語り部IRCログ #kataribe 2000-10-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-10-05をご活用くださいませ。

2000/10/05 00:00:00
[edna] WPとか
[Kakeru1] うぐぅ
[Kakeru1] 日付が変わったので最新IRCログが見れません(うぐぅ
00:01:21 + fukaAway0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[edna] (苦笑)>ろぐが見えない
[sf] それが弱点だ
[sf] うーむ
[soutou] 0時ではなくて
[soutou] ひとけのない朝の11時とか
00:02:07 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] 夕方4時とか
[soutou] そのへんで切るわけには行かないのだろうか(無茶)
[Kakeru1] つまりこー
[hari1] がう」
[soutou] ばんわ
[Kakeru1] 瑞鶴は永遠に閉店なのだろうか?
[Kakeru1] なるほど
[Kakeru1] こんどは雪風になるんだな(おい
[edna] ふむ?
[hari1] びしびし
[edna] (うわ、らぐった(汗)
[soutou] あんまり閉店していると
[sf] うーむ
[sf] だめくさいな<すこしいじつた
[sf] おもいし
[Kakeru1] あうあう
[soutou] 湧いた本で瑞鶴が破裂する(ぉぃ
[hari1] 客がこないから、湧かないにゅ(w
[hari1] 猫が求める本と言うものが存在するのであれば
[hari1] 別かも知れんが
[edna] ふみゅ?
[edna] はりにゃは誰をたたいているのだ?
[hari1] あれは、本なんてまくら以上には認知しておるまい
[hari1] かけるん
[fukaRest] 枕に丁度いい本が湧く(ぉぃ
[edna] (爆)>ねこまくら
[Kakeru1] なんかぜいきんかかりまくるなぁとか(汗
[edna] (ううらぐがひどい)
[edna] (爆)>枕に丁度いい本
[Kakeru1] 在庫あるし固定資産税あるし……
[soutou] 物納で
[soutou] 本を押収していくのだろう(ぉぃ
[edna] ふ。
[edna] んなもんは
[edna] 店長が苦労するだけだからいいのだっ(爆)
[edna] <書き手はくろうしないもーんっ
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe.shtml
[sf] えいやっ
[sf] 二日分なら問題あるまいっ
[edna] うわ(汗)
[edna] おんたいふとっぱらー(なんかちがう)
[Kakeru1] おにあくまいーあーる嬢
[Kakeru1] おー
[edna] ………鬼は許可、あくまは却下
[ko_iti] なんのさがあるのだ
[Kakeru1] 鬼天使ER
[soutou] 悪魔には暗さが無い(ぉぃ
[edna] だって鬼は、完全に悪じゃないもん。
[soutou] あくまだってそうだ
[Kakeru1] 悪魔が邪悪なのは
[Kakeru1] イスラエルの陰謀です
[soutou] なんでイスラエルなんだよ(w
[sf] そーいや
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml だけど
[soutou] ホラでももっともらしい事をかんがえろ(w
[Kakeru1] キリスト教はもとはユダヤ教じゃん
[sf] 逆順にしないほうが良いのかもしれない
[sf] よく考えると。
[edna] 確かに>逆順にしなくていい
[soutou] ユダヤ教とイスラエルを無条件にイコールにするのは
[Kakeru1] ななめにしてみるとか
[soutou] 大変良くない
[Kakeru1] いれこにするとか
[Kakeru1] 暗号化するとか
[Kakeru1] うぐぅ
[edna] (苦笑)
[edna] ……現在、イコールに出来ないあたりで、大変なのに(苦笑)>イスラエル
[Kakeru1] テレビで見たが
[Kakeru1] なんで聖地がくっついてんねん
[edna] 聖地だから。
[soutou] 歴史をまなべ
[Kakeru1] ふみゅ
[edna] #三大宗教の聖地だぞあそこは
[soutou] くっついてるんじゃない
[Kakeru1] おしえていーせんせい
[soutou] 同じ所が聖地なんだよ(w
[Kakeru1] こまったね
[edna] んむ
[edna] 結局、イスラムもユダヤ教も、アブラハムまでさかのぼると重なるし。
[sf] 歴史的に見て、もとの土地の宗教の聖地を侵略者やなんかが聖地として扱うのは
[sf] わりとあたりまえのことであったりします。
[gallows] ふう、くったくった
[gallows] ちわ
[sf] ちなみにユダヤ以前からも聖地だったような。
[ko_iti] ゆだやきょういぜんには
[ko_iti] ゆだやてきたしんきょうがあったからのう
00:19:16 + fukaAway0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru1] なむなむ
[edna] まあ、あの場合、正義も善悪も、いっぱいあるけど。
[edna] 己はひたすらちうきんとう某国に惚れているからいいのだっ(えっへん)
[sf] 砂漠からの侵略者の前から都市も人もいるしな。ユダヤはあの時期の多層的な砂漠からの都市への侵略の一波じゃからのう。
[sf] 他にもいっぱい居たし、前にも後にもいたのだ
[Kakeru1] いいのか
[sf] まあ、当時のブーム(おい)
[Kakeru1] 交通の要所だったんですか?
[edna] そだよ>要所
[ko_iti] あどりあかい
[sf] まあね。農産力も相対的にあるし。
[Kakeru1] うーむ
[Kakeru1] あんなさばくのどこがいいんだろう?
[ko_iti] と
[ko_iti] こうかい
[ko_iti] むかしはゆたかだったのだ
[sf] 大国家の直接的な支配域でもないし。
[soutou] しかし某古代文明ゲームではヤバイと思ったのか触れていないのであった
[soutou] 残念
[Kakeru1] こうかいさきにたたず
[ko_iti] 文明が発達して、自然が破壊されるのは
[ko_iti] 古代ギリシアから、ずっとそう
[sf] まあ船のために木を切りすぎたというのはあるよね
[Kakeru1] ふみゅ
[Kakeru1] ざくざく
[sf] フェニキアはあの土地にでかい樹があったから栄えたのだ
[sf] <航海民族
[soutou] だから船にボーナスが……(しつこい)
[sf] 戦争して負けたあげくいろいろあったよーな記憶が
[sf] 神殿立てる時は工事費ぶったくられてるし
[Kakeru1] まー
[Kakeru1] 勝てば官軍
[sf] 交通の要所なのは確かなんだよね。陸路でも、海路でも。
[soutou] ヒッタイトが何故いなくなったのかがなぞだ
[ko_iti] ばびろにあと
[ko_iti] えじぷとと
[sf] 紅海から地中海への交易には、あのあたりの支配者と話しつけないといかんと
[ko_iti] えーげと
[ko_iti] ぎりしあと
[ko_iti] まんなかにあるから
00:25:18 + theta(~JBE00525@ddi02151.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] エーゲ……ミノアだな
[hari1] 悪魔
[hari1] まぁ、某嫉妬深い神さんは
[ko_iti] そんなもんだ
[hari1] 在地の神さん方をさんざいじめまくって
[hari1] 悪魔にしちゃったってのは
[hari1] まぁ、あるけど
[sf] よそ仲の悪い・勝てない国の神を悪魔扱いするのは、べつにユダヤに限らずポピュラーですな
[hari1] どこでもやってるわな
[soutou] あるときはよその国の王様を他の神のふりしてそそのかして
[sf] 基本基本
[soutou] 結果的にえらいめにわせている
[Kakeru1] 紅海から地中海
[Kakeru1] スエズ運河でぽっぽっぽ
[ko_iti] やられたぜ
[Kakeru1] ふみゅ
[soutou] 仏教とヒンドゥーが変なのだ
[soutou] まあ、悪魔扱いと言えなくもないか
[Kakeru1] べつにキリストが処刑されたからだとかマホメットが死んだからという訳じゃないのか
[sf] いあ、それも「あいつらの主神はうちの神の手下だ」扱いでそ。
[soutou] どっちともがやってるあたりが
[sf] 征服して勝利したがわがよくやる帰順策
[soutou] 流石(ぉぃ
[sf] バラモン教→仏教→ヒンドゥー教
[sf] のながれだから
[sf] 入れ子になってたりする
[Kakeru1] ふみゅ
[edna] 落ちます
[Kakeru1] みかん
[edna] であー
00:30:06 - edna from #kataribe (edna)
[soutou] おやす
[Kakeru1] 寝るかどうかは不明(おい
[sf] 道教では仏とかが仙人扱い(爆)
[soutou] つーか
[soutou] 仙人のほうがかみさんよりえらいじゃないっすか(w
[ko_iti] どーきょーなんて
[sf] まーね
[ko_iti] めりけん宗教学の定義では宗教ではない
[sf] わはは
00:31:48 + Akami(~akami_k@34.133.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[soutou] 毛唐は馬鹿だ(偏見)
[soutou] ばんわ
[Akami] こんばんわ〜
00:32:30 ! D (Ping Time Out .......)
