語り部IRCログ #HA06 2000-09-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-09-21をご活用くださいませ。

2000/09/21 00:00:00
[haiend] 末夜:「おい?」
[so_do] 美都:「???」
[gallows] 玉緒:「近いわ……急がないと」
[gallows] 玉緒:「(すたすた)」
[haiend] 末夜:「……うむ。やはり謎だ」
[haiend] 末夜:「この辺には変わった人間が多いな」
[haiend] #ううむ。小説の方がエピソードより書きやすいなぁ。
[gallows] #それはあるかもしれない
[haiend] #しかし、人のキャラクタが関わってくる以上、エピソード形式でなくては。
[haiend] #と思うので頑張って書いてみよう。
[haiend] #ところでさっきの呪文はソロモン王と関係が――?
[gallows] #よくわかったっすね(w
[haiend] #どうも聞き覚えが(w
[haiend] #といっても私が72柱の魔王の一人だと言うわけでは別にない。
[gallows] #なんだ、ちがうのか(おい
[soutou] #ネクロマンシーはガミギンだと思ったが、鏡介の手下はビフロンスらしい
[soutou] #まさかじいさんが……
00:13:36 + ko_iti(kazuki@KMGcc-04p87.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[gallows] #ガミュギンだと犬じゃなくてロバになっちまうのだ(笑)
[gallows] #じいさんがなんの為に眠りつづけてるのかは謎っスねえ
[soutou] #ロバは流石に飼えないか(w
[haiend] #ロバを連れて歩く……(とぼとぼ)
[gallows] #ちなみにビフロンスも降霊術に関する知識持ってるらしい
[gallows] #なんだか貧乏くさいっス(w>とぼとぼ
[haiend] #こう鏡介君がふらふらと歩く後ろを、
[haiend] #悲しそうな目のロバがゆっくりついて歩くんだ。
[gallows] #ああ、なんかそれはそれでかっこいいなあ
[gallows] #ロバでも良かったか
[haiend] #ある朝起きるとダミアンが里帰りしていてだね。
[haiend] #かわりにロバが(ぉぃ
[soutou] #なるほど(w
[gallows] #鏡介:「……邪魔臭い」
[gallows] #狭間第一部 完!
[gallows] #←勝手に終わらせてはいけない
[haiend] #しかし部屋にロバがいたらさぞ邪魔臭かろう。
[gallows] #風見アパートだから床がぬけるかも
00:21:58 ! Kakeru (美凪:「飛べない翼に、意味はあるのでしょうか」)
[haiend] #下の階はだれだろう(w
00:24:15 ! Ten-Rou (「B4U」マニアックを片足でクリアするのはおかしいですか?)
[gallows] やあ
[gallows] 八神さんちだった(笑)
[gallows] おちたくねー
[soutou] 迷惑な話だ(w
[soutou] しかし
[Onomoto] 落ちてくる方も来られる方も
[soutou] 悪魔ってのは面白い
[Onomoto] いろんな意味で無事ではすまんな(笑)
[soutou] 黒いハトの格好で剣の達人とかいるが
[soutou] どうやって剣を抜くのか心配だ(w
[gallows] 愉快な格好の方が多くて、そりゃ負けるわってかんじが素敵です(w
[PaLiLitH] 隠し腕。
[PaLiLitH] <ハト
[PaLiLitH] 負けた罰ゲームで
[PaLiLitH] 変な格好にされたのかも。
[soutou] そうか
[soutou] 悪魔の軍勢が勝っていたら
[soutou] 今ごろ天使は愉快な格好に(w
[gallows] まあ、天使も上位になると愉快な格好なんで
[gallows] たぶん、みんな愉快な格好が好きなゆかいな人たちなんだろう
[PaLiLitH] ファッションリーダー。
[gallows] 上位ッツーか古い天使っスね<ユカイ
[soutou] あとはイスラム系
[soutou] <愉快天使
[soutou] まあ
[PaLiLitH] 百々目鬼みたいなのとか
[soutou] 聖書の記述を見る限り
00:34:31 so_do -> so_do_slp
[soutou] 天使は一人としてまともな格好してない気もするが(w
[PaLiLitH] 火の柱だったりしますから
[gallows] あはは
[soutou] ふむ
[soutou] カイムという悪魔は鶫総統なのか
[soutou] なんかグレードがひくくないだろうか(w
[soutou] 鶫で一番偉くてどうだっちゅうねん(w
[gallows] でも鳥語がはなせるあたり便利そうだ<これもグレートひくそうな能力だよな
[gallows] もといグレード
[soutou] これなら技能値13におさまるかもしれん(w
[PaLiLitH] ツグミ達から「総統」と呼ばれるとか。
[PaLiLitH] 鳥語で。
[soutou] 駄目そうだ(w
[PaLiLitH] しかも本人も満足してたり。
[soutou] 呼ばれて悦にいってるんだな
[soutou] 「ハイルカイム!」とか(w
[PaLiLitH] でもツグミ(笑)
[soutou] これで72柱の魔神のひとりか
[soutou] たぶんソロモン王も一回ぐらいしか呼び出してないんだろな(w
[PaLiLitH] 王子か誰かが鳥を見たいとかせがんで
[gallows] ああ、もういいよ君。帰って。くらいのいきおいで
[PaLiLitH] カイムに呼ばせたとか。
[PaLiLitH] そんな感じ?
