRest] ちゃわるん
[Kakeru] かしゃん
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] とりあえず本屋に行って猫耳戦車隊発見
[Kakeru] 購入は自主規制(おい
[fukaRest] (^^;
[Kakeru] 情報用語の基礎知識よみよみ
[Kakeru] 奥が深い(おい
2000/07/25 21:00:00
[fukaRest] (^^;
[Kakeru] おちみかん
21:29:10 ! Kakeru (前野みかん)
[fukaRest] 出羽蜜柑
21:34:21 + theta(~JBE00525@133.16.21.118) to #kataribe
21:39:11 + theta0(~JBE00525@133.16.21.118) to #kataribe
21:39:26 OTE -> OTE_FURO
21:40:42 fukaRest -> fukaCook
21:43:57 ! theta0 (Connection reset by peer)
21:44:28 + theta(~JBE00525@133.16.21.118) to #kataribe
21:50:50 ! theta (EOF From client)
21:55:35 + theta(~JBE00525@133.16.21.118) to #kataribe
21:55:44 fukaCook -> fukaEat
2000/07/25 22:00:00
22:02:31 ! OTE_FURO (Connection reset by peer)
22:16:40 fukaEat -> fukaRest
22:18:20 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-137.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:25:38 + BOBU(~bobu@ppp09-169.din.or.jp) to #kataribe
[hari] おひさにゅ
[fukaRest] みゅ
[fukaRest] おひさん
[BOBU] こんばんわなのです。
[BOBU] やっと自分の部屋に電話をつけることができました
[fukaRest] をー
[fukaRest] おめでとー
[BOBU] でもテレホは一月後までおあずけ(笑)
[fukaRest] (^^;
[fukaRest] 一気にIP接続は?(w
[BOBU] 予算が(汗)
22:30:06 + BOB(~bobu@ppp09-172.din.or.jp) to #kataribe
[fukaRest] おか(^^;
[BOB] メール3Mはすこし辛いらしいです
[Cat-Tail] おひおひ、める鯖2MBって、多いんだぞ・・・・・
22:32:14 ! Cat-Tail (EOF From client)
[fukaRest] がんばれー
[BOB] がんばってます〜
[fukaRest] しかし、今日はやたらと涼しい………
[fukaRest] 25度割ってるもんなー
[BOB] 先週は暑かったから今週はすずしいのかも
22:36:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-15.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふ
[hari] 雨に濡れて
[hari] 寒い
[hari] というか
[hari] 風邪が悪化
[hari] きついね
[hari] 頭痛だ
[BOB] ありゃ(汗)
22:43:10 + Kakeru(Kakeru@p84ec46.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:43:11 + theta(~JBE00525@133.16.21.118) to #kataribe
[fukaRest] ちゃ
[BOB] こんばんわですー
[theta] こんばんは〜
[Kakeru] こんばんわ
[BOB] ううむ、すこしみない間に世界が倍増している…
[Kakeru] せかいばいぞうけいかくだ
[BOB] いったい何があったんだろう
[Kakeru] いろいろ
[BOB] 一言で終わってしまった(^^;
[Kakeru] ふふふ
[Kakeru] とりあえずみんなの創作意欲が高かったのだと言っておこう
22:48:40 ! theta (Connection reset by peer)
[Lurimu] あ、ぼびーだー
22:48:44 + theta(~JBE00525@133.16.21.118) to #kataribe
[Lurimu] おひさ
[BOB] おひさー
22:49:25 + AL(~himiko@p07-dn14hirao.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 妖怪は
[hari] ふと
[AL] はお
[hari] バケモノをやりたくなったたので作りました
[BOB] こばわー
[BOB] なるほど。
[hari] 少しずつ、人界の影に生きる妖たちが増えています
22:54:36 ! theta (Connection reset by peer)
[fukaRest] コンビニのアルバイトも低賃金で雇える妖かしが増えてます(ぉぃ
[Kakeru] がそっ
[hari] ざくざく
[Kakeru] 妹萌え世界……
[Kakeru] 語り部シスプリ
22:56:43 + soutou(~soutou@kusatu3-15.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 『あなたの知り合いのフリーターは、妖怪かも知れません』<影歩む街
[Kakeru] はいる
[BOB] こばわー
[soutou] はいる
[soutou] いや
[soutou] もとい