00:34:17 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-027.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Ryu_Note] ちわ
[Akami] こんばんわ〜
00:36:50 Cat-Tail -> Away-Tail
00:40:17 ! mihael (CHOCOA)
[Ten-Rou] #落ちますです
00:44:04 ! Ten-Rou (運命って簡単に狂うよね...(クスクスクスクス……))
[soutou] おやす
[Akami] おやすみなさい〜
[soutou] 停止
[Kakeru1] とまった
[Kakeru1] DJひらったー
[soutou] たまにかかけるんがDJやれ
[Kakeru1] ふみゅ
[Kakeru1] おあいては?
[soutou] きっとアシスタントは煌だから
[soutou] 張りきって頑張れ
[ko_iti] 手紙:「こーちゃんとのなかはどうなっているのですか?」
[Kakeru1] かける:「友達です(滝涙)
[Kakeru1] とか?(笑
[soutou] DJをやるんだよ(w
[soutou] つっこまれてボケるだけではいつものコントだ(w
[Kakeru1] がーん
[Kakeru1] しかしこー
[Kakeru1] おあいてがいなかったのだ
[Kakeru1] つづく
[soutou] 平田がゲストに来たって仕方あるまい(w
[Kakeru1] よるるんとか
[ko_iti] こないだろう
[soutou] なんだか暗そうな番組だな
[Kakeru1] あかるいやつ
[gallows] 煌
[Kakeru1] はりにゃがいない
[soutou] かねやん
[gallows] どんな番組だ(w
[soutou] 皆目見当もつかぬ(ぉぃ
[ko_iti] まきさん
[Kakeru1] しょうがない
[Kakeru1] かけるんがゲストで
[Kakeru1] DJひらったー
[soutou] いやだ
[Kakeru1] かける:「うぐぅ」
[soutou] もうオチがない(ぉぃ
00:58:12 sf -> sf_away
[soutou] このままいけば、ドラゴンボールか男塾かといったありさまになる(ぉぃ
[gallows] 鐘継:「ドライバーのみなさんコンバンワ。かけるの男フンドシ流れ旅の時間やで。今日も最後までよろしう」
[ko_iti] なんじゃそりゃ
[Kakeru1] かける:「なんでやねーん(すぱこんっ)」
[soutou] #なんか勝手に番組が出来てるぞ(w
[gallows] 深夜系だ
[Kakeru1] 電波系だ
2000/10/05 01:00:00
[gallows] 鐘継:「けらけら。ちうわけでゲストのカネやんやでー。」
[soutou] #がんばれDJ
[gallows] #ゲストに先に名乗らせてはいけない
[Kakeru1] かける:「こんばんわ。今週は平田さんが入院中なのでかわりのDJかけるんです」
[soutou] #このままではかねやん独演会になってしまうぞ
[Kakeru1] かける:「というわけでお便りの時間です」
[haiend] #おはよう
[soutou] #おはよう
[soutou] #早起きだね(ぉぃ
[Kakeru1] #おそよう
[haiend] #風呂で寝ていたら酒が回った(謎
[ko_iti] 手紙:「これ何の番組なんですか?」
[gallows] 鐘継:「自分でかけるんっちゅーのもどないやねん。で、お便りか」
[Kakeru1] かける:「さー。なんのばんぐみなんでしょうね鐘継さん」
[gallows] 鐘継:「何の番組かなんてのは自分の心に聞けって話やで(ケケケ」
[haiend] #深夜通販か何かじゃないか。
[Kakeru1] かける:「だ、そうです」
[Kakeru1] かける:「つぎつぎ」
[gallows] 鐘継:「なんでもわからなくなったらな、まずは自分の周りを見回す事や」
[soutou] #DJが自分の番組をわかってなくてどうすんだ(w
[ko_iti] おそろしや
[gallows] 鐘継:「真実はいつも自分の小脇にあるもんやで。ッカーええ話や。泣ける。むしろ泣け」
[ko_iti] かけるんのうらないこーなー
[gallows] 鐘継:「売らないコーナー」
[gallows] #誤字ッタ……
[ko_iti] 手紙:「かぷ」
[Kakeru1] かける:「今週のらっきー血液型はAB型です」
[gallows] 鐘継:「このコーナーはインチキ占い師かける様のありがたいインチキ商品を紹介だけするコーナーらしい」
[Kakeru1] かける:「Aがたのひとは吸血鬼に気をつけましょう。平田さんがやすんでいるので繁殖しているらしいです」
[ko_iti] 平田さんがさぼるとすぐに増える
[gallows] 鐘継:「ふむふむ。ためになったな」
[Kakeru1] かける:「というわけで、今週の賞品。これがあれば吸血鬼も大丈夫」
[hari1] 前野@ラジオ前:「私は気を付けるべきだな」
[Kakeru1] かける:「1/1来栖巨大十字架れぷりか(どらえもんくちょう)」
[Kakeru1] かける:「これさえあれば吸血鬼も撲殺です」
[soutou] 平田:「さぼっておらん」(げしゃっ)
[soutou] (消える)
[Kakeru1] かける:「はうぅ」
[haiend] 彩花@ラジオ前:「今週はA型はよしておくネ……」
[ko_iti] やることがいーさんのようだ
[Kakeru1] かける:「いまのはなんだったんでしょう」
[Kakeru1] かける:「というわけで次の話題です」
[gallows] 鐘継:「(何も見てなかった)アッラー、そんなんでほんとに効くのかしら? マリアンヌ」
[ko_iti] よしておくねでよすことができるのか
[gallows] 鐘継:「実験がなくっちゃ信じられないわ」
[Kakeru1] かける:(ごすっ)
[ko_iti] まりあんぬってだれじゃろ
[soutou] だめだのう
[soutou] 深夜の通販番組をもっとみなさい(w
[Kakeru1] がーん
[soutou] そこでとっさに
[gallows] 鐘継:「ぐぁあー。マジで殴るやつがあるかだあほッ!(がすっ)」
[Luxor_hl0] んーねまーす
[Luxor_hl0] ちゃお。
[ko_iti] じぇっとすとりーむ
[Akami] おやすみなさい〜
[ko_iti] じぇっとすとりーむあたっくをかけるぞ
[Kakeru1] かける:「あうぅ」
01:13:28 - Luxor_hl0 from #kataribe (Luxor_hl0)
[Kakeru1] かける:「というふうにあまり効果はなかったようです」
[Kakeru1] かける:「聖別された鉛入りじゃないといかんかのぅ」
[Kakeru1] かける:「というわけでつぎ」
[gallows] 鐘継:「(だくだく)ヤバイからとりあえず曲いっとこ。蒼月かけるで涙のまたたび」
[gallows] 鐘継:「(ひそひそ)プロデューサーからのおたっしや、曲にあわせてかっこよくうたったれ」
[soutou] #歌か(w
[Kakeru1] かける:「(ひそひそ)なななんとっ」
[Kakeru1] かける:「あー(こほん)あー」
[Kakeru1] かける:「ねこー」
[Kakeru1] かける:「ねこー」
[Kakeru1] かける:「ねこー♪」
[haiend] コーラス:(ねこー ねこー ねこー)
[gallows] 鐘継:「どこがまたたびやねん!(パシーン)」
[Kakeru1] かける:「あうっ」
[gallows] (完)
[Kakeru1] 落ちた
[gallows] 終わった
[haiend] 深夜番組らしい無軌道っぷりだ。
[gallows] 予算3000円くらいなんだろうな
[ko_iti] なんのよさんだ
[gallows] お小遣いとか
[gallows] おやつとか
[Akami] #おちます
[gallows] そんなとこだろう
[haiend] しかし最近深夜ショッピングも見ていないが、
[haiend] どうせ10年一日のごとくトンチキなものを売っているんだろうな。
[gallows] なんかこのあいだ車をきれいにするワックスで
[soutou] 品目はループしてるくさい(w
[gallows] ブルドーザー一杯にためた泥を車にぶっかけるという豪快なパフォーマンスしてたぞ
[haiend] するとまた0Gフィットネスとか売ってるのかな(w
[gallows] ちなみに場所は採石場
[soutou] 別に分量を増やしたところで
[gallows] 戦隊物ののりだ
[soutou] どうなるわけでもなかろうに(w
[gallows] いや、おもしろかったからどうにかはなっていたんだろう(w
[gallows] やったもんがちだ(w
[soutou] ああ
[haiend] (じーころじーころ)
[soutou] でも
[haiend] 彩花:「わくわく」
[soutou] 腹筋用具だけは
[soutou] 常に進化している(w
[haiend] 末夜:「……だから買うなと言っている」
[soutou] こないだ
[gallows] 家にはあやしげな機具がたくさんあるのだな<末夜家
[soutou] アブフレックスを投げ捨てていた
[haiend] それでなくても怪しげな道具で一杯だというのに(w
01:26:00 ! theta (No route to host)
01:28:15 sf_away -> sf
[soutou] ぱわーどらいばー
[haiend] なんだその佐々木健介の技みたいのは。
[ko_iti] おちます
[K_DASH] すとらんぐるほーるどー(笑)
01:32:38 ! ko_iti (ねるそんていとく)
[sf] ごちそーさま
[haiend] ごはんだったらしい
[haiend] ばんごはんは豆腐。
[soutou] ねます
[soutou] おやす
[gallows] おやす
[gallows] 最近早寝
[gallows] いいことだ
[haiend] おやす
01:44:02 ! soutou (ショットガン上段撃ちで浮かせてサブマシンガンで蜂の巣)
[Kakeru1] ねむいのでおちますみかんたん
01:57:15 ! Kakeru1 (みかん絵日記)
2000/10/05 02:00:00
[sf] ももーん
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] だけどさ
[sf] 今日のログ昨日のログは
[sf] チャンネルごとの十行ログとこに
[sf] あったほーがいいかな
[gallows] ふうむ
[gallows] 今のままでいい気がする。
[sf] file:///C:/InetPub/wwwroot/kataribe/www/IRC/now.shtml#today
[gallows] 十行ログのトコには50行ログもあるし
[sf] っとみす
[sf] 50行のあるのは#HA06 と#kataribeだけだからね
[sf] さらに過去に遡る必要があると……と感じたりした
[sf] うーん
[gallows] たぶん見た目的にごちゃごちゃするとおもうんすよね
02:16:32 ! gallows (SeeYA!!)