[gallows] 里見本家は魔術系なんで、カイムと契約してるひともいるかもしれん(w
[soutou] お手軽に契約できそうだ(w
[PaLiLitH] 麻のタネ一年分とか
[soutou] 上等の鳥かごを用意しろとか
[soutou] ふむ、一応言語学全てってことなんで
[soutou] 実はソロモン王の指輪担当かもしれぬ(w
[soutou] http://www.linkclub.or.jp/~argrath/caim.gif
[soutou] 堂々としていらっしゃる(w
[soutou] 流石は総統(w
[PaLiLitH] でも鳥だし
[gallows] まあでもこうやってみると、悪魔の中ではかっこいいほうかもしれん(;^^)
[soutou] わけのわからんのいるしな(w
[soutou] ありゃ
[soutou] でも地獄の30個軍団を率いてるらしいぞ
[soutou] 何かの間違いじゃないのか?(ぉぃ
[PaLiLitH] 総統だし
[gallows] 全員小鳥とか>30個軍団
[PaLiLitH] がーん
[soutou] 弱そうだ(w
[PaLiLitH] かすみ網にやられる30個軍団。
[PaLiLitH] おやじ:「今日は大漁じゃわい」
[soutou] 総統自らサーベルを振るって救出です
[soutou] だから人望があるのかもしれぬ(ぉぃ
[PaLiLitH] 猟銃をものともせずに。
[PaLiLitH] おやじ:「ちっ、すばしこいカラスめ」
00:55:59 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-047.din.or.jp) to #HA06
[PaLiLitH] (ずどーんずどーん)
[soutou] カイム:「余はカラスなどではない! 鶫である!」(ちくっ)
[PaLiLitH] おやじ:「生け捕りにしたら高くうれそうじゃ」(とりもち)
[soutou] カイム:「うぬぬ。しぶとい人間めが」(ぼわん)
[soutou] #変身
[PaLiLitH] #こんな感じでソロモン王に献上されたのかも(ぉ
[soutou] #変身すると黄色い肌の男たち(複数形)になるらしい
[soutou] カイムs:「おらー」(ぼかどかばきげしっ)
2000/09/21 01:00:00
[PaLiLitH] おやじ:「なにしやがる、この盗人共。この鳥はおらんだ」(ずどーん)
[soutou] #うーむ
[soutou] #弱い(w
[soutou] #少なくとも戦闘能力に関して何も記述が無い(w
[PaLiLitH] #文系なんですね
[soutou] #でも総統(w
[soutou] #荒事は同僚に任せてるのかもしれぬ
01:02:25 LuriRom -> LuriRest
[soutou] ノミノン
[gallows] くらげだっけ
[soutou]   緑の目玉が一つついた巨大な赤いクラゲの姿で出現する悪魔。敵にぶつかってド
[soutou]  ロドロになり、足手まといになると言う特技を有する。それなりに役にたつかもし
[soutou]  れない悪魔。
[gallows] そんな能力だったか……へっぽこなやつめ
[soutou] もはや悪魔とかそういう問題じゃない(w
[soutou] 単なる足止め要員じゃねぇか(w
[soutou] 見れば見るほど
[soutou] 悪魔ってのは
[soutou] 妙な奴ばっかりだ(w
[gallows] 魔界ってのは楽しそうなトコっすね(w
[soutou] なんだろう
[soutou] やっぱりこう
[soutou] 制約がなくなって
[soutou] みんな趣味に走ったんだろうか?(w
[gallows] 当時的には「うぉっ、こんなんいたら怖くネェ?」とか言いながら作ってたのかもしれない(w
[soutou] くらげが?(w
[gallows] うん、くらげですら(w
[soutou] クラゲ嫌いの学者がいたのかもしれない(w
[soutou] でもなぁ
[soutou] 有名所でもなぁ
[soutou] 緑色の服を着た狩人(バルバトス)とかだしなぁ(w
[gallows] 最有力候補ですら蝿っすからね、単なる(w
[soutou] 幼少の頃になにかトラウマのあった学者がいたんだろうか(w
01:18:58 ! sasi (マニアックの聖者の行進やっとクリアーできた〜♪)
[soutou] 「マジ、こえぇよ、ハエだろ?」
[soutou] とかいうノリで(ぉぃぉぃ
[gallows] あはは
[haiend] つぐみも……。
[haiend] 次は熱いお茶が一杯怖い。
[gallows] まんじゅう元帥、20の悪魔師団を率いる。喉をつまらせる力を持つ。。
[haiend] 地獄の四丁目の角地あたりを支配してそうだな。
[soutou] 支店が20個あるんだろう(ぉぃ
[soutou] 地獄の饅頭屋
01:22:39 + Kakeru(Kakeru@p84ec2d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[soutou] 老人の敵だな(ぉぃ