[soutou] おや
[fukaRest] おやすみー
[soutou] おひさしぶりです
[Kakeru] こ
[BOB] おひさしぶりでございます
22:58:07 fukaRest -> fukasleep
[soutou] おやす
[BOB] おやすみなさいー
[Kakeru] おやすみ
2000/07/25 23:00:00
23:01:50 + Onomoto(~chocoa@INS85.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Onomoto] ばんわ〜
[BOB] こばわですー
[soutou] ふむ
[soutou] そういえば
[soutou] ぼびーは新コード乱立を知らないのだな <ログ読み
[Kakeru] 陰謀だっ
[BOB] メール読みをさぼってたつけが回ってきたようです
[soutou] どうかね独逸は
[soutou] いまなら安くしとくぞ(何か違う)
[Kakeru] どどいつ
[soutou] いっしょに胡散臭さの地平に旅立とうではないか(ぉぃ
23:05:47 + BallMk-2(~chocoa@ppp53.fin.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
23:06:12 + ginka(~silver@210.166.229.220) to #kataribe
[BOB] 見てるぶんにはおもしろそうなんですけどねぇ>ドイツ
[soutou] こんばんわ
[ginka] こんばんは
[BOB] ノリについて行けそうにないかも(汗)
[BOB] こんばんわです
[soutou] Amen
[BOB] まぁ、あちこちながめつつぼちぼちと参加していこうかと
23:08:38 PaLilith0 -> PaLiliUO
[soutou] いってら
[hari] そういう事をする人間(もしくは妖怪)が、一番恐いやつだ>「あなたの知り合いの〜」
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] ぜんぶまぜてみたり
[Kakeru] コンチルキンタワーでナチ党員が妖怪でレース
23:09:22 + theta(~JBE00525@133.16.21.118) to #kataribe
[AL] おちー
[AL] ではー
[soutou] おつかー
[Kakeru] おつかー
[BallMk-2] おつかー
23:10:04 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p43.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:10:11 + edna(~edna567@shinjuku80-186.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はいる
[Kakeru] はいる
23:10:17 ! AL (CHOCOA)
23:10:24 edna -> ednarom
[soutou] こんばん
[ko_iti] サミット金かけすぎ(挨拶)
[soutou] 金「さえ」かけないよりはマシ(挨拶)
23:17:57 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-121.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BOB] おひさー
[Ryu_Note] ういーす
23:19:46 + theta(~JBE00525@133.16.21.118) to #kataribe
[soutou] とまっている
[Onomoto] ぴたり
23:26:29 + BOBU(~bobu@ppp09-147.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] んーむ
[soutou] おか
[Ryu_Note] 明日でテストが終わる……ようなものだ……
[soutou] めでたい
[BOBU] ただ
23:32:14 + theta0(~JBE00525@133.16.21.118) to #kataribe
23:32:39 ! theta (Connection reset by peer)
23:35:34 + so_do(~so_do@dmax001-pool38.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[so_do] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
23:38:16 + ver-ku(~kusunoki@p02-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:39:19 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばん
[Ten-Rou] ばわにゃわ
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 見事なまでに止まっているな
[Ten-Rou] 止まってるにゃぁ
[soutou] とまっておる
[Onomoto] ふむ
[ednarom] ちうわけで
[ednarom] #と、唐突に
[ednarom] 昼間のお約束のうち、
[ednarom] 10のうち、3 
[ednarom] 3つは流したぞ。
[ednarom] ではっ
[soutou] おつかれです
23:54:21 - ednarom from #kataribe (ednarom)
[Kakeru] しかしまぁ
[Kakeru] 昼間に約束してさくっと3つかけるいーさんはすごいのぅ
[soutou] うむ
23:59:36 ver-ku -> vk-furo
2000/07/26 00:00:00 end