語り部IRCログ #HA06 2000-10-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-10-05をご活用くださいませ。

2000/10/05 00:00:00
00:01:21 + fukaAway0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
00:02:08 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
00:19:16 + fukaAway0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/HA/06/G/hikiTamao05.gif
[gallows] ざくざく
[sf] めがくるくるしてます
[gallows] せっかくなので
[sf] くるくる
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/HA/06/G/tamao-banner.gif
[gallows] こういうのもつくってみた
[sf] げふげふ
[sf] 花かびーむが左に流れるともっとよいかも
00:31:42 + Akami(~akami_k@34.133.104.203.livedoor.com) to #HA06
[gallows] 手抜きですな(w
00:34:08 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-027.din.or.jp) to #HA06
00:44:04 ! Ten-Rou (運命って簡単に狂うよね...(クスクスクスクス……))
00:58:12 sf -> sf_away
2000/10/05 01:00:00
[Ryu_Note] みどりん:(きゅぴーん☆……どががががががががががずがーん) ひすいん:「あふーん(エコー)ふーんふーんふーん」 鈴:「うぎゃー負けたニャー(;>Д<)/」
[Ryu_Note] なんて、シーンを想像……
[Ryu_Note] って、書き込みミスってるな(笑)
[soutou] かくげー?
[Ryu_Note] んむ
[Kakeru1] 何の話だ(笑
[Ryu_Note] 孝雄パパあたりが作ったに違いない
[Ryu_Note] 無限〜水島家バージョン(核爆)
[Ryu_Note] キャラクターはみどりんとひすいんと、パパとママしか居ないんだ
[Akami] 危険
[Ryu_Note] もうバランスなんて無いに違いない
[Ryu_Note] 超必殺でLife100%無くなるんだ(笑)
[soutou] 小パンではまるとか(ぉぃ
[hari1] 鈴は
[hari1] リアクションが良いなぁ
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] ボケキャラの一つの完成形かもしれぬ(ぉぃ
[hari1] 前野:(とんとん)<肩を叩く
[Ryu_Note] 鈴:「Σ( ̄□ ̄」
[hari1] 振り向くと、ゆびがほっぺにぷに
[Ryu_Note] ひすいん:「あふーん(エコー)あふーんあふーんあふーん」
[hari1] 前野:「……って、なんで声も出ないほど驚くのかね(苦笑)」
[Ryu_Note] #猫的盲目が特徴にあるし(w
[Ryu_Note] 鈴:「って負けたニャー」
[hari1] 前野:「格闘ゲーム?」
[Ryu_Note] 鈴:「博士にもらったニャ」
[hari1] 前野:「ふ〜ん……」
[hari1] 前野:「どうやるの?」
[Ryu_Note] 鈴:「(かくかくしかじか)ニャ」
[Ryu_Note] #スト2系列のコマンドであろう(^^;
[hari1] 前野:「ふむふむ……」
[hari1] 前野:「キャラは追加できるのかな?」
[Ryu_Note] 鈴:「解らないニャーん」
[Ryu_Note] #出来るに違いない(^^;
[hari1] 前野:「ちょっと、博士のところに行ってくるね」
[Ryu_Note] 鈴:「今度はすーぱーパパでやってみるにゃ」
[Ryu_Note] パパ:「うきゃきゃきゃきゃ」
[hari1] #ふふふ
[hari1] #悪巧みだ
[hari1] #格ゲーキャラ吸出しキットを作ろう(w
[Ryu_Note] #(笑)
[Ryu_Note] パパ:「超!サイエンスクラッシュ(ちゅどごーん)」
[Ryu_Note] 鈴:「勝ったニャー(;>Д<)/」
[soutou] #一撃必殺か(w
[Ryu_Note] #(w
[soutou] #画面全体をカバーしてなおかつガード不能とかだったりして(w
[Kakeru1] すとZERO3でっか(汗
[Kakeru1] ジャンプすると(空中ガードできないので)終わる
[Kakeru1] ちーん
[soutou] #しかも100%ダメージだとどうだろう(ぉぃ
[Kakeru1] KoF2000もそれっぽいよな(笑
[Ryu_Note] #いや、ギルティギアゼクスで常時一撃必殺モードのようなもんだろう(笑)
[Kakeru1] クーラの潜在も2発目は全画面だなぁ(ガードといてやられたやつ
01:28:15 sf_away -> sf
[Ryu_Note] KOF……
[Ryu_Note] キングオブ吹利?