[gallows] あはは
[gallows] 鐘継:「饅頭が大量におくられてきてもうた」
[soutou] 平田:「誰か旅行にでもいったのか?」
[gallows] 鐘継:「どうなんやろ」
[gallows] 鐘継:「10個くらいいるか?」
[soutou] 平田:「甘いものは好きだ。遠慮無くもらおう」
[gallows] 箱を空けた瞬間、カタカタっと饅頭が震えたような気がする。
[soutou] うぬ、饅頭元帥か(w
[gallows] 鐘継:「それでもまだ余るな」
[soutou] 平田:「無道邸に持っていくと、年中飢えている者達がすぐに消費してくれるぞ」
[gallows] 鐘継:「あそこは……今はやめておくわ(にやにや)」
[soutou] 平田:「なにか……企んでないか?」
[gallows] 鐘継:「けっけっけ」
[gallows] 鐘継:「末夜のとこにでもおいてくるかのう」(ヘルメットかぶる)
[haiend] ふむン。
[gallows] 玉緒:「(すたすた)」
[gallows] 玉緒:「(ひそひそ)」>鐘継
[gallows] 鐘継:「……そうか。あのアホが……(ぶつぶつ)」
[soutou] 平田:「……ものすごく素性のあやしい品なんではなかろうか」
[gallows] 鐘継<スクーターで走り去る
[haiend] たぬ:(箒さかさか)
[gallows] 鐘継:「よう、邪魔するで(ずかずか)」<あつめたチリをまき散らしながら(w
[haiend] たぬ:「ああああぁぁぁ」
[haiend] 末夜:「ふむ。珍しい客が来た」
[haiend] 末夜:「というよりここに客が来た事自体初めてだ」
[gallows] 鐘継:「よう、饅頭もってきたで(w」
[haiend] 末夜:「ふむ? 随分沢山ある……」
[haiend] 末夜(いっこ食べる)
[gallows] 鐘継:「……」
[haiend] 末夜:「ああ。中々……(げほんげほん)」
[gallows] 鐘継:「……あ」
01:39:42 ! Akami (春日路快速、吹利新本町行きです)
[haiend] 末夜:「(水水水)」(汗)
[haiend] 彩花:(蹴り)
[gallows] 鐘継:「(ふーむ。ああなるわけか……他のはどうなんやろ)」
[haiend] 末夜:「――! ああ。苦しかった」
[gallows] 鐘継:「けけけ、がっつくからや(w」
[gallows] 鐘継:「よう、彩花。邪魔しとるで」
[haiend] 末夜:「妙に喉に詰まるようだ」
[haiend] 彩花:「こんちわネ。お土産カ?」
[gallows] 鐘継:「ま、そんなとこやな」
[soutou] #そのとき聖書協会では
[soutou] #平田:「ぬう……」(饅頭を凝視)
[soutou] #疑りぶかい
[gallows] #正しいぞ、平田サン(w
[soutou] #末夜氏とちがって情報があるからな(w
[haiend] #困ったものだ(w
01:43:56 ! Kakeru (ようやくねむくなった)
[haiend] 末夜:「彩花。食ってみるか?」
[haiend] 彩花:「え?(もぐもぐごくん)」
[gallows] ツグミ:「ばさばさばさ」
[gallows] ツグミいっぱい:「ばさばさばさばさばさ」
[haiend] 末夜:「古い映画のようだな……」
[gallows] 鐘継:「(饅頭くるんでた紙の裏側を見てる)」
[gallows] 鐘継:「今夜は焼き鳥やな」
[haiend] 末夜:「ツグミの焼き鳥は旨いと聞くな」
[gallows] 鐘継:「それはともかく彩花つっつかれとるで」
[haiend] 末夜:「……む?」
[haiend] 彩花:「わー(汗)」
[gallows] 鐘継:「(ぶわっ)」<異能つかってみよう。めずらしく。
[haiend] #というと。
[gallows] 鐘継:「ツグミがみんな落ちとる。くわれたいらしいで(w」
[gallows] #こうなる。
[haiend] #それって他のいろんなものも巻き込んだり……?
[gallows] #うむ(w
[gallows] #まあ、よほど自律低くなきゃへいきなくらいの威力だろうけど
[haiend] #ああ。それなら安心。
[haiend] 彩花:「むぅ。なんだったネ」
[haiend] 彩花:「とりあえず捕るヨ」(ふくろに放り込み)
[gallows] 鐘継:「けけけ。助けてやったんやから感謝せい」
[haiend] 彩花:「ありがとネ♪」
[haiend] 彩花:「焼き鳥作るから食っていくネ」
[gallows] 鐘継:「(普通に感謝されるとは思わなんだあ0」
[gallows] 鐘継:「ええな」
[soutou] #悪魔饅頭なのだろうか(w
[haiend] 彩花:(流し方面にスタスタ)
[gallows] #ソロモン饅頭とかかもしれん(w
[gallows] 一方その頃聖書協会
[gallows] 玉緒:「平田、ツグミの肉が呼んでるわ」
[soutou] 平田:「…………うぬぬぬ」(饅頭を一個手に取る)
[soutou] 平田:(ぱくっ)
[soutou] #どこからともなくクラゲが!
[gallows] 玉緒:「平田、なんだかかっこいいことになってるわ」
[soutou] SE:べちょっ
[soutou] 平田:「ぐわっ」(ねとねと)
[gallows] 玉緒:「(じゅるじゅるじゅるじゅる)」
[gallows] 玉緒:「……ごくん」
[gallows] 玉緒:「さあ、行くわよ」
[haiend] #げふぅ(w
[soutou] 平田:「く、くいおった」
[gallows] 玉緒:「食べたんじゃないわ。飲んだの」
[gallows] というわけで夕食はつぐみだ(w
[soutou] 平田:「同じことだ」
2000/09/21 02:00:00
[soutou] かわいそうな鶫だ
[haiend] #何か客の追加がくるらしい(w
[haiend] たぬ:(箒さかさか)
[soutou] 平田:「金髪探偵はどこだ!」(ずかずか)
[soutou] #むろんチリを跳ね飛ばし(w
[gallows] 玉緒:「つぐみつぐみ……(ぶつぶつ)」<さらにはねとばし(w
[haiend] たぬ:(あああああぁぁぁぁぁ)<声にならない。
[gallows] #みんなひどいや
[soutou] 平田:「なんだこのたぬきは。どけい」(げしっ)
[soutou] #虐待してる(w
[haiend] たぬ:「はぅっ」(ころころ)
[haiend] #かわいそうだのぅ。
[haiend] 末夜:「うーむ」(饅頭を睨んでいる)
[haiend] 彩花:「(なんだか鶫が変な悲鳴をあげるネ)」
[haiend] つぐみ:(うげっ)
[haiend] つぐみ:(ぎゃっ)
[haiend] つぐみ:(がふっ)
[gallows] 鐘継:「えぐいな(けらけら」
[haiend] 彩花:「焼いたら同じ〜」(ざくざく)
[gallows] 玉緒:「(ぬっと出てくる)素敵ね……お邪魔してます」
[haiend] 末夜:「わ」(饅頭を取りおとす)
[soutou] 平田:「どういうわけか説明してもらおうか……」(ちゃきっ)<鐘継の後ろ
[gallows] 鐘継:「さあな、わいもようわからん」
[haiend] 末夜:「今日は客が多いが……うちの場所も知られたものだ(ふうむ)」
[haiend] 彩花:「そしてタレを塗って焼くッ」(じゅー)
[haiend] (かすかに悲鳴)
[haiend] 彩花:「獲りたてはイキがいいネ♪」
[haiend] 末夜:「そろそろ違う気もするが」
[soutou] 平田:「人語の悲鳴だぞ……明らかに」
[haiend] (いい匂いがしてくる)
[gallows] 玉緒:「鳥だからって人語を話していけないという道理はないわ」
[soutou] 平田:「普通は話さないだろう」
[gallows] 鐘継:「ま、今日のところはこれくって饅頭のことは明日考えようや(w」
[haiend] 彩花:「お待たせネ……あ。お客が増えてる」
[haiend] (山盛り焼き鳥)
[soutou] 平田:(これは大丈夫なんだろうか……)<焼き鳥を凝視
[gallows] 鐘継:「ああ、紹介するわ。こっちは妹の玉緒な」
[gallows] 焼き鳥:「うぁぁぁ……」
[haiend] 彩花:「こっちは彩花ですネ」
[soutou] 平田:「まだ生きてるぞ」
[gallows] 玉緒:「(ざく)」<息の根止める
[gallows] 玉緒:「……ふーん。あなたが」>彩花
[haiend] 彩花:「……知ってるカ?」
[haiend] 末夜:「うぅむぅ」(串を裏表)
[gallows] 玉緒:「末夜と海に行った時に聞いた気がする」
[soutou] 平田:「そこのタヌキ。ちょっとこい」
[gallows] 鐘継:「あんままじまじ見るとメシがまずくなるで(むしゃむしゃ)」
[haiend] たぬ:(はっ)
[haiend] たぬ:「な、なんでしょぅ(どきどきどき)」
[soutou] 平田:「食ってみろ」(ずい) <焼き鳥串
[haiend] 末夜:
[haiend] 末夜:「食えん事は無さそうだが……」
[haiend] たぬ:(右を見て左を見て――)
[haiend] たぬ:(あきらめて――)
[soutou] 平田:「この金髪探偵が食えたからといって、まともな人間が食えるとは限らない」
[haiend] 末夜:「彩花が食っていても参考にはならんな」
[gallows] 鐘継:「けっけっけ」
[haiend] たぬ:「い、いただきます(……もぐ)」
[gallows] 玉緒:「そっちのたぬきは食べないの」(真顔でたんたんと)
[haiend] たぬ:(ごくん)
[gallows] #食べないの? だな
[haiend] 末夜:「あれはまだ便利なので置いてあるんだ」(真顔)
[soutou] 平田:「雑食だから食ってもまずいしな」(そういう問題ではない)
[haiend] 末夜:「それに小さい」
[gallows] 玉緒:「なるほど。そういうわけなのね」(納得
[haiend] たぬ:「なんともない……ああ神様(涙)」
[haiend] #遅効性だったりして(w
[soutou] 平田:「ふむ。大丈夫のようだな」
[soutou] 平田:(もぐもぐ)
[haiend] 末夜:「悲鳴を気にしなければいい味だ」
[gallows] 鐘継:「うまい。焼き鳥焼かせたらなかなかのもんやで」
[haiend] 彩花:「ふふふ。もっと誉めるネ(もぐもぐ)」
[gallows] 玉緒:「悲鳴があるほうがいいスパイスになるのに」
[haiend] 末夜:「なんだか事情が判らんが、今日は肉代を得したな」
[haiend] たぬ:「ひっく……」
[haiend] たぬ:「ピィピィ」
[gallows] 玉緒:「泣いてるの?」
[haiend] たぬ:(ぱたぱた)
[haiend] #何か羽ばたいているらしい。
[soutou] 平田:「……ぬかった、遅効性か!」
[haiend] 末夜:「……もう随分食ったな」
[soutou] 平田:(ばたばた)
[gallows] 鐘継:「まあ、ささいな問題やで(ぱたぱた」
[soutou] 平田:(トイレで吐いている)
[gallows] 鐘継:「こういう食事取ると実家をおもいだす」
[haiend] 末夜:「ピィ……(やっぱり素材が問題だったな)」
[gallows] 玉緒:「お母様はお料理上手だったわ」
[soutou] 平田:「吐いたが……手遅れくさいぞピィ」(ぱたぱた)
[gallows] というわけで今日はまつやさんちに止めてもらってしまおう(w
[haiend] おっけー(w
[gallows] ひさしぶりに寝床らしい寝床でねられそうだ(w<鐘継
[haiend] 彩花:「こんなこともできるね(ぱたぱた)」(腕を翼にしてみたり)
[haiend] (まあこんな事出来るのはこいつだけだ)
[gallows] 玉緒:「すごいわ。ほら、ねえ平田」
[haiend] 末夜:「ピピィ(こら人前でそういうことを)」
[soutou] 平田:「ピィ……(見えぬ。聞こえぬ)」(瞑目している)
[soutou] #現実を受け入れるのを拒否したらしい(w
[haiend] #なかなか終わった感じの宴会だ(w
[gallows] #酒ははいってないけど、薬物がはいってしまったようです(w
[haiend] #朝起きると屋根の上にいたりしそうだ(w
[haiend] #……けっきょく食っちまったわけか(w
[gallows] #困ったもんだ(w
[haiend] #……可哀想な魔神だ。
[soutou] #そのぐらいでは滅びまい(w
[gallows] #さすがに魔神本人ではなく、その配下のものたちだったんだろう(w
[soutou] #まあ、本人は
[soutou] #つよそうじゃないとはいえ、言語学:20とかだろうし(w
[soutou] #ツグミ使役:20で戦術核並の破壊力も持つはずだ(w
[gallows] #そこまでいけば流石に食べる余裕はなさそうだ(w
[haiend] #ヒッチコック映画100本分くらい鶫が来そうだな(w
[gallows] 玉緒:「眠い」
[haiend] 末夜:「ピィ(適当な部屋で寝るといい)」
[gallows] 玉緒:「ありがとう」>布団がある部屋探して寝る
[haiend] 末夜:「ッピィ……(どうして通じたんだろうな……)」
[haiend] #さて。本体も寝るか(w
[soutou] 平田:「ピピィ……(奴は人間かどうかもあやしい)」
[soutou] #わたしもねよう(w
[gallows] #んむ(w
[haiend] #おやすみー
[soutou] #何時までツグミなのかわからんが(w
[soutou] #おやす
[gallows] #おやすみー
02:48:20 ! haiend (ピィピィ)
[Ryu_Note] #(w
[Ryu_Note] #笑い話……なのか?(笑)
02:48:43 ! soutou (平田:「………」(黙して語らず))
[haieda] ああ。もう一体居た。おやすみ。
[Ryu_Note] おやす
02:49:16 ! haieda (ではー。)
[gallows] んーむ。現代ファンタジーってことで(w<わらいばなし
[Ryu_Note] (w
2000/09/21 03:00:00
03:49:26 ! Ryu_Note (疲れた……)
2000/09/21 04:00:00
04:03:08 ! ko_iti (ねたらあさだぞ〜)
2000/09/21 05:00:00
2000/09/21 06:00:00
2000/09/21 05:59:34
2000/09/21 06:00:00
06:56:08 ! Onomoto (が、がお)
2000/09/21 07:00:00
2000/09/21 08:00:00
2000/09/21 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:03:45 + soutou(~soutou@kusatu3-82.teleway.ne.jp) to #HA06
08:05:20 + soutou0(~soutou@kusatu3-86.teleway.ne.jp) to #HA06
08:10:26 soutou0 -> soutou
08:21:23 + soutou0(~soutou@kusatu3-95.teleway.ne.jp) to #HA06
08:24:43 soutou0 -> soutou
2000/09/21 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:19:09 ! soutou (ねむい)
09:43:58 ! gallows (Connection reset by peer)
09:48:25 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
2000/09/21 10:00:00
2000/09/21 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:47 + gallows(~gallows@all8048101.allnet.ne.jp) to #HA06
2000/09/21 11:00:00
2000/09/21 12:00:00
12:58:54 gallows -> galloAway
2000/09/21 13:00:00
2000/09/21 14:00:00
14:22:43 Shin-ya -> Shin-NykM
2000/09/21 15:00:00
15:23:44 galloAway -> gallows
2000/09/21 16:00:00
16:17:11 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p108.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
16:27:21 Shin-NykM -> ShinST185
16:30:02 + maybe1(~maybe@Cytkd1DS63.nra.mesh.ad.jp) to #HA06
2000/09/21 17:00:00
2000/09/21 18:00:00
18:25:52 OTE_ROM -> OTE
2000/09/21 19:00:00
19:02:54 OTE -> OTE_ROM
19:03:58 PaLiLitH -> PaLiComa
19:13:40 ! Izuna (EOF From client)
19:23:32 ShinST185 -> Shin-ya
19:29:27 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
19:29:41 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS38.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[haieda] はふぅ。
[haieda] 幸せ……。
[haieda] ここ一ヶ月間引っかかっていた仕事にケリがついた。
[haieda] ばんざーい。
[haieda] ばんざーい。
[haieda] ばんざーい。
[hari] あすあそべりゅ?
[haieda] 仕事にケリがつこうが明日は平日である(w
[hari] くすん
[haieda] でも幸せだー(w
[haieda] わーい。
[haieda] わーい。
[haieda] わーい。
[hari] やすんぢまえー
[haieda] これこれ。
[hari] 休んだら、メシ奢ったらぁ(自棄)
[haieda] 無理を言ってはいけません。
19:37:55 + maybe1(~maybe@Cytkd3DS19.nra.mesh.ad.jp) to #HA06
[haieda] 苦節一ヶ月……。
19:38:29 maybe1 -> Maybe
[haieda] 毒ガスを吸いながら。
[haieda] 健康は大事だなぁ(w
[hari] おつかれさんにゅ
2000/09/21 20:00:00
[gallows] 人気投票だして、一安心。
[gallows] 結構なやんでしまった。
[gallows] ありがたいことにうちのキャラにも票が入っているし、一安心だ。
[haieda] をー。入ってるはいってる(w
[haieda] そしてうちのトップはたぬだ(w
[haieda] まー、そう言うものだろう(w
[gallows] その他部門は競争率低いし(w
[haieda] ていうか、既にしろくま、に負けてるけれど……。
[gallows] 気持ちいい票のつぎ込み方だ<6点
[haieda] 今回は分けてみたからなぁ。
[gallows] うちのキャラはちまちまと入ってるなあ。熱狂的なファンはいないようだ(w
[gallows] <あたりまえだ
[Maybe] うちのキャラはこれからですね〜(にこにこ)
[OTE] 魔王「ふははははは。次の投票では我輩が票を奪ってくれるわ(笑)」
[gallows] 頑張れー(w
[OTE] しかし、婚約者のキャラクターの方が強烈だったような気がする。
[haieda] カレー好きで、魔女と一緒に棲んでおり、魔術の素養があり、瞳が赤い……。
[haieda] 魔王では……(違
[OTE] 魔王の奥さんは魔女だったのか。
[gallows] 実はそうなんだ(w<おい
[OTE] 魔王はどーも、会社づとめらしい。公務員かもしれない。
[haieda] きっと今動いているどのキャラより常識人だぞ(w
[OTE] 有給休暇使って悪事働いてるしなぁ。
[OTE] いい奴かも(ぉぃ
[OTE] 子供がいて、小学校が荒れてるとかいう報道を見て、心を痛めてる(笑)>魔王
[haieda] いい奴だ……。
[sf] おろおろしながら、思わず見に行ってしまって。
[OTE] そんな、魔王の究極目標は「日本のインド化」。よくわからない人である。
[sf] 変質者呼ばわりされるけど、立派に誤解を解くとか。
[haieda] 給食をカレーに変えて叱られるけれど、
[haieda] 小学生は喜ぶんだ。
[OTE] それも、野菜嫌いの子供に野菜を食わせるための愛だったり(笑)
[OTE] 魔王加藤:「ふははは。この小学校の給食は我輩が乗っ取ったぞ賞」
[haieda] 小学生:「わーい。カレーだっ」
[OTE] 魔王加藤:「ふははは。これで我が野望に一歩近づいた!」
[Maybe] みんなでカースト制…(汗
[OTE] カースト制かぁ。どう考えてるんだろう。
[OTE] 魔王加藤:「私はブッディストだ、ヒンズー教は嫌いだ(笑)」
[OTE] 仏教徒らしい<魔王
[OTE] うーんむ。魔王…。普段どんな悪事を働いてるのであろう。
[haieda] マクドナルドのシェイクをカレー味に変える……。
[OTE] シルバーシートを奪おうとしてカレー臭くしたはいいが、お年寄りに先に席を取られ、何もいえなかったりとか。
[OTE] それだ!>シェイク
[OTE] 和菓子屋のあんこをカレー味に変える。
[OTE] 遺産相続を狙われているお年寄りを超健康体にして、意地悪する。
[haieda] イカス(w
[Maybe] 爆笑
[OTE] カレー色でカレーの匂いの屁をエレベータ内部に充満させる。異臭騒ぎ(笑)
2000/09/21 21:00:00
21:09:15 ! haieda (たんたんめーん。)
[gallows] ふむ。いい感じにまとまった気がする。>さっきのキャラチャ
[gallows] GMっぽく動く方が性に会うのかな。
[sf] ふむ
[sf] まあ、自分なりのパターンや動かしかたを習得していけるといいですな
[gallows] ですね。
[gallows] でも昨晩みたいなわけのわからないのも魅力ではある(w
[sf] わはは
[gallows] しっかし彼女めちゃめちゃ強いんだな。まともにやりあったら鐘継じゃかなわない(w
[sf] (;^^)
[sf] 物理的に切るならね。
[gallows] 水切断とか金属切断はそのうち描いてみたいかも
[gallows] ムズカシそうだ。
[sf] でもトリックスターな鐘継は正面から名栗愛するタイプではなかろう(;^^)
[gallows] うん(w<正面から
[sf] 殴り合いだ
[sf] 名栗愛では人名だ(爆)
[gallows] しかもかなり親がわるふざけしたっぽい(笑)
[sf] 名栗は地名にあるのか。なら名字になっても不思議ないな。
[gallows] そうっすね。
[gallows] でも水田さんちの親はあんまり娘にマリって名前つけなさそうだ(w
[sf] 名栗川、名栗湖とかが奥武蔵にあるらしい
[sf] 入間川の上流のことなのか名栗川は
[gallows] ほほー
21:59:04 PaLiComa -> PaLiLitH
[sf] 名栗焼という名物のある名栗村というものもあるようだ
[sf] 名栗温泉というのもあるのか
2000/09/21 22:00:00
[gallows] マメ名栗マニアになれそうっすね。
[sf] 名栗村はカヌー工房を村営してるらしい
[sf] すごいぜ
[gallows] ちょっと行ってみたいぜ(w
[sf] http://www.saitama-j.or.jp/~kankosta/naguri.htm
[sf] ここがまとまってるかな
[sf] 33メートルの観音像まであるのか
[sf] すごいぜ
[gallows] いや、それは結構よくあるっす(w
[sf] こういうものをみていると
[sf] 架空の村落にいろいろあっても不思議ないな、うん(爆)
[gallows] ですね
[sf] http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/1895/calendar/naguri/naguri.html
[sf] じつは名栗とは木工技法のことだつたらしい
[sf] 奥が深い
22:51:45 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS05.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
22:59:21 + AL(~cc0735th@p0345-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2000/09/21 23:00:00
23:01:21 ! Maybe (Connection reset by peer)
23:02:04 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p48.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:02:14 + Kakeru(Kakeru@p84ec55.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:03:16 + maybe1(~maybe@Cytkd3DS19.nra.mesh.ad.jp) to #HA06
23:06:06 + soutou(~soutou@kusatu3-67.teleway.ne.jp) to #HA06
23:07:52 + sasi(~sasi@ppp01-072.din.or.jp) to #HA06
23:10:41 + soutou0(~soutou@kusatu3-83.teleway.ne.jp) to #HA06
23:14:46 soutou0 -> soutou
23:21:06 + Onomoto(~chocoa@PPP9.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
23:24:25 + K_DASH(~k_dash@ppp05-379.din.or.jp) to #HA06
[gallows] 今日は何故か06-01が元気だ(w
[soutou] 誰も使ってないんだから
[sf] 「も」ですな
[soutou] HA06でいいじゃんという説がある(w
[gallows] んむ(w
23:25:58 + haiend(~caw-syste@ksgy7DS05.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
23:26:01 + K_DASH(~k_dash@ppp05-379.din.or.jp) to #HA06
23:26:01 + sasi(~sasi@ppp01-072.din.or.jp) to #HA06
23:26:01 + maybe1(~maybe@Cytkd3DS19.nra.mesh.ad.jp) to #HA06
23:26:01 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p48.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:26:01 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS05.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
23:26:01 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
23:26:01 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
23:26:01 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
23:26:01 Mode by irc.trpg.net: #HA06 +oo kataribe sf_Mebius
[sf] [gallows] 今日は何故か06-01が元気だ(w
[sf] [soutou] 誰も使ってないんだから
[sf] [sf] 「も」ですな
[sf] [soutou] HA06でいいじゃんという説がある(w
[sf] [gallows] んむ(w
[sf] 単に経緯の都合ですな(;^^)
[soutou] めいびさんをこっちに呼ぶのだ(w
[soutou] あっちがメインになったらチャンネル数上面倒だ(w
[haiend] うむ。そろそろこっちに来たほうがチャンネル的に便利かも。
23:29:30 + maybe1(~maybe@Cytkd3DS20.nra.mesh.ad.jp) to #HA06
[haiend] ふぅ。
[haiend] やっと整理がついた。
23:31:17 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
[maybe1] ただいまです、凍りました(TT)
23:31:49 ! haieda (CHOCOA)
23:32:54 OTE -> OTE_ROM
23:33:10 soutou -> sou_kuma
23:33:53 + Akami(~akami_k@246.148.104.203.livedoor.com) to #HA06
23:34:39 maybe1 -> Maybe
[haiend] ふむ。
[haiend] 2d6
[kataribe] haiend: 5(2D6) = 5
[haiend] こんなことも出来る(w
[sou_kuma] 便利だ
[haiend] ので例えば剣で誰かをしばくときには、こうやってサイコロを振るとよいです。
[sou_kuma] やってみるかね?(ぉぃ
[Maybe] では、去っていった前野さんを鬼火で一撃、時空斬。
[sf_Mebius] ようするに、行為判定は結果の押しつけに使うのですな
[Maybe] 2d6
[kataribe] Maybe: 11(2D6) = 11
[sou_kuma] いあいあ
[sou_kuma] あわててはいけない(w
[sou_kuma] 2d6は単に6面のサイコロを2つふるというだけの意味なのだ
[sou_kuma] 攻撃をしかける場合には
[sou_kuma] 平田:「そこのタヌキちょっとこい」
[haiend] たぬ:「は、はひ。」
[Maybe] 萩里:「あたしは見てるだけで良いんですね♪」
[sou_kuma] 平田の格闘は8、特徴はCQB:2を使うとして
[sou_kuma] 合計10
[sou_kuma] これを目標値と強制力に分割するのです
[Maybe] ほぉ。
[sou_kuma] 強制力は威力
[Maybe] して、目標値と強制力とは?
[sou_kuma] 目標値はそれ以下を出せば成功となります
[sou_kuma] まあ、かるくしばく程度なので
[sou_kuma] 目標値9、強制力1に分割します
[sf_Mebius] 語り部の行為判定は、どの程度難しいことをして、どの程度威力を期待するかを、プレーヤーが選択できるというわけですね。
[sou_kuma] 平田:「うらっ」(げしっ)
[sou_kuma] 2d6
23:43:10 + Akami(~akami_k@168.146.104.203.livedoor.com) to #HA06
[kataribe] sou_kuma: 12(2D6) = 12
[haiend] #どはずれ。
[sou_kuma] 失敗
[sou_kuma] でも
[Akami] ただいま〜
[sou_kuma] どうしても失敗したくない場合
[sou_kuma] 余力というものを消費して
[sou_kuma] 何回でもふれます
[sou_kuma] 余力のある限り
[sou_kuma] というわけで
[sou_kuma] 2d6
[kataribe] sou_kuma: 4(2D6) = 4
[sou_kuma] 目標値は9なので成功ですな
[sou_kuma] 今度は
[Maybe] ふむ。
[haiend] というわけで
[sou_kuma] たぬき側が
[haiend] こんどは殴られたくないたぬきが、
[haiend] これを防御せねばなりません。
[haiend] ここで、語り部の特徴システムでは、
[haiend] 格闘攻撃、
[haiend] を馬鹿正直に格闘攻撃で
[haiend] かえす必要はありません。
[haiend] たとえばこの攻撃を無効にするために
[haiend] 泣き落とし10
[haiend] これに「身に沁みついた不幸な雰囲気:1」
[haiend] をプラスします。
[haiend] そしてマイナス特徴として「でも不幸:2」
[haiend] をマイナスします。
[sou_kuma] 特徴は不利に働く場合もあります
[sou_kuma] だから
[sou_kuma] そんなの無い方が強いんですが
[sou_kuma] キャラの雰囲気作りのためには不可欠です(w
[haiend] ついているほうが親しみが出ます(w
[haiend] というわけで、
[sou_kuma] それに、ある事には有利な特徴でも
[haiend] 10+1−2
23:48:36 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p130.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[sou_kuma] あることには不利に働くようなこともあります
[haiend] タヌキ側の数字合計は9となります。
[haiend] ここから平田さんの強制力1をマイナスして、
[haiend] 2d6で8以下を出せばよろしい。
[haiend] では。
[haiend] 2d6
[kataribe] haiend: 9(2D6) = 9
[haiend] だめだったようです(w
[haiend] たぬは運命を甘受します。
[Maybe] HIT!
[haiend] たぬ:「はぅー」(ころころころころ)
[haiend] 今回はこの程度ですむのでいいですが、
[haiend] マジに殺しにかかられた場合、
[haiend] あきらめると死にます。気をつけましょう。
[Maybe] 萩里:「ではたぬきさん、今度は私の剣を(しかもも真剣)…(ぉ」
[haiend] (まあ、06でそんな事は滅多に起こりませんが)
[haiend] ……と思ったらこんなことに。
[sou_kuma] 平田:「やめとけ。それは洒落にならない」
[sou_kuma] ちなみに
[sou_kuma] 戦闘以外でも
[sou_kuma] 判定で解決する場合もあります
[sou_kuma] 説得とか
[Maybe] 萩里:「ところで、はじめまして。安河萩里と申します。」>ひらったーさん
[sou_kuma] 平田:「はじめまして」
[gallows] 鐘継:「なんや、また来たんか」
[Maybe] 萩里:「では止めておきましょう」
[sou_kuma] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06213.TXT
[sou_kuma] ちなみにこんなやつだ
[gallows] #しかしここはどこだろう
[haiend] たぬ:「(ああ。平田さんに後光がさしてみえる)」
[gallows] #たぶん聖書協会前っすね
[sou_kuma] 平田:「玄関が血で汚れると困るからな。感謝しろよ」(ぐりぐり)>たぬ
23:54:51 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-116.din.or.jp) to #HA06
[gallows] 鐘継:「たぬは食ってもうまくないらしいで(けけけ」
[Ten-Rou] #協会前...つーことは狼介が横で寝ていられないでわ(をひ)
[haiend] #別に寝ていても……(ぉぃ
[sou_kuma] #まあ、吹利だし(ぉぃ
[Maybe] 萩里:「あれ?ここは?」
[gallows] #聖書協会は探偵事務所の下の階にある事務所っス。
[gallows] #平田氏が仕事をしているふりをする為の場所
[sou_kuma] #正しくない
[sou_kuma] #聖書協会の二階が探偵事務所なのだ
[sou_kuma] #平田が大家
[haiend] #つまりさっきハーブティーを飲んでいた建物。
[gallows] #正確にはそうだが、探偵事務所を先に知ってしまったんだが仕方がない(w
[sou_kuma] #不思議だ(w
2000/09/22 00:00:00 end