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml#PS
[sf] につけた
[sf] さすがに、ごちゃごちゃするのう
02:19:16 + gallows(~gallows@all8048164.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] 今日と昨日のtrpg.netとkataribe.comいれると。さすがにね。
[sf] H3だからとゆーのもあるが
[gallows] というわけで今のままでいいかと
[sf] ナビバーにしてみた(爆)
[sf] ナビバーは派手だのう
[gallows] ふむ
[gallows] みてこよう
[sf] ナビでなくした
[gallows] ふみ
[sf] ふう
[sf] 色々デバッグした
[sf] これでよし
[sf] 少しは使いやすくなっただろう
[sf] あまり利用されてないやつは、先月階層に移動していないもの全てから50行
[sf] とか表示させようかと考えてみたのだが
[sf] どのチャンネルがあると良いだろう
[gallows] ふむ、みてこよう
[gallows] kataribeとHA06があれば十分なきもするけど
[sf] めったに更新されないチャンネルは、あそこに出てきにくいから
[sf] 2000/08/ とかのディレクトリに整理されたりする前のログすべてから
[sf] 発言を表示させるのがあると、なんか使う気が起きるかなとか
2000/10/05 03:00:00
[sf] http://kataribe.com/IRC/KM.shtml
[sf] こんな感じ
[sf] うーむ、日付を消すと、いつのかわからんなー(爆)
[haiend] うむ……寝ていたので寝よう(w
[haiend] おやすみー
[sf] おやすみ(;^^)
03:08:14 ! haiend (早寝早起き)
[sf] よし
[sf] 日付の変わるタイミングだけ表示させとこう
[sf] わりといいかも知れん
[sf] いっさいがっさいやってみた
[sf] けっこー便利だ
[sf] 50では足りなそうだと思ったらいってね。100くらいが良いかも知れん。
[sf] うむ
[sf] つかえる
[sf] なんとなく、○日止まっているからかかないとなー
[sf] とか思ったりするし(爆)
[Ryu_Note] 落ちます
[sf] おやすみ
03:48:25 ! Ryu_Note (CEATEC行ってくるにょ)
2000/10/05 04:00:00
2000/10/05 05:00:00
2000/10/05 06:00:00
2000/10/05 05:59:36
2000/10/05 06:00:00
06:21:44 sf -> sf_away
[sf_away] ふー
[sf_away] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年10月04日号 完成
[sf_away] おやすみ
06:55:15 ! Away-Tail (さてと、そろそろ落ちないとね・・・・(´Д`;))
2000/10/05 07:00:00
07:24:53 + edna(~edna567@shinjuku78-224.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] ……うう
[edna] ねたの、にじすぎてたのに
[edna] 上の階の足音で、ろくじはんにたたきおこされる(滅)
07:27:45 + soutou(~soutou@kusatu3-32.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] #ねむいよう(;_;)
[edna] おはようございますー(ぐうぐう)
[edna] ……うーん
07:29:10 + soutou0(~soutou@kusatu3-34.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] もしかして、えぅって、なんかもとねたがあるのだろうか(過去ログよみよみ)
[soutou0] はいる
[edna] あら?(^^;;;;;>総統閣下分裂
[edna] おはよーございます
[soutou0] 途中で斬られました
[edna] (ううむ)
[edna] 袈裟懸けでずんばらり
[edna] (うーーーねむいっ)
[edna] <自主的に起きたのでないので、眠いらしい
[soutou0] 自主的に起きても眠いものは眠い
[edna] (わははっ)
[edna] ……ふむ
[edna] すこしめがさめたかな
[edna] しかし、痩せ薬、じゃないけど、その手のネタのぶらっくな話で
[edna] 確か、「料理人」ちう話があった気がする。
[edna] #昔、早川文庫かなんかで出てた
[soutou0] 料理人……
[edna] んむ。
[edna] 優秀な料理人で、
[edna] 食べる人を太らせるも痩せさせるのも思いのまま。
[soutou0] 薬膳かなにかなのだろうか(w
[edna] んで、出てくる連中が太ったり痩せたりした挙句、確からすとのほーで、誰かが言ってた台詞だけは覚えてる
[edna] 「昔は、もっと面白い会話をしてたのに、今は誰が太った、誰が痩せた、ってことばっかり」
[edna] みたいな……
[edna] …………薬膳(^^;;;;
[edna] 結局、皆、飼われてしまった、みたいな話だった記憶が……
[edna] #表紙の絵が印象的だったので覚えてます。
[soutou0] しかし
[edna] ふむ?
[soutou0] うまいものというのは
[soutou0] なかなかに難しい
[edna] ……ふむ?>難しい
[soutou0] たとえば
[soutou0] 至上最高に美味しいきつねうどんを作れる人がいたとしても
[edna] (・_・)>きつねうどん
[soutou0] ずーっときつねうどんしか作らなかったら
[soutou0] 幾ら史上最高でもそのうち飽きられる
[edna] ( ̄_ ̄;;;;;
[edna] でも、同じ料理を毎日作るって、それはそれで
[edna] 作るほうも飽きる(切実)
[soutou0] 料理人はそんなこと言ってられない(w
07:41:23 soutou0 -> soutou
[edna] (笑)
[edna] ああ、毎日食べても飽きない料理ってあれだあれ。
[edna] お味噌汁(爆)
[edna] これが美味かったら、大概毎日しあわせなきがする。
[soutou] 毎日お味噌汁とはいえ
[soutou] あれはバリエーションが結構あるし(w
[edna] それはそだ(笑)
[edna] でも、こー
[edna] 出汁がよく出てて。
[soutou] 味噌変えたりすればぜんぜん別の料理と言えなくも無い(w
[edna] あんまし塩っ辛くなくて
[edna] そゆのを誰かが作ってくれてっ(爆)
[soutou] 味噌汁を作るのがうまいよめさんをもらいなさい(w
[edna] ……欲しい(爆)
[edna] …………………つか。
[edna] それで、「あんたおよめさんにほしいわー」とはやられたことが(爆滅)
[edna] #泊り込んで呑んだ友人(女性)に、翌日お味噌汁出したときの実話(おいおいおい
[soutou] ふむふむ
[soutou] 自分でも作れる故に
[edna] ふみゅ
[soutou] さらに高いレベルを要求するのか(w
[soutou] 厄介な(w
[edna] んむっ
[edna] 点は辛いぞ(おいおい
[edna] #辛くしてどーする(^^;;;;
[edna] …ふみゅ
[edna] なんて書いてたら、味噌汁作りたくなった(単純)
[soutou] ミソスープ
[edna] 里芋とねぎのきれっぱとわかめのお味噌汁〜
[soutou] 豆腐と玉葱
[edna] (・_・)
[edna] 豆腐とたまねぎを、いっしょにお味噌汁にはしたことないなー
[soutou] そうなのか
[edna] #玉葱とじゃがいもならよくやる(笑)
[soutou] じゃあかぼちゃ
[edna] わーい
[edna] かぼちゃのおみそしる……
[edna] 火傷しやすいので気をつけよう(実話)
[edna] ふみゅ
[edna] 目もさめた。
[soutou] 私は猫舌なので火傷しないのだ(ぉぃ
[edna] おみそしるも作る気力がわいた。
[edna] ……>猫舌
[edna] あさごはんつくるか(のびー)
[soutou] がんばってちょ
[edna] #猫舌にご飯を作るのは難しいのだっ<経験者
[edna] がんばるー
[soutou] 大丈夫
[soutou] 熱いので出しとけば
[edna] ……………
[soutou] 自分で適温を判断して食う
[edna] んで
[edna] 適温過ぎて冷えたら「あっためてもっかい」と持ってくるっ(がう)
[soutou] それは
[soutou] 猫舌の特性ではなくて
[soutou] そいつがずうずうしいだけである(w
[edna] #当時、電子レンジは学生にはぜーたく品でした……
[edna] (爆)
[edna] <猫舌のゆーじんにはよくやられるらしい
[edna] ふみゅ
[edna] しゃて、であ、おちて、ごはんつくって、ごみだして、おしおとしてきまふ
07:53:06 OTE_ROM -> OTE
[OTE] おはー
[soutou] いてら
[edna] 今日もみんながんばろー
[soutou] おはー
[edna] おはー
[OTE] いてらー
[edna] ちうわけで、入れ替わりにおちますー
[edna] んであっ
07:53:38 ! edna (頑張ろう、今日も一日っ(気合))
[soutou] みそしるのはなし
[OTE] 味噌汁。
[soutou] 実に奥深い
[OTE] わしは、自分でも作るけどあんまり五月蝿くないです。
[soutou] まあ
[OTE] 点が辛いと自分で作らなくちゃならんではないか。面倒くさい
[soutou] 結局のところ
[soutou] どこまでこだわるかでありましょう
[OTE] うみ
[soutou] そういえば
[soutou] OTEさんのキャラ
[soutou] 魔王にだけ票が入ってましたな(w
2000/10/05 08:00:00
2000/10/05 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ががーん。カレー魔王に票が入ってたとは
[OTE] やるな、魔王。
[OTE] 入れたのは誰だろう。
[soutou] 御大です
[OTE] 御大か。
[OTE] 目の付け所が通ですな。
[soutou] キャラシー上げろとの無言の圧力と見ました(ぉぃ
[OTE] あわわっ
[OTE] 頑張って哲也にも入るようにしよう。
[soutou] 宿命の対決
[OTE] 婚約者もいい味だしてるがのぉ。
[soutou] まだ詳細がわからないが(w
[OTE] 経歴をどう作ろうかなぁ。>魔王
[OTE] なかなかに難しいものが。
[soutou] 誰かをモデルにするとか
[OTE] モデルー。
[OTE] やっぱ、加藤保則(だっけ)
[soutou] 帝都物語か(w
[OTE] あれも普段は自衛隊の人だったり軍隊の人だったり。
[soutou] 原作はともかくとして
[soutou] 映画の加藤さんは
[soutou] 社会生活をおくれるようには見えないのだが(w
[OTE] わはは
[soutou] つーか、顔怖いよ(関係無い)
[OTE] えーがばんは見てないのだ。
[soutou] 映画版は
[soutou] 実は加藤さん軍服は着てるが別に軍隊の人じゃないのだ
[OTE] そうだったのかΣ( ̄▽ ̄;)
[soutou] 2作目の帝都大戦に至っては
[soutou] 空襲で死んだ人の山から復活したりして
[soutou] もはやバケモノ(w
[OTE] うーんむ(^^;
[OTE] 見たくなってきた。>映画版
[soutou] ああ、そういえば
[soutou] 帝都物語の方では
[soutou] 言うほど軍服着てなかったようにも思われる
[soutou] なんていうか
[soutou] 軍服っぽいの着てるというか
[soutou] すと2のべガだよ(w
[OTE] (笑)
[OTE] あ、ご飯呼ばれた。
[OTE] いてきまーす
08:19:27 OTE -> OTE_ROM
[soutou] くってら
08:32:11 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらいまー
[soutou] おか
08:34:48 ! gallows (Connection reset by peer)
[OTE] スト2のベガが帝都物語のパロって話もあるし。ややこしい。
[soutou] まあ
[soutou] きにしていけない(w
[soutou] でも
[soutou] 多分スト2のほうが後だから
[soutou] そうなのだろう
[OTE] うむ、初めてベガを見たときは笑ったものである。
[soutou] さて
[OTE] ふにゅ。
[soutou] しゅつげきします
[soutou] であ
[OTE] ういっす
08:44:47 ! soutou (ろうどう)
2000/10/05 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:44:51 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] おはようございます>ALL
[OTE] おはー
[OTE] 病院に行ってきまーす
09:54:24 OTE -> OTE_ROM
2000/10/05 10:00:00
2000/10/05 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Izuna] あっ、「おはっ」って。あらあら・・・(??)
[Izuna] いや〜、最近朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたねぇ。
[Izuna] 最近、しょうがないんで厚手のスーツを一着つくったッス
[Izuna] おかげで、懐が寒い(爆)
2000/10/05 11:00:00
11:09:05 ! Izuna (Connection reset by peer)
[fukaRest] おはー
11:10:01 fukaRest -> fukanju
2000/10/05 12:00:00
[PaLiLitH] おはようございます。
[PaLiLitH] 今から學校です。
[PaLiLitH] そとはあついよー
[PaLiLitH] なかはさむいよー
[sf_away] あー眠い
[PaLiLitH] こんにちは
[PaLiLitH] 學校いってきます
12:20:15 ! PaLiLitH (がっこー)
[sf_away] いってらー
[sf_away] 大正時代に通学しているらしい
12:30:33 sf_away -> sf
12:33:21 ! sf (Connection reset by peer)
12:34:59 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/10/05 13:00:00
[sf] つーつーつー
2000/10/05 14:00:00
14:10:53 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たらいまー
[sf] おかえりー
2000/10/05 15:00:00
[hari1] どかーん
[hari1] ごごごごご
[sf] おや
[sf] やすみっすか
[hari1] うい
[hari1] ぐる
[hari1] ろけっとぱんち
[sf] (撲殺)
[hari1] 長生さんに付けてみよう
[hari1] きゅいーーーん
[hari1] 重量500kg
[sf] げふ
[hari1] 持ち運びしやすいように
[hari1] 電動式のキャスター付き
[hari1] オプション・軽量バッテリー50kg
[hari1] 更に今なら、脱臼防止の強化外骨格もおつけして
[hari1] 19800、19800とお得です
[sf] 19800ドルあたりか
[hari1] リラ
[hari1] 注意書きには、使用に適さない場所として
[hari1] 地球上
[sf] (;^^)
[hari1] 100トン以上の瞬間過重に耐えられない方のご使用はお止め下さい
[hari1] 自動車への取り付けアタッチメントも別売しております
2000/10/05 16:00:00
[sf] 普通自動車、軽トラックへの利用は保証いたしかねます
[sf] っとか
[hari1] 家庭用自動車への利用、かな?
[hari1] 自家用自動車か
16:29:05 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-03p140.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ただいまです
[sf] おかえり
16:48:19 + lokai(~aloeking@mtmd2.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[lokai] うけけけけけけけけけけけけけ
[lokai] (逃避)
2000/10/05 17:00:00
17:00:26 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] ごとり
[hari1] 何かゲームをかってくるかな
17:44:29 + Maybe(~maybe@Cytkd2DS47.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Maybe] こんばんは〜
[sf] こんばんは
[Maybe] あ、sfさん、奈良市がフレッツになるそうですね♪
[Maybe] これで奈良県民も常時可能♪
[sf] ういうい
[sf] 香芝や大和高田は年内予定ですのう
[Maybe] どうせなら大和高田市にも付けて欲しかったけど。
[sf] まあ、もともと生駒あたりだとCATVがあるけどな
[Maybe] え、年内につくんでしたっけ?
[sf] その予定です
[Maybe] 生駒というと吹利(違
[sf] わはは
[sf] 吹利市民のPCたちは恵まれているはずであるある
[Maybe] CATVってなんです?
[sf] ケーブルテレビです
[Maybe] ケーブルテレビってネットに使えるんですか?
[sf] つかえるサービスもあるのですな
[Maybe] まぁ、家には関係なさそうですが
[sf] http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/area/nara.html
[sf] 奈良のフレッツのエリア情報
[sf] 2000年中でなくて2000年度中であったか
[Maybe] ふむ…結構進んでるんですね
[Maybe] biglobeはまだっぽいですけど
[sf] まほろばは対応してるねぇ
[Maybe] まほろばって有名なんですか?
[Maybe] 聞いたことないんですが…
[sf] 奈良ではいちばん古い、日本でもけっこう古いアクセスプロバイダですな
[sf] うちの掲示板とかもそこにあるなり
[Maybe] へえ…参考にしときます。
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/ のあたりね
[sf] 会社のページは http://home.mahoroba.ne.jp/ ですの
[Maybe] あ、そろそろ飯なんで落ちますね。
[sf] はいな
[OTE] おはー
[Maybe] おっは〜
[OTE] あ、おちですな、ばいびー>Maybe
[OTE] 昼寝してました。
[Maybe] ばいびーですぅ>OTEさん
17:53:37 - Maybe from #kataribe (Maybe)
[OTE] 薬が軽くなったので、これからは昼寝の量も少なくなる予定。
[OTE] Log読んでたら、hariさんに、ロケットパンチをつけてもらってたのか。
[OTE] と、ちょっと悔しい。
[OTE] 対魔王兵器として有力であったろうに(笑)
17:57:34 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool020.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ごろごろ
[OTE] やう
2000/10/05 18:00:00
[OTE] ごろりん
[TOURUI] 未送信メールが溜まっていく
[TOURUI] あのメールやこのメールに返事をださねばならんのにのー
[TOURUI] 文章考えるだけの脳のリソースが不足している(ぉぃ
[TOURUI] さて
[TOURUI] 逃走しよぅ
[TOURUI] またー
[lokai] またぷう
[OTE] またー
18:08:52 ! TOURUI (脳を水冷しよう(ぉぃ)
[OTE] 俺も返事が溜まってるなぁ。
18:09:46 ! OTE (Connection reset by peer)
18:09:47 + BallMk-2(~chocoa@ppp65.fin.ne.jp) to #kataribe
18:10:23 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] うがー
[OTE] やう
[OTE] 壊れてるね。
[lokai] けきょ
[BallMk-2] 壊れもするさ〜
[BallMk-2] 3日間南アルプスで缶詰だもの……
[BallMk-2] ごろごろごろ……
[BallMk-2] 久々の都会……
[BallMk-2] (T_T)
[BallMk-2] (うるうる)
[OTE] どーりで最近見ないと思ったら。
[OTE] そんな所に登山に行ってたのか。
[BallMk-2] #おまけに、中指の爪が割れて、キー叩きづらいし……
[BallMk-2] 落ちてきた岩をどけようとして、怪我してしまった……
[OTE] ありゃまぁ
[BallMk-2] もう二度と行かないぞ、あんなところ……
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 仕事で行ったんだけど……(T_T)
[OTE] どんな仕事してるんだい?
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] いつもどおりの送電線の仕事だよ
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] そんな山の中に、送電線など飛ばすなっ、って感じです……(T_T)
[BallMk-2] まー、水力発電所の設備だから、仕方がないと言えば仕方がないが……
[BallMk-2] #もう、EPにもしたくないくらい、嫌な思い出だった(爆)
[OTE] ありゃー大変だねぇ。
[BallMk-2] そーいえば……
[OTE] 職場変わったんじゃなかったっけ?
[BallMk-2] 変わったよ
[OTE] 職場変わってもおんなじ仕事?
[BallMk-2] 変わったけど、職種が変わったわけじゃないけどね
[BallMk-2] はふぅ……(とってもブルー……)
[BallMk-2] ブルーと言えば、優麻……(w
[BallMk-2] 優麻が、人気投票女性部門で、8位か……
[BallMk-2] ありがどうみんな(感謝っ!!)
[lokai] ふえ
[lokai] めでたい。
[OTE] 魔王にも御大から一票入ってた(笑)
[lokai] をー
[BallMk-2] をー
18:32:41 ! lokai (Connection reset by peer)
18:35:21 + lokai(~aloeking@mtmd2.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[sf] ちなみにわしも優麻に票入れたような気がする
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] 悲劇のヒロイン街道まっしぐら、だっけ?(笑)
[BallMk-2] <御大の評価
[sf] そんなかんじ
[BallMk-2] まー、悲劇となるか、幸せの序章となるかは……これからだね
18:39:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec21.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] うむうむ
[sf] まあそんなもんだ
[sf] 意外にめげないので
[sf] がんばれそうである
[Kakeru] こんばんわだよ
[Kakeru] ひげきいっちょくせん
[lokai] シアワセになてくれい
[lokai] イタいのは苦手じゃて
[BallMk-2] いあ、最近は、一直線でもないな<悲劇
[Kakeru] ひげきにとおまわり
[BallMk-2] げしっ
[Kakeru] ごろごろ
[BallMk-2] 実は、悲劇なのは、優麻より由摩だったり(笑)
[sf] げふげふ
[Kakeru] がふがふ
[OTE] 風呂入って来ます
18:44:18 OTE -> OTE_ROM
[sf] うにーん
[BallMk-2] はふぅ……
[sf] むんむん
[BallMk-2] あ、御大がいつになく元気だ(w
[sf] 原稿料が入るから(おい)
[Kakeru] めでたい
[sf] さくさく
[sf] 日報書いて更新して〜
[sf] せねばな
18:58:17 ! BallMk-2 (あゆ:「ボクのV2取らないでよー……うぐぅ……」)
[Kakeru] V2ってなんじゃい
2000/10/05 19:00:00
[Kakeru] おちますみかんたん
19:04:32 ! Kakeru (みかん絵日記)
19:12:34 OTE_ROM -> OTE
[hari1] このまま優麻がでてくるならば
[hari1] 由摩は…
[hari1] だしねぇ
[hari1] ちなみに、多分V2とは独逸のステキなヤツだと思う
[hari1] ついでに、投票できなかったけど、何でか上位に食い込んでたマイキャラ達
[hari1] みなさんありがとー
[sf] わふわふ
[lokai] ふいふいふいふい
[hari1] いぬ?
[lokai] わん(反射)
[OTE] 犬いいねぇ。<犬好き
[hari1] おいでおいで〜
[OTE] よくわからん雑種とか、眉毛が悲しそうでイカス。
[lokai] わは
[lokai] こないだ
[lokai] はじめて
[hari1] 犬のカレーとか
[hari1] ふむ
[lokai] 困り目のねこをみた
[hari1] (爆)
[OTE] わは
[lokai] 黒猫なのに下がり眉。
[hari1] 弱気そうだ(w
19:29:24 + Maybe(~maybe@Cytkd3DS11.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] 下がり眉かぁ。イカス。
[OTE] やう>Maybe
[Maybe] ばんちゃ〜
[hari1] ばん
[hari1] いぬさんとねこさん、どっちがお好き?
[lokai] ねこー<きいてない
[Maybe] 両方…好きじゃない
[Maybe] 噛むから
[hari1] みかん:「(たたた〜)……すいませ〜ん」
[hari1] がーん(w
[OTE] 両方すきかなぁ。
[OTE] 前は猫あんまり好きじゃなかったけどねぇ、前の彼女に矯正された。
[sf] 咬むからかわいい(おい)
[hari1] みかん:「おねえさん、あんけーとにこたえてもらえますか?」
[OTE] うちは今インコを放し飼いしてます。とても可愛いです。
[sf] ほむ
[hari1] 良く逃げないね(w
[hari1] sfさんちだったら
[hari1] もー、狩られる事請け合い(ぉ
[OTE] うぎゃー
[Maybe] 萩里:「アンケート…ですか?」
[hari1] みかん:「はいっ」
[hari1] 小学生です
19:38:04 + edna(~edna567@shinjuku78-200.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Maybe] ばんちゃ〜
[Maybe] 萩里:「いいですよ、何のアンケートです?」
[OTE] ばんわー>edna
[edna] ばわー
[hari1] みかん:「えっと……猫と犬、どちらが好きですか…ですっ」
[hari1] みかん:(じーーー)
[OTE] わしも、ednaさんみたいに、ばりばりエピソード書いてみたいなり。
[edna] み?
[edna] >えぴそど
[edna] ……ここんとこ書いてるえぴそどは
[edna] そろって所要時間30分以内だよ?
[edna] #つまりろくなもんじゃねえ(爆)
[OTE] ぬほ
[edna] つか
[edna] EP内の、時間経過が5分かそこらなので。
[edna] 一瞬の絵で完結するのです
[OTE] ふむ。
[edna] そんなに、難しいことでないです、だから。
[edna] てか、難しかったら己が書くもんかっ(爆)
[sf] いーさんにとってあれ位の文章を書くことは、呼吸するように自然なことなのです。
[edna] ……うーん
[edna] 近いかも
[edna] >呼吸まではいかないけど。
[edna] だって。
[edna] 「濃染月……」なんて
[OTE] わしには難しいなぁ。
[edna] 「こんにちは、餌ありがとう、それじゃ」だけだぞ(爆)
[OTE] 「絵」が浮かばないからだろうか?
[edna] うーん……
[edna] 絵、は、浮かぶなあ……
[lokai] そして絵を描いて満足してしまったりする(爆)
[edna] だから、定点観測で、唐突に「霜降りの毛糸の帽子」が出る(笑)
[edna] うーむう
[edna] 絵は
[edna] ……おんなのこしかかけないのでっ<限界
[OTE] いや、決して浮かばない訳じゃぁないんだけど、動画なんだよな。
19:52:18 + gallows(~gallows@sagami131184.allnet.ne.jp) to #kataribe
[edna] んむ>動画
[OTE] しかも断片だからストーリーにはならない。
[OTE] みゅう。
[edna] ……
[edna] すとーりになってないのはこちらもおなじなのだが(汗)
[edna] #なってないやんか実際(滝汗)
[Maybe] 萩里の反応が遅れてます、すみません!
[edna] (^^;;;
[OTE] そういや、絵も最近描いてないなぁ。
[edna] <間入りしてるやつ
[Maybe] 萩里:「え〜と…猫かな」
19:53:51 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS13.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallows] ただいま
[haieda] はお
[edna] おか
[gallows] 絵は昨日うごくやつ描いたぞ(w
[OTE] いらはい>gallows&haieda
[edna] 見た見た(笑)>絵
[edna] 玉緒ちゃんふぁんなのだーーー
[OTE] ありゃ、見てないや。
[haieda] む。動くのか。
[gallows] ありがたや<玉緒ふぁん
[edna] つか
[edna] あそこの兄妹両方ふぁんだもの
[OTE] 玉緒さんというと「首」の人だっけか?
[haieda] いや。
[edna] ひとーばんのひと
[haieda] どっちかというと「内臓」の……。
[edna] だけど、かあいいものなー>たまおしゃん
[haieda] #うげふっ。
[OTE] ひとうばん、というと、うしおととらを思い出す。
[haieda] #これは不味い。
[OTE] はりにゃが動いてない。
[haieda] #「豆腐のできる豆乳」には気をつけよう。
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/HA/06/G/
[gallows] こんなかんじ
[hari1] みかん:「ねこさん……っと(かきかきかき)」
[lokai] そうかね。
2000/10/05 20:00:00
[edna] たまおしゃんかあいいっ(わくわーくっ)
[lokai] 儂ゃ好きなんだが>豆腐のできる豆乳
[edna] <おい
[haieda] #慣れてきた……。
[haieda] #覚悟して飲めば悪くないようだ。
[OTE] これおもろい(笑)>玉緒
[haieda] #パンと一緒に口にいれたのがいけなかったらしい。
[lokai] #あの濃厚な大豆味がたまらん
[hari1] みかん:「ねこさんがすきなりゆうはなんですか?」
[hari1] #まさか
[hari1] #豆腐ではなく腐乳の出来る豆乳の間違いでは
[haieda] #そんなん売られてもこまる(w
[Maybe] 萩里:「う〜ん…なんとなく…かわいいじゃない?」
20:03:35 OTE -> OTE_ROM
[hari1] みかん:「かわいい……っと(かきかき)」
[hari1] みかん:「ありがとーございましたぁ」
[hari1] ぺこっ
[haieda] うーむ。
[haieda] はらいっぱい。
[Maybe] 萩里:「うん、頑張ってね♪」>みかん
[sf] あと一時間もすれば腹の中でふくれて豆腐で胃がはちきれます(おい)
[haieda] きゅう。
[PaLiLitH] 北斗の拳的に飛び散るわけですね
[haieda] 「ぺぐし」
[haieda] そうか、儂はもう死んでいるのか。
[edna] ぐみ
[edna] おちましーー
[edna] (へろりら)
20:10:52 - edna from #kataribe (edna)
[Maybe] ばいちゃ〜>いーあーる
[PaLiLitH] 腹部が真っ二つに割れて
[gallows] 中からもう一人灰枝さんがでてくる
[haieda] #いまこの状態で、
[PaLiLitH] 大量の豆腐と血が部屋を満たすのです
[PaLiLitH] 美しい。
[haieda] #にがりをたらふく飲むとどうなるかとか、
[haieda] #ふと考えてしまう私。
[haieda] #胃袋豆腐……。
[sf] 水の代わりに血をすって真っ赤に染まった豆腐……
[Maybe] 嫌だな…赤い豆腐…
[haieda] どこかに血を固めて豆腐状にした食物があったと思う。
[haieda] モンゴルあたりだっけな。
[sf] わりとあちこちあるようです
[sf] 東南アジアで常食してるのは知ってるけど
[sf] 以前も書いたけどレバーと似たような感じらしい
[haieda] ふむ。
[hari1] 血のソーセージ?
[haieda] 血の双生児。
20:22:57 OTE_ROM -> OTE
[hari1] 生物工学によって生み出された
[OTE] たら
[hari1] 二人の子供
20:25:00 + Kakeru(Kakeru@p84ec49.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari1] ばう
[Kakeru] こんばんわだよ
[Kakeru] ばうばう
[Kakeru] ばるばすばう
[sf] やあ
[fukanju] すぷーんばう
[sf] なにか有用なネタはないかね
[fukanju] あとらんてぃっくばう
[Kakeru] ない
[hari1] 有用なネタね
[hari1] 船のルールの話はどうなったのかねぇ
[Kakeru] フネのるーる
[sf] うむ。語り部の判定は対抗判定なので、+(ランダム)シミュレータを制約として利用するのがよかんべとかいう話が
[sf] #SDでありもうしたな
[hari1] というと?
[sf] 世界設定的な「リアリティ」というか「それらしさ」のための、制約というものがありますよな。
[hari1] ですな
[sf] 純然たる機械的数値データ、つまり航続距離や消費燃料などは、ゲームモデルへのやっかいな変換などは考えずに
[hari1] うんうん
20:32:28 + D16(~yanagida@melody.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[sf] 現実性を表現した相互了解の基盤としての、制約条件、描写内容として処理すれば
[Kakeru] こんばんわだよ
20:32:45 - lokai from #kataribe (lokai)
20:33:02 D16 -> D16_Repor
[D16_Repor] うす。
[D16_Repor] 逃避です。
[sf] あとはその上で、可能な程度になにかをなしたい時に、対抗判定としての判定ルールを使用するにとどめる程度で。
[PaLiLitH] ワワ
[hari1] ども
[PaLiLitH] わわ
[PaLiLitH] ふぐ
[sf] それらしくゲームが運用できるのではなかろうか。
[sf] というわけですな。
[hari1] なるほどね
[PaLiLitH] なぜ変な字が
[hari1] 判定上は、特に工夫しなかったんですかね
[Kakeru] とうひとうひ〜
[Kakeru] なにから逃避しているんだろう?
[sf] 判定上はふつーの特徴/技能モデルでまあ
[hari1] なるほどね
[sf] 利用できる特徴・取得できる特徴を、役割分担やゲーム上の制約を表現できるように制限する
[sf] という感じですかね。
[sf] # レポートからでそ>とーひ
[D16_Repor] #ご明察
[Kakeru] みゃるほど
[Kakeru] レポートと書いて
[D16_Repor] #chocoaがあるとつい甘えたくなる
[Kakeru] 卒論とか修論とか博論よむ
[D16_Repor] #ぐはぁっ!
[hari1] 例えば
[hari1] 装備を特徴として、船の装備をグレードアップさせる
[hari1] 楽しみをとか
[hari1] あそこら辺は、どんなかんじに?
[sf] 具体的な数値として、たとえば兵装の射程が伸びたりすることで。
[sf] 制約が変化するという処理ですな。
[hari1] ふむふむ
[hari1] 考えたのが
[hari1] エースランクというか、船員免許というか
[sf] 原付きから750ccなバイクに乗り換えることによる、具体的移動速度の変化とか、そんな感じな。
[hari1] かんりしたらどうかなぁとか
[sf] ふむ
[sf] 免許によって制約がある
[hari1] で、其処に対する世界的な制約を設ける事で
[hari1] 装備の増強に制限をかけたり
[sf] うむうむ
[hari1] 社会的認知や
[hari1] もしくは、そのクラスを上げるっていうイベントを
[hari1] おこせるかな、と
[sf] そーですねー
[Kakeru] 別のシステムで(ぼそっ(ごすっ
[hari1] 例えば、パーツショップに行っても
[hari1] 免許の提示を求められたり(w
[sf] 狭間でも同様だよな。現実の知識があるから、そのイメージを制約として運用できるという側面がある。
[hari1] 両方を絡めれば
[hari1] おもしろいかなと
[sf] # 他のシステムだって、結局シミュレータ部分と一般行為判定の噛み合わせだし、歪みが有るのは同様さー
[hari1] そうね
[hari1] 得意分野がそれぞれあれば
[hari1] 苦手なところも当然あるさ
[hari1] 何でも現実通りって言うのなら
[hari1] 実際にやるがいいさ(w
[sf] この+シミュレータなアイデアのミソは。もっともイメージしやすいデータである、現実の具体的な数値やシミュレートモデルを、そのまま利用うるという点にあります。
[sf] 世界設定にあわせた適当な精度の制約・結果算出のシミュレータを外づけすると。
[Kakeru] #いや、こー横に精密化する語り部と上に成長するルールはあいしょうわるいんじゃないのかのぅと(ごろごろ
[sf] いちいちルール上のパラメータ、能力値やヒットポイントや時間管理や(とくに結果算出型の)技能判定と噛み合わせると、
[sf] シミュレータを組むのがたいへんなのな
[hari1] まぁ、相性はよくないかもね
[sf] まーフレーバーですよな、フレーバー。
[Kakeru] ぼうぼう
[Kakeru] ふれーまー
[sf] 具体的な描写をするための道具。
[hari1] ですね
[hari1] 特徴値0と言うのは
[hari1] 認められるのかな
[sf] 現行ルールの文面上は認められないことになっていますな
[sf] ただまあ、なんらかの意味を持たせられるなら、あっても良いのかも。
[sf] 毒にも薬にもならないような特性とか、ないことを示すような場合かねぇ。
[hari1] 無免許だと、0になるかなぁと
[hari1] 無免許と言う特徴ではなく
[sf] 免許がないことを示すならね。ただそれによる有利不利があると考えると、1つけといたほうが良いかもなとか。
[hari1] ふむ
[hari1] 無免許だと、エースランク:無:0
[hari1] 無免許船員:2
[hari1] とかかなぁ、と
[sf] ふむふむ
[Kakeru] ふむ
[hari1] ……まぁ、この使い方だと
[hari1] 特徴や技能とは関係ない数値だな
[sf] ふむ
20:57:44 LuriAway -> LuriRest
[hari1] 免許を特徴に組み込まないってのも
[hari1] やったほうがいいかな
[hari1] 人型兵器を設定して
[sf] 定性的な(シミュレート用の)特徴の文章表現と、その程度や行動への影響力を示す特徴値と考えるといいのでは。
[hari1] そっちのランクもせっていするとか
2000/10/05 21:00:00
[hari1] ふむ
[hari1] まぁ、比較的有効な方向で働きやすいとくちょうでありますな
[haieda] ふむむ。
[haieda] ちとおちよふ。
21:01:46 ! haieda (おのれ堀井雄二。)
[Kakeru] なにがあったんだろう?
[Kakeru] どらくえなな?
[gallows] たぶん
[PaLiLitH] ジャンプ放送局
[PaLiLitH] でしたっけ?
[hari1] う〜む
[hari1] 人型陸戦兵器もへったくれもなく
[hari1] とくちょうになっちゃうんだよな
21:04:15 ! D16_Repor (Connection reset by peer)
[Kakeru] まーかたりべだし
[sf] 世界のリアリティがそれを望んでいるのであれば
[hari1] ふむ
[sf] 兵器戦闘をシミュレータ任せにしても良いわけだ
[hari1] ですな
[sf] 霙の街での戦車は、人間が肉弾では倒せない。
21:08:56 + D16(~yanagida@melody.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
21:09:12 D16 -> D16_Rep
[D16_Rep] #
[sf] 倒す可能性のある兵器は○○で、条件と利用法はこれこれで……
[D16_Rep] #み、落ちてた
[hari1] 煌:(ひょい)<拾う
[D16_Rep] D16:「じたばた」
[hari1] 煌:「ん〜、あんだこりゃ(つんつん)」
[D16_Rep] D16:「ん゛〜、ん゛〜(もがいている)」
[hari1] 煌:「う〜ん、どうしよっかな」
[D16_Rep] #んー、今レス遅いから堪忍して
[hari1] 煌:「すてちゃおっかな」
[hari1] #まっちょぢぢいのなかに
[D16_Rep] D16:「う゛み゛〜、う゛み゛〜、う゛み゛〜」
[D16_Rep] #いつの間にか人語を忘れたらしい
[hari1] 煌:「あんしんしれー、あのおぢちゃん方が、ワックス塗れにしてかあいがってくれるにゅ(ぽいっ)」
[Kakeru] 悪魔だ
[D16_Rep] D16:「ふぎゅおぉおおおおおんん」
[D16_Rep] #なんか新たな芸を覚えんと、どんどん影が薄くなるなぁ>D16
[D16_Rep] ま、それはいずれ
21:31:20 + soutou(~soutou@kusatu3-90.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] じーくしおん
[soutou] はいる
[soutou] これがぁ、ムササビの拳だ!(どかーん)
[soutou] と聞こえる
[Maybe] こんばんは〜>総統殿
[Maybe] 草薙の拳じゃなくて?(ぼそ)
[soutou] どう聞いても
[soutou] ムササビ
[soutou] きっとムササビ流の使い手なんだろう
[soutou] なんで火が出るかは知らん
[Kakeru] それは、みみがわるいんだきっと
[Kakeru] さっそく耳鼻科に直行
[soutou] 毎年健康診断を受けているが
[soutou] 聴力に問題が出た事はない
[Kakeru] 煖ちゃんに耳掃除してもらえ
[soutou] 本体とキャラをいっしょにしてはいかん
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁはりにゃにみみそうじしてもらえ
[soutou] わけがわからん(w
[soutou] それにだ
[soutou] 耳掃除は毎日自分でやっておる
[soutou] それはそうとCvsS
[soutou] シークレット買うポイントが溜まらん
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 一人対戦だ
[Kakeru] 1コインで500VS
[Kakeru] (お
[soutou] カネなんぞかけられるか
[soutou] それにおれはドリキャスでやっておる
[Kakeru] 資本主義は金が命
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 半年後ぐらいにDLするとか
[soutou] つまらん
[Kakeru] 停止
[soutou] はりにゃが何のゲームを買ってきたか気になる
[hari1] まだ買ってきてないけど
[hari1] Linda3でも
[soutou] まだだったか
[hari1] かってこよーかなと
[soutou] なるほど
[sf] かたこと
[gallows] なに、アレリメイクかなんかされんの?
[hari1] ん?
[hari1] PSばんでも買ってくるつもりだけど
[gallows] ああ、新発売とかそういうわけじゃないんすね
[hari1] うい
[sf] びにょーん
[soutou] てれほまでディア風呂ってくるか
[soutou] さらばじゃ
[sf] そうだログゲットしよう
[sf] さらばい
[Kakeru] さらば
21:53:08 ! soutou (カネカネカネカネカネ……)
[Kakeru] テレホまでばとるねっと(なんかまちがい
[sf] ばりぼり
[sf] 意欲とやりたいことがないと遊べない、それが語り部
[sf] を宣伝文句にすると(おい)
[PaLiLitH] ふんぐるぬー
[sf] ああ、あれとかこれとかとまってるなー
[Kakeru] あるMLで
[Kakeru] 「人間は口にしたことじゃなくてやったことで評価される」
[Kakeru] ということが書いてあった(吐血
[Kakeru] MLじゃねぇや、メールマガジンだ
[Kakeru] #上なことが流れてくるMLって嫌です(おい
2000/10/05 22:00:00
[sf] (;^^)
[sf] このログが流れれば……
[gallows] (;^^)
[sf] でもまあ
[sf] ただの事実だし
[hari1] ぷに
[Kakeru] ぷに
[hari1] ぶす
[PaLiLitH] ぷしゅー
[Kakeru] ぷにぷに
[OTE] かにかに
[D16_Rep] #ううっ、思わず二重逃避してしまった。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なにからなにに?ですか
[D16_Rep] #D&Dの三版のモンスターマニュアル
22:10:47 + Cat-Tail(~edw@sendai26-95.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] えいごのべんきょうだね
[D16_Rep] #の絵が先に公開されてて、見てたらあっという間に三十分
[Kakeru] がーん
[Kakeru] びじゅつのべんきょうでしたか
[hari1] 後の涙は享楽の糧
[hari1] 今を楽しめ
[D16_Rep] #http://www.gamers.com/s/feature/000927-dnd3/gallery1
[hari1] 涙の刻を忘れる為
[OTE] 「俺たちから金を取るのは、大統領だって敵だ」
[D16_Rep] に在ったんだけど、むちゃくちゃかっこええ
[PaLiLitH] 今を楽しみまくって退学の宣告。
[PaLiLitH] うふふふふ。
[D16_Rep] #ごふっ、>退学
[OTE] うけけけけ
[gallows] さすがMTGの会社だ
[OTE] 魔王:「もっと逃避できるように、お香を焚いてリラックスさせてやる!!くけけ」
[PaLiLitH] #もともとネット環境と定期券欲しかっただけだしー(ぉ<志望動機
[D16_Rep] しかし、やたらとSFチックな絵になった気がする
[gallows] SFチックというか、CG臭さが強いのかな
[gallows] 僕はあんまり違和感かんじないが
[PaLiLitH] 鳥がかわいいです
[Kakeru] おちますみかん
22:20:27 ! Kakeru (みかん絵日記)
22:21:51 ! D16_Rep (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] みかん絵、日記。
[PaLiLitH] みかんを並べた絵でつづられた日記。
22:22:54 + D16(~yanagida@melody.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[D16] 今日はよく凍る
[D16] ただいまです
[gallows] ううむ。
[gallows] ヤバイね。
22:23:31 D16 -> D16_Rep
[gallows] カッコイイね
22:23:36 Cat-Tail -> Eat-Tail
[gallows] ぐう
[OTE] がぁ。
[hari1] IWVを鑑賞中
[OTE] おやすみです
22:30:17 OTE -> OTE_ROM
[hari1] ふむ
[hari1] 例えば
[hari1] 同じ技能値であれば
[hari1] 特徴1しか使えないキャラと
[hari1] 特徴3しか使えないキャラの
[hari1] 力の差は、大きいよね
22:45:15 + soutou(~soutou@kusatu3-90.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] ちあ
[sf] うい
[PaLiLitH] るる
[Maybe] こんばんは〜>総統殿
[Maybe] 復活です〜>ALL
[sf] こんばんは
[Maybe] こんばんは
[hari1] ふ〜む
[Maybe] どうしました?>hariさん
22:51:47 gallows -> galloAway
[hari1] いや
[hari1] まぁ、無用な事です
[Maybe] そうですか…
[Maybe] またROMしよっかな
[PaLiLitH] わわ
[PaLiLitH] めいびさんはいたのですか
22:54:10 Maybe -> MaybeOut
[PaLiLitH] なんか
[sf] 二日分で2798発言ゲット
[PaLiLitH] 参加者画面みてなくて
[MaybeOut] いましたよ〜、一応。
[hari1] あ、こっちの思索がね>無用
[PaLiLitH] わかんなかったですよ。ごめんなさい。
22:54:53 + AL(~cc0735th@p0243-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MaybeOut] いえ、発言しないこちらが悪いのですから
[MaybeOut] ばんちゃ〜>ALさん
[MaybeOut] ではOutです。
[AL] はお
[PaLiLitH] わわ
22:56:43 sf -> sf_away
22:58:13 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p50.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[sf_away] めしめし
[ko_iti] よる
2000/10/05 23:00:00
[AL] おちます
[AL] ではー
23:00:12 ! AL (CHOCOA)
[soutou] おやす
23:02:51 + Kakeru(Kakeru@p84ec36.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[ko_iti] 今日もまた変な単語で検索されるわがHP
[Kakeru] こんばんわ
[ko_iti] キーワードはADAM 公開処刑 プレロード 小説 ツール
[ko_iti] 謎だ
[PaLiLitH] それがand検索で?
[hari1] もしそうなら
[hari1] 恐いな
[PaLiLitH] 陰謀の臭いがします
[ko_iti] いあ、ばらばらですが
[ko_iti] 他にも児童相談所 虐待 18歳以上に奉仕義務
[ko_iti] などで検索されました
[ko_iti] おそろしや
[PaLiLitH] こわいこわい
[Kakeru] ほうしのこころ
[PaLiLitH] 胞子
[Kakeru] ちがう
[soutou] 法師
23:10:57 + sasi(~sasi@ppp01-122.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちがう
[soutou] ばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[PaLiLitH] わわ
23:13:13 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[soutou] ふむ
[soutou] 今日もまた止まりがち
[hari1] よしがいさんこないかのう
[soutou] あんまり夜起きてないみたいだね
[ko_iti] 武道家だから
[ko_iti] 朝早いんだ
[Kakeru] なるほど
[hari1] みゅ〜ん
[hari1] 船モノの話を
[hari1] したいようなしなくてもいいような
23:24:36 Eat-Tail -> Away-Tail
[D16_Rep] うむ。落ちるとしよう
[hari1] がんばれ
23:25:34 ! D16_Rep (所詮俺は)
[soutou] 所詮なんなのだろう
[hari1] きいちゃだめさ
[soutou] ダメなのか
[hari1] タブン
[soutou] ホスゲン(違
[sasi] すっごい眠いので早いけどおっちまーす(^^;;;
[soutou] おやすみ短パン
[sasi] おやすみ〜
[hari1] であ
[ko_iti] けんこうでな
23:31:06 ! sasi (もう文化祭あさってじゃないか〜(^^;;;)
23:31:22 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[soutou] いかんな
[soutou] このところ
[soutou] ちっとも動いていない気がする
[hari1] う〜ん
[hari1] 階級というか、免許のランクによって
[hari1] 使用できる機体を制限するのは
[hari1] どんなもんでしょうね?
23:34:23 + edna(~edna567@shinjuku77-44.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] えどなどな
[PaLiLitH] わわ
[soutou] ばんわ
[edna] こばわ
[edna] OTEさんいらっしゃいますかー
[edna] (よばわりっ)
[edna] ばわ
[edna] うーむ
[soutou] いないようです
[edna] 先ほど、ちょっと話してた、EPをらくーに書くつうの。
[edna] その実践やりまいて。
[edna] あ、ほんとだ
[edna] #ろむさんになっている(笑)
[soutou] 階級によって制限するとなると
[Kakeru] はしっ
[edna] 15分で書ける風景を、書いて見まあした。
[soutou] やはり明確な成長システムというか
[soutou] ランクアップする手順と言うか
[soutou] そういうのが必要ではないかと
[Kakeru] 15階級でかける風景
[Kakeru] とよんでしまった
[edna] (^^;;;;;<間に入り込んでしまった(汗)
[Kakeru] きっとボクシングかなんかに違いない
[soutou] 15もあるか?
[edna] それは違うぞなんか
[edna] ふみゅ。
[Kakeru] ないとおもう
23:44:21 + Onomoto(~chocoa@INS89.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばわ
[edna] …ふむ、落ちるか。
[edna] #というわけでえぴそど一丁流しました〜
[soutou] ばんわ
[edna] <胃が気持ち悪いのだ
[edna] んであー
23:45:28 - edna from #kataribe (edna)
[soutou] おつかれ
23:50:20 + Ji-GUY(~DreamPass@c228023.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
23:50:54 + Makoto(~jupiter@pppb40.st.rim.or.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[Makoto] ども、おひさしぶりっす
[PaLiLitH] わわ
[Makoto] ……いろいろあって、環境復旧に10日以上かかってしまいました(^^;
[Ji-GUY] ほう
[soutou] はりにゃはどこへ行ったのだろう
[Makoto] 単純にHDDとDVD-ROMだけ追加するはずだったのが
[hari1] ここ
[hari1] Log参照
[Makoto] システム破壊などで結局Celeron300マシンからThunderbird900マシンへ(^^;
[Ji-GUY] なるほど <ほんとはちんぷんかんぷん <ぱそがわかんないヒト(爆)
[Makoto] いやぁ、要はほぼ全とっかえになっちゃったって事です(^^;
[Ji-GUY] なるほど
23:56:09 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] ばんわ
[Ten-Rou] たらいまぁ
[Ji-GUY] カメレオン:(たったったったっ……)
[hari1] ねーねー、船のルール
[hari1] どんなかんじ
[Ji-GUY] カメレオン:「とうっ」
[Ji-GUY] カメレオン:(くるくるくる)
[Ji-GUY] ん〜
[Ji-GUY] 停滞中です(^^; >船
2000/10/06 00:00:00 end