[Ryu_Note] (核爆)
[soutou] なるほど
[soutou] そうとも読める(w
[Kakeru1] がーん
[Kakeru1] らすぼすたかおちゃん
[soutou] かけるんも登場セリフと勝ちセリフと負けセリフぐらいは考えとけよ(ぉぃ
[Ryu_Note] (笑)
[Kakeru1] うぐぅ、うぐぅ、うぐぅ
[Ryu_Note] みどりん:「食らえ、Socket370アタック!」
[Ryu_Note] どういうキャラクターになってるんだろう(w
[soutou] わからん(w
[Ryu_Note] みどりん:「ハードディスクアタック!」
[soutou] きっと飛び道具だろう(w <Socket370アタック
[Ryu_Note] CPUが刺さるんだ(w
[Ryu_Note] そしてHDDが直撃するんだ(w
[Ryu_Note] 痛いぞー(爆)
01:32:38 ! ko_iti (ねるそんていとく)
[haiend] 秋葉原の店頭で喧嘩してるみたいな(w
[hari1] 前野は
[hari1] 普通の戦闘も格ゲーちっくだから
[Ryu_Note] (w
[soutou] 平田……
[soutou] 全攻撃飛び道具(ぉぃ
[haiend] ほる・ほーす……。
[soutou] いや
[K_DASH] 防御力低いと(笑)
[soutou] 小パンに至るまで
[hari1] 技を考えよう
[soutou] 例外無く飛び道具(ぉぃ
[hari1] 前にもやったけど(w
[haiend] 切れたバレッタみたいだな。
[gallows] (w
[Ryu_Note] (w
[hari1] 前野は、コピーするんだ、インチキ臭く(w
[Ryu_Note] ひすいん:「ブレストファィヤーァァァァ」
[K_DASH] でもゲームとしてのコピーは
[K_DASH] きっと王様のようなやり方に違いない(笑)
[soutou] 返し技系かな?
[hari1] 防御をすると
[soutou] 実は山崎か(w
[hari1] 普通の防御よりはダメージを食らうけど
[hari1] 同じ技を発動できる
[hari1] とか
[hari1] まぁ、コピーは面倒なので
[hari1] 具象技を、ボタンで変化させよう
[hari1] 武器を出したり
[haiend] おやつを出したり
[hari1] 隠しコマンドで、仮面を出す(ぉ
[Ryu_Note] (w
[soutou] 以前話した時には
[soutou] ひより技ボタンを導入とかあったような(w
[hari1] どうも、悪人ちっくな技が浮かぶ
[gallows] それは悪人だからだ
[gallows] (完
[hari1] やはりそうか
[Ryu_Note] (w
[gallows] とりあえず本体が悪人ビジュアルにもっていこうとしているのは端から見ててもわかる(w
[hari1] そういうのが好きなんだ
[hari1] まぁ、仕方が無いのである
[hari1] 前野がどうあがこうと
[hari1] 本体が好きないじょう、逃げ場はない(くく)
[gallows] なむなむ
[K_DASH] かわいそうに(笑)
[Kakeru1] かわいそうだ
[K_DASH] ストラトブレードとか使いそうだな(笑)
01:44:02 ! soutou (ショットガン上段撃ちで浮かせてサブマシンガンで蜂の巣)
[hari1] 超必は
[hari1] 煖と煌を呼び出して
[gallows] 誰かつくるんだ(w<カクゲー
[gallows] 語り部じゅっしゅうねんにむけて
[Ryu_Note] ドッターが居ないと駄目ですな(^^;
[gallows] 大丈夫、あと3年もある(w
[Kakeru1] がんばれぷろぐらまなみなさん&絵描きさん
[hari1] ボコ
[gallows] きっと楽しいぞ(w
[K_DASH] やはり2D格ゲーツクールで(笑)
[K_DASH] これなら簡単、ドッターだけ(笑)
[gallows] なるほど
[gallows] つまりみんなでドッターになると(w
[K_DASH] 配布してもいいしね、あれ
[K_DASH] #あのツールで作ったものはその人の著作物として再配布可能なはず
[Ryu_Note] mugenというのもあるな(w
[K_DASH] あれは(笑) > mugen
[gallows] どんなんすか?<むげ
[K_DASH] 基本システムがあって
[K_DASH] それにいろんなキャラの追加ができるの(笑)
[Kakeru1] みんなでつくろう
[Kakeru1] 語り部
[Kakeru1] 美少女ゲーム
[gallows] そっちのが楽そうではある(おいおい
[Kakeru1] ねむいのでおちますみかんたん
01:57:15 ! Kakeru1 (みかん絵日記)
[K_DASH] でもチョッピリ危険な匂いもするけどね(笑) > mugen
2000/10/05 02:00:00
[Ryu_Note] (w
[K_DASH] キャラパターンとかが某ゲームとかからのパクりばっかりだからサー(笑) > mugen
[Ryu_Note] 実際パクリキャラ居るしね(笑)
[gallows] (w
02:16:32 ! gallows (SeeYA!!)
02:19:16 + gallows(~gallows@all8048164.allnet.ne.jp) to #HA06
[K_DASH] そういうもの故にチョットね(笑) > mugen
[K_DASH] わかってもらえたかな?(笑)
[gallows] よくわかったよお兄さん
[gallows] 教育テレビね
[K_DASH] そんな感じ(笑)
[gallows] 10周年に向けてなんかつくるのはおもしろそうだなあ
[K_DASH] そだねー
[gallows] なにしろ10周年だったら三年も先だから気楽なもんだ
[gallows] (w
[K_DASH] (笑)
[gallows] いずみさんがRPGツクールでなんか作ろうとしてたのはどうなったんだろう
[K_DASH] さぁ?(笑)
[K_DASH] 不明?(笑)
[gallows] 不明(w
[gallows] でもこう、あの手の作業はひとりでこつこつやるのはしんどそうな気がするな(;^^)<ドット絵とか
[K_DASH] でも
[K_DASH] 絵柄統一できないとそれはそれでつらいよ(^;) > ドット絵
[sf] ツクールであそんでいたのは見せてもらったがまあ
[sf] ああ言うの昔から色々遊んでるんだけどな(;^^)
[gallows] cgiでなんかつくれないかな
[gallows] ブラウザで遊ぶタイプのゲーム
[sf] コルチキンタワー対戦ゲーム
[K_DASH] ふむふむ
[gallows] そのためには
[gallows] まずコルチキンの知名度あげないと(吐血
[sf] あれば上がるかも(;^^)
[gallows] おお、なるほど
2000/10/05 03:00:00
03:08:14 ! haiend (早寝早起き)
03:48:25 ! Ryu_Note (CEATEC行ってくるにょ)
2000/10/05 04:00:00
2000/10/05 05:00:00
2000/10/05 06:00:00
2000/10/05 05:59:36
2000/10/05 06:00:00
06:21:44 sf -> sf_away
2000/10/05 07:00:00
07:27:39 + soutou(~soutou@kusatu3-32.teleway.ne.jp) to #HA06
07:29:05 + soutou0(~soutou@kusatu3-34.teleway.ne.jp) to #HA06
07:41:23 soutou0 -> soutou
07:53:06 OTE_ROM -> OTE
2000/10/05 08:00:00
2000/10/05 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:19:27 OTE -> OTE_ROM
08:32:11 OTE_ROM -> OTE
08:34:48 ! gallows (Connection reset by peer)
08:44:47 ! soutou (ろうどう)
2000/10/05 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:44:53 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #HA06
09:54:24 OTE -> OTE_ROM
2000/10/05 10:00:00
2000/10/05 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2000/10/05 11:00:00
11:09:05 ! Izuna (Connection reset by peer)
2000/10/05 12:00:00
12:20:15 ! PaLiLitH (がっこー)
12:30:33 sf_away -> sf
12:33:21 ! sf (Connection reset by peer)
12:34:11 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
2000/10/05 13:00:00
2000/10/05 14:00:00
14:10:53 OTE_ROM -> OTE
2000/10/05 15:00:00
2000/10/05 16:00:00
16:29:07 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p140.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2000/10/05 17:00:00
17:00:26 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
17:44:33 + Maybe(~maybe@Cytkd2DS47.nra.mesh.ad.jp) to #HA06
17:53:41 ! Maybe (CHOCOA)
2000/10/05 18:00:00
18:09:46 ! OTE (Connection reset by peer)
18:09:50 + Ball_log(~chocoa@ppp65.fin.ne.jp) to #HA06
18:10:28 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
18:39:13 + Kakeru(Kakeru@p84ec21.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:44:18 OTE -> OTE_ROM
18:58:12 ! Ball_log (観鈴(Wゼロ搭乗):「ターゲットロック……観鈴ちん、ぴーんち」)
2000/10/05 19:00:00
19:04:32 ! Kakeru (みかん絵日記)
19:12:34 OTE_ROM -> OTE
19:29:28 + Maybe(~maybe@Cytkd3DS11.nra.mesh.ad.jp) to #HA06
19:52:28 + gallows(~gallows@sagami131184.allnet.ne.jp) to #HA06
19:53:52 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS13.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2000/10/05 20:00:00
20:03:35 OTE -> OTE_ROM
20:22:57 OTE_ROM -> OTE
20:24:39 + Kakeru(Kakeru@p84ec49.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:32:33 + D16(~yanagida@melody.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
20:33:02 D16 -> D16_Repor
20:57:44 LuriAway -> LuriRest
2000/10/05 21:00:00
21:01:46 ! haieda (おのれ堀井雄二。)
21:04:15 ! D16_Repor (Connection reset by peer)
21:09:00 + D16(~yanagida@melody.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
21:09:12 D16 -> D16_Rep
21:31:14 + soutou(~soutou@kusatu3-90.teleway.ne.jp) to #HA06
21:53:08 ! soutou (カネカネカネカネカネ……)
2000/10/05 22:00:00
22:20:27 ! Kakeru (みかん絵日記)
22:21:51 ! D16_Rep (Connection reset by peer)
22:22:59 + D16(~yanagida@melody.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #HA06
22:23:31 D16 -> D16_Rep
22:30:17 OTE -> OTE_ROM
22:45:09 + soutou(~soutou@kusatu3-90.teleway.ne.jp) to #HA06
22:51:47 gallows -> galloAway
22:54:10 Maybe -> MaybeOut
22:54:58 + AL(~cc0735th@p0243-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:56:43 sf -> sf_away
22:57:56 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p50.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2000/10/05 23:00:00
23:00:12 ! AL (CHOCOA)
23:02:31 + Kakeru(Kakeru@p84ec36.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:10:57 + sasi(~sasi@ppp01-122.din.or.jp) to #HA06
23:13:18 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:25:34 ! D16_Rep (所詮俺は)
23:31:06 ! sasi (もう文化祭あさってじゃないか〜(^^;;;)
23:31:22 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
23:41:19 + mimimi(~izumi@plk1-43.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[mimimi] みゅ
[soutou] みょ
[mimimi] コツコツとやってますよ>RPGツクール用素材
[mimimi] ただ、ドットにはしてませんけどね
[mimimi] とりあえず、身の回りにあるモノを観察して、
[mimimi] 描いていくという感じです
23:44:19 + Onomoto(~chocoa@INS89.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
[mimimi] というわけで、ログ50行読んでの返事でした(笑)
[mimimi] 格闘ゲームツクールももってますけどね(^^;
[soutou] 流石に
[soutou] 格闘ゲームのドット絵を描くのは
[mimimi] 小パンチのアクションのアニメパターン描いてるうちに、これはダメだと思った(汗)
[soutou] 一人では大変過ぎる気がする(w
[mimimi] うん、ほんとに(^^;
[mimimi] でも諦めずに、格闘ゲームのムックとか買ってきて
[mimimi] 技のグラフィックを写したりはしてます
[soutou] なかなかやりますな
[mimimi] 仕事場のMacの前には、常にお絵描き用の紙がおいてありますの(おい)
[mimimi] そういえば
[mimimi] 悪人チックな平田さんを描いたんだった
[soutou] ほほう
[soutou] 悪人
[mimimi] スキャンしよう
[mimimi] 最近は美術解剖の本を読みながら、少しリアルな人体を研究中でして……
[soutou] 悪人ちっく…
23:56:13 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
[soutou] リアルな人体ですか
[mimimi] 良い本にであえて、今まで分からなかったところが少しずつ分かるようになったという
[soutou] じゃあ、次はマッチョですな(ぉぃ
2000/10/06 00:00:00